♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
あたしんちのビリケンさん~♪
 
 
【2006/07/11 16:34】
 
 
画廊を経営している仲良しのお友だちに
「欲しい~欲しい~欲しい~」って言って
貰ったの~♪にこにこ~♪
IMG_0199.jpg

関西では、有名なビリケンさんだよ~♪
知ってた?
あ、関西で思い出したーー。
「夏は鱧(はも)料理~♪」
神戸に住んでいた時には、よくいただいたのに
ここ何年間も食べていないなー。
梅肉和えが一般的だけど、ありんこは、
キュウリとお酢であえたのが、一番好き~♪
うっわ!食べたくなってきたーー!
この辺でも、鱧売っているのかな?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ビリケンさん
ありんこさんにあわせてかわいいビリケンさんでんなぁ~
家の息子の携帯ストラップについてますよ!鱧はなかなかみかけないけど昔のバイト先の鮨やさんでは板さんがさばいてましたよ!
【2006/07/11 16:50】 URL | ひろプー #- [ 編集]

神戸のお魚屋さんでね
ジャ、ジャ、ジャって小骨を切る音が小気味よくってね
ジーーっと見ていたの思い出しちゃったよ~♪
ビリケンさん、可愛いよ~♪
【2006/07/11 19:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

かわいい~!
ビリケンさんって関西で有名なんですね。知らなかった!ありんこさんちのビリケンさん、見てるだけでこちらもにこにこしちゃう(@^^@)
【2006/07/11 20:34】 URL | みなみ #- [ 編集]

実物はね
写真より、ほんのちょっとおっきいの。
(1㎝くらい大きい)
玄関に置いてあるんだけど
「いってらっしゃ~い♪」も「おかえり~♪」
も、にっこにこの笑顔だよ~♪
【2006/07/12 00:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]

可愛いねぇ
ビリケンさんって幸運の神様でしょぅ
いいな~~~!
ビリケンさんのおでこ(向かって右)に、ありんこさんの夢と希望が
託されているって感じですね。ふふ
あっ。お腹が・・・イケナイ、イケナイ 余分な事は言ってはイケナイ(笑)
【2006/07/12 10:43】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

あはははは
おっ!お腹が・・・・・・
やっぱり・・・・・・・
あはははは、大笑い~♪
【2006/07/12 13:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/34-f4cf4ddb

 
 
 
▲TOP