♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビリケンさん♪
 
 
【2010/09/21 00:59】
 
 
びりけんさん♪
↑(9/22の一日講座の作品のビリケンさん♪ 13.5センチ)

ビリケンさんて、「幸福の神様」なんだって!

足の裏を掻いてあげると、ご利益があるって聞いたの!!
願い事を叶えてくれるんですって!!!

本当かな~♪

ビリケンさんが、できあがってからず~っと
ありんこ、何回も足の裏、コチョコチョしています~♪
あはは

なにか良いことあったらいいのにな~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます
かわいい  ビリケンさん
明日いけたらいいのに・・・・
午後からでも 遊びにいっていいですかぁv-236
【2010/09/21 06:49】 URL | ひろプー #- [ 編集]

か~わいい!!
ありんこちゃん。とーっても可愛いですぅ
私も足の裏「コチョ コチョ」したーい
きっときっと良い事た~~くさんあるよ (^^)v
参加した人もブログ見た方もきっと幸せが
いっぱいきますよ~に (^з^)-☆Chu!!
【2010/09/21 09:18】 URL | Juria #8SpRyqTM [ 編集]


ありんこ先生こんにちは♪ビリケンさん かわいい~♪足の裏コチョコチョ♪見てるだけでも楽しくなる。何かないかな~?ってブログ見て、いいこと有りましたよ~♪
【2010/09/21 11:03】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

フエルト魔術
♡ミも輝美先生の文を読む前にじっくりビリケンさんを見てから文へと!
愛嬌あるお顔と足の裏その前から可愛いって見てました♡ミも人の1本分幅広い足の裏!!ビリケンさんもだ^▽^
土踏みしめて生きる足!!
フエルト術も土捏ねて生み出した様に…ビリケンさんがフエルトで作れるとは…
輝美先生芸術
本当にフエルトから始まって切って縫っている!!
【2010/09/21 12:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

9/22 十五夜 
ビリケンさんて、「幸福の神様」なんだって!!
足の裏を掻いてあげると、ご利益があるって聞いたの!!!


ビリケンさんの
足の裏 掻いてみました
きっと 良いことありそう^^
【2010/09/21 22:51】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


輝美先生こんにちは~。
こんなに可愛いビリケンさんだったら
私も作って部屋に飾って、毎日出かける前に
足の裏を掻いてみたいで~す。
小さな幸せでもいいから、あるといいな~。
【2010/09/22 12:43】 URL | K #- [ 編集]


ありんこさん、ご無沙汰です♪

ビリケンさん、足の裏を? 全然知りませんでした~。^^ でも本当に良い事あるかも??

すっかりブログから離れておりましたが、来月始め頃に更新できるよう只今せっせとネタ(絵)を描いております。
その頃にまたお邪魔しますね。^^
【2010/09/22 13:25】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ご利益、ありそうです♪
ありんこ先生、かわゆいビリケンさんをありがとうございましたーっっ!!大阪では、一番有名な神様といいますよね♪足の裏を掻くとは、知りませんでした。拝むだけかと(・。・;こんどお会いしたら、足の裏をコチョコチョしたいと思います。
カワイイ~(≧∀≦)ノ
【2010/09/22 17:50】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


うわぁぁぁ!
ブログ見つけちゃった☆

ありんこ先生、すごいすごいすごーーーい^^
近かったら、教えてもらい行くのになあ~。
とっても残念。

ビリケンさん、かわいいね~^^
ありんこ先生のやさしさが表情に出てる!
手先が器用でうらやましいです。
昔、パッチワーク教室に通ったことはあるんだけど。
なかなかモノにならなかった;;
あとは自己流の紙粘土人形とかやったなあ・・^^;

そうそう、家からも富士山は見えるんだけど、冬限定です^^
【2010/09/22 20:26】 URL | モナカ #0e7mRnjY [ 編集]

思わず・・・
ありんこさん、こんばんは~。
記事を読んで、PCの画面の びりけんさんの足をさすってしまいました(笑)・・・・ありんこさん、こんな私を 笑ってください(*^^*)/

今日は十五夜、さっきまで綺麗なお月様が出ていましたね。
足もさすったし、月は綺麗だったし、なんか いいことあるかな?
【2010/09/22 21:14】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

雨降るる
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んお久しぶりで~す。いかがお過しでしたか~東京は雨で~す。めめちゃんは相変わらず何だかばたばたしておりました私事ですが、いやなことがありまして、とても落ち込んでいますでも、輝美先生の人形を見たら少し元気がでましたいつまでもくよくよ考えても始まらないのでめめちゃんファイトでがんばります“おむすびとスケッチブック鰯雲“”水割りのカランコロンと夜の秋”“長き夜やあと一ピース見つからず””待ち合わせ場所は図書館木の実降る”
【2010/09/23 12:48】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんにちは~♪
昨日は、楽しかったね~♪
久しぶりにみんなに会えて嬉しかった~♪
^^
【2010/09/23 13:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
ね、ね、可愛くできたでしょう~♪
参加した人もブログ見た方もきっと幸せが
いっぱいきますよ~に (^з^)-☆Chu!!

   ↑
Juriaのこういうやさしさが好き~♪
^^
【2010/09/23 13:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんにちは~♪
嵐のコンサート、返す返すもいいなぁ~♪
ありんこも、相場くんの空中でんぐり返し~。
見てみたかった~♪
あはは。
^^
【2010/09/23 13:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ビリケンさんがフエルトで作れるとは
   ↑
フエルトのビリケンさんも可愛いでしょう~♪
にこにこ
☆ミちゃん、昨夜の十五夜お月さまみた?
涙が出そうなくらい綺麗なお月さまだったね!
雲ひとつない空に、まんまるお月さま♪
ベランダでずっと見てばかりいたので
寝るのがすっかり遅くなってしまいました~♪
^^
【2010/09/23 13:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
昨日は、欠席予定だった、NさんもOさんも出席してくれてね
わいわいがやがやと、とっても楽しい一日でした~♪
^^
お月さま見たよ~♪
めちゃめちゃ綺麗だったよね!
【2010/09/23 13:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Kちゃん♪
Kちゃん、こんにちは~♪
小さな幸せでもいいから、あるといいな~。
   ↑
ありんこは小さな幸せが好き~♪
あったらいいのにね!
昨夜は、日本では十五夜さんでした♪
kちゃんの住んでいるアメリカで見るお月さまと
日本でみるお月さまでは、どこが違うのかな?
星空綺麗ですか?
^^
【2010/09/23 13:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い、こんにちは~♪
すっかりブログから離れておりましたが、
来月始め頃に更新できるよう只今せっせと
ネタ(絵)を描いております。

   ↑
嬉しい~♪
時々真夜中、 ミー太郎さん家覗きに行って
まだかな~って思っていたの!
ブログ再開の連絡待ってるね~♪
^^
【2010/09/23 13:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんにちは~♪
一番有名な神様といいますよね♪
   ↑
関西では有名なビリケンさんを
神戸に住んでいる時には見に行ったこともなくって
静岡に引っ越しをしてきてから興味を持ちました!(笑)
今日も足の裏をコチョコチョしました。
なにかいいことあったらいいのにな~♪
^^
【2010/09/23 13:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


モナカさん♪
ぎゃぁぁぁ~♪
もなちゃんだ~~♪
コメントありがとう~♪
ブログ作り始めの頃は毎日のように更新していたのに
この頃は、ぽっちん、ぽっちんの更新ですが
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
さっきね、寝起きにハート島に遊びに行ったけど、
もなちゃんいなかったヨ~♪
あはは。
あ、そうだ!
このブログは、UO仲間には
「秘密」でオネガイイタシマス!
^^
【2010/09/23 13:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
PCの画面の びりけんさんの足をさすってしまいました(笑)
   ↑
あははは。
こういうこと即できる人、だ~い好き~♪
ぜ~たいに、良いことがあるって思うわ!(笑)
昨夜のお月さまは、特別に綺麗だったと思わない?
あまりにも綺麗で私泣きそうだったもん。
ねね、お月さまの左下にめちゃめちゃ綺麗に輝いていた星あったけど
何の星か知ってる?
知っていたら教えてね~♪
^^
【2010/09/23 14:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
いろんなことあるけど、ファイトでガンバ!!
今日も俳句をありがとう~♪
水割りのカランコロンと夜の秋
   ↑
わ~、これ好き~♪
昨夜は名月を眺めながら
水割りのカランコロンすれば良かった~
って思ってしまいました~♪
^^
【2010/09/23 14:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/23 23:47】 | # [ 編集]

十五夜お月さま
神戸の空は簾が掛り朝方は雷さまがなリました
今日お夕食時窓から満月キラキラで自然に視線がそこへ…「竹取や 月にはしかけ 時とめし」
めめちゃんさまどれもこれも良い。
ビリケンさん可愛いらし^0^
おやすみなさい☆
【2010/09/24 01:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ビリケンさん
e-253ありんこさんの『ビリケンさん』は可愛くて、親しみやすくて素敵です♪

ビリケンさんには
色んな種類があって
『こ・・・こわい・・』
って思う物もあります。
笑顔の瞳の奥にある『笑ってない物』のオーラに圧倒され、ちょっと泣きそうになる位e-452
足の裏は健康のバロメーター♪
【2010/09/24 15:47】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


#ちゃん♪
こんばんは~♪
当日、みんなが #ちゃんに感謝していたよ!
^^
【2010/09/25 23:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
夜空眺めてみたら、もこもこ雲がい~ぱい出ていてね
合間に見えるお月さまの綺麗なこと!
ここのところ、毎晩お月さまを眺めています。
「竹取や 月にはしかけ 時とめし」
   ↑   
凄く、いいなぁ~♪
^^
【2010/09/25 23:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
ビリケンさんには
色んな種類があって
『こ・・・こわい・・』
って思う物もあります。

   ↑
あははは。
わかる~~♪
前はあまり好きではなかったもん・・(笑)
でもね、今は好き~♪
手作りするともっと好きになるよ~♪
^^
【2010/09/25 23:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あの星は・・・
ありんこさん、こんにちはぁ。
仲秋の名月の 近くで ピカピカ光っていたあの☆は 金星 です! 一応調べましたから 間違いないですよ。
宵の明星・・・ですかね(^-^)
【2010/09/26 11:16】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
あの☆は 金星 です!
   ↑
やっぱりそうだったんだ♪
金星かな?って思ったけど真夜中に見えたから
そうかな?なんて思ってしまったの。
十五夜さんの夜、お月さまに負けないくらい
綺麗だったよね!♪
調べていただいてありがとう~♪
感謝~♪
^^
【2010/09/26 23:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

鱗雲
市バスに乗っていたらお空の雲が秋の鱗になっていて不思議だな~お空まで衣替えしてる…
ついこの間まではモコモコの入道雲でしたから
^0^
空見ていたらバスに酔ってしまいました…
「夜の風胸を覚めさせミントの葉」
褒められるって言うのは月桂樹の葉の冠頂いた気分^▽^
【2010/09/27 00:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
雲が秋の鱗になっていて
   ↑
鱗雲見ると秋が来た!って感じするよね♪
今年の夏は、もくもくとした入道雲を
た~くさん見た気がします!
暑かったからかな~?
静岡、朝から大雨です!
風も強くってね、桜の木の枝が
右に左にと揺れています。
今日は雨の一日を楽しむつもり~♪
夜の風胸を覚めさせミントの葉
   ↑
ミントの香りがしてきたよ~♪
^^
【2010/09/28 09:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは~。
星空綺麗ですか?
   ↑
こっちはどちらかというと実家の横浜と変わらない感じで肉眼ではなかなか見えないです。
でもこないだ砂漠方面をドライブしていたら星がひとつひとつ綺麗に見えました~。
あまり星の事には詳しくないけど、日本と見える星座が微妙に違います。
月は日本の十五夜の方が綺麗です。
お月見もしたいですね~。
【2010/09/28 12:33】 URL | K #- [ 編集]

こんにちは!
ビリケンさん、富士から南にはめったに出ない私にはピーンとこなくって・・・(検索、検索e-330
「幸福の神様」なんですね!
それに、足の裏を掻くとご利益があるとは・・・
ぜひ掻いてみたいわ~~~
ポリポリ・・・
写真ではダメかしら~~(笑)

ありんこさんの1日講座いいな~
近くだったら絶対行くのに・・・(残念e-263
【2010/09/29 10:05】 URL | ひらりん #- [ 編集]

バナナダイエット
e-253さん
バナナダイエットって以前やってありましたっけe-3
急に思い出しちゃったe-454

所で グラバー園のグラバーさんの息子さんは日本人と結婚して帰化して【倉場富三郎】さんになってたってご存知でしたかe-3

私は数日前に知って 驚いた事だったんです。
グラバーさんが倉場さんって。

グラバー園に小さい頃から行ってるのに全然知らなかったし、富三郎さんの生涯を知ってとても悲しかったです。

ビリケンさんの足の裏 コチョコチョ。
富三郎さんが天国で穏やかに
これからも過ごせますようにe-420
【2010/09/29 11:43】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


Kちゃん♪
Kちゃん、こんばんは~♪
日本と見える星座が微妙に違います。
   ↑
そうなんだ~!
どんなふうに違うんだろうか?
って、真夜中思いました~♪
私は夜空を眺めるのが大好きです!
星がいっぱい見える夜は
どれだけの人がおなじこの星を見ているんだろうか?
って考えるだけでわくわくします♪
星がたくさんの人をつなげてくれているみたいで
嬉しいのです~♪
^^
【2010/09/30 00:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひらりんさん♪
ひらりんさん、こんばんは~♪
富士から南にはめったに出ない私には
ピーンとこなくって・

   ↑
あはは。
ありんこもず~とそうだったよ~♪
「何か良いことある!」にひかれて
びりけんさんの足の裏をコチョコチョ、ポリポリしています~♪(笑)
富士宮方面、今頃、秋色に染まっていそう♪
ドライブに出かけてみようかな~♪
^^
【2010/09/30 00:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
バナナダイエットって以前やってありましたっけ
急に思い出しちゃった

   ↑
うふふ。
ダイエットの文字に激しく反応~♪
実はね!ありんこ、只今ダイエット中~♪
で、4か月で4キロ痩せたの!!
大好きだった2サイズ前のジーンズが履けるようになって
にこにこなの~♪
倉場富三郎のことは知りませんでした・・
今から調べてみるね~♪
^^
【2010/09/30 00:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日は粕汁
神戸も今日はひんやりいたします、今日はブリのアラと美味しい薄揚げが手に入りましたから粕汁
具の中でこんにゃくも好きです
態々凍らしたこんにゃく入れても美味しい
^3^~ホ
昨日銀杏拾い洗って干しています、秋ですね…
「イチョウ金色 名は銀杏 匂い悪いが実は翡翠」この言葉がありのままで浮かびました!!
【2010/09/30 16:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


は、はじめまして、ありんこさん。
(う~、緊張する(^^ゞ)
ある日ありんこさんのブログを見つけてから
時々こっそりお邪魔してました。
で、いきなりなんですが、今日うちのブログで
ありんこさんのブログを勝手に紹介(リンクも)させて
いただきました。事後報告ですみませんm(__)m
良かったら覗いて見て下さい。
大阪に住んでいたのに、ビリケンさん
一回ぐらいしか見たことないですv-356
でもありんこさんとこで見れたから
足の裏こちょこちょさせてもらいました~v-221
【2010/09/30 21:02】 URL | boomin #- [ 編集]

ビリケンさん金色が綺麗ですね♪
てるみ先生 すごい!ダイエットの方法
ぜひ教えて下さい!
私もあと4キロ落としたいです!
細身のコートの前が閉まりません!
いまは『黒烏龍茶』を飲んで
よる7時以降は食べないようにしています
でもすこーしずつしか痩せないのです・・・
【2010/09/30 23:44】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
「イチョウ金色 名は銀杏 匂い悪いが実は翡翠」
   ↑
秋だ~♪
銀杏、だ~い好き!
茶碗蒸しの中に銀杏が入っていなかったりすると
ダメジャン~!って言ってしまいそうになる位
好き~♪(笑)
静岡もようやく秋の気配~♪
でも、家の中では、まだ半そでに短パンの夏姿の私・・・
あはは。
^^
【2010/10/01 13:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


boominさん♪
boominさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
そしてね、 boominさんのブログに記事を書いてくれて、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
ありんこのブログは、なかなか更新しませんが
こんな風に裏では、毎日お喋りをしていますから
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2010/10/01 13:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
てるみ先生 すごい!ダイエットの方法
ぜひ教えて下さい!

   ↑
はい!
お教えします!(笑)
あのね、「計るだけダイエット」をしたの!
体重を朝と夜に計るだけ!!
1か月に1キロの減量を目標にしてね
4か月で4キロ痩せたの!(6月~9月)
(お正月までに3か月あるから、あと3キロ痩せるつもりなの!)
無理していっぺんにいっぱい痩せると
リバウンドしやすいと聞いたから
ゆるやかに痩せる方法をとっています。
2サイズ前のジーンズが入った時の喜びといったら!!!
食べるものを我慢などしていなくてね
(今日だって、お昼中華料理いっぱい食べたし(笑))
食べたいものを食べているのですが
体重を計るだけで意識が違ってくるみたい!
今日のお昼はカロリーのあるのいっぱい食べたから
夕食は野菜中心の食事にしよう!とか
考えるようになったのです。
ゆるやかに痩せる、「計るだけダイエット」
じゅんちゃんに、おすすめ~♪
食べないで痩せるんじゃなくって
食べて痩せられる、このダイエットが大好き♪
^^
【2010/10/01 13:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

試してみます♪
「計るだけダイエット」
ぜひ試してみます♪
たしか、スタイルの良い女性の作家の方も
同じ方法をとっていると言っていました。
効果ありそう♪
【2010/10/02 22:07】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/03 16:28】 | # [ 編集]


こんにちは!

ようやっとブログを更新しました。
(サボりすぎですね。。^^;)

ひとまずお知らせまで~

PS.今日もビリケンさんの足の裏を掻いて帰ります。(笑)
【2010/10/04 15:45】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
大忙しで、お返事遅くなっちゃいました。
ごめんね!
効果ありそう♪
   ↑
効果があって、吃驚しています!
毎月1キロの減量だから、
リバウンドもなく、すっきりとしてきます!
糸井重里さんがこの方法で痩せたんですって!
今年中に、あと3キロ痩せるつもり~♪
^^
【2010/10/04 23:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


# (k)さん♪
とっても嬉しいコメントをありがとう~♪
むすめさんのお名前を知って
にこにことしてしまいました~♪
着物を着たお人形さん、「人形遊び」の中の
私も大好きな女の子です♪^^
こういうお便りをいただくと、本当に嬉しくなって
人形作りをしてきて良かったな~♪って思ってしまいます♪
ありがとう~♪
また、お喋りにきてね~♪
^^
【2010/10/04 23:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い、こんばんは~♪
ブログ待ってました~♪
きゃ!嬉しいな♪
今から、ミー太郎さん家に遊びにいくね~♪
^^
【2010/10/04 23:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。もう私が小学生の時に最初にトライした人形作りが大高輝美先生のマスコット人形だったから、かれこれ、35年くらいのファンです。
現在は、4人の子育てでちっとも上達しない英語を駆使して、どたばたと海外生活を送っていますので、大好きな人形作りは封印中です。
たまたま、別の「ありんこさん」のブログを検索するつもりで、こちらを見つけて大感激しました。
お気に入りにブックマークして、また、ぜひ訪問したいと思います。どうぞよろしく。
【2010/10/05 04:38】 URL | Ayame #- [ 編集]

輝美先生と同じく^▽^
もお既に銀杏の殻むきを終え、冷蔵庫に…
114個ありました!!
おうどんの入った茶わん蒸しをしようかな!って言っています^0^
銀杏底から出てくればホロ苦い味と青い香りが又今年もこの味を思い出します。
♡ミはアルプスの少女様な裸婦に近い格好でいます!
輝美先生カッコイイ~
家の唯一女の子(おっかちゃんも)チャーコは猫の缶詰めの好き嫌い激しく困りますが、秋鮭の切り身やカレイの煮つけなら半身食べてしまいます
ハムもカニかまぼこも好きです参った参った^^
美味しい物をよく知っている…
食欲、御洒落、運動、読書、芸術、旅行、秋秋秋。
【2010/10/05 10:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


Ayameさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです。^^
どたばたと海外生活を送っていますので、
   ↑
英語圏みたいだけど、どこに住んでいるの~?
インターネットのおかげで、遠くに住んでいる人と、
いつでも、こんにちは♪できるのって
本当に素敵なこと♪って思ってしまいます。
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2010/10/06 14:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
銀杏、114個も拾ったんだ~♪
先日法事のお席で、焼き銀杏が出てきてね
思わずにこにこしてしまいました♪
そのあとの茶碗蒸しにも、銀杏~♪
おうどんの入った茶わん蒸し
   ↑
わ!これも美味しそう~♪
今度つくってみようかな。^^
チャーコは本当に美味しいものを良く知っているのね!
あ、でもあまりにも美食だと、病気になりやすいから
猫ちゃん食事をちゃんと食べてね!って、私が言っていたと
チャーコに、そーーと伝えておいてね~♪
今日まで、大忙しの毎日でした。
明日は少しホッとできそう♪
ブログも近日中に更新するね~♪
^^
【2010/10/06 14:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

反省
何時も美味しい物あげながらチャーコやみんにゃにもついついあげてしまう事反省します…
美味しそうな顔が嬉しくなって…
今竹籠のベットでスヤスヤ眠っています^^猫ちゃんの寝顔は笑顔の様です^^
輝美先生みにゃ様良い夢を…「おやすみなさい☆
【2010/10/07 00:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

住まいは、アメリカ西海岸です。
輝美先生、こちらは、アメリカ西海岸国際空港から、フリーウェーをかっ飛ばして、30分以内で着くところにすんでいます。夫の留学で10年前に渡米したんですけど、そのまま、私が抽選で永住権が当たっちゃったので、家族全員ビザの心配もいらないですめるようになりました。そうしたら、夫が正規職員になっちゃって、10年経過ですよ~。私は、本職を休んだままです。夏休みに短期出稼ぎに帰国してます。
渡米して4人目が生まれました。もう10年目突入なのに、ちっとも、英語が上手じゃないの。
この前、次女は、日本に帰国した際に、おばさん(私の姉)作のおさるさんマスコット人形をじいじから貰い受けて、今机に置いてあります。30年ほど前の父へのプレゼントだったから、大事に取ってあったのね。ちなみに、私は、お姫様、お殿様、お手玉の女の子を始め、各種のマスコットを作らせていただきましたぁ~。みんな、上手にできたと思って、人にあげちゃったので、手元に残っていないの。夢は、おひな様シリーズを手作りして、飾ってみることでしたが、そんな暇なかったです。
この間、古本の大高輝美先生の本をこちらに持ってきました。大事に取ってありましたが、ページがバラバラになっています。でも、いつか暇ができたら作れるときもできるかと思って。。。
もしも、お暇がおありでしたら、いかに私がどたばたしているかブログを書いておりますので、いつか訪問なさってみてくださいねぇ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/struggling_ayame
です。
また、来ます。
【2010/10/07 14:54】 URL | Ayame #- [ 編集]

人形作り
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んこんばんわいかがお過しでしたかめめちゃん久々に手芸にいそしんでいますそこで教えて欲しいのですが、手作りの人形だよりのハッピーウェディングの人形を作っているのですが、ベールの材料の白いチュールはどちらで販売していますか?“若き日のヘップバーンに逢ふ夜長”“休日のパパと少年空高し”
【2010/10/07 19:15】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生~♪お疲れさまでした~。ゆっくりDVD観てくださいね。急がなくて良いですよ。お人形さん、帰ってすぐプリントしました~(^-^)V
【2010/10/08 00:55】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ちゃん、こんばんは~♪
美味しそうな顔が嬉しくなって…
   ↑
わかる~♪
どれみは、食事中の私に手でちょいちょいとさせ
食べ物をおねだりしていました。
それが可愛くって、思わずあげてしまっていたのですが
猫食でないと、塩分とかいっぱいあって
猫ちゃんには良くないことだって、いつも先生に言われていました・・・
猫ちゃんの寝顔は笑顔の様です
   ↑
本当にそうよね~。
猫ちゃんたちと一緒の時には
どんなに癒されていたかと思ってしまいます。
またもういちど猫ちゃん飼いたいな~♪
(マンションでダメっていうの・・・)
^^
【2010/10/09 00:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Ayameさん♪
Ayameさん、こんばんは~♪
アメリカの西海岸だったら、こんにちは~よね!きっと!!
飛行機に乗ることのできないありんこは
海外の話を聞くのが大好きです♪
永住権も取れたのね!
すごいな~。
今ね、Ayameさんのブログに遊びに行ってきました。
そしたら・・
ハイスクールでドラッグって!!
吃驚してしまいました~。><
またあそびにいきますね~♪
^^
【2010/10/09 00:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
真夜中だよ~♪
ベールの材料の白いチュール
   ↑
大きな手芸屋さんには、たぶん置いていると思います。
(ゆざわ屋さんとか)
布を売っているお店にもあると思うよ~♪
探してみてね~♪
^^
【2010/10/09 00:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
ゆっくりDVD観てくださいね
  ↑
うふふ♪
今から見るの~♪
楽しみ~♪
^^
【2010/10/09 00:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


父方の母のお家は動物が居なかった時は無いと聞きました…今も兄妹猫がいます♡ミもその血
たぶん居ないとダメでしょうね…
大変な時も有るけれど心に立体感が育つ動物はそんな感じ!一緒に入れない住めないなんて何時まで規則は続くのかな?人は規則を植えつける
小さな命の種より強い規則の雑草。
【2010/10/10 23:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生 今日は~♪DVDどうです、最後まで見れました?私は今から 光一君に会いに、横浜まで行って来ま~す♪2公演観てきますね~♪
【2010/10/11 10:19】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日は午前中から大忙しで飛び回っていてね
ふと、空見たら
きゃ~♪空一面の鱗雲~♪綺麗~♪
☆ミちゃんの鱗雲のコメントを思い出しました♪
変な時も有るけれど心に立体感が育つ動物はそんな感じ
   ↑
うんうん、わかる~♪
これって、その通りだって思うよ~♪
心に立体感が育つっていう☆ミちゃんの形容のしかた大好き~♪
^^
【2010/10/12 13:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんにちは~♪
キンキキッズどうだった!
思いっきり楽しんできましたか♪
DVDどうです、最後まで見れました?
   ↑
ううう。
全然見ることができなかったの><
ビスタから7にバージョンアップをしたのはいいのですが
ありんこのつかっているソニーのPCでは、
TVを見ることができなくなってしまったことは
先日弟に見てもらって知っていたのですが
DVDまで見ることができないなんて!!
ウッソー!って感じです。・・・
どうしてなんだろう?
今日も、さっきもう一度試してみたけどダメだったの・・・
弟にもう一度聞いてみるね~。
せっかくたの~~しみにしていたのに~~。
><

【2010/10/12 13:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生♪楽しかったですよo(`▽´)o一日に2公演あって両方観てきました。一度だけ光一君に大接近して、大満足でした。体脂肪率4%も減る位、頑張って来ました(^_^)v
【2010/10/12 20:48】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
体脂肪率4%も減る位
   ↑   
激しく反応~♪(笑)
楽しかったみたいね~♪^^
PCノートに変えました♪
DVD見たいし~~。
but今までデスクトップの大きな画面だったから
画面が小さくなった分、見にくい~><
キーもうちずらくって、肩が凝るの・・・
そのうちになれるよねキット♪
^^
【2010/10/14 02:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


はじめまして!

幼少期のころ、母が先生の本で
雛人形(3段)作ってくれ
今でも大切に雛人形と御本をもっています!
あれから私も27歳、今でも大好きです。
お会いでき夢のようです(泣)。

大阪出身でビリケンさんは実家には
陶磁器製であり、ネックレスやお守りも
親子で持っているぐらい好きです。

大好きな先生に
大好きなビリケンさん、
両方にお会いできうれしいです!!

作り方知りたいです!
本出版か何かできるならお願いします。
また来ますのでよろしくお願いいたします☆

【2010/10/14 02:48】 URL | rei #- [ 編集]


reiさん♪
reiさん、はじめましてこんにちは~♪
うれしいコメントをありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪
3段飾りの雛人形は、私も好きな作品です♪
大切に持っていてくれて、ありがとう~♪
ビリケンさんは、一日講座のために作ったお人形さんです。
いつかネットでお教室みたいなことができたらいいのにな~
なんて考えています。
ブログのコメント欄では毎日のようにお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2010/10/15 10:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

秋は楽しい
やっほー

青い富士山元気だねー
ちょうど、ありんこちゃんとお逢いしたときも
こんな青い富士山でしたーなつかしいなー

でも私は先っぽが少し白くなってる富士山が
大好きです♪

ララの皆さんとお逢いしていますかー??
皆さん元気していますかー?????????
またそちらへ行くことがあったら
ぜび、会いにいきたいなあ~

ビリケンさん、別府にもね、昔から
お店があるんだよー
いつも足の裏こちょこちょされてるみたいだよー笑

食欲の秋♪楽しんでます~
ありんこちゃんも一杯食べて肉つけてねー
【2010/10/15 11:53】 URL | ぴか #9F9q08R6 [ 編集]

空がもおまったく違う…
雲は何処に居ようとも同じ雲が見れるのでしょうか?
輝美先生の鱗雲見たかった・・・
空はパソコンと似ている
だけどパソコンは脳ミソの中身
空は頭の上に
鱗雲を本当に見た輝美先生と♡ミは!!
デジカメになんて負けません~
おやすみなさい☆
【2010/10/16 01:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ぴかくん♪
☆ミちゃん♪

真夜中です。
こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね!!
新しいパソコンにしたら、
以前のメールソフトはなくなるし・・
今ね、ブログ更新しようとしたら
写真が上手にとりこめなくって
泣きそう~><
もう一度挑戦してみるね!
次は上手にできたらいいのにな~~~。
ぴかくん♪
ありんこも、ぴかくんに会った日のことは
鮮明に覚えているよ~♪
あの日、私の体調最悪で、笑顔が少なくって
ごめんね!
でも、本当に会えて嬉しかった~♪
また機会があったら会いたいね!!
あれから、太ったから今度あったらぴかくん吃驚するよ~♪
あの時はウエストなんて56センチくらいしかないくらい痩せていたのに
今の私のウエストは・・・言えない~♪(笑)
あはは。
☆ミちゃん♪
☆ミちゃんこんばんは~♪
パソコン新しくしたら、勝手が違って
四苦八苦しています。
☆ミちゃんが携帯メールで送ってきてくれた
機械が勝てない人になりたい
   ↑
この言葉、私もそう思う~♪
そうなったらいいのにね~♪
^^
【2010/10/21 00:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生
輝美先生メールありがとうございました^^
機械が負けです^^
自信ある!
輝美先生のお人形様も手の平が一番のトップ席!!最高にかいらしい☆
今日はグッケンハイム邸を見学しに行きます
塩屋にある、電車から学生時代見て気になっていたお屋敷が見れるそうで絶対に見ていたいと思います!小さな時はこのお屋敷の隣の三角おやねを
指さしお菓子の家!!ってずっと言ってました
素敵異国の風。
【2010/10/21 11:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/339-100c1bc8

 
 
 
▲TOP
