♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
PCは苦手~><
 
 
【2009/12/26 16:09】
 
 
虫歯菌♪
   ↑ 虫歯菌~♪

先日、仲良しのばれちゃんが、「ブログ更新しないと広告入るよ~^^」
って声をかけてくれて、気になっていたけど、やっぱり広告が入っちゃった!
(1か月更新しないと、広告が入っちゃうの><!)

早くに更新したかったけど
「ビスタ」に「ウインドウズ7」入れたら、PCの調子が悪くって
作業中に、突然画面が真っ黒になって、どうにもこうにも動かなくなっちゃうの!
(今だって、ビクビクしながら更新の途中~。)

ビスタだって完璧にいろんな機能を覚えたわけではないのに
ウインドウズ7は入れたばかりで、いろいろわからないことだらけ~
今までブログの写真は「ペイント」で画像加工をしていたのですが
7では「ペイント」の内容が変わっていて大慌てしちゃった!
ちゃんと勉強をすればいいのに、わからないままあちこちいじり
ようやくいつもの寸法にしたつもりだけど、
これだってブログを更新してみないと
上手にできたかどうかわからないなんて・・・ううう

もともと、超アナログ人間だったありんこだもん
わからない所や失敗があっても、あったりまえ~!って
少し自分を許してあげています。(笑)

一番最初にPCのイロハを教えてくれた友人は
「ありんこちゃん、あのね、この箱のなかに、ちっちゃな小人さんがいっぱい
 働いていてね」なんていう教えかたをしたんだよーー!!
その頃から比べたら、小人さんなんかいないって、ちゃ~んとわかっているんだもん
進歩しちゃった~♪あはは。

さて、ブログの更新ボタン押してみるね~♪
上手に写真が入っていますよ~に♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お久しぶりです
先日はご来店ありがとうございました♪お久しぶりのひろプーです~
写真 ちゃんと 入ってましたよ♪
私もパソコン苦手でこれ何??っていうときがよくあります
勉強する事がまだまだいっぱいあります~ 年末年始 お忙しいと思いますが ありんこさん♪皆さん♪風邪ひかないようにお気をつけ下さい♪
【2009/12/26 18:29】 URL | ひろプー #- [ 編集]


てるみ先生、きれいな写真がアップされて
ばっちり使いこなしてらっしゃる!v-254
先生の撮る写真、大好きです。

ほんとうにいつも元気をたくさんくださって
ありがとうございますv-22

誰も起きていない真夜中でも
このブログにお邪魔すると
しあわせ~な気持ちですv-238
【2009/12/26 22:15】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

この痛さ解かります□■□□
輝美先生のこの作品は大好き!!けれど現実は厳しくシクシク痛みは悲しいぐらい。。。
今日クリスマスディスプレイからお正月ディスプレイに変え恵比寿様も飾りました^▽^
オシャレは笑顔から!!
【2009/12/26 22:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

かわいい~~
輝美先生こんばんは。
かわいい作品にいつもほっこり致します。。
先生の本また、出ないかな~って思ってます♪
【2009/12/27 22:54】 URL | 真琴 #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
忙しくて、お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
先日は、会えて嬉しかった~♪
また会いに行きますのでよろしくね!
^^
【2009/12/28 23:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、、こんばんは~♪
じゅんちゃんのAve Maria
やっぱり、いいなぁ~♪
じゅんちゃんは、歌をいれなおしたいって書いてあるけど
いろんなことのあったあとのAve Mariaは
深みがあって、本当に素敵です!
ほかの歌もいっぱい聞きたいです♪
^^
【2009/12/28 23:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お正月ディスプレイに変えたのね!
先日一日口座で来年の干支の寅さんをつくりました。
玄関に飾るつもり~♪
あ、そのまえに、写真を撮って
ブログに載せるから待っててね~♪
^^
【2009/12/28 23:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


真琴さん♪
真琴さん、こんばんは~♪
コメントとっても嬉しいです♪
かわいい作品にいつもほっこり致します。。
   ↑
このコメントに感激~♪
ありがとう~♪
^^
【2009/12/28 23:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
わあ!更新されてる!っておもってニコニコ顔で画面を見ています。
歯を大事そうに抱えている虫歯菌が可愛いです。
唇も、歯もリアルでいいなー。
やっと、休日らしい日をすごしています。
大掃除もすんで一安心です。
日本の伝統は大事だけど、しんどいです。(笑)
【2009/12/29 08:43】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ひと段落しましたか?
やっと、休日らしい日をすごしています。
   ↑
わぁ~、いいなぁ~♪
ありんこは、お正月もお仕事になりそうです。><
今ね、お能の「羽衣」を作っています。
上手にできたらいいのになぁ~♪
^^
【2009/12/29 22:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

久々に来れました(笑)
Yahoo!blogの方を付けてみました。

これでも3つblogを掛け持ちしています(汗)

ありんこ先生の作品可愛いです☆


パソコンは私も、やってますがVistaのままです

(ToT)


まだ素人なんで最近のについていけないんですよ(泣)

(T^T)


ボチボチ頑張ります☆

では皆様、ちょっと早いですが良いお年を☆
ヾ(*^ω^*)
【2009/12/30 09:27】 URL | ガチコ #XFzQd7aY [ 編集]


てるみ先生 お正月もお仕事とのこと。
少しの時間でもゆったりおいしいものを
召し上がったり、お体を休めてくださればいいな・・・と思ってますv-22

お能の『羽衣』、知らなかったので
少し調べました。駿河の土地に、そして富士山に
ゆかりのあるお話なんですね!
先生のブログにお邪魔するたびに
知識が増えたり
日常の風景に新しい発見をしたりしています。

私は、来年は音楽をもう一度
勉強しなおしたいです。
そしてピアノなどシンプルな楽器をバックに
日本の唱歌など、心をこめて歌ってみたいです!
【2009/12/30 20:52】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

鏡餅を今日飾り。。。
今晩は☆
寅さんどんなのかなーワクワクします^^
(あ)りんこのありままんまでありがとう
(い)今に一緒に何時か会いたい
(う)後ろは向かず丑さんお疲れウキウキ寅さん
(え)縁あって円もあってエエ年迎える
(お)美味しい御節におめでとう!! 
大高輝美先生
皆様
今年一年ありがとうございました。
【2009/12/31 00:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生、こんばんは♪久々のコメントですいません。お教室のお仲間も増え、楽しい一年でした。また来年も御指導、よろしくお願いしますm(_ _)mお身体にお気をつけて、良いお年をお迎えください(o^∀^o)
【2009/12/31 18:21】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、こんばんは~♪
Yahoo!blogのほうにも、今、飛んでみました♪
butいまいちどこがガチコさんのブログなのか
わかりませんでした・・
ガチコさん、もしかして携帯メールですか?
携帯メールのほうは、ちょっと苦手カモ><
来年もよろしくね~♪
^^
【2009/12/31 21:34】 URL | #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
『羽衣』伝説のある場所は、ありんこの住んでいる
清水区にあります!
でね、毎年海をバックに薪能が行われるの!
三保の松原から見える富士山は
絵葉書でよく見る富士山で、とっても綺麗~♪
茶屋みたいなお店があってね
ありんこはそこで、甘酒を飲むのが大好きです♪
日本の唱歌など、心をこめて歌ってみたいです!
   ↑
じゅんちゃん、これって大賛成~♪♪
じゅんちゃんの唱歌とか童謡とかを聞いてみたいなぁ~♪
^^
【2009/12/31 22:02】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
大晦日の夜、満月だよ~♪
とっても綺麗~♪
寅さんどんなのかなーワクワクします^^
   ↑
寅さん、ブログのお返事が終わったら
撮影して、ブログの更新をするつもり♪
ブログで☆ミちゃんのコメントを読むのが大好きで
毎日楽しみにしています。
来年も、どうぞよろしくね~♪
^^
【2009/12/31 22:11】 URL | #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんばんは~♪
コンサート、どうだった?^^
ありんこは、まだお仕事中~♪
作品がまだ仕上がっていないの。ううう。
butがんばるね~♪
来年もどうぞよろしくね~♪
^^
【2009/12/31 22:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生
寅さん!もぉーは去年!がおーって≧^〇^≦感動~しています。。。
今満月隠れていますが、年越しそばを食べる時
ふっと外に感じるとお月様がベランダ側で覗いてました~〇~
輝美先生お正月はゆっくりと出来るのでしょうか?自分のお時間を作って体も一休みして下さい
「一富士二鷹三なすび」おやすみなさい☆
【2010/01/01 01:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/322-f12a2403

 
 
 
▲TOP