♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がんばろう日本!
 
 
【2011/03/24 13:32】
 
 
スイートピー♪♪

お花のプレゼントが届きました♪
スイートピーです♪
被災地のみなさまにも、春の香りのおすそ分け♪

大震災が起きてから、ずっと心が痛みっぱなしでした。
今週から、気分を一新することにしました。

これから必要なのは、元気の「気」のような気がします。
みんなで「良い気」を日本中に撒き散らそうね!
がんばろう!にっぽん!デス!
^^
スイートピー

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

まったくもって同感です!

これまでの歴史の中にだって、絶体絶命的な
時期があった日本、それでも立ち上がってきたのだからきっと今度も大丈夫!
私はそう信じています。^^
ついつい神経ピリピリになりがちな毎日だったので、スイートピーの可憐で優しい姿にホッとする思いです。^^
【2011/03/24 16:08】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

神戸にしばらく来ればよい^0^
輝美先生のスイトピー心のサラダ気分♡
気!
今日は曇りのち天気☆
【2011/03/24 16:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

元気!に・・・
素敵なお花に元気も沸いてきますね
みんなの気持ちが一つになって今までだってやってこれた日本!
今回もきっと大丈夫!!
いい「気」を「パワー」を送り続けましょう♪
【2011/03/25 09:03】 URL | Juria #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/25 11:17】 | # [ 編集]


こんにちは。
まだまだ復興の兆しが見えない東北ですが、色々な形での活動がすすみ始めました。
いま、被災地で学用品(ランドセルから文具など)を流されてしまった小学生や中学生のために、内地からランドセルを送る活動に賛同してます。
卒業して使用しなくなったランドセルをと近所に声をかけたら、50個集まりました。
1つ1つに応援メッセージをつけ、友人宅へ。このあと、来週沿岸へ旅立ちます。
今はどこも個人からの物資を受け付けていませんが、この友人達は学校の先生ネットワークで直接連絡を取り、キチンと受け渡す学校が決まった状態での搬入の為、行政も自治体も通さずの個人団体でうまく動けてるみたいです。
すごいですよね。人の繋がりって。
私もほんの少しですが、女児用のランドセルにシュシュを添えてみました。喜んでもらえるといいな。
【2011/03/25 12:40】 URL | ふみえ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/25 20:28】 | # [ 編集]


以前コメントいただいたネコちゃん改め モリダクです。

すてきなお花 やすらぎますねぇ(^^)
毎日流れる被災地の報告に 日に何度も涙が流れて・・・
自分にも出来ることを探す日々です。。。
【2011/03/26 10:55】 URL | モリダク #a2H6GHBU [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
きっと今度も大丈夫!
   ↑   
うん、うん!
ぜ~たいに大丈夫!!
被災地の子供たちの笑顔に救われる毎日です。
^^
【2011/03/26 18:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡はずっと曇りの毎日。
明日は晴れになったらいいのになぁ~♪
スイトピー心のサラダ気分
   ↑
本当にそうね!^^
香りをお届けできたら
どんなにいいんだろう~って
いつもそう思ってしまいます。
ぴかぴかの春の香りだよ~♪
^^
【2011/03/26 18:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
いい「気」を「パワー」を送り続けましょう♪
   ↑
Juriaは良い気をいっぱい持っている人だから
た~くさん送ってね~!
^^
計画停電、どう?
少しは慣れてきましたか?
【2011/03/26 18:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
了解しました!^^
最近、ずっと見えなかったから
何かあったのではないかと
少し心配していました。
来れるようになったら、又来てね♪
待ってま~す♪
^^
【2011/03/26 18:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
内地からランドセルを送る活動に賛同してます。
   ↑
ふみえさんのコメントをみていると
いつも協力しながら、良いことの連鎖をしていて
すごいな~って感心してしまいます。
昨日隣にあるイオンに行きましたら
缶詰コーナーの缶詰がほとんどなくなっていて
買占めなのかな~って少し悲しかったのですが
棚に貼ってあったチラシを見てホッとしました。
「被災者の人たちに優先的に送っていますので
品物がなく、ご不自由なさるかと思いますが
なにとぞご了承ください」と書かれてあったの!
おっきな声で
「どうぞ、どうぞ!絶対そうして下さい!!」
と、チラシに向かってそう言っちゃいそうでした!
^^
まだまだ寒い日が続いていますので、風邪ひかないでね。
【2011/03/26 18:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
わ~い、おひさしぶり~♪
お元気でしたか!
ナイショ話ありがとう~♪
めがね露草、毎年咲き続けていますよ~♪
^^
【2011/03/26 18:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


モリダクさん♪
モリダクさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
自分にも出来ることを探す日々です。。。
   ↑
本当にそうね!
わたしもそうです!
現実をきちんと見つめて
今自分にできることはなんだろうかと
考える毎日です。
【2011/03/26 19:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


大きな大きなスイートピーヽ(^o^)丿
先生の優しさとお花の香りが、風に乗って被災地に届きますよう。。。

寒さ厳しい被災地が、春風に包まれますよう。。。
【2011/03/26 21:57】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


お姉ちゃんと一緒に赤ちゃんも久々に登場しました。
見ていただけたかなぁ(^^ゞ
http://moridaku.exblog.jp/13242691/
【2011/03/26 22:18】 URL | モリダク #a2H6GHBU [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんにちは~♪
お彼岸が過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続いています。
寒さ厳しい被災地が、春風に包まれますよう。。。
本当にそうね!
今年の春風は、一番先に被災地の方に行って欲しいよね!
【2011/03/27 09:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


モリダクさん♪
モリダクさん、こんにちは~♪
見ていただけたかなぁ(^^ゞ
   ↑
見てきました~♪
可愛い~♪
それにしても、とても綺麗に保存されていて
びっくりです!
^^
【2011/03/27 09:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


見に来てくださってありがとうございました。
一見 きれいに見えるのですが
娘が持って遊んでいたので 特に赤ちゃんの方などは
おかずを食べさせたりして お口の周りには
妙なシミがついています(^_^;)
【2011/03/27 20:28】 URL | モリダク #a2H6GHBU [ 編集]


モリダクさん♪
モリダクさん、こんにちは~♪
お口の周りには
妙なシミがついています(^_^;)

   ↑
お口の周りのシミが見たくて
今ね、また遊びに行ってきました。
本当だ!
わ!でもね、かえってそれが
ほほえましく感じちゃいました~♪
^^
【2011/03/28 15:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ジェームス山
我が街の丘から見える向こう街にジェームス山と言う所があります!
歩けば約1時間、行は下りでジェームス山側に行くと坂になるのです…
歩くとどこか違う町に来たようで心がスゥ~とした気分になります、帰り道は坂がきつくバス2つ乗り継ぐ方法しかないと思っていたら、今日11系統の近くまで乗せて行ってくれるバスが有ること発見!とても嬉しかったです^^
♡ミ強くはないけどやわではない!!山あり谷あり歩く。
【2011/03/28 23:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ジェームス山
歩くとどこか違う町に来たようで
心がスゥ~とした気分になります

   ↑
街の名前だけでも、おしゃれな感じがする~!
新しくできた街なの?
近くにあったら、私も行ってみたいな~♪
山あり谷あり歩く。
   ↑
歩くのってとっても良いんだって!
震災後私も車は使わないで、歩くようにしています。
被災地にガソリンがい~ぱい届きますよ~に
の願いをこめて!
^^
【2011/03/29 19:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

アーネスト ウイリアムス ジェームス
このジェームスの名をとりこの地にジェームス山と称する様になったそうです
1930年(昭和5年)の事。検索による調べ
ここの丘に登り「あそこに行く!!」と指さすとそこが見えます!
日本とはみんなみんなが近い国♡
【2011/03/30 00:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
今ね、かつらのお人形さんを作っているの。
着せ替えもできて、可愛いよ~♪
日本とはみんなみんなが近い国♡
   ↑
被災地ではいろんな国の人たちが
復興のためのお手伝いをしてくれています。
感謝!感謝!の毎日です!
遠くにあっても、みんなみんなが近い国だもんね!
助けたり助けられたりと、いつでもどんな時でも
み~んな近い国であったらいいよね~!
^^
【2011/04/01 23:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

髪の縺れ
かつらのお人形様今想像しています、楽しみです♡
着せ替えはいくつになっても女の子の憧れです…
♡ミは幼稚園の頃病気の毎日で、熱としんどさばかりでした、髪は腰までありいつも縺れていて髪を梳かれることがきつく、櫛をなかなか入れられませんでした、小学校に入り元気になりだしマッシュルームの様な髪になりました!
お風呂に入ると電池仕掛けのおしゃべり人形をお風呂にいれ(母のマネし)金髪をごしごし洗って乾かして櫛を入れるのが好きでした
お人形様はそれからしゃべられなくなった。。。
髪を梳くだけでも辛いときもあります、髪を梳くだけでもモヤモヤが少しでも晴れる時も、櫛は身嗜みの御道具。
【2011/04/02 10:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
まだお仕事していました~♪
かつらのお人形さんは、
着物を着たお人形さんの中では
一番、大きなお人形さんになりそうです。
もうちょっとで出来上がるから楽しみにしていてね~♪
髪を梳くだけでも辛いときもあります、
髪を梳くだけでもモヤモヤが少しでも晴れる時も、
櫛は身嗜みの御道具

   ↑
私はお化粧よりも髪の毛が気になる人です。
毎朝、髪の毛が決まるとその日一日が幸せ気分♪
になります。
どうしてなんだろう?
^^
【2011/04/04 01:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

かつらのお人形様
輝美先生の仰った事で少しお人形様が解って来ました。。。市松の御髪が真っ直ぐの大きなお人形様を輝美先生の御本で拝見したことがあります♡
輝美先生の心が入ったお人形様が真っ直ぐで輝美先生と何処か似ています♡
髪は大地の草原の様です…今我が家の炊事場に母が中国お野菜[豆苗]の一度スーパーで買ったのを切りお料理して食べた物を、カイワレ菜の様に水に漬けて又豆から芽を出すそうなので観賞としても又食べるとしても一石二兆で育てています。
今朝見て少し芽が出て可愛いなって輝美先生に書きたくなった^^
今、ちょこっと知恵にもなりそうなので!!
お部屋で作る小さなお野菜です♡
それまで豆苗は切るとスポンジの部分は捨ててしまっていた、一杯まだ生える大豆がついて居るのに。
輝美先生根詰めぬように!ホットタイムを♡
【2011/04/04 10:16】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
眠いーーーzzzzz
今ね、ようやくかつらのお人形さんと
その支度が全部できました!
シンドかった~!
夕方、コーヒーのお豆を買いに行ったら
店主に
「やつれてるーー><」って言われちゃった。
うううう。
よっぽど疲れた顔をしていたんだろうね!(笑)
でも今は可愛く出来上がったお人形さんを見て、にこにこです。
今月は大忙しの月。もう少し頑張るね~!
お部屋で作る小さなお野菜です♡
   ↑
[豆苗]のことお友達に聞きました!!
私はまだしたことはないのですが
今度、ぜ~たいにしてみるね!!
おねぎも水耕栽培できるって聞きました!
これもためしてみるつもり~♪
[豆苗]の情報ありがとう~♪
^^
【2011/04/07 01:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 08:55】 | # [ 編集]

お疲れさまです♡
神戸曇りと強風
豆苗は2番なりですとややひょろりとスリム^^
輝美先生がにこにこお人形様にもにこにこが入った瞬間^0^
見たいです。
【2011/04/08 09:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、情報ありがとう~♪
あとでのぞいてみるね♪
^^
【2011/04/09 11:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡は、朝から雨~。
窓枠いっぱいに広がる桜も満開~♪
雨にぬれた桜も素敵です♪
豆苗は2番なりですとややひょろりとスリム^^
   ↑
昨日まで大忙しで、まだ豆苗買ってきていないの><
ひょろりとスリムな豆苗見てみたいから
ぜ~たいに買ってくるね~!
^^
【2011/04/09 11:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

縞柄シマ
輝美先生我が猫シマはノー天気で一番おばかちゃんと言われる末っ子♂猫がいます
性格は優しい子
今朝シマのきずかないと思っていた炊事場の所の豆苗をパクパク食べているのですシマらしいので笑いました^▽^油断も隙もありゃしない!!
今日切って冷蔵庫に入れることにしました20㎝以上のびた物もありました^^
おねぎは苗さがしてやってみます!!
【2011/04/11 09:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
シマちゃんおぼえてる~♪
性格がやさしいのね!
きっと、よいこだって思うわ♪^^
でも・・
炊事場の所の豆苗をパクパク食べているのです
   ↑
あははは。
賢い猫ちゃんだ~♪
おねぎは苗さがしてやってみます!!
   ↑
あ、待って!!
猫ちゃんたちには
おねぎは食べたらいけないものだったような気がする!!
豆苗みたいに、シマちゃんたちが食べちゃうといけないから
食べられないようにしないとね~♪
^^
【2011/04/12 17:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お疲れ様です♡
おねぎは気を付けます…
今日は祖母のお家で豆ごはんを頂きました。
輝美先生皆様ゆっくりとおやすみなさい☆
【2011/04/13 00:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


てるみ先生
ずっと前に携帯からコメントを入れてたつもりが、送信されてなかったようです!遅れてしまってすみません!
光いっぱいの素敵な写真ありがとうございますv-22
体力をつけて頑張らなくては・・・と
数ヶ月前からバレエの基礎を教えてくれる教室の予約をしていたので、昨日行ってきました。
たまたま最前列、先生の目の前でやるはめになり緊張で全身筋肉痛になりました・・・
ちょっと手術痕が痛かったけれど、汗もかいて体がすっきりしました。やっぱり運動はいいです!
いろいろ考える元気が湧いてきました!
【2011/04/13 14:06】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
おばあちゃまの家の豆ごはん美味しかったでしょうね♪
私の母も豆ごはんが大好きです♪^^
今日はとても穏やかな日~♪
目の前の公園の桜は超満開~♪
去年は3月末、に満開だった気がします。
4月も半ばごろの満開は、遅いな~って
感じています。
今から、山の上の公園の毎年写真を撮っている
八重の桜を見に行ってくるね~♪
わくわく♪
^^
【2011/04/14 11:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
バレエ習い始めたんだ~♪
身体を動かすって良いことだって思うよ~♪
緊張で全身筋肉痛になりました・
   ↑
あははは
そのうちに緊張しないでできるようになるから
頑張ってね♪
いろいろ考える元気が湧いてきました!
   ↑
うん、うん
元気が一番~!!
私は今からお散歩しながら
自然から元気をいただいてくるね~♪
^^
【2011/04/14 11:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

八重桜♡
桜の話をしただけなのに華やかになることが出来る日本は美しいです♡
今頃は桃色を目に沁みこませて来たのでしょう
桃色の涙を流す
<●>
 。 
 。
 。
 ♡
【2011/04/15 23:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


はじめまして!
素敵なお花ですね♪自然の色には かないませんねぇ~!
先日、娘(I♡KENOKO)のブログにコメントいただきありがとうございました!娘は最近マスコット作りにはまり、大変喜んで自慢しておりました。
私はジェラシー!!羨ましいかぎりです!
先生のブログ楽しみにしております!!
【2011/04/20 01:01】 URL | rikoha1020 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今、お仕事から帰ってきました~♪
ブログの更新もお返事も遅れてしまって
本当にごめんね!
ここのところ、バタバタと忙しい毎日です。
かつらのお人形さんの写真も載せたいのに
まだ、写真も一部しか撮っていなくって
肝心な鬘の写真がまだなのです。><。
今は5月人形を作っています♪
あともうちょっと、待っててね♪
^^♪
【2011/04/21 16:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


rikoha1020さん♪
わ~い♪
けのこさんのママだ~♪
初めまして、こんにちは~♪
今、ブログにあそびに行ったのですが
そのままコメント入れることができなくって
(ヤフーブログに入らないといけないのかな?)
帰ってきてしまいました~。><。
初コメントありがとう~♪
更新はなかなかしないのですが
コメント欄では、毎日のようにお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2011/04/21 16:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ゆっくりと待ちます^^
みんなみんな一生懸命♡
【2011/04/22 07:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
明日は横浜でね、
今、したくが終わったところです。
明日は早いので、今夜は早めに寝ることにします。
☆ミちゃんが素敵な夢をみますよ~に♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2011/04/22 22:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

シャムーン☆
輝美先生大好きです♡
シャムネコおっかちゃんシャムーンが4月22日にお空に帰りました…いまもおっかちゃんに会いたいです☆クローンかあちゃんが欲しい。。。
推定20歳、苦労している元野良で天才で前向きで
何事にも怯えず、最後まで苦しいそぶりはしませんでしたおっかちゃんが居ないことが信じられんません☆
前にお星さまになったみいこもシャム猫でおっかちゃんは☆不思議な縁を感じます☆
みいこが連れて来たのかな?夢の中でおしゃべりしたいと思っています♡
輝美先生から頂き作ったお地蔵様の横に置いています…とても寂しい。地球うん万週うん兆週する位大好きと言える猫です!!目がどんぐり眼で少し真ん中よりの目でひょうきんなお顔でした♡家の中の主の様な存在でした☆
【2011/04/24 17:27】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/25 14:50】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お返事おそくなってしまってごめんね!
メールにも書いたけど、
コメントが入っているのに気付かなかったのです。
長い間ブログの更新がされないと
スポンサー広告が入ったり
コメント欄が承認しないと表記されなかったりと
ちょっといつもと違うようになってしまいます。
ちゃんと下までみなかったこと反省しています。
ごめんね!
クローンかあちゃんが欲しい
   ↑
これ、すご~くよくわかります!
私もクローンりぼんとクローンどれみが欲しいです!
推定20歳
   ↑
人間でいったら100歳以上のおばあちゃん猫です。
お祝いしてあげたい位の、大往生です。
まだまだ悲しい毎日が続いていると思いますが
チャーコたちがいるから頑張ってね!
今日は祭日で郵便局がおやすみなので
明日送りますね~♪
^^
【2011/04/29 13:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生ありがとうございます
チャーコはおっかちゃんと何時もぺったりくっついて居たので1りでねんねしていると寂しそうです♡ミと一緒に良く寝ます^0^
シャムーンおっかちゃんは次へと消えてった…
♡ミのヒーロー☆
【2011/04/29 21:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/352-a3ae52cb

 
 
 
▲TOP
