♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
いいなぁ~♪
 
 
【2010/05/24 00:54】
 
 
公園の草はら♪
   ↑
公園の草原にね!


おんぶバッタ♪
   ↑
おんぶバッタがいたの~♪
きゃぁ~♪
仲良しでいいな~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大きいの♀小さいの♂
^▽^<めっちゃ可愛い!輝美先生のお家に居候バッタ君ハンサムで好きでした!今年も来るかな~
☆ミも自然に溶け込もう目標!
【2010/05/24 07:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

仲良しこよし
本当だ! 可愛いねぇ~

今日は雨だけど明日は晴れ間がでるとか。

私も公園にいって、仲良しこよしさん見つけようかな? このバッタさん、どのくらいの時間おんぶしてたのかなぁ~ ^^
【2010/05/24 08:42】 URL | Juria #ZMN/9DDI [ 編集]

よくみつけましたね~♪
ありんこさん、こんにちは。
雨ですね。花々には恵みの雨でしょうか?

かわいい花ですね~。なんていうのでしょう?
バッタといえば・・・今、我が家の兄ちゃんは 仮面ライダーに結構夢中!?
私のブログも 今日は 我が家の花たちが主役です♪よろしかったらお出かけ下さい(^^)
【2010/05/24 15:31】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

名もない野の花も 美しく 可愛い ♪
『どのくらいの時間おんぶしてたのかなぁ~ ^^』

ふふ・・このコメント 好き^^

私は、 「フェルトのブタの親子」を みてこんなに風に可愛いブタさん親子が 

九州では大変なんです・・・ と 心が痛でいます
【2010/05/24 18:47】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


おんぶバッタがおもしろい!!        みかんの花やジャガイモの花がこの雨で終りそうです
そうそう先週はこめ桜の花を見てきました、ちょっと回りを見回すと色々な花がさいていますね、少しずつ写真に残そうと頑張っています。
【2010/05/24 20:47】 URL | 鬼コーチ #- [ 編集]

オンブバッタ 可愛いですね
てるみ先生 ずいぶんごぶさたしてしまいました!
オンブバッタ、調べたら、上に乗ってる方がオスなんですね。
無事「手術その1」終わり、退院後抜糸して、日常生活に支障なくなりましたv-22
無事終わったのは先生のご加護ですね♪入院中は、た~っぷり眠れました!
「手術その2」のための診察が今週あります。

入院前に久しぶりに歌を録音したら音程外れまくりでした。
体の感覚がおかしいので車の運転もずっと控えていてさびしいです。早く元気になって箱根や伊豆まで運転したいなあ・・・。
【2010/05/24 21:11】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん
☆ミちゃん、おはよう~♪
大きいの♀小さいの♂
^▽^<めっちゃ可愛い!

   ↑
ね、ね、めっちゃ可愛いでしょう~♪
おんぶしたまま、跳ねてね
思わず追いかけちゃった~♪
あはは。
神戸の方は大雨凄かったみたいですね?
☆ミちゃんち方は大丈夫でしたか?
静岡は朝から良いお天気です。
お洗濯日和~♪
^^
【2010/05/25 09:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


juriaさん♪
juria~♪
おはよう~♪
このバッタさん、どのくらいの時間おんぶしてたのかなぁ~ ^^
   ↑
あはは。
カメラを向けたら嫌がって、ぴょんぴょん
飛び跳ねていたけど、ず~とおんぶしていたよ~♪
↑でjuriaのコメント読んで、フーちゃんが
ふふ・・このコメント 好き^^ ってかいてあるよ~♪
にこにこ♪
^^
【2010/05/25 09:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、おはよう~♪
かわいい花ですね~。なんていうのでしょう?
   ↑
ね!可愛いでしょう~♪
目の前の公園に一面に咲いているの!
風に揺られて右に左に揺れる姿が可愛くって
デジカメもって撮ってきました~♪
公園は草の原っぱになっていましたが
そのうちに県の職員が来て、
草を全部刈ってしまうんだろうなぁ~。
と思い、今のうちにパチリ!
花の名前、ありんこも知らないの!
なんていうお花なんだろうね?
^^
【2010/05/25 10:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、おはよう~♪
明日、楽しみ~♪
10:15 6番~♪
遅刻しませんよ~に!
^^
朝からい~ぱいお洗濯をしてしまいました♪
【2010/05/25 10:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


鬼コーチさん♪
わ~い、 鬼コーチ さんこんにちは~♪
おんぶバッタがおもしろい!!        
   ↑
調べたら、殿様バッタでした~♪
鬼コーチさんとこみたいに
仲良しのバッタ~♪^^
ぽんぽこりんさんの話聞いていると
おしゃべりの行ったり来たりが
楽しくできていいなぁ~♪って
思ってしまいます♪
花の写真を撮ってるの?
わ!いつか見せてね~♪
^^♪

【2010/05/25 10:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
無事「手術その1」終わり、退院後抜糸して、
日常生活に支障なくなりました

   ↑
ずっと心配していました!
でね、じゅんちゃんとこのブログ、時々覗いていました。
(コメント書くところ、わからなかった><)
「約束」、今もう一度聞いてきました!
じゅんちゃんの歌声は、大好き!!
体調が充分戻ったら
じゅんちゃんの歌声もっともっと聞かせてね!
^^
【2010/05/25 10:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

いい湯だな♪
輝美先生皆様、今日1日をお疲れ様です…☆
お風呂上りに雨上がり、今日は何とかお空に雲を残す所「明日天気になあれ♪」
小さな生き物にとって春の始まりはどれだけ嬉しいかと思う…おんぶバッタちゃん君も本当に春感じてる!!輝美先生も!!お部屋の窓も!!
みんなみんな可愛い^▽^
今日御夕食は神戸の牛スジコロッケでした、袋に風見鶏の絵がプリントされていて、スジがゴロッと入った食感とお味も素朴美味しいのです☆☆☆
1個50円の日でした。。。☆ミコロッケお醤油派!!
おやすみなさい☆
【2010/05/25 23:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ひさしぶりに
きました~♪
ありんこさん~お元気だったかなぁ

かっぱの作品もかぐや姫も素敵v-353
いやされます~
おんぶばったか~
なんかいいです~

最近いそがしくて
物づくりができないんです(涙)

わんこたちとはいつもまったりできるから
いいんだけど
仕事でおいつめられると
つらいなぁ

でも、またここにきて癒されます~
【2010/05/26 20:22】 URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]


わ~、てるみ先生、ブログをご覧下さってたんですね。しかもコメント欄を探して下さってたんですね・・・。
そうとは知らず、きちんとブログの管理ができないのでコメント欄をなくしてしまっていました。申し訳ありません・・・
今回あの「約束」と「夏は来ぬ」と、どちらにしようか迷ったのですが「夏は来ぬ」は難しくて、しばらく時間が必要だなと思いました!綺麗な曲で大好きです。
【2010/05/27 01:03】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日御夕食は神戸の牛スジコロッケでした
   ↑
うっわ♪
美味しそう~♪ そしてね!
スジがゴロッと入った食感とお味
   ↑
ここ読んだら、食べたくなってしまいました~♪
昨日ね、ありんこも美味しいものを食べに行ってきました。
土、日だけ2組のお客様だけお招きするという
静岡駅からバスで2時間の山の中にある「もみじ庵」で
一日講座のみんなと会食~♪
お料理はもちろんめちゃめちゃ美味しくて!
お喋りも、すご~く美味しかったよ~♪
^^
【2010/05/27 12:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちわわのグッピーさん♪
わ~い、おひさしぶり~♪
ちわわのグッピーさん、こんにちは~♪
ちわわちゃんたちも元気そう~♪
どれみがいなくなってから
ワンちゃんサイトとか猫ちゃんサイトとかに
そ~とあそびに行っては、癒されています。
今ね、ありんこのお気に入りは
あすかさんちの「スコにゃんず」です。
ワンちゃんに会いたくなったら
ちわわのグッピーさんちに遊びに行くね~♪
^^
【2010/05/27 12:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
コメント欄をなくしてしまっていました。
   ↑
あ!やっぱりそうなんだ~。
時々じゅんちゃんちに行っていたのね。
コメント欄どこだろう?ってPC音痴のありんこ
さがしまくりでした~。(笑)
「夏は来ぬ」
   ↑
じゅんちゃん、いつかこれ歌って~♪
「夏は来ぬ」は思い出深い曲なんだ~。
「手術その2」は、いつごろなの?
ヨイショ!と頑張ってネ!
^^

【2010/05/27 13:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

☆ミは静か…
きっとその中で居る☆ミは静かでしょう^^
静岡にその様なお食事が出来る時間は味わって見たいのはその空間…良いですねぇ
美味しい物と穏かな空間、まだ頂いた事のない時間な気がします。
お食事が喉を通る時涙が出そうになるかも知れません…
ゆっくりとおやすみなさいませ☆
【2010/05/28 00:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


てるみ先生 今週次の手術のことを医師に聞く予定だったのですが、診察に行ったら運悪く担当の先生が最近TVに出たとかで(?)
すごい数の初診の患者が来ていて、予約時間から3時間弱待った挙句、診察を受けられないままあきらめて帰りました・・・
最初の手術の傷が完全に治ってからと医師が言ってましたので、早くても数ヶ月あとだと思います。
きっと無事終わると思います、ヨイショ!と頑張ります♪
【2010/05/28 09:29】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
って、もうまるっきりお昼~!!
am5:45に起きてね、(今日は早起きだったの!!)
そのうちに眠くなってきて、2度寝しちゃったの!!
今の気分は・・・半日損をしちゃった気持ち・・・
反省~!!!

「野菜ジュース」の所に☆ミちゃんに
めめちゃんからのコメント入っていました~♪
^^
【2010/05/29 11:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
最初の手術の傷が完全に治ってからと医師が言ってましたので、
早くても数ヶ月あとだと思います。

   ↑
その間に、美味しいものをいっぱい食べて
体調をしっかりと整えてね~♪
それにしても、予約してあっても3時間も待たされても診察できなかったなんて!!
そこの病院 X(ペケ)~!
じゅんちゃん3時間あったら、
静岡に来て(私とお茶飲んで)帰れるよー。(笑)
^^
【2010/05/29 12:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、こんにちは♪この間は休みました、ごめんなさいm(_ _)m来週は行けると思いますが、あれから何も進んでません。やらなきゃって思ってても、手が進まなくって(≧ε≦)今、娘の忘れ物を彼氏が取りに来てくれました、かわいい子です、娘の方が年上に見られそう、同じ歳なんですけど(^w^)
【2010/05/29 12:39】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

輝美先生の得!
野菜ジュースとおっしゃり、めめちゃんさま何処か探しました!!野菜スープですね^^
半分損して夢の中得!無駄に成る物はこの世に無い物いるから有る^^のです。
今色んな細かいパーツゴジャゴジャオルゴールの引き出しの中に居て可愛い♪何にするかも立たない小物宝石箱の主役達\☆/愛得!
【2010/05/29 17:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

こんばんわ
こんばんわ☆ミさんごめんなさい野菜スープの方にコメントしてしまいました。今日めめちゃんはパーマ屋さんに行って来ましたさっぱり"紫陽花や水玉模様のワンピース"パン教室こねて丸めて薄暑かな"
【2010/05/29 18:29】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

パン教室こねて丸めて薄暑かな
この俳句好き!!
【2010/05/30 10:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
娘の忘れ物を彼氏が取りに来てくれました、かわいい子です
   ↑
いいな、いいな、いいなぁ~♪
かわいい子でなくってもいいから
うちにも来てほしい~~!!(笑)
^^
【2010/05/30 23:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
野菜ジュースとおっしゃり、
めめちゃんさま何処か探しました!!

   ↑
うっわ!!ごめん~!!
野菜スープの間違いでした~。^^
パン教室こねて丸めて薄暑かな
この俳句好き!!

   ↑
うん、うん!!
ありんこも、この俳句好き~♪
^^
♪今夜も☆ミちゃんが素敵な夢みていますよ~に♪
【2010/05/30 23:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
いつも素敵な俳句をありがとう~♪
めめちゃんの俳句読んでいるとね
なぜかホッとします♪
流れる時間がゆったりとするからかな~?
^^
【2010/05/30 23:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

モンスター☆
こんにちは、輝美先生の種をまいたお野菜達は芽を出しだした頃でしょうか…すくすくと。
この前スーパーで丸ごとトマトのゼリーが(トマトのホルマリン風^^)400円近くであり「美味しそーっ」て母に言うと却下…
今朝起きるとトマトジュースで作ったゼリーがたっぷり容器2つ分、作ってる~!
今冷蔵庫で冷やされています…血の如くまっかっかなゼリー今宵頂く事でしょう。
【2010/05/31 13:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
眠れないまま、まだ起きています♪
☆ミちゃんのママ、素敵~♪
「大好き♪」って伝えておいてね!!
トマトのゼリー、美味しかったですか?
ぜ~たいに美味しかったと思うわ~♪
輝美先生の種をまいたお野菜達は芽を出しだした頃でしょうか
   ↑
☆ミちゃ~ん♪
ゴーヤもトマトもなすも、それにね!小玉スイカも
立派に育っています!!
嬉しいなぁ~♪
^^
【2010/06/02 02:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ドラキュラー
おはようございます♪
今☆ミトマトジュースを飲む所!!野菜は身になり栄養になる健康となる!!モリモリ
トマトのゼリーはやや薄味で、フレンチドレッシングかけて食べました^^サラダゼリーです!!
輝美先生の期待の種ちゃんは芽が出て可愛い産毛生えていると思う♪
毛根強く生きようよ!!
【2010/06/02 09:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

可愛いですね~♪
いつも読み逃げしています(^^;
小学生のころから先生のファンで、今でもフェルトのマスコット作りは大好き♪

娘が針を持つ歳になり、娘に先生の本をプレゼントしようと思っています・・・(//_//)

これからも、素敵な作品を期待しています。
【2010/06/02 15:58】 URL | いもこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
トマトのゼリーはやや薄味で
   ↑
愛情は、ぜ~たいに濃かったと思うワ!!^^
トマトは大好きだから、一度作ってみたいなぁって
思ってしまいました~♪
昨年はゴーヤで緑のカーテンを作ったし
トマトとなすは、前つくったことあるし
でもね!、小玉スイカをベランダで作るのは初めて!!
芽を摘んだほうがいいってこと知らなかったのですが
葉が5つ出た時に芽を摘むって教えてもらいました!
もうすっかり葉が7つでてしまっていましたが
今朝ね、ちゃ~んと7つ目摘みました~♪
(7つ目でいいのかな?)
ゴーヤも本当は摘んだ方がいいのかしら?
などと、考えながら、すくすく育っている苗を
眺めています~♪
にこにこ~♪
^^
【2010/06/03 11:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


いもこさん♪
いもこさん、はじめましてこんにちは~♪
いつも見に来ていただいてありがとう~♪
いつも読み逃げしています(^^;
   ↑
あはは。ありんこもね、他のブログにそ~と行って
そ~と帰ってくること多いです!^^
小学生のころから先生のファンで
、今でもフェルトのマスコット作りは大好き♪

   ↑
ありがとう~♪
とっても嬉しいです!
ブログは、時々しか更新しませんが
こんな風にコメント欄で毎日お喋りをしていますので
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
^^
【2010/06/03 11:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

煮切る
お料理の中で煮切ると言う言葉があります<お酒のアルコールをとばす>せっかく入れたお酒をなぜ態々蒸発させ煮切るのか?とお料理初心者は勘違いする・・・のと同じく、今スイカの芽を摘むの
だったら何処から生えるのかな?と不思議に思う
初心者(?0?)初心忘れるべからず☆ミ今初心が好きです^^小学生になりたい。輝美先生とその気分♪
輝美先生の小玉ちゃんは立派に育ちますとも!!
【2010/06/03 22:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます!
最近はすっかりネットご無沙汰してしまってます。^^;
おんぶバッタ、良いですね~
このバッタ、小学生の時に理科の授業でスケッチする機会があって、物凄くリアルに描いた覚えがあります。(笑)先生に褒められましたヨ。

最近、絵をそっちのけで他の事を考えていて全然絵が捗りません。他の事とは「物作り」の事。
作りたいのですよ~ありんこさんのお人形。
(既に材料は裁断済み)
完成したらお知らせしますね。

良い週末を~♪
【2010/06/04 08:24】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなったしまいごめんね!><
小玉スイカの苗も、トマトもなすもごーやも
ししとうも(これはお友達にもらったの)^^
立派に育っているよ~♪
今ね、大忙しのお仕事をしていてね
ブログの更新がそのままになっています。
次のブログにはゴーヤやとまとを植えた時の写真を使うつもりだったのに
もうね!!、トマトの苗に
ちっちゃなトマトの赤ちゃんできてるの!!
すくすく育つの早い~♪
トマトの赤ちゃんの写真も撮っておくね~♪
お茄子の紫の花も綺麗に咲いてます。
収穫というよりも、こんな風に
すくすくと育つ過程が好きみたい~♪
^^
【2010/06/06 12:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
素敵な週末を過ごしていますか~?
作りたいのですよ~ありんこさんのお人形。
(既に材料は裁断済み)

   ↑
わぁ~い、嬉しいなぁ~♪
ねね、何作っているの?
材料で足りないものがあったら教えてね!
送るからね~。
^^
【2010/06/06 12:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

プチよりも小さいチビトマト^^
(○^0^○)可愛い。。。
お花で前触れするお野菜は行程を摘んでくれる人にお礼しているみたいです、収穫の時は新鮮な実りの贈り物、☆ミ絵日記ずっと書いています4冊目
今日は書くの遅くなり今先生のお部屋へ☆
お忙しい体お疲れ様です、ゆっくりと…
おやすみなさい☆
【2010/06/07 01:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お花で前触れするお野菜は
行程を摘んでくれる人にお礼しているみたいです、
収穫の時は新鮮な実りの贈り物

   ↑   
きゃぁ~♪
☆ミちゃんの言うとおり~!!
今日ね、茄子の花がとても綺麗な紫色なので
しゃがみこんで見ていました♪
そしたらね、葉っぱに青虫がついていて
丸い穴をいくつもあけていました!
あけている最中をみつけてしまい
申し訳ないと思いながら駆除~♪
こういうのも新鮮~♪^^
絵日記毎日書いているの?
☆ミちゃんの絵日記の絵見てみたい!!
って本当にそう思ってしまいました~♪
^^
【2010/06/07 21:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、今晩は♪
続いていた夜勤が一段落。今度は早番が続いてます。かぐや姫は昔話の山の中、竹林で待ちくたびれていることでしょうね。
【2010/06/07 22:05】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんにちは~♪
先日会った時に、疲れた顔をしていたから
少し心配をしていました。
大丈夫?
かぐや姫は昔話の山の中、
竹林で待ちくたびれていることでしょうね。

   ↑
あはは。
しばらく竹林で待たせておこう!
wasurenagusaさんに、余裕がでてきたら
探しに行ってあげてね~♪(笑)
^^
【2010/06/08 11:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

されど逞しく
輝美先生のお野菜達はしっかりとしたお野菜に成長しています驚きました◎3◎
袋の中に赤ちゃんが逞しく育っている考えた物だなぁ~カンガルー
絵日記は漫画みたいなタッチ
毎日の服装が忠実に書いてあります^^
【2010/06/09 10:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
毎日の服装が忠実に書いてあります^^
   ↑
まえから、ずっと、
☆ミちゃんはお洒落な女性だと思っていました。
ここ読んで、やっぱりお洒落さんだ~♪
って思いました~♪
^^
【2010/06/10 10:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(○^0^○)良い服はありません
アインのNo9610です!



キュロットばかり履いて歩いています。
【2010/06/10 21:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
(○^0^○)
   ↑
この顔文字可愛い~♪
キュロットばかり履いて歩いています。
   ↑
キュロット好き~♪
家ではユニクロで買ったキュロットはいてます~♪
^^
【2010/06/13 00:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

キュロット
☆ミタックの入ったキュロット好き~
\(○^0^○)/
サスペンダー付きのキュロット最近買いました!
【2010/06/13 10:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
おはよう~♪
キュロットも好きですが
最近、つなぎファッションが又流行っているみたいね!
ありんこも以前はよく着ました~♪
^^
【2010/06/14 09:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ハイ!!
つなぎ可愛い^^
おやすみなさい☆
【2010/06/15 00:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/333-ec400cc8

 
 
 
▲TOP