♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
かぐや姫♪
 
 
【2010/04/04 00:27】
 
 
かぐや姫♪
   ↑ かぐや姫♪(9・5センチ)

真夜中ベランダに出たら、お月さまがとっても綺麗だったから
「かぐや姫」ようやくアップしました~♪
本当は「かぐや姫」、4/3の午前中に撮影してスタンバイしていたのに・・
アップがこんなに遅くなってしまったのには、理由があるの・・・

4/3久しぶりに、お散歩しました♪
いつものお散歩コースです♪
目的地は桜の名所、船越公園~♪
(ひと山がぜ~んぶ公園になっているの!)

桜の花は、まだ7~8分咲き♪
土曜日だったせいか
お花見の人たちがい~ぱい来ていました。
み~んな楽しそう~♪

八重の桜の花は満開でした~♪
(毎年撮っている八重桜です♪)
さくら♪

ね!!
凄く綺麗でしょう~!!
ありんこ、レンズをのぞきながら、泣きそうだったモン!
自然のままの姿って本当に綺麗で美しいなぁ~・・・

桜の花があまりにも綺麗で美しかったから
ずっと、一日中・・
「作りもの」のかぐや姫の画像をアップできなかったのです。・・・
(とっても気にいって出来上がったかぐや姫なのに・・・)

どうしたら、自然に負けないようなお人形さんを作ることができるんだろうか?
ありんこの人形作りはまだまだ勉強することがいっぱいある!
って、心からそう思ってしまいました♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あ~~
輝美先生こんばんは♪
さくら・・・ 癒されました。。。
あ~とっても綺麗☆ ほっこりと来ましたよ・・
かぐや姫、せつない表情にうっとりと・・
輝美先生がにじみ出ていますね~~

わんこの散歩で昨日はまだ咲いてなかったのにいつの間にか桜が満開でした♪
私が落ちている桜のつぼみを拾って
匂いを嗅ぐとほんのり桜の香り!!(あったり前!)次にプードルに匂いを嗅がせるとくんくん・・食べ物じゃないな。。。そして次に
食い地の張っているシュナに・・・
鼻に近づけた瞬間「ぱくっ!!」
食べてしまって唖然としました!(笑)

風が吹いて桜の花びらの舞い散る中、
わんこ2匹と今日も走る私でした!
【2010/04/04 01:10】 URL | 真琴 #- [ 編集]

美しすぎて
ありんこさん、こんにちは。
桜も かぐや姫も 綺麗で、儚い感じが とっても よいですぅ♪

どうしたらあんなに小さいのに 存在感のある ・・・でも 決してでしゃばらない 芯(心)のある お人形が作れるのでしょうか?   そういう点では 桜の花と同じですね。

こちらは、つぼみすら まだまだですが ありんこさんのおかげで、綺麗な桜を見ることが出来て ・・・ありがとうございました。
【2010/04/04 09:27】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

かぐや姫 パソコン の 前で 待ちぼうけ^^
桜の花があまりにも綺麗で美しかったから
ずっと、一日中・・
「作りもの」のかぐや姫の画像をアップできなかったのです。・・・
(とっても気にいって出来上がったかぐや姫なのに・・・)

どうしたら、自然に負けないようなお人形さんを作ることができるんだろうか


自然の美しさ は しぜんのうつくしさ ・・・勝った負けた では ない気がする・・・
v-252『桜』 綺麗です 撮る人 の 心がうつってます !
v-280『かぐや姫』かわいいです !
この画像より 実物は もっと 素敵です
作り手の 「こころ」 が、いっぱいこもって ! 
お教室の みんな しあわせです^^
私は 年少組?なので かぐや姫 は 遠~い姫ですv-388
可愛い人形達に 逢え 幸せです ♪v-410
【2010/04/04 09:45】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

お久しぶりです
輝美先生、ブログをご覧の皆様こんにちは 

又々久しぶりのコメントになります。 
実は4月から宮古市から久慈市へと転勤になり、引越し作業に追われていたのでこちらへお邪魔することが出来ませんでした。
今は荷物解き作業と不要の物を棄てる事、掃除などをしております。 
八重桜の写真と可愛いかぐや姫の写真でしばし癒されております。 

落ち着いたらまたコメントしますね。 

因みに久慈市は宮古市の北にあり、青森県八戸市に近い場所にあります。 琥珀美術館や北限の海女さんがいます
【2010/04/04 14:25】 URL | ケロッこ☆^_^ #- [ 編集]

花冷え
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわいかがお過しですかめめちゃんは年度末から月初にかけてとても忙しかったです今日は桜俳句会でした"ポップコーン跳んではじけて春の雲""焼きたてのパンの香りや百千鳥""赤ワイン白ワインあり花の宿""手芸品かごいっぱいに日永かな"
【2010/04/04 18:27】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

明日?
ありんこさん、こんばんは。
お手紙をお送りしました。
無事に届くと良いのですが・・・。
こちらは 急に冷えてきました。
ありんこさん、ゆっくりおやすみ下さい♪ 
【2010/04/04 20:59】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

夢があっていいな~
こんばんは、久しぶりに、ありんこのお部屋を覗いてみたら、・・・・かわいい~ ♪かぐや姫のお人形を見て、なんだかコメントしてみたくなってしまったわ(ニコニコ)
先日、そろそろ寝ようかと思い、部屋に入る前に隣の部屋に入ったらとっても明るいの、なんで?と、外をみると、満月!!お月様だったの。
本当に、月明かりって明るくって、夢があるのね。かぐや姫のお人形も夢があっていいなあ~

今日はあちらこちら、桜が満開で、うきうき♪♪
我が家からも、鉄舟寺の山と、通りの桜も満開でとっても綺麗ですよ。
【2010/04/04 21:43】 URL | ぽんぽこりん #- [ 編集]


こんにちは!

かぐや姫完成したんですねー!
とってもとっても素敵です!

そして桜もとってもきれい!
わたしの住んでいるところでは、桜はまだ固いつぼみです。
あとひと月もしたら満開の桜を見ることができるかな~。
そして、わたしの人形たちも完成なるかな~(^_^)
【2010/04/04 21:55】 URL | Nanohana #9x9DUhok [ 編集]

夜桜
輝美先生のかぐや姫の中にも、沢山の日本のからくりが隠されている、襟元、柄、重ね、竹、桜
桜を特別に感じられる心…日本の心あり!ここにいられて良かった~
かぐや姫様見ていたら幸せって少し素直に感じる
…。
今日夜桜見に公園行けば、賑やかを想像していたらまったく宴会の様な事も無く…ここの公園の桜は昼桜…
人様は次々帰り、お弁当持って薄暗く成りつつ、貸切の夜桜見物寒さに震え。
【2010/04/05 01:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは♪
そちらではもうすっかり桜が満開なのですね~
こちらではまだ桜の蕾は固~~いまんま。もうちょっと時間がかかりそうです。^^;

「自然に負けないような作品。。」
これって究極で永遠のテーマかもしれませんね。
何だか凄くココロに響きました。
今日からブログ再開、なのですが何とも弱々しい復帰となりました。でも少しずつ新しい事に挑戦できればと思っております。^^
良い作品を目指したいです♪

今週も頑張りませう!^^
【2010/04/05 12:55】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


真琴さん♪
真琴さん、こんばんは~♪
桜綺麗よね!
鼻に近づけた瞬間「ぱくっ!!」
   ↑
あははは。大笑い~♪
この時期になると、
亡くなった猫のどれみを思い出します。
風に吹かれてアトリエのお部屋にまで入ってくる花びらを
どれみが追いかけて上手にキャッチをするのです♪
桜を見るたびに思い出し
どれみにもう一度会いたいなぁ~♪って思ってしまいます。
^^
【2010/04/05 18:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
桜も かぐや姫も 綺麗で、儚い感じが とっても よいですぅ♪
   ↑
ありがとう~♪
とっても嬉しいです!
そうたのははさん家の方は、
つぼみですらまだまだですって!
同じ日本でもやっぱり地域によって
全然違うんだな~って思ってしまいました。
↓のコメントでお手紙を書いてくれたとのこと
明日あたりに届くのかしら?
楽しみにしていますね~♪
^^
【2010/04/05 19:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
嬉しいコメントをありがとう~♪
いっつも感謝!♪
今日は山吹の花を見にドライブをするつもりだったのに・・
あいにくの雨・・
でね一日中、めいっぱいお仕事をしちゃいました~♪
今夜は遊ぶぞ~♪
って、家の中での一人遊びです。
わびしいな~。(笑)
^^
【2010/04/05 19:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロッこさん♪
ケロッこさん、こんばんは~♪
お仕事の関係だとは思うけど、
(転勤って書いてあるからそうよね!)
この前、海辺の宮古市にお引っ越ししたばかりだと思ったのに
また、お引っ越しなの?
きゃ!お引っ越し早すぎ~!
でも、お引っ越しの多い人って
いるものといらないものの選別が早くなって
片づけ上手になるって聞くけど本当?
落ち着いたらまたありんこのお部屋に
あそびにきてね~♪
^^
片づけ頑張ってね♪
【2010/04/05 19:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
桜俳句会
  ↑
名前の響きいいなぁ~♪
なぜか俳句の会に、和菓子出てきそう~♪(笑)
月初めにかけてとっても忙しかったとのこと
もう落ち着きましたか~♪
^^
【2010/04/05 20:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぽんぽこりんさん♪
きゃぁ~♪
コメントありがとう~♪
月明かりって明るくって、夢があるのね
   ↑
うんうん、わかる~♪
満月の夜、ありんこもお月さまみていたよ~♪
^^
かりもり、めちゃめちゃ美味しい~♪
来年も頼む!!(笑)
あはは。
【2010/04/05 20:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Nanohanaさん♪
Nanohanaさん、こんばんは~♪
わたしの住んでいるところでは、桜はまだ固いつぼみです。
   ↑
桜前線、日本列島をだんだん上にあがって行くんだもんね!
楽しみにして待っていてね~♪
「大きなかぶ」のお人形さんたち
完成まじかみたいね!
楽しみ~♪
^^
【2010/04/05 20:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
かぐや姫様見ていたら幸せって少し素直に感じる
   ↑
嬉しいな~♪
ありがとう~♪
☆ミちゃんは、桜の木の下でのお花見ってしたことありますか?
ありんこは、残念なことに一度もないの。><
ブルーのシートの上にお弁当を広げ、みんなして
わいわいがやがやと楽しそうにお花見をしている人たちをみると
「入れて~♪」って言いたくなっちゃいます。(笑)
^^
【2010/04/05 20:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
今日からブログ再開
   ↑
待ってました~♪
「魔女の宅急便」可愛い~♪
色鉛筆画、楽しみにしているね~♪
^^
【2010/04/05 20:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

素敵です♪
輝美先生こんにちは。
またフラッと来てしまいました(笑)
かぐや姫、とても可憐で素敵です!大好きです!
「つくりもの」と言うより、あたたかい心と手から産み出されたものですよね。
桜も、あたたかい自然から産み出されたもの。
どちらも本当に素敵!
【2010/04/05 23:32】 URL | 桂仙(けいせん) #- [ 編集]

竹取物語
子供の時に一度お花見をした思い出があります、
夜桜でした…
輝美先生と同じく大きなお皿持って少しずつ全部のブルーシートの上のご馳走乗せて食べたいです^)3~プハ!!
って…
今日茹で筍をもろみ味噌で頂きました、九州の初物が届きました^^
御膳に出来る位まだまだ有ります!!けれどあまり食べ過ぎると消化不良になった事あります^^
美味しすぎるもすぎると良くない!!
輝美先生「お人形様と色と柄と膨らみとが合体すると何故これほどの嬉しさが湧くのでしょう?何度も何度も見とれてしまいます」
宇宙に帰るかぐや姫は大変に美しくかっこ良い☆


【2010/04/06 00:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

かぐや姫はロケットに乗って☆
書き忘れました
「おやすみなさい☆」
【2010/04/06 01:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生こんばんは。かぐや姫やっぱり かわいい。娘に自慢げに写メ送りました(私が作ったんじゃないのに)
【2010/04/06 01:02】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


今日はお休み♪お姉さん組なので、かぐや姫 頑張って作りますね~(^O^)
【2010/04/06 09:42】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


桂仙さん♪
桂仙さん、こんばんは~♪
またフラッと来てしまいました
   ↑
あはは。
フラッとっていうところが好き~♪
毎日フラッとあそびにきてね~♪
どちらも本当に素敵!
   ↑
ありがとう~♪
^^
【2010/04/06 20:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日茹で筍をもろみ味噌で頂きました
   ↑
うっわ!
これ美味しそう~♪
ありんこも先日、本当にすご~~く美味しいたけのこをいただいてね
穂先の方を、ワサビ醤油でいただきました!
めちゃめちゃ美味しかったよ~♪
わさびでお刺身みたいにして食べるのは知っていたけど
もろみ味噌でいただくのは知りませんでした!
きゃ!今度もろみ味噌でいただいてみるね~!
お人形様と色と柄と膨らみとが合体すると
何故これほどの嬉しさが湧くのでしょう

   ↑
☆ミちゃんの感性やっぱり好き~♪
☆ミちゃん、今夜も素敵な夢見てね~♪
^^
【2010/04/06 21:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
今日はお休み♪お姉さん組なので、かぐや姫 頑張って作りますね
   ↑
上手にできた~?
フーちゃんは年少組で
wasurenagusaさんはお姉さん組だもん
フーちゃんより上手に作らなくっちゃネ!(笑)
今日ねお隣にあるジャスコに、台所用洗剤を買いに行ったのに
食べ物をい~~ぱい買いこんで、家に帰って気付いたら
肝心の洗剤買うのを忘れていました。><
食べ物だらけで太るはずデス・・・ううう。
^^
【2010/04/06 21:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

竹までステキvvv
ありんこ先生、こんばんはvvv
新作が、大好きなかぐや姫でウレシイですvvv
しっかりと、竹の台座までついていて、ありんこ先生のセンスに酔いしれてマスv-10
はんなりとした、春の宵にピッタリのお人形さんですね・・・v-238
【2010/04/06 21:21】 URL | ねむるす #VX3per56 [ 編集]


ありんこさん、こんばんは。
コメント 拝見しました。ありがとうございます。

おおきな フェルトの肌色を 買いました♪
天使ちゃんを 参考にして また 何か作ってみたいと思っています。ふと そんな気持ちに させてくれるありんこさんて やっぱり 素敵♪です。感謝!
【2010/04/06 21:33】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


きゃー、上手にって、先生ハードル上げないで。全然上手く出来なかったです。目の前の空を見上げる顔が…とてもかわいいとは言えない(ρ_;)
【2010/04/06 21:52】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/07 12:44】 | # [ 編集]

桜の力
こんばんは。
とてもいい写真ですね♪
咲いた花も綺麗なら、蕾も綺麗。
桜って、心の扉をグイグイと開かれるパワーを感じます。

かぐや姫、竹のに出る日を待つ姿が、まるで桜の蕾のようです。
可愛さの中に凛としたものがあって、好き。^^
【2010/04/07 20:50】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

入学式
今日は近くの中学校入学式でした…
今晩は☆
桜の咲くこの季節学生と親の後姿を見ていますと
自分と置き換えて思い出していました、ワクワクよりも不安な気持ちが一杯でした!!
おめでとうございます♪
新筍、今日は段々傷むといけないので炊き込みにしジッパービニールにうつし割目を入れてフリーズストックしました^^V
【2010/04/08 21:59】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ねむるすさん♪
ねむるすさん、こんばんは~♪
お返事ごめんね!遅くなっちゃいました。><
はんなりとした、春の宵にピッタリのお人形さんですね・
   ↑
嬉しいなぁ~♪
真夜中、疲れがとびました~♪
ありがとう♪
^^
【2010/04/09 01:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね!
天使ちゃんを 参考にして また 何か作ってみたいと思っています
   ↑
いっぱいいっぱい作ってみてね~♪
「花の精」も可愛いかもヨ!
^^
【2010/04/09 01:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんばんは~♪
目の前の空を見上げる顔が…
とてもかわいいとは言えない(ρ_;)

   ↑
あははは。
見ていないけど、可愛いよ~♪
どんなのが出来たんだろう?
楽しみ~♪(笑)
^^
【2010/04/09 01:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、はじめましてこんにちは~♪
コメントをありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね!
待ってま~す♪
にこにこ
^^
【2010/04/09 01:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんばんは~♪
おげんき?
可愛さの中に凛としたものがあって、好き。^^
   ↑
ありがとう~♪
かぐや姫、教材用に作ったのですが
お教室でめちゃめちゃ人気があるの!
吃驚~!
実はね、ありんこもこのこ好きなんだ~♪
あはは。
^^
【2010/04/09 01:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
炊き込みにしジッパービニールにうつし割目を入れて
フリーズストックしました^^V

   ↑
わぁ~!
そうよね!割れ目入れたらいいんだ~!
そしたら、少しずつ解凍できるもんね!
良いこと聞いた~♪
☆ミちゃんもお料理好きみたいね!
ありんこは、だ~い好きだよ~♪
(だから、太るのかな?・・・・ううう)
あはは
^^
【2010/04/09 02:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんばんは!

「おおきなかぶ」の登場人物&動物が一通りできました♪
とはいっても、まだまだ手直ししなければいけないんですけれどね。
お時間のあるときに、のぞいてみてください(^_^)
【2010/04/09 23:08】 URL | Nanohana #9x9DUhok [ 編集]

今晩は☆
すり鉢、金下ろし、カツオ節削り、すのこ、御櫃
焼き網、しちりん、祖母宅にあったお料理道具…
今じゃ頭の中に有るだけです、☆ミの作るお数は昔のお数に頭が上がりません。
輝美先生のフエルトの中に昔のお料理道具が出てきますすりこ木には顔があったり、焼き網にお魚さんあつそだったり^^手の中にホカホカ入れられる昔の道具。
【2010/04/10 00:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


Nanohanaさん♪
Nanohanaさん、こんばんは~♪
おじいさんもおばあさんもおんなのこも
犬も猫もねずみも、み~んな可愛いね~♪
思わずにこにこしてしまいました~♪
^^
【2010/04/10 18:50】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
すり鉢、金下ろし、カツオ節削り、すのこ、御櫃
焼き網、しちりん、祖母宅にあったお料理道具…

   ↑
きゃぁ~♪懐かしい~♪
ありんこの小さな時にも、み~んなありました!
鰹節削りが大好きで、堅い鰹節をけずったのを思いだしました~♪
おっきなすり鉢で父が山いもをすり
子供たちは、すり鉢を持っている役目でした~♪
お櫃もあった、あった!!
あはは。
思い出したらなぜか、あったかな気持ちになってしまいました~♪
^^
【2010/04/10 19:08】 URL | #- [ 編集]

花の精♪
ありんこさん、こんばんは。
今日、花の精?作りました。
明日、ブログに UPしようと思います(^^)
友達から貰った服を 着せました。
手には オリーブの葉と ちいさな実を持たせています。
また、遊びにいらしてください。
【2010/04/10 20:27】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お父さんとすり鉢
輝美先生のお話、想像していたら可愛らしくて笑顔☆ミの祖父もすり鉢を擂る役目だったそうです^^大根おろしと…
削りカツヲはレトルトパックのとは比べ様の無い
美味しさで、つまむとやめられない位口に味が広がりよい香りでした^^
輝美先生の素敵な話聞けて暖かくなりました。
「ありがとうございますお父さん、お爺ちゃん
  おやすみなさい☆」
【2010/04/11 02:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
真夜中そうたのははさん家に遊びにいってきました。
花の精可愛い~♪
一つのパターンでい~ぱいできるって
楽しいよね~♪
^^
【2010/04/12 01:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、めちゃめちゃ真夜中だよ~♪
眠れないからブログをのぞきにきました~♪^^
ベランダに出てみたら、雨がシトシト降っていました。
明日は一日中雨の予報~。
雨ふりはあまり好きではないけど
雨の恵みは知っているつもり~♪
でもね、一番好きなのは
晴れ~♪
^^
【2010/04/12 01:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


先生、こんばんは!

『おおきなかぶ』完成しました!
絵本というより紙芝居のようですが(^_^)

よろしければ、のぞいてみてくださいね♪
【2010/04/12 22:38】 URL | Nanohana #9x9DUhok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/12 23:03】 | # [ 編集]

体一杯染込ませ!!
晴れた日はお日様を染込ませたら体の中の消毒のような気分がします!!暑すぎは禁物…
外に早く出たい気分☆
雨の日はお部屋なの中で仕方なさに酔い猫ちゃんの寝顔見て仲良し気分。
「それも又良し」
おやすみなさい☆
【2010/04/12 23:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/13 20:38】 | # [ 編集]


Nanohanaさん♪
Nanohanaさん、こんばんは~♪
いまね、見てきました♪
素晴らしいです!
本当ににこにこしちゃいました~♪
^^
登場人物は、み~んな可愛いけど
おばあちゃんが一番好き~♪
【2010/04/13 22:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wさん♪
wさん、こんばんは~♪
あっちも、こっちも、了解~♪
あはは。
木曜日、待っているね~♪
^^
【2010/04/13 23:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
雨の日はお部屋なの中で仕方なさに酔い
猫ちゃんの寝顔見て仲良し気分。

   ↑
いいな、いいな、いいなぁ~♪
ありんこ猫ちゃんいるんだったら
毎日雨ふりでもいい~♪
あはは。
今夜は、ありんこからのご挨拶。
「☆ミちゃん、おやすみなさ~い、
 今夜も素敵な夢みてね~♪」

^^
【2010/04/13 23:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんばんは~♪
今、コメント書いてきました♪
もちろんOKですよ~♪
待っていてね♪
^^
【2010/04/13 23:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/14 06:52】 | # [ 編集]


#さん♪
プレゼントしますので、大丈夫~♪
^^
【2010/04/14 13:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

丘の上
この上に立つと良い事を思い出し悪い事を忘れます!!魔法の丘☆
私は立っている
立って無い人に立ってもらいたい丘
そんな事世は一杯
☆ミの数勘定10より上は一杯…
「輝美先生大好きおやすみなさい☆」
【2010/04/15 00:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
まよなかだよ~♪
丘の上
この上に立つと良い事を思い出し悪い事を忘れます!!魔法の丘☆

   ↑
本当にこんな魔法の丘があったら
ありんこ、毎日行きたいなぁ~。
(ありんこは良いことも悪いことも、すぐに忘れちゃうから)
思い出した良いことは、忘れないうちに
ちゃ~んと心のアルバムに整理するの!
☆ミちゃん、魔法の丘には四季のお花を
一緒に、い~ぱい植えようね♪
^^
【2010/04/15 23:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

寒戻り*
今ニュースで関東側冬に戻った様な事で、えぇー
と言いつつも神戸も冷える2日です…
丘は本当の丘^▽^
本当の本当のお花咲く!!

【2010/04/16 21:16】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

積もっています
ありんこさん、こんばんは。
こちらは、なんと 今も雪が降り続き、真っ白に積もっております。寒いですし・・・。

体調管理、ばっちり♪してくださいね。
【2010/04/16 22:06】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
丘は本当の丘^▽^
   ↑
あはは。
きっと、おばあちゃんのおうちに行く時通る丘ね!!
本当の本当のお花咲く!!
   ↑
いいな、いいな~♪
きっと野の花もいっぱい咲いているんだろうね♪
^^
たんぽぽがいっぱい咲く丘が好き~♪
【2010/04/17 23:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
今も雪が降り続き、真っ白に積もっております
   ↑
うっわ!
もう4月も17日よ!
信じられない~!
風邪ひかないでね~!
体調管理、ばっちり♪してくださいね。
   ↑
ありがとう~♪
あ、昨日郵送しました~♪
^^
【2010/04/17 23:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


八重桜、きれいですね!
車から桜を見ただけですが、普通の?桜しか見られなくて
テレビで見てボリュームがあって
なんて可愛さ!!と思いました。

でも、かぐや姫もすっごく可愛いですよー♪
自然のチカラも凄いけれど
人の手からつくられて、みんなをほんわか和ませてくれる
ありんこさんのチカラも凄いと思います。
【2010/04/18 00:08】 URL | アスカ #TT0fzUCU [ 編集]

輝美先生は解かっていらっしゃる
祖母家へ行く道の西の丘も最高に良いのです^^
私の家の住所にもある東の丘も魔法の丘
輝美先生と本当に本当の心の丘でもあ~る
(◎0◎)/
【2010/04/18 17:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


アスカさん♪
アスカさ~ん、こんばんは~♪
アスカさんちのニャンズ、いつみても大好き~♪
今もね、アスカさんちのぞいてから、自分のお部屋にはいりました~♪
NANAさん、本当に大好き!!
滲み出ている性格が大好き~♪
^^
【2010/04/19 00:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今頃もう寝ているかな?
ベランダに出てみたら、お月さまも星たちも
今夜は休日~♪
どこかで休んでいるのか、姿が見えないヨ~。
こんな夜だと明日少し雨が降るのかな?。
☆ミちゃんち近くの西の丘も東の丘も
大好きになりそうな予感~♪
^^♪
おやすみなさ~い。
【2010/04/19 00:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは♪
e-235空の色と桜の色と澄んだ空気が伝わってくる写真ですねe-68
長女が中1になって、毎日お弁当を作っているので、日常のリズムが変わり・・・
おひさびさのブログへの書き込みですe-260
e-214かぐや姫とe-332海外のお姫様話には色んな共通点があるって事を最近知りました。
かぐや姫は、男性の権限が強かった時代に【自分の意見を通し抜いた】所が当時の女性の憧れだったのではないか・・等々。
e-302宇宙人説とかありますが、色んな解釈があるんだな~と勉強になりましたv-295
【2010/04/19 01:46】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

お昼です「こんにちは」
真っ暗の中に輝いて居る物は時に休養が必要
かなりパワーが居る事^^
物足りなを感じる夜。
お日様が照せば色あせてくる物…
褪せぬ様ぽかぽか思い出を作る
時にお湿りも必要
強く光る物の定義であーる(◎0◎)b


【2010/04/19 12:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 17:08】 | # [ 編集]


ありんこ先生、羽衣完成です。でもこれを展示するのかと思うと、泣きそうです。能楽の写真見て
舞っているよう動きをつけてみましたが、上手くできませんでした。当日、先生が見てがっかりされませんように…。
【2010/04/20 01:22】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
おひさしぶりですがお元気でしたか。^^
かぐや姫伝説の場所、静岡にあるって知ってる?
富士のあたりみたいです!
新幹線の富士駅に、かぐや姫弁当みたいなのを
売っていてね、一度買ってみたいな~って思っています。
でも、かぐや姫伝説ってあちこちにありそう~(笑)
^^
【2010/04/21 10:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日はマンションの貯水槽のお掃除をしていてね
16:00まで断水です。
家にいるとついうっかり蛇口をひねってしまいそうなので
今から、「伊藤若冲」展を見に行くつもり~♪
美術館は車で5分くらいのところにあります。
今日はお天気も良いから、新緑の中
美術館のまわりをお散歩してもいいもんね!
コメントのお返事を書き終わったら
行ってきま~す♪
^^
【2010/04/21 10:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
了解~♪
^^
【2010/04/21 10:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんにちは~♪
わ~い、羽衣できたのね!^^
当日会えるんだよね?
素敵に展示してあげるからね~♪
楽しみ~♪
^^
【2010/04/21 10:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、おはようございます♪わたしも伊藤若沖行ってきました(^_^)v20日に、友達と一緒に。カラフルなイメージと違って、水墨画が多いのにびっくりしました(@_@)
【2010/04/22 07:41】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

調べて見ました!!
伊藤若冲様
この方知っておりました、瞬間を描く日本画人!!ため息また1つ出ます。
知らずにおけば良かった化け物!!
【2010/04/22 13:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

くれぐれも・・・
ありんこさん、こんばんは。
雨が続いて寒いですね。
こんなときは 尚更、お体には充分お気をつけて過ごしてくださいね。
私は旦那さんの休みを利用して、明日まゆみさんの人形館オープンに 行ってみる予定で~す♪
そろそろ 手紙・・・届いたでしょうか?
私のわがままを・・・ありがとうございました。
【2010/04/23 20:23】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
伊藤若沖展、一日違いだったのね!
会っていたら、一緒にお茶したのにな~♪
(うさぎやあひるのいる喫茶店が近くにあるの!^^)
ねね、それよりも、カルチュアー祭の日
何時だったっけ?ううう
夜のクラスの人には11:30頃みたいって
言ってあるの!
キャ!明日、Iさんに聞いてみるね~!
><
【2010/04/24 00:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
伊藤若冲さん、大好きなの~♪
瞬間を描く日本画人
   ↑
これ、ぴったり~♪
☆ミちゃんの見方凄い!!
鶏の絵なんて、まさしくその通りだもんね!!!
知らずにおけば良かった化け物!!
   ↑
きゃぁ~♪
これもその通り~♪
伊東若冲さま、何年たっても好き~♪
ファンなんだ~♪
あはは。
^^
【2010/04/24 01:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
郵便今日届きました!
なんだか気を遣わせてしまったみたいで・・・
(ちゃんと気をつかわないでねとお手紙するつもりでいたのに
忘れてしまっていたようです><)
ごめんね!
そして、ありがとう~♪
大切に使わせていただきます。
^^
【2010/04/24 01:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あるんこ先生、おはようございます♪伊藤若沖展、一日違い残念(>_<)お茶したかったな~。カルチャー祭の搬入は11:00~13:15ってなってますよ☆
【2010/04/24 08:00】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

いえいえ・・・
ありんこさん、こんばんは。
私の気がすみませんから、いいのです(^^)
お納め下さい。
まゆみさんの人形館オープンで 輝実先生の大きなお花を拝見しました♪
思わず 写真を撮っちゃいました。癒されて帰宅しましたぁ。と ご報告を兼ねて。
【2010/04/24 21:24】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

\晴れました/
\|/ 
―☆―
/|\おはようございます!!輝美先生のお返事の朝は晴れ^^
嬉しい!!
【2010/04/25 10:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんにちは~♪
Iさん、電話かけてもちっともでない~><
以前Iさんが、少し時間ずらしたほうがいいよ~
って言っていたから、夜クラスの人には
11:30にしよう!と言ってあるのですが
wasurenagusaさんも、少し時間ずらしてね~。
私は心配だから11:15頃につくようにするね!
よろしく~♪
^^
【2010/04/25 14:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お花無事に届いていたみたいね!
良かった~♪
いつも頼んでいるお花屋さんに
こちらの希望を言っておいたのですが
そこからまた依頼が飛ぶので
希望どうりのお花が届いていますよ~に
と願ってしまいました~♪
^^
【2010/04/25 14:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡もぴかぴかの晴れ~♪
\|/ 
―☆―
/|\
公園で、ちっちゃな子供たちが
「ぼくらはみんないきている~♪」
と歌っています♪
のどかで良い日です~♪
^^
【2010/04/25 14:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今晩は☆
以前ここのベランダから雨乞いをしている子供の声に笑いました^^
「雨よ降れ~雨よ降れ~」って雨不足の時でした
今年はその心配もなさそです!!
昨日すごく泣いている夢を見目が覚めても胸が悲しかった。。。輝美先生のお部屋で晴れた☆
おやすみなさい☆
【2010/04/25 23:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
眠れないまま、まだ起きています。
昨日すごく泣いている夢を見目が覚めても胸が悲しかった
   ↑
これって本当にあるよね!
涙本当に流れているモン・・
☆ミちゃんとは、どこか似ているとこあるのカモ!^^
いつか、どこかで、会いたいなぁ~♪
って、いっつもそう思っているよ~♪
^^
【2010/04/26 01:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、ご無沙汰です。
4月ももう終わりだというのに何だか寒い春ですね。こうも陽気が変だと気分も暗~~くなりがち。良くないですね~^^;
ありんこさんはいかがお過ごしですか?
気温差が凄いですけど、風邪などひかれませんように。。
【2010/04/26 10:34】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 15:22】 | # [ 編集]

昨日今日
先生の昨日を今日心に入れ…
出会う時間差
何時か…
時は時に針をバックステッチさせたりクロスさせたりアウトラインだったり…それもまた器用に。
フレンチナッツは寄り添ってる‘’
【2010/04/27 00:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

メジロ
 ありんこさん、ブログをご覧の皆さんこんばんは 
 片付けも一段落し、買い蓄めておいた色んな手芸キットを作ろうかな と思っています 

 久慈市は勿論岩手はまだまだ春はこれから? みたいな天気でしたが(水前寺清子の♪365歩のマーチ ♪い~っぽ進んで にほ下がる~ みたいに(*^_^*))  これから春らしくなるかなと思っています 

 今日の地方新聞の夕刊に、満開の梅の樹にとまっているメジロの写真が載っていました。 写真を見ただけでも 春のぽかぽかした感じがしました。 
 
 この写真がお見せできないのがつらいです(><) (ネットからなら閲覧できるのかな? 岩手日報という新聞社なんですが)

 それではまた遊びに、こちらへ伺いますね
【2010/04/27 19:02】 URL | ケロッこ^▽^ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
展示の準備などで、お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
ゴールデンウイークは、どうお過ごしですか?
ありんこは、2~5日まで、こどものくにのイベントで
家と会場を行ったり来たりになりそうです♪
ゴールデンウイークが終わったら母と弟と3人で、
富士の裾野の方に遊びにいく予定です♪
楽しみ~♪
^^
【2010/04/28 13:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wさん♪
あはは。
私も同じことを、帰りの車の中で思ってしまいました~!
^^
【2010/04/28 13:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
良いお天気~♪
さっきね、ドライブしてきたのですが
新緑の緑が目に優しくって、
にこにこしてしまいました~♪
フレンチナッツは寄り添ってる
   ↑
わぁ~い、ここ好き~♪
本当にそうだなって思っちゃいました~♪
^^
【2010/04/28 13:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロッこさん♪
ケロッこさん、こんにちは~♪
満開の梅の樹にとまっているメジロの写真が載っていました。 
   ↑
見たよ~♪
か・わ・い・い~♪♪
真っ青な空に、満開の梅に、めじろ~♪
春~♪って感じでいいなぁ~♪
めじろは、ありんこの家にもくるよ~♪
ありんこのところには、
ベランダにある椿の花の蜜を吸いにきます!
いっつも夫婦でくるんだよ!!
そ~と窓の外をみながら
なかよしさんでいいなぁ~♪って思ってしまいます♪
^^
【2010/04/28 13:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の住む所...
そうなんです、今日ふぅと輝美先生の住む所も良い季節を向え出したなぁ~と思っていたんです
^▽^
良い香りがここまでしてきます。
今日歩いていると窓際で日向ぼっこする猫ちゃんに会いました、指を近ずけると鼻をクンクン
けれどガラスの向こうどうし匂いもかげませんし触れませんよ~って思った...
ほんの少し開いて居たらなぁ~
「おやすみなさい」
【2010/04/28 23:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
時々ね、 ☆ミちゃんが静岡に遊びに来たらいいのにな~♪
って思う時があります。
そしたらね!
ありんこのお気に入りの所をぜ~んぶ案内するのにな~♪
一番最初にご案内する所は
富士山の裾野~♪
草原に寝転んで、いろ~んな話をするの♪
あ、今夜は遅いから、次に案内するところはこの次ね!
続き~♪あはは。
^^
【2010/04/30 02:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/30 16:47】 | # [ 編集]

連休は・・・
ありんこさん、こんにちは。
こちらは やっと桜が見ごろです。
今日は「赤い温泉」に行ってきました♪
単純鉄冷鉱泉で 日本一赤い温泉だそうですよ。
噂通り 赤くて(茶?)びっくりでしたぁ。
【2010/04/30 16:48】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

ゴールデンウィーク
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんばんわいかがお過しでしたかめめちゃんは今日月末でめちゃめちゃ忙しかったで~す。明日から5連休ですめめちゃんも輝美先生や☆ミさんにお会いしたいです"五月雨にめぐるショパンの調べかな""中華料理回るテーブル子供の日""昭和の日カレーライスの夕餉かな"
【2010/04/30 20:18】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

草原の籠の中で…
草原の草草を全部編んでしまいそうな位モジモジ
恥かしいなぁ~ですです。。。
おやすみなさい☆^0^☆お星様イヤリングして夢の国。
【2010/04/30 23:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

めめちゃんさま☆
「中華料理回るテーブル子供の日」この句は☆ミの子供の頃の情景もふぁ~って香りの如く浮かびました好きです^0^天津飯がおいしかった。
【2010/05/01 00:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

☆ミさんへ
☆ミさんいつか、静岡の輝美先生のお教室で会えるといいですね"手芸品かごにコロコロ日永かな"
【2010/05/01 00:51】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


輝美先生、ブログをご覧の皆様こんにちは 
 
GWはいい天気が続いていますね 皆さん色んな場所に旅行されてるのかな? 

 輝美先生、先日は岩手日報のサイトをご覧いただけた様で有り難うございました。 ホントに絵になる一枚だと思いました。 

 連休中はお忙しくされてるのでしょうか? こちらはやっとGWらしくなり、桜が満開で県内中桜だらけですよ(^^)v 
 今は実家からの帰りで車中におります。 

 本日は、私の誕生日なんですが、永遠の18歳と言い張っております(^o^;
 精神的にも良いことですもんね~
【2010/05/03 10:55】 URL | ケロッこ(^O^) #- [ 編集]


可愛いですね、かぐや姫
愛らしくて、少し切なげで。
2日程前に横浜人形の家にプチギャラリーの搬入に行ったら、私のとなりのブースがこちらのお人形教室の方々の作品でした。可愛らしくてホッと心が和むお人形さん達ですね。ぬくもりと懐かしさを感じました。
もし、人形の家にいらっしゃることがおありでしたら「隣のよしみ(& 同名のよしみ)」で覗いてやってください。
(^_-)-☆

かぐや姫を見ていたら「帝も作って欲しいなあぁ」なんて思いました。
【2010/05/03 19:10】 URL | teru. #7aHn2uoQ [ 編集]

始めまして
子供の頃私と同じ名前の人形作家さんが
いると誕生日に買ってもらって
もう20年経ちました

【2010/05/04 21:59】 URL | TERUMI #F4g6aeCI [ 編集]


ありんこ先生、こんにちは♪夜勤明けで、グランシップ行って来ました。子供達に混ざって、娘と2人、直に先生のフエルト作品を観ることができました(*^o^*)
【2010/05/05 12:31】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


コメントを入れてくれている皆様へ♪
ごめんなさい!!!
連休中、めちゃめちゃ大忙しでした!
今からお仕事で外出ですが
帰ってきてからお返事しますね~♪
^^
【2010/05/06 11:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


おはようございます!

フフフ、いつかありんこさんが作っておられた「カチューシャ」を私も作ってみようかと思い、過去記事にて作り方を拝見してきたトコです。
針金買って来よ~♪
(絵はどうした?)^^;

ありんこさん、良い週末を~
【2010/05/07 08:35】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまい、本当にごめんなさい!
「こどものくに」のイベントに参加していました。
作品の搬入、搬出をしたり、家には来客があったりと
今年のGWはめちゃめちゃ大忙しでした。
今日ようやく一息ついています。
^^
【2010/05/07 12:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
大忙しの毎日で、お返事遅くなってしまいました!
ごめんね~!
めめちゃんも輝美先生や☆ミさんにお会いしたいです"
   ↑
ほんとよね!!
いつか会える時があったらいいのにね!
ありんこも、☆ミちゃんやめめちゃんに会いたいです♪
^^
【2010/05/07 12:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね!
「こどものくに」のイベントはとっても楽しかったです♪
子供たちにまじって、折り紙をしたり
紙芝居をみたりしました~♪
いつもひとりっきりでいるためか
人がい~ぱいの会場は、少し苦手で
終わった後ちょっと疲れてしまいました。
今日はブログも更新できて、良かった♪
また、お喋りしていってね~♪
^^
【2010/05/07 12:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


e-239v-300ケロッこさん♪
ケロッこさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
本日は、私の誕生日なんですが、
永遠の18歳と言い張っております(^o^;

   ↑
4日も遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとう~♪
v-308v-300v-315
素敵な一年にしてね~♪
^^
転勤地はもう慣れましたか~。
【2010/05/07 12:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


teruさん♪
teruさん、はじめましてこんにちは~♪
コメントをありがとうございます♪
(お返事遅くなってしまいごめんなさい)
横浜人形の家にプチギャラリーで隣のブースとのこと
どうぞよろしくね~♪
行く機会がありましたら、ぜひ拝見させていただきますね~♪
^^
かぐや姫を見ていたら「帝も作って欲しいなあぁ」なんて思いました
   ↑
そうよね!帝もいいかもね♪
【2010/05/07 14:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


TERUMIさん♪
TERUMIさん、はじめましてこんにちは~♪
名前が一緒の人に出会ったりすると
なぜか嬉しいのはどうしてなんだろうね?
あはは。
字も同じ「輝美」さん?
この名前、小さな時から気に入っているの~♪
^^
【2010/05/07 14:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんにちは~♪
(ようやくお返事かいてます。><)
会場に来てくれてありがとう~♪
wasurenagusaさんとそっくりな娘さんにも
会いたかったなぁ~♪
^^
【2010/05/07 14:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
カチューシャ作った?
ねね、このブログ、更新をしないと
変な広告載るし、おまけにコメント欄では
承認するかどうかみたいなのも、つくんだって
初めて知りました~♪
あはは。
ミー太郎さんがお休みした時もそうだった?
私、連休の疲れがドドドドと本日出てきています!
時間差で疲れが出てくるなんて、若くない証拠~。ううう。
後で、ミー太郎さんのブログに遊びに行きますから
待っててね♪(その前に外出~♪)
^^
【2010/05/07 14:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

河童
河童君が顔覗かせたと同時輝美先生帰ってきはった~^^って解かりました!!
可愛いバイタミンカラーの河童♪君キューリ今朝食べた!!輪切りでした○パンにサンドすると転げ落ち河童のお皿みたいで可愛かった!!
おやすみなさい☆ミ
【2010/05/08 00:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
河童君が顔覗かせたと同時
輝美先生帰ってきはった~^^って解かりました!!

   ↑
あははは。ただいま~♪
河童ちゃん、アトリエのいつもいるお部屋の壁に飾りました~♪
可愛いよ~♪
^^
【2010/05/08 20:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

河童ちゃん
緑の色が素敵です^^輝美先生もアップリケも大
好きです河童ちゃん見ると森林浴みたい目にも気持ち良い!輝美先生もゆっくり体休めて下さい少しの時間寝ころがるだけでも休まります!
「おやすみなさい」
【2010/05/08 23:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
真夜中は ☆ミちゃんとのお喋りタイム~♪
まだお留守番?
今日は母の日~♪
ありんこはお花がだ~い好きなのに
母は「花より団子~♪」あはは。
でね!母の日の今日、お小遣いと一緒に
母の大好きなスイカを届けに行きました~♪
「おめでとう~♪」の言葉を添えてね♪
母の私もプレゼントをいただきました~♪
めちゃめちゃ嬉しかった~~♪
^^
【2010/05/10 01:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

一番なりのすいか
赤くて美味しかっただろうと思います…母にありがとうの中に御免なさいも混ざっている…子供の気持ちしか☆ミは知らないから…
「浮かべると恋く成るのは母の顔」
母はよく言います子供を思う時小さな時の泣き顔を思い出すって…これは母にしか解からない事。
何時もありがとう☆
おやすみなさい☆
【2010/05/10 23:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/27 13:39】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/329-65dc0fba

 
 
 
▲TOP