♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何?
 
 
【2010/06/22 00:36】
 
 
わ!
   ↑
「お稚児さん」作っていたら
粘土で作った手の先に、何か止まったの!
なに?
って、よ~く見たら、2ミリほどの蚊?
「痒!!」(笑)

「お稚児さんの手」、指先から肘まで、長さ2.5センチ!
止まっている蚊、どんなにちっちゃい蚊か、わかってくれる?

生きているんだよね~♪
蚊のあかちゃん~♪

痒いけど、我慢しよう~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

わわ! (+_+)
痒そう~! でも、ちっこいくせに頑張って生きようと努力してるんだねぇ
見てるだけで痒くなる絵だけど・・・複雑な心境にもなる (^^;ゞ
で、「お稚児さん」の手も赤く腫れないかちょっぴり心配w
【2010/06/22 08:31】 URL | Juria #- [ 編集]

そんな時は・・・
ありんこさん、こんにちわ。
可愛らしい おてて ですね~~。
こんな時は 虫(ムヒ)パッチ ですよ。
我が家は「アンパンマン」まんまるシールが よく効きます(^-^)v

「お稚児さん」完成したら、ぜひ UPしてくださいね~~。
【2010/06/22 11:24】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

ヤレ打つな…
お人形様の白いお手手が美味しそうに見えたのでしょう
小さな小さな世界になると大きく大きく全部が見える!「優しい人を見つけた!」
【2010/06/22 12:01】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

蚊の赤ちゃん 
お人形 の お手々で 練習??

この手 が できない (-_-)  きれいな指・・・ 

【2010/06/22 15:08】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

か・かわいい !?
はじめてコメントさせていただきます。
蚊のあかちゃんはじめてみました。
条件反射なのか蚊と聞く(読む)だけで、なんだか痒くなってきます
不思議なものですねv-8
【2010/06/22 18:56】 URL | りり #- [ 編集]

蚊?
蚊のあかちゃんなんですね。
ちいちゃーい!!
蚊も気になるけど....
2.5センチのお手手がもっと気になる~~
こんなに小さいのにこんな綺麗なラインが...
驚異です。さすがです。
【2010/06/22 20:06】 URL | 樹杏 #8kGFketQ [ 編集]


そうたのははさんと同じ~アンパンマンシールは必需品です。
ただ、蚊が最近減っている気がします。刺されなくなって嬉しいことは嬉しいんですが・・・。ここは田舎なので、まだまだ緑は多いんですけど、虫が少なくなってビックリします。(かとおもえば、マイマイ蛾の大量発生なんて事件もあったし)
ちなみに蛙の合唱も聞こえにくくなりました。ちょっと寂しいです。

大根、大きくなりましたよ~超辛い大根でしたが、なかなかおいしかったですよ。葉っぱもしっかり油揚げとごま油でいためて食しました~。
トマト大きくなりましたか~?
【2010/06/23 11:29】 URL | ふみえ #- [ 編集]

わぁ~♪
そんな緻密な作業中にも、遊び心と優しさをお持ちの先生・・・(*^。^*)ほっこりしちゃいました(^u^)居心地がよかったんですね、きっと。
【2010/06/23 19:45】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


Juriaさん♪
わわ! (+_+)
痒そう~!

   ↑
Juria~♪
こんばんは~♪
ね!今改めてみても、痒そう~♪
あはは。
想像して痒くなってます~。
^^
【2010/06/23 20:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
「アンパンマン」まんまるシール
   ↑
きゃ~、知らない~!
効くんだー!
薬局で今度みてみるね!
お稚児さん、ブログで必ずアップするから
待っててね~♪
^^
【2010/06/23 20:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
どれみは蚊は嫌いでしたが
蛾が大好きでした!
上手に狩りをしていたのを思い出しました♪
5にゃんはどう?
蛾を追いかけたりしませんか~♪
^^
【2010/06/23 20:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
蚊の赤ちゃん 
お人形 の お手々で 練習??

   ↑
あははは。
そうかもよ~♪
^^
【2010/06/23 20:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


りりさん♪
りりさん、はじめまして、こんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです!
コメント欄で毎日、みんなでお喋りしています。
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2010/06/23 20:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


樹杏さん♪
樹杏さん、こんばんは~♪
ちいちゃーい!!
   ↑
あはは。
本当に本当にちっちゃかったの!!
ごみと間違えたくらい、ちっちゃくてね
すごく可愛かったです~♪
^^
【2010/06/23 20:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
虫が少なくなってビックリします
蛙の合唱も聞こえにくくなりました

   ↑
えっ?
どうしてなんだろう?
農薬とかの影響なのかな?
それとも、畑や田んぼが少なくなったせい?
葉っぱもしっかり油揚げとごま油でいためて食しました~。
   ↑
この料理がしたくって、葉付き大根が欲しいの~!
葉付きの大根って売っていないんだモン><
ベランダの「とまと」も「なす」も「ししとう」も
立派に育っています!
今日ね、ゴーヤにちっちゃな赤ちゃん、産まれていました!
嬉しい~♪
大きくなるのが楽しみです~♪
^^
【2010/06/23 21:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんばんは~♪
居心地がよかったんですね、きっと。
   ↑
あははは。
そうかもよ!
写真撮るときも、じっとしていてくれてね
指先でポーズとっているみたいで
おかしかった~♪(笑)
^^
【2010/06/23 21:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは^▽^
ゴンチャッチャなチャ-コとよこしまのシマが燃えます!!
チャ-コは爬虫類が好きで家のヤモリを☆ミにプレゼントしてくれた事があります。
昔の家でシマは窓にしか出ないのですが窓にとまったすずめを一度とりキャァ~って思って口から外したらフンワリ噛んでいて元気に飛んで行きました^^シマは男の子の中で心が優しいのです!
獲った相手がシマでよかったって話です。
☆ミこの前レンガのブロック塀に泊まったブラウンの10cmはあるか?の蛾を携帯写真で撮りました!☆ミは蛾が大好きで昆虫百科でも蛾ばかり見ています、黒い目と足の毛のはえたかっこよさと色が好きです!ドレミちゃんと一緒光栄です。
【2010/06/24 11:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ての平19センチ
輝美先生に携帯のお写真でお送りした蛾は10cm位と書きましたが、訂正で☆ミの手の平で測ったら丁度同じ位でしたのです!
鳥と間違えた位でした^^
【2010/06/24 11:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今までお仕事していました。
眠いーー。
☆ミちゃん、今日のサッカー、リアルタイムでみた?
今日は来客の予定だったから、
リアルタイムでみるのはやめようと思っていたのに
目覚ましもかけていないというのに
なぜかam4:00に目が覚めてしまって
サッカー見ました~♪
(もう始まっていました~)
睡眠時間が少なかったので、今、めちゃめちゃ眠いーー><
今日は、眠いーーって思っている人多いんだろうね!
狩り、チャーコとシマちゃんが燃えるのね!
あはは。
シマちゃん、すずめまで狩りするなんて凄い!
どれみも家の中に入ってくる虫は全部敵みたいでした!(笑)
携帯に送ってくれた綺麗な蛾、19センチもあったの!?
吃驚!
そんなに大きな蛾っているんだ!って思ってしまいました。
5にゃんはみんな元気ですか~♪
チャーコやシマちゃんたちの写真みたいです♪
^^
【2010/06/25 23:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

とっくにらっきょ食べ…
神戸雨と風荒れています^^
らっきょは食べ頃を向えそして食べ終わりを向え
あと一度壷に入れたら終わるのです^^感想は塩漬けしていないので味が何時までもしっとりせず心持若い様な感じ。
サッカーは父母熱く☆ミ結果聞くばかり!
蛾は☆ミが携帯で撮っている時に通りすがりの男性にも「大きな蛾やね~」って話かけられた位に大きかったです^^ニッコリ「ハイ」って言いました!
チビ5携帯でまたお送りさせて頂きます
(^3-)~☆
クマは天気予報士と今読んでいます…嘘降るの?って思う晴れの日も、顔を洗い
道の途中でキツネの嫁入りに会います!


【2010/06/26 11:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

梅雨晴間
こんにちわ~輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んいかがお過しですか毎日暑いですね。めめちゃんは、相変わらず何だかんだばたばた忙しかったです。"卵かけご飯大好き夏の雲""赤ワイン好きかもしれぬ桜桃忌""夏草や並んで食べるハンバーガー""おもちゃ箱ひっくりかえし梅雨晴間""夏の日やキンコンカンと鐘の音""フェルトの手芸に夢中夏休み"
【2010/06/27 11:15】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
眠いーー><
まだ、お仕事中です。
サッカーは父母熱く☆ミ結果聞くばかり!
   ↑
仕事中、耳でサッカー見ています!
木曜日までに出来上がっていなくてはいけない
お稚児さん、まだできていないの・・・
あともう少しでできあがります♪
眠いけど頑張るね~♪
^^
☆ミちゃんが、今夜も素敵な夢をみていますよ~に♪
おやすみなさ~い♪
【2010/06/29 01:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
いつも素敵な俳句をありがとう~♪
おもちゃ箱ひっくりかえし梅雨晴間
   ↑
真夜中、この俳句が好き!って思いました~♪
^^
【2010/06/29 01:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おやすみなさい
今真っ最中!
寝不足になりませんように…
☆ミも良い夢見て寝ます-0-zzzゴール☆
【2010/06/30 00:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
サッカーはお仕事をしながら
耳で聞いていました~♪^^
でね、PK戦になったときには
小心者のありんこはTVのスイッチをoff~!(笑)
結果負けてしまいましたが
PKは時の運。
ベスト8と同じ強さだって思いました~♪
^^
【2010/06/30 12:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

PK戦!!
外から近所の声援が聞こえTV点けて見ました
日本のゴールキーパーのお顔アップが飛び込んだ時ジャパニーズ魂がメラメラ見えました
その時の印象は不動明様みたいで仁王様みたいなお顔しているな!!ってかっこいいと感じた。
お人形様の前から見たお袖とまったく印象違う後のお袖と大きな桃色の蝶結びがたまらなく胸キュンします…
後のお袖は何か意味を感じます。
【2010/07/01 00:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/335-1d4fa1af

 
 
 
▲TOP
