♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日の富士山~♪
 
 
【2010/09/07 13:03】
 
 
富士山♪
   
     ↑
夏の富士山です♪
雪のない富士山も綺麗でしょう~♪

暑い暑い毎日が続いていますが、お元気ですか。
ずっとブログを更新していなかったせいか
電話やメールで「大丈夫?」って連絡がたくさん入りました!

きゃ!
ごめ~ん。
めちゃめちゃ元気にすごしていました!

冬の寒さは全然大丈夫ですが、夏の暑さはとても苦手です。
でね、酷暑の今年の夏は、クーラー漬け~♪

スイカとレモンは、ありんこの夏の必需品!
レモンを薄く輪切りにしてお砂糖をまぶし
冷蔵庫で冷たくしたのを、毎日いただいています♪

できるだけ地元でとれたレモンを選ぶようにしているのですが
輸入レモンを買うと、てかてかとしたワックスが気になったりします。
ワックスは、お塩をまぶしてこするだけで、取れるって知っていましたか?
ありんこは、レモンを買ってくると必ずてかてかワックスをおとします!
こうすると、香りまでよくなるような気がするの~♪
^^

(真夜中の追伸~♪)
フーちゃん、こんなに立派なスイカができたよ~♪
甘くて美味しかったぁ~♪
^^
スイカ♪

(またまた追伸~♪)
ゴーヤが枯れてきたので、ネットから外していた時に
飛び出してきました!
きゃぁ~!あなたここに住んでいたのね!
住居奪ってしまって、ごめん><
かまきり♪
  ↑
クリックしてみてね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

きゃっ!
お久ぶりに、のぞいたら…一番のりかな?

ありんこ先生お元気で、いらしゃいますか?
のんちゃんは、すっかりとは、言えませんが元気に頑張っております。

でも、さすがにこの暑さに、もう許して下さいって、思ってしまいます。
もうすぐ、快適になることを願って…。
【2010/09/07 13:27】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生、こんにちは~♪ご無沙汰しております(-.-;)お教室 お休みしておりますm(_ _)m暑い日がまだまだ続いていますから、お気をつけください。夜勤、行ってきます。
【2010/09/07 13:33】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

元気が なにより・・・♪
暑~かったり、 忙しかったり、 淋しいことが、おありだったり・・・
でも、ありんこは、丈夫だと信じつつ、
更新待ってました^^
いつの季節も富士山は、日本一ですね!
あの? スイカちゃん は あれからどうなりましたかv-381
【2010/09/07 15:39】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

レモン好き~♪
ありんこちゃん!
私もレモン好きですよぉ~!
おんなじ、やり方で「うまうま」してますw
(#^_^#)
もうすぐ、きっと涼しくなるって願いつつ
毎日をのりきろうでは、ありませんかぁ~★
【2010/09/07 19:57】 URL | Juria #- [ 編集]

ほっとしました
ありんこさん、こんばんは~。
ずっと気になっておりましたが、きっとお忙しいのだと信じて、コメントせず、こっそり遊びにきていました。
富士山、綺麗ですね~~♪こんなに近くで眺められる所に住んでおられるのですね。
私も、夏が苦手で・・・今年は酢の物をよく食べています(笑)
また、新作も楽しみにしていま~ぁす(^-^)v
【2010/09/07 22:42】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お久しぶりです。。
輝美先生こんばんは☆
富士山ばっちり見えるんですね~~
素敵☆

私もクーラー漬けでとうとう風邪引きました。。
そして、まだ1ヶ月経っても本調子じゃないですよ~~

輝美先生と一緒で暑さに弱いので夏は苦手な季節です。早く秋が来ないかなーって編み物始めました♪
【2010/09/07 23:10】 URL | 真琴 #- [ 編集]

なんて綺麗な富士山。
素敵な写真をありがとうございます!
先生は冬の寒さに強いのですね。うらやましい。
私は冬はまず朝起きられません。そして肩こりや冷えなどから始まって、体の不調がドーッと来ます。
体が温まって血行は良くなるし何もしなくても痩せる夏が大好きでしたが、さすがに今年の夏は体を壊し、その上痩せませんでした!

長い間車の運転をしていなかったので、この間
『マイカーでのペーパードライバー教習』
をしてもらいました。教官の方を助手席に乗せて、自分ちの車での教習です。
以前は一日200キロ運転することもあったのに、もうすっかり勘が鈍っていました。
時間がかかりそうです!
【2010/09/08 01:06】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

キレイな富士山ですね(*^。^*)
ありんこ先生がお元気で、ホッといたしましたvvv
富士山を一望できるなんて、地方人から見ると贅沢だなぁ~(≧∀≦)ノって、羨ましくなりますvvv富士山の元気を戴いて、今日もガンバロウ!!という気持ちになれました。ありがとうございましたーっっ!!
【2010/09/08 07:47】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]

向かう時か帰る時か…
富士山と列車
後頭車両から線路を見ると希望に向かう様に見えます…神戸の各駅停車できずいた。
^0^~♡
輝美先生みんなみんなお留守番、心配するとお腹すく
☆ミもシロップ漬レモン好き
今年のかき氷はそれ!!でした^3^~♡
【2010/09/08 10:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは~。
ブログの富士山とってもきれいですねv-263
レモンの砂糖漬けはおいしそうですね。
これをお湯で溶かしてドリンクにしたりするのも
良いですか?
【2010/09/08 13:38】 URL | K #- [ 編集]


のんちゃん♪
きゃぁ~♪
のんちゃんだ~♪
お久しぶり~、お元気だった?
さすがにこの暑さに、もう許して下さいって、思ってしまいます
   ↑
わかる~!
毎日、夏はもういらないから、どこかに行って!!
って口に出して言ってしまうほど~♪
あはは。
^^
【2010/09/08 18:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
今頃お仕事かな?
台風ずっと待っていたのに
いつのまにか、いなくなってしまいました~!(笑)
夜勤、たいへんだって思うけど頑張ってね~♪
^^
【2010/09/08 18:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん 、こんばんは~♪
台風、フーちゃんち方は大雨だったと違う?
この辺は全然大丈夫でした~♪
あの? スイカちゃん は あれからどうなりましたか
   ↑
うふふ。
フーちゃんに見せてあげたいから
あとで、スイカの写真、追加でアップするね~♪
^^
【2010/09/08 18:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
こんばんは~♪
今頃台風、そっちの方に行っていると違う?
静岡で熱帯低気圧になったってTVで言ってたけど
雨はひどいかも~!
レモンの砂糖漬け、美味しいよね!
時々蜂蜜で作ったりするけど
やっぱり、お砂糖のが好き~♪
来週あたり、ちょっとは涼しくなりそうよ!
^^
【2010/09/08 18:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
富士山、綺麗ですね~~♪
こんなに近くで眺められる所に住んでおられるのですね

   ↑
富士山が大好きで、富士山の見えるところに
アトリエを!が夢だったの~♪
でね、肉眼で見える富士山は、もっと大きいです!
写真に撮ると、ち~ちゃくなっちゃうのはなぜなんだろうね!
そうたのははさんが住んでいるところも
空気が綺麗で住みやすいでしょうね~♪
^^
【2010/09/08 19:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


真琴さん♪
真琴さん、こんばんは~♪
おひさしぶり~♪
夏風邪ひいたの?
大丈夫?
夏の風邪は長引くってきくから
早くになおったらいいのにね!
早く秋が来ないかなーって編み物始めました♪
   ↑
秋には編み物似合ってるもんね~♪
なにを編んでいるのかな?
^^
【2010/09/08 19:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
じゅんちゃんは、冬が苦手なんだ~。
私は冬の寒さは全然平気なのに
夏になると、エアコンきいたお部屋にこもりっきりになってしまうほど
苦手なの!ううう。
『マイカーでのペーパードライバー教習』
をしてもらいました

   ↑
あ、これ私もしたことあるよ~。
神戸から静岡にお引っ越しをしてきた時に
講習を受けました~♪
初めて高速にのるときに、サクランボとクッキーを持っていったら
教官に「どこに行くつもり!」って叱られたのを
思い出しました~♪
あはは。
^^
【2010/09/08 19:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

綺麗ですよぉ
ありんこさん、こんばんはぁ~。
今PC中ですね(^^)v

我が家からは無理ですが、ちょっと外に出ると
「浅間山」が綺麗です。
空気も美味しい気がします♪
【2010/09/08 19:34】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんばんは~♪
ありんこは、富士山が大好きです。
住んでいる街では、どこからでも富士山が見えますが
朝霧高原で寝転んで見る富士山が一番好き~♪
^^
【2010/09/08 19:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
メールありがとう~♪
金平糖のカードもありがとう~♪
金平糖は大好きです♪
甘くて可愛いもんね♪
神戸に住んでいた時には
阪急電鉄によく乗りました!
今でも、茶色の車体なのかな~?
懐かしいな~♪
^^
【2010/09/08 19:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Kちゃん♪
Kちゃん、こんばんは~♪
レモンの砂糖漬けは、美味しいよ~♪
作ってみてね♪
これをお湯で溶かしてドリンクにしたりするのも
良いですか?

   ↑
あ、これも良いかもね!
kちゃん、ためしてみてね~♪
^^
【2010/09/08 19:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
わ~い♪
おんなじ時間にPCの前にいると思うと
楽しいよね~♪
そうたのははさんの所からは、浅間山が見えるのね!
雄大でしょうね~!
空気も美味しい気がします♪
   ↑
うんうん、そうだって思う~♪
そしてね
空気の美味しいところは、お水も美味しいんだよ~♪
^^
【2010/09/08 19:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お久しぶりですv-297
いつも覗き見だけですみませんv-285
美味しそうなスイカに 魅かれてきましたv-381
お元気そうでよかったv-238
今月 お会いできないのが残念ですが 次回は
是非v-221と思っています
また 遊びにきますね
【2010/09/09 07:11】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おはよう~♪
スイカは、13センチから全然大きくならず
そのままにしておいたのですが
収穫して割ってみたら、真っ赤だったの!
食べてみたら甘くって、にこにこしちゃったけど
端っこの方は、少し熟れすぎでした。><
もうちょっと早くに収穫したらよかったみたい~♪
^^
次回の参加待ってます♪
【2010/09/09 11:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

そろそろ秋の気配^^
スイカさん ありんこに 食べてもらえて 
よかったね e-343
【2010/09/09 13:50】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

栗饅頭
阪急電鉄小豆色の電車今も走ります^0^
今日栗饅頭を食べました!色合いシャムネコに似てるって思います。
秋がそろそろ顔をのぞかせています…
【2010/09/09 17:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

え~
富士山に雪が無いっていうの

初めて観ましたv-416

じもっぴーには
普通の事って事なんですかv-362
九州人には
驚きの富士山でしたぁ~e-451
【2010/09/09 19:26】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
まよなかです♪
虫の声が~~!
秋は虫の声が聞こえる方が似合ってる♪
こうろぎかな?
あ、何種類もの虫の声が聞こえるよ~♪
^^
【2010/09/11 01:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
阪急電鉄小豆色の電車今も走ります^0^
   ↑
そうそう!
小豆色がぴったり~♪
阪急六甲がもよりの駅でした!
そこから小豆色の電車に乗りました♪
わぁ~♪懐かしい~♪
この頃ね、神戸に遊びに行きたいな~って
時々そう思ってしまいます♪
もしも神戸に行くことがあったとしたら、
☆ミちゃんに必ず連絡するから、
ぜ~たいに会おうね~♪
^^
【2010/09/11 01:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
え~
富士山に雪が無いっていうの
初めて観ました

   ↑
え~!
夏の富士山は雪ないよ~~!
普通の事って事なんですか
   ↑
うん!
普通のことです!!
って、知らない人多いのかもね。
夏の富士山は雲に覆われることが多くって
冬ほど、その姿を見せてくれませんが
雪のない富士山もとっても綺麗です~♪
^^
【2010/09/11 01:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

みにくいアヒルの子
輝美先生と会いたいです。
☆ミ幼稚園の頃体が弱く少しずつ行ける様になった頃、演劇会があり始めてみにくいアヒルの子に急遽出させてもらい主役の白鳥さんは決まってて
アヒルの役をしました…白いタイツをはいて居て
白鳥さんみたいって言われました…
小学校ではゾウさんの鼻はなぜ長い?に出ました
今もそのお面をつけた写真があります、
私はエレファントマンが好きです被った袋の下は
美しい心それで良いなら…おやすみなさい☆
【2010/09/13 01:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


『サクランボとクッキー』かわいい♪
ドライブにぴったりですね。

まだまだ暑さが続きますね、
お体お大事に!
私はさっきまでお皿を洗っていました、
これから寝て朝6時に起きますー
【2010/09/13 03:27】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ようやく秋らしくなってきました!
外では秋の虫の声が数種類聞こえてきています!
私はエレファントマンが好きです被った袋の下は
美しい心それで良いなら

   ↑
そうよね!
ありんこも、そう思います。
みにくいあひるのこもそうですが
本当に大切なのは、外見ではなく中身なんだって思っています!!
だから、外見だけでなく中身もみることのできる人になりたいな~って
いっつもそう思っているよ~♪
^^
【2010/09/14 20:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
じゅんちゃん、睡眠時間めちゃめちゃ少ないけど大丈夫?
今日はね、仲良しのお友達とランチしてきました~♪
楽しかった~♪
今年の夏は、超暑かったから、家の中にこもった日が多かったけど
涼しくなったら、思いっきり外に飛び出すつもり~♪
^^
【2010/09/14 20:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はい(^▽^)
(^≪ガーガーアヒルのお散歩だ~♪
この御歌から始まるのです^^
今日はチビ4のお誕生日\☆/
「階段5階まで上がって連れて来たおっかちゃんありがとう!!みんにゃに会わせてくれて♡」
輝美先生ありがとうございます♡
おやすみなさい☆
【2010/09/16 00:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はじめまして~
お友達のブログから渡り歩いていたら、ありんこさんのブログを発見!!!
え~!!!あの大高輝美さん~?
半信半疑でブログを覗いたら、なんと若い頃夢中になって作っていたあのフエルトのお人形さんたちがいるではありませんか~
もう、感激です。
お稚児さんやかぐや姫のようなお人形は初めて見ましたけど・・・
懐かしくて、30年前(もっと前かな?)に買った「てるみのおもちゃ箱」や「コロコロ人形」など、5冊を本棚から引っ張り出して眺めています。
30年前は私も富士山が目の前に見えるところでお仕事していました。
ありんこさんのとこよりもっと大きく見えましたよ~
今でも実家に帰るときは、富士山の近くを通るとワクワクします。(今年のお盆の帰省の時は残念ながら見えませんでしたが・・)
レモンの砂糖漬け、私も好きです。
冬は柚子の砂糖漬けがお薦めですよ。
これからも寄らせていただきますね!
【2010/09/16 16:27】 URL | ひらりん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ようやく涼しくなった~♪って喜んでいたら
今日はまた暑いー!
チビ4ちゃんたちのお誕生日だったのね!
遅くなりましたが
「お誕生日おめでとう~♪」って、伝えておいてね♪
枯れてきたゴーヤをネットから取り除いていたら
いきなりピョーーンと何かが飛び出してきてびっくりしました!
ゴーヤの葉っぱの中に住んでいた住民の写真
アップしたから見てね~♪
^^♪
【2010/09/17 11:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひらりんさん♪
ひらりんさん、こんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです!
そしてね、まだありんこの本を持っていていただいてありがとう~♪
嬉しいな~♪
私も富士山が目の前に見えるところでお仕事していました。
ありんこさんのとこよりもっと大きく見えましたよ~

   ↑
わ!どこだろう?
ありんこも以前、富士の裾野に山の家があってね
そこから見る富士山は、ものすご~く大きかったです!!
今住んでいる清水でも大きく見えるのですが
写真に撮ると、ちっちゃくなっちゃのはどうしてなのかな?
実際はこの写真よりも、ず~と大きく見えてますよ~♪
また遊びにきてね~♪
^^
【2010/09/17 11:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

わ!どこだろう?
こんばんは!
ありんこさんは清水にお住まいでしたか~
短大が静岡でしたので、清水は活動範囲でした。
とっても懐かしいです。
お仕事は、焼きそばで超有名になった「富士宮」でした。
ね!富士山が大きく見えるでしょう~!?

カマキリさん、無事にお引越し済んだかしら・・・???
【2010/09/17 23:32】 URL | ひらりん #- [ 編集]

カマキリの威嚇
カマキリは共食いをします、カマキリの子はそれを小さくしたカマキリです負けん気は強くしかし
靴やタイヤなどに簡単に踏まれてしまうから
手の平に乗っけて踏まれそうにないところにやってあげようとした手の平の上でも威嚇ポーズをとる
かなり悪そうな虫だけど、靴やタイヤは計り知れずに強いよって思う
気をつけなあばよ!!ってカマキリを助けたことがある…。  
輝美先生もカマキリ助けた…おやすみなさい☆
【2010/09/18 01:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ひらりんさん♪
ひらりんさん、こんにちは~♪
短大が静岡でしたので、清水は活動範囲でした。
とっても懐かしいです。
お仕事は、焼きそばで超有名になった「富士宮」でした。

   ↑
わ、わ、わ!
なんだか、身内みたいに感じてきた~♪
あはは。
富士宮だったら、富士さん、すご~く大きく見えるはず~!
ねね、ありんこの山の家は、、「陣馬の滝」のすぐ近くだったの!
お水がとっても美味しかったのを思い出しました~♪
^^
【2010/09/19 16:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ベランダにゴーヤがあった時には
いろんな虫がやってきました!
ゴーヤの花の甘い香りが好きだったんだろうね!
まさか、カマキリが住んでいるとは思わなかったの!
2階だというのに、どうして上がってきたんだろう
って思う虫も、いっぱいいてね、吃驚です!
ベランダに毎年やってくる蜘蛛がいます。
最初は蜘蛛の巣をはらっていたのですが
この頃では、住んでもいいよ~♪って
同居の許可を出しました!(笑)
はらってもはらっても、同じところに巣をつくるんだもん
きっと、ここんちのベランダが大好きなんだろうって
蜘蛛の巣を作る許可をだしたのデス♪
あはは。
^^
【2010/09/19 16:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

虫の導線
頭に付いた導線が虫さん達のインターネットになっているのかもしれませんね^^
ココのお野菜おいしいよ!って情報聞きつけてきて居る…
輝美先生ビリケンさん最高に可愛い^^
スゴイ!!今お多福さんの様なたれ目流行
ビリケン福さんは猫の様な吊上った目面白い。
【2010/09/21 13:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/338-03055a8c

 
 
 
▲TOP
