♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
干支の兎♪
 
 
【2010/11/26 23:39】
 
 
一日講座で来年の干支の兎を作りました~♪
干支、兎


卯♪
   ↓
でね、これが後ろ姿~♪
後姿♪

(クリックして見てネ♪)

11月も、もう終わり・・
あと1か月で、今年も終わり・・・

何にもしないで1年が経とうとしています。
これでいいんだろうか?

これで良いわけないワ・・などと思いながら・・

わ!今ね、若い時にはたっぷりとあったけど、
歳を重ねて少なくなってきたことを発見~!

それはね、長い目でみた目標を持つこと~♪
目の前のちっちゃな目標はあっても
おっきな目標を持つことを忘れていました~♪

いくつになっても夢はあるもんね♪
ありんこにも、たっぷりとその夢はあります♪

来年はその夢を、おっきな目標にかかげて
お勉強をしていきたいな~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
絞りの蝶々結び
ウサギちゃん可愛いです♡いいなぁ~
黒目の和箪笥とバラのお色とウサギちゃんが良く似合って、ロマンティック…
♡ミ桃色気分になりたくなった!!
\決めました目標/「桃色気分♡」
絵日記帳がNo7冊に2日前新しくなり!
飛騨高山の和紙の紅葉の押し花がされた日記長…輝美先生のお部屋の様な桃色気分を邪魔しないでね(^3-)~♡
【2010/11/27 09:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

後ろ姿 も 可愛いねぇ~ ♪
うさぎさん かわいい~ 可愛い~ ♪

ゆめ・・・ 夢・・・ !

あと少しの 2010年 大切におくり

夢いっぱいの 2011年を 迎えましょう ^^

 
【2010/11/27 12:25】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

来年は・・・
きゃ~~~かわいい~~♡
(#^_^#)
来年こそは、このうさこちゃんのように
「ぴょんぴょん」と夢に向かって飛んでいけたら
いいなーって思います!
この子の後ろ姿のように・・・前にも後ろにも
気を使って、楽しんでいきた~い
\(^O^)/
【2010/11/27 14:14】 URL | Juria #- [ 編集]

夢が目標に
こんばんは。今年も残りあとわずかですね。
来年のうさぎちゃん♪ミミがぴーんとしていて、とってもかわいいです。
私もこんなかわいいうさぎちゃんを部屋に飾りたいなぁ。と思いました。
夢が目標になるとき。なんだかステキな目標ですね。
ではでは(*^^*)
【2010/11/27 17:54】 URL | りり #- [ 編集]

目標・・・。
ありんこさん、こんばんは♪
うさぎさん、とってもかわいいぃぃぃです。
薔薇もとっても素敵な色&形です。ほれぼれ・・・。

「目標」といえば、私は来春には、ヘルパー2級を取得して、介護士としてスタート出来たら・・・が目標です。
疲れた時にはありんこさんのブログにお邪魔しますので、よろしくおねがいしまぁす(^^)
【2010/11/27 22:11】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは~v-238
来年の干支、うさぎちゃんかわいいですねv-266
フェルトと和の組み合わせが好きですv-10
でももうあと1か月ちょっとで今年も終わってしまうんですね~。
何だかあっという間だったなぁ~。
今年はこっちでクリスマスと年越しをしますv-255
イルミネーションはまだそんなに派手にされてないけど、もうすぐどの家もしてくるので、それを見るのも楽しいものですv-238
【2010/11/28 10:37】 URL | K #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
絵日記帳がNo7冊に2日前新しくなり!
   ↑
絵の部分は何で書いているの?
色鉛筆?
きっと素敵な絵日記だって思う♪
☆ミちゃんの、絵日記見てみたいな~♪
^^
【2010/11/29 19:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
夢いっぱいの 2011年を 迎えましょう ^^
   ↑
うん、うん
201年が、素敵な夢でいっぱいの年になったら
いいのにね~♪
^^

【2010/11/29 20:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
最近肩こりがひどくって泣きそう><
どうも歯からきているんじゃないかと
今日、歯医者さんに行ってきました~♪
Juriaの調子はどう?
^^
【2010/11/29 20:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


りりさん♪
りりさん、こんばんは~♪
夢が目標になるとき。なんだかステキな目標ですね。
   ↑
ありがとう~♪
長年考えていたことだから
来年こそは、スタートさせたいな~♪
って、思っています~♪
^^
【2010/11/29 20:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
ヘルパー2級を取得して、
介護士としてスタート出来たら・・・が目標です。

   ↑
わぁ~~♪
すご~く素敵な目標だって思います!
介護士の職についているひとを、ありんこは
いっつも、すごいな~って尊敬しています!
がんばってね!!
^^
【2010/11/29 20:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Kちゃん♪
Kちゃん、こんばんは~♪
今年はこっちでクリスマスと年越しをします
   ↑
kちゃん、アメリカのクリスマスって、盛大なんだろうね。
イルミネーションも綺麗でしょうね~♪
ありんこの住んでいるマンションでも
家の前とかイルミネーションで飾ってある家が
何軒かあってね、夜になると綺麗~♪
kちゃん、アメリカでの生活を楽しんでいるみたいで
いいなぁ~♪
^^
【2010/11/29 20:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

カラーペン〆(◎‐◎)
今晩は☆色鉛筆は使っていません、前の日記帳は
洋のツルツルした紙質で手の平に収まるくらいの大きさでペンが何時まで経っても乾かず、フェルトを同じ大きさに切り挟んでインク吸い取るように使っていました、自分の顔も下書きの黒ペンで真っ黒になるので慣れるまで大変でした、今回打って変わり和紙これはペンが吸い込むので書きやすいです。全員の猫ちゃんのことは毎日欠かさず書きます!
西洋と東洋は小鳥を踊るのもバレーは上に羽を広げ日本舞踊は下に翼を広げる位違うと以前聞いたことがあります。文化って面白いぞなーぞなぞ!
今朝なぞなぞ考えました
「手紙が届いたよ!
晴れの日?雨の日?曇りの日?」



答え☆晴レター!!
この事も今日の絵日記に。
【2010/11/29 23:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
カラーペンを使って書いているのね!
全員の猫ちゃんのことは毎日欠かさず書きます!
   ↑
ここ読んでね、ますます絵日記みたくなりました~♪
お転婆チャーコはおとなしくモデルをつとめていますか?
コメント読んでいてね
手紙が届いたよ!
   ↑
ここ読んでちょっと吃驚した~♪
だってね、☆ミちゃんにお手紙書こうとしていたからです!!
答え☆晴レター!!
   ↑
あははは。
なぞなぞだったのね~♪
^^
【2010/11/30 10:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日はありがとうございました☆
輝美先生で元気一杯です^▽^
日記帳に日付けと天気から始まります「今日は晴れたー」と…
輝美先生レターは晴れの様だ!!
【2010/11/30 20:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます!
いよいよ師走!今年も残り一ヶ月になってしまいましたね。私も何もしない内に一年が終わってしまった。。と考え込んでいたのですが、いやいや、一年やはり色々あったと正当化する事にしました。ありんこさんもきっと山のように色々あって、沢山の事を成し遂げた一年だったハズ!^^
何はともあれ、良い一年だったな~と感慨深いです。 来年は来年の目標とか夢を持ってボチボチ歩いて行けたらと思っています。
夢・・・う~ん、決まったらお知らせしますネ。
(↑別に聞いてない? 笑)

【2010/12/01 08:19】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


こんにちは
今回のうさぎさんは ちゃんと出来ました
家の玄関に 居場所が 出来てたので飾りました
次は何かな・・楽しみです
【2010/12/01 11:49】 URL | ひろプー #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
きっと、明日、届くよ~♪
^^
それにしても、☆ミちゃん
透き通るような美人さんで吃驚してしまいました!
また写真送ってね♪
^^
【2010/12/01 19:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
メール届きました~♪
^^
夢・・・う~ん、決まったらお知らせしますネ。
(↑別に聞いてない? 笑)

   ↑
あははは。
こういうところ好き~♪(笑)
【2010/12/01 19:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
今回のうさぎさんは ちゃんと出来ました
   ↑
ひろプーさんのうさぎさん、お顔が可愛かったから
きっと素敵に出来上がったと思います♪
お店また遊びにいくね~♪
^^
【2010/12/01 19:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

美しき光
神戸ルミナリエが始まりました\☆/
今晩は☆
輝美先生に見せた顔は好きな人にだけ見せたい顔
みんなラセーヌの様に2ツめの顔を持つ…のかな?
ルミナリエが照らすみんなのお顔は美しい。
透明がどれだけ嬉しいのか…
【2010/12/02 00:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 23:13】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨夜の雨で、公園の桜の木が
シャワーを浴びたあとのように
濡れていてね、嬉しそう~♪
今日は良いお天気になりました。
空気がとっても綺麗なので
今から、久しぶりのお散歩に行ってきま~す♪
ふくふくのうさちゃんできたらいいのにね♪
^^
【2010/12/03 09:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

世界街歩き
毎週楽しみに見ているTVです、今見終わりTVを消しました。輝美先生のお話を聞き世界の中で日本は見たことが無いのですが、世界から見た日本は四季や桜、和の中には何か必ず意味がありきっと違う国から見ると物語の様に見えるでしょう
桜を感じる時その様な気持ちが話せるのはどの国の人もいちころ…キュンキュン♡
♡ミが中学入学式の日雨が降っていてその道桜が印象的で嬉しさよりも緊張の花道でした。
【2010/12/03 23:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/05 10:48】 | # [ 編集]

輝美先生満開♡
サクちゃんに名前決めました「う咲くちゃん!!」
輝美先生の1まい1まいが花が咲きました~♡
【2010/12/05 10:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃ~ん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
って、もうお昼だ~♪^^
コメントと携帯メールありがとう~♪
にこにこ♪
うんうん、お雛様にもぜ~たいにいい~♪
って、私も今、そうおもってしまいました~♪
世界街歩き
   ↑
時々見ます~♪
同じ番組なのかな?
ありんこは、飛行機に乗ることができないため
いろんな国を紹介している番組が大好きです♪
実際に行くことができたら
いろんなにおいとかも感じることができるのにな~って、
残念に思うこともあります。
一度でもいいから外国に行ってみたいな~♪
それには、飛行機に乗ることができるようにしないとね!
いま、携帯にサクちゃんの後ろ姿が~♪
後ろ姿も、可愛い~♪
^^
【2010/12/05 11:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絶対同じ番組です^0^
サクちゃんは最高に可愛く!!今日はキューピーちゃんとクリスマスの色々を飾り付けて全部♡ミのお気にいり☆
輝美先生に見せた祖母のツリーはいつもの電話代の上に♡ミのツリーはジンジャークッキーのオナーメントにツリーの形をした蔓に下げるのです、毎年荒々しい生活のなかに、女の子らしいシルエットの自分がここにあります。。。*
輝美先生に1つの大切な物頂いた気持ちでいます
ありがとうございます☆
【2010/12/05 23:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨夜は近くで雷が鳴り、吃驚したのですが
今朝は良いお天気~♪
ここの所ずっと、北側のお部屋の大掃除をしていて
大忙しだったのですが
昨夜はの~んびりと、帽子を編んで過ごしました~♪
編み物は久しぶりだったので、あまり上手にできなくって
今朝見てね、変~って思い、解きほぐしてしまいました。(笑)
毛糸は、編んだものをまた、元の状態に戻すことができて便利~♪
最近、早寝早起きをしています。
冬の朝のキーンとした空気が大好きです♪
^^
【2010/12/08 09:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

月旅行
雷様が鳴る時は、お家に居て収まるまで実習時間
が一番!!外に居る時は雨宿り。。。
それまであった問題帽子輝美先生解きほぐし…そして消えました、見てないけれど可愛い。
輝美先生と同じく冬の朝の空気好きです~*
輝美先生はもお眠りましたか☆
おやすみなさい☆
サクちゃんは今日カプセルドームに入り宇宙船ウサギになった。
【2010/12/08 23:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
毛糸の帽子、編みなおしたら
今度は、素敵にできました~♪
次は、帽子付きのマフラーを編むつもりです。^^
サクちゃんは今日カプセルドームに入り
宇宙船ウサギになった

   ↑
ちょうどいいカプセルドームがあったみたいね!
ありんこの家の招き猫は四角いカプセルの中で
にこにこしているよ~♪
^^
【2010/12/09 21:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の為に…
おはようございます♪カプセルドームは輝美先生の為に作られたのではないかな?と思うぐらい何時もぴったりなのです、だから♡ミはそこで注文します^♡^
マフラーと御帽子と…解けた問題は答えとなった!
【2010/12/10 09:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
サクちゃんがおひなさまになったらいいなぁ~♪
って考えていてね
サクちゃんの、隣にくるおびな考え中~♪
今は、忙しいから作っている時間がないけど
来年の雛祭りまでには作りたいな~って思っているの。
もしも作ったら、☆ミちゃんにも送ってあげるからね!
実現したらいいのにね!♪
^^
【2010/12/11 22:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はい!
ウサギちゃんお雛様にも飾れるから良いなぁ
本当に♡ミも思っていて輝美先生と一致しました!!サクちゃん1体でも華やかで女の子らしいから良いなーと感じていましたが、輝美先生のお話で二心一体だといいなぁーと思います!!
サクちゃんも嬉しいです♡ミも!
【2010/12/11 22:51】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
二心一体だといいなぁーと思います!!
   ↑
お教室でお雛様のこと話したらね
わぁ~!作りたい~♪と大賛成~♪
今は来年の準備で大忙しだけど
来年になったら、作ろうと思っています♪
にこにこ。
最近、早起きしてね、お勉強しています♪
ノートとったりと、学生時代みたいに楽しいです~♪
^^
【2010/12/14 10:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ピラニア
輝美先生今晩は☆みなさん今晩は☆
輝美先生お勉強は良い事です^^♡ミもこの間大学ノート10冊買いました!!
ノートが何も書いていないところから埋まって行くのが好きです、ですが学がつく時代は角に絵ばかり描いて授業の内容は書いたことなかったのに…^0^
昨日淡路の親戚から頂いた御魚を食べたのですが名前がわからなく、♡ミはピラニアって幼いころから言ってて、うろ覚えの名を頼りにパソコンでその魚の名を調べたら「うおぜ」と解りました!
宣言!♡ミパソコンはお勉強するお教室に使います!!
へへ♡
【2010/12/14 20:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日はお勉強い~~ぱいしちゃいました~♪
今終わったところです。^^
ノートも大活躍~♪
今日はTVもつけないでお勉強三昧~♪
これが、とっても楽しくってにこにこです!
知らないことを知るって本当に感動的!
宣言!♡ミパソコンはお勉強するお教室に使います!!
  ↑
あはは。
私も時々それしています~♪
一緒~♪
明日も早起きしたいから、もう寝る準備に入ります!
☆ミちゃん、今夜も素敵な夢みてね~♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2010/12/14 23:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

きれいィィ!
ありんこ さま
覚えていらっしゃるでしょうか?
F社の影武者whooです。
仕事中に会社ブログをしているので(時折ご訪問ありがとうございます)、いつもコメントなどは控えさせて頂いていますが、今日はたまらず一言。
いつ拝見しても作品の仕上がりが綺麗で感心してしまいますが、今回また改めて仕上がりの美しさに感激しております。そして表情の愛らしさ!たまりません・・・・
余談ですが、”F”さんは今ひどい風邪でお休みしています。
ありんこ さん も そんな事にならないよう、
くれぐれも御身体お大事に良い新年をお迎えください。-whoo-
【2010/12/15 11:52】 URL | whoo #- [ 編集]


whooさん♪
わ~い♪
こんにちは~♪^^
F社の影武者whooです。
  ↑
Fさんお元気かな~なんて思いながら
F社、昨日遊びに行ったばかりです!
こちらこそ、そのまま帰ってきてばかりで
ごめんなさい><
余談ですが、”F”さんは今ひどい風邪でお休みしています。
   ↑
きゃ!大丈夫?
風邪なんかひかない人だと思ていたのに
風邪ですか!!
会社に戻ってきたら、ありんこが
「会いたいなぁ~♪」と言っていたと
お伝えください~♪
whooさんにも会いたいな~♪
^^♪
また、ぜ~たいにあそびに来てね♪
【2010/12/15 17:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/16 10:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/16 14:11】 | # [ 編集]

めっきり寒くなりました
 ありんこさん、ブログをご覧の皆様こんにちは 


 すっかりご無沙汰しておりました ケロッこです

 夏の間は脳ミソが溶けるんではないかと思うほどでした。 季節もあっという間に過ぎて師走になりましたね。 
 こちら久慈では沿岸なので、ちらちらとしか雪がふっていません。 積もらないことをいのるばかりです。 
 
 お教室で作られた干支のウサギさん、とっても可愛らしいですね。 皆さん楽しんで作られたんでしょうね♪  
 私も今、友人に贈るクリスマスプレゼントを作ってるんですが、中々進まなくて…(><) これが終わったら、1月と2月に友人の誕生日があるので、誕生日プレゼントをつくらないと(汗)

 
 やはり心に余裕を持って作ったほうがいいのでしょうね。 相手の喜ぶ顔を想像して。
【2010/12/17 13:35】 URL | ケロッこ☆ #- [ 編集]

紅ショウガ
今日の夕食は九州ラーメンでした、親戚から送って来たのです!!その親戚一同は今日は横浜へ明日に結婚式があってみんな集まっています^^
新幹線の富士様ははっきりとした様子!!
九州ラーメン麺はシャッキリが命^^
♡ミは輝美先生のメールににっこり一人と5にゃんとでいます^0^
ありがとうございます☆
【2010/12/17 22:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ケロッこさん♪
きゃ~ケロッこさん、おひさしぶり~♪
先日ね天気予報で、雪の情報とか見ていた時に
なぜか、ケロッこさんとふみえさんを思い出し
元気かな~?なんて思ったいたところなの!!
やっぱり海沿いだと雪の降り方違うのね!
友人に贈るクリスマスプレゼントを作ってるんですが
   ↑
手作りのクリスマスプレゼント、
お誕生日のお祝いも手作りするなんて、素敵~♪
相手の喜ぶ顔を想像して
   ↑
ぜ~~たいに喜ぶって思うワ!!
がんばってね~♪
^^
【2010/12/18 19:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
竹取物語のかぐや姫のようなお菓子
本当に美味しいです!!
もう一度、ありがとう~♪
昨夜のお留守番、さみしくなかったですか?
今日も富士山、とっても綺麗でした♪
新幹線の中、帰りもしっかりと見えたって思います♪
^^


【2010/12/18 19:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

5つ子ちゃん!がいるよな物よ
何時も以上に慌ただしいよな、その反面気楽なよな^^お留守番
二度富士、、行きも帰りもありがたい物よ!!
ですです!帰るとハートがシャボンの様に幸せお裾分けしてもらいました^^
輝美先生の作品が楽しみです…
お疲れにならぬようにおやすみなさい。
【2010/12/19 01:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今夜は久しぶりの夜更かしです。
最近早寝早起きしていたのですが
きゃ!もう0:00すぎちゃいました!
冬の朝のキーーンとした空気が大好き♪
急いで寝るね~♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2010/12/20 00:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今晩は☆
今日は♡ミが0時15分現在昨日の先生に今晩は☆
今日横浜焼売をお夕食に頂きました、陶器の醤油瓶が何とも可愛く好き♡いくつか集まりました!!
輝美先生陶器の醤油瓶は猫ちゃんのイラストです
^^ヤッターって喜びました!!
【2010/12/21 00:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中、雨降りです・・・
暗闇の中、ベランダに出て、雨音聞いていたら
あ、生きてる!ってなぜかそう感じちゃった!^^
お日様いっぱいの晴天が大好きだけど
その反対の雨降りの日も、好き~♪
陶器の醤油瓶が何とも可愛く
   ↑
うん、うん!わかる~♪
お仕事で横浜に行くと、必ず
陶器の醤油瓶の入っている焼売必ず買ってきます~♪
^^
【2010/12/22 01:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生が大好きです^♡^
だけど輝美先生のだったらどれだけ可愛いのだろう…
星過ぎる位星過ぎる☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
輝美先生のが星い~☆
【2010/12/23 09:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、
♪めりーくりすます~♪
素敵なイヴを迎えていますか?
真夜中ベランダに出たら、星が綺麗~♪
☆ミちゃんはホワイトクリスマスに出会ったことある?
私は一度もないの・・><
ホワイトクリスマス経験してみたいな~♪
^^
【2010/12/24 22:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

メリークリスマス☆
ホワイトクリスマスは雪降ること*
雪が降ると出会わなければいけないと賭けをしたなら降らないことを祈ります…
賭け事はその様に成らないでと祈る事…
敗れた時に解る事* 
        *
          *
        *
         *
       *
         *

         ♡ミは
      ホワイトクリスマスを知らない。
【2010/12/24 22:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

メリークリスマス♪
てるみ先生 ご無沙汰しています♪
朝になったら素敵なクリスマスをお迎えになっていますように!
夜中今年最後の仕事と風邪をひいている子どもの世話をしています。
またお便りしますね!
【2010/12/25 03:20】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


すごくすごく久しぶりに、遊びにきました。
ご無沙汰しております。

目の前の小さな目標と、大きな目標。
なるほど…です。

亡くなった父が、よく「1年単位で人生の目標を立てている」と言っていました。だんだん病状が悪化するにつれて、「これからは3ヶ月単位で人生の目標を立てんといかん」…なんて。

どんなにちっぽけでも目標を持つことが、人を生かしてくれるのかな…なんて思ってしまいました。

うさぎさんかわいいですね。
ありんこさんも、ブログの皆さまも、よいお年をお迎えくださいね。
【2010/12/26 00:05】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/27 12:41】 | # [ 編集]


ずっと昔に先生の作品のお人形を
たくさん作っためそままと申します。
素敵な作品まだまだ健在なのですね^^
なんかとってもうれしいです
これからもお邪魔しますので
リンクいただいていきますUo・ェ-oU/^☆
よろしくお願いいたします
【2010/12/27 14:55】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ごめ~~ん。
お返事遅くなってしまいました!
でね、今入ってみたら、きゃ!!
広告が入っていて、コメントも承認欄が
できていました!!・・ううう。
クリスマスのあと、外出ばかりしていて
バタバタとした毎日が続いています。
来年のブログは、以前時々したように
イラスト入りのブログを書いてみようかな~
なんて考えています~♪
^^
【2010/12/27 21:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、お久しぶり~♪
おげんきですか♪
夜中今年最後の仕事と
風邪をひいている子どもの世話をしています。

   ↑
風邪、どう?
ちっちゃなこの風邪は、心配だもんね!
治っていますように!
じゅんちゃん、来年もなかよしさんでいてね~♪
^^
【2010/12/27 21:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんばんは~♪
おげんきでしたか?
どんなにちっぽけでも目標を持つことが、
人を生かしてくれるのかな…なんて思ってしまいました

   ↑
これって、すごーくよくわかります!
ありんこの母は、家庭菜園が趣味でした。
半年後の収穫を楽しみに種を植え、育て、収穫し
何年もその繰り返しで、とても生き生きとした生活をしていたのですが
家庭菜園をやめてから、とたんに年をとってしまいました・・
いつまでも、目標をもって生活をしていくって
大切なことのような気がします。
自分が自分らしく生きていくには必須のことかもね!
^^
【2010/12/27 22:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めそままさん♪
めそままさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです!^^
来年はもう少しブログの更新を増やそうと思っていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2010/12/27 22:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お正月のお飾り♡
サクちゃん!玄関の顔になるところに飾りました
造花の牡丹の鮮やかな桃色とサクが良く似合います♡
輝美先生のイラスト見たいです!!発砲ジュースの時
輝美先生とどれみちゃんが飛び起きました
とても可愛かった^^
輝美先生の原点イラストはフェルトで立体に縫ってしまうほど世界一☆♡ミ達のフェルト人形のナビゲート製図まで輝美先生が書いて下さった絵です。
【2010/12/28 10:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

今年も有難うございました♪
e-191今年も残す所わずかとなりましたねe-454
今年も早かったなぁ~
e-253さん
今年も素敵な作品と励ましのお言葉
有難うございましたe-453
来年も素敵な作品等、宜しくお願い致しますe-468
【2010/12/28 15:11】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
サクちゃん!玄関の顔になるところに飾りました
   ↑
サクちゃん、飾ったんだ~♪^^
お正月の準備進んでいますか?
今日は、お花を買ってきました!
両手にどっさり、お正月~っていう感じで
にこにこ顔で帰ってきたのはいいのですが・・・
どこで落としたのか、お気に入りの眼鏡がない~><
ううう。
出先3か所、「落ちていませんでしたか~」って
聞いてきたのですが、ありませんでした・・
泣きそう~><。
輝美先生のイラスト見たいです!!
   ↑
うん!
頑張って描いてみるね~♪
あ、そのまえに、眼鏡つくってこなくっちゃね!
うわぁ~ん。
【2010/12/29 22:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
お元気でしたか~♪
(ありの絵)さん
  ↑
このありの絵、思わずさがしちゃった!!
FC2の絵文字の中にはなかった~><。
可愛いからつかいたいのにな~。
こちらこそ、今年もお世話になりました♪
いつも遊びに来てくれてありがとう~♪
来年もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2010/12/29 22:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


てるみ先生
お返事ありがとうございますv-22子どもは急性中耳炎とのことで、一晩中泣いていたので私も次の日寝不足と疲労でヨロヨロしていました。今はかなり良くなりました。
ここだけの話、すご~く辛い時は私の妄想の中に親切なこびとさん達がズラズラ~っと出てきて『じゅんちゃん、寝てなよ!育児も家事も、仕事もぜんぶ僕たちがやっておくよ!』と言ってくれるのです・・・(注;危ない人ではありません)

物を失くすって、本当に辛いですよね。お気に入りのものだと特に・・・眼鏡だと拾った人が使う可能性が低そうなので、念のためにも警察署(派出所)に遺失物届けを出してみてはいかがでしょうか?移動は徒歩か車の日ですか?公共の交通機関をお使いの日だったら、そちらの遺失物係にも問い合わせてみてはいかがでしょうか。ぜひ、見つかることを心よりお祈りしています。長いコメントで失礼しました;
【2010/12/30 01:35】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


てるみ先生 先程入れたコメント、間違って
『管理人にだけ表示を許可する』にチェックが入ったまま送信してしまったかもしれません。すみません!!!
【2010/12/30 01:38】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、おはよう~♪
『管理人にだけ表示を許可する』に
チェックが入ったまま送信してしまったかもしれません

   ↑
違うの~。
ブログ1か月更新しないと
広告は入るし、コメントの承認欄はできるし・・・
うううう。ごめんね。
元旦には、更新するからね♪
すご~く辛い時は私の妄想の中に
親切なこびとさん達がズラズラ~っと出てきて

   ↑
うん、うん♪
わかるような気がする!
じゅんちゃんの「気」が
小人さんにかわって、頑張ってくれているのかもね!
私も、仕事、仕事、仕事の大忙しの時には
いろんな現象がありました!^^
急性中耳炎、早くになおったらいいのにね!!
めがねは、なかばあきらめています。
来年、早々には、新しい眼鏡をつくるつもりです。
今日は今から、りぼんちゃんのおまいりに行ってきます。
どれみと同じところに眠っています。
近くの農家の人が、無人販売でお野菜とかうっています。
わたしのお目当ては、蝋梅~♪
この季節だけ、売っているの~♪
早くにいかないと売りきれちゃうので
いそいでしたくをして、行ってきま~す♪
^^
【2010/12/30 09:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

良いお年をお迎えください^^
輝美先生~お花一杯想像するだけでも嬉しい気分早く来い来いお正月\♡/
今年一年皆様、輝美先生ありがとうございました!
♡ミも何やら忙しいぞ~~~^♡^
【2010/12/30 16:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
♡ミも何やら忙しいぞ~~~^♡^
   ↑
あはは。
☆ミちゃんの忙しさが、伝わってきました~♪
ありんこも、何やら忙しくなってきました~♪
^^
【2010/12/30 17:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

晦日になりました
 輝美先生、ブログをご覧の皆様今晩は 

 いよいよ今年もあと1日! あっという間ですね(汗) この間まで暑くてフーフー言ってたとおもったら、明後日はもう新年…
 
 来年は一層一日一日を大事に過ごしていかなければな なんて思ってしまいました。 

 
 来年の勝手な希望としては、輝美先生の本が出たらいいなぁ☆ なんて、思ってます スミマセン、本当に(汗そして汗)

 今日は明日、明後日と忙しくなる前に息抜きとして、映画を観てきました。(相棒?を) 

 輝美先生、皆様、今年一年、有り難うございました。 来年も宜しくお願いします。 
 お忙しい中、体調を崩されませぬ様、お祈り申し上げます。
【2010/12/30 22:46】 URL | ケロっこ☆ #- [ 編集]

大晦日
輝美先生~ブログをご覧の皆さんお久しぶりですいかがお過しでしたかめめちゃんは、相変わらずばたばた忙しくすっかりご無沙汰してしまいました。今年も1年あっというまでしたね。来年も俳句とともにいろいろ楽しんでいきたいと思いますよろいくお願いいたしますよいお年をお迎えください“一年を笑顔で終える大晦日”
【2010/12/31 16:00】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

大晦日
ごめんなさい公開コメントにしたつもりが間違えてしまいました輝美先生~ブログをご覧の皆さんいかがお過しでしたか久しぶりにおじゃましますめめちゃん相変わらずばたばた忙しかったです。この1年あっというまでした来年こそはフェルトのお雛様を作りたいと思います俳句も楽しんでいきたいと思います来年もよろしくお願いしますよいお年をお迎えください“一年を笑顔で終える大晦日”
【2010/12/31 17:06】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生♪今年一年お世話になりました。あまり真面目な生徒でなく、度々お休みしてすいませんでした。また来年も宜しくお願いします。私は夜勤で、お仕事しながら年越しです。ありんこ先生、皆さん良いお年を(^o^)/
【2010/12/31 23:35】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
ケロっこさんが言うように、本当に一年はあっという間!!
今年もとうとう大晦日になってしまいました!
雪はどうですか?
来年もよろしくね~♪
^^
【2010/12/31 23:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
ごめん、ごめん!
ブログを1か月以上更新しなかったため
承認欄ができてしまっていたのです。
めめちゃんの間違いではなかったのです。
ごめんね!
大晦日、めめちゃんから、素敵な俳句♪
“一年を笑顔で終える大晦日”
   ↑
めめちゃん、この俳句好き~♪
^^
来年もよろしくね♪
【2010/12/31 23:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わぁ~い♪
こんばんは~♪
私は夜勤で、お仕事しながら年越しです
   ↑
エライ!!
って、私も今までお仕事!
だから、ついでに私もエライ!(笑)
また来年も宜しくお願いします
   ↑
こちらこそ、どうぞよろしくね~♪
^^
真夜中のお仕事ガンバ♪
【2010/12/31 23:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/343-94c9f3cf

 
 
 
▲TOP