♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいものみつけました~♪
 
 
【2010/06/08 11:05】
 
 
とまとの土♪
野菜の土♪
   ↑
ベランダで野菜を育ててみよう♪と思っていた時に
見つけました~♪

でね、早速植えました♪
とまととお茄子~♪
とまとの苗♪なすの苗♪

3週間ほどで、こんなに大きくなりました!!
トマトの苗2♪

途中、ししとうが参加~♪
(お友達がプレゼントしてくれたの♪^^)
ししとうの苗♪

でね、これが「とまと」と「なす」と「ししとう」の花~♪
とまとの花♪なすの花♪ししとうの花♪

とまとの赤ちゃんできました~♪
とまとの赤ちゃん♪
   ↑
とまとの品種は「アイコ」
だからこれは、アイコさんちの赤ちゃんです~♪
^^




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
これは、便利ですね(;O;)
ありんこ先生、こんにちは~♪
プランターや面倒なものも要らない、魔法のバッグなのですね!!!立派なアイコちゃんに育ってくれることでしょうv-22
我が家のトマトは、義父が作ってくれています。カゴメさんから戴いた「リリコ」という小さい品種や普通のトマト。夏は、トマトやナス、キュウリがおいしいですね♪
【2010/06/08 14:29】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]

収穫が待ち遠しいですね
ありんこさん、こんにちは~~♪
そのまま収穫できる土は知っていましたが、こんなに可愛い袋は初めてです。
お花や葉っぱまで美味しそうに見えます(^-^)
収穫が待ち遠しいですね~~。ありんこさんのお家のものなのにね~(笑)
我が家は今年、初オクラが楽しみなのです。
「べんり菜」は相変わらず、便利に採って食しております。
【2010/06/08 16:31】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

便利な 世の中 ^^
どのお花も かわいい♪

収穫は お手伝いに いきま~す^^
【2010/06/09 01:56】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

素敵じゃね
わぁ~♪ 可愛いねぇ~
袋で育っている植物は何回か見た事あったけど
ありんこちゃんもやってみたのね?
うふうふ・・・

次々に花が咲いて実になって、幸せを頂ける。
素敵だよね

我が家のベランダ畑にはピーマン・ししとう・
トマトちゃん・えだまめさんなんだよ
楽しみだよぉ~みんな美味しくいただきましょ
【2010/06/09 09:31】 URL | Juria #- [ 編集]

涙ぽろぽろ
昨日らっきょ1㌔漬けるお手伝いをしました、根と芽を切る時目に染みてしばらく痛かった。。。
後は現代の力、らっきょのお酢と言う既に美味しい味付けした物を買いピリリと唐辛子の小口切りになった物を加え瓶に入れ蓋して待つばかり!!
祖母が作っていた時代はすべて祖母が10㌔のらっきょの土を洗い味を付け漬けていました。
文明は便利なり!?
【2010/06/09 10:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは~お久ですぅ。
何かもう5月は超忙しくて、なかなか参加できませんでした。学校のあれこれや、仕事も大変でもうもうって感じでした。
野菜の花って可憐で可愛いものが多いですよネェ。うちもうえましたよぉ。いつものようにトマト・キュウリ・ピーマン・ゴーヤ・ニンジン・ダイコンetc。ただ、4月末~5月にかけて盛岡は天候不順で暑かったり寒かったりでなかなか「おがりません」…おがるとは、成長しないと言う意味です。
そうそう、天候と言えば、つい先週、大雨だわ、雷はなるわ、大粒のあられまで降ったんですよ~野菜に穴が開く~とあせってビニールかぶせちゃいました。 v-279
【2010/06/09 11:05】 URL | ふみえ #- [ 編集]

お久しぶりです。
ありんこさんご無沙汰してました。
袋のお野菜元気に育つんですね~♪
収穫が楽しみです~~。
我が家はゴーヤを今年も植えました。
夏にはたくさん食べれると良いな~っと思ってます。
【2010/06/10 09:52】 URL | 樹杏 #8kGFketQ [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんにちは~♪
プランターや面倒なものも要らない、魔法のバッグなのですね
   ↑
本当にそうなの!
見つけた時に、これは素敵!って思いました!
水はけを心配したのですが
今のところ大丈夫~♪
^^
【2010/06/10 10:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
「べんり菜」
   ↑
これね、あちこちのマーケットでさがしてみたけど
一度も見たことないの!
静岡では売ってないのかな?って思ってしまいました。
オクラは、ありんこも作ってみたいです!
来年は苗探してみるね~♪
^^
【2010/06/10 10:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
どのお花も かわいい♪
   ↑
うん、うん!
野菜のお花、だ~い好き~♪
^^
【2010/06/10 10:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
我が家のベランダ畑にはピーマン・ししとう・
トマトちゃん・えだまめさんなんだよ

   ↑
枝豆も植えたんだ~!!
枝豆美味しいもんね♪
ね、ね、そ~と教えてあげるネ!
実は、小玉スイカ植えたの!!
あはは。
ベランダで縦に伸ばしてみようと思っているんだ~♪
できたらいいのになぁ~♪
^^
【2010/06/10 10:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
らっきょう漬けたのね!^^
ねね、☆ミちゃんとこは塩漬けしないの?
便利なお酢売っているの知っていたけど
そのまま漬けることできるんだったら
便利だもんね!
祖母が10㌔のらっきょの土を洗い味を付け漬けていました。
   ↑
すごいーー!
きっと、大きなカメみたいなところに入れて
漬けていたんだろうね!
ありんこの母も漬けていましたが
もう少し少なかったよ~♪
^^
【2010/06/10 10:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
いつものようにトマト・キュウリ・ピーマン・ゴーヤ・ニンジン・ダイコンetc。
   ↑
すご~く、いっぱい~!
やっぱり畑があるといいな~♪
ニンジンとか大根とかは
プランターではちょっと無理だもんね!><
大根と言えば、マーケットでは
葉がついている大根を売っていないの!
あれって残念~!って思ってしまいます。
母が作ってくれた、大根の葉のお惣菜、
時々食べたくなるのです♪
^^
【2010/06/10 11:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


樹杏さん♪
樹杏さん、こんにちは~♪
我が家はゴーヤを今年も植えました。
   ↑
わ~い♪
ありんこも植えたよ~♪
緑のカーテン作りたくって
4本も植えてしまいました~♪
でね、その横に小玉スイカも植えちゃいました~!
あはは。
ベランダで、立派なスイカが実りますよ~に!
想像しただけでワクワクしちゃう~♪
^^
【2010/06/10 11:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは♪
ありんこさんe-253キャッスルは2Fって事になる・・のかなぁe-116

e-436プチトマト、子供のお弁当に大活躍していますが、丸い普通のプチトマトではなく、細長いハバネロタイプのプチトマトが必須ですe-438
丸いと場所を取るけれど、ハバネロみたいな形だと隙間にピッタリなんですよe-280
あ、モチロン購入していますゥe-440

ありんこe-253さんのベランダはとっても綺麗に掃除が行き届いているんですね♪
ど~やっていつもベランダ掃除していらっしゃるんですかe-3
【2010/06/10 14:47】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

塩漬け…
輝美先生の一言にはっ!としました
昨年らっきょ漬け込んだ時祖母に塩もみして2.3日
置いておきなさいってアドバイスされ母と漬ける前討論です☆ミ「お婆ちゃんの言う様にしよう」
母「らっきょの酢道理のレシピで大丈夫」
☆ミ「本間?」お婆ちゃんの通りが☆ミは良かったなって最後まで言いました!!
輝美先生の言う様に塩もみした方が良かった...
【2010/06/10 21:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

どんな花が・・・
ありんこさん、こんばんは。
先日「べんり菜」の未収穫の株をみたら、つぼみがありました。どんな花が咲くのか見てみたいので、取らずに観察しております(^^)
はて、さて、どんな花が咲きますやら・・・。
【2010/06/10 22:33】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


これは良いのを見つけましたね♪
順調に育って収穫が楽しみ!
さてさて、私の物作りですが、依然続投中です。
何を作っているかはまだナイショ。^^
完成するのはちょっと先になりそうですが、何とか最後まで頑張りたいと思います。
やっぱり手芸は楽しい~♪

では素敵な週末を~^^
【2010/06/11 08:31】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこ先生、今晩は♪ベランダ菜園、順調に育ってますね。収穫が楽しみ(*^o^*)高校で園芸クラブに一年ほど‥カブの様に丸くなる大根の種を蒔きました‥収穫の季節‥みんな丸々とした大根を収穫‥のはずが、私だけ足のように立派な、普通の大根を持ち帰ったとさ‥(^。^;)そんな思い出の同級生達に、明日20数年ぶりに逢ってきま~す♪
【2010/06/11 21:30】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

薄暑かな
おはようございま~す東京は蒸し暑いです。めめちゃんはあいかわらず、仕事が忙しくばたばたしていました。明日は俳句の会で~す"お日様のにっこり笑ふトマトかな"薫風やサッカーボール追ひかけて""珈琲にミルク広がりほととぎす""水面のデクレッシェンド若葉風"
【2010/06/12 09:54】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
chippu chappu さん、こんばんは~♪
キャッスルは2Fって事になる・・のかなぁ
   ↑
きゃ~♪
あたり~♪
どうしてわかったの?
って写真の感じからだよね、きっと!
でね、「アイコ」も縦長のハバネロタイプです♪
ベランダには植木以外は置いていないから
綺麗にみえるのかな?
ちゃ~んとみたら普通の綺麗さです~♪(笑)
^^
【2010/06/13 00:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミ ちゃん、こんばんは~♪
「らっきょの酢道理のレシピで大丈夫」
   ↑
やっぱりそのまま漬けて大丈夫なお酢だったのね!!
そのまま漬けてどうなったのか、また教えてね~♪
今日ね(といっても、もう昨日になっちゃいましたが・・><)
母と弟と3人で「白糸の滝」に行ってきました~♪
富士の裾野の方にあってね、
写真をいっぱい撮ってきました♪
滝の近くは水しぶきがあがっていて
マイナスイオンがい~ぱいという感じで
とても気持ちが良かったです~♪
^^
【2010/06/13 00:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
「べんり菜」のお花、ありんこも興味があります!
お花が咲いたらブログにアップしてね~♪
^^
【2010/06/13 00:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは♪
素敵な週末をむかえていますか~♪
何を作っているかはまだナイショ。^^
   ↑
あははは。
楽しみ~♪
^^
ブログのお花綺麗ね~♪
【2010/06/13 00:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
静岡も今夜はむしむししています。
もう梅雨入りしたのかな?
""水面のデクレッシェンド若葉風"
   ↑
あ、これ好き~♪
^^
【2010/06/13 00:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生♪プチ同級会、とっても楽しかったです。体型は変わったけど(私も含めて)高校時代と変わらぬ笑顔、久し振りの再会とは思えないぐらい、自然に話せる友達。お食事も美味しくて、一杯食べて、話して、心もお腹も満腹(o^∀^o)
【2010/06/13 01:06】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
ありんこ、まだ起きていました~♪^^
心もお腹も満腹(o^∀^o)
   ↑
良かったね~♪
こういうコメントだ~い好き~♪
真夜中にこにこしてしまいました~♪
^^
【2010/06/13 01:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusa さん♪
みんなにお返事したはずなのに
あれ?奇数?と思ったら
ひとつ前のコメントにお返事していなかった~><
ううう、ごめんね~!
高校の時に園芸クラブに入っていたの?
ありんこの高校時代はお転婆さんでね
ハンドボールのクラブに入っていて
グラウンド走りまわっていました~♪
^^
【2010/06/13 01:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

UPしましたぁ
ありんこさん、おはようございます。
お花、12日に更新でUPしました。
香りは、アブラナのような感じで~す♪
【2010/06/13 09:46】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

五右衛門
らっきょはサッと熱湯に通しました!!熱いまま御酢に漬け込んで…昨日ちょっと摘んだらまだ芯が浅い愛情が浅いお味^^
「白糸の滝」って綺麗な名です
マイナスイオンとはシャワーで洗面器にお水を入れる時に涼しい霧の水が飛んで来るの感じます。
輝美先生体一杯浴びて良い1日お過ごしでしたね!
皆様「おはようございます」
【2010/06/13 10:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ウム
めめちゃん様の俳句になるほどを感じた,,,
「炭酸はゼロカロサイダ飲む☆ミ。○°」
【2010/06/13 10:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、おはよう~♪
香りは、アブラナのような感じで~す♪
   ↑
今、ブログ見てきました♪
香りはわからなかったけど
見た目は、まさしく菜の花~♪
可愛いよね♪
^^
【2010/06/14 09:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
「白糸の滝」って綺麗な名です
   ↑
うんうん。
白糸というくらいだから
太い滝もあるのですが
細い糸みたいな滝がいっぱいながれているの!
滝を目の前にして食べた「焼きトウモロコシ」
めちゃめちゃ美味しかった~♪(笑)
水しぶきでお洋服がシトッとしました。
滝つぼのお水は本当に綺麗な透明で
それを見ているだけでも
心が爽やかになりました♪
^^
【2010/06/14 09:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

流行
真夏ですと余計に気持ちよいでしょう^^
今位ですと寒かったのでは?
トウモロコシは食べたいです輝美先生のフェルトトウモロコシちゃんは食べたく無い位可愛い。。。大好きの1つ!
輝美先生のイラストやフェルトの中のテルミ先生も繋ぎのお洋服来たのを見たことあります!!
又ファッションは戻る…
【2010/06/15 00:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
サッカー日本が勝利して、にこにこしちゃいました♪
☆ミちゃんも見てた?
テルミ先生も繋ぎのお洋服来たのを見たことあります!!
   ↑
うん!うん!^^
あのね、つなぎのお洋服が大好きだった頃があってね
自分がデザインしたつなぎを作ってもらっていたほどです!
黒や紫やブルーの布で作ってもらってね
「魔女ルック~♪」とか言っていたのを
思い出しました~♪
あはは。
^^
【2010/06/15 20:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こちらでははじめまして!
こんばんは。おじゃまします!
なんか、意味深なタイトルを付けてしまったのですが・・・。すみません。
実は、私は、中学生の頃から大高輝美さんの大ファンでして、輝美さんのフェルト人形の本は10冊以上持っております。それを15年前に嫁入り道具として、全て持参してきました(笑)。それほど、この本は全部我が子に伝授したいくらいのもの!と思っていたんです。お人形が可愛いのはもちろんのこと、それに添えられる文の一つ一つが暖かくて、ほんわかとした気持ちにさせてくれるのが、当時非常に心地よく、何度癒されたことか・・・。感謝の言葉もありません。
もうひとつ打ち明けると、輝美さんの作られるお人形があまりに好きすぎて、熱烈なファンになってしまい、数年に渡って輝美さんに年賀状も出させていただいておりました。その度に、お返しの年賀状に暖かいお言葉が添えられていて、輝美さんのお人柄の優しさをいつもしみじみ感じておりました。
そんな訳で、ファン歴は30年近くになりますでしょうか。当時幼かった私も42才になり、4人の子供のママです。子供たちも針と糸が扱える年齢になってきたので、そろそろ子供たちと一緒にまたチクチクと楽しもうかなと考えております。
ふと思い出して、ネットと検索してみたところ、輝美さんのお名前を発見!!!ものすごく懐かしい旧友とか恩師に再会したような気分になりまして、居ても立ってもいられずコメントさせていただきました♪
輝美さんの素敵なお人形たちにもまたお会いできて、嬉しいです!!相変わらず素晴らしいクオリティーでただただ感動しました。ずっとこのお仕事をしていてくださって、本当にありがとうございます!!あの頃、輝美さんから頂戴したものの大きさと言ったら!!少しでも我が子に伝授できたら、こんな嬉しいことはありません。
これからも、ずっとこの世界で活躍されてくださいね!!!親子でファンになる予定です♪
そして、ブログにも今後ちょくちょく通わせてくださいませ♪

一ファンの者、あおいより。
【2010/06/15 23:58】 URL | あおい #- [ 編集]

見ていませんでした-。-zzz
知ったのはあくる日です、今思えば向かいのハイツから完成が上がった時\ゴール/決めた時だったのかなと思います^^
つなぎのお洋服輝美先生は似合っていたでしょう♪色も聞いているだけで素敵。。。
☆ミも何が自分に会うのか探しです
こだわりながらこだわりを捨て

おやすみなさい☆
【2010/06/16 00:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


あおいさん♪
あおいさん、こんばんは~♪
ブログへの初コメントありがとう~♪
輝美さんのフェルト人形の本は10冊以上持っております。
それを15年前に嫁入り道具として、全て持参してきました。

   ↑
うわぁ~!ありがとう~♪
お嫁入り道具で持参してくれたなんて!
めちゃめちゃ嬉しいです!
心から感謝~♪
4人の子供たちのお母さんになったのね!
いいなぁ~♪
ぜひ今度は、子供たちと一緒にチクチクしてね!
ブログにも今後ちょくちょく通わせてくださいませ♪
   ↑
ブログはこの頃は、時々の更新になってしまっていますが
コメント欄でみんなと毎日のようにお喋りを楽しんでいるの♪
又、ぜ~たいに遊びに来てね~!
待ってます~♪
^^
嬉しいコメントありがとう♪

【2010/06/16 22:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日の静岡は、日本で一番気温が高く
34度もありました!!
暑かった~!
☆ミちゃんち方はどうでしたか?
☆ミも何が自分に会うのか探しです
   ↑   
ここ読んでね、神戸に住んでいた時を思い出しました!
三宮のセンター街に、大好きな靴屋さんがあってね
そこで買ったデニムでできた編上げのブーツが大好きで
そのブーツばかりを履いていました。
そのデニムのブーツに合わせてお洋服を選ぶの!
靴やバックの小物が大好きで
お洋服は2番目~♪
あはは。
こだわりながらこだわりを捨て    
   ↑   
この言葉いいなぁ~♪
^^
【2010/06/16 22:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ミニがま口
熱い朝です!!
今日は神戸にレンピッカ展を見に行きます☆
楽しみです
その後洋裁店でめちゃくちゃ小さいがま口のパーツ欲しいので探しに行くのです小さくて可愛いので欲しくなりました^^ 
輝美先生と同じく小物が☆ミもすきです
何故輝美先生と合うのでしょうか?一張羅のデニムの編み上げは昨日☆ミも履いて参りました
スケッチャ-ズは愛んのアイテム!!
アインインワンダーランド。。。
【2010/06/17 09:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
レンピッカ展、どうだった?
「緑の服の女」もありましたか?
レンピッカの絵のタッチ、構図、☆ミちゃん
きっと好きに違いない!となぜかそう思ってしまいました。^^
その後洋裁店でめちゃくちゃ小さいがま口のパーツ欲しいので探しに行くのです
    ↑
ドヰ手芸品に行くの?
神戸に住んでいた時は、よく行きました!
雑誌の仕事をしていると、冬に夏のものの依頼があったりしてね
夏用のアンダリアとか、ドヰ手芸品では
一年中なんでもそろっているからよく通いました~♪
^^
デニムの編み上げは昨日☆ミも履いて参りました
   ↑
ここ読んでね、吃驚~♪
☆ミちゃんとは、めちゃ気が合いそうです~♪
^^
【2010/06/18 09:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

レンピッカ
行って参りました…
すべてにおけるプラスの考えで話しますと、目は宝石、皮膚はシリコン、サイボーグの様でまた強いピントで女性の気性の様ではっきりした物の考えを感じ気持ちの良いえでした!!母性もプライドも感じた…女性はあの絵を見よ!!と思うほど。
「緑の服の女」の唇はキャンディーの様に誘惑を感じ好きですあの緑…男性の画家の絵を良く見ます、内面の女性が出すのを嫌がる様な所を探し画くのが男性画人ならば、レンピッカは美しい瞬間の画家な気がします…
とにもかくにも頭の先からつま先までピカピッカ☆でした!!感動。
手芸店で小さながま口見つかりませんでした!0!
材料が入ったキットしかなくがっかりです…
今オルゴールのドアにぶら下げるブラカン(取っ手)もアンティークなの探していて何処の手芸用品店に聞いて見てもございません…何処に有るのかな?
神戸のドヰ手芸店でちょこんとお買い物するって
何かキュンと来てオシャレですね^^神戸っ子って感じ!
【2010/06/18 18:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
目は宝石、皮膚はシリコン、サイボーグの様でした
強いピントで女性の気性の様ではっきりした物の考えを感じ
気持ちの良いえでした!!

   ↑
☆ミちゃんのとらえ方、わかる~!!
レンピッカ自身、プライドが高くって
生き方がつよい人だったんだろうね!
いろんな意味で目立った女性だったみたいよ~。
写真見ると、本当に凛としていて綺麗だもんね!
昨日はサッカーでわくわくしすぎて
お仕事が手につかなかったのですが
今日は、まじめにお仕事をいっぱいしました~♪
ベランダのゴーヤは、立派な緑のカーテンを
作っています♪
お茄子に赤ちゃんが生まれそうです~。
あはは。
^^
【2010/06/20 19:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

子猫
今日道を歩いていたら、白い子猫が小さくなって
いました、親と逸れたようです...辛くて動転して
どうしたら良いのかと解かりませんでした
少し居てあげようと近づくと子猫ちゃんの通る幅のパイプに入って逃げました、その後歩いている道でほって置いて生きれる大きさじゃないし、大きな車が通る道路です、生きる命育てるときっと
幸せ貰える位可愛い子猫でした、その後は1日気になっています、赤ちゃん用の食べ物買って来てせめてそれを食べさせてあげればよかった、☆ミは
アホデス!!許して欲しい思いの1日。
人はこの様に居れば笑ったりもできる、輝美先生の茄子の赤ちゃんの可愛いお話で微笑み又責めて。
【2010/06/21 23:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんの思っていること、すごくよくわかります!
公園に時々子猫がいてね、みゃ~みゃ~と泣きます。
耳をふさぎたくなるほど哀しくなって
思わず出かけて行って、抱きしめたくなるけど
警戒心がいっぱいあって、近づいてもくれません・・・
運命ってあるんだろうか?って思ってしまいます。
アホデス!!許して欲しい思いの1日。
   ↑
私も時々そう思う日があります。
☆ミちゃん、ここ見てね~!
アスカさんちのブログです!
野良猫さんたち、意外とたくましく生きているよ~♪
http://sconya.blog39.fc2.com/
^^
【2010/06/22 01:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おっかちゃん!
輝美先生ありがとうございます輝美先生の言葉が欲しくなり書きました…
アスカさんの撮られた写真の野良ちゃんは人間が
お邪魔している視線で、その世界の選手ですね
三^Å^三
家のシャムネコおっかちゃんも☆ミの出あった最後の野良で生き字引!人間だと「女社長やねっ」てはなします、前向き、切り替え早い、少しあつかましく突き進む、自分の事良く知っていて無理しないし又気にしない…家に今住んでいる^^
野良時代も人にモテテはいました!外見ブランドシャムだからかな?0?
アスカさんの所の猫ちゃんは何時もオシャレで穏かそうで家の子も少し見習う事!^^
【2010/06/22 11:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/334-05b91025

 
 
 
▲TOP
