♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おさなご♪
 
 
【2011/01/13 22:48】
 
 
おさなご
   おさなご♪(10センチ)

お正月に
ちっちゃなおんなのこを作りました~♪
(一緒におとこのこも作ったのですが、
写真をまだ撮っていないので次回載せますね♪)

お教室の見本のお人形さんです。
着物は着せ替えができるようになっていてね
ちゃ~んと下着も着ています~♪

仕事を計画的にしなかったため
時間がなくって、ずっと座りっぱなしの毎日でした。
運動もせず、食べては座り、食べては座りしていたら
きゃ~!!体重が~><

明日から仕切り直し~♪
今年はぜ~たいにダイエット成功させるね~♪
^^
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
春よ来い早く来い♪
目茶目茶かいらしい^^
この童謡心から聞こえました♪
絞り柄がそっと見えて居たり、前掛けがなんとも言えず、今の着物はフラワーアレンジメントの様な感覚で、ずっと着物でなれた時代の様な自然のお花が咲いた感じ…
置きせ換えもで楽しみ^^
女の子のロマン♡
男の子も見たいです福福と…
【2011/01/14 00:13】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます!
毎日寒いですね~!今朝の気温は-9℃です。
バキバキに凍ってます。そして大寒はこれから。。
可愛らしいお人形の姿に暖かい春を感じます。
ちゃんと着せ替えが出来るというのが凄いな~。
私も今年は時間を上手に使えるよう心がけたいと思っとります。
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします♪
【2011/01/14 09:09】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


きゃ~♪
すご~~~く可愛いです、それに着せ替えもできるなんて・・・ (#^_^#)
凄すぎるの一言!
女の子の憧れ→着せ替え人形
幼かった頃の自分に戻れそうな素敵なおにんぎょさん・・・
男の子もとっても楽しみです
ワクワク o(^-^)o
【2011/01/15 10:14】 URL | Juria #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
春よ来い早く来い♪
この童謡心から聞こえました♪

   ↑
うん、うん♪
歌っているっておもうよ~♪
公園の桜のつぼみの色も、
だんだん春を待つ色になってきました。
but今日の静岡、冷たい一日です。
思わず、私が「春よ来い」の歌を
口ずさんでいます♪
^^
【2011/01/15 14:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
毎日寒いですね~!今朝の気温は-9℃です。
   ↑
えっ!マイナスなの?
寒そう~~。
といっても、ここ静岡も
今日はとても寒い日になっています。
珍しく朝から暖房を使っています。
寒い~~~。
私も今年は時間を上手に使えるよう心がけたいと思っとります。
   ↑
ありんこも、時間を上手に使えるようになるのが夢~♪
^^
【2011/01/15 14:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪こんにちは~♪
男の子もとっても楽しみです
   ↑
楽しみにしていてね~♪
ね、ね、
例の使ってみてどう?
毎日しているの?
Juriaがずっと長く続けることができたら
私も買うね~♪
^^
【2011/01/15 14:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ダイエットォ♪
e-271私もがんばりまっすe-267
長続きしそうなものとして、始めようと思っているのが、ハイヒールを履いて壁に3点(頭・お尻・かかと)を付けて3分立つ。
っていうものです。
室内でするので、手軽だし誰かに見られないしいいかな~ってe-454
【2011/01/17 00:27】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

ピンクッション
♡ミが今まで色々変わって来たピンクッションは、
色々、神戸南京町で買った中国の童子が手を組んでその真ん中にピンを立てるのやら、ペットボトルのキャップで作ったのやら…
今は、フェルトの赤い長靴の形で、待ち針は4本同色を赤、透明、黄色、緑、白、ブルー、色とりどりと、7班に分けています無くしても直ぐに解るように…針も大小合計4本無くさない様に…
物作りの道具の中にも心がある
おさなごの足のサイズやピンクッション。
【2011/01/17 16:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
私もがんばりまっす
   ↑
一緒~♪
去年、計るだけのダイエットで
5か月に5キロ痩せたのに・・
お正月から、今までで2キロも増えてた!!
わぁ~ん!!
でね、またまた初心に戻って決心!!
絶対に目標体重まで痩せる!!
と思っているの♪
3点つけて3分立つっていうのも効きそう~♪
私もしてみようかな♪
^^
【2011/01/18 21:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
無くしても直ぐに解るように
   ↑
これって大切なことよね!
私もドレミたちがいる時には特に気を付けていました。
☆ミちゃんちにも5にゃんがいるから
1本でもなくしたら大変だもんね!
☆ミちゃん今ね、おびな作っています~♪
楽しみにして待っていてね♪
^^
【2011/01/18 21:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

サッカーボール
2.3日前から♡ミ大きな袋をお願いされ作っていました、中国に居る8歳の子が大きな袋にたくさんの荷物をいれ学校に行くためのです^^
サッカーボールの目印をつけてと色々…
結構サッカーのボールは難しくどの様な物か?と
思いました…
輝美先生のおっしゃるように、チャーコはピンクッション童子のは銜えて持って行ったことがあります、チャーコは縫い物すると焼きもちを起こします、糸を隠したり…それに係きりなるからだと思います
^^長靴はあまり遊びません?だけど油断禁物!男にゃんより女にゃんの方が新しい物テーブルに置くとこれなーに?って必ず見たりおしゃまで良く気が付きます、人も同じだから不思議?!
おびな様★ワクワクです^0^
【2011/01/19 01:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
チャーコは縫い物すると焼きもちを起こします
   ↑
あはは、チャーコ可愛いね~♪
会いたいな~♪
おびな様★ワクワクです^0^
   ↑
可愛くできそう~♪
そのまえに、おさなごの男の子アップするね♪
^^
【2011/01/21 00:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生♪今日は~(^O^) 昨日はとっても楽しかったです。帰ってから、四苦八苦しながらも、男の子造りました。昨日話していた、歌舞伎の事、少し解りました。俳優祭と言うのだそうです。毎年ではなく、何年かに一度、歌舞伎や新派の役者さんが集まるそうです。ベルサイユ、タイタニック、白雪姫、シンデレラ。そして模擬店などお楽しみイッパイのお祭みたいですよ。
【2011/01/21 11:50】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い♪
情報ありがとう~♪
新派の役者さんたちも参加するんだ~、楽しそう~♪
行ってみたいな~なんて思ってしまいました♪
昨日、またね~した後、思わず寄ってしまった
コンビニ~♪><
ビッグサンドイッチを買い、車の中で・・・
ううう。
wasurenagusa さんと一緒に撮った写真
見ながら、初心に戻らなければ!!
もう一度、決心!!!(笑)
仕切り直しでがんばるね~♪
^^
【2011/01/21 19:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

男の子
おさなごの男の子は又女の子の着物とは違った所やその意味も有るのでしょうね、子供の様に知らないことが多いのはワクワクも多い!
8歳の男の子は黒白のサッカーボールが好きなんだそうです^^だから注文も黒白だった●○
昨日渡してきました、上海に送られる事でしょう
何か嬉しい。
子供のころ初めてバレンタインデーに送ったチョコはハートのピーナツチョコレートでした!!
両想い♡

【2011/01/22 23:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/23 22:52】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
水曜日の一日講座のしたくをしていて
大忙しの毎日です。
男の子の写真は撮ってあるのですが
なかなかアップする時間がなくって
ごめんね!一日講座が終わったら必ず
アップするね!!
待っててね♪
子供の様に知らないことが多いのはワクワクも多い!
   ↑
これ、すご~く良くわかる~!!
おんなじこと考えていた~♪
あはは。
^^
【2011/01/24 18:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
了解~♪
楽しみに待ってるね~♪
^^
【2011/01/24 18:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\お誕生日/
輝美先生おはようございます^▽^
皆様おはようございます^0^
祖母のお誕生日がもお直ぐ来ます♡
プレゼントに悩んでいました…食べ物はいりません、おふくは沢山持っている、お花はよく持っていく、何がいいかな?と悩みパソコンでも検索
良い知恵思い浮かばず…
そおや!この前水仙の絵葉書が欲しい!!と言ってた!!と絵葉書検索してみてもなかなかそれに合う物見つからず>3<
そおや!自分でステンシルや~と思いつきました
、夜中トントンやって、水仙、スミレ、なすび、ゆず、赤蕪、の祖母の好きな物5種類!めちゃめちゃ可愛いのん出来て満足★母にも何枚かプレゼントしました!!子供財布予算の少なく
でもパソコン検索でもなかった良い物見つけました!!愛んの勝ち\♡/へへべ~
【2011/01/26 09:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/27 08:24】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
夜中トントンやって、水仙、スミレ、なすび、ゆず、赤蕪、
の祖母の好きな物5種類!
めちゃめちゃ可愛いのん出来て満足★

   ↑
きゃぁ~♪
見てみたい~♪
ぜ~~たいに素敵だって思う!!
おばあちゃまもおかあさんも、凄く喜んだって思います♪
さっきね、メールしました~♪
みてね♪
^^
【2011/01/28 19:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


# さん♪
情報ありがとう~♪
^^
【2011/01/28 19:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/29 00:33】 | # [ 編集]

おやすみなさい☆
今日をありがとう★♡
【2011/01/29 00:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃ~~ん♪
メールありがとう♪
明日は日曜日だから
おびなは来週早々に送るね~♪
^^
【2011/01/29 11:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の時間
ありがとうございます\(^0^)/
ゆっくりとしてください。
【2011/01/29 23:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おさなご かわいいですね いやされます 間近で作品をみてみたいです すわりっぱなしの作業はつかれたでしょう 

先生に手紙を出すにはどこにだせばいいのでしょうか 
【2011/02/04 17:08】 URL | kiki #- [ 編集]


kikiさん♪
kikiさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
管理人あてに、 kikiさんのメールアドレスを書いていただけましたら
こちらから、私の連絡先、お伝えします♪
^^
【2011/02/05 00:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/05 23:20】 | # [ 編集]

こんにちは~。
輝美先生、こんにちは~。
お久しぶりです~。
先月車の事故にあってしまい、車も買い替えたのでこの1か月忙しい毎日でした。
幸いけが人もいなかったので良かったですが、本当に車の運転は気をつけないといけないと思いました。
おさなごかわいいですね~。私も教室で作りたいです~。
【2011/02/19 12:05】 URL | K #- [ 編集]


K ちゃん♪
K ちゃん、こんばんは~♪
お元気ですか。
先月車の事故にあってしまい
   ↑
きゃ!
大丈夫?
新しい車はどうですか?
慣れないと最初のうちは運転が大変だと思うけど
もう慣れましたか♪
^^
【2011/02/20 00:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/347-de481cb5

 
 
 
▲TOP
