♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
雷神♪
 
 
【2011/08/25 01:16】
 
 
雷神♪

最近少し元気がありませんでした。
 
いろんなことがあったからかな~。

自分自身に元気が欲しい時ってありませんか?

雷神さま、作ってみました!

ドドントドンドン!!

おなかに響くほどの太鼓の音色、好きかもです♪^^

一日講座の雷神さまです。

ありんこが作った雷神さまよりも、

もっと勢いのよい人形を作った人がいます。

生き方がシャキッとしていてね

うらやましいくらいに自分をわかっている人なのです♪

^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
輝美先生は書くように縫われる
活き活きしています!!
めっちゃ可愛い~この様に譬える!!と感動中☆
良いなぁ~
Λ∧Λ∧Λ♡雷様の音好き♡Λ∧Λ∧Λ
この雷様も大好き♡♡♡
【2011/08/25 10:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

自分自身に元気が欲しい時ってあります・・・!!
雷、こわいです(>_<)
子供のころは、
布団にもぐり、早くどこかへ行ってほしいな
と、祈りました
こんなにかわいい雷様なら・・・
一緒に遊んじゃうかも (^_^)
【2011/08/25 11:30】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

めんこい雷さん
いや~ッ♪ めんこいこと♪
雷さんは今でもニガテなのです
あの音が聞こえると身がちじまるんですよ^^

ところで元気が出ない時は、、
わたしは(元気がないまま)にしておきます
そうすればいつのまにか通り過ぎてしまうんで。

とくに良い処方箋は(ひたすら寝る)事
わたしの場合この薬が一番効くかな
この年齢になると特にかも ^^
【2011/08/25 15:12】 URL | ROMI #bKYe7CQo [ 編集]

今日も出会いましたw
「雷様」・・・今日も出会いましたww
午前中に「ドドンドン」
出かける時だったので、ひぇ~~とか思いましたが、出会ったのは数回だけ
午後より時折晴れ間も見えるお天気に・・・

それぞれの生き方通り、自分なりにやっていくのが一番いいんだと思うよ~^^
私もいろんな事もあってめげても、頑張ってる!
そ、「ありんこちゃんも頑張ってるんだ」とか
「だれそれさんも・・・」とか素敵なお花やお野菜までも・・・きっと味方ですww
【2011/08/25 16:47】 URL | Juria #- [ 編集]

元気になる薬・・・
ありんこさん、可愛らしいのに、どこか迫力がある雷神さまですね。

元気がどうしても出ないときってあります。私にも・・・。でも、ありんこさんの作品に癒されて、元気をもらっています!!ありがとうございます。
【2011/08/25 20:46】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お久しぶりです
かわいい 雷様
ず~っと お教室に いけなくて
寂しいです
ブログを 覗き見しながら
元気を もらってました
先生に わたしの 元気が 
届きますように・・・・v-346
【2011/08/25 23:06】 URL | ひろプー #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。数十年前、私が学生だった頃に剣道のマスコットが載った本を見た記憶があります。色々探して、やっとこのブログにたどりつき、学生の頃ちくちく縫って作ったマスコットを思い出し、懐かしく思いました。そして剣道部の娘と息子に当時本で見た剣道マスコットを作ってあげたいのですが、当時の本は手に入りますか?画像だけでもアップしていただけますか?
【2011/08/26 07:16】 URL | かよママ #Fre4.5ac [ 編集]

dodongadon♪
お~い元気虫、出てこ~い♪

どこか優しく背をつつく様な雷神さまです。
ちょと伸びました。ども。
雷、嫌いじゃないんです。ピカッて光ると思わず窓から眺め、飽きるまで見ている。
口、閉じなさいってだんなさんに言われる。
雷様とねぶた?のリズムはドキドキしてワクワクする。変かも。

亡き母は、食って寝れば元気になる。ってよく言ってた。そう簡単じゃぁないよって思ったものです。が、そんな時、がんばって料理する母が嬉しくて元気になる所か、泣いてしまってでも元気になったりする。
今は、元気虫、飼ってます。
【2011/08/26 10:04】 URL | もう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/26 17:32】 | # [ 編集]

元気を伝染しまーす。
せんせ、こんばんにゃんこ。
元気が出ないこと、こんなノーテンキな私でもあるんですよ。
凹んだら、周りのみーんなに元気もらいに行っちゃう私です。
元気や幸せって伝染しますから、私のこのコメントから
うつっちゃいます。

表現できること、羨ましいなあって思います。
作品を創り上げることができる、っていいなあ、って。
私は、表情や言葉でしか表現できないけど、何かを創り上げることができたら
もっともっと素敵な人生になるかもって、このごろすごく思うのです。

明日は平野先生との対談です。
緊張しちゃいます。でも精一杯がんばってきますね。
【2011/08/26 22:08】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]


ありんこさん、おはようございます~♪
今日は久々にネットサーフィンです。
(フーちゃんも元気ですかあああ??^^)

ナニナニ?ありんこさん、元気がない?
夏の疲れも出ているのでしょうか。何だか気分が沈みがちな時ってありますよね。
私も依然バタバタしていて落ち着かず、調子の悪い時もありますが、ココは勢いで。(笑)

ブログ再開までにはまだ相当な時間がかかりますが、きっとお知らせに上がりますので忘れずに待っていて下さいね~♪
(フーちゃんも待っててね~♪)

また来ますネ。^^
【2011/08/29 09:30】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

輝美先生スゴイ事起こったです!!
インターネットットが雷でダウン!!
電話回線もアウト!!\^▽^/
我が住むところやっと工事終わり今繋がった~♡
輝美先生の雷神様をしっかと見そのあとに雷が落ちてこれはかっこの良い話Λ∧Λ∧Λ
雷様決まったぜ!!
今何日ぶりに光を見たような気分正確にはたった2日の出来事なのに…インターネットは♡ミも知らずに新幹線のように早く乗ってしまっているのかも。
ゆっくりとするが精神力いる!
早いが体力いる!
何ボルトの電気が走ったのかな?
【2011/08/29 11:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
雷さま、作る?
^^
【2011/08/29 14:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
ちょっとショックなことがあって
元気がありませんでした。
お返事遅くなってしまってごめんね。
子供のころ雷がなると、なぜか
蚊帳の中にもぐりこんだことを思い出しました!
^^
【2011/08/29 14:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ROMIさん♪
ROMIさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね!
とくに良い処方箋は(ひたすら寝る)事
   ↑
うん、うん。
ここの所、た~くさん寝ました~♪
寝るって本当に良いことだって思っています♪
^^
【2011/08/29 14:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
お返事遅くなってしまってごめんね!
ノートに書いたこと、まだショックで
元気がでてこないよーー><
でもヨイショと頑張るね!
^^
【2011/08/29 14:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんね!
ありんこさんの作品に癒されて、元気をもらっています!!
   ↑
嬉しいな~♪
いつも、あたたかなコメントありがとう~♪
^^
【2011/08/29 14:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんね!
先生に わたしの 元気が 
届きますように・・・・

   ↑
ありがとう~♪
い~ぱい届いたからね~♪
^^
【2011/08/29 14:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かよママさん♪
かよママさん、初めましてこんにちは~♪
お返事がおそくなってしまいました。
ごめんね!
本で見た剣道マスコット
   ↑
どれなんだろう?
あとで探してみますね!
^^
【2011/08/29 14:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もうさん♪
もうさん、こんにちは~♪
お返事おそくなってしまってごめんね!
dodongadon♪
お~い元気虫、出てこ~い♪

   ↑
わ~い♪
ありがとう~♪
元気虫、飼ってます。
   ↑
もうさんちの元気虫が、ありんこのお部屋にきてくれたのか、元気が出てきました~♪
今度、元気虫いっぱい作ってお部屋中に置いておくことに決定~!(笑)
元気虫できたら、ブログにアップするね♪
^^
【2011/08/29 14:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Sさん♪
こんにちは~♪
お返事おそくなってしまいごめんなさい。
今メール送りました。
^^
【2011/08/29 15:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


megさん♪
megさんこんにちは~♪
凹んだら、周りのみーんなに元気もらいに行っちゃう私です。
   ↑
さっきの電話でmegさんから元気をもらいました♪
ありがとう~♪
そして
本当に本当に、ごめんなさい。
元気の出るお誘い楽しみにしています。
^^
【2011/08/29 15:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さんおひさしぶり~♪
お元気でしたか?
時々どうしているのかな~って思っていました。
最近すごくショックなことがあって
少し元気がなかったのですが
調子の悪い時もありますが、ココは勢いで
   ↑
ここ読んでね
そうだ!勢いで!!を忘れていました!(笑)
「ココは勢い」で元気出そう~!
^^
また遊びにきてね♪
ブログも待ってます♪
【2011/08/29 15:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
インターネットットが雷でダウン!!
電話回線もアウト!!

   ↑
きゃ~!!
本当に大変~!!
でもちゃんとなおって良かったネ♪
^^
【2011/08/29 15:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絶対に作ります!!
輝美先生作りたい!!って言いたかったのです!!
【2011/08/29 17:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ふふふ 元気虫?! 楽しみ♪
今度、元気虫いっぱい作ってお部屋中に置いておくことに決定~!(笑)
元気虫できたら、ブログにアップするね♪

待ってます^^

ミー太郎さん、ひろプーさん みなさんのコメントで
みんな元気・・・! て

みんなの声で 生き方?(ちょっとオオバ―かな)暮らし方!のぞいています。
【2011/08/29 17:39】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、了解~♪
待っててね♪
^^
【2011/08/30 19:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
元気虫いっぱい作る予定~♪
可愛い虫になるといいのにね!
^^
【2011/08/30 19:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

風を切る様に!!
ハイ\(^0^)/ありがとうございます♡
おやすみなさい☆
うんぐっ!と輝美先生の様に雷神様の表情力強く出したい!!
【2011/08/31 01:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんこんばんは~♪
今日は(正確に言うと昨日8/31日)
母と山梨県に住む姉のところに行ってきました~♪
キットは、詳しい説明を加えてから送るね♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2011/09/01 00:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

むくちな風
神戸台風接近中!静かに忍び寄る者音を聞け
内に秘めたる恐ろしさ必ず持つ!!
皆様気をつけて下さい♡ミこれからお出かけします♡
輝美先生♡ミ家族って時々良いと解ったり…♡
【2011/09/02 10:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ご無沙汰しております♪
先生の作品はやっぱり本当にかわいいですね♪
以前カルチャーでお世話になりました、徳地です。先生の担当にはなったことありませんでしたが・・・覚えていてくだると良いのですが・・・笑 先生のフェルトマスコットをどうしても作りたくなってしまったのですが、キットはまだ売ってますか??それか、フェルトマスコットのお教室はございますか??
【2011/09/02 17:50】 URL | 徳地 美佐 #- [ 編集]


わ~~~~雷様だ~~~~。
以前のはかわいらしい天使が周りにいましたもんね。

わ~~~~久々に作ってみようかなぁ・・・・・。

【2011/09/02 23:07】 URL | SWEETようこ #ncVW9ZjY [ 編集]

パワフルな雷さま♪
ありんこさん こんにちは♪
きいちゃんです。


パワフルでかわいい雷さま、
一日講座で作れるのですね~!!!
すごいなあ~~~!!!!!
見ているだけでも、雷さまのパワーが
伝わって来るようです。v-91

ありんこさんのお人形は
どのお人形も
ありんこさんのあたたかさが
いっぱいこめられていますね。v-238

この前、めいっこに
フェルトのショルダーバックを
作ってあげました。
そうしたら、おおよろこびで
どこに行くときも持ち歩いていました。
わたしも、とってもうれしかったです。
なんだか心がほこほこと
あたたかくなれました。v-238

さてさて。
早いもので、もう9月になりましたね。
「食欲の秋」「芸術の秋」ですね。
おいしいものをいっぱい食べて
すてきなものをたくさんごらんになって
元気いっぱいになってくださいね~~!!!!!v-91
【2011/09/03 11:38】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
台風前にコメントいただいたのに
台風後のお返事ごめんね!
週末はゆっくりと過ごさせていただきました~♪
台風どうだった?
静岡は大雨続きの毎日でした。
><
【2011/09/05 15:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


徳地 美佐さん♪
美佐さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
フェルトマスコットのお教室はございますか
   ↑
「一日講座」しています♪
管理人宛にメールアドレス教えていただけますか?
こちらから、メールでお返事しますね~♪
^^
【2011/09/05 15:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


SWEETようこさん♪
ようこさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね!
以前のはかわいらしい天使が周りにいましたもんね。
   ↑
覚えてくれていただいて、ありがとう~♪
嬉しいな~♪
あの時の雷くんは、迷子になって泣いていたような気がする!
^^
【2011/09/05 15:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんね!
きいちゃんからのコメントは見ているだけで
ほっこりと、明るい気持ちになれます。
いつもありがとう~♪
台風はどうでしたか?
ありんこの住む静岡は大雨続きでした。
めいっこにフェルトのショルダーバックを
作ってあげました。

   ↑
めいっこさん、ぜ~たいに大喜びだったって思うわ~♪
^^
【2011/09/05 16:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

のろのろ台風
今日も台風の影響があった国のニュースを見て辛い気持ちでした。。。
こんな時はどうしたらいいのか!?地球で起こる
災害が大きくなっている気がいたします。
みんな生きに来ているだけの地球♡
綺麗な惑星です「大切」
何処に行く?
星に帰るだけ★
生きにくくなる課題ばかり作っている人間
自然の法則に習うべき!!
綺麗なたった1つの地球○
【2011/09/05 22:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/06 09:08】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
台風の被害が大きくって、胸を痛めています。
災害が大きくなっている気がいたします。
生きにくくなる課題ばかり作っている人間

   ↑
ありんこも、なぜかそう思ってしまいます。
きらきらと綺麗な星空が見られなくなったのは
いつ頃からなんだろうか?
便利なものを手に入れるようになってから
自然のあり様が変わってきたような気がします。
・・・
☆ミちゃん、キットできたよ~!
今週中に送るね~♪
^^
【2011/09/06 23:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

そろそろ秋ですね~。
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

静岡も台風の影響で、たいへんでしたね。
わたしは、茨城県のつくばに住んでいます。
つくばでも大雨続きで、近くの川が
ゴウゴウとものすごい勢いで流れていましたよ。
台風が去って、そろそろこちらでは
稲刈りが始まるようです。v-91

きいちゃんファームでも、
去年植えた「みかんの木」が
元気に育っていて
なんと、大きなみかんの実が
4つも出来ました!!!e-435
大収穫だったナスやトマトが終わってしまって
さみしかったのですが、
また新しい楽しみができて
うれしいです~~~!!!v-238

ありんこさんのおうちの
ベランダの植物たちは
元気ですか?
【2011/09/06 23:33】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
去年植えた「みかんの木」が
元気に育っていて
なんと、大きなみかんの実が
4つも出来ました!!!

   ↑
なんと!!
去年植えたので実がなるとは!!
良かったね~♪
みかんの花って、とっても甘い香りがして
大好きです♪
ありんこさんのおうちの
ベランダの植物たちは 元気ですか?

   ↑
ゴーヤはすっかりと葉が黄ばんでしまいました。
でもね、先っちょの方に、
ちっちゃな、ちっちゃなゴーヤが
まだ三つもできているの!!
すごいな~って思ってしまいます。
今、元気なのはオクラです!
毎日収穫しています。
来年も植えるつもり~♪
^^
【2011/09/07 14:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます(^0^)
悩みはそこいらじゅうに有り!無理やりに作るべからず(!0!)
「悲しい時は星のでない夜空と同じ☆」
プンジャブの教え…☆
【2011/09/07 23:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生♪お元気ですか?十月から人形教室にまた通いたかったのですが、指の痛みが治まらないので、もうしばらくお休みさせていただきます。また遊びに寄らせていただきますね。
【2011/09/08 00:05】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
悩みはそこいらじゅうに有り!無理やりに作るべからず  
↑ 
これ、だれの言葉?
☆ミちゃん?
この言葉が一番好き!
^^
【2011/09/08 16:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんにちは~♪
お元気?
10月からはセノバ5階です♪
そちらの方に遊びにきてね~♪
^^
【2011/09/08 16:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

雷さん怖かったよ
輝美先生お久しぶり”
 始めてメールします 届くといいな
かわいい 雷さん作れなくて 残念!
 台風の最中 私 山の中でした!
 山沿いの方が凄いと解ってましたが、凄かった!!
  雨戸もほとんど閉めてたけど、どうせなら楽しんじゃおう!って
 台風の雨、風ってどんな! 眺めてました。
 風が右方向からビュウーーって!左からビュウーー!
 次に渦巻いて、 大きな大きな木もゆさ!ゆさ!小枝はバキバキ折れて屋根の上に
 雨の音と一緒にバタバタと........結構なんでも楽しめちゃうよ!
  先生 元気出た??  
  私のモットー! 何でも思いよう!考えよう!・・・・  です。
  次回 楽しみにしてます
【2011/09/08 22:06】 URL | もみじ #/4liJjf6 [ 編集]

ハイそうです!
(○^0^○)テレ
御休みなさい☆
輝美先生の青い字とピンクの字は学校先生の100点0点ってつける色ペンみたいで好きです♡
0点とるのも至難の難題。
【2011/09/09 00:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


もみじさん♪
もみじさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
もうねあの日!めちゃくちゃ心配していました!!
台風の最中 私 山の中でした!
   ↑
じゃないかと思っていました!!
ずっと心配していてね、携帯メールしようと思いました!
が、きっと二人でいるのだろうと思いなおし
もみじさんをがっちりと守ってくれる人がそばにいるのだろうと
思ったら、心配も半分~。^^
........結構なんでも楽しめちゃうよ!
   ↑
もみじさんらしい~♪
こういうところが好き!~♪
私のショックだったこと、この次会った時に話すね!
私のモットー! 何でも思いよう!考えよう!・・・・  です。
   ↑
もみじさん、大好き~♪
本当にそうよね!
^^
【2011/09/09 03:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
am3:00を過ぎてしまいました。><
今夜の私は0点~><
明日早いから、早くに寝ないといけないのに
眠れないの・・・うううう
☆ミちゃんは今頃、素敵な夢をみていますよ~に♪
^^
【2011/09/09 03:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

元気虫
‘どうしよう…’とヘタレ虫。
‘何とかなるよ!’と元気虫。

時々、不機嫌なだんなさん。無視されているうちに、いろんな虫が出てきた。
おもしろがってうちに楽チンになってきた。
極楽トンボになりたいなと思いながら、性格だから、そう簡単に変われない。
眠れない夜。
‘起きてれば?’お気楽虫がやってきた。
‘おひとつ、どうぞ’と缶ビール持って、盛り上げ虫がやってきた。
‘何とかなるよ!’と元気虫。
そうは、いかないことも多くあるけど時間が過ぎることで癒えることもいっぱいある。
母の病を知った時、涙虫とクジケ虫と一杯?呑みながら
‘明日があるから’…やっぱり最後は元気虫。
‘がんばれ~!’横断幕持ってやってきた。
いろいろあるんだ。生きてる証拠。
元気虫はもはや長老です。

ありんこさんの元気虫、楽しみです。
自分で作ってみようと試みた元気虫は、ゴキブリさんみたくなっちゃって反対にくじけた…
想像力の乏しさ、呪いたい…
【2011/09/09 09:52】 URL | もう #- [ 編集]


もうさん♪
もうさん、こんばんは~♪
ヘタレ虫 お気楽虫 盛り上げ虫 涙虫とクジケ虫 
そして、やっぱり元気虫。

   ↑
み~んな作ってみたい虫たちばかり♪
素敵なコメントを本当にどうもありがとう~♪
元気虫の前に、「どじょう」も作ってみたいなぁ~って思っています♪
その前に、目の前にあるお仕事を頑張るね~♪
^^
【2011/09/10 19:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

十五夜お月さん
今日は綺麗なお月様が出ていました~○~
輝美先生からのうさぎ様のオルゴール時々音を聞き♪宝石箱の前にあるので宝石箱をふれる時そっとなる~♪可愛い気持ちが余計に湧きます…
オルゴールは女の子の鼓動に似合う((♡))
今日は満点の星であります様に☆おやすみなさい。
【2011/09/12 22:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

十五夜 おだんご供え^^
東北関東大震災被災地
台風12号の被災地(近畿地方・北海道)のそらにも
空高く、澄んだお月様e-68e-69
【2011/09/12 23:11】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、真夜中です~♪
お月様綺麗~♪
あ、キット昨日送りました♪
今日(9/13)、届くはず~♪
作ってみてね~♪
^^
【2011/09/13 01:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
東北関東大震災被災地
台風12号の被災地(近畿地方・北海道)のそらにも
空高く、澄んだお月様

   ↑
うん、うん、本当にそうね!!
綺麗すぎるお月様・・
透き通るような美しさに、なぜか涙が・・
^^
【2011/09/13 01:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

十五夜
e-253さん こんにちはe-255
昨日は 
私が住んでいる所が日本一【暑い】日でしたe-483
そして 昨日・・・
驚いた事があります。
隣のマンションの三角屋根の上に「人」が居たんですyo。
22時過ぎ位に・・。
南向きの屋根の方には【太陽光発電】があって
どうやって登ったのか解りませんが北向きに向いて横になってました・・e-447
白いTシャツだったから とうとう私にも【見える日がやって来た】って思ってたら『生きてる男の人』でした~e-350
【2011/09/13 16:06】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]

おもわずや月見バーガー齧りつき
今日お買いものの帰り道、月見バーガーを食べながら帰ったどうしても今食べたかった…木陰の許せる道…
そろそろ食欲の秋!!  
朝はまだミンミン蝉に起こされる♪
輝美先生今日ありがとうございます♡
【2011/09/13 21:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

やっぱり素敵ですね。
輝美さんの「雷神様」素敵です。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

元気がないとき、針をチクチクさせていると凄く気が紛れるような気がします。
また、最近、フエルト手芸にハマっています。被災地の子供たちへクリスマス
プレゼントで「おままごとのセット」を贈ろう~のプロジェクトに最近、参加
し始めました。まだ、作ってはいないけど、久々にマスコット類を作ってて、
ヒロの原点は輝美さんの「コロコロ人形」かなぁ~と思いました。作ったのは
違うものですが・・・

ずっと風邪をひいていて抜けなかったのですが、輝美さんも体調を崩されているのでは?
ゆっくりと休める時、休んで下さいね。いつもブログ拝見するの楽しみにしております。
【2011/09/13 22:40】 URL | HIRO #- [ 編集]

こんばんは。
雷神様。かわいい!
私も、何がどうということはないんですが
ちょっと落ち込んでました。

雷神様をみて、元気がでてきましたぁ。
なんかいいことがありそう!
そう思って、毎日明るく過ごしますね。
【2011/09/14 18:54】 URL | こぐま #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
日本一暑かった所ってどこなんだろう?
今日は、静岡も暑かったよう~。
とうとう私にも【見える日がやって来た】って思ってたら
『生きてる男の人』でした~

   ↑
あははは。
大笑いしてしまいました~♪
^^
【2011/09/14 20:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
朝はまだミンミン蝉に起こされる♪
   ↑
夜はリンリンリンって、秋の虫が鳴いていてね
朝は蝉の鳴き声~♪
こちらはミンミンではなく
ジージージャージャー鳴きます(笑)
   ↑
アブラゼミかな?
^^
【2011/09/14 20:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


HIROさん♪
HIROさん、こんばんは~♪
風邪どう?
良くなりましたか?
いつもブログを見ていてくれて、ありがとう~♪
元気がないとき、針をチクチクさせていると
凄く気が紛れるような気がします。

   ↑
本当に、そうね!
無心で針を進めていると
そこに集中するせいか、嫌なことも忘れてしまいそう~。
いまね、「ドジョウ」と「元気虫」作りたいなぁ~って思っているの♪
^^
【2011/09/14 20:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
雷神様をみて、元気がでてきましたぁ。
なんかいいことがありそう!

   ↑
わ~い♪
どうも、ありがとう~♪
私もこのブログの記事を書いた時よりも
元気になりました~♪
また、あそびにきてね♪
^^
風神さまも作る予定~♪
【2011/09/14 20:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

Λ∧Λ雷神乃命(みこと)空間(クマ)ΛΛ∧
空の間をサーフする☆
♡ミの用心棒クマにも似ている!!ボッテンバラ教のおへそが^^
【2011/09/17 12:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
♡ミの用心棒クマにも似ている!!ボッテンバラ教のおへそが^^
   ↑
あははは。
「雷神乃命」はクマちゃんの
おへそのあたりと似てるのね!!
^^
【2011/09/17 15:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

沢山の質問
輝美先生のお人形様を作って居るとき沢山の質問をしたくなります、作り終えると忘れます…
質問は先生のエキスをいかに出すかと、何処を縫っているときも思います。
作り終える時「自分の良さがある」と輝美先生のお答えが聞こえてくる様で嬉しさその倍膨らんでいるから忘れる♡可愛い拍手\(^♡^)/
輝美先生ありがとうございます。
空間パソコンの前に置いて輝美先生の雷神様を一緒に眺めていました☆☆
【2011/09/17 22:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
昨日も今日も暑くって!><
神戸はどう?
あ、そうだ!神戸といえば
10月から、新しくできた商業ビルの中に
カルチュアーセンターが移るのですが
その中にね、神戸に住んでいた時によく通った
ジュンク堂書店が入ります♪
懐かしくって嬉しいな~♪
それとね、東急ハンズも入ります♪
10月5日に開店~♪
ちょっと楽しみなの♪
^^
【2011/09/19 18:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

神戸打つ様な激しい雨!!
雷神様、今日は神戸に演奏会ΛΛΛΛΛ♪
気、を付けるは私達!!
こんな時は警戒心使い敏感に。
暑い日又戻って居たのです^^ですが今日は薄い上着羽織っています*
輝美先生のお教室が新しい場になるのですね、神戸ジュンク堂や東急ハンズ
ジュンク堂はこの間行きました!!立ち読みするのは猫の写真集^^題は~…そうそうハートのしっぽだったと思う♡
この人猫の顔撮るのスゴイ!!って染み込みまくった。。。♡ミみんにゃ生きている!
人の視線を止めた時。
【2011/09/20 09:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡、ただいま台風の真っただ中です!
夕方ごろ、静岡県に上陸しそうとのこと ><
上陸はしていないのに、凄い風と雨です!
公園の桜の木が、右に左にと、大きく揺れてます!
ベランダに夫婦の蜘蛛が蜘蛛の巣を張っているのですが
なんと!、この強風の中、耐えています。
(家の中に入れてあげたい心境です)
もう少し雨風が弱くなったら、写真を撮るつもりです。
早く台風が去ってくれたらいいのになぁ~。
【2011/09/21 13:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 13:59】 | # [ 編集]

台風
静岡が停電とニュースで見ました、神戸今朝まで強い雨でしたお昼になると晴れ間がのぞきそのまま傘さして乾かした
明日は晴れる!!さらにキンキンの太陽で乾かします。
輝美先生今は少し台風治まりましたか?
皆様にもお見舞い申しあげます。
【2011/09/21 21:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
きゃぁ~、1か月ブログ更新していなかったせいか
変な広告ついちゃいました!!
反省~!
意図しない広告がつくっていやだな~。
><
早くにブログ更新しなくっちゃね!
^^
【2011/09/24 00:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/359-b085e71e

 
 
 
▲TOP