♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パソコン
 
 
【2011/08/01 13:57】
 
 
童(おんなのこ)♪

(おんなのこ2)♪

クリックしてみてね♪

童(おとこのこ)♪

パソコンを新しくしました。
本当は嬉しいはずなのに、ちっとも嬉しくないのです。

新しくするたびに、いろんなものへの繋がりとかが変わってしまい
どうしていいのかわからなくなるからです。

今だって、写真をアップする所が、以前の場所と違っていて
しばし、悩んでしまいました。

無事に写真を載せることができたのですが
他に方法があるはずだと思っています。

もともと、機械ものは苦手の私が、パソコンを触っているのですから
何が何やら、わからないことだらけです。

もう少しパソコンのことをしっかりと勉強をして
触るのが楽しくなるようになりたいな♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
PC復活!
とりあえず、おめでと・・・
\(^O^)/ せっかく慣れたところだったのに違うPCになるとわからなくなる・・・とってもわかります。

でも、この可愛い「おんなのこ」と「おとこのこ」が応援してますよw
ありんこちゃん、頑張れ~~って!

最初はこんなコメントの所、ブログの所で皆さんと接しられるのも最高ですよね
お互い楽しみましょ!!
【2011/08/01 14:18】 URL | Juria #- [ 編集]

お手手の上に♡
この子がいると幸せだろなぁ~
1人ぼっちって感じる事はあまりなくとも孤独な時ってパソコン覗いてみてもあまり元気などでない
手作りしたり、先生のお人形様見たりするとき自分を捕まえてくれる心を感じる((♡))
【2011/08/01 15:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

どこか懐かし御ちゃんこ着て、かわいい足袋はいて^^
女の子・男の子
「パソコンて、難しいの・・・?」て
心配してるかな?
【2011/08/01 21:03】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


先生、地震大丈夫でしたか?こちら5弱 恐かったです(ToT)
【2011/08/02 00:33】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

盛り上がりました
はじめまして。兵庫県在住のひろみと申します。
昨日我が家に幼稚園ママが6人集まったのですが手芸の話から一人が「大高輝美の…」って(呼び捨てですみません)発言したので私もまだ持っている「コロコロ人形」を出して来たら、大盛り上がりでした。

6人中3人が40代だったのですが、3人とも先生の本を持っていて小中学校時代に熱心に作っていた、というのです。
30代の3人は知らなかったのですが見せると「かわいい!私も作りたい!」と連発していました。
私も久し振りに見ましたが今見ても全然古びていない可愛らしい作品たち。
子供は今5歳ですが早速何かを作ってやろうと思いました。
思い出させてくれたお友達に感謝。

それに思い返すと10代の頃に先生の御本に出会ってお人形作りにはまったのが手芸好きの始まりでした。
今はレース編みやエコクラフトなどにはまっていますが、いつもそしてこれからも長く楽しめる手芸という趣味があって幸せなことです。
きっかけを与えて下さった先生、本当に有難うございました。
懐かしくてネットを見ていたらブログを発見しました。先生は今PCのことがお嫌いなご様子ですが、こうやって直接作者の先生に気軽にお礼を申し上げられるなんて夢みたいです。

先生は今もたくさんの作品をお作りになってるのですね。ブログは膨大でこれからじっくり拝見致します。

まずはお礼まで。長々と失礼しました。
【2011/08/02 08:26】 URL | ひろみ #6IAxEn0A [ 編集]

PCはどうも・・・
ありんこさん、暑中お見舞い申し上げます。
地震は大丈夫でしたか?

機械モノは私もどうも苦手です。
この間プリンターが新しくなってから初めて写真を印刷したら、前のよりデザインがいまいちで、へこみました。
旦那や長男に任せすぎないで、もっと勉強しないとって思いました(--;)

童・・・とっても愛らしいですね♪とってもとっても可愛いです♪
【2011/08/02 09:02】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


Juriaさん♪
こんばんは~♪
夕方から、仲良しのお友達3人でお喋り~♪
とっても楽しかったです。
Juriaが近くに住んでいたら、
美味しいものをいただきながら
い~ぱいお喋りできるのにね♪
^^
【2011/08/02 22:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
遅くなってしまいましたが
今日ね、瞳を描いて、送りました~♪
☆ミちゃんとのコラボレーション楽しみ~♪
^^
【2011/08/02 22:50】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
ノートパソコン欠陥品でした><
お店の人も申し訳なさそうな顔をしていました。
買った時の状態に戻してくれるみたいですが
機械ものって当たり外れがあるって
今回初めて知りました~。
^^
【2011/08/02 22:54】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
大丈夫だった?
すごく揺れたもんね!
私思わず、机の下にもぐった!(笑)
何事もなかったけど
真夜中の地震は好きじゃないかも~。
^^
【2011/08/02 23:01】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

輝美先生
大きな地震があった事知りませんでした、小さな地震でも膝がガクガクします、色々なことが重なり皆様もお疲れが出ませんよう。
楽しみにしています○-○つ
インスピレーション♡
【2011/08/02 23:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ひろみさん♪
ひろみさん、はじめまして、こんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
大盛り上がりでした。
   ↑
盛り上がってくれて、ありがとう~♪
コメント読んでいてね、
ブログ作ってよかったな~♪って思っています。
ブログがなかったら、こんな風に、もう一度
「こんにちは~♪」することできなかったもんね♪
最近は更新が少なくなってきていますが
コメント欄では毎日のようにお喋りをしていますので
またぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2011/08/02 23:13】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
地震は大丈夫でしたか?
   ↑
そうたのははさんのところも揺れたと違う?
すごい揺れで吃驚したのですが、何事もなかったです。
心配していただいてありがとう~。
旦那や長男に任せすぎないで、
もっと勉強しないとって思いました

   ↑
おんなじ~♪
私は弟を頼りにしています。
でもね、弟に聞かなくってわかるくらい
PCに強くなりたいな~♪
^^
【2011/08/02 23:28】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、もう一度こんばんは~♪
大きな地震があった事知りませんでした
   ↑
昨日ね、真夜中に震度5弱の地震があったの!
ちょうどPCのぞいていた時だったから
あまりの揺れに思わず、すぐ横にあった
おっきなテーブルの下にもぐりこみました~。
日本の地下で今何が起こっているんだろう?
って、真剣に考えてしまいました。
^^
【2011/08/02 23:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありがとうございます
本当に!
まさかお返事まで頂けるとは感激です。
今日娘にも本を見せたらあれやこれやリクエストされました。
この子も手芸好きになるといいなぁ。
これからもちょくちょく覗きに来させていただきます。
有難うございました。
【2011/08/03 01:46】 URL | ひろみ #- [ 編集]


ありんこ先生♪こんにちは。地震の被害は自転車と扇風機が倒れました。あと置いてある物の位置が微妙にずれた程度で無事ですよ(^o^)/月曜日に整形に行ってきました。五年前から両手指間接痛があったんですが、両手親指が痛みがひどくて、痛み止め飲んでるんですが効かなくて、レントゲンと採血してもらってきました。今夜は夜勤です。
【2011/08/03 11:13】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

☆電車の中☆
♡ミは蜜が美味しいかりんとうを食べ食べ^0^
今日をありがとうございます。
地下鉄のサジっていうフランスの物語好き♡
地震は嫌い×
【2011/08/04 16:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ひろみさん♪
ひろみさん、こんばんは~♪
再度のコメントありがとう~♪
今日娘にも本を見せたらあれやこれやリクエストされました。
   ↑
あはは。
い~ぱい作ってあげてね♪
お母さんが手芸好きだと、
子供も手芸好きになるような気がします~♪
^^
【2011/08/04 21:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
こんばんは~♪
地震揺れがひどかったのに
大変なことになっていなくて良かったネ!^^
両手指間接痛があったんですが、両手親指が痛みがひどくて
   ↑   
大丈夫?
大変なお仕事しているんだもんね。
痛いのが、早くに治りますよ~に!
^^
【2011/08/04 21:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
携帯メールありがとう~♪
ハートがいっぱいで嬉しかったよ~♪
^^
【2011/08/04 21:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんばんは。はじめまして。
赤嶺と申します。

私、もかれこれ30年前に、小学校で輝美さんの本がはやってから大ファンになり、
かなり本を買い込んで、フェルトで人形を作りまくりました。
それでそれを友達がほしいということで皆持って行ってしまったから、ひとつも残ってません。

おまけに、お母さんが誤って今までの本を全部捨ててしまったので、本も残ってません。
6冊くらい?持ってました。もう廃番になっているのもありますよね・・・。
購入できるのでしょうか?

コロコロ人形から何冊かもってたんです。
雷君と天使ちゃん3人とか、おさむらいさんとか、沢山作った思い出があります。
その大高さんがブログを持っていたことを今日知って大喜びでコメントしました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これから楽しみに読ませていただきます!!!

これからも皆さんを癒す作品沢山作ってくださいね。
【2011/08/05 19:21】 URL | SWEETようこ #ncVW9ZjY [ 編集]


SWEETようこさん♪
SWEETようこさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
そしてね!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
    ↑
この顔文字を見て、もっと嬉しくなりました~♪♪
ありがとう~♪
ブログの更新はボチボチですが(反省~^^)
コメント欄では、毎日お喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2011/08/06 17:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

可愛いあんよ♡
大切なことを忘れてしまった…今日少し思い出した様な日でした♡
淡路島は祖母のふるさと、今日は淡路島をレストランの最上階で眺めました、祖母の幼い時はそう昔ではない…時は一瞬で記憶になる☆ばんたん汽船で渡る時、ラムネジュースの色した海、ずっとある淡路島の昔。架かる大橋、スパンコールに輝く海
ずっとある淡路島の今。
女の子は内に男の子は外に可愛らしい
なんとも色足袋の小さなこか…♡♡
お人形様の一枚一枚のおべべは昔昔の親の愛♡
輝美先生の記憶。
【2011/08/07 00:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

お久しぶりです
おはようございま~すお久しぶりで~すお元気ですかめめちゃん相変わらずばたばたしていてご無沙汰になってしまいました。NHK俳句8月号で佳作に掲載され、芭蕉翁ゆかりの地山寺で開催された第五十四回全国俳句山形大会で特選に選ばれました佳作の方は“街薄暑次々揚がるカレーパン”特選はフランスに行ってみたくて春帽子”です
【2011/08/07 08:56】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

こにゃにゃちわん♪
e-253さんもPCにお困りですか・・・
私も困ってますe-260

家電店のPCサポートへ持っていったら
全部最初の状態にしたら?
最初の状態にしても『止まる』かも。
5年保証がついていても初期化はお客さんの問題なので1万5千円です。

って言われたので【自分でします】って帰宅しました。
再起動すると 時々青い画面になって英語で色んな事が出てきて終わるまで15分位かかります。
これって壊れる前によく出てくる画面らしいです・・・

やっぱり○○ダ電○は私と相性が悪かったな・・
次からは、いつものお店で買おうと思いますe-250
【2011/08/08 01:56】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


お久しぶりです先生☆

暑いですね。昨日、レース編みしようと買ってきたら、上手く行かず悪戦苦闘です
【2011/08/08 18:31】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんのコメントは詩的で大好きです。
時は一瞬で記憶になる☆
ばんたん汽船で渡る時、
ラムネジュースの色した海、
ずっとある淡路島の昔。
架かる大橋、
スパンコールに輝く海
ずっとある淡路島の今。

   ↑
いいなぁ~♪
ラムネジュースの色した海
   ↑
ここ、一番好き~♪
^^
【2011/08/08 21:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
NHK俳句8月号で佳作
第五十四回全国俳句山形大会で特選

   ↑
わ~い♪
おめでとう~♪
めめちゃんは参加すると、必ず何かの賞をいただいていて、
凄いな~!って思ってしまいます。
めめちゃんは俳句を作り始めて何年目ですか?
カレーパンの俳句も素敵だけど
特選になった
フランスに行ってみたくて春帽子
   ↑
この俳句が好き~♪
^^
【2011/08/08 21:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
chippu chappuさんもパソコンの調子が悪いのね!><
気持ちわかる~~。
時々青い画面になって英語で色んな事が出てきて
   ↑
ますます、わかる~~。
私のノートパソコンは、どうもPCそのものが悪かったらしく
初期化をしてもなおりませんでした。
買ってまだ8か月くらいだったので
メーカーのほうで無料でなおしてくれるそうです。
私と相性が悪かったな・
   ↑
相性って絶対にあるって思うよ~。
お店の相性もあるけど、メーカーの相性もあるみたい。
(お店の店員さんがそう言っていました)
ずっと、ソニーのバイオばかり使っていたのに
ノートパソコンは初めて他のメーカーにかえてみたら即故障~~。
相性が悪いと思い、またバイオにもどしました♪
^^
【2011/08/08 21:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
ゆうちゃん、こんばんは~♪
レース編みで何作っているの?
レース編みは細かいから大変かもね!
でも頑張ってね~♪
^^
【2011/08/08 21:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

フランス旅行
こんばんは東京は今日も暑かったですめめちゃんは俳句を始めて7年目になりますめめちゃん今一番行ってみたい外国はフランスですそんな想いを詠んでみました“百日紅風に弾んで浮かびけり”“シーフードたっぷりのピザ晩夏光”“マッコリにゆらゆら写る夏の月”“白玉や姉と妹仲のよき”
【2011/08/08 22:40】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

アイスクリ~ンちゃん♡
アイは愛と目のアイ!スクリーンは映画の銀幕スター☆のキラキラ輝く目をしている綺麗な目です
何時までも初めて知った時の感動した目でいる☆
アイスクリンちゃんの様に☆-☆つ
輝美先生の1つ1つは何時も尊敬いたします。
たっぷりの行程と共に材料の細やかさが共になり山あり谷ありで頂点に立つときアイスクリンちゃんと会えました♡-♡つ
最高に嬉しくめちゃくっちゃかいらしいです♡
可愛いスパイス満載!!
♡ミウインク目>0<イヤ目ハート目色々変身させて毎日変身させたくなっています^3-~♡
【2011/08/09 13:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

めめちゃん様
俳句同感と素敵と後景とおめでとうございます…☆
【2011/08/09 13:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
今回の俳句で好きなのはこれ~♪
マッコリにゆらゆら写る夏の月”
^^
【2011/08/10 21:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
アイスクリ~ンちゃん♡
   ↑
この名前ピッタリ!~♪^^
最高に嬉しくめちゃくっちゃかいらしいです♡
   ↑
うん、うん♪
写真見てね、私までめちゃめちゃ嬉しくなってしまいました~♪
^^
【2011/08/10 21:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

猛暑日
こんばんわ毎日暑いですね☆ミさんありがとうございます“夏の海夕日の見えるレストラン”“フェルトの手芸に夢中夏休み”キラキラと海が輝く晩夏かな”
【2011/08/10 22:34】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

わかりますうー。
先生、こんばんにゃんこ。megです。
お久しぶりになっちゃいました。
和服の子たち、これまたかわいらしですね。
そして、新しいもの。。。慣れるまでに時間がかかります。
でもきっと、そのうちサクサクやれちゃいますよ。
最初って大変ですものね。
【2011/08/10 23:16】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]

和服のお人形 かわいいですね~♪
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

和服のお人形、かわいいですね~♪
ふたりが履いているそうりや
おんなの子の赤いきんちゃく袋、
とっても小さいのでしょうね。
ありんこさんの作品に
またまた大感激しています。(^^)/

この前、東京の浅草橋の
ビーズ屋さんを探索してきました。
天井までいっぱいの
色とりどりのビーズに
「うわ~っ!!!」
と大よろこび。e-265
いろいろ買って
ホクホク帰ってきました。
そのビーズを使って
ネックレスを作ったり
ビーズを縫い付けた手さげ袋を
作ったりしています。
手芸は楽しいですね~。

暑い日が続きます。
お体をお大事になさってくださいね♪
【2011/08/12 10:47】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
いつも素敵な俳句をありがとう~♪
今回の中では
夏の海夕日の見えるレストラン
が好き~♪
^^
【2011/08/13 19:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


megさん♪
megさん、こんばんは~♪
PCはまだちゃんとしていなくって
東京のお友達が見てくれる予定だったのですが
緊急の用事でまだ来てもらえていません。><
PCに強いお友達が近くにいたらいいのにな~って
思ってしまいます。
お盆休みは、何をしていますか。
私はどこにも行かずに、家の中でのんびりと過ごすつもりです♪
^^
【2011/08/13 19:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんばんは~♪
ビーズを使って
ネックレスを作ったり
ビーズを縫い付けた手さげ袋を
作ったりしています

   ↑   
ビーズも楽しいよね~♪
手提げ袋にビーズを縫い付けるのって
大変と違う?
でも、できあがったら、きっと素敵ね♪
浅草橋にはいろんな問屋さんがあるみたいですが
私は、まだ一度も行ったことがないの><
一度行ってみたいな~って思っています♪
^^
【2011/08/13 19:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

八月の星砂時計針を刺し
輝美先生のフェルトで作る砂時計が好き♡
アレンジして砂の入った所は夜空色にし、砂は銀糸でフレンチナッツ☆
♡ミ風邪気味…冷房や乾燥注意夏の夜の☆
【2011/08/15 08:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
アレンジして砂の入った所は夜空色にし、
砂は銀糸でフレンチナッツ☆

   ↑
絶対に素敵だって思う!~♪
^^
あのね、下の(↓)めがねちゃんのところ見てね!
髪の毛アップにしたら、可愛い~♪
追加の写真で載せたから見てね~♪
^^
【2011/08/16 18:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

アップに!
アイスクリンちゃん♡ミもアップにしようかなーどうしようかなーと思いました!後からアップにできるので、不思議のアリスの様にしておきたく初めは長いままに^^輝美先生のアップはくくっているのでしょうか?後れ毛も可愛い♡
アイスクリンちゃん髪をアップにするとアインに寄り一層似ていますって母が見ては言います^^
御膝に乗せためがねちゃんはアイスクリンちゃんに何か話しかけて居る様に見える○-○つ
【2011/08/17 16:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ただいま~♪
ちょっと前に、帰ってきました~♪
アイスクリンちゃんのアップのお写真ありがとう~♪
とっても可愛かったし、ゴムを使ってのアイディア
すごく良い~って思いました♪
ゴムだったら、すぐに長い毛にもどすことができるもんね!
輝美先生のアップはくくっているのでしょうか?
   ↑
お返事遅くなってしまって、ごめんね!
髪の毛の糸を少しカットして、
その糸を使って後ろで縛ってあります。
結び目にボンドをつけ、頭頂部にとめようとしたのですが
とめなくてもアップ状態をたもっていたので
そのままにしてあります。
アインに寄り一層似ていますって母が見ては言います  
   ↑     
ここを読んでね、私の家のめがねちゃんの名前は
「愛んちゃん」に決定~♪
^^
【2011/08/18 17:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

アイスクリ~ンちゃん♡♡
今も輝美先生のアインちゃん見ながら髪を触って
ふんわりとアップに先生の様に近ずく様にしていました♡
アインの名前。。。輝美先生薔薇花びらの様な唇で述べたのであればアインは今その棘が心を刺した様です、ふんわり述べる唇や受け取る愛は傷の様♡
今日をお疲れ様です
☆瞬く。
【2011/08/19 00:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あこがれの先生
はじめまして、なんとなく覗いていたら
なんとこちらは あの(大高先生)の!!
まさか、気軽にコメントできるなんて嬉しいです

わたしは刺繍絵やイラストなど描いております
学校などは出たことがなく独学で今まで活動してきました 失礼ながら子供の時に(大高先生)の
ころころ人形の本を見た感想が、こんな楽しいお仕事があるんだ! と思い私も!と勝手に夢をえがきました 学生かばんに(ころころちゃん)を
連れて、友人にほめられると得意になって作ってあげました^^

人に夢を与える素敵な方にこのように
お手紙(ファンレター)を出せるなんて、、。
どうぞこれからもお体大切に可愛いコを
いっぱい見せて下さいマセ

またときおり おじゃまします
【2011/08/19 09:31】 URL | ROMI #bKYe7CQo [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
「愛んちゃん」はお仕事机の横の
お気に入りの階段箪笥の上に
ちょこんと座っています。
今ね、来週の一日講座の準備中~♪
あともうちょっと頑張るね♪
^^
【2011/08/20 16:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ROMIさん♪
ROMIさん、初めましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです!
こんな風におしゃべりができるようになって
ブログを作って本当に良かったな~って思っています。
それなのにこの頃は、ブログの更新回数が少なくなってしまい反省~!
でもね!、コメント欄では毎日のようにお喋りをしていますから
また、ぜ~たいに遊びにきてね!!
またときおり おじゃまします
   ↑
賛成~~♪
また来てお喋りしてね♪
^^
【2011/08/20 16:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

また来ちゃいました
こんにちは^^ ROMIです
うれしくなって又おじゃましてます
今 お仕事らしき事に集中してて毎日自分のおしりをたたいておりますが、 こうなるともう
お人形つくりたいビョーキが出るワタシ。

お仕事終わったらね、、とか
もうすこしでしょ!、、とか
色々自分にいいふくめておりまする

早く遊びた~~い♪
【2011/08/21 08:48】 URL | ROMI #bKYe7CQo [ 編集]


ROMIさん♪
ROMIさん、こんにちは~♪
また来ちゃいました
   ↑
嬉しいな♪
ありがとう~♪
お返事遅くなってしまってごめんね!
「一日講座」の準備中で、
昨日は仕事机に座りっぱなしの一日でした。
朝の4時まで起きていたから、まだ眠いです。><
あと、もう少し頑張るね~♪
^^
早く遊びた~~い♪
   ↑
わたしも~~♪(笑)
【2011/08/23 13:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お疲れ様です♡
ニュースで東京は肌寒いと聞きました、良いなぁ~神戸も少し過ごしよい日が2,3日続いています。
アイスクリーンちゃんを毎日見ています^0^
今年はかき氷を何度食べた事か☆
家の近くの商店街のかき氷は山盛り100円で
今、ブドウ味とレモンと青りんご制覇してあと何回食べるかな~と次のときはブルーハワイかイチゴにしようと思います^^
練乳は50円+ですが♡ミは練乳氷は好きではない!
アイスクリーンちゃんはイチゴチョコチップトミント味のW。
【2011/08/24 00:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日無事に一日講座が終わり、久しぶりに
のんびりとした夜を過ごしています♪
but外は、凄い大雨~!
家の近くの商店街のかき氷は山盛り100円
   ↑
安い~~♪
嬉しくなるようなお値段~!!
小さな時、隣が駄菓子屋さんだったのですが
氷をかくシャリシャリとした音を思い出してしまいました~♪
^^
【2011/08/24 21:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

氷の音
ハイ!本当にその様に毎年懐かしい思いです!
スイカの味も夏が来ると思い出すよな。。。☆
線香花火も*夏もそろそろ終わる。
この間神戸でかき氷食べに入ったお店で幼馴染の
子によく似た店員さんがいましたレジでお会計してくださっただけだったので本当にその人か解りませんが、声でそうじゃないかと感じました。
その女の子は学校で1番のマドンナの様な子で、髪長くショートにしても話題になり、終業式に長いスカートのドレスの様な服を何時も着てくるのを他のクラスからも見に来る位綺麗な人でした!
スポーツも勉もたつ憧れで、取り巻きの女の子が
少し意地悪でしたが何時もマドンナは涼しい顔して流石でした。
輝美先生の思い出で偶然このことがありましたので書きました♡おやすみなさい。
【2011/08/24 23:51】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
マドンナのお話興味深く読みました~♪
一日講座の作品の「雷神さま」アップしました♪
見てね~!♪
^^
【2011/08/25 01:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

籐の椅子
神戸のかき氷食べたお店は老舗で籐の座り心地よい椅子でした…レジは♡ミが払わず^0^冷た!さより美味しく!!
雷神様一日講座に見えられる方が良いな~
輝美先生はスゴイ\☆/
【2011/08/25 10:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/358-df02d034

 
 
 
▲TOP
