♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めがねちゃん♪
 
 
【2011/06/20 18:12】
 
 
楽しいお人形さん、作ってみました~♪
めがねちゃん
   ↑
この女の子がね・・


めがねをかけると、こうなるの~♪
 
   ↓
めがねちゃん♪
きゃぁ~♪ 少女マンガみたい~♪

♪めがね
^^


どれみがいなくなり、家の中で一人きりの毎日が続くと
夕方になると声がでにくくなってしまいます。

そのことをお教室で話しましたら
生徒さんからアドバイスが!
1・・「歌を歌ったら?」
2・・「お経を唱えたら?」

一人でいても、声を出すことをしなくっちゃネ!

というわけで2・・を選択~♪

ありんこは無宗教ですが、仏画とか仏像が大好きです。
この際だから、般若心経でも覚えようかな~♪と思ったからです。

しかし・・般若心経をどう唱えたらいいのか・・
皆目わからなかったため
真夜中、インターネットで調べてみたら
なんと!音声入りの「般若心経」があったのです。

早速そのサイトを開いてみましたら、
いきなり!!!

「ボ~~~ン」
「ボ~~~~ン」

と鳴り響くお寺の鐘の音が~~~。

ううううう。
怖いじゃん~~~~。
急いで切りました!><

やっぱり、童謡でも歌おうかな~♪
^^
ポニーテール♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは。
きゃぁ、すごくかわいいです。
私も、メガネをかけているので、なんだか親近感がわきまーす。あっ、そうそう。前のコメントの着物のことですが、なんとかひとりで着れるようになりました、教室では、すっごい落ちこぼれでしたが、ふだん家で着るくらいなら着れます。
たのしいです。
私は、ひとりでスクーターにのってるとき、大声で鼻歌を歌ってます。おかげで声が大きくなり、
娘にいやがられています。とほほ。
では、またぁ。
【2011/06/20 18:30】 URL | こぐま #- [ 編集]

お洋服 かわいい~ ♪
かわいい~ ♪
めがね かわいい~ ♪
この子といっぱい 童謡 歌ってください ♪
【2011/06/20 20:19】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

変身\♡/
めがねちゃんは♡ミもです!!
この子めっちゃめっちゃめっちゃ可愛い~
めがねちゃん作りたいです!!♡ミも目がめっちゃ悪いのです本当は昔なら牛乳瓶底めがねとかかけないとダメでしたが、今はレンズが良くなって…ってと、眼鏡屋さんと笑い話の様になりました
◎-◎つ
めがねかけると本当の本当にパッチリ色んな物が見えてくる!!\変身/
♡ミはおっかちゃん探しをします♡
今日は神戸雨だったのに、出かける!!って思った瞬間雨が止み雲から晴れ間が表れた!
おっかちゃんが旅立った日も大雨で、出かける時
本当に晴れた☆きっとおっかちゃんのプレゼント
輝美先生のお部屋を教えてくれたのはどれみちゃんだと♡ミ今どれみちゃんを見つけた♡♡


【2011/06/20 20:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

わ~ぁ、可愛いぃ♪
ありんこさん、こんばんは。
とっても可愛いです。
めがねもかわいいですが、お髪が素敵♪
色もカール具合も「度っキュン」です!!
ピンクのワンピもす・て・き・
【2011/06/20 21:21】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


てるみ先生 こんばんは♪
めがねちゃん、とても可愛くて面白いv-10いろんな変身ができそう
私はひとりの時、
有名な演説や好きな小説、絵本、詩などの音読をしていました
キング牧師のスピーチですとか
元気の出る、素敵な文章や言葉を選んで
声に出していましたv-22
【2011/06/20 22:57】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

すごい!!
きゃ~~可愛すぎるぅ!
フリフリのついたスカートも、みーんな可愛いです
今にも目をパチパチしそうに見えるのは私だけでしょうかw
この髪型・・・もしやありんこちゃんも、こんななのかなーって思ってます

ボーンって始まる般若心経、読んで笑っちゃった
きっとビックリして切ったんだろうなってw
お仕事中に鼻歌でも十分いいかと思いますよん
【2011/06/21 09:02】 URL | Juria #- [ 編集]


わわわ、ありんこ先生、超かわいい~~(^^♪

まぶたの上にマジックで目を書いて、授業中に居眠りした時にも安心♪

みたいなシチュエーションを想像してしまいました!

メガネの下でこの子は、目を閉じているのかな

わたしもこんな便利メガネ欲しい~~♪

お経・・・こあいww
【2011/06/21 09:28】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


お久しぶりで~す。
キャワイイ~。眼鏡をかけるんじゃなくて、お目々つきの眼鏡をつけるというのも面白いですネェ。目は刺繍ですか?細かいですネェ。

東北、ガンバってますよ~。
沿岸はまだまだ復旧復興に時間はかがりますが、少しずつ少しずつ頑張ってます。
「なぜ自分達でやろうとしないのか・・・」という声も聞こえてきますが、あの惨状を見れば皆理解できるはずです。だって、何もないんです。なにも。自分達で何か始めたくても、家も土地も、食べ物も車も何もないんです。作物を作りたくても土地は塩水がかかり、移動したくても交通手段もないんです。警察も消防団も亡くなったり、流されたり。
でも大丈夫現地の方々は何とか復興しようと頑張ってます。まだまだ助けは必要ですが、ちゃんと頑張ってますよ~。

盛岡は被災地とはなっていますが、まったくもって普通の生活です。
息子の中学校ではサッカーを通して沿岸の中学校と交流・支援をしています。ジュビロ磐田に我が校出身の方がいて、その方々の呼びかけで、サッカー用品の寄付があり、その贈呈などを交流試合と一緒に行ったりしたんですよ。とてもいい試合でした。
【2011/06/21 09:35】 URL | ふみえ #- [ 編集]

うわー。
本当にかわいらいしですね。
そういえば、友人のお母様が先生のレッスン受けていたそうです。
次回お話させていただきますね。

お経には私も興味があり、将来は写経したいなあって思っています。
もう少し余裕が出てからかなあ。

焼津のmegでした。
【2011/06/21 13:11】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]


可愛い~♪ 表情とか手の感じとか、やっぱりフェルト!と思ってしまう。^^ 少女マンガ風の目もナイ~~~ス!(笑)

一人でいると確かに声を出す事は減りますね。私はもっぱら歌ってます。余震の最中も歌ってました。毎日の通勤の車なんて動くカラオケBOX状態。よく帰り道に熱唱しすぎて大渋滞起こしてます。
気が付くと時速40キロ以下だったり。メーワクな話ですね。(笑)
【2011/06/22 09:21】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
早々とコメントいただいたのに
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい><
一日講座の支度で大忙しでした。
本日一日講座が行われ無事終了しました~♪
大声で鼻歌を歌ってます。おかげで声が大きくなり
   ↑
歌を歌うとおなかから声が出ていいってききます。
これいいかもね!
^^
【2011/06/22 19:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、ありがとう~♪
「童謡」届きました♪
知っている歌がいっぱいいっぱいあって
感激しています。
懐かしさに、思わず声を出して歌ってしまいました。
小さな時は童謡や唱歌が大好きで
いつもいつも歌っていました。
また歌ってみるね~♪
本当にありがとう~♪
^^
【2011/06/22 20:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
この子めっちゃめっちゃめっちゃ可愛い~
めがねちゃん作りたいです!!
 
   ↑  
あははは。
☆ミちゃん、ぜ~たいにそう言うと思っていました~♪
了解~♪
楽しみにして待っててね♪
^^
【2011/06/22 20:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
便利菜、収穫して、とても美味しくいただいています~♪
生産地がイタリアって書いてあったけど
イタリアの野菜なのかな?
小松菜に似ていますね♪
今のが終わったら、また種を植えるつもりです♪
葉物は初めてだったけど上手にできました~♪
^^
【2011/06/22 21:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
じゅんちゃんには歌があるからいいなぁ~♪
って思っていたけど
有名な演説や好きな小説、絵本、
詩などの音読をしていました

   ↑
ここ読んで
おおーー!と思ってしまいました♪
長年、声をだして読むことはありませんでした。
声を出して読む!
これいいかもね~♪
^^
【2011/06/22 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
こんばんは~♪
さっきね、コメントの返事書いて送信したとたんに
FC2緊急メンテ中になってしまいました><
ねね、「ブティ」どう?
上手にできてる?
出来上がりが楽しみ~♪
^^
真夜中ボ~~ンはめちゃめちゃ怖かったよ~。(笑)
【2011/06/22 21:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、こんばんは~♪
超かわいい~~(^^♪
   ↑
わ~い♪
ありがとう~♪
でも、もなちゃんちのワンちゃんの方が
もっともっと可愛い~♪
^^
【2011/06/22 21:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
ふみえさんやケロッこさん、どうしているのかな~
って最近時々そう思っていました。
東北、ガンバってますよ~。
   ↑
うん、うん!
TVで垣間見ていますよ~。
今回の震災で東北の人たちの「心の強さ」を知りました。
ジュビロ磐田に我が校出身の方がいて、
   ↑
わ!誰だろう?
長谷部さんかな?
スポーツはいいな~。
元気を与えてくれるもんね~♪
^^
【2011/06/22 22:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


megさん♪
megさん、こんばんは~♪
先日はお電話ありがとう~♪
友人のお母様が先生のレッスン受けていたそうです
   ↑
きゃ!何となく誰かわかったような!
会った時に私の方から名前言わせてね!^^
将来は写経したいなあって思っています
   ↑
写経もいいよね~♪
^^
【2011/06/22 22:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
私はもっぱら歌ってます。
毎日の通勤の車なんて動くカラオケBOX状態。

   ↑
すごい~♪
私、考えてみたら車の中でも無言のような・・><
最近本当に声を出すことが少なくなっているような気がします。
コメントを書く時も、声を出しながら書いたらいいのかもね!
^^
【2011/06/22 22:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\(♡3♡)/~♡♡♡
夢叶う♡
見た夢を話すと夢は無くなるって言うので輝美先生と秘密♡
【2011/06/23 00:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

真夜中に読む本♪
てるみ先生♪
色んな文章が最近はネット検索でも読めて便利♪
昔、国語の教科書に載っていた懐かしい短編小説とも再会できました
でもやっぱり 本は紙の方がいいですね♪

夜中に読むなら、徹頭徹尾明るくて力強い文章が良いな~ 自分の中からもう一人の自分が出てきて励ましてくれる気がします
【2011/06/23 02:37】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


イケメンな、山本脩斗選手です。
と言っても、本人と合ったことがあるわけではないんですが・・・校内のガラスケースの中に写真とかが飾られています(笑)。

今朝また大きめな地震がありました~。でも津波注意報も解除されたし、大丈夫で~す。
【2011/06/23 09:29】 URL | ふみえ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
まだちょっと忙しいから
もう少し待っててね~♪
^^
【2011/06/23 15:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
暑いーーーー!
でも扇風機でがんばってるーー!(笑)
南側も北側も窓を全開にすると
風の通りがすごく良くって、意外と涼しいの♪
夏はエアコンなしではいられないほど
暑さに弱いわたしですが
今年はできるだけ自然にすごそうと思っています。
私自身を、鍛え直しの夏になりそう~♪
^^
【2011/06/23 15:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
寝起きて、青森岩手の地震のことを知りました。
反射的に、ふみえさん!って思ってしまいました。
余震って、こんなに長い期間続くのかと吃驚としています。
山本脩斗選手だったのね!
はい!まさしくイケメンです♪(笑)
ジュビロ磐田も清水エスパルスも静岡のチーム。
いつも応援しています~♪
^^
【2011/06/23 15:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ハイ♡
疲れが出ませんように、おやすみなさい☆
【2011/06/23 23:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
http://www.youtube.com/user/mugumogu
   ↑
このサイト見てみて~♪
めちゃめちゃ可愛いよ~♪
^^
【2011/06/25 01:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

脈一気に上がる↑
♡ミ脈が56~60前だいです、この猫ちゃん本間可愛い段ボール箱抜け2つチャレンジするとは思わなかった!!鋭い顔つきの中に日頃の生活とのギャップが惚れた((♡))なかなかやるじゃん^3~♡
世界中の珍猫に会い握手してもらいギネスに乗りたいです!!
初め開いた体、コロンコロン、顔に貝割菜のパッケージかぶった時小顔に笑う。
「覚えるが覚え無い事は難しい」
ありのままって純粋!!この猫もまだ何も覚えていないすごさ!!
【2011/06/25 10:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


てるみ先生 こんばんは!
最近暑い日が続きましたが、ご体調いかがですか?

私は昨夏は気温36℃でもエアコンなしで過ごしてました(なぜか平気でした) 
今年は筋肉量が増えて体重が減ったので、体質が変わったせいか?暑がりになってしまいました
節電しながら涼しく過ごす・・・なかなか大変そうです
http://www.shopbiz.jp/ac/news/84773.html

こういう店舗用の案を参考にしてみようと思いますv-22
そうそう、骨盤枕も使ってます♪
【2011/06/25 21:58】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ねッね♪
可愛かったでしょう~♪
世界中の珍猫に会い握手してもらい
ギネスに乗りたいです!!

   ↑
あははは。
この夢いいな~♪
そういえば昨夜、夢の中にどれみとリボンがでてきました♪
可愛らしい子猫も3匹でてきてね
この猫ちゃんたちを飼いたいな~って思ったところで
目が覚めました。><
^^
【2011/06/27 15:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
ご体調いかがですか?
   ↑
最近少々寝不足が続いたせいか
昨夜、突然、膀胱炎になってしまいました。
ずっと以前にお医者さまからいただいた抗生物質があったので
それを飲んだのですが、ちっとも効かなくって><
泣きそうでした。
結局朝方まで起きていて、お医者さんに行こうと思っていたのですが
そのうちに寝入ってしまい、起きたのがお昼でした!
膀胱炎は治っていたのですが、
薬の効き目遅すぎ~><
梅雨時って体調をくずしやすいから
お互いに気をつけようね♪
^^
【2011/06/27 15:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

どうぞお大事に。
ありんこさん、こんにちは。
きいちゃんです。

お加減いかがですか?
この時季、暑くなったり、
雨の日が続いたりしていますので、
お疲れが出たのでしょう。
どうぞお大事になさってくださいませ。

今回も、かわいいお人形さんをご紹介いただいて
ありがとうございます♪
なんと、めがねがつけられるのですね~!!!
すごいなあ。
いろいろな種類のめがねが似合いそう。v-238

先日、鎌倉に行ってきました。
6月の鎌倉のアジサイを、一度見てみたい、
と思って長谷寺へ出かけたのですが、
朝の8時の段階で、いっぱいの人が
並んでいました。
アジサイにもいろんな種類があって、
その中でも「かまくら」というアジサイが
すてきでしたよ~!!!v-238

帰りは、江ノ島で「しらす」をいただいて
大満足!!!
江ノ島は、今回初めて訪れました。
坂道や階段がいっぱいありましたが、
弁天様がおまつりされていて、
眺めも良く、
とてもすてきなところでしたよ~。

それでは、
どうぞお大事になさってくださいね。
【2011/06/27 17:27】 URL | きいちゃん #- [ 編集]

白鷺…
輝美先生どれみちゃんとリボンちゃんの話が少し
気持ちがウルウルします、今日スーパーの一角で七夕様に願いを書く台があり、おっかちゃんにお手紙と願い事書いてきました☆
子猫ちゃんはリボンちゃんとどれみちゃんが会えた事輝美先生に話したのかな?☆♡☆
この間ここの近くにある綺麗とは少し言いにくいですが川がありそこに二匹の白鷺が御魚を取って居ました、運が良い日見られます^^
♡ミ自慢です1人の時居て白鷺が♡ミの上クルッと回って見せてくれて、魚を取る姿も見れて…
好奇心一杯の白鷺でした、流れの結構強い川の所に細い足で立てるのだな~と動物の力強さ感じています!!この川の名は山田川って言ったかな?
忘れました。
不思議な力一杯感じる今日この頃♡
【2011/06/27 22:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

大丈夫ですか?!
大丈夫ですか??症状は一応治まったとのことですが・・・お時間あったら一度病院に行かれた方が良いかと思います。
先生のようにお忙しいと病院に行く時間を見つけるのも大変ですよね。病院は待ち時間も長いしあまり楽しい場所ではないですが…

猛暑や梅雨の湿気が辛い時には、何よりご健康優先にして、涼しいお部屋で体に優しくお過ごし下さい。私も、体が辛い時には「ゆる節電」にしています。
どうか、お大事に・・・。
【2011/06/28 23:46】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんばんは~♪
鎌倉に行ってきたのね!
紫陽花が綺麗だったでしょうね♪
私も、もうずいぶん前に紫陽花の季節に
鎌倉に行ったことがあります。
今でもその時の写真残っていてね
紫陽花の綺麗なこと~♪
もう一度行ってみたいな~って思っています。
帰りは、江ノ島で「しらす」をいただいて
大満足!!!

   ↑
わぁ~♪
美味しそう~♪
私は生のシラスが大好きで
海辺のお店にわざわざ買いに行ったりします♪
ありんこの住む静岡の駿河湾でとれるシラスです♪
あ、桜エビも生でいただくの、だ~い好き~♪
^^
【2011/06/29 20:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
二匹の白鷺が御魚を取って居ました、
運が良い日見られます^^
魚を取る姿も見れて…

   ↑
ずっと以前、アトリエのあったマンションの前に
川が流れていて、そこに白鷺がよく来ていました。
綺麗な鳥だな~って思いながら
アトリエの窓から眺めていたのを
思い出しました~♪
魚をとる姿も見られたなんて!
すごい~♪
TVで500匹の猫ちゃんたちが暮らす
猫ちゃん村があるのを知りました。
おじいさんがひとりでお世話をしていましたが
外国でなく日本だったら、私もお世話したいな~
なんて真剣にそう思ってしまいました~♪
^^
【2011/06/29 20:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
病院は待ち時間も長いし
あまり楽しい場所ではないですが…

   ↑
よっぽどのことでないかぎり病院に行かない私・・・
今回も、もう何年も前にいただいたお薬があって
それを飲んで治してしまいました。
ところが、なかなか効かなくって
1錠で良いところを3錠も飲んでしまいました。
(抗生物質の飲み過ぎはよくないのに><)
本当はちゃんとお医者さんに行って
新しいお薬をもらってきた方がいいのに・・・
反省~。
私も、体が辛い時には「ゆる節電」にしています。
   ↑
無理して健康を害すよりも
「ゆる節電」大事かもね!
  ↑
この言葉、とても気に入りました~♪
^^
【2011/06/29 21:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

白鷺は鶴の様です…
あぁ、輝美先生のお近くも良いですねぇ^^
500匹の猫ちゃんは驚きました、どの子もほおっておけなかったのだと思う…♡
♡ミも冬になると野良ネコちゃんたちみんにゃに公園などにコタツがあればいいなぁ~夏になると猫ちゃんの水飲み場があればいいなぁ~と祈る気持ちでした、雪の日もカンカン照りの日も小さな命がある。
輝美先生も皆様の季節の変わり目体調壊しやすく
なるので気をつけましょ♡
【2011/06/29 21:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
500匹の猫ちゃん村の記事を載せたブログ
見つけました~♪
http://ameblo.jp/ron-ron-ron/entry-10448089725.html
   ↑
毎月35万円(だったと思う)ほどかかる食事代は
世界中の人たちからの寄付でまかなっているそうです。
健康管理もちゃんとしていてね
病気の猫ちゃんは緑のリボンを首にまいています。
^^
猫ちゃんたちのコタツと水飲み場あったら
本当にいいのにね!
☆ミちゃんて、やさしいなぁ~♪
大好き~♪
【2011/06/29 23:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

見ました!!
猫の町になっているのですね~みんにゃ幸せににゃってね!!500匹育てている人に会えてよかったって思う、ペットショップの人は辛いから情が出ない様にしていると思う、きっと幸せな人にめぐり会えるように本当はみんな祈っている…幸せな
猫ちゃん犬ちゃん他の小さな生き物が増えてほしいです…過剰な商品の様な動物も増やすのは嫌です妄動犬の様に、本当に必要とする人に待ってもらい動物を家族の様に迎える様にしたら良いのにな♡
野良ちゃんも生きている!!
輝美先生おかめインコちゃんって本当にホッペまっかっか…不思議~今日母が♡ミ可愛い動物出ているよ!と新聞見せてくれて、前にセンター街の小物やさんの看板娘のおかめインコちゃんを思い出していました、入り口の所に止まっているのです!
機嫌が良いとおしゃべりしてくれますって書いてて「こんにちはあそびましょ」って言われました^^ほっぺたまっかっかでした。
【2011/06/30 20:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


てるみ先生 その後はご体調いかがですか?
もし今回の不調の原因が『菌』だとすると、病院でもやはり抗生物質を処方されたと思うのですが
抗生物質も種類により「この菌に効く」「この病気に効く」というのがあるみたいで、今回の症状に一番効くお薬が処方されたと思います。
ただ、病院に行って処方された薬を実際に飲むまで何時間かかるか考えると、その間耐えるのは辛いですよね。

ちなみに、私は抗生物質がないときは濃い緑茶を大量に飲んでいます(自分で勝手に考えた対処法です)

抗生物質は胃腸に負担がかかるらしいので、引き続きお体お大事にして下さいね。
涼しく、ゆったりとお過ごしください。
【2011/07/02 04:14】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

はじめまして
はじめまして!
小学生のころ大高先生の作品をたくさん作っていました。
先生のお名前で検索したらこちらのブログに辿り着いて。。。本当にびっくりです!
そして嬉しいです☆
こちらで紹介させていただきました。
http://ameblo.jp/kailidoll/entry-10940703090.html
今でも素敵な作品を作られていらっしゃって感激しました。
また遊びに来ます☆
よろしくお願いいたします(^^)
【2011/07/02 22:35】 URL | かいり #IBscKnb6 [ 編集]

感激です
こんにちは。

私は小学生の時てるみ先生のコロコロ人形という本に出会い、フェルトからこんなにも可愛い物が作れる事がスゴイ!!と尊敬しました。
小学生だった自分も本を買って、一生懸命マスコット作りをしていました。
もちろん、てるみ先生の様な完成度は有りませんでしたが、それでも、作れた事に満足して喜んでいました。
最近、小学5年生になった我が娘が、フェルトで何やら一生懸命作っています。
縫い目はザクザク、所々飛んでいたり戻ったり・・作り終えた物は歪んでいたりよれていたりですが、自分で作った達成感で満足しています。
それを見て自分が子供の時にてるみ先生のマスコットを作っていた時の事を思い出し、懐かしくなり、パソコンで検索をしてみたら、こちらのサイトに当たりました。
作品を見たら前と変わらぬ可愛らしさ、それにこのメガネちゃんなんて、おめめが少女漫画の様に変身するなんていう新しいアイディアで益々ご活躍されていたんだな~と嬉しくなり、思わずコメントさせて頂きました。
これから、娘の為に本屋に行って、てるみ先生のマスコットの本を探して買ってあげようと思っています。
暑い日が続くこの頃ですが、お体に留意され、益々のご活躍をお祈り致します。
【2011/07/03 09:14】 URL | かんちゃん #- [ 編集]

みんにゃ元気です!
今日ありがとうございました♡
輝美先生猫のマルちゃん見てから最近脈が70だいに上がりました!!本当に最近脈遅くって疲れている様な症状多かったのですが、肩凝るのも楽になった!!なんでやろ不思議~
ゆっくりの時間を…おやすみなさい☆
【2011/07/03 23:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
じゅんちゃん♪ 
かいりさん♪
かんちゃん♪

こんばんは~♪
ありんこのパソコンが少しおかしくなっています。
コメントが管理人室のコメント欄でしか
表示されなくなっています。
お返事を書きたいのですが原因がわからず
このコメントもちゃんと表示されるのか
どうかと心配しています。
原因を調べてちゃんと治してからお返事を書きますので
大好きですから、もう少し待っていてくださいね。
PC音痴で泣きそうなくらい困っているありんこより。
このメッセージがちゃんと届きますよ~に!
【2011/07/03 23:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]



コメントを書いて送ったとたんに
4人のコメントが表示されました!!
吃驚です!!
なんで!!??
急いでお返事書きますね!!
^^
【2011/07/04 00:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事が本当に遅くなってしまいました。
ごめんね!
でも、☆ミちゃんとは、携帯メールで
お喋りができるから嬉しいです♪
頼まれもののお洋服上手にできていますか?
頑張ってね~♪
もう少し待っててね~。
^^

【2011/07/04 00:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、やっぱりパソコンおかしいです。
今ね、じゅんちゃんに長いお返事書いて
送信したら届かない状態になってしまいました。
ううう
なぜなんだろう?
こんな時に、パソコンのこと何でも教えてくれるボーイフレンド(?)がいたら
どんなにいいんだろうって真剣にそう思ってしまいます。(笑)
私は抗生物質がないときは濃い緑茶を大量に飲んでいます
   ↑
きゃ!
これ効く?
あ、でもなんだか効き目ありそう~♪
^^
短めのお返事でいそいで送ってみますね!
無事に届きますよ~に!!
【2011/07/04 00:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かいりさん♪
かいりさん、はじめましてこんばんは~♪
早速かいりさんちにあそびに行ってきました♪
嬉しいなぁ~♪
その気持ちをコメント欄に書こうとしたのですが
会員でないとログインできないとのこと・・
とっても残念でした。
でも、本当に心から嬉しかったです。
ありがとう~♪
またブログに遊びにきてね~♪
^^
【2011/07/04 00:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かんちゃん♪
かんちゃん、はじめましてこんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
ブログも見つけてくれてありがとう~♪
以前は頻繁にブログを更新していたのですが
最近は更新が少なくなってしまっています><
でもね、コメント欄では毎日のように
「わ~い、こんにちは~♪」のお喋りをしていますので
コメント欄に、また遊びにきてね~♪
^^

【2011/07/04 00:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/04 09:11】 | # [ 編集]


般若心経は怖いですよ~
私もときどき精神的に声が出にくくなります。そういう時はむりして出さないです。好きな音楽を聴きながら、きもちゆったり持って過ごしてくださいね♪
【2011/07/06 09:28】 URL | あんず飴 #- [ 編集]


先生お久しぶりです。後でお返事書かなきゃ。お人形可愛すぎますね♪あたしは、お人形じゃなくて、親戚のおばさんからいただいたうさぎのぬいぐるみのお洋服を毛糸で2着編みました。全て自己流で、魚モチーフを自己流で編んでみたりと楽しいです( ´艸`)
【2011/07/07 09:42】 URL | ゆうちゃん #Fo7Zp43o [ 編集]


てるみ先生 お返事遅くなりました。子供から風邪がうつってしまい。でもオリジナルの怪しい治療法&気合いで治しました!
コンピュータやネットのことって、うまくいかない時は本当にイライラしますよね。

☆ブログの編集がうまくいかないとき☆
(考えられる理由)休日だったり天候が悪い等の理由でネットを使う人が増え、アクセスがその時間帯に集中してサーバが混雑して処理し切れなくなっている→(対処法)しばらくほっといてみる

☆ブログやネット以外でもPCそのものが調子が悪いとき☆
(考えられる理由)部屋が暑かったり長時間使用してPCが熱をもってしまっている。特にノートPCにトラブルが多い→(対処法)電源を落として冷めるまでしばらくほっとく。再起動した後は、涼しいお部屋で作業

以上、人からの受け売りでした・・・。お役に立たないかも。

ご体調、その後いかがですか?またコメントしますね。きょうは七夕ですから先生のご健康&たくさん良いことがありますようにお祈りしますv-22
【2011/07/07 23:26】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


#さん♪
あんず飴さん♪
ゆうちゃん♪
じゅんちゃん♪

   ↑
コメントありがとう~♪
去年買ったばかりのPCの調子が悪くって
私のPCでは、何日もブログに入ることができなかったの><
メールソフトは消えてしまうし・・・
お返事遅くなってしまって本当にごめんね!
今夜ようやくブログに入ることができたのですが
入るのにもすご~く時間がかかってしまい、まだ原因を調査中です。
泣きそうですけど、頑張って調べてもらいますね!
コメント本当にありがとう~♪
^^


【2011/07/11 00:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


てるみ先生、こんにちは~。。。

二度目の投稿です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

てるみ先生らしい可愛いお人形にウットリです。
フリフリのドレスも素敵です。
再び、フエルト手芸に目覚めてしまって、
昔、愛用していた「大高輝美のコロコロ人形」
を眠っていた本棚から引っ張り出してきちゃい
ました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
近々、何か作るかもしれません。(笑)
フエルトの温もりが何だか心地良いです。

また、遊びに来ますので宜しくお願いします。
【2011/07/11 10:25】 URL | ヒロ #- [ 編集]


たしかお使いなのはウィンドウズ7でしたよね。
色んなトラブルが続いてるんですね。
前回のコメント、的外れなこと書いてしまってすみません

メールをお送りしても今はご覧になれないのですよね。
一応、このあと管理人のみ表示のコメントをお送りしてみますね。お返事はお気になさらないで下さい!
【2011/07/12 01:24】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/12 01:39】 | # [ 編集]


ヒロさん♪
ヒロさん♪
ヒロさん、こんにちは~♪
また、遊びにきてくれてありがとう~♪
とっても嬉しいです♪
フエルトの温もりが何だか心地良いです
   ↑   
わぁ~い♪
フエルトの温もり、私もだ~い好き~♪
^^
【2011/07/13 09:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
いつも心配してくれてありがとう。
色んなトラブルが続いてるんですね  
   ↑  
ウイルス***-の元々パソコンに入っていた
お試し期間が切れた後くらいから
動きがおかしくなりだし
立ち上げてから、インターネットに入るまでの
時間が長いこと長いこと
で、無事に立ち上がらないことも多々あって
PCにさわるのが嫌になるくらいです。
弟にみてもらっているのですが
確かにおかしいと言っています。
で、ウイルスソフトを急いで購入し入れてみたのですが
もっと重くなってしまいました・・・ううう
メールをお送りしても今はご覧になれないのですよね
   ↑   
これが一番困った問題です!
メールソフトがどこかにいってしまったのです。
今日も弟があとできてみてくれる予定です。
もしも調子が悪いままだった時は
去年の10月に購入していますので
お店に持っていってみるつもりです。
じゅんちゃんが教えてくれたサイト
あとでのぞいてみますね~♪
^^
いっつもありがとう~♪
感謝!
【2011/07/13 09:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おあつ~ございます♪
e-253こんにちはe-255
早朝の『山笠』生中継を見て
10時に睡魔がやって来ましたv-395

【声が出にくくなる】のお話は
e-253さんが 『独り言』が無いって事なんだろうと思って、ビックリしました。

私は 殆ど『独り言』ばっかりなので・・e-454
テレビ番組に突っ込み、今では芸人より早く同じ突込みをするレベルになっちゃってますe-420
【2011/07/15 14:50】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/15 20:32】 | # [ 編集]

黒い縁取りレースの日傘
輝美先生皆様、熱い夜長「今晩は☆」
♡ミ叔母に日傘を買って貰いました、影がレースの縁取りが綺麗にでます^0^
紺色が欲しかったのです、けれど叔母と一致した傘がこの傘でした叔母との思い出となりましょう
紺色は自分で買うと良い♡
♡ミツーピース作りましたボックスプリーツ綺麗に
ばっちょん×に躾けし完成です!!
この前手渡しした時、「躾け外す?」と聞くと「そのままで着てみる」と外さず着て見せてくれて、
少しボックスプリーツの出来具合い見たかったけれど、もおこちらが相手様に渡したものです…
とても体に添って綺麗で嬉しい気持ちでした^^
♡ミが前に作ったタイトスカート履いて着てくれて
いてとてもそれが綺麗で自分が作った事が信じられない気分((♡))
♡ミはロックミシンを持っておらず裏地のない服の裏のしまつは丁寧にしています!!
ここだけちょっと裏の苦労を話したかった030
昔おじいちゃまが♡ミに言いました「これだけの物を作るには一杯手がかかり苦労している、簡単じゃないどの様に作ったか話しなさい」って…
♡ミ照れて面と向かうと話せない事多い。
【2011/07/15 21:58】 URL | #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
毎日暑くてうんざりです。><
声が出にくくなる】のお話は (ありんこ)
さんが 『独り言』が無いって事なんだろうと思って、ビックリしました。

   ↑
ここ読んでね、あ、そうかも!
って思ってしまいました。
猫のどれみが生きていた時には
猫ちゃんに話かけていたけど
話しかける相手がいなくなってからは
無言が多いかも!!
テレビ番組に突っ込み
   ↑
これいいね!!
ってできるかな~?
頑張って、練習してみるね~♪(笑)
^^
【2011/07/16 10:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん情報ありがとう♪
ウインドウズ7ライブメールのトラブルが
多いんだってはじめて知りました!
でね、昨日東京から私にPCのことを教えてくれた人がきてくれてね
結局買った時の状態に戻すのが一番早いということになり
今は私の仕事が忙しいから、再来週にそれをすることになりました。
そこで、いろんなものをバックアップしなければいけないのですが
ブログはどうなるんだろう?
バックアップはどうしたらいいんだろう?
などと考えてしまいました。
ねね、すご~く不思議なことがあるの。
ウインドウズ7ではOutlookが使えなくって
ライブメールを入れてくださいとなっているのに
私のライブメールがなくなったとたんに
Outlookが使えるようになってしまったの!!
ただ残念なことにビスタの時までのアドレスしか乗っていなくて
実際には使えないのです。><
今は、PCは調子の良いときだけ使っています。
本音、泣きそう~><
【2011/07/16 11:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
♡ミツーピース作りましたボックスプリーツ綺麗に
ばっちょん×に躾けし完成です!!

   ↑
完成したのね!!
おめでとう~♪
ぜ~たいに素敵に出来上がっていると思います♪
にこにこ♪
♡ミはロックミシンを持っておらず
裏地のない服の裏のしまつは丁寧にしています!!

   ↑
これって、とても大事なことだっておもいます。
☆ミちゃんは、見えないところまで、ちゃ~んと
大切に思い、丁寧にするのよね!きっと!
大賛成~♪
私は、見えないところほど、きちんとした方がいいって
いつもそう思っているよ~♪
^^
【2011/07/16 11:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おんぶにだっこ!
今晩は☆
お洋服作っているとき、クマシママーブルは♡ミのそばにいます…ミシンの音がしていてもコタツのお台の下にクマが寝て、休憩するとシマがピンクッション興味持ったり、チャーコもべったり…
服もそうですが、その合間縫ってする縫い物は結構大変です^^
輝美先生は縫う事一杯知っていらっしゃる♡
だから先生の言葉聞きたくなる「大変な時にごめんなさい」
【2011/07/16 22:42】 URL | #- [ 編集]

アップで、可愛さ あっぷ・・・♪
今日は、アップでお出かけ (^_^)
【2011/08/17 09:42】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
アップで、可愛さ あっぷ・
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいな♪
^^
【2011/08/18 16:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/356-153e0043

 
 
 
▲TOP
