♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年も咲きました♪
 
 
【2010/07/25 01:00】
 
 
IMG_0155.jpg
   ↑ 2006年のめがね露草♪

2007年のめがね露草の写真、なぜかなかった・・
2007年の7月20日のブログにはちゃ~んとあるのに。
2007年、消してしまった写真が多くって吃驚!
愛猫のどれみが亡くなった年・・・



めがね露草
   ↑ 2008年のめがね露草♪



めがね露草♪
   ↑ 2009年のめがね露草♪


そしてね
これが今年のめがね露草~♪
めがねつゆ草♪


今年もちゃ~んと私、お誕生日を迎えました~♪
でね、7月25日の誕生日に 
一番最初にしたのは体重測定~♪ あはは。

そして思ったこと~♪
「等身大の自分が好き~♪
人と比較することもなく
そのまんまの自分でいることが好き~♪」

来年のお誕生日まで
素敵な1年になったらいいのになぁ~♪
^^
(追伸)
7/25のスイカ~♪
スイカ(7・25) ← Wクリックして見てね~♪^^
                  11センチになりました!
すいか♪

8/2のスイカ~♪
落ちたら困るので、本日
手編みのネットをつけました~♪
カラスに見つかりませんよ~に♪^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お誕生日おめでとうございます♪
ありんこさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
我が家の長男は昨日24日が二十歳の誕生日でした。吃驚~!

露草・・・色がとっても綺麗ですね~~(うっとり)
かわいらしいのに 上品な感じがありんこさんのようです。
【2010/07/25 09:04】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

おめでと・・・!  (#^_^#)
まず、お誕生日おめでとうございます。
おんなじ7月生まれでいろんな所が似てて?
優しい「ありんこさん」が大好きです

これからもこの露草のように爽やかで清々しい
素敵な作品を見せてくださいな!
「等身大の自分」私もそうありたいです
\(^O^)/

本当におめでとう (^з^)-☆Chu!!
【2010/07/25 17:25】 URL | Juria #- [ 編集]

\輝美先生おめでとうございます/
どの様なお花が好き?と問われたら少し困りますが「露草」と答える。。。めがね草の名が余計に増しましょう。。。
雨模様をじって見て染まったお色○-○つ
                 。
                 。
                 。
                 ☆
「輝美先生ありがとうございます」


【2010/07/25 17:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

おたんじょうびおめでとうございます
ひところ、近所の図書館に行くたびに「小さなきもの人形」を眺めていたのですが、そのうちにタイトルも著者のお名前もわからなくなっていました。それから何年もたった昨年になって、かすかに覚えていたことのかけらをたよりにネットで検索を続けるうちにこのブログにたどりつくことができました。本当に夢のようだと思いました。

それやこれやをいつかお伝えしたいと思っていたのですが、今日がお誕生日だとうかがって思い切って書いてみることにしました。お元気でお仕事をおい続けのご様子でうれしいです。よい一年になりますようにお祈りしています。
【2010/07/25 20:42】 URL | 中村うらら #- [ 編集]


Happy birthday! ありんこさん♪

そのまんまの自分でいることが好き・・

一番大切な事と私も思います。^^
自分を好きでなかったら、相手を好きになれませんものね。
最近、自分の事ではないのですが、ネットで仲良くして頂いている友達の近況が幸せな変化を
続けていて、驚くやら嬉しいやら。
幸せの波長って人に伝染するのかな? と思ってしまうほど、あちこちで良い事が。
直接自分が関わっていなくても聞いているだけで嬉しくなってしまいます。

幸せの波長をありんこさんにもお裾分け!
素敵な一年になりますように。^^
【2010/07/26 09:56】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


おめでとうございま~す。儚い青さがまたステキなお花ですネェ。
等身大・・・とってもステキなことですよねぇ。
段々年を取ってくると、誕生日が嫌だと言う人や、自分の年を言いたくないという人もいますが、私は自由人で、楽しく生きているので、全く年を気にしません。(ダンナには気にしろと言われますが・・・)
子供達にも、「すぐ年を取るんだから、後悔しないように、又、後悔したらすぐ挽回して生きていきなさいよ~」と言っています。「幸せは歩いてこないだから歩いてゆくんだよ」という歌がありましたよね。だから、さらにこう言ってます。「運はたくさん回りに飛んでいるんだから、自分からつかみなさい」・・・自分も取り損ねた運がたくさんあるけれど、精一杯生きれれば、これが等身大の自分なのかナァって。
ありんこさんのブログをつかんだのもワタシだ~Lucky !!
【2010/07/26 14:53】 URL | ふみえ #- [ 編集]

母と同じ日です(;O;)
ありんこ先生、お誕生日おめでとうございますーッッッ(≧∀≦)ノ
7/25・・・ですか。裁縫を教えてくれた母と同じ日なのですよ。
偶然に感謝!!
昨日は、ささやかにお寿司とゼリー、果物でお祝いしました。ありんこ先生にとって、素晴らしい一年となりますよう・・・。等身大の自分を愛することって、大切ですよね。もっと、そうしようと思いますvvvたくさんの優しさを教えてくださり、いつもありがとうございますv-421
【2010/07/26 19:12】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


ありんこ先生、お誕生日 おめでとう ございます♪先生の手から生み出された 沢山のお人形達も お祝いしてくれてる事でしょう☆
【2010/07/27 07:44】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


そうたのははさん
そうたのははさん、こんにちは~♪
我が家の長男は昨日24日が二十歳の誕生日でした
   ↑
おんなじ、獅子座~♪
20歳のお誕生日おめでとう~♪
って、伝えておいてね!^^
めがね露草、可愛いでしょう~♪
大好きなお花で、普通の露草よりも
花の色が儚げなの♪
^^
【2010/07/27 15:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
コメントありがとう~♪
優しい「ありんこさん」が大好きです
本当におめでとう (^з^)-☆Chu!!

   ↑
おんなじ言葉を Juriaに返す~♪
チュッ♪
あはは。
^^
【2010/07/27 15:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
めがね露草が咲きだすとね、
ちょっと早起きになります~♪
だってね、お花am10:30頃まで位にしか咲いていないからです!
できるだけ、長くお花見たさに早起き~♪
あはは。
あ、スイカの写真載せました♪
ねね、おっきくなったでしょう~♪
手編みのネットはまだ編んでいる途中なので
生姜が入っていた赤いネットを昨日かぶせました~♪
^^
【2010/07/27 16:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


中村うららさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
ブログをするようになってから
いろいろな人と「こんにちは~♪」できて
本当に嬉しいです。
ブログの更新は、時々ですが
コメント欄では、毎日お喋りしていますから
また、ぜ~たいに遊びにきてね!
ありがとう~♪
^^
【2010/07/27 16:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
友達の近況が幸せな変化を
続けていて、驚くやら嬉しいやら。
幸せの波長って人に伝染するのかな? 
と思ってしまうほど、あちこちで良い事が。

   ↑
すご~~い!!
でも、こういうことってあるのかもね!
良いことの伝染は、ありんこも大好き~♪
幸せの波長をありんこさんにもお裾分け!
   ↑
わぁ~い♪
ありがとう~♪
ちゃ~んと、いっぱい受け取りました~♪
^^
【2010/07/27 16:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
段々年を取ってくると、誕生日が嫌だと言う人や、
自分の年を言いたくないという人もいますが

   ↑
え?そうなんだ~。
ありんこは、お誕生日をすごく大切にしています。
お誕生日は1年を無事にすごすことができた
お祝いの日だと思っているから
自分のお誕生日もお友達のお誕生日も
大きな声で「おめでとう~♪」を言うのが
大好き~♪
^^
【2010/07/27 16:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんにちは~♪
7/25・・・ですか。裁縫を教えてくれた母と同じ日なのですよ。
   ↑
きゃぁ~♪
本当?
すごい~~!
お母さまに、ありんこから
「お互いにおめでとう~♪」って
言っていたと伝えておいてね~♪(笑)
お誕生日が一緒というだけで、なんだか嬉しくって
にこにこしてしまいます~♪
あはは。
よろしく伝えておいてね~♪
^^
【2010/07/27 17:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い♪こんにちは~♪
いっつもコメントありがとう~♪
本当は、 wasurenagusaさんみたいに
女性らしい髪の毛が大好きなのに
お誕生日に、長くしていた髪の毛を
ばっさりとカットしました~♪
(ちょっと今は後悔・・ううう)
でもね、洗髪は楽になりました~♪
^^
【2010/07/27 17:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

成功の元!!
輝美先生ここまで大きくなればもおスイカです!!
すごいです^^
生姜のネットがなんとも可愛らしく…
早起き輝美先生も可愛らしく…
スイカちゃんには小さな声で話しますと奈良漬けのスイカは小さなスイカで
冷たい麦茶でお茶漬けにしたらすごく美味しいのです、奈良漬けの中でスイカの赤ちゃんが好き●
ひょうたんの赤ちゃんの奈良漬けもめっちゃ可愛いのですおめでたい時に人様にお送りすると可愛いと言われます。
【2010/07/28 01:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


2回目で~す。
スイカ、すごいですねぇ。
早く割って食べてるところを見たいなぁ。
【2010/07/28 14:27】 URL | ふみえ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/28 15:58】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡、朝から大雨~!
but涼しくて、気持ちがいいです♪
今日はエアコンなしでも大丈夫~♪^^
ひょうたんの赤ちゃんの奈良漬けもめっちゃ可愛いのですおめでたい時に人様にお送りすると可愛いと言われます。
   ↑
ひょうたんもお漬物にできるのね!
清水はメロン作りも盛んでね
マーケットに、メロンの赤ちゃんが
お漬物用に売っていることがあります♪
ぬか漬けにしたことあるけど
美味しかったです~♪
^^
【2010/07/29 11:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
スイカ毎日1センチ位ずつ大きくなって、吃驚~♪
縦のネットで育てているから
重みで落ちないか、びくびくです。(笑)
収穫が楽しみ~♪
^^
【2010/07/29 11:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Kちゃん♪
きゃぁ~♪Kちゃん~!!
今、アメリカにいるの?
吃驚~!!
Facebookって知らなくって、いま覗いてみたら
ミッキーと一緒に写ったKちゃんがいた~♪
にこにこ。
お返事書こうとしたけど、Facebookに入会しないとだめなのかな?
あとで、もう一度覗いてみるね~♪
また、コメント寄せてね♪
^^
【2010/07/29 11:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ハッピーバースデー♪
v-353e-230v-352e-420v-308
お誕生日おめでとうございますe-239

今年も素敵な1年になりますようにe-278

【2010/07/29 14:53】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

母、大喜びです♪
先生、ありがとうございましたーっっ!!
母に「先生と同じ誕生日で、メッセージを戴いたよ」って伝えたら、「えええーっっっ!!てるてるぼうずセンセイと一緒なのぉぉぉーっっ!?一緒に人形作ったねー。なつかしーっっ」と、はしゃいでおりました(^^ゞそれにしても、てるてるぼうずセンセイって・・・。私より、読み込んでいたようです、ご著書を(;O;)
【2010/07/29 23:10】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/30 15:57】 | # [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
いつも楽しい色つきコメントありがとう~♪
今年も素敵な1年になりますように
   ↑
chippu chappuさんも、素敵な1年になりますよ~に♪
^^
ありがとう~♪
【2010/07/30 21:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんばんは~♪
「えええーっっっ!!てるてるぼうずセンセイと一緒なのぉぉぉーっっ!?
一緒に人形作ったねー。なつかしーっっ」と、はしゃいでおりました

   ↑
あははは。
ここ読んでね、なんだか、すご~く嬉しくなってしまいました~♪
てるてるぼうずセンセイっていうのは、きっと
小学館から出版された本、見ていてくれたんだと思います♪
にこにこ~♪
またまたよろしくお伝えください!
^^♪
【2010/07/30 21:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kちゃん♪
やっぱりお返事は、Facebookに入会しないとだめなのね!
><
検討してみるね~♪
^^
【2010/07/30 21:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お顔合わせ
昨日親戚と昼食会をいたしました、海と明石大橋の見えるホテルで…^^
ロビーで従兄妹7歳の息子が持ってきたカバンを開き☆ミに「これ!」って見せてくれたのがそのこが5歳の時に作ってあげたがま口のフェルト財布
車型です「わー覚えてくれとったん?」ってめっちゃ嬉しかった^^
輝美先生のご本の中の1つを少しアレンジした物です!手作りは心を縫い繋げる-------。
【2010/07/31 10:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

日盛りや
輝美先生~ブログをご覧のみなさ~んこんにちわ毎日暑いですがいかがお過しですか~めめちゃんは、相変わらず忙しかったです。NHK俳句8月号で佳作に掲載されました"クレープにジャムをたっぷり麦の秋"
【2010/08/01 10:53】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
昨日親戚と昼食会をいたしました、
海と明石大橋の見えるホテルで…^^

   ↑   
昼食会、楽しかったですか~♪
海の見えるホテルでの食事、素敵~♪
作ってあげたがま口のフェルト財布 を
持っていてくれたなんて!嬉しいよね!♪
先日弟が泊まりにきてね
☆ミちゃの描いた絵を見せてあげたら
すご~~い!って感嘆の声をあげました!
自分のことのように嬉しかったです♪^^
今日のスイカ撮影したから、追加しました。
Wクリックして大きくして見てね♪
こ~んなにおっきくなりました~♪
うふふ。
^^♪
【2010/08/02 15:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
NHK俳句8月号で佳作に掲載されました
   ↑
わぁ~い♪
おめでとう~♪
めめちゃんの俳句素敵だもん~♪
"クレープにジャムをたっぷり麦の秋"
   ↑
これが佳作の俳句?
ありんこ、この俳句すごく好き~♪
^^
【2010/08/02 15:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、今晩は~♪スイカ大きくなりましたね(^O^)連日の猛暑、熱中症に気を付けてくださいね。スイカも頑張れ\(^ー^)/私も髪切りたいけど、暑くて美容院まで行く気になれない(>_<)結んで我慢。
【2010/08/02 21:24】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/03 11:55】 | # [ 編集]

すいか風船
輝美先生毎日愛情の息をフーフーって入れて上げているからふっくらとして来たのかも知れません
^3=○
☆ミの絵の事輝美先生のお返事の中を照れて母に話して喜び一杯!!
ツートントンツーツートントンとか細い自分の象徴信号を言葉に出来ないモドロコしさの中で
確かに先生の言葉が返って来た様な感情です。
うれしいったらない~^0^♪
何でもかんでも持っていないけど、喜びは倍に!
それは一度感じたら崩れない(^3-)~☆
【2010/08/03 22:59】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんにちは~♪
バッサリと切った髪の毛
後悔もいいとこだよ~♪
でね、昨日また美容院に行き
なおしてもらってきました~♪
結んで我慢
   ↑
これ、正解!
あはは
^^
【2010/08/04 13:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kちゃん♪
kちゃん、こんにちは~♪
Facebookは、まだ検討中だよ~。
(mixiも誘われて入ったけど、そのまんまなの・><)
sさんは去年病気で入院してしまい
辞めてからはメールアドレスとか知らないの。
ごめんね!
もうとっくに退院していると思うから
元気だったらいいのにね♪
^^
【2010/08/04 14:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
スイカに白い手編みのネットをかけました。
わっ!暑そう~!(笑)
but12センチから、膨らんできてはいるのですが
なかなか身長がのびないの!!
いまは膨らむ時期なのかな?
小さな時に、夏休みの宿題で
朝顔日記をつけたのを思い出しながら
今年はスイカ日記をつけてます!
あはは。
☆ミちゃんの絵は、本当に凄い!って
いつもそう思っているよ~♪
物事の捉え方も好き~♪
^^
【2010/08/04 14:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

夜の蝉時雨
今蝉が鳴いています
今日は微熱で扁桃腺が痛み風邪を引きました
スイカは毛糸帽を被り
この暑さ晴れた日よりも涼しい曇りのお空が優等星に見え
熱のせいでしょうか?
正反対な今日
ヘンテコで動くへんとう船。

【2010/08/06 00:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
扁桃腺、どう?
痛みはとれましたか?
早くに熱が下がったらいいのにね!
今日ゴーヤを見て吃驚しました!
ゴーヤがきれいなオレンジ色に変身していたのです!
葉の陰に隠れていて、気付かなかったのですが
あざやかなオレンジの色で、ここにいる~!
って教えてくれたみたいで、なぜかおかしかったです。^^
フエンスの外側になっていたために、急いで
カットしました。
そのままにしておいたら、爆発して
真っ赤な実や種が、階下の家のお庭に落ちるところでした!><
落ちる前に発見して良かった~♪
あまりにもきれいなオレンジ色だったから
明日写真を撮ってみるね~♪
^^
☆ミちゃんの風邪が早くに良くなりますよ~に♪
【2010/08/06 19:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ハムの一番はし
おはようございます^0^
元気な朝です!風邪は早い内に撃て!!で早めに薬のんで良くなりました、1日目しんどかった。
今朝はお中元で頂いたハムエッグ食べているとハムが残り僅かだときずいた、ハムの一番はし好きです絞ったギャザーのヨーヨーの様*
お中元はしばらくの花咲かせ^^
うちのチャ―コは女の子、花火の音と炭酸水のシュ~が嫌い^^
ゴーヤの爆発想像して活火山の色になりコッパみじん切り!^▽^
そんなかな?なんかそんなゴーヤ食べたい!
ゴツゴツと苦味と色そこが好き☆
輝美先生の窓から露草が目で涼ませてくれています。

【2010/08/08 11:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
今朝も、桜の木に群がるジージー蝉の大合唱で目覚めました~♪
風邪、早めに治って良かったね!!
早めが一番です♪
ハムの一番はし好きです
   ↑
あはは。
おんなじ~~♪
今ね、真夜中にまん丸ハム、カットして食べるのが好きなの!
っていうか、真夜中に食べたくなる・・・ううう
ゴーヤの緑のカーテンですが
だんだん、下の方から黄色のカーテンになってきました!!
それが終わると枯れ枯れの茶色のカーテンになるはず・・・
ゴーヤの爆発姿は、ちょっと派手でね
真っ赤な種が出てきて吃驚します!
種をなめると甘いと聞きますが
気持ちが悪いからなめたことはないの。(笑)
輝美先生の窓から露草が目で涼ませてくれています。
   ↑
うん、うん。
今朝もね、可憐な花がたくさん咲いていたよ~♪
^^
【2010/08/10 09:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あれは向日葵の…
ハムの橋に拍手^^しています。
ゴーヤのその生りが興味深深想像はこうなんだけれど、もっと違うのか?
今道を歩いていますと傘に出来る位の大きな葉が高く育っていて、向日葵かな?と見ていますがお花が1つも咲いてなく、傘を持たずの急な雨にその葉を差して見たいのでその場面にならないかなぁ
~と思ったり…
露草の様
向日葵の様
ありんこの様
象の様
実の苦さ
種の甘さ
人はまだまだ青い
☆ミもまだまだだ。
おやすみなさい☆
【2010/08/11 00:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生今晩は♪台風の影響が心配ですね(・_・;)夜お教室はお盆休みですか?スイカちゃんも大丈夫かな心配p(´⌒`q)暑くて、休みの日は家から出れない私です。でも日焼けして真っ黒。今娘帰省中で、久々会話してます。
【2010/08/11 22:53】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
久しぶりに、真夜中、夜空を眺めているよ~♪
ペルセウス座流星群、見たかったのに
☆が見えない~~。><
流れ星に、お願い事、ちゃ~んと考えていたのにな~。^^
今道を歩いていますと
傘に出来る位の大きな葉が高く育っていて

   ↑
なんだろう?
蓮の葉?
それとも、小さな時に良く見た
里芋の葉っぱ?
突然の雨に、里芋の大きな葉っぱを
傘代わりにしたのを思い出しました~♪
わぁ~♪懐かしい~♪
人はまだまだ青い
   ↑
はい!
ありんこも、まだまだ青いのです!!
青い方がなんだかいいなぁ♪って思うのはどうしてなのかな~?
あはは。
^^♪
【2010/08/13 00:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
台風は何事もなくって良かったね~♪
夜教室はお盆休み~♪デシタ!
スイカはね、12~13センチから成長が止まり
せっかく編んだネットの半分・・・ううう。
どうしてなんだろう?
今娘帰省中
   ↑
いいなぁ~♪
楽しいお喋りい~ぱいしてね~♪
^^
【2010/08/13 00:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

地球も青い^^
ハイ!☆ミも!!
今日白いパソコンを買いました、今のもーーぉガタガタです、輝美先生にこの様な文をお送りするまで立ち上げに1時間かかる日も…!3!
接触部分グラグラ修理に出すつもりの電気屋さんが買う位かかると言われて買いました^^
☆ミはパソコン0の地点専門用語、これまでのパソコンもただのさわりっこ覚え…店員さんの言葉にの?○×△□♪☆?
店員さんに解からないと言うと店員さんが次に
?○×△□♪☆?どれ位こちらがパソコン知識を入れているのか解かりずらそうで
「御免なさい」と思いました…はぁ~これから新たなるパソコンと向き合う大丈夫かな?手取足取りして欲しいです!
里芋の葉輝美先生の中にある思い出なのですね、
☆ミも本当に傘にしてみたいです。。。
葉の形はカナダのメープルの葉みたいな感じです
大きいのですと50cm前後ありましょう
流れ星知りませんでした☆
里芋の傘は良かった^^
【2010/08/14 00:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
新しいパソコン買ったのね!♪
わぁ~い♪
接続が早くなって良かったね~♪
パソコンの専門用語には、ありんこも
○×△□♪☆?~♪
あはは。☆ミちゃんと一緒~♪
流れ星、昨夜うっかり見るのを忘れてしまいました!
今夜は、ぜ~たい見よう!と思っています!
ゴーヤの緑のカーテンが、、黄色のカーテンに変身しだしました~。
下の方は、枯れ枯れの葉っぱになってしまいました!
さみしいな・・
夏、まっ盛りの暑さなのに
もう、残暑の季節なんだもんね~。
この暑さで、にゃん子たちはぐったりとしていませんか~?
「残暑お見舞い申し上げます」って
チャーコに伝えておいてね~♪
^^(笑)
【2010/08/14 13:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おやすみの前に☆
5ニャン子は元気です^^!
クマは枕を頭に寝ています、チャ―コは毛深いので暑がり耳ピンク色、おっちゃんはお昼間よく寝てエネルギー蓄え中、シマはボーダー柄のマリンルックばかり、クロの部屋はクーラー知らずお風呂場で水浴びする時も^^これが5にゃんの夏。
白いパソコンは明日届きます!
先生にまだ古いパソコンでテンテンと打っています^0^
このパソコンは頑張りやではあります、そんなでも立ち上がるから!
ゴーヤちゃん舞台の幕が下ろされる時、輝美先生の喝采…それは淋しいけれど心に残る。
【2010/08/15 01:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/15 03:39】 | # [ 編集]

輝美先生
新しいパソコンからです!今届きました^^  初コメントだけはできそうなので入れて見ます♪まだまだこれから…何が何だか解りません!0! 
【2010/08/15 11:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

夏休み
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんにちわ~毎日暑いですが、いかがお過しですかめめちゃんは、明日から1週間いよいよ夏休みですゆっくり俳句を楽しみたいと思いま~す銀座のユザワヤにも行ってみたいです"ハンバーガー食べる子供ら終戦日""蝉時雨そろそろ夕餉支度かな""夏帽子ページをめくる海の風""見た目より礼儀正しきサングラス"
【2010/08/15 13:06】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ゴーヤちゃん舞台の幕が下ろされる時
輝美先生の喝采…
それは淋しいけれど心に残る。

   ↑
これって、その通り~!って思ってしまいました♪
今日は、また少し葉っぱが黄色くなっていてね
記念に、写真を撮りました~♪
新しいパソコン届いたのね!!
どう?
つかいやすい?
新しいパソコンだと、今までのとは勝手が違い
最初のうちは、少しとまどうのかもね!
でも、☆ミちゃんは携帯を使いこなしているみたいだから
すぐに慣れるって思うよ~♪
^^
【2010/08/16 15:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kちゃん♪
kちゃん、こんにちは~♪
sさんに、ありんこが会いたいな~♪って
言っていたと、お手紙書いた時に
伝えておいてね~♪
^^
【2010/08/16 16:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
見た目より礼儀正しきサングラス
   ↑
これ、面白い~!
いつも、素敵な俳句をありがとう♪
貴重な夏休み、ゆっくりと楽しんでね~♪
^^
【2010/08/16 16:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

画面は美しく、機能は色々
以前のパソコンは平成13年の物画面が暗くセピア色、父からもらいました、メールアドレスが以前のものを入れて見ても届きません???何処か間違って居るのでしょうがそれが何かが解りません!!
パソコンをよく知る人は横文字言葉に専門用語でお答えくださいますが0の地点の物にとりそれがいったいどこにあるか?インストール?ダウンロード?何のお話?となります…  
お裁縫を知らない人にあからさまに、ミシンの下糸調子皿にボビンを使い入れとか、鳩目を使い穴をあけてとか
バイヤスを作り裾に巻き縦纏りそんな感じの状態
。携帯の赤外線送信みたいだといいのになぁ~携帯も下の下のもへじです^^
暑いのでお体もメンテナンス!おやすみなさい☆めめちゃん様のハンバーガーが戦争と平和を思う。
【2010/08/17 00:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/17 13:30】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
画面は美しく、機能は色々
   ↑  
うんうん。画面は美しくって、機能もいっぱいあって
でも、機能がいっぱいありすぎて・・・
パソコンをよく知る人は横文字言葉に専門用語でお答えくださいますが
0の地点の物にとりそれがいったいどこにあるか?
インストール?ダウンロード?何のお話?となります…
 
   ↑   
機能は少なくってもいいから
もっと、わかりやすかったらいいのにね!
ありんこは、今使っているパソコンを
まだ使いこなしていないのです・・ううう。
以前はもっと使いこなしていなかったのですが
このブログを作ってからいろいろなことを勉強しました♪
でもね、今でもパソコン用語は苦手~。
バイヤスを作り裾に巻き縦纏りそんな感じの状態
   ↑
あははは。
ありんこもいまだかって、そんな感じ~♪
新しいパソコンに早くに慣れるように
頑張ってね~♪
^^
【2010/08/18 16:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kちゃん♪
^^
【2010/08/18 16:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

昨日は機能
脳味噌の機能とパソコンの機能の合体でした^^
郵便のATMも上手く扱えず機能ならずの昨日^^
機械ばかりに振り回された最後の時間輝美先生から淡いスイトピーのメッセージ嬉しかったです…
カッパちゃんはきれいな綺麗な緑でした。
地球は青い青いは命の宿る証拠機械の体じゃないので水分いっぱいとりましょう!
【2010/08/20 09:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
新しいパソコン、少しは慣れましたか~。
私がパソコンに最初に触れた時
なぜかどきどきしたのを思い出しました♪
ブログを作ってから写真を入れる方法を知り
メールにも載せることができるようになりました。
☆ミちゃんも、(無料)ブログでも作ってみたら
勉強になるのにな~って思ってしまいました♪
(ちなみに、このブログはFC2の無料ブログです。)
でも、ぼちぼち、パソコンのこと覚えていったらいいもんね!
ありんこは、今でもぼちぼちと勉強中だよ~♪
あはは。
^^
【2010/08/20 23:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

弱点
パソコン水に弱く
☆ミパソコンに弱く有るのも良い
昨日NTTの人がパソコン修理にコーヒーこぼしたって来るかたが多々おられて、文字を打つ所にラップ巻いてしておられる方もいると聞き笑いました^▽^

でも、ぼちぼち、パソコンのこと覚えていったらいいもんね!←輝美先生のコピーして貼り付けました!!昨日覚えたのです。ぼちぼちこそです
その通り^^
文明は布巾からラップを作り今また布巾に戻りつつあり!地球の弱点にならないように…
おやすみなさい☆
【2010/08/21 01:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/21 12:43】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
週末、遠出で行ったり来たりしていたため
少し疲れがでてきてしまいました。
お返事遅くなってごめんね!
文字を打つ所にラップ巻いてしておられる方もいると聞き笑いました^▽^
   ↑
わ!
ラップをまいたら、打ちづらくないのかな?
って思ってしまいました!^^
しばらくブログの更新をしていなかったので
広告が無断で入ってしまいました。
ううう。
近日中に更新するから、待っててね♪
^^
【2010/08/24 09:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お疲れ様です
輝美先生に♡このパソコンで♡が入るのです!!
携帯からではないです、これはパソコンからの♡
ハート!!上手く送信できますように。
おやすみなさい☆
【2010/08/24 23:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

輝美先生
ハート届いていますように…文字が化けていないか?心配しています^^
【2010/08/24 23:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ブログ、1か月以上更新しないと
コメント欄も「承認待ち」になってしまっています。
ううう。
ごめんね!
ハート、ちょっと形が・・あはは。
今夜は私から☆ミちゃんにハートのプレゼント~♪
v-238v-238v-238
メールはいつでも送ってくれていいからね♪
^^
早くにブログ更新しなくっちゃ!!(汗)
【2010/08/25 00:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/26 08:38】 | # [ 編集]

おはようございます♡
輝美先生のハートぷくんとしててツヤツヤ^^
嬉しくなります♪
足の色が焼けて靴の所が白いの透明の靴下履いているようです!
まだまだ暑いです。
【2010/08/26 10:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/27 10:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/29 00:47】 | # [ 編集]


kちゃん♪
Kちゃんこんばんは~♪
管理人あてですと、見落とすことも多いし
コメント欄開くのもひと手間あるのです。・・
さし障りのないコメントだったら
管理人宛てではなく、コメント欄でお喋りしてくれたら嬉しいのにな~♪
^^
【2010/08/30 00:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミ ちゃん、こんばんは~♪
真夜中ですが、まだ起きてます♪
お月さま綺麗です~♪
最近、身内に不幸なことがあって
少しめげていました。
明日こそ、ブログ更新できたらいいのにな~。
^^
【2010/08/30 01:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/30 04:32】 | # [ 編集]


(『管理人のみ閲覧』コメントにしようかと思いましたが普通のコメントにさせて頂きますね)
てるみ先生 ご無沙汰してます、
8月30日のコメントを読んで
お体心配しています。
こんな厳しい暑さの中、辛いお気持ちでいらっしゃる先生を思うと・・・
睡眠、お食事はとれていらっしゃいますか?
ご無理なさらずお過ごしくださいね。
【2010/09/03 23:54】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
一時、とても元気がなかったけど
もう大丈夫だよ~♪
暑い暑い毎日が続いていて、もうね
今年はいらな~いって思ってしまいます。(笑)
早く涼しくなったらいいのにね♪
ぴかぴかの秋になったら、コスモスの花がい~ぱい咲いていると所に行くつもり~♪
ドライブは久しぶりだから、楽しみかも~♪
クシュンとしていたところに、じゅんちゃんからのコメント
めちゃめちゃ嬉しかったです!
ありがとう~♪
^^
ブログ更新しなくっちゃね!!
【2010/09/05 01:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/06 21:15】 | # [ 編集]


輝美先生こんにちは~。
久々にコメント欄に書き込みをしてみましたv-266
お体の具合大丈夫ですか?元気になられたようで良かったですv-238
日本は今年、過去最高の猛暑日もあったとのことですねv-42
お体に気をつけて、これからも頑張って下さいv-91
またブログの更新も楽しみにしていま~すv-238
【2010/09/07 04:52】 URL | K #- [ 編集]


#さん♪
おげんきですか~♪
次回楽しみにしているね♪
^^
【2010/09/07 13:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kちゃん♪
kちゃんおげんきですか♪
URLクリックしたら、kちゃんと可愛いわんちゃんがいた~♪
犬飼っているの?
日本はすご~~い暑さだよ~!!
もうね、夏いらな~~い!って言いたいくらい!(笑)
来週になったら、少し暑さもやわらぐみたいなの♪
来週が楽しみ~♪
^^
【2010/09/07 13:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは~v-266
あの犬はユニバーサルスタジオのアニマルショーに出演しているワンちゃんですv-238
ハリウッド映画にも出演しているらしいですよ。
この日は日中は暑くてどうしようもなかったのに
夕方冷え込んで来たので、帰りにあったかいものを食べましたv-10
日本も涼しくなるようで良かったですね~
私も日本の蒸し暑さは苦手です(泣)
【2010/09/08 13:33】 URL | K #- [ 編集]


kちゃん♪
kちゃん、こんばんは~♪
kちゃんは、アメリカで何しているの?
働いてはいないよね?
そんなふうに、身軽にぽ~んと外国に行ける
kちゃんのこと、尊敬してしまいます!
そちらの暑さはカラッとしているのかな?
日本は湿気が多くって、蒸し暑くって
私も嫌いです。
【2010/09/08 18:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生こんにちは~。
今回はアメリカでインターンとして働いてます。
お給料は日本でもらっていた半分ぐらいしかもらえないけど、何とか生活してます。こっちはカラッとしている分朝晩が冷えるので長袖も必要です。
雨はほとんど降らないので傘がいらないのがいいです。
最近は朝晩冷え込んで来ているのでちょっと風邪をひきそうですが週末治します。
先生もよい週末をお過ごしください!!
【2010/09/11 13:10】 URL | K #- [ 編集]


Kちゃん♪
Kちゃん、こんばんは~♪
今回はアメリカでインターンとして働いてます。
   ↑
そうなんだ~。
すごいな~♪
語学がちゃんとできないと働くこともできないもんね!
アメリカで生活できるkちゃんのこと尊敬しちゃいます!
頑張ってね~♪
^^
【2010/09/13 00:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/337-9804ad87

 
 
 
▲TOP
