♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
植物が好き~♪
 
 
【2010/01/13 14:12】
 
 
椿♪
   ↑ 椿♪

寒々とした毎日が続いています。
午前中、お米の粒ほどの風花がぽちぽちと舞いました♪
ほんの数分程の舞いでしたが、ありんこは大喜び~♪
デジカメを手にした時には、もうやんでしまいました。><

ベランダで咲く椿の花、綺麗でしょう~♪
さみしいから、仕事場の窓枠いっぱいに、お花を集めて置きました~♪
外を眺めると、ビオラや椿の花などが
ありんこの心をあたたかな気持ちにさせてくれます♪

で、これは
観葉植物♪


ぽんぽこりんさんから、株分けしていただいた観葉植物~♪
お部屋の中で元気にしています。
お水をあげているだけで大丈夫~♪って言われたけど
本当にお水だけで、ず~と元気なの!
吃驚!!

椿の花にも観葉植物にも
綺麗ね~♪
元気ね~♪
って、いっつも声をかけています~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
凍雲
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんにちわめめちゃん今日はお休みで~す毎日寒い日が続きますが、こんな時はこんな時で俳句日和です"白ワイン神秘の光月冴ゆる""凍雲や次々並ぶ茶まんじゅう""下萌やよちよち歩き早くなり""肩馬の空に近づく破魔矢かな"
【2010/01/13 15:22】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

手に届く愛しきものの…
細い指がそっと触れる時この様な場面が何よりも羨ましい…とても綺麗です*
一間空けて

御ぜんざい食べました^▽^
お餅は焼いてから御ぜんざいの中に入るのが好きです、☆ミも食べた日と次の日も頂き寝かせた次の日が美味しいなぁって感じました。
【2010/01/13 15:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


椿、綺麗ですね。
ピンクでかわいい!!
にゃんこたちがいるのもあって
室内に植物が置けないので
お花や緑があるお部屋って良いなーと思います♪
【2010/01/13 16:18】 URL | アスカ #1olHiW.o [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
椿の生き生きとした花も
バックのビオラたちも綺麗!
春色のパレットのようです。
観葉植物の緑もいいな!
オウムの木のお細工ものも味があっていいです!
もっと暖かくなったら、お散歩がてら公園を見て歩くのも楽しみですね。
【2010/01/13 19:59】 URL | koneko #- [ 編集]

寒いですね 
さむい~い! のに
背筋を伸ばし 凛として 美しく
椿 大好き ^^
ありんこ の ようにはいかないけど・・
お人形 の 顔・手・足 何とか できました
今度、あたたかい お手紙 忘れないよう
持って行きます ね ♪
【2010/01/13 23:56】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


寒くなりましたね
家の椿はまだつぼみです
ふくろうさん 置いて下さってありがとうございます♪また 遊びに来て下さいね♪
【2010/01/14 07:24】 URL | ひろプー #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
昨日は楽しい休日をすごしましたか?♪
こんな時はこんな時で俳句日和です
   ↑   
どんな時にでも、俳句が詠めちゃう
めめちゃんが、羨ましいな~♪
^^
【2010/01/14 14:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
オルゴールの「エリーゼのために」聞いていますか~♪
御ぜんざい食べました^▽^
   ↑
ありんこも、食べました~♪
そしてね、さっきは
お汁粉をいただきました!
きゃ!また太りそう~><
若いころにはあまり食べなかった
甘いものが大好きになってしまいました!
今年はダイエット頑張らないと!と
決心だけは、しています~♪(笑)
^^
【2010/01/14 14:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


アスカさん♪
アスカさん、こんにちは~♪
アスカさんちの猫ちゃんたちに会うのが楽しみで
いつも、そ~と遊びに行っています。
もうね、それぞれの猫ちゃんの性格
ちゃ~んとわかっています~♪
まるで、ありんこの家の猫ちゃんみたいです♪(笑)
リアルで会いたいな~♪
^^
【2010/01/14 14:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
春色のパレットのようです。
   ↑
きゃぁ~♪
☆ミちゃんも、パレットみたい!って言ってくれたの!
でね、ありんこも、実はそう思っていたの~♪^^
今日は快晴で、花の色も一段とあざやかです。
花々を見ていると、心がやさしくなって
あったかな気持ちになるのが好き~♪
konekoさんちには、もっとい~~ぱいの
お花たちが、春を待っているんだもんね~♪
いいなぁ~♪
^^
【2010/01/14 14:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
椿 大好き
   ↑
きゃ!
ありんこも~♪
ベランダでいろんな種類の椿の花を
楽しんでいます♪
あたたかい お手紙
楽しみにしています~♪
^^
【2010/01/14 14:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんにちは~♪
お元気ですか!
白いふくろう、緑のはっぱに似合っています。^^
また、あそびにいきますね~♪
待っててね!
^^
【2010/01/14 14:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


雪雪雪、今日の盛岡も雪です。
おとといから降り続いた雪で、積もってますよ。
20~30cmはあるかな。でも、今は除雪体制がしっかりしているので、すぐに除雪車が出動し、バス路線は根こそぎ除雪されます。脇には山になってますが…。
でもこのくらいは序の口ですかねぇ、昔はもっとでしたし。気温も-5とか-6とか、寒いは寒いけど、まだまだって感じです。v-218
草花に話しかけるのっていいかもしれないですよ~。野菜とかにクラシック聞かせると大きくなるとかってTVでみたことがあるから、きっといいんだと思う~。
【2010/01/14 15:51】 URL | ふみえ #- [ 編集]


こんにちは!
ホント、毎日寒いですね~ 今朝の気温は今シーズン最高の-8℃でした!-8℃ですよ!もう殺人的な寒さです。寒すぎて顔は痛いし耳はちぎれそうだし、突風が吹くと呼吸困難になるし。こちらの冬は過酷です。(T_T) ちなみに-10℃を越えると外で犬がフリーズ状態。でも寒さには強いんですわ~ 猫は猫で長い毛をめいっぱい膨らませて1・5倍くらいの大きさになってますし。(笑) そちらも雪がちらついたんですね。
まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛下さい。

また来ますね~^^
【2010/01/15 12:50】 URL | ミー太郎  #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
大雪情報聞くたびに、ふみえさんを思い出します。
静岡の今日は快晴です♪
でも、かぜが冷たくって、今年は寒い日が多いな~って感じています。
雪が20~30センチ積もった状況は
今までありんこは、この目で見たことがありません!
神戸に住んでいた時に、すうセンチ積もったのを見て
めちゃめちゃ大はしゃぎをしました。^^
ちっちゃなちっちゃな雪だるまを作ったのを思い出しました~♪
でもこのくらいは序の口ですかねぇ
   ↑
本格的に降ったらどの位つもるんだろう?
って思ってしまいました!
風邪ひかないでね~。
^^
【2010/01/15 16:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
今シーズン最高の-8℃でした!
   ↑
きゃぁ~!
そんなに温度が低いの!?
ねね、雪降る?
↑で、ふみえさんと雪の話をしていたけど
ミー太郎さんの住んでいるところも
雪いっぱい積もるの?
想像だと、あまり雪は降り積もらないで
キーーーンと寒くって、道路は凍っているけど
雪はあまり降らなくって、何といっても
冬の星空が、めちゃめちゃ綺麗~♪
って感じ~♪♪♪
って、勝手にそう思い込んでいましたが
実際にはどうですか?
それにしても
ちなみに-10℃を越えると外で犬がフリーズ状態
   ↑
きゃぁ~~!
それでも外にいるの!!?
ううう、寒そう~~。
でも
寒さには強いんですわ~
   ↑
ここ読んで、ちょっと安心~♪
^^
【2010/01/15 16:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


子供の頃から大高さんのフェルトの本を見ながら
いつも作ってました。
今も活動されてて、あの頃の作品のままで感激しました。私は お店をしながら手縫いのお人形を
作ってます。
ずっとファンなのでこれからも作品見るの楽しみにしてますね
【2010/01/17 13:06】 URL | momo #- [ 編集]


momoさん♪
momoさん、はじめましてこんにちは~♪
コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
ずっとファンなのでこれからも作品見るの楽しみにしてますね
   ↑
ありがとう~♪
作品は生涯作り続けるつもりです。
ず~と応援していてね~♪
^^
【2010/01/18 16:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

大根の白椿の赤
今日は大根4本祖母宅から頂いて来ました、大根のお料理で一番好きなのはご飯に合う大根おろし
^皿^小さい頃から好きです!!
エリーゼの為にジュエリーが愛を飾る時、その音を聞けるでしょう♪

【2010/01/18 21:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


てるみ先生 綺麗な椿!そして他の草花も、自然に笑顔にしてくれますね!
ときどき、緑ってなんて素敵な色なんだろうって思います

なんと 私はまた手術しなくてはいけないみたいです
でも今回はずーっと簡単な手術で、入院期間も一週間足らずみたいなんです
1年間読めずにたまった本や資料なんかが読み放題!と不謹慎に喜んでます
無事終わりますようにv-22
先生から頂いたお言葉のかずかず、お守りに持っていきます♪

自分のことばっかり書いてすみませんv-22

【2010/01/19 23:02】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

がお~♪
e-345遅くなりましたe-330
今年も宜しくお願い致しますe-266

1月も早い者で月末に近付いておりますe-317
今年も『うわっ』と言う間の1年になりそうな感じがしま~すe-237
【2010/01/20 02:54】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
今日の静岡は、4月下旬なみの暖かさでした!
☆ミちゃんちのほうも、きっとあったかだったと思います~♪^^
大根おろし ありんこも大好き!
最近、アジの干物に凝っていてね
大根おろしを添えて、いつもいただいています。
美味しいよネ!
^^
【2010/01/20 18:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
私はまた手術しなくてはいけないみたいです
   ↑
きゃ!
どうしたの?
1週間ほどで退院できるみたいだから
少し安心しましたが、どうしたんだろう?
って、心配しちゃいました。
ありんこも、無事に終わりますよ~に!って
ちゃ~んとお祈りして、待っているね!
^^

【2010/01/20 18:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
今年も『うわっ』と言う間の1年になりそうな感じがしま~す
   ↑
あははは。
うんうん、その通り~♪
毎年、そう思っちゃっています!
ことしも、なかよしさんにしてね~♪
^^
【2010/01/20 19:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

暖かい日
季節が少しづつ変わって来て居る様な感じは最近いたします…
今晩は☆
輝美先生今日魚の干し物で話をしていた所です
ずいぶん前にさんまの自家製一夜干し(人から頂き)美味しくって買ったのとは違いふっくらし、油がのってどれだけご飯に合うかそんな事言い話をしていました…家でも一度干してみようと思います輝美先生とテレパシー
この間驚いたのが、祖母のお大根取りに行った日
祖母宅の昨日のお夕食「たらこスパゲティー」で
「家もその日たらこスパゲティーで」不思議な気持ちで祖母と話ました^^
今日は神戸も暖かく、日が少し長くなった感じがします「ゆっくりとお休み下さい」
思い出し星☆
めめちゃんの俳句難しい漢字多いけれどそこが神秘良く☆肩馬の…も
【2010/01/21 00:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます!
先日とはうって変わって今朝は暖かな朝でホッとしてます。
ありんこさんの推理通り、ココはそんなに大雪が降るワケでなく、でもキンキンに冷え込むんです。加えて空っ風で寒さ倍増といった仕組みです。雪は最高降っても30cmくらいでしょうか。(雪掻きしますけどネ)
そしてこの時期の星は抜群です!つい先日夜中に空を見てみたら降ってきそうな勢いの星空☆
月明かりが全くない夜空だったので迫力ありました。^^ そんな冬なのです。
2月はまた寒くなりそうですが、頑張りましょうネ♪
【2010/01/21 08:40】 URL | ミー太郎  #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 20:47】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
さんまの自家製一夜干し
   ↑
きゃ!
めちゃめちゃ、美味しそう~♪
いかの一夜干しも好き!
あはは。
美味しいものの話は大好き!です♪
テレパシー 、感じること多々あるよね!
不思議な気持ちになること、たくさんあるもん!
今日は今からお仕事で外出~。
行ってきま~す♪
^^
【2010/01/22 10:29】 URL | #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
ありんこさんの推理通り
   ↑
なんだか、めちゃめちゃ嬉しい~♪
そしてね!
つい先日夜中に空を見てみたら降ってきそうな勢いの星空☆
   ↑
ありんこの、最大関心事は、これなのです!!
降ってきそうな、星空を絶対にみたいです!
前に、長野の燕温泉という所に行った時
本当に降ってきそうな星空を見たことがあります!
でね、感動して、仲良しのお友達み~んなに
宅急便でお届けしたい!って思ったほど!!(笑)
それ以来、星空の綺麗な所に憧れています♪
いつか、ぜ~たいに遊びにいかせてね~♪
^^
【2010/01/22 10:36】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん、ミー太郎さん♪
↑なまえがぬけていました。
ありんこでした~♪
^^
【2010/01/22 10:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
大変だって思うけど
頑張ってね!!
^^
【2010/01/22 10:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

フエルトの椿
今晩は☆フエルトで作る椿は最高に似合います
フエルトの暖かさと椿の福与かさ…輝美先生のご本の中でもそれが現われて大好きな1つ…
干したイカこれは☆ミも大好き、マヨネーズと七味とお醤油と!
輝美先生の作るフエルト干しイカちゃんも最高です!!輝美先生のフエルト談議をすると花が咲きます♪
【2010/01/23 00:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

俳句は楽し
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんばんわいかがお過しでしたかめめちゃんは相変わらず忙しい一週間でした。☆ミさんありがとうございますめめちゃんは嫌なことがあっても俳句を詠む(よむ)と忘れますNHK俳句で佳作に掲載されました。"真つ青な空はキャンバス枯野かな"
【2010/01/23 00:38】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

めめちゃん様
NHK俳句凄いです\☆/
何時も頭に光景浮かびます…
【2010/01/23 00:51】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

冬籠
今日は東京はとても寒かったです。こんなときは冬籠(ふゆごもり)"ふんわりとロールケーキや春隣""目玉焼きサラダ大盛揚雲雀(あげひばり)""卵焼きおむすびふたつ山笑ふ"
【2010/01/23 22:14】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

はじめまして。
大高先生、はじめまして。
小学生の頃、先生の本(フェルトの小物集でした)で、沢山小物を作り、楽しく、大切な思い出になってます。今でも手芸が大好きなのは、先生のおかげだと思います。つい先日このページを見つけました!お元気そうで嬉しいです。
今度実家に帰ったときに、あの本が取ってあるか探してみたいと思います。
お体に気をつけて。
【2010/01/24 06:39】 URL | IZM #VWFaYlLU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
一日講座の準備のため、大忙しで
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
週明けの今日も、静岡はとても良いお天気で
アトリエの中ばかりの毎日が嫌になります。><
海辺にドライブに行きたいな~♪って思っちゃいました!
フエルトで作る椿、私も大好きです!
でね、お気に入りの携帯ケースに、
フエルトで作った椿をつけてあります♪^^
あともう少しお仕事頑張るね~♪
^^
【2010/01/25 12:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
素敵な俳句を、いっぱいありがとう~♪
でね、☆ミちゃんも光景浮かびますと言っているように
NHK俳句で佳作に掲載されました。
"真つ青な空はキャンバス枯野かな"

   ↑
この俳句、ありんこも大好き!!
いいなぁ~♪って思ってしまいました~♪
^^
【2010/01/25 12:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


IZMさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです!
ブログを作って良かったなぁ~♪って
思ってしまいました♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
本が出てきたら良いのにネ!
出てきますよ~に♪
^^
【2010/01/25 12:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お疲れ様です☆
携帯ケースの椿可愛いや^^
輝美先生のマスコットストラップ(ライオン)毎日ポケットに入れられ、カバンの中でひっぱられどんなに困難な時でも落ちたりしません☆ミしっかり釣り糸でつけて居ますから!!まださらに釣り糸も縫いこんでいますから☆
丈夫で!大丈夫V(^▽^)
外の空気はひんやり気持ち良い
ゆっくりお休みください「明日天気になあれ☆」
【2010/01/26 00:53】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
寝る前にブログに入り、
☆ミちゃんの名前を見ると、ほっとして
なぜか嬉しくなります。
にこにこ。
一日講座のしたく、ようやくできました~♪
外の空気はひんやり気持ち良い
   ↑
今ね、ベランダにでたら、ひんやり気持ち良かったです♪
冬のひんやりは、好きなんだ~♪
夏より冬のほうが好きかも~♪
^^
おやすみなさ~い♪
☆ミちゃんが、今夜も素敵な夢をみていますよ~に♪
【2010/01/27 01:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます☆
輝美先生のお部屋であ、今日も本当によかったーってホッとするのは☆ミの心ん中のoff
パソコンとおやすみする時まで、そして☆ミも
「おやすみなさい」と眠ります☆
今日も本当に「お疲れ様でしたおやすみなさい」
【2010/01/29 00:27】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ぐっすりと寝たせいか、今朝はさわやかな目覚めでした~♪
更新したから、今日のブログみてね~♪
^^
【2010/01/29 11:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/324-b302682c

 
 
 
▲TOP
