♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
野菜スープ♪
 
 
【2010/05/07 12:12】
 
 
河童♪
   ↑
連休中、「こどものくに」のイベントに参加しました♪
たくさんの作品の中で、特別出演した「河童~♪」


GWはいかがでしたか?
ありんこのGWは、いろいろな用事がかさなり、
大忙しの毎日で、ほとんど外食ばかりしていました~><

絶対に野菜不足だワ!と思い
一息ついた今日は朝から、自宅でお料理~♪
って、野菜スープを作っただけですが・・・(笑)

野菜スープは大好きだから時々作ります。
先日作った「かぼちゃのポタージュスープ」の美味しかったこと!
にこにこ。

大きなお鍋でいっぱい作ることにしたのはいいのですが・・・
ちょっと材料多すぎ~><

冷蔵庫にある野菜をなんでもかんでもいれて
ミネストローネ風にしたのはいいのですが・・・
美味しそうに見える見た目と、味は大違い・・・・・

セロリ入れすぎカモ・・・><
食べたあと、口の中セロリだらけだモン。ううう。

やっぱり適量ってあるんだろうね!
それでも”ビタミンがい~っぱいダ~♪”と思いながら
たくさんいただきました~♪
^^
美味しさは、中くらいでした~♪
あはは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
有難うございます
 輝美先生、ブログをご覧の皆様こんにちは

 先生はハードスケジュールのGWだったようですね?  ゆっくり休んで疲れを落として下さいね。 

 先日はお祝いケーキ!有難うございます(*^□^*)  嬉しいです~o(^∇^o)(o^∇^)o 
 こちらはGWが終わった途端、“やませ”の影響でもやがかかり一気に寒くなりました。 いっそう体調管理に気を付けないとダメだと思いました。

 私も先生の作品を直に拝見したかったです~!!  嬉しさと感動で、きっと小一時間はその場から動かなくなると思いますが(^-^)
【2010/05/07 13:30】 URL | ケロッこm(__)m #- [ 編集]

おつかれさまでした
ありんこさん、こんばんは。
連休中は お忙しかったのでしょうね。
毎日お邪魔していて、思いました♪
少し、ゆっくりしてくださいね。

カッパchan、可愛すぎます~~~ぅ。
ありんこさんの 両手が 見てみたいです。
本当に 魔法の手ですね。
すご~~~~いぃv-238
【2010/05/07 19:04】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

結婚式
こんばんは、明日から父母は結婚式に招待され東京へ行きます、☆ミはチビ5とお留守番チャーコは逆に☆ミの面倒を見てくれるでしょう。
結婚式は呼ばれる方も色々する事が出来ます、美容室予約したり、のし袋買ったり、向こうに着物宅急便で送ったり
着付けの予約したりそれがソワソワワクワク…お留守番側も夕食材料3日分買いに行く事もしました、☆ミこう思いました
「お野菜あまり買っていない…」キノコは結構買うのです、駄目だなぁ~母はお肉よりお野菜好きで何時も母のお料理に感謝!!
輝美先生の言葉を読みわーセロリ買えばよかった
と思いました、☆ミこどもの国にいた時から今までこどもの嫌いな食べ物NO1のピーマン大好き!!
ピーマンバスケットに一年分ピーマン欲しい。
輝美先生お疲れ様でした。
【2010/05/07 23:51】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ケロッこさん♪
ケロッこさん、こんばんは~♪
“やませ”
   ↑
やませって聞いたことあるけど
なんだっけ?
どこで聞いたことのある言葉だろう?
っと、しばらく考えちゃいました~♪
あとでPCで調べてみるね~♪
^^
【2010/05/08 19:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
カッパchan、可愛すぎます~~~ぅ。
   ↑
ありがとうぉぉぉ~~~(笑)
あのね、ありんこもこの河童大好きなんだ~♪
作品はアトリエにはなくって、
保管場所は違うところなので
この河童はアトリエに持ってきてしまいました♪
あはは。
居間の壁に飾って、毎日見ています~♪
^^
【2010/05/08 19:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミはチビ5とお留守番
チャーコは逆に☆ミの面倒を見てくれるでしょう。

   ↑
お留守番さみしくないですか~?
あ、チャーコが☆ミちゃんの面倒みてくれるのね~♪
あはは。
☆ミちゃんはピーマンが大好きなのネ!
(ピーマンはどんなふうにしていただくのが好き?)
ありんこは、野菜はみ~んな好き~♪
今日、レンジで蒸し野菜ができるタッパを買ってきました!
ブロッコリーとかは今まで茹でていたのですが
今日初めてレンジで蒸してみました!
簡単で美味しくできました~♪
(レンジでチンして2分でできちゃうんだモン!)
ベランダに今年もミニトマトを植えるつもりなの♪
去年はい~ぱいできて感激してしまいました!
あ、そうだ!ゴーヤも植えて緑のカーテンを作らなくっちゃ!!
^^♪
【2010/05/08 20:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

無水料理ですね!!
お野菜そのもので頂く今コレ!!
良いお道具が有ります^^
☆ミのピーマンはちょっとうるさい炒めて塩で味付けしたのを白いごはんで頂くか、ピーマンの天ぷらです^^祖母がしし唐とチリメンジャコのいため佃煮も最高に美味しいです!!
ミニトマトはベランダ菜園した事ありですが濃くがあって美味しいですね、ゴーヤは下さいって見たら言いたいです^^いいなぁ~
ゴーヤ苦いの好き!!
【2010/05/08 23:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お野菜そのもので頂く今コレ!!
良いお道具が有ります^^

   ↑
うん、うん、そう!それ~♪^^
野菜そのものを味わえるようで、
この調理法、めちゃめちゃ好き~♪
(もしかしたら、栄養が逃げていなさそうで好きかも!^^)
しし唐とチリメンジャコのいため佃煮も最高に美味しいです!!
   ↑
あ!!これは、ありんこも大好き!!
若くして亡くなった姉がいっつも作ってくれました!
いまでも姉のことを思い出しながら、作っているよ~♪
本当にとっても美味しいもんね!
ありんこは仕上げにピリリと辛いとうがらしとごまを降ります~♪
^^

【2010/05/10 01:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

しし唐の佃煮
輝美先生と一緒^0^です!
お姉さまが一緒にして下さったのかも知れない☆
輝美先生の仕上げのピリリッはクヨクヨしては成りませんの心…きっとその様です。

【2010/05/10 21:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生 おはようです(^-^)土曜に大阪の長男より、一日早い 母の日が届きました(*^o^*)日曜 母はお仕事頑張りましたV(^-^)V月曜 一日遅れで 母の所に母の日に行ってきました(*^o^*) 先生はずっと忙しかったですが、ゆっくり出来ましたか!(b^ー°)
【2010/05/11 06:48】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、中学生の頃、フェルト手芸が流行っていて、その時てるみ先生の本に夢中になりました。今も1年に一度程度ですがフェルト手芸をしてます。なのでこのプログに出逢えて嬉しいですいつか先生に私の作品をみていただきたいです。
【2010/05/12 05:44】 URL | まりも #- [ 編集]

フェルトで
ありんこさん、おはようございます♪
もしかするとの話ですが・・・病院のボランティアで 妊婦さんたちと 短時間で 手芸をする予定なのです。そこで、フェルトも ぜひ 使って何か自分と産まれてくる赤ちゃんのための小物を作れたらって 思っております♪
連休も明けて・・・少しお休みになりましたか?お体ご自愛くださいね(^^)
【2010/05/12 07:41】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ちょっと風がつよいけど、今日は五月晴れ~♪
窓をめいっぱい開けて、爽やかさを味わっています♪
公園のしろつめ草にまじって、
ピンクのか弱そうな花がいっぱい
風に揺れて、右に左に揺れています。
あれは何の花なんだろう?
あとで少し摘んできてみるね♪
ししとうの佃煮、今日作ろうかな~♪
^^
【2010/05/12 11:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんにちは~♪
母の日は、しっかり母になり、
母の日は、母にプレゼント~♪
あはは、ありんこもおんなじでした♪
大阪の息子さん、めったに帰ってこなくても、
ちゃ~んと母の方を向いているよね~!
にこにこ♪
^^
【2010/05/12 11:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まりもさん♪
まりもさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪^^
いつか先生に私の作品をみていただきたいです。
   ↑
わ~い、見てみたい~♪
楽しみにしていますネ。
また、ブログにお喋りしにきてね~♪
^^
【2010/05/12 12:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
病院のボランティアで 妊婦さんたちと
短時間で 手芸をする予定なのです。

   ↑
素敵だって思います♪
おなかの赤ちゃんにも良さそう~って
思ってしまいました~♪
赤ちゃんがおなかの中にいる時には
豊かな気持ちでいてほしいもんね!
手芸をしながらチクチクと夢を育んで欲しいなぁ~♪
^^
【2010/05/12 12:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

イベント、参加したかったですvvv
ありんこ先生、こんばんはvvvわぁ、久々の平面アートですねvvv先生は、2Dでもカワユイから尊敬ですvvv先生の野菜スープ「国立 病院ダイエット」のスープに似てて、ヘルシーですねvvvセロリは利尿作用があって、悪いものを水分と一緒に排出してくれるんですよね。一週間続けると三キロは落ちると聞いたことがあります。先生のお料理、お味見できる人っていいなぁ(*^。^*)イベント、お疲れ様でしたm(__)m
【2010/05/12 22:07】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]

桜貝の様な花弁
今晩は☆
輝美先生の目の中の花はどんなだろう…
☆ミサーモンピンクの薄いシュンと立ったお花を見つけて摘んだ事があります、けれどホロホロと直ぐに花弁が外れてそれからは取らなくなりました…白つめ草も明くる朝になるとセピア色になる
…露草も。。。
春風の手には何時も白つめが咲いています!
「ありがとう」
【2010/05/13 01:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

風のリズムに右に左に
弱いお花よそよそよ揺れている方が良い
輝美先生のここの言葉を深く思ふ…
佃煮の香りはピリリッと辛く^^
絶対おいしいよ!
【2010/05/13 01:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます♪
カチューシャ、作りました!完成しました!^^
横80cmの布ではなかったのですが、繋げて
無理やり80cmにして作り上げました。
これは夏の必需品。我が家はミシンというものが
無いので全て手縫い。時間はかかれどチクチクとやってる時間がまた心地よかったり。ここ数年物作りから離れてしまっていたので楽しかったです。^^(また何か作ろ~♪)
落ち込んでいる訳ではないのですが、画業が進まず毎日ポケラ~っと過ごしております。
もうちょっとポケ~っとしたら途中まで進んでいるのを仕上げようと思ってます。
一枚くらいは完成させねば。^^; また更新しますね。
【2010/05/13 08:43】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんばんは~♪
2Dでもカワユイ
   ↑
嬉しいなぁ~♪
ありがとう~♪
お部屋の中にね、2D作品飾ってあるの♪
2D作るの意外と好きかも~♪^^
一週間続けると三キロは落ちると聞いたことがあります
   ↑
え!!!
うそ!!!
本当?
今週の会話の中で一番反応しました!!
あはは。
こういう情報、大好き~♪(笑)
^^
【2010/05/14 00:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
けれどホロホロと直ぐに花弁が外れて
   ↑
☆ミちゃん、どうもこのお花と一緒みたい!!
弱いお花よそよそよ揺れている方が良い
   ↑
本当にそうよね!
ありんこも、もう摘まないようにします~♪
^^
今日ね(ってもう次の日になってる><)
ベランダにトマトとなすを植えました。
そしてね、何日か前にベランダに植えたの何だと思う?
☆ミちゃんに内緒で教えてあげる!
それはネ、「こだまスイカ」~♪
あははは。
ベランダでスイカできるんだろうか?
って思いながら、苗を買ってしまいました~♪
どうして育てていいのかわからないのですが
とりあえず、プランターに植えました!!
きゃぁ~♪これからお勉強して、必ず
美味しいスイカ作ってみるね~♪
わぁ~♪楽しみ~♪
^^
【2010/05/14 00:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
真夜中です♪
カチューシャ、できたのね!!
それって、本当に便利だよ~♪
これは夏の必需品
   ↑
本当にその通りなの~♪
ありんこは手元にいくつも持っていてね
家の中で使っています~♪
画業が進まず毎日ポケラ~っと過ごしております。
   ↑
そういう時間も大切カモネ!!
ありんこなんて、しなければいけない用事は
チャチャチャとすませ
ポケラ~の時間、い~ぱい持つようにしているもん~♪
あはは。
^^
【2010/05/14 01:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

野菜スープダイエットのサイトです
ありんこ先生、ありがとうございました!!そんなに細くていらっしゃるのに、反応戴けるとは恐縮です(^^ゞ知人のお父さんが入院していた時、担当医に指示されたやり方なんだそうです。七キロ落ちたそうですよ。詳しいサイトは、こちらです。
よかったら・・・(^^ゞ

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/
【2010/05/14 09:21】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんばんは~♪
サイトのぞいてみました!
このスープ、前聞いたことがあります!!
で、それを実行した人、確かに痩せたんだって!
butありんこは、ちょっとダメカモ・・・
だってね、断酒!!って書いてあるモン・・・
お酒は好きではないのですが、
寝る前に寝るためにお酒をいただいているの・・・
お酒を飲まなくても眠れたらいいのになぁ~。
^^
【2010/05/15 00:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こだまスイカとトマト
夏が来る~!!2ツの野菜^^
☆ミ子供の頃食べたスイカの種植えて一杯成らそうと秘密で計画みんなに喜んでもらう為に!!
だったのですが、ひょろひょろの雑草が生えただけでがッがりしました!3!
輝美先生のお部屋から小ちゃな赤ちゃんスイカ見れると良いです^^
失敗は成功の元☆
桜貝の花弁は輝美先生が何時も結んでくださるピンクリボンの様に薄い…
【2010/05/15 01:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

風薫る
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んおはようございま~すいかがお過しでしたかめめちゃんは相変わらずばたばたしておりましたいよいよ5月21日(金)お休みをもらえたので伊香保の俳句大会に行ってきま~す去年行けなかったので楽しみにしてま~す"桜貝宝石箱にしまひけり""ぬいぐるみみんなにっこり春の星""クレープにジャムをたっぷり麦の秋""新緑やフランスパンを買いに行き"
【2010/05/15 10:04】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

私も眠りは浅いのですが・・・(^^ゞ
ありんこ先生は、不眠症にお近い症状なのでしょうか。夫も、寝酒用の薬用酒を飲むときがあります。仕事のストレスでカッカしているとき、眠れないそうです。私は耳鳴りを持っていたのですが、最近六つになって不協和音で(^^ゞすぐに目覚めてしまいます。眠りのトラブルって、そうとう多いそうですね。ピンクの天使が、先生を眠りに誘ってくれますよう・・・。モーツァルトが効くと聞いたんですが、まだ試していないのですm(__)m
【2010/05/15 15:56】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
こだまスイカとトマト
夏が来る~!!2ツの野菜^^

   ↑
あははは。
本当にそうよね!!
二つとも苗をベランダに植えました~♪
毎日赤ちゃん苗を見るのがとっても楽しみ♪
でね、気をつけないと!と思うくらいに
お水ばっかりあげてるの・・・(笑)
新緑の5月。
表に飛び出したら気持ちが良いのに
お部屋の中でお仕事をしています。><
春の海も見に行きたいなぁ~♪
^^
【2010/05/16 15:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
伊香保の俳句大会に行くのね!!
いいなぁ~♪
めめちゃんは温泉も大好きだから
とっても良い場所での俳句大会
楽しんで行って来てね~♪
めめちゃんの俳句をよんでいると
ありんこも俳句作りたくなってしまいます♪
風薫る
   ↑
うんうん、まさしくいまの時期~♪
^^
【2010/05/16 15:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんにちは~♪
ピンクの天使が、先生を眠りに誘ってくれますよう・
   ↑
ありがとう~♪
お酒は好きで飲んでいるのではなく
飲むとすっと眠れると「思いこんでいて」
癖になっているようです。><
でもね、少量だから、ま、いいか~と思っています。^^
ちょっと前までブランディー入りのケーキを食べただけで
フラッとしたなんて考えられないくらい
お酒はダメだったのがウソみたいです。(笑)
^^
【2010/05/16 15:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

自家製野菜♪
ありんこさん、こんにちは♪
ありんこさんの 野菜スープというわけにはいきませんが 今日は、夕食に自家製野菜「便利菜」というものを お味噌汁にしようと 思います。朝、晩と肌寒いですが 昼間はやっと「よいお天気」って言えるようになりましたね。
クレマチス、ブルーベリー・・・の 花のつぼみも膨らんできましたよ(^^) 
【2010/05/16 16:02】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


ありんこ先生、お久ぶりです。

元気もりもりで、お仕事がんばってます。 
忙しすぎて、時間に追われて今日はやっっと、のんびりしています。

時間が無いと、優先順位が決まってしまって、後回しにできる事が、どんどんたまってしまって…。 
今日は、少しすっきりしました。
ゆとりの時間も必要ですよね。

野菜ス-プは、誰かが風邪気味の時にしか、我が家には登場しません。
具だくさんで、みんな好きなんだけど、料理があまり得意でない、のんちゃんはついついめんどうになってしまって……。

ふと思ってしまった事。「おふくろの味って何?」って聞かれて、うちの子供たちなんて答える?  
 ちょっと焦ります。^^
【2010/05/17 13:33】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
夕食に自家製野菜「便利菜」というものを
お味噌汁にしようと 思います

   ↑
ね、ね、自家製野菜はわかるけど
「便利菜」ってなに?
なんだろうな?って真夜中真剣に考えちゃいました~♪(笑)
クレマチス、ブルーベリー・・・の 
花のつぼみも膨らんできましたよ

   ↑
わ~い♪
お花が咲くのが楽しみね~♪
^^
【2010/05/18 00:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん!!お久しぶり~♪
お元気だった?
元気もりもりで、お仕事がんばってます。 
   ↑
わ~い、良かったね~♪
一時の体調の悪さはどこかに行ってしまったのね!
にこにこ~♪
ゆとりの時間も必要ですよね。
   ↑
うん、うん。
ありんこは、ゆとりの時間はとっても大切だって思っているよ~♪^^
ありんこ、今ねスープに凝っていてね
今日のスープは、コーンポタージュでした~♪
^^
【2010/05/18 00:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

べんり菜
ありんこさん、おはようございます♪
「べんり菜」って種の袋にかいてあるんです。草姿や味は 小松菜みたいでした。
「年中作れて子株~大株までお好み次第」とも書いてあります。ようは いろいろ調理できるよ♪ってことかと 単純に思って買っただけで・・・
ありんこさんのように真剣に考えなかったですぅぅぅ~~~(>_<;)
【2010/05/18 09:17】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、おはよう~♪
真剣に考えなかったですぅぅぅ~~~
   ↑
あははは。
ありんこ時々変なことを真剣に考えるくせがある><・・(笑)
いまね、調べてみたら、「便利菜」の名前の野菜があるのね!!
どうも、チンゲン菜と小松菜の「あいのこ」らしいです!!
「野菜果物大好き人間」のありんこが知らないなんて!!
きゃ!今から隣のジャスコに行って
野菜コーナーし~っかりとみてくるね~♪
^^
【2010/05/18 10:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

○○菜って
ありんこさん、おかえりなさい♪
今日、園芸専門カタログがちょうど届いたので、見ていたら・・・吃驚ですよぉぉ~~!
「ちょうほう菜」・・・あれば本当に「重宝」します。
「ビタミン菜」・・・栄養価が高い。
「うまい菜」・・・こんな感じで、カタログ片手に大笑いしてしまいました(^^)
小松菜には 奈々美 奈々子 なんて 名前の品種があって・・・・ははははっ。
楽しんでいただけましたか?
【2010/05/18 14:52】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

雨雨
神戸雨です。。。
紺色の雨に打たれると浮かぶストロベリーの模様
☆ミの傘。。。
お米屋さんを見るとすずめのお客さんが着てつついてたそこのお米はおいしいよ~って言っているようです^^
輝美先生に話したくて。。。
みんなみんなどんな傘を差すのかな?
【2010/05/19 15:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
あのあとね、ジャスコの野菜コーナー行ってきました!
チンゲン菜に小松菜もありましたが、
「便利菜」は、ありませんでした~。
「ちょうほう菜」「ビタミン菜」「うまい菜」
   ↑
きゃぁ~、こんな野菜もあるんだ~!
この中で食べてみたいのは
「うまい菜」~♪
あはは、このネーミング好き~♪
^^
【2010/05/19 19:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日はこちらも一日中雨~。
☆ミちゃんの傘可愛いな♪
ストロベリーの模様 なのね~♪
ありんこの傘は、お花の模様です♪
紺色の雨に打たれると、傘の中は
うす紫色の花々のお花畑~♪
綺麗~♪
^^
【2010/05/19 19:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

鉄線
クレマチスの花が手のひら位に咲いています…
☆ミ手のひら大きい方です^^
なのに鉄線は負けずに大きいとても綺麗です。
河童の傘は蓮の葉かな?
雨模様
輝美先生の傘の中お花畑の色を差し素敵☆
【2010/05/20 16:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

河童ちゃん♪
輝美先生、皆さま、こんにちは。
河童ちゃん!めちゃくちゃ可愛い~!!癒されます~っ♪♪♪
ありがとうございます(^-^)
ビタミンたっぷりのスープも美味しそうですね。
私もビタミン取らなきゃ…(笑)
【2010/05/21 10:17】 URL | 桂仙(けいせん) #- [ 編集]

はじめまして
初めてメールします。ありんこさんの大ファンです!いつも楽しみに作品を見せてもらってます
今日はとっても暑いのでありんこさんの所の「かっぱちゃん」はお皿が大丈夫かしら?と思ってw
日々、気温その他変わります、お体こわされないようにお仕事がんばってくださいね p(^^)q
応援してます!
【2010/05/21 14:00】 URL | Juria #ZMN/9DDI [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
クレマチスの花が手のひら位に咲いています
   ↑
クレマチス、近くの家のお庭でも咲いていました♪
あ、でも、もう少し小さなお花でした♪
今日ね、ブログ更新しようと思っていたのに
他のことをしていたら、夕方になってしまいました><
窓をあけっぱなしにしていたら
今年初めて、蚊に刺されてしまいました!
蚊に刺されると、普通の人の2倍3倍も膨れてしまうの。ううう。
だから毎年夏は気をつけています。
今日は暑かったから、蚊がいっぱい産まれたのかもネ!
^^
【2010/05/21 18:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


桂仙さん♪
桂仙さん、こんにちは~♪
お久しぶり~♪
お元気でしたか。^^
河童ちゃん!めちゃくちゃ可愛い~!!癒されます~っ♪♪♪
   ↑
きゃぁ~♪嬉しい~♪
コメント読んで元気がでてきました~♪
ありがとう~♪
^^
【2010/05/21 18:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


juria~♪
あははは。
かしこまってコメント書いてあったので
笑ってしまいました~♪
本当はjuriaさん♪と書かなければいけないのに
juria~ってよばせてね♪
ブログ見てきました♪
可愛いブログ~♪
お気に入りに入れて、ありんこのブログのすぐ下におきました~♪
また、遊びにいくね♪
^^
【2010/05/21 18:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


何処からとも無く蚊が来ますから…輝美先生のお肌が2倍3倍になること驚きました(!0!)
寝しなに四方から掛ける蚊帳がありますが☆ミあんなのに入って見たく以前傘のように開く蚊帳を通販で買った事ございます!何時もと雰囲気違い
キャンプのテントに居る様で気に入ってます。
今も押入れに有ると思うので蚊が多かったら又復活させて見ようかナ!
蚊ちゃん輝美先生のお肌齧っちゃ駄目よ!!
「お姫様ベットとは行きませんがおやすみなさい☆」
【2010/05/22 00:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

今電車の中です
こんばんわめめちゃんは今伊香保からの帰りの電車の中ですもうすぐ上野です俳句大会と温泉は最高でした"鉛筆の転がりとまる余寒かな"が佳作に選ばれました
【2010/05/22 19:52】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
寝しなに四方から掛ける蚊帳がありますが
   ↑
きゃぁ~♪
懐かしい~!!
小さな時、あの中に入るのが大好きだったのヨ~!
雷がなると、あの中に入っていると守られているようで
なぜか好きだったんだ~♪
傘のように開く蚊帳
   ↑
わ!
これって、ちいさなので食卓にのせるのの
大きいのかな?
見たことないーー!!
想像すると・・
この中に入ると赤ちゃんになったような気分になるのかな?
なぜかそんなイメージが浮かんできた~♪
お布団よりも大きいんだよね?
きゃ!そんなのがあるなんて知らなかった!
^^
明日は午前中から用事があるから
今夜は早くに寝るね~♪
おやすみなさ~い♪
【2010/05/24 00:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おかえりなさ~い♪
すごく楽しかったみたいね!
"鉛筆の転がりとまる余寒かな"が佳作に選ばれました
   ↑
わぁ~い♪
おめでとう~♪
めめちゃんは参加すると必ず賞を貰えているみたい!!
凄いなぁ~♪
も一度
おめでとう~♪
^^
今夜は素敵な夢みているかな~♪
【2010/05/24 00:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

正しく
輝美先生の想像道理、食卓上の大きい番です!!
赤ちゃんな気分^0^もその通り
丁度シングル布団のサイズになっている蚊帳です。
おはようございます
めめちゃんさんの俳句は何時も感心いたします。
「めめ詠う視線の先に頬ずえす」
【2010/05/24 07:50】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
めめちゃんさんの俳句は何時も感心いたします。
「めめ詠う視線の先に頬ずえす」

   ↑
本当にそうよね!
ありんこも、いっつも感心しています。
めめちゃん、☆ミちゃんのコメント
気付いてくれたら喜ぶよ~♪
^^
【2010/05/25 09:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます
おはようございま~す皆さんいかがお過しでしたかめめちゃんは相変わらずばたばた忙しかったです。☆ミさんありがとうございますお礼が遅くなっちゃってごめんなさいめめちゃんはいやなことがあっても俳句をやっていると忘れてしまいます"くねくねとジェットコースター若葉風""打水や夕日しばらくながめおり""ユーミンの曲リフレイン夏帽子"
【2010/05/29 09:00】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

発条
今☆ミの聞く音はオルゴール♪
めめちゃんさまの「リフレイン」素直に良いって思える。。。
「発条と繋がる蓋をそっと開け」
短歌は入りすぎなくて想像と耳に溶け込む。


【2010/05/29 17:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

追伸
こんばんわ☆ミさんたびたびありがとうございます"打水や小さき庭の青くなり"
【2010/05/29 22:52】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

ペコッ
^^
【2010/05/30 10:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/27 13:34】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/332-b0fef137

 
 
 
▲TOP
