♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴールデンウィーク♪
 
 
【2011/04/29 13:18】
 
 
金太郎♪

始まりました~♪
ゴールデンウィーク~♪

ありんこは、インドア派。
長いおやすみの時にいつもするのが大掃除~。
今年は、物置として使っている北側のお部屋を徹底的に整理し直すつもりです♪
お掃除は大好きだから、今からわくわくです♪

そしてね、
ゴールデンウィーク中にすることがもう一つあります。
ベランダ菜園作りです♪^^
去年はゴーヤの他に、トマトもナスもスイカも植えて
収穫までの間、毎日がとっても楽しかったぁ~♪
今年はオクラも植えてみようかな♪

4月はとても忙しい毎日で
長い間ブログの更新をしなかったためか
スポンサー広告が勝手についてしまいました。><
5月はそんなことのないように
ブログの更新を、こまめにしなくっちゃね!
^^

たんぽぽ♪♪
がんばろう日本!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん♪

はじめまして!
わたしのハンドメイドの原点のありんこさんのブログを発見して、嬉しくってコメントしちゃいました♪
小学生のころコロコロ人形やマスコット大百科でたくさんマスコットを作っていました。

当時の本を今も持っているので先日小学生の娘と一緒に久しぶりにマスコット作りを楽しみましたよ^^
親子2代で大ファンです。大好き~(*^_^*)
大掃除とベランダ菜園がんばって下さいね!!
【2011/04/29 13:47】 URL | megu #- [ 編集]


meguさん♪
meguさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
親子2代でのマスコット作り♪
いいなぁ~♪
こういうお便り大好きです。
(*^_^*)
 ↑
真似して顔文字のせちゃいました~♪(笑)
コメント欄にまたぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2011/04/29 17:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

まちぼうけ・・・の更新 でも
元気いっぱいの男の子
こいのぼりも かわいい ♪
元気カラーのタンポポ ^^
【2011/04/29 17:53】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

昭和の日
今晩は☆
今日は子供の頃に育った町に行きました、何処の場所に住んだとしてもこの町の様な思いにはなれないと思った、姿変わっても昨日の様に思い出し歩けました…
輝美先生も神戸に居た頃そうではなかったのかなぁと感じます。
今住んでいる町も最近好きなところが増えて来ましたが、今日子供の頃の町からここに帰って来たときは久しぶりに戻った気分がしました。
タイムワープした日☆
こどもの日金太郎さんの様になりたい!!
ロイヤルウエディング
子供の頃に見たおとぎ話の世界みたいでした♡
【2011/04/29 21:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

若葉風
輝美先生ブログをご覧の皆さんおはようございま~すお久しぶりで~すいかがお過ごしでしたかめめちゃんは4月相変わらずばたばたしておりましたが、俳句に癒されておりました先日行われたNHK市川俳句大会で2句佳作に掲載されました“月冴ゆる今日一日をふりかえり”“初雪や休み時間のチャイム鳴り”今浮かんだ一句“フェルトの金太郎様や若葉風”
【2011/04/30 09:38】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
GWは、どうしてすごしていますか~♪
元気カラーのタンポポ ^^
   ↑
ね!!元気が出そうなタンポポでしょう~!
ちょっと季節がずれちゃったけど
半月ほどまえに撮影したのを載せました~♪
^^
【2011/04/30 13:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
タイムワープした日☆
   ↑
あちこち歩きながら、懐かしさでいっぱいだったんでしょうね!
わかる気がします!
輝美先生も神戸に居た頃そうではなかったのかなぁと感じます
   ↑
時々神戸に行ってみたいな~♪って思う時があります。
震災があったから街並みは変わっていると思うけど
山の上から見える海の色と、見上げる空は同じはず♪
目に焼き付いている昔の街並みも
懐かしく、よみがえってくるんだろうなぁ~って思っています。
ロイヤルウエディング
   ↑
私もみました~♪
本当に、おとぎ話の世界みたいだったよね!♪
^^
【2011/04/30 13:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
フェルトの金太郎様や若葉風”
   ↑
きゃぁ~♪ 嬉しい~♪
一句浮かんでくれたということは
心に入り込んできてくれたということ!
(喜んで勝手にそう解釈してしまいました(笑))
俳句に癒されておりました
   ↑
夢中になれることがあるって
本当に素敵なことだって思います♪
佳作入選おめでとう~♪
^^
【2011/04/30 13:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

風薫る頃・・・
ありんこさん、こんにちは~♪
五月人形や鯉のぼりを見ると、次男の誕生月のせいか・・嬉しくなります(*^-^*)
私もどちらかというと、インドア派ですから、
ありんこさんの気持ちがわかります。
ああ~、私もあちこち片付けたい!!でも、接客業に就いたので、休み返上で仕事で~す。
でも、ありんこさんのブログ更新を見たから、頑張れそうです。
そうそう・・・「べんり菜」を購入しようと思ったら、今年は売っていませんでした。残念。
芽が出るか?わかりませんが・・・少しおすそ分けしたいと思います。近いうち、郵便にて・・・。待っていてくださぁい!蒔いてみてくださぁい!
【2011/04/30 13:48】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
蒔いてみてくださぁい!
   ↑
わぁ~い♪
ぜ~たいに蒔きたい~!
待ってる!待ってる~♪(笑)
だってね、去年、便利菜のことを教えてもらって
こちらのマーケット、あちこちさがしたけど、なかったの!
地域限定のお野菜なのかな?って思ってしまいました!
便利菜って言う位だから、ぜ~たいに便利なお野菜だって思うわ!
接客業に就いたので、休み返上で仕事で~す
   ↑
接客業って、みんながお休みの時に忙しいんだもんね。
でも、あちこち空いている時にお休みとれるから
それを楽しみに、頑張ってね~♪
^^
【2011/04/30 14:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
今年も始まったゴールデンウィーク!
ありんこさんは大好きなお掃除とか・・・私も大好きでーす。それにお野菜も植えるぅ~♪
でもね今日は、これ又大好きな長野に行ってきたよ (^^)v 
久しぶりだったから凄く嬉しかったし知ってる人に偶然会えて最高だった \(^O^)/
忙しい休日・・・実のある休日にしましょw
【2011/04/30 16:23】 URL | Juria #- [ 編集]


Juriaさん♪
わ~い、こんにちは~♪
大好きな長野に行ってきたよ (^^)v 
   ↑
おーーー!
やっぱり行ったのね!
行くに違いないと思っていました~♪
前ブログに載っていた写真の所でしょう?
すご~く素敵な所だもんね!!
気分転換いいなぁ~♪
あちこち、緑が綺麗だった?
実のある休日にしましょ
   ↑
賛成~♪
^^
【2011/04/30 18:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/02 00:18】 | # [ 編集]


祖母は毎月NHK俳句の本を必ず買っています、めめちゃん様おめでとうございます、きっと祖母も知らずに繰り返し良い俳句を読んでいるんでしょうね。。。
明日は祖母に筍を持って行く予定です
柔らかい先の方を持って行くのか母に聞くの忘れた^▽^
筍の炊き込み薫輝夜姫
今日をお疲れ様です☆
【2011/05/02 00:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

お久しぶりです

デスクトップの模様替えがしたいわ
と、何時もの様にありんこさんチへ^_^;

風薫る五月の鯉のぼり、貼らせて頂きますm(__)m

ゴーヤや茄子などは分かるけど、西瓜もベランダ菜園で出来るんだ
這わせるのかしら?
メロンや胡瓜のようにネットを張るのかしら?
興味津々

今回の地震で、収納ってことを真剣に考えました
私もお片づけして
必要なものだけわかり易く、しようと思います
私は、連休明けから取り掛かります
【2011/05/02 09:32】 URL | はるる #- [ 編集]

送りました♪
ありんこさん、こんにちは。
ちょっとだけですが・・・種を郵便で送りました。そろそろ着くかなぁ?って思います。
去年「タキイ」から発売されていました。

連休明けたら 私も 庭の ポットに 花を植えようと思います。芝桜だけでは 寂しいので・・・。
【2011/05/02 12:40】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんのGW,のんびりと楽しんでいますか♪
おばあちゃまも俳句が好きなのね!
いつかは俳句の世界をのぞいてみたいな~
なんて思っています♪
私は、今日も大掃除~♪
^^
【2011/05/03 11:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


はるるさん♪
はるるさん、こんにちは~♪
おげんきでしたか♪
相変わらず、美味しいお料理作っているのでしょうね♪
貼らせて頂きます
   ↑
わ~い、嬉しいな♪
いつも、ありがとう~♪
メロンや胡瓜のようにネットを張るのかしら?
  ↑
ピンポーン~♪
ネットに這わせ、ツルを上に伸ばします。
でね、スイカは大きくなって落ちたら困るから
玉ねぎとか入っているネットみたいなものに入れて
(私はビニールで手編みしました^^)
落ちないようにします。
昨年は少し収穫する時期がずれて熟れ過ぎてしまいました。
でもね、ゴーヤと違った楽しみがあって
毎日の成長が楽しみで、にこにこでした~♪
^^
【2011/05/03 11:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
早速種を送っていただきありがとう~♪
butただいま、ゴールデンウイーク中のためか
まだ届いていないの。><
でもね、ずっと楽しみにポストのぞいてみるね!
ありがとう~♪
わくわく♪
^^
【2011/05/03 11:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

五月かな
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んこんにちわいかがお過ごしですか☆ミさんありがとうございますめめちゃんは、のんびり俳句を楽しんでいます“街薄暑次々揚がるカレーパン”“サッカーも野球も好きで柏餅”“新緑やピザが自慢のレストラン”
【2011/05/03 14:14】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

初めまして
初めまして。あたしは、大高先生の大ファンで、フェルトのきせかえ人形と、てるみのお店屋さんの2冊を持ってます。2冊とも宝物です☆あたしは以前、きせかえ人形に掲載の、犬と猫を作りました。犬はお母さんに笑われましたが、猫は、おばあちゃんに、作ったよと見せたところ、携帯のストラップにしてくれたました(*^_^*)他には、中学の家庭科の授業でペットボトルケースを作った時に、持ち帰り、デザインを考えていた時、てるみのお店屋さんを思い出し、お母さんと本を眺めました。そして、本を参考に、フェルトでナスのモチーフを付けて提出したのでした。みんなオシャレなデザインでしたが、今思えば、ペットボトルケースに先生のデザインがコラボレーションしたかのようで懐かしいです。
【2011/05/04 16:52】 URL | ゆうちゃん #yifJP0Vw [ 編集]

偶然♪
ありんこさん、こんばんは~。
今日、偶然、見つけちゃいました♪
なんと!近所のドラッグストアーで・・・。

ちゃんとしたのを送ります。いっぱい蒔いて、いっぱい食べてくださいね~~~(笑)
【2011/05/05 20:58】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
めめちゃんは、のんびり俳句を楽しんでいます
   ↑
いいなぁ~。
私は相変わらず大掃除中~><
重いものを運んだためか
右手ただ今筋肉痛~ううう
でも、もうちょっと頑張るね~♪
^^
【2011/05/05 22:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
はじめまして、こんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
と~ても嬉しかったです♪
ナスのモチーフを付けて提出
   ↑
きゃぁ~♪
素敵~♪
おしゃれなデザインよりもナスの方が良いって思うワ!にこにこ♪
ブログの更新はこの頃少ないのですが(反省~)
裏のコメント欄では毎日のように
みんなでお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2011/05/05 22:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
なんと!!今日お手紙が届いたの!
ちゃんとしたのを送ります
   ↑
今日のお手紙の中にも、種がい~ぱい入っていたよ~!
年に何回も何回も収穫できるなんて吃驚!
便利菜専用のプランターを用意しなくっちゃね!♪
で、何回も収穫するんだ~♪
ありがとう~♪
めちゃめちゃ嬉しいです♪
私はまだ大掃除中で、
終わった後に種まきをするつもり~♪
楽しみがまた増えました!
本当にありがとう~♪
^^
【2011/05/05 22:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お返事ありがとうございます☆先生が大好きでファンレター出したいんですけど、よろしければ宛先教えてください
【2011/05/06 01:06】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]

宝くじ贈
♡ミの住む所は大きな広い公園があります、家族連れ出来ている方はミニテント持って日向ぼっこ、最近テーブルベンチが2台入りその足の部分に「宝くじ贈」と書いてあります、初め何かなこれは?と考えました…!宝くじ当たられた方が贈られたのかもと思われます。
昨日このテーブルベンチが開いていて座っているともお日傘がいるなと思うのと、ずっと居て本を読んだりピクニックランチしたり、ピクニックソーイングしてみたりするのに最高に感じました。
まだまだ暑くないそよ風と共に
【2011/05/06 09:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はじめまして♪
ありんこさん、こんにちは。

小学生のころからありんこさんの大ファンです。
愛情あふれるお人形さんや、
たのしいコメントいっぱいのブログを
いつも楽しく拝見しています。

元気いっぱいの金太郎くんとこいのぼりですね。
わたしも元気がもりもり湧いてきました~!!!

この前、遊びに来ためいっこに
ありんこさんの本を見せてあげたら、
「うわ~~~っ!!!」
と大よろこび!!!
目にハートがいっぱいでした。
めいっこもありんこさんの大ファンになりましたよ~。(^^)

これから緑がすてきな季節になりますね。
ベランダ菜園も、がんばってくださいね~。(^^)/~~~
【2011/05/07 13:42】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
ゆうちゃん、こんばんは~♪
ゆうちゃんのメールアドレスを
管理人あてに、教えていただけますか。
そしたら、こちらからメールを出しますね♪
^^
【2011/05/07 23:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今まで、大掃除の続きをしていました~。
疲れた~><
☆ミちゃんの素敵な公園のお話を読み、
ホッとしています。
もうあとちょっと頑張ったら
すっかり整理が終わりますから
そしたら、私も一山全部公園になっている所に行くつもり~。
の~んびりとした時間をすごしてくるつもりです。
お返事書いてから寝ることにします。
おやすみなさ~い♪
^^
【2011/05/07 23:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
はじめまして、こんばんは~♪
いつもブログをみていてくれたのね!!
初コメント、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです!
そしてね
「うわ~~~っ!!!」
と大よろこび!!!
目にハートがいっぱいでした。

   ↑   
ここ読んでもっと嬉しくなりました~♪
ありがとう~♪
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
^^
【2011/05/07 23:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

母の日や
輝美先生ブログをご覧の皆さんおはようございま~すいかがお過ごしですか初夏のいい日和ですねめめちゃんも子供の頃に輝美先生の本に出会い手芸が好きになりました“母の日やにっこり笑ふ母がおり”“母の日のケーキは淡きピンク色”
【2011/05/08 10:27】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


こちらでーす( ´艸`)
【2011/05/08 14:51】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
“母の日やにっこり笑ふ母がおり
   ↑
今日ね、一日遅れの母の日をしてきました~♪
母と弟と私で会食~♪
ドライブもしてきました♪
^^
【2011/05/09 16:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


さっそくファンレター書きます(・∀・)
【2011/05/09 16:11】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
ありがとう~♪
^^
【2011/05/09 18:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


今日だしましたぁ(≧∀≦)
【2011/05/10 23:45】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]


おはようございます!!
大変ご無沙汰しています。おげんきですか?
私は、幼稚園の役員も終わり、娘は小学校に入学したので、朝のこの時間にパソコンに向かう時間が出来るようになりました。
五月の連休も終わってしまい、ムシムシとした季節がやってきますね!!
特に今年は、節電なので、どんな過ごし方をしようかと今から、悩んでいます。。。。
ありんこさんは、どんな対策をうつのかな???
グリーンのカーテンで断熱とか。。。(笑)

話変わって、最近、手芸友達が増えたこともあって、いろんな刺激を受けています。
洋裁・石鹸作り・小物作り・シャドウボックス・トールペイント・マスキングテープ・・・
あたしにとっては、新しい言葉をたくさん聞きます。
マスキングテープなんて、車の修理の時だけに使うものだと思ってましたから。。。ウケルゥー(笑)

んで、自分で出来そうなものには、いろいろチャレンジしています。
なんか、無心になれていいですね。(笑)
最近では、友達がアルバムを作っていたので、それを真似して作ってみたりしました。
http://green.ap.teacup.com/applet/kimagure-salada/msgcate3/archive
どうかしら。。。(笑)(*^^)v
中に何を貼ろうか、未だ悩み中。。。。(笑)
近頃は、レースにハマっていて、いろんなものを集めています。ま、100キンですけど。。。(笑)

作るって楽しい!!
ありんこさんのお教室が近くだったらよかったのにな。。。。(>_<)
都内でイベントとかは、ないのですか????
あったらいいなぁ~♪

長々とすみません。。。
ご無沙汰してしまっていたのでつい。。。。(^^ゞ
またきますね!!
お仕事がんばってください!!


【2011/05/11 09:46】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


ゆうちゃん♪
了解~♪
^^
【2011/05/11 16:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

母の日やにっこり笑ふ母がおり
めめちゃん様の575は私の母が日傘指して歩いている横顔を思い浮かべました…中学の時は母と歩いているの友達に見られると恥ずかしかったけれど、今は解らないけど何も恥ずかしく無い事って解る…
輝美先生のお母さまとのドライブ♡ミは車運転できませんが向こう街まで母とよく歩きます^^
【2011/05/11 16:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
きゃぁ~♪みるねぇ~さんだ~!
本当にお久しぶり~♪
お元気でしたか?
ありんこさんは、どんな対策をうつのかな???
グリーンのカーテンで断熱とか

   ↑
ピンポーン!!
当たり~♪(笑)
今年もゴーヤを植えて、緑のカーテンを作るつもり~♪
でね、したくはバッチリとしてあるのに
肝心のゴーヤの苗が売っていなくって
次の苗が入るのを待っているの!><
GWにゴーヤの苗たくさん売れてしまったそうです。
金曜日に入荷と言っていたから
土曜日には苗を植えることができそうです。
嬉しいな~♪
さっき、手作りアルバム見に行ってきました!
素敵~♪
^^
【2011/05/11 17:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今ね、メール読みました~♪
わ~い、ありがとう~♪
でね、私からも☆ミちゃんに
荷物を送るつもりでいたの!!
楽しみにして待っていてね~♪
^^
【2011/05/11 17:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はい(^▽^)
楽しみにしています!!
今日1日をありがとう
おやすみなさい☆
【2011/05/11 23:50】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

若葉雨
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んおはようございま~す東京はあいにくの雨です。☆ミさんありがとうございますやはりお母さんの笑顔は最高ですよねめめちゃん何か風邪気味で喉が痛いです皆さんも風邪には充分注意してくださいね“陽だまりの手芸教室桜餅”“分校の古きオルガン春夕焼”“フランスに行ってみたくて春帽子”
【2011/05/12 07:50】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


おはようございます~
GWも終わってしまいましたが、私もありんこさん同様、GWはたいがい大掃除をしていましたが、今年はすっかりサボッてダラダラ過ごしてました。何だかダラダラと。。震災疲れ?^^;
ついでに画業もサボッてしまったので当分ブログも更新できないかと。^^;
ま、ボチボチ進めますね。
急激に暑くなりつつありますが、ありんこさんもご自愛下さいね。また来ます~♪
【2011/05/12 08:28】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


おっはよーございまぁーす!!
今日もお空はどんよりで。。。今にも雨が降りそうです。。。。

>今年もゴーヤを植えて、緑のカーテンを作るつもり~♪
でね、したくはバッチリとしてあるのに
肝心のゴーヤの苗が売っていなくって
次の苗が入るのを待っているの!><
やっぱりそうでしたか!!(笑)
でも、いいですよね。。涼しくなるし、食べられるし。。。(笑)
今年は、みんな節電のために植えようと思ったんじゃないですか~??
だから、無くなっちゃったんでしょう。。。。(-"-)
週末は、大忙しですね!!
あたしも、先週買ったトマト、早く植えないと。。。(^^ゞ
【2011/05/12 08:36】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


お手紙届きましたか?
【2011/05/12 22:17】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
めちゃめちゃ美味しい~♪
にこにこ~♪
^^
【2011/05/12 23:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
風邪気味って大丈夫?
☆ミちゃんも俳句を詠んだらいのにね!
ぜ~たいに素敵な俳句を作るって思う♪
めめちゃん、私もいつかは俳句詠んでみたいな~♪
^^
【2011/05/12 23:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

♡嬉しい♡
d(^0-)~♡
【2011/05/12 23:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
GWの大掃除は1週間続きました~♪
倉庫として使っているお部屋は物であふれていて
いろんな物を、捨てまくりました!
とてもすっきりとしたので、今はどこに何があるのか
わかる状態になりました~♪
揺れはまだありますか?
私の今年の夏の目標は、エアコンをできるだけ使わない
省エネです!
^^
【2011/05/12 23:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ミー太郎さんへのお返事書き終わってコメント欄に戻ったら
とつぜん♡嬉しい♡が飛び込んできて
わ~い☆ミちゃんだ~♪ってにこにこしちゃった♪!
前から思っていたけど、めめちゃんとこに書いたように
☆ミちゃんも俳句や短歌詠んだら、
すごく素敵な作品ができるって思うよ~♪
作ってみてね~♪
^^
【2011/05/12 23:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、こんばんは~♪
おっはよーございまぁーす!!
   ↑
いっつも元気な、みるねぇ~さん大好き~♪^^
あたしも、先週買ったトマト、早く植えないと
   ↑
私は、トマト、なす、きゅうり、おくら、それとね、
「そうたのははさん」が送ってきてくれた
「べんり菜」植えました~♪
にこにこ~♪
うふっって言いたい位、嬉しい~♪(笑)
明日、ゴーヤの苗がお店に入るんだって!
それ買って、ぜ~たいに植えるね~♪
^^
【2011/05/12 23:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
ゆうちゃん、こんばんは~♪
お手紙届きましたか?
   ↑
今日の静岡一日中雨で、一歩もお部屋をでませんでした!
でね、今一階にあるポスト見に行ってきました!
そしたら、 ゆうちゃんからのお手紙ありました~♪
ありがとう~♪
折り紙でできた、「ちっちゃな、ちっちゃな鶴」と
「銭二百文」の切手、感動しました~♪
^^
【2011/05/12 23:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

リリー
こんにちは♪テスターアロマオイルのリリーの香りを腕につけてみました…今もパソコンしながら良い香り~。.〇
「リリー香ヘレンカミンの日差し避け」
初の麦わら帽子をかぶってお出かけしました。
今日は神戸まつりの日…
でも♡ミは祖母にスイカを届けに行きました^^
【2011/05/15 17:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

小さなフエルトの切れ端
♡ミは輝美先生の作品を作る時に出るフエルトの切れ端を別の袋に入れて置いています、輝美先生フエルトは贅沢な生地だと思います。
1つ1つのお人形様に詰め込んだ思いは高価な心♡
作っている姿は人には見せたくない位真剣な心♡
大好きと愛してるにそっくり♡
【2011/05/16 12:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんちわー!!
ブログではテンション高いみるねぇ~です。(笑)
テンション高すぎて、あたし。。。ここで浮いてませんかぁ?? (@_@;)

今日、節電のために窓ガラスに断熱フィルムを貼りました。
まだ、途中ですけどね。。。
結構楽しい~♪ こういう作業好きなんですよ♪
ありんこさんは、週末にゴーヤを植えることが出来たのかしら。。。
うちは今朝、ようやくトマトを植えました。
昨日からの風で弱ってきていたので、慌てて植えてあげました。
なんとか、頭を上げつつあります。。よかった。。。
これからの成長が楽しみです(*^^)v
【2011/05/16 14:07】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
神戸まつりの日
   ↑
神戸まつり、懐かしいな~♪
☆ミちゃんは、おばあちゃまにスイカをお届けしたのね!
おばあちゃま、ぜ~たいに喜んだって思います♪
1時間ほど前から遠くで雷さんがゴロゴロと鳴っています。
雨もシトシトと降っていてね
私は雷のゴロゴロを聞きながら
ベランダでトマトやナスなどの
お野菜の支柱をたてました~♪
GW中の大掃除の時の大忙しが嘘のように
の~んびりとした時間をすごしています。
公園の桜の木が、シトシト雨に濡れて綺麗~♪
^^
【2011/05/17 16:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
元気印のみるねぇ~さん、こんにちは~♪
ここで浮いてませんかぁ??  
   ↑  
あはは、浮いていませんよ~♪
断熱フィルムを貼ったのね!
大変だった?
あのフィルムって撚れて貼れたりしない?
私は無事家庭菜園の準備完了~♪
植えたのは、ゴーヤ、トマト、キュウリ、ナス
オクラ、紫蘇、そして今日唐辛子をお友達からいただきました~♪
ナスが買った時から弱々しい苗で
無事に育つのかどうか心配しているの。
一番手をかけて、大切に育ててあげないとね!
菜園は、収穫よりも育つ過程が大好きです♪
^^
【2011/05/17 17:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お野菜楽しみ!
九州から届いた1番生りのスイカ、いつも食べると少し震える頃に付きますだけど粉が吹いて美味しいスイカです!暑い夏が味方すると輪をかけて美味しいと思う毎年〇
祖母もその娘もとてもよろこんでくれました!
歩いて50分汗が出る様になりました、ウーロン茶を飲み美味しかった。
雷さまと雨のリズム音符の様に這うお野菜♪
ゆっくりおやすみなさい★
【2011/05/17 23:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


先生、今日お手紙届きましたぁ。可愛いポストカードにニッコリしました(≧∀≦)
【2011/05/18 14:14】 URL | ゆうちゃん #yifJP0Vw [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
九州から届いた1番生りのスイカ
   ↑
わぁ~♪
これって、ぜ~たいに甘くて美味しいって思う!
一番最初にできたのって、野菜でも果物でも
本当に美味しいもんね!!^^
おばあちゃまの所って歩いて50分かかるの?
毎年、お届けは☆ミちゃんのお役目みたいね♪
雷さまと雨のリズム音符の様に這うお野菜♪
   ↑
うん、うん♪
まさしくその通りのような昨日でした~♪
^^
【2011/05/18 19:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
ゆうちゃん、お手紙ありがとう~♪
お返事届いて良かったです♪
^^
【2011/05/18 19:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

祖母のお家でスロータイム
♡ミ祖母のお家行きたい!と切っ掛け見つけてはいきます^^流石にやや小玉スイカは持ち重みしました!♡ミの役目。
輝美先生今日夏のワンピースを買いました
胸切り替えの藍色ギャザーたっぷりです肩はキャミソールの様な!夏が楽しみ!!
【2011/05/18 23:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はじめまして♪
偶然こちらを見付けて嬉しくなってしまい
コメントさせて頂いています。
ありんこさんの本がだいだい大好きでした♪
またお邪魔させて頂きます(*^-^*)
【2011/05/19 11:10】 URL | くるみ #- [ 編集]

おはようございまぁーす♪
最近、お天気が良い日が続いているので、体調的にもまぁまぁ過ごしやすく、イイ感じです。
ありんこさんは、忙しい毎日を送っているのかな???

さて、断熱フィルム。
これイイかも。
今のところ貼ったところからの日差しによる熱をホント感じないですね。。。
ただ少しうす暗くなりますがね。。。
でも、エアコンの温度を上げるためには、まず窓からの熱を遮断するのは必須だと思います。
夏場の窓ガラスってホントに熱いですものね。
貼るのは案外簡単ですよ。
水をたくさん霧吹きながらやれば大丈夫。
やってみますか???(笑)

ありんこさんは、グリーンカーテンですよね!!
今年、ずいぶんたくさん植えたんですね~(*^_^*)
いっぱい実がなるといいですね!!

>>菜園は、収穫よりも育つ過程が大好きです♪
わかります。この気持ち。あたしもそんな感じです(*^^)v


【2011/05/20 09:30】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
胸切り替えの藍色ギャザーたっぷりです
肩はキャミソールの様な!

   ↑
素敵なワンピース買ったのね!!
涼しげで本当に夏が楽しみなのがわかります~♪
今ね、ドライブをしてきました~♪
海辺のレストランでお食事をして
そのあと美術館に行ったら、休館日とのこと。
え?どうして?
だって、休館日はいつも月曜日。
今日は金曜日なのに~。
美術館の中には入れなかったのですが
道路の両側に植えられている大木の葉っぱが
立派な緑のトンネルを作っていてね
その間を通り抜けて気持ちが良かった~♪
帰ってきてから調べてみましたら、美術館は
「5月17日(火)~20日(金)、館内整備のため全館休館」
でした~♪
^^
【2011/05/20 16:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


くるみさん♪
くるみさん、初めましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪^^
でね、このコメントを書く前に
くるみさんのブログにあそびにいってきました。
19日のブログの所に「ありがとう~♪」の
コメントを入れようと思ったのですが
アメーバー会員でないと入れないのね!><
ブログに本のこと書いてくれてありがとう~♪
本当に嬉しかったです。
また、ありんこのブログに、
ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2011/05/20 16:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、こんにちは~♪
断熱フィルム。
   ↑
貼ると断熱効果とってもありそうだけど
ただ少しうす暗くなりますがね
   ↑
これがちょっと苦手かも~。
四六時中、お部屋は開けっ放しが大好きな人で
今年もやっぱり、
ありんこさんは、グリーンカーテンですよね!!
   ↑
あははは、ピンポ~ン、その通り~♪
グリーンのカーテンが大好き~♪
^^
【2011/05/20 16:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

パレット
美術館は休館日でも輝美先生に違う発見をしたことが書いてあって良かった^^トンネルは休館日のおかげ♡
♡ミメードインポルトガルのお洋服今日は来て出かけました、それは不思議な柄で鹿とリーフが茶黄色ブルークリーン黒でベースがネイビー襟がタートルなのに半袖、ボタンが飾りで付いておりボタンラインがカタカナのノの様で季節の感覚を惑わす柄です!輝美先生のお話に合わせるかのように
パレットの様な色と芸術の様な感覚のミニワンピです、エコのお店で何かインスピレーションで買いました380円。
袖を通すとフィット感あるけれど何故か不思議に
着れる楽しい服です^^
輝美先生とインスピレーションかもしれない☆
おやすみなさい。
【2011/05/21 00:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
メードインポルトガルのお洋服
   ↑
すごい個性的なお洋服みたいね!
☆ミちゃんに似合うかも!!
^^
お待たせしました~♪
鬘(かつら)のお人形さん、今ブログに
アップしました~♪
見てね~♪
^^♪
【2011/05/21 16:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お人形様かいらしくてじっと見ていました♡
この服を買った日、インターネットでポルトガルを検索しました^^とても可愛い国でなるほど!と感じました。
色合いも少し不思議な服…
今日をお疲れ様ですゆっくりとしてください。
【2011/05/22 00:01】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/354-f866488a

 
 
 
▲TOP
