♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひなまつり♪
 
 
【2011/02/20 19:14】
 
 
おびな♪
   ↑ おびな♪

今年の干支の、(おんなのこの)兎ちゃんをブログに載せましたら
いつもコメントを寄せてくれる☆ミちゃんが
「おひなさまみたい~♪」って言ったの♪
でね、↑ おびなも作ってみました~♪
めびなとおびながそろいましたので
記念撮影~♪


お雛さま♪

きゃ!
可愛い~♪
なかよしさんでいいなぁ~♪

お友達が「男雛」を指さして
「ありんこちゃんにそっくり~♪」と言った!!
あはは、似ているかも~♪(笑)
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
きゃ~~♪
ありんこちゃんに、そっくり?の男雛・・・
可愛い!かわいすぎるぅ~~
これからの時期にピッタリの作品に
何だか得した気分でニコニコ(*^_^*)して
しまいますねぇ

ありんこちゃん素敵だお!!
【2011/02/20 20:10】 URL | Juria #- [ 編集]

すてき!
輝美先生こんばんは!

ブログ見てくださってありがとうございます!!
実はコメント欄を設けていなくて…(汗)
すみません…(^^;)
でも凄く嬉しいです♪

ウサちゃん素敵!
おびなと揃うとまた雰囲気も変わりますね~!
楽しいです♪
また遊びに来させていただきます♪
ありがとうございます!

【2011/02/20 23:10】 URL | 桂仙(けいせん) #- [ 編集]

男雛と女雛様♡♡
へへへ^▽^{♡ミの所にも今正に!)
カプセルのドーム愛さ雛咲く雛が月うさぎの様にロケットで
宇宙へ新婚旅行の様にかっこよく★輝美先生と同じく並んでいます!!L♡veL♡ve
毎年毎年新婚様卯さ雛様♡
愛の思い出。
【2011/02/21 00:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

かわいい~
輝美先生、こんにちは~。
アメリカは気持ち良い天気ですv-238
車は前の車と同じセダン型の車なので、ほとんど前と同じですぐに慣れましたv-266
燃費が若干前よりいいので助かりますv-238
うさぎのお雛様可愛いですね~v-238
これ自分も作りたいです!
ひな祭りの前日が誕生日なので、ひな祭りってウキウキしますね~v-238
【2011/02/21 06:25】 URL | K #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/21 08:47】 | # [ 編集]


Juria さん♪
おはよう~♪
ありんこちゃんに、そっくり?の男雛・・
   ↑
女雛ではなく、男雛だよ~!
あはは。
目の前に飾ってあるけど、可愛い~♪
^^
【2011/02/21 09:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


桂仙さん♪
桂仙さん、おはよう~♪
ありんこは、小さなときからお雛祭りが大好きで
いろんなものでお雛様を作りました~♪
桂仙さん、フエルト作品の保管はどうしてますか?
ありんこは、ラップにくるんで保管しています。
こうしておくと、長年たっても色あせなくって
良いですよ~♪
^^
【2011/02/21 10:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
愛さ雛咲く雛
   ↑
げんきにしていますか♪
我が家のうさちゃんたちにも
名前をつけてあげたくなりました~♪
^^
【2011/02/21 10:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Kちゃん♪
Kちゃんおはよう~♪
って、アメリカでは今頃夜ね!
新しい車に早くに慣れたみたいで良かった~♪
ね、ね、アメリカって住む所にもよると思うけど
やっぱり車がないと不便?
ひな祭りの前日が誕生日なので
   ↑
わ~い♪早めに言っておこう!
お誕生日おめでとう~♪
って、やっぱり、早すぎ~♪
あはは。
^^
【2011/02/21 10:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
おめでとうございます♪
どうぞどうぞ、何枚でもどうぞ~♪
^^
【2011/02/21 10:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

なんて♪
ありんこさん、こんばんは。
まぁ~、なんて、凛々しくて可愛らしいのでしょう!!
こんなに素敵な作品を作られるありんこさんを尊敬します♪
桃の節句が楽しみになりますね。
【2011/02/21 22:21】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お雛様
はじめまして
大高輝美さんの大ファンです
かなり前からフェルト人形の魅力に取りつかれ
先生の本を見本にお雛様を作りました
もう20年近く前に作ったお雛様ですが
色もさめることなく毎年飾っています
【2011/02/22 00:46】 URL | らんらん #FaxZSfks [ 編集]

おお!
ほんとだぁ!何故か男雛がありんこさんに似てる
って思えます(笑)
可愛いですねぇ♪
おひなまつりが楽しみです&春ですね。
ありんこさん! 三体目のうさちゃん女雛、
できあがりました~♪
女雛が二体で、、、どうしましょう?!
とりあえず「両手に花」ということで。。。
あはは~



【2011/02/22 10:18】 URL | あくび #- [ 編集]

〇お花は丸く咲く〇
愛さ丸殿と咲く姫は♡ミの大切な宝もん!!
【2011/02/22 10:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

わぁ!
輝美先生こんにちは!

ラップにくるんで保管するんですか~!
教えてくださって、ありがとうございます♪
私は少し大きめの缶に保管していました。
お雛隊(笑)が全員すっぽり納まるくらいの、お菓子の缶です(^^;)
ラップにくるまれているのを想像すると、可愛い繭みたいですね!
シーズンオフの間みんな安心して休んでくれそう~♪
今度から是非そうしてみます♪
【2011/02/22 11:55】 URL | 桂仙(けいせん) #- [ 編集]

ウサ雛さん~♪
わぁ・・・vvv
やっぱり、先生のお雛さまもウサちゃんもキュートですぅvvv
ずっと変わらないデザインなのも、嬉しいです。
私はマンガでも、すぐに絵柄が変わっていって・・・いったいどれが自分の絵柄か困惑したこともありました。

ホンモノの輝美先生ワールドなので、時代を超えても古くならないんですね。
ホンモノッテ、スゴイ!!!
【2011/02/22 13:59】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
今日の静岡は、お天気が良くって春のよう~。
気持ちがよかったから、あちこちドライブして
今、帰ってきました~♪
お節句のなかでも、桃の節句は一番好きかも~♪
今ね、フエルトで菱餅作ろうかな~♪なんて
思っています~♪
^^
【2011/02/22 16:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


らんらんさん♪
らんらんさん、初めましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
らんらんさんも、お雛様作ってくれたのね!
嬉しいなぁ~♪
こういうお便りをいただくと
人形作りをしてきて良かったな~♪って
心からそう思ってしまいます。
ブログはコメント欄で毎日のようにお喋りをしていますから
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2011/02/22 16:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あくびさん♪
あくびさん、こんにちは~♪
ほんとだぁ!何故か男雛がありんこさんに似てる
   ↑
あははは。
先日「蕗の薹」をお友達からいただいてね
天ぷらにしたら、めちゃめちゃ美味しくて
封印していた油ものの世界に、
ただいまのめりこんでいます~><
当然のことのように、体重は右肩あがり・・・
男雛のしもぶくれ顔のふっくらさは
やっぱり似ているかも!
きゃ!!(笑)
^^
【2011/02/22 17:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
愛さ丸殿と咲く姫は♡ミの大切な宝もん!!
   ↑
うん♪うん♪
とっても可愛くできていたもんね~♪
^^
【2011/02/22 17:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


桂仙さん♪
桂仙さん、こんにちは~♪
私は少し大きめの缶に保管していました。
   ↑
わ~♪
缶の中に入れて保管していただけでも
あんなに綺麗に保存されるのね!
すごい~!って思っちゃいました♪
しっかりと作ってあるから、型崩れもせず
作ったばかりの様子♪
ありがとう~♪
毎年毎年、飾ってね~♪
^^
【2011/02/22 17:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんにちは~♪
先生のお雛さまもウサちゃんもキュートですぅ
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいな~♪
今まで、お雛様はい~~ぱい作ってきたけど
このうさぎのお雛様、お気に入り~♪
桃の花や、菜の花にとっても良く似合っていてね
春~♪って感じ~♪
^^
ねね、ヒヨドリさん、まだ来てる?
我が家に来ていたヒヨドリさんは
ブロッコリーの葉ッぱを食べつくし
最近は満開の椿の蜜を吸ってます。
ピーピー鳴いてお友達も呼んでるよ~!
あはは。
【2011/02/22 17:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは、kyokoと申します。
大高先生のコロコロ人形、小学校の時に通学中にちくちく縫ってたんです。
お雛さまを作って途中で挫折したのを思い出し、
ここにたどり着きました!!
うれしい驚きでした♪
ずっと心の中にしまっておいたものがむくむくと・・・^^
やっぱり今でも大好きです!
【2011/02/23 12:49】 URL | kyoko #.vjKhiP6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/24 01:11】 | # [ 編集]


kyokoさん♪
kyokoさんはじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
お雛様の季節になりますと
子供の時につくりました~♪というお便りを
たくさんいただきます。
嬉しいなぁ~♪
こんにちは~♪することができるんだもん
ブログを作って本当によかった~♪
コメント欄では、毎日お喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2011/02/24 10:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
早速、行ってきましたら
可愛い~♪
にこにこしちゃいました♪
会員でないために、コメントは書くことができなかったのですが
本当にありがとう~♪
嬉しいな♪
^^
【2011/02/24 10:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の弁当
マスコット大百科 P57「へ」を開くと弁当がございます、♡ミこの弁当に近づきたく、10が着く年頃に何度も何度も作った記憶があります。
輝美先生の様に小さく切ったり縫ったりがなかなかできず、肉かな?のしたのキャベツやイチゴ緑の葉、ハラン、ソーセージ、目玉焼き、御魚、立体に縫われた日の丸ご飯、黄色いお弁当箱が絶妙に可愛く絶対に作りたく難易度高くて輝美先生の様にはいかなくて…時間が過ぎました
縫うと言う事を知りだした日、輝美先生の御本を
又買い、10のつく頃の腕とは全く違う自分の縫う力がついていたことに自分でウォーッて感動した
のです^^集中と根気!自分の作品のときはきずかなかったけれど輝美先生の作品を作るとその時代が思い出させたのでしょう。
今、そのお弁当は宝物の1つだけど、上海に行っている男の子にあげようかと思っています!
お弁当持ってスクールに通う毎日でイチゴが大好きだから…♡ミは又作れる!!
輝美先生の教えは側に居てくれた様に思い出にのこる。
【2011/02/25 10:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

お久しぶりです
輝美先生~ブログをご覧の皆さんお久しぶりですこんばんわいかがお過しでしたかめめちゃんは相変わらずばたばた忙しくブログにおじゃまするのをご無沙汰しちゃってごめんなさいもうすぐ雛祭ですね“フェルトのママの手作り雛飾る”“駅弁を開けてにっこりと春の山”“春風やロールケーキに紅茶添へ”
【2011/02/26 00:43】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
マスコット大百科 P57「へ」を開くと弁当がございます
   ↑
うん、うん、覚えているよ~♪
黄色のお弁当箱~♪
今ね、中身どうだったのかな?って思って
書棚から「マスコット大百科」取り出しました。^^
☆ミちゃんは10が着く年頃に何度も何度も作っってくれたのね!
この本大好きなんだ~♪
☆ミちゃんが10が着く年頃に、この本を手にしてくれたのだって思うと
本当に嬉しいです。
ありがとう~♪
寝る前に☆ミちゃんのコメントを読んで
なぜか、ほかほかとあったかな気分になっています♪
^^
【2011/02/26 22:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
おひさしぶり~♪
お元気でしたか。
春風やロールケーキに紅茶添へ
   ↑
真夜中、ロールケーキ食べたくなっちゃいました~!(笑)
^^
【2011/02/26 23:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(〇^0^〇)
大好き!輝美先生と同じです\(^▽^)/
フェルト細工P36の冷蔵庫は歴代8個位は作りました初めの方は字が刺繍できずで入らないくらい小さいので断念しました!フェルト工房は全制覇して作りました^^
何よりも輝美先生が好きです!!
【2011/02/27 11:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


♡着けるの忘れていました^^
【2011/02/27 11:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

めめちゃん様
575気分で春出発気分^0^/
【2011/02/27 11:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


先生、こんにちは~(*^。^*)
我が家の金柑を狙ったヒヨちゃんのことを覚えていてくださって、感涙です(T_T)/~~~

すっかり金柑がなくなったので、ヒヨドリさんの次のゴハンは・・・

我が家のワンコの食べ残しとなりました(;O;)
スズメさんやカラスくんと、奪い合って・・・みんなメタボですよぉ(;O;)

今、庭に一輪だけ・・・椿が咲き始めました。
【2011/02/28 10:57】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
フェルト細工P36の冷蔵庫は歴代8個位は作りました
   ↑
あははは。
この前の「お弁当箱」と今度の「冷蔵庫」で
☆ミちゃんは、10が着く年頃から
食べることが、だ~い好き!と判明~♪^^♪
私も今は一番好きなのは食べること~♪
体重増加を気にしていたけど、
WiiのBMI判定では、「一番、病気をしにくい体型」
という判定でした~♪
というわけで、最近は
よく食べて、運動もしているよ~♪
^^
【2011/02/28 13:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんにちは~♪
金柑のことは、金柑大好きだし
それにね、みんな食べちゃうなんて凄い!
ってすごく吃驚したから、覚えていたの~^^
ヒヨドリが次に狙ったのが
ワンコの食べ残しの御飯だなんて!!
またまた、吃驚~!!
そしてね
スズメさんやカラスくんと、奪い合って・・・みんなメタボですよぉ   
   ↑
あははは。
ここ読んで大笑い~♪
^^   
【2011/02/28 13:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます!!
輝美先生こんにちは~。
早くも誕生日メッセージありがとうございます❤
3年ぐらい前に「自分へのお祝い」の為に作ったフェルトのお雛様(もちろん輝美先生の作品です)を日本の実家で飾ってくれて、その写真を送ってくれました。(本当はここ送れると良いのですが…)
自分が作ったお雛様なのでこうして飾ってもらえると嬉しいです。

今住んでるエリアは車がないと不便です。
バスは本数が少ないうえに当てにならないし
スーパーなどに行くにも徒歩で30分ぐらいかかります。
そう思うと車って本当に有り難いですね❤

【2011/03/01 14:27】 URL | K #- [ 編集]

おはようございます♡
食べる事1番!
食べ物で1番好きな物1つと問われればお米!!と答えます^^ぞっこん♡
今からお出かけです行ってまいります。
【2011/03/02 10:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


e-239 Kちゃん♪
Kちゃん、今日が本当のお誕生日~♪
も一度、お祝い~♪
v-308v-315v-300
Kちゃん、お誕生日おめでとう~♪
 素敵な1年にしてね~♪

車は便利だけど、運転には気を付けてね~!
^^
【2011/03/02 18:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
もう、帰ってきたのかな?
おかえりなさ~い♪
食べる事1番!
   ↑
うん、うん
ぜ~たいに一番だって思うよ~♪
^^
2番は寝ること~♪(笑)
【2011/03/02 18:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ひな祭り☆
うさぎ雛様の周りはあられや、こっぽり、御所車のおもちゃや色々なお雛様を飾りました!幼い頃から買って貰った物も♡
女の子の皆々様おめでとうございます。
【2011/03/03 18:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
うさぎ雛様の周りはあられや、こっぽり、御所車
のおもちゃや色々なお雛様を飾りました!

   ↑
☆ミちゃん、あられも御所車もわかったけど
こっぽりってなに?
なぜかとっても気になりました!
こっぽりってなんだろう?
大好きだから教えてね~♪
^^
【2011/03/04 23:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こっぽり
「こっぽり」は女の子の厚底の下駄です!!舞妓さんとか履きはる^^
甘いお菓子が入った縮緬のこっぽりの形をしたお雛様に売られる雑貨…祖母は昔からお雛様に1点飾る物を買ってくれます、御所車にもお菓子が入っていました^^
輝美先生の質問は答えたくなるわくわくです!!
好奇心が一杯が大好き♡
【2011/03/04 23:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中です!
「こっぽり」は女の子の厚底の下駄です!!
   ↑
わ!、ぽっくりね!!
こっぽり=ぽっくりなんだ!
(関東ではぽっくりといいます♪)
ありがとう~♪
好奇心が一杯が大好き♡
  ↑
せま~い世界の中で今まで生きてきたせいか
知らないことが、すごく多くって
みんなに教えてもらって、わ~♪って思うこと最近多いです!
そしてね♪
それがとっても嬉しいの~♪
知らないことを知るって、すごい喜び!!!
ありがとう~♪
^^
【2011/03/05 23:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

下駄の音を現しているのか♪
ぽっくりとは知らず…^0^
狭い世界はおじいちゃんの居るお寺の住職様もそのお話してくれたことがあります!
マンガのドラゴンボールと混ざり合わせたお話で
昔昔、えらい人が修行に出たくて自分の仲間もみんな異国の修行僧となり、なんだったか忘れましたが…その御坊様だけは病気になった人の看病で
そこに留まったどうしても置いては行けなかったらしいです、そのご住職も若く狭い世界で沢山の経験する若者を羨ましく思った時もあるそうです
^^なんかえらい話やなぁ
♡ミはまだまだです!お寺で貰うちらし寿司が嬉しい位。
時々の説教もなにか楽しみな感じ。
不便な中に知恵が湧く、不は何も細工の無い事。
【2011/03/06 11:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日の静岡は、ぴかぴかの晴れ~♪
嬉しくなって、お洗濯をたくさんしちゃいました~♪
そのあとね、お買い物に行ったら
どうしているんだろう?と思っていた知人に
何年かぶりに偶然出会い吃驚!
狭い世界の中で生活していても、なかなか会えなかったり
偶然会えたりと、楽しいよね~♪
不便な中に知恵が湧く、不は何も細工の無い事。
   ↑
ドキッとするほど素敵な言葉!!
^^
【2011/03/08 13:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


不便な中に知恵が湧く、不は何も細工の無い事
これは♡ミの言葉^^
不細工と言う言葉を聞いた時に思いました!
不細工と言うのなら祖の人は小細工している人よ!!
です^^神戸もぴかぴかの晴れ。
【2011/03/09 10:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

不細工は何も細工のない言葉
不便な中に知恵が湧く、不は何も細工の無い事
これは♡ミの言葉^^
不細工と言う言葉を聞いた時に思いました!
不細工と言うのなら言う祖の人は小細工している人よ!!
です^^神戸もぴかぴかの晴れ…
眩しい。

【2011/03/09 10:50】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
って、もうお昼だ~~。
神戸もぴかぴかの晴れ…
   ↑
静岡も、ぴかぴかの晴れだよ~♪
昨夜は真夜中に寝て、am3:30ごろに目覚めてしまい
エイ!早起きの練習ダ~とか思い、
そのまま起きてお仕事をしていたのですが
3時間ほどすると、眠くなりまたまた就寝~。
目覚めたらお昼でした><
ピカピカのお日さまに手を合わせ
「明日からは、生活のリズムをきちんとします!」
と、約束をしました~♪
^^
【2011/03/10 11:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは♪

ようやく首と背中が治ったミー太郎です。
ありんこさん、お仕事お忙しいですか~?
まだ寒さは残るものの、春めいてきましたよね。
花壇を見るのが楽しくなってきました。^^
ただ今月は年度末という事もあり、ちょっと
ネットさぼり気味・・^^;
明日はもう金曜日、一週間が早いですね!

またお邪魔しますね。
【2011/03/10 15:37】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

おはよう^▽^こんにちは^▽^今晩は
みんなが知らない世界に起きてお勉強してる!!
眠って居る時起きてるの好き^0^
起きているライブ会場などで布団引いて寝てたいそこにこたつがあればもっといい。
小さいころからディスコダンスしている人の真ん中で布団引いて寝たいって母に言ってました本当の本当♪寝静まる夜中が怖かったから!!
♡ミ学校がいけない時がありました、その時はみんなと違うお勉強しているときって、色々なこと考えたり輝美先生のマスコット作ったりして自分で沢山考えた^0^
しっかりしがみ付いて人とはぐれ無い事!!悪い事
1つ知ると100良い事見つける大変さ!
なので先に良い事探して億。

【2011/03/11 13:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


v-242
先生・皆さん 地震大丈夫ですか?!
v-263
【2011/03/11 17:52】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


大丈夫ですか
輝美先生から強い揺れとメールが返りました
心配しています。
 



【2011/03/11 19:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
東北地方の被害の大きさに吃驚しています
・・・
【2011/03/11 20:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、メールありがとう~♪
あの時、お教室をしていてね
揺れが長かったので、みんなで大きな机の下にもぐりこみました!
すごい揺れと思ったのですが震度は4だったみたいです。
震度7の人たちはどんなに怖かったのかと想像してしまいました。
なにとぞこれ以上被害が広がりませんようにと
願うばかりです!
・・・
【2011/03/11 20:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
凄い地震で吃驚しています!
このブログにコメントを書いてくれる
ふみえさんとケロっこさんが岩手県に住んでいてね
大丈夫だったのかと、今とっても心配しています。
特にケロッこさんは、沿岸部に住んでいて
町の名前がTVに出るたびに、本当に心配です。
無事でありますように!!
・・・
【2011/03/11 21:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/11 22:11】 | # [ 編集]


先生 皆さん 大丈夫ですか
被害が広がっているので 心配です
【2011/03/11 22:52】 URL | ひろプー #- [ 編集]


#さん♪
#さん、報告ありがとう~♪
まだドキドキしながらTVみています。
なにとぞ、これ以上被害が広がらないようにと
願うばかりです!
【2011/03/12 00:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
(花粉症大丈夫?)
被害が広がっているので 心配です
   ↑
本当に吃驚しています!
お教室で、火災が発生する時間帯でなくって良かったね!
と言ったのですが、(火を使う時間帯でなかったから)
何時間もたった今、火災が発生していると知り
吃驚しています!
どうして?
どうかこれ以上被害が広がりませんようにと
手を合わせお祈りしてばかりいます!
【2011/03/12 00:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

大地震
輝美先生~皆さ~ん無事ですか~めめちゃんはおかげさまで無事です
【2011/03/12 13:38】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~。
なぜかTV見て泣いてばかりいます。
ケロッこさん、なにとぞ無事でいますよう~にと
願うばかりです!
ふみえさんも大丈夫ですか?
【2011/03/13 00:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

元気です
輝美先生、ブログをご覧の皆様こんにちは

ケロッこです。 こちら岩手県久慈市では、沿岸部で家屋が流された場所もありますが、市街地は被害が軽症で助かりました。
夕べ遅く電気が復旧して、ガスも使用出来るようになりましたが水道はまだ完全復旧ではないです。 私も避難中でいます。今住んでるところは3階なのですが、被害も特になくて助かりました。
あと、他の場所と同じく食料、ガソリンなどが不足しているので節約して過ごしています。


以前住んでいた宮古市や、また他の沿岸部では悲惨な状況になってしまって、本当に言葉が出ません。 かつてお世話になった方の安否もわからないままです。
今皆さんの助け合いが本当に必要だなと感じています。
被災にあわれた方、又はご家族、ご友人で同じように被害にあわれている方、希望を捨てないように頑張りましょうね!


それではまた、メールします
【2011/03/13 13:06】 URL | ケロッこ #- [ 編集]


ケロッこさん♪
良かったーーー!!
涙でそうーー。
本当に無事で良かった!
宮古市に住んでいるとばかり思っていたので
TVを見るたびに、無事でありますよ~にと祈ってました。
本当に良かった~。
ケロッこさん、大変な時なのに
連絡をしていただいて、本当にありがとう~。
しばらく大変だって思うけど頑張ってね!
災害にあわれた方々の
一刻も早い救助、復興を願ってます。
【2011/03/13 18:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


私は元気ですよ~ありんこさん!

計画停電の準備OKです!頑張ります!
東北の人達へ心からお見舞い申し上げます。
そして負けずに頑張って下さい!
関東人も精一杯頑張って少しでもお役に立てるよう努力します。
ありんこさんも余震等に気を付けて下さいね。
暫くお邪魔できなくなってしまうかもしれませんけど、また絶対に復活しますので
その時はまた宜しくお願いします!^^
【2011/03/14 13:13】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
無事で良かったです!
原子力発電所がいま、大変なことになっているみたいで
心配です。
毎日、祈るばかりです。
【2011/03/15 09:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 11:55】 | # [ 編集]


#さん♪
#さん、いつもありがとう~。
じゅりあ(ミントちゃん)とキルも無事です!
【2011/03/15 14:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


はじめまして♪最近、一度手放してしまった『コロコロ人形』の本を中古で購入しました。中学生の時に何個も作った記憶が・・・本当に可愛いかった。これからオリジナルも含めて、少しづつ製作していく予定です!
【2011/03/15 18:41】 URL | あんず飴 #- [ 編集]


こんばんは、先程東北太平洋側で地震があってすぐそちらで震度6の地震が起きてびっくりしています
輝美先生の安否が気になります
絶対お元気でいられてますように
【2011/03/15 22:40】 URL | ケロッこ #- [ 編集]


お久し振りです。
先程、静岡で地震があったようですがご無事でしょうか?
【2011/03/16 01:26】 URL | geran #- [ 編集]


ありんこさん、地震大丈夫でしたか?
こちらも結構揺れましたけど、静岡は震度6強?
無事を祈ります。
あ~本当に色々あるけど冷静に元気に
参りましょうね。^^
【2011/03/16 09:21】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


てるみ先生 静岡で地震がありましたがご無事でしたか?
【2011/03/16 10:48】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

大丈夫ですか?
ご無沙汰してます。
朝 ニュースでびっくりしました。
今 職場からだけど・・・・取り急ぎのコメントを!
ご無事でしょうか。
何か御要り物がありましたら御申し下さい。
送らせて頂きます。(遠慮しないでね!)
ご返答待ってますから!!
【2011/03/16 12:47】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


あんず飴さん♪
あんず飴さん、はじめましてこんにちは。
震災は大丈夫でしたか?
コロコロ人形の本は、私も大好きです♪
又いっぱい作ってみてね♪
コメント本当にありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2011/03/16 13:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロッこさん♪
geranさん♪
ミー太郎さん♪
じゅんちゃん♪
ブルのママさん♪

こんにちは~♪
コメント、ありがとう~♪
夜だったので少し吃驚しましたが
お部屋の中のものは何ひとつ落ちることもなく
大丈夫でした!
東海大地震との関連はどうなんだろう?
などと考えてしまいました。
日本中がゆらゆらとしているようで
早くに収まって欲しいです。
被災地の人たちのことを思うと
本当に胸が痛いです。
私の住む静岡市は、東海大地震が起こるといわれている所です。
今まで防災の準備を何もしてこなかったのですが
これを機会にちゃんとすることにしました!
遅くなりましたが、みなさんの所は、どうでしたか?
まだまだ大地震の影響は続くと思いますが
頑張ろうね!
心配してくださって、本当にありがとう~♪
感謝!
【2011/03/16 14:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


無事でよかった~♪

備えあれば憂いなし!だよね^^

その後眼精疲労はだいじぶですか~?
【2011/03/16 17:24】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、心配してくれてありがとう~♪
眼精疲労は、新しく作った眼鏡が合わなかったみたいです。><
もう一度作り直したら、ずっと目にやさしくなりました!
^^
【2011/03/16 21:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美さん、ご無沙汰しております。
静岡で大きな地震があったから心配で。
ご無事で安心しました。
【2011/03/17 00:19】 URL | きゅー #3WgosP7c [ 編集]

無事でよかった
輝美先生~地震大変でしたね無事でよかった~とにかくよかった~めめちゃんは計画停電がありそうなので家を早めに出て出勤途中です
【2011/03/17 05:37】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ご無事でなによりです

どうか東海地方はこれ以上何事もなく過ぎていって欲しいです。

こんな体験はしょっちゅうあって欲しくないです。 いくら自然災害とはいえ…
【2011/03/17 14:20】 URL | ケロッこ #- [ 編集]


きゅーさん♪
きゅーさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
心配していただいて、本当にありがとう~。
【2011/03/17 18:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
めめちゃん、計画停電大変だって思うけど
がんばってね!
【2011/03/17 18:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロッこさん♪
ケロッこさん、こんばんは~♪
どう?
少しは落ち着きましたか?
水道はもう復旧しましたか?
自身が大変な時に、やさしい思いやりを
本当に本当にありがとう~。
困難な時だと思いますが、
ヨイショ!と頑張ってね!!
風邪などひきませんよ~に。
【2011/03/17 18:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/18 00:03】 | # [ 編集]


けのこです!

yahooブログ、始めました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rikkun2323
です!
まだまだ素人ですが、フェルトのマスコットなど
アップしたりしてます!!

是非、見に来てください!!
【2011/03/31 23:08】 URL | けのこ! #- [ 編集]


けのこさん♪
けのこさん、こんばんは~♪
ブログ作ったんだ~!
わ~い♪
早速今から飛んでみます!
^^
【2011/04/01 23:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/349-30c40fad

 
 
 
▲TOP
