♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふじさん♪
 
 
【2011/01/07 13:51】
 
 
ふじさん♪
   ↑
今日の富士山♪

日本海側では大雪とのこと。
ありんこの住む静岡市は、那覇市に続いて全国で2番目に雪の降らない街です。
同じ日本でも、こんなにも違うのか!と思うほど、
太平洋側は、晴天続きの毎日です。

ありんこのお部屋は
アトリエの南側に、大きな掃出し窓があって
お日さまの光がお部屋いっぱい入り込むためか
日中は太陽の暖かさだけで過ごせるほどです。

今日は七草♪
ありんこはこの日が大好きです♪
七草粥を作りながら、春の訪れはもうすぐ~♪
って、感じることができるからです。
(実際には、春はまだまだなのにね!^^)


年末から昨日まで、大忙しでした。
朝からあちこちの窓をあけて、大掃除をしています。

玄関先で、このこに出会い、にこにこ~♪
黄だるま♪
   ↑
お正月に当たった、福だるま~♪
って、空くじなしで、これは末当でしたけど・・・・
黄色のだるまさんって、何だかい~ぱい福をもってきてくれそうで
玄関先に飾っちゃいました~♪
良いことあったらいいのになぁ♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
新年そうそう・・・
ありんこさん、こんにちは♪
お忙しい年のはじまりだったのですね。

新年早々、見事な富士山が見られてラッキーですぅ。
今年も素敵な作品を楽しみにしております(礼)

私は、新年そうそう・・・もうエネルギー切れのようです。しっかり充電して、明日からまた頑張ります。
【2011/01/07 14:34】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


明けましておめでとうございます
素敵な富士山、黄色いだるまさん
新年早々、ワクワクルンルン気分です
(自分チのことでも無いのに)

今年も可愛い作品とお話、楽しみにしています
そして無断で、デスクトップに晴らしていただきますm(__)m

【2011/01/07 17:22】 URL | はるる #- [ 編集]


 ご無沙汰しています。お元気でよいお年をお迎えのご様子で、うれしいです。おくればせながら、お幸せがいっぱい詰まった一年になりますように。
 お正月のバラもだるまさんも素敵な黄色ですね。バラはきれいをとおりこしてなんだかおいしそうだし、だるまさんは、気持ちも明るくなる感じ。
 静岡はそんなに雪が少ないのですか!? 私は福岡にいるのですが、九州とはいえ裏日本に近い気候なのか、冬は結構さむいです。積りはしませんが、このところ毎日のように雪がちらついています。
 
【2011/01/07 21:47】 URL | 中村うらら #PTRa1D3I [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、おはよう~♪
そちら雪はどう?
いつも想像するには、お天気の良い日の夜空です。
きっと、透き通るように綺麗だろうな~って
思ってしまいます。
こちらは毎日快晴で、雲一つない真っ青な空に
富士山がとても綺麗です♪
^^
【2011/01/08 09:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


はるるさん♪
わ~い、はるるさんだ~♪
おはようございます♪
お元気でしたか?
あいかわらず、美味しいお食事作っていますか?
そして無断で、デスクトップに晴らしていただきます
   ↑
どうぞ、どうぞ、ご自由にどうぞ~♪
ね、ね、ところで、デスクトップにはるのは
富士山?黄色のダルマ?どっち?
^^
【2011/01/08 09:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


中村うららさん♪
うららさん、おはよう~♪
静岡はそんなに雪が少ないのですか!? 
   ↑
本当に少ないの!
でもね、「静岡市」が少ないんであって
「静岡県」では、雪が降って積もるところも
あります。
ありんこは、風花が舞っただけでも
うわ~~い♪と大喜びです。
福岡は一度も行ったことがないのですが
一度行ってみたいな~♪
ラーメン、美味しそう~♪
^^
【2011/01/08 10:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お疲れ様~♪
ありんこさん、お仕事お疲れ様でした!
もしかしたら、そのご褒美で、こんなに素敵な富士山が見られたのかも??  (#^_^#)
玄関先の「黄色いダルマさん」は思いっきり
縁起がよさそうだし・・・
きっと今年もたくさん良いことがある・・・かもw
その、おすすわけを、ここに遊びにきながらもらっていきますね!!
\(^O^)/
【2011/01/08 12:01】 URL | Juria #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
その、おすすわけを、ここに遊びにきながらもらっていきますね!!
   ↑
あはは。
い~~ぱい持っていっていいよ~♪
雲一つない真っ青な空に
富士山は今日も逞しく、綺麗~♪
家から見える富士山は、写真よりも
ず~~~と大きく見えます!!
富士山みたいな恋人いたらいいのにな~♪(笑)
^^
【2011/01/08 12:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

/日本一\
神戸ちらりちらりと雪が2、3日前降りました*
静岡は雪が降らないカラリッとした次郎長気象の方が多い予報^^
香りが良いお茶が摘めるのもそのせいかな?
輝美先生の福だるまさん!
\パンパパカパーン/
宝くじ4等当たりました!!3ケタピッタリ!
万歳!!ありがとう^0^
今度は1等だ!!
そして合格間違いなし!!
みんなみんな笑う門には福来たる^○^
【2011/01/10 01:27】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


e-354黄色のだるまさん 
初めて見ましたe-317
1月5~6日 大阪観光&USJにいってきましたe-266
電車の中とか通行人は関西弁をしゃべる人が殆どなくて観光の人が多かった様に思います。
通天閣のビリケンさんは両足の裏に『穴』が開いていてびっくりしましたe-451
大タコも食べたし、巨大看板群も見て、USJすっごく楽しかったですe-287
今年⇒宝くじに当たりたいって心底思っていますe-420
e-253ありんこさんのおすそ分けを頂きながら今年も過ごして行きたいと思っていま~すe-53
【2011/01/10 12:07】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ミちゃん、こんばんは~♪
宝くじ4等当たりました!!
   ↑
きゃぁ~♪
おめでとう~♪v-315v-315
私の黄色の福だるまも4等~♪
いっしょ~♪♪
あはは。
年賀状のイラスト、またまた吃驚しました~♪
凄い~♪って思っちゃった!!
☆ミちゃん、これ描くのに何日くらいかかったの?
今ね、ありんこの机の前に飾ってあるよ~♪
^^
【2011/01/10 17:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
黄色のだるまさん、可愛いでしょう~♪
大きさは13センチほどのちっちゃなだるまさんです♪
大阪観光&USJ行き、本当に楽しかったみたいね~♪
ありんこは以前神戸に住んでいたのに
仕事で大阪に行ったことはあっても
遊びで行ったことは一度もなく
行ってみたいなぁ~♪って
思ってしまいました~♪
^^
【2011/01/10 17:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/10 18:16】 | # [ 編集]

ガムボールマシーン
時間はガムボールの数分
ガチャガチャするとその後クチャクチャ
膨らませると隠せない心
自分の心を知るガムボール○゛
「食べないで読まれてしまうよ」
黄色いだるまさんにらめっこしましょ♪
【2011/01/11 00:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

御目出度いもの
お久しぶりです
富士山に 黄色いだるま なんだか御目出度い
しばらくお教室には行けませんが ブログ楽しみにしてます
今月はゆかちゃんが 参加するかもです
よろしくお願いします
【2011/01/12 21:39】 URL | ひろプー #- [ 編集]


#さん♪
#さん、コメントありがとう~♪
本当に講座でお会いできたらいいのにね♪
また、ブログにあそびにきてね~♪
^^
【2011/01/13 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
自分の心を知るガムボール○゛
  ↑
年賀状に描かれていたのは
ガムボールマシーンだったのね!!
自分の心を知る、マシーン~♪
こんなのがお家にあったらいいのにな~♪
^^
【2011/01/13 22:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
今ね、ジャスコにお買い物に行って来たら
星が綺麗~♪
しばらく夜空眺めて帰ってきました~♪
今月はゆかちゃんが 参加するかもです
   ↑
ゆかたちゃんに会えたら嬉しいな~♪
^^
【2011/01/13 22:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

そっと覗いた絞り柄◎◎◎
ガム中毒になるかもしれない^^
♡ミ今1つのガムボールクチャクチャ
「輝美先生のお人形全部全部欲しい」
と吹き溜まりに出ました^3=○
【2011/01/14 00:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
そっと覗いた絞り柄◎◎◎
  ↑
あははは。
そ~っとのぞいてくれたのね~♪
^^
【2011/01/15 13:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/346-a610f7b9

 
 
 
▲TOP
