♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
謹賀新年♪
 
 
【2010/01/01 00:24】
 
 
寅♪
   ↑今年の干支の寅~♪

あけましておめでとうございます♪


ありんこが毎年新年に思うことは、いつもおなじです♪
幸せは、肌のぬくもりを感じる、ほんの身近にあるはず!
おっきな幸せ一個よりも、
ちっちゃな幸せいっぱいのほうが好き~♪
^^
        今年もよろしくお願いします♪
                   なかよしさんにしてね~♪
                         ありんこ(大高輝美)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
新年明けましておめでとうございます!!
めっちゃくちゃ可愛いです^0^
今愛ん福笑いしています!!
輝美先生日本一!!
【2010/01/01 00:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んあけましておめでとうございま~す昨年中はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いしま~す寅ちゃんかわいいですね"寅の顔にっこり笑ふ賀状かな""キャンバスは真青の空や福笑ひ"
【2010/01/01 00:48】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

今年もよろしく おねがいします  m(-_-)m
 今年もよろしくお願いします♪
     なかよしさんにしてね~♪ と ありんんこの声

帯の様な 寅さん 素敵 !

敷物も いいですね~ ! と  私 ♪
【2010/01/01 01:02】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
可愛いとらさん、なぜか
「おいしそう・・・」
と思ったのは
ダイエット中の私だけでしょうか?

伝説のある場所にお住まいなんて素敵ですね!
ひとけのない場所ではほんとうに天女さまが
ひょっこり現れそう・・・
先生もお仕事がひと段落したら、
富士山を見ながら甘酒を召し上がってくださると良いなv-22
ことしもよろしくお願いいたします♪
【2010/01/01 11:05】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


あけましておめでとうございます!

体調もばっちりで、年末も忙しくお仕事する事ができました。あんまり忙しくてちょっとヘトヘトになりましたが、動ける喜びを実感しています。

先生もお忙しそうですね。のんちゃんも今夜からまた忙し日々が始まります。でも今朝の4時までカラオケに行っちゃいました。

今年もよろしくお願いします。



【2010/01/01 13:22】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

2010年
あけまして
  おめでとう
    ございます~v-263

年末のご挨拶が出来なかったので、早々とやってまいりましたv-290
今年もよろしくお願いいたしますv-315

今日は、初日の出は前日の夜更かしのため、見られなかったけど、夕日はしっかりと見ましたv-482
とーっても綺麗でしたよv-290
【2010/01/01 17:28】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


ありんこさん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
>おっきな幸せ一個よりも、
ちっちゃな幸せいっぱいのほうが好き~♪
に激しく同感!!!
うちも小さな幸せを楽しんでいます。
お正月のおやつに干し柿たべて
ささやかな贅沢を楽しんでます。
えとの寅さんが愛らしいです。
ありんこさんにとって
すばらしい年になりますように!
【2010/01/01 19:57】 URL | koneko #- [ 編集]


( ̄□ ̄;)!!


Mobileになっていたかも知れないです(泣)


パソコン苦手ですが、また色々とやってみます(泣)


お手数おかけしました。


今年も宜しくお願いします。
(;_:)

【2010/01/02 00:43】 URL | ガチコ #- [ 編集]


あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします。
干支シラくんは、お正月っぽくていいですねぇ。色々な和布で作って飾りたい感じ!!
盛岡は昨晩から降り続いたゆきで、雪かきが大変です。でも、こちらは学校がまだまだ休みなので、子供達のことはあわてずできるので、まだいいかなぁ。
初詣では、今年も笑って過ごせる様にとお願いしてきました。
ありんこさんも良い一年でありますように。
【2010/01/05 09:42】 URL | ふみえ #- [ 編集]


遅ればせながら明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします♪
今日から仕事始めなんですが、正月ボケが酷く、てんで使い物にならない私です。(しかも眠いし。。) 去年暮れまでに一体どんな仕事をしていたのか記憶を辿っております。

新しい年がありんこさんにとって良い年になりますよう。。^^
【2010/01/05 14:40】 URL | ミー太郎  #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
「幸せは、肌のぬくもりを感じる、ほんの身近にあるはず」
気持ちがじんわりあたたかくなる言葉ですね。
手の中にある幸せに感謝しながら、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
ありんこさん、このブログの皆様に、よいことがたくさんある1年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
【2010/01/05 22:08】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

クリアなハートのプラスティックリング
昨日初!神戸に出ました。。。
ある雑貨屋さんで透明のハートリングどおしよう?買おっかなぁ~と悩み買いましたその日の思い出に…
買う前から「買お」って決めていた気がする^^
今からそれつけてお出かけしてきます☆
【2010/01/07 12:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
やっぱりかわいい~~
先生の作品や日記を読ませて頂くと
子供の頃、なーんも気にせずちくちく
お人形さんを妹と作っていたりした
ゆっくり過ぎていく時間を思い出します。
思い出しただけで幸せな気持ちになれます。
また、可愛いお人形さんを見せて下さいね♪
ありがとうございます。
【2010/01/07 13:09】 URL | 真琴 #- [ 編集]

11日は鏡開き(〇^▽^〇)
輝美先生今日はありがとうございます!
家の鏡餅は田舎から搗き送られ来ましたスベらかなお餅の姿も青カビちゃんが生えて来ているのも出てきました^^
「餅の日々足の裏にもさも似たる」
新年また1歩!!そりゃボロボロにもなるさ…
井戸端会議で伝えるバーチャルは蹴っ飛ばし!!生身でやんす◎
【2010/01/08 12:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おめでとう~♪
年賀状もありがとう~♪
ポンっとはじけて
宝物い~ぱい受け取ったよ~♪
ありがとう~♪
^^
【2010/01/08 21:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おめでとう~♪
今年も素敵な俳句をいっぱいコメント欄に
載せてね~♪
いっつも、めめちゃんの俳句は楽しみ~♪
^^
【2010/01/08 21:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、おめでとう~♪
いまね、メール返信しました~♪
ちゃんちゃんこ、可愛いね!!
^^
【2010/01/08 21:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、おめでとう~♪
ようやく自分の時間がとれるようになりました。
いろんなことがあってずっとずっと忙しかったの><
「NHK紅白」のスーザンボイルさんの「夢やぶれて」を聞いたのですが
オーディションの時の歌声のほうが好き~♪
って思ってしまいました~♪
^^
【2010/01/08 21:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おめでとう~♪
元気になって良かったね!!
もう、あちこち痛くなるのはなくなったの?
朝の4時までカラオケだなんて
素敵!素敵!!
楽しまないとね~♪
って、ありんこ今、自分に言い聞かせています~♪
^^
【2010/01/08 21:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、おめでとう~♪
みるねぇ~さんのコメントは、
ぱっと見てすぐにわかります~♪
絵文字がいっぱいで、あっかるいんだもん♪
今年もいっぱい明るさを運んでね~♪
^^
【2010/01/08 21:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おめでとう~♪
大忙しの毎日で、 konekoさんちにもご無沙汰です。
ようやく少し、自分の時間をもてるようになりました。
あとで遊びにいきますから、待っててね♪
^^
【2010/01/08 21:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、おめでとう~♪
やっぱり携帯だったみたいね!
ありんこも、パソコンはちょっと苦手だよ~♪
^^
【2010/01/08 22:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、おめでとう~♪
雪どう?
大雪情報などがでると、いっつも
ふみえさんやケロッこさんを思い出してしまいます。
今年はやっぱり雪多い?
雪の降り積もったのを、あまり見たことのないありんこは
雪国は憧れの地です~♪
^^
【2010/01/08 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おめでとう~♪
お手紙と年賀状ありがとう~♪
忙しくってお返事も書かなくってゴメンなさい。><
今年もなかよしさんにしてね♪
いつかぜ~たいに星空見に行くからね~♪
^^
【2010/01/08 22:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おめでとう~♪
年賀状ありがとう♪
写真見てね、おっきくなっていて吃驚!
可愛いよね~♪
手の中にある幸せに感謝しながら
   ↑
うん、うん、素敵な言葉~♪
ことしもよろしくネ♪
^^
【2010/01/08 22:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


真琴さん♪
真琴さん、おめでとう~♪
ゆっくり過ぎていく時間を思い出します。
思い出しただけで幸せな気持ちになれます。

   ↑
ありがとう~♪
とっても嬉しいです♪
にこにこ~♪
^^
【2010/01/08 22:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
透明のハートリング
   ↑
どんなリングなんだろう?って
思ってしまいました~♪
あ、でも、ぜ~たいに☆ミちゃんに
似合う!!って想像してそう思ったよ~♪^^
七草の日は、お粥作っている時間もなかったから
鏡開きの日には、お汁粉作ってお餅入れて
ぜ~たいに食べよう!!って
思ってしまいました~♪
^^
【2010/01/08 22:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あ!輝美先生~
今日1日お疲れ様でした…
井戸端会議で蹴っ飛ばすの言葉使い御免なさい
情報網で要らない事知ったり知られたり、嫌な事に使うインターネットや流れる情報で見えない傷がつく時代蹴っ飛ばせが抜けました…
お汁粉小豆も我が家も買ってます!!楽しみです
母「お餅のカビも昔はお水につけて洗い食べていたよ」と話しますが☆ミはゴルゴンゾーラしかカビは絶対食べませ~ん!!って母に言いました…
母はゴルゴンゾーラが食べれません。
宝のくす玉ぽんって絶対出てくる出てくる○
【2010/01/08 23:59】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

おめでとうございます。
明けまして
 おめでとう
  ございます!

ご挨拶が遅くなりましてすみません。
お正月 恐怖症です(色んなことがありすぎて・・・)
お仕事休みなのに・・のんびりできないのが虚し過ぎる・・・

ところで 年賀状無事に到着してますか??
この頃 事故が多いので心配してます。
仕事上の大事な書類が届いてないと・・会社からこの間お叱りを受けたばかりで・・(私に言われても・・郵便局に言ってよっと心の中で言い返してましたが。。)
ついこの間の年賀状のことですが・・マンション名が違うのに?名字が一字だけ同じ・部屋番号が同じと言うことで違う方の年賀が届いてました。

当方もしばらく更新しなかったことでネットあらしが現われて嫌な場面に会ってます。
妨害をなされる方を取り締まるパトロール隊があればいいのですが。。まだ開発されてないのでしょうか。

虎って怖い顔とイメージが恐ろしいというものがつきものですが・・
先生の作品はかわゆいって他に言葉がでません。
何時もここで癒されます。
ありがとう!

またお邪魔ささせて頂きます!
【2010/01/09 11:22】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
ずーいぶんごぶさたしちゃってますv-393
体調を崩していました。
先生の作品を見ると、元気が出てきますv-407
寅ちゃん、ぷっくりしててかわいい~ですね~v-344
今年も先生にとって、良い年になりますように!
【2010/01/10 07:37】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

明日は鏡開きというのに
今ごろですが、
明けましておめでとうございます。

今日は息子の高校の部活(柔道部)の鏡開きがあって、行ってきました。
息子、眉を細く剃っているのを先生に見つかって、
マジックで両津勘吉(こち亀)眉毛にされました。

この、おちゃめな顔したトラを見ていると、いいことありそうな気になりますが、
果たしてどんな年になるやら。

今年もよろしくお願いします。v-291
【2010/01/10 15:27】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

寒中お見舞い申し上げます。
ありんこ先生、こんにちは。

あれよあれよという間に鏡開きになってしまいました。(^^;
今年も、楽しいブログ掲載、楽しみにしています。

今日は、曇りの一日みたいなので、お汁粉つくり以外はお休みして、年越しをしてしまった娘へのマスコット(剣道人形)作りを進めたいと思います。(^^;;
【2010/01/11 11:14】 URL | のんまま #- [ 編集]

レッツ寅イ♪
やっほーありんこちゃんー新年おめでとーございますv-221かわいいトラさんだー♪
楽しい年末年始でしたかあ???
今年もみなさま去年よりたくさん楽しいことや
うれしいことがありますように♪
去年は、虫歯治療がたくさんできた長女でしたー。3月は卒業。そして在宅になります。。
こんな私の自由時間も残り3月までとなり、
その後の体力勝負、精神力勝負になりそうですが、ブログやネットで少しでも浦島太郎にならないように過ごせるといいなーって思っています、
♪ありんこちゃん~今年もかわいいお人形を
みせてもらい、元気くださいねーv-91よろしくおねがいします
【2010/01/12 12:11】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
鏡開きの日にお汁粉つくって食べました♪
美味しかった~♪
あ、今日もお汁粉作りました!^^
静岡は、朝から小雨が降っています。
4つのプランターに植えたいろいろな色のビオラと
綺麗な花を咲かせている椿の鉢(5鉢)を
今ね、仕事部屋の窓際に全部集めました~♪
窓ガラスの向こうは春のように色とりどりで
寒空をちょっと忘れさせてくれます。^^
お花のやさしさをたっぷりといただいて
今日もお仕事~♪
もうちょっと頑張るね~♪
^^
【2010/01/12 13:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
ブルのママさん、こんにちは~♪
お久しぶりですがお元気でしたか?
年賀状ありがとうございました。
ちゃ~んと届いていますよ~♪
にこにこ。
しばらく更新しなかったことでネットあらしが現われて嫌な場面に会ってます
   ↑
ネットあらしって、どうなるの?
ありんこの所はあらしではないとおもうのですが
1か月更新しないと、広告が入ります。
ネットをし始めたころは、毎日のように更新を
していたのですが、このごろは時々になってしまいました。><
今年はもうすこしこまめに更新をする予定だったのですが
お返事まで遅れてしまっていて・・ううう
今のお仕事がすっかりと終わったら
ブログもちゃ~んとするつもり~♪
また、あそびにきてね~♪
^^
【2010/01/12 13:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさん、こんにちは~♪
そして、おめでとうございま~す♪
体調を崩していました。
   ↑
大丈夫ですか?
健康第一で、今年もよろしくお願いします♪
また、あそびにきてね~♪
^^
    
【2010/01/12 13:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
わ~い、おげんきでしたか~♪
あけまして、おめでとうございます♪
マジックで両津勘吉(こち亀)眉毛にされました。
   ↑  
あははは。
ここ読んで大笑いをしてしまいました~♪
で、マジックは油性?水性?(笑)
以前、アトリエで寝込んでしまった友人のほっぺに
アシスタントの子と一緒に赤いマジックでキスマークを
いっぱい描いたのを思い出しました~♪
あはは。
【2010/01/12 13:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんままさん♪
のんままさん、こんにちは~♪
良いお年をお迎えですか~♪
今年も、楽しいブログ掲載、楽しみにしています。
   ↑
ありがとう~♪
頑張って、たくさん更新するようにしますね~♪
剣道人形上手にできましたか?
^^
【2010/01/12 13:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
わ~い、ぴかくんだ~♪
ぴかく~ん、年賀状ありがとう~♪
賀状の中で、みんなの笑顔が光っていたよ!!
元気くださいね
   ↑
って、元気をもらっているのはありんこのほうだよ~!
ぴかくんちには、笑顔がいっぱいあって
ぴかくんち家族をみているだけで
元気がでてきます。
いつも、そ~と遊びに行って
そ~と帰ってきちゃってごめんね!
いっつも、ぴかくん家いいなぁ~♪
って思っています♪
これからもずっとなかよしさんでいてね~♪
^^
【2010/01/12 13:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

新たなる小窓から。。。
椿が愛達にこんにちはって言ってくれました
輝美先生の窓ガラスの向こうはパレットのようで
私はそちらへ行きたいと願うのですが、方法を青芋虫さんに聞かなくては…
オルゴールを買いました今日届き「エリーゼのために」の音がとても綺麗
蓋がクリアが気に入り選びました♪
「美しき窓に映る赤色の輝美の為に咲く花よ愛は憶えるエリーゼの為に」
【2010/01/13 15:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡は、風がちょっと冷たいけど、快晴~♪
花々がおひさまの光をたっぷりと受けて
輝いています♪
輝美先生の窓ガラスの向こうはパレットのようで
   ↑
きゃぁ~♪
この言い方好き!
そしてね!
本当に、窓ガラスの向こうは
パレットみたいです~♪
^^
エリーゼの為に←好き~♪
【2010/01/14 13:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ブラウンのジュエリーボックス
この蓋を開く時エリーゼの為にが流れます♪
ジュエリーと共に心の中を飾ってくれる…
花達も身を飾り心に囁く。
【2010/01/18 22:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ジュエリーボックスが、オルゴールになってあいて
ふたをあけるたびに、エリーゼの為にが流れるなんて!
なぁ~んて素敵!!
りぼんちゃんがなくなった時に
オルゴール曲の「星に願いを」を
ずっとかけていたのを思い出しました~♪
^^
【2010/01/20 18:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


心は音に任せると楽になる…♪
【2010/01/21 00:59】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/323-a18d34a6

 
 
 
▲TOP
