♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春はまだ~?
 
 
【2010/01/29 11:26】
 
 
蝶々♪
↑蝶々♪

先日の一日講座の時にね、
一番最初から長年講座に参加してくれているMさんが
「うわっ!!、今までの中で、このお人形さんが一番先生に似てる~!!」って言ったの!

「え!?」
「うっそ~!」
めちゃめちゃ鼻低いし上向いてるジャン!
ほっぺにそばかす描かなくってよかった~ (笑)

そういえば、ありんこが中学生の時
髪の毛の中に針金をいれて、みつあみをつくり
このこみたいに、くるりとあげていたのを思い出しました~♪
あはは。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
えっ?
ありんこさん、こんにちは!
お人形じゃなくて、ホントの自分の髪に針金入れてたんですか?! びっくり! でも楽しそう!
中学生の時って、初めてファッション雑誌を買ったり、初めて自分のお金で洋服を買ったり、おしゃれに夢中だったなぁ。私が中学校の時は、「おだんご」ヘアが流行っていました(今も再び流行してるようですが)。
少女時代のありんこさんに会いたくなりました。
※このお人形のふわふわのお洋服の感じが、ありんこさんのファッション(1回しかお会いしていないのですが)の雰囲気と似ているのではないかしら?
【2010/01/29 15:27】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

す、す、すごいっつ
本当の髪の毛の中に、針金入れてたんですか~?
危ない目にはあいませんでしたか?
でも、いろんなアレンジが出来てかわいいかも~♪
お人形さん、先生と似てらっしゃるんですね^^
ふんわりした感じが、優しくってかわいいですね♪
もうすぐ春だなあ~。
【2010/01/29 16:47】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

もん黄蝶
輝美先生のお部屋に入ったら、もお春でした♪
このちょうちょさんのワンピース蜘蛛さんの針仕事ちらっと見えるレースの魅力はレースフラワー
黄色の靴はサフランで染めて…きっとこの様です、ちょうちょさんにぴったり!花畑は輝美先生の
お住まい「すごく可愛い」そして輝美先生に似てる♪講座は羨ましいです。
【2010/01/29 17:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

もうすぐ 春です よ~♪
蝶々♪のありんこ 
可愛いけれど・・・それは昔々 
今のありんこ(大高輝美先生)は
もっと 美人 で 素敵な方です^^
昔?が 多すぎたかな?
【2010/01/29 18:14】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
愛らしい春の妖精ですね。
著者近影で、ありんこさんをみました。
たしかに似てるかも?
髪の毛の雰囲気がソックリです。
愛とぬくもりを届ける春の妖精は、
ありんこさんにピッタリのイメージです。
髪の毛の中に針金にはビックリです。
すごくお洒落だったんですね。
水森亜土さんの漫画のイメージです。
まだ寒くて霜が降りたりしていますが
土手にはもうオオイヌノフグリが咲いています。
【2010/01/29 18:43】 URL | koneko #- [ 編集]

はじめまして
あちこち飛んでいたらこちらにたどり着きました
なつかしー!(失礼) でもとても感激です。
子どもの頃、妹と一生懸命 先生のお人形を作りました。
その本はまだ実家にあります。
先生がまだまだご活躍されているので嬉しくなってしまいました(*´▽`*)
【2010/01/29 22:22】 URL | ぎんぺー #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんにちは~♪
少女時代のありんこさんに会いたくなりました
   ↑
ありんこの、小さなころは
家の中では、空想して楽しむのが大好きな
女の子でした~♪
家の外では、めちゃめちゃお転婆さん~♪
大きな山桃の木に平気で登っちゃうような
女子~♪
あはは。
^^
【2010/01/30 16:26】 URL | #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、こんにちは~♪
本当の髪の毛の中に、針金入れてたんですか~?
   ↑
これ、意外と簡単にできるの!
でね、ありんこは、すっかりと忘れていたのですが
同窓会の時にお友達に言われて思い出しました~♪
そういえば、先生がいる時は普通におさげにしていて、
お友達とのおしゃべりタイムは
みつあみをクルリとさせたりして~♪
あはは。
楽しいことや面白いこと、大好きだったのかも~♪
^^
【2010/01/30 16:32】 URL | #- [ 編集]


shiさん♪
ちょこさん♪

きゃ!名前なしのお返事書いてしまいました!
ありんこでした~♪
^^
【2010/01/30 16:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ちらっと見えるレースの魅力はレースフラワー
   ↑
わ~い♪
☆ミちゃんは、お人形さんを、しっかりと見てくれるから
大好き~♪
ペチコートのレース、わざとちらっとみせて
撮影したんだ♪
ね!可愛いでしょう~♪
今もね、机の上でちょこんと座って
にこにこしています~♪
^^
【2010/01/30 17:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
フーちゃんの作ったお人形さん
可愛かったね~♪
今のありんこ(大高輝美先生)は
もっと 美人 で 素敵な方です^^

   ↑
きゃぁ~♪
もっと、大声で言って~!!!
赤い色文字にしたい衝動にかられてしまいました~♪(笑)
はい!昔は少なめに!
あはは。
^^
【2010/01/30 17:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
土手にはもうオオイヌノフグリが咲いています。
   ↑
ここ読んで、激しく反応~!
え!もう咲いているの?
オオイヌノフグリは、ある年、
ありんこを元気づけてくれた花です♪^^
じゃ、ホトケノザも咲いているのかな?
konekoさんの所には、土手があっていいな~♪
小さな時には、近くに鮎のつれる川があってね
川沿いの土手をあるくのが大好きでした♪
春をさがしに、ドライブしてこようかな~♪
^^
【2010/01/30 17:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぎんぺーさん♪
ぎんぺーさん、はじめましてこんにちは~♪
コメント、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
ブログをしていて良かったな~♪
って思ってしまいました~♪
また、あそびにきてね~♪
^^
【2010/01/30 17:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんばんは。
今年初めてお便りします。
気が付けばもう2月になりますねー、あっと言う間に1ヵ月経つなんて早いです(οдО;) 
 1月にはいってから、友人の誕生プレゼントに贈るイラストを描いていて、つい、こちらへ伺うのが遅れてしまいました   ちなみに今は2月生まれの友人に贈るプレゼントを製作途中です(^o^;

  後れ馳せながら、今年も宜しくお願いします。
【2010/01/30 19:31】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
今年初めてお便りします。
   ↑
わ!、今年初めてだった?
いつもおしゃべりしているって感じで
今年初めての「こんにちは♪」とは思えませんでした~♪
そっち、雪どう?
ちょっと前まで本当に寒かった時
ケロッこさんとふみえさんちほうは
大雪かな?なんて、何度かそう思ってしまいました。
春が早く来たらいいのにね!
今年もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2010/01/31 22:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


実は、大雪でもないんですよね。
たしかに降る時はドカンと降るのですが、根本的に降る日数が少なくなったので、積雪量もへってますね。温暖化のせいでしょうか?
寒いは寒いですが、これもまた昔に比べるとん~って感じですね。今週の盛岡は真冬日が続くようで、最低-9・最高-4という日もあるようです。ケロッコさんは今たしか沿岸地方にいらっしゃると思ったのですが…沿岸と盛岡は100kmはなれているので、全然気候が違うんですよ~。ダンナも沿岸出身なんですけど、やはり盛岡は寒いなぁとよくいいます。
つい数日前、盛岡に雨が降りました。雨ですよ雨。1.2月に雨なんて絶対ありえない~って感じです。この数年こういうことがあるんですよね。雪かきしなくてらくだけれど、私はちょっと寂しいです。四季を感じるって凄く大事な気がしているので…。
【2010/02/01 09:45】 URL | ふみえ #- [ 編集]


こんにちは~♪
春を呼ぶ使者のような可愛いお人形さん!この表情がたまらなく好きです。^^
フフ、私もありんこさんのお顔を知っている人間の一人ですが、ありんこさんの目って凄くキラッキラしてるな~っていつも思います。
キラキラじゃないんですよ、キラッキラ!

今週も宜しくどうぞ~♪
【2010/02/01 12:50】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


 輝美先生、ブログをご覧の皆さまこんばんは(・∀・)ノ

  ふみえさんお久しぶりです、今年もよろしくお願いします。  宮古は1月の頭に20cm位降りましたよ。 それ以降はそんなに降ってないです。 
 それに慣れてしまったので、年末に実家に帰ると雪の多さに辟易します(涙)

 数年前のお正月に京都に行ったのですが、新幹線から見える景色が西日本と東日本とでは全然違いますね。  民家の庭などに柑橘類の樹がちらほら植わってあるのが、私の住む処の雪山だらけの景色に見慣れていたので 果実の橙色が余計に暖かく感じられました。
 また旅行に行きたいなぁ
【2010/02/01 21:42】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]

初めまして☆
初めまして。memeと言います。
今、小学1年の娘が少しですがフェルト手芸を好きになりつつあって、
次はどんなのを作ろうか~~、なんて話していた時に
ありんこさん(大高輝美先生)の事を思い出し、きっと先生の作品の本を見せたら娘も興奮するだろうな~、と早速検索かけてみたら先生のブログに行き着き感激しました。
今も変わらない可愛い作風!!
私が小学生の頃は少ないお小遣いで材料を仕入れるのが困難だったので1つ作るだけでもいっぱいいっぱいだったのに、今の子供は100均などでも揃えられて恵まれています。
これからもちょこちょこ覗かせてもらい、手作り意欲を頂こうと思います。
何卒よろしくお願い致します。
【2010/02/02 13:57】 URL | meme #9uzzKb/c [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
今日、夕方頃のTVで盛岡がでました!
思わず、ふみえさんち方だ~!
って、なぜか大喜び~♪
盛岡に雨が降りました。雨ですよ雨。
1.2月に雨なんて絶対ありえない~って感じです。

   ↑
きゃ!そうなんだ~!
私はちょっと寂しいです
   ↑
なぜか、少しわかるような気がします。
^^
【2010/02/02 19:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
本日ありんこ、大掃除に突入~♪
2月は、お部屋の模様替え月間としました!
今日からはじめたんだけど、もうねお部屋中
しっちゃかめっちゃかになっています><
物を捨てまくるつもり!
but捨てやすい日と捨てにくい日とかがあり
本日は、捨てにくい日で、いろんなものと
同窓会をしてしまいました~♪
あはは。
^^
【2010/02/02 19:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
新幹線から見える景色が
西日本と東日本とでは全然違いますね。

   ↑
うっわ、そうなんだ~!
ありんこは、今までお仕事ばかりの毎日で
旅行らしい旅行をあまりしていません。
果実の橙色が余計に暖かく感じられました 
   ↑
静岡は、橙色だらけだよ~♪
ありんこも京都に行きたいな~♪
なんて思ってしまいました~♪
^^
【2010/02/02 19:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


memeさん♪
memeさん、はじめましてこんばんは~♪
ありんこのブログに遊びに来てくれて
ありがとう~♪
コメントとっても嬉しかったです!♪
今の子供は100均などでも揃えられて恵まれています
   ↑
本当にその通りだって思います♪
フエルトは大きなサイズが100円で売っていたり
りぼんも可愛いのがい~ぱいで吃驚!^^
これからもちょこちょこ覗かせてもらい
手作り意欲を頂こうと思います。

   ↑
ぜ~たいにまた遊びにきてね♪
^^
【2010/02/02 20:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日は晴れました\☆/
雨が続き、霧の神戸☆濃霧注意報がでたり…
関東もニュースで見雪国の様で足元お気をつけて
下さい(●▽●)   *
   (3     3)*
*雪うさぎ南天の赤葉のお耳*作って見た事が無い、見た事は有るのに…雪うさぎ何処から来たの?
「暖かくしおやすみなさい☆」
【2010/02/02 23:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

おおお~♪
e-454こんにちはe-453
ありんこe-253さんがUPしてる当日、次女のBDe-239でしたe-237
同じ日にあるとラッキーって感じです♪

ありんこさんは、昔々から針金を自在に操るって事をされていたんですね・・。
あはは・・e-446
【2010/02/03 06:06】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

先生こんにちは!
先生こんにちは!
この間は、お返事も書いてくださって、ありがとうございました。とってもうれしかったです。
お人形かわいい!!!いつまでも変わらないかわいさですね。
そして針金のエピソードがこれまた素敵で、なんというか、本当に私の心のお師匠です。

実は今外国におりまして、日本のように手芸フェルトが数多く入手できないので、(フェルトがメートル売りだったり、分厚くてマスコットなどには少し硬すぎたりして、困ってしまいます)本当に大きい手芸屋さんや100均が充実している日本が恋しいです。
先生お体にお気をつけて。

【2010/02/04 07:42】 URL | IZM #- [ 編集]

このお人形が春を呼んでくれそう
てるみ先生 こんにちは
手術は4月になりました~
暖かくなってからだし、大きな手術ではないので何事もなく終わると思いますv-22
救急車で運ばれてからちょうど明日で1年、
ほんとうに健康って大事だな~としみじみ感じています。

先生はお下げがぴょんとはねたかわいらしい少女だったのですね
まるで『長靴下のピッピ』みたいです!
(でも、お顔はピッピよりずっと可愛らしかったはず!)
ピッピはこころもからだも強くて、そしてとっても優しい。
大人になった今でもあこがれです。
【2010/02/04 22:50】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ありんこ先生こんばんは。今日も 教室に行けませんでした(;_;)風邪は完治したのですが、仕事関係で外出控えてます(+×+)羽衣も なかなか作業が進みませんが、ちゃんと3月には仕上げられるよう頑張りますp(´⌒`q)
【2010/02/04 23:35】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日の静岡は雲ひとつない快晴~♪
butもう立春だというのに、まだまだ風が冷たいです♪
朝、久しぶりにおひさまが上がる前に
目覚めました~♪
早寝早起きが夢だから
早起きできて、ちょっと嬉しかったです。
にこにこ。
^^
【2010/02/05 13:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


e-273chippu chappu さん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
ありんこさんがUPしてる当日、次女のBDでした
   ↑
めちゃめちゃ遅くなりましたが
おめでとう~♪って伝えておいてね~♪
v-25v-315v-308
最後にチュッ
^^
【2010/02/05 14:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


IZMさん♪
IZMさん、こんにちは~♪
再度のコメントありがとう~♪
めっちゃ嬉しいです♪^^
実は今外国におりまして
   ↑
わ!
どこに住んでいるの?
ありんこは、飛行機に乗れなくって
外国で暮らしている人に憧れます!
せめて、旅行でもいいから行ってみたいな~♪
なんて、いつもそう思っているの。
違う国のお話、またい~ぱい教えてね!
^^
【2010/02/05 14:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん
じゅんちゃん、こんにちは~♪
お元気?
手術が4月になったとのこと
すこしのんびりとできるね!^^
それにしても、今日で1年になるんだ~!
あっという間の1年だったよね!
じゅんちゃんが言うように、
健康の大切さ、しみじみと感じているよ~♪
「健康は食から!」ということで
しっかりと食べているせいか、
日に日に太ってしまい・・・(笑)
と言いながら、健康になるには
「精神的がお金持ち状態」が一番~♪
^^
【2010/02/05 14:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんにちは~♪
昨日ね、お菓子が机の上で
wasurenagusaさんを、待っていたよ~♪
あはは。
お仕事大変そうね!
身体をこわさないように、がんばってね!
次回待っているね~♪
^^
【2010/02/05 14:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日も明日も俳句の会
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んおはようございま~すいかがお過しでしたか~東京は毎日凍てつく寒さです。めめちゃんは相変わらずばたばた忙しい日々でした。"まんじゅうのすぐに売りきれ雪解かな""お日様をまあるく描きし春の山""春の雪フェルト集め手芸かな""鉛筆の転がり止まる余寒かな""五線紙の並ぶ音譜や春の風"
【2010/02/06 08:27】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生 こんにちはo(^-^)o宿題でわからないところがあります(>_<)箔は光沢が裏?羽衣は光沢が表?着物の袖うらの丈は何cm(´⌒`?)メモしてこなかったから、忘れてしまいました(・◇・)?ごめんなさいm(_ _)m私の頭のなかパニック状態(・_・)エッ..?(゜∇゜)(」゜□゜)」
【2010/02/06 16:27】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

春ですね~~
輝美先生こんにちは!
春のお人形さん、とっても可愛い~~♪
山の見える我が家の出窓にちょっこりと飾ってみたいです♪
先生のキットが販売されたら是非購入して作りたいです~~
【2010/02/08 13:53】 URL | 真琴 #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
俳句の会、楽しかったですか♪
お日様をまあるく描きし春の山
   ↑
めめちゃん、ありんこ、この俳句
大好き~♪
立春はすぎたけど、本当の春が
早くこないかなぁ~♪
^^
【2010/02/08 20:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
金、土、日、月と4日間来客で、
お返事遅くなってしまいました~><
ごめんね!
質問にお答えしま~す♪
1・・箔は光沢が表!
2・・羽衣も光沢が表!
3・・袖裏寸法の書き忘れ、ごめん!
   丈は13センチです♪
体調はどう?
良くなっていたらいいのにな♪
^^
【2010/02/08 21:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


真琴さん♪
真琴さん、こんばんは~♪
春のお人形さん、とっても可愛い~~♪
山の見える我が家の出窓にちょっこりと飾ってみたいです♪

   ↑
うんうん、ぜ~たいに似合うって思う~♪
山が見えるの?
ありんこのところからは、富士山が見えます。
今日は富士山が傘をかぶっていてね
明日はきっと雨~♪
キットはちゃくちゃくと準備中です!
もう少し待っていてね~♪
^^
【2010/02/08 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

本日晴天なり!!
ですが後半雨になる予報、信じられないです^^
めめちゃんさんの春の気配する俳句はウキウキします、近くの公園は目玉がついたカイトが上がり
ピーンと張った糸に操作されたカイトは生き物の様です、子供の頃どれだけ高く上がるか競争した時
男の子達が改造し釣り糸とリールでカイトを上げているの思い出しました
今は大人懐かしんで上げる姿はお父さん、子供に「凧糸返せ!」って叱られていました^^
【2010/02/09 12:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生、こんにちは○風は強いけど あったかさんで 春が来たみたいな日ですねo(^-^)o体調はいいですよ(*^o^*)お休みに宿題を片付けようと思ってたけど、町内のお手伝いが入ってしまって(>_<)次の教室までに間に合うか(-.-;)頑張れ”(ノ><)ノできなくても、皆さんにお会いしたいから 行きますね♪~θ(^0^ )
【2010/02/09 12:46】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
月曜日からずっと大掃除~!
まだ終わっていないの。><
あともう少し頑張るね!
子供に「凧糸返せ!」って叱られていました^^
   ↑
今日は泣きそうでしたが、ここ読んで
大笑いしました~♪
^^
【2010/02/10 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
体調はいいですよ
   ↑
よかった~♪
みんな待っているから、
次回会えるのを楽しみにしているね~♪
^^
【2010/02/10 21:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

楽しみです!
輝美先生こんばんは♪
先生のお家からは富士山が見えるのですか~~
いいなぁ~~
私のお家からは愛知の三河の山が見えます。。。
季節ごとに色の変わる山は素敵です。
自然が沢山ある所で隠れ家のようなカフェ開いてます。輝美先生がもし、こちらにいらした時は是非、寄って下さいね。緑のトンネルを潜ると私の隠れ家カフェが見えて来ます♪
輝美先生のキット楽しみにしていますね!!
早く出来ないかなぁ~~(わくわく・・・)
【2010/02/10 23:09】 URL | 真琴 #- [ 編集]


真琴さん♪
真琴さん、こんばんは~♪
自然が沢山ある所で隠れ家のようなカフェ開いてます
   ↑
きゃぁ~!
行きたいーー!!
緑のトンネルを潜ると私の隠れ家カフェが見えて来ます♪
   ↑
ますます、行きたいーー!!!
三河の山が見えますって書いてあるから
愛知県よね?
今ね、日本地図広げちゃった。
あはは。
岡崎、豊川、新城、あたりから
三河の山が見えるはず!などと
日本地図を見ながら、にこにこしています。
遊びに行きたいな~♪
^^
【2010/02/11 21:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の大掃除
何か無くしていた物が見つかるといいな!
輝美先生おやすみなさい☆
皆様又明日☆
【2010/02/12 01:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、真夜中だよ~♪
眠れないまま、まだ起きていたの!
何か無くしていた物が見つかるといいな!
   ↑
ありがとう~♪
見つかりました!それは
「忘れていた思い出」です!
大切な思い出のはずなのに、
すっかりと忘れていました!
忘れた思い出は、もしかしたら
忘れてしまいたいと思った
思い出だったのかもしれない・・・
どんなことでも、無駄なことはないモンネ!
忘れてしまいたいと思った思い出は
もしかしたら、とっても大切な思い出だったのかも!!
^^

【2010/02/13 03:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あぁ
胸がズキンとしています♪
大掃除は思い出が見つかる
輝美先生に1本!
とふざけた様な言葉ですが
きずきそうで、きずかない大掃除の見つけ物。
「感動」
思い出って貯金箱みたい。
【2010/02/13 18:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
思い出って貯金箱みたい。
   ↑
うんうん、そうだって思う!
貯金箱のなかには、
「素敵な思い」がいっぱい詰まっていて
思いがいっぱいたまっていくと
心が豊かになって、そしてね!
精神が大金持ちになるんだよ~♪
あはは。
^^
【2010/02/14 00:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

初めまして。
輝美さま、初めまして・・・。
創作人形作家の高橋まゆみさんのHPからやってまいりました。
私の子供の頃から?本を拝見し、憧れておりました。凄く繊細で可愛らしい作品を作られておられて・・・。友人も好きで、よく作っていましたね。
私はうまく作れなくて・・・。だから、本をみては和んでおりました。
こちらにはまたお邪魔させていただきます。
これからもご活躍ください。そして、お体もご自愛くださいね。
【2010/02/14 19:51】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

はい^^
オリンピック大好き!
今ウキウキ中!!
みんな金銀銅の3色メダル○
3色パンって可愛い
クリーム,チョコ,後はイチゴか小豆
この方が絶対良いですもの^^
生まれて来て食べた事まだ無い。
【2010/02/15 09:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
そして、はじめましてこんにちは~♪
初めてのコメントをありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです♪
ブログの更新はのんびりですが
裏では毎日おしゃべりをしていますので
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
ありがとう~♪
^^
【2010/02/15 22:24】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
まだまだ大掃除中~!><
ときどき、いろんなことあってね
お掃除が途中になってしまうため
なかなか整理ができません。
でも、あともう少し!
がんばるね~♪^^
オリンピックはお掃除をしながら
ちらちらTV見ています!
あはは。
^^
【2010/02/15 22:28】 URL | #- [ 編集]

是非!!
輝美先生こんばんは!
是非、何かでこちらにお寄りの際はお立ち寄り下さいね♪
三河の山と言っても良く見たらただの近くの
山々でした・・・(汗)
でも、愛知池と言う大きな池の近くで愛知牧場と言う牛さんや馬さんや羊さん達がいる所の近くです♪緑の多い所に住んでいるので色んな虫や
(一般的ですけど)動物達に遭遇しますよ・・・
街中育ちなので初めはびっくりしましたけど、
今では「共存」しています~
いつかお会い出来ると良いですね!

【2010/02/15 22:37】 URL | 真琴 #- [ 編集]

ぜひ、これから
お返事ありがとうございます。
これからも 輝美さんの作品とブログを
楽しみに拝見しますので、よろしくおねがい
いたしますぅ。
【2010/02/15 23:54】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


真琴さん♪
真琴さん、こんにちは~♪
愛知牧場と言う牛さんや馬さんや羊さん達がいる所の近くです♪
   ↑
またまた、調べちゃった~♪
ということは、日進市?
愛知牧場には、パンダ顔の牛さんがいるんですってね!
いつかお会い出来ると良いですね!
   ↑
本当にそうよね!
機会があったら会いたいね!
緑の多い所は大好きなんだ~♪
^^
【2010/02/17 11:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


そうたのはは♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
再度のコメントありがとう~♪
こんな風に裏でのおしゃべり大好きです!
静岡、今日もまた曇り~><
早く、ぴかぴかの晴れになったらいいのになぁ~
って思いながら、大掃除をしています。
^^
また、あそびにきてね~♪
【2010/02/17 11:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは~! 毎日寒い日が続いておりますが、ありんこさんお元気ですか?^^
私の方はサイトにUPする絵の在庫が底をついてしまったので3月末まで更新をお休みする事にしました。(これから急ピッチで描かないと。。)
4月にはまた元に戻す予定なので、またチラ見してみて下さいね♪

ひとまずご連絡まで~^^
【2010/02/17 13:41】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 15:36】 | # [ 編集]

コロコロ人形♪
大高先生、初めまして。
中学か高校の頃だったですが「コロコロ人形」の本を買い、チクチク作っておりました。
裁縫が得意ではないのですが(今も・・・)、フェルトで人形や小物を作るのだけは好きでした。
2-3年に一度ものすごくフェルトで何かを作りた気持ちがムクムク起きます。
そんな時「コロコロ人形」をいつも参考にさせていただいています。
コロコロ人形の中のお人形さんたちと今も変わらないのでとても懐かしく、嬉しくなりました。
また遊びに寄らせてください。
【2010/02/17 16:42】 URL | たらこ #KhbEkRig [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 22:15】 | # [ 編集]

てるみさんで いっぱい
こんばんは。 
今 私は仕事と趣味で フェルトが欠かせません。購入したフェルトの一枚、一枚の袋には 「てるみさんのマスコット」の作り方が印刷されていて・・・。わたしの道具箱には輝美さんの名前が溢れておりますぅ。
すごいです。ありがとうございます。
【2010/02/18 21:05】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

今晩は((★))
時々色々時と色は重ねて行く物,,,
大掃除は修復作業、それと同じ時間が要りますね
☆ミは最近オルゴール集め♪
飾りたいのに場所が無い現状(!3!)
ハリーポッターのオルゴールの音はとても美しい蓋には好きな物が入れられる額縁です
♪魔法界の扉を開く,,,
積った誇りは時と色の染料
それを塗り重ねる作業。
【2010/02/18 23:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
バタバタとしていて、お返事が遅くなってしまいました!
ごめんね!
同じような出来事、こちらにも起こっています!
きゃ!似ている!と思ってしまいました~。
4月までブログお休みするとのこと
ありんこのお部屋には、またぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2010/02/19 11:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


たらこさん♪
たらこさん、はじめましてこんにちは~♪
そして、初コメントありがとう~♪
「コロコロ人形」をいつも参考にさせていただいています
   ↑
嬉しいなぁ~♪
こういうお便りを見ると、いっつも
お仕事をしてきて良かった~♪って思ってしまいます。
ありがとう~♪
また、ぜ~たいにブログに遊びにきてね♪
^^
【2010/02/19 11:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、はじめましてこんにちは~♪
お便りを読んで、にこにことしてしまいました♪
ありがとう~♪
また、遊びにきてね~♪
^^
【2010/02/19 11:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
わたしの道具箱には輝美さんの名前が溢れておりますぅ。

   ↑
あはは。
お部屋にいっぱいお邪魔しているみたいね!
ありんこのお部屋も、色とりどりのフエルトで
い~ぱいです♪
今ね、アトリエの模様がえ中なの。
あともう少し頑張るね~♪
^^
【2010/02/19 11:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
大掃除は修復作業、それと同じ時間が要りますね  
   ↑
本当にその通り~!
今回はケースの中まで整理しているので
とっても時間がかかってしまっているの。><
でも、こうして整理していくと
何がどこにあるのかわかるから好き~♪
今日は久しぶりにおひさまが出ています。
嬉しいなぁ♪
というわけで、ただいまお掃除をしながら
お洗濯中~♪
^^
【2010/02/19 11:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生お疲れ様です
輝美先生のフェルト作品の中にオルゴールも有ります、☆ミはピンクと青色オルゴールを作り刺繍しそこへフェルトで作ったリングをしのばせて有ります
リングにパールを縫いこんで*○*
好きな作品の1つ((☆))
【2010/02/19 16:56】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日の静岡快晴~♪
空を見上げてみると、あっちにもこっちにも
飛行機雲~♪
でね!しっかりと飛行機まで見えるの!
今日もやっぱり、お洗濯~♪
おひさま出ると、にこにこしちゃう~♪
^^
オルゴール作品、「おもちゃ屋さん」にあったのかな?
【2010/02/20 13:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

フエルト細工
おもちゃ屋さんです…
赤とんぼ♪刺繍すると音が聞こえる様で,,,昔昔の花嫁様はとても深い別れがあり、真珠の涙をその海渡る
今日の空に飛行機雲
気持ちの良い洗濯物が仕上がった日…
輝美先生とお空の刺繍糸。
【2010/02/20 22:46】 URL | #- [ 編集]

春浅し
輝美先生ブログをご覧の皆さ~をこんにちわいかがお過しですかめめちゃんは、今日研修で日曜出勤でした。NHK俳句の3月号で佳作に掲載されました"凍星や最上階のレストラン"
【2010/02/21 15:16】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

今日は
22年2月22日です(^2^)
輝美先生のお部屋にてにゃんにゃんにゃんデー
1番に伝えたかったです♪
【2010/02/22 10:48】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
22年2月22日 にゃんにゃんにゃんデー
   ↑
本当だ!!
2月22日が、にゃんにゃんにゃんデーだっていうのは
知っていたけど、今年は2が5つも続くんだ~!
こういうのって、なぜか嬉しくなっちゃうネ!
一番に教えていただき、ありがとう~♪
にこにこ♪
^^
【2010/02/22 11:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
NHK俳句の3月号で佳作に掲載されました
   ↑
わ~い♪
おめでとう~♪v-315
めめちゃんの俳句をみるたびに
ありんこも、俳句を詠んでみたいな~って
思ってしまいます。
^^

【2010/02/22 12:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/23 15:20】 | # [ 編集]


#さん♪
ありがとう~♪
にこにこ♪
いま、メールしました~♪
^^
【2010/02/24 20:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/24 21:31】 | # [ 編集]


#さん♪
わ~い、元気で良かった~♪
(ちょっと心配していたの・・)
また、ブログに遊びにいくね~♪
^^
【2010/02/25 00:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/325-3cd82366

 
 
 
▲TOP
