♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小春日和~♪
 
 
【2009/11/26 13:59】
 
 
星の精♪
   ↑星の精♪
(夜空を見上げてみてね!きっとどこかにいるはず~♪^^)


もう今年も、11月26日~~。
一年が経つのって、本当に早い~。

昨夜早くに寝たせいか
今朝の目覚めが、とっても良かったです♪
やっぱり、早寝早起きが一番ネ!♪

今日は午前中から、とっても良いお天気です♪
「小春日和」ってこんな日のことを言うんだろうな~♪

お天気が良いから、あちこちの窓をあけて大掃除~♪
お掃除をしながら、来年のことを考えていました。
なぜか小さな時から計画をたてるのが大好きなの♪
(あくまでも計画です♪、 実行とは違うよ~あはは)

お部屋が綺麗に片付いたら、「星の精」は
いつもいる居間の布絵の所に飾るつもり~♪
こんな風に飾っても可愛いよね!
^^
星の精3
   ↑
クリックして見てね♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんばんは!
純白の星の精が愛らしいです。
こんなコがうちにもいればいいのにな!
なんておもっちゃいました。
黒くて可愛いものはいますが。
明るい未来がやってくるように
がんばっていきたいです。
また、ちょこちょこ俳句や短歌もよもうかなって思っています。
いい句が浮かぶといいなー。

【2009/11/26 16:04】 URL | koneko #- [ 編集]

あさに白薔薇
星の精ロマンティック☆
☆ミの側にも来て欲しいです…
昨日輝美先生がもお寝ている時間かな、外の空気が吸いたくて星を見上げました、キラキラしてて
星の精と同じ色
輝美先生の朝に
麻と白薔薇の額がとても素敵です
「染め色の染まらぬ朝の白い薔薇」
清んだ空気の朝の匂い好き☆
【2009/11/26 20:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


キャー色付きの文字かわいいです。星空がきれいな季節になりましたね。輝美先生の作品に癒されてます。e-266
【2009/11/26 21:02】 URL | あっちっち #- [ 編集]


可愛い~v-238
冬は明るい星が夜空にたくさんあって、きれいですよね。
心のきれいな人には、こういう星の精も見えるのかも。
(私にゃ、見えそうもありませんが。)

きれいに片付いた部屋には、妖精が現れますよ~♪^^
【2009/11/26 21:31】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


こんばんわ。
(^ω^ゞ

星空は、たまにしか、ゆっくり見れません。(TωT)

見る時間も無くて家の中に居る時間が多いですねぇ。(;ω:)


ここに来ると癒されます。


まったり作りたいのを作って毎日楽しく過ごせればなぁ…。

と思います。(*^ω^*)

こんな私ですが、宜しくお願いします☆

(*^ω^*)/~

【2009/11/26 22:57】 URL | ガチコ #- [ 編集]

お空に 星の精 見つけたよ^^
スリムなお月様が だんだんふっくらして・・・

そんな側に

星の精 見つけました♪
【2009/11/27 00:30】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

キラキラ
ありんこさん、ブログを御覧の皆さんこんにちは! 

なんとも可愛らしい星の精☆ですね~(≧▼≦) 

これからの季節は空気が冷えるから余計に星が綺麗に見えますよね~、本当に音が聞こえてきそうな気がします♪  
 こんな星の精が遊びにきてくれたら…(*^▽^*)
【2009/11/27 12:08】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!
(M読みました^^)
今週は月のうちで一番大忙しの週で
少し疲れていたせいか、夕方ごろ寝てしまいました。
明日早起きして横浜なのに、3時間も寝てしまい
又眠れるのかと、ちょっと心配です。><
ちょこちょこ俳句や短歌もよもうかなって思っています。
いい句が浮かぶといいなー。

   ↑
いいよね~♪
ありんこも俳句や短歌の勉強がしてみたいです。
川柳もおもしろいかな?なんて思っています。
konekoさんちには、寝る前に行っているのですが
疲れていて、そのまま帰ってきてしまっています。m(_ _)m
(延暦寺は、本当に興味深かったです。)
又あとで飛んでみますね~♪
^^
【2009/11/27 20:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんね!
おわびのしるしに、
☆ミの側にも来て欲しいです…
   ↑
☆ミちゃんの所に飛んで行ってあげて♪
って、星の精にささやいてみるね!^^
「染め色の染まらぬ朝の白い薔薇」
清んだ空気の朝の匂い好き☆

   ↑
透明感があって、なんて素敵♪
☆ミちゃんもkonekさんのように
俳句とか短歌とか詠むといいよ~♪
素敵な作品ができそう~♪
^^
【2009/11/27 21:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あっちっちさん♪
あっちっちさん、こんばんは♪
また遊びにきてくれて、嬉しいな~♪
輝美先生の作品に癒されてます。
   ↑
このコメントを読んだら、疲れが飛びました~!
ありがとう~♪
^^
【2009/11/27 21:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
わぁ~い♪
峰猫さん、こんばんは~♪
心のきれいな人には、こういう星の精も見えるのかも。
(私にゃ、見えそうもありませんが。)

   ↑
あははは。
ぜ~~たいに見えているはず~!
ねね、峰猫さんち方、星空綺麗?
ありんこの住んでいる所では
星はちらほらとしか見えません。><
ちっちゃな時に見た夜空は
星がいまにも降ってきそうだったのになぁ~。
天の川だって、ちゃ~んと見えたのに~。
あ、でも今夜は膨らみ始めたお月さまが
とっても綺麗~♪
^^
【2009/11/27 21:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、こんばんは~♪
ここに来ると癒されます。
   ↑
ありがとう~♪
めちゃめちゃ嬉しいです♪
こんな私ですが、宜しくお願いします☆
   ↑
こちらこそ~。
ずっと仲良しさんでいてね~♪
^^
【2009/11/27 21:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
お空に 星の精 見つけたよ^^
   ↑
きゃぁ~♪
やっぱりフーちゃん、見つけたのね!
見つけると思った~♪
あはは。
夜空眺めているとね、
あ、もしかしたらフーちゃんも
今頃、夜空見上げているかも~♪って
思うときあるよ~♪
スリムなお月様が だんだんふっくらして・・・
   ↑
うんうん。
ありんこも見ているよ~♪
今頃のお月さまって透明感があって
とっても綺麗よね!♪
^^
【2009/11/27 21:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
本当に音が聞こえてきそうな気がします♪
   ↑
これよ!!
この感じ!!!
小さな時にみた星空は、音が聞こえてきそうな感じだった!!
きゃ~!思いだして、すごく嬉しくなってきました~♪
ケロっこさんち方は、今でも星空が
とっても綺麗に見えるんでしょうね♪いいなぁ~♪
こんな星の精が遊びにきてくれたら…(*^▽^*)   
   ↑
音がする感覚を思い出させてくれたお礼に
「星の精」をケロっこさんちに、出張させますね~♪(笑)
^^
【2009/11/27 21:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絵日記にお星様一杯☆
描きました
お星の精が鏤めた☆☆☆☆☆
この3日星を眺めて眠りつく
輝美先生皆様☆ミも良い夢を「おやすみなさい」

【2009/11/29 00:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

日曜日
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんにちわ~いかがお過ごしですか早いものでもうすぐ師走ですね。めめちゃんは12月何だかんだと忙しそうです。"トーストのぽんと飛びだす小春かな""フェルトの色をあつめて縫始(ぬいはじめ)"福寿草光あふるる厨(くりや)かな""信号の赤から青へ師走かな"
【2009/11/29 11:42】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


 ありんこさん、ブログを御覧の皆さんこんにちは! 
 お返事を読んでわ~い♪ と嬉しくなりました。 毎晩でも遊びに来てほしいです~♪

 音つながりですが、雪が沢山積もった夜はシーン…として、[しんしん…]という音だけがしますね。 (雪国にお住まいの方はご存知だと思いますが)
 民家の灯りがちらほらと灯っていると、メルヘンの世界に入り込んだような感じになりますよ~(^-^) 
 その時は年齢の事は考えない! あくまでも少女の気持ちなんです(汗)
【2009/11/29 13:05】 URL | ケロっこ(^_^) #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
風邪引きさんから半分復活!ですが
まだ寒気がします。
喉が痛いといいながらキリンレモンを飲んでは
スーっとさせてます。
食いしん坊なので風邪でも食欲は衰えず
風邪太りの可能性もありです。(笑)
延暦寺の画像の続きが、
壊れたパソコンのハードディスクのなかにあるので、
続きは、ちょっと先になりそうです。
横川エリアもよかったです。
ハム画像も可愛いの沢山撮ってるのになー。
今月は、ちょっと精神的に疲れることもおおかったですが、
来月は、ばっちり楽しめるようにしたいです。





【2009/11/29 21:12】 URL | koneko #- [ 編集]


こんにちは♪
こちらにお邪魔した途端に目に飛び込んできた可愛らしいお人形!「欲しい~~!」と叫んでしまいました。(仕事中に。。笑)
こんな可愛いの作ってみたいな~♪ 最近とんと物づくりから遠ざかってしまっていますが、「何か作りたい病」時々発症します。^^

今週も宜しくど~ぞ~♪
【2009/11/30 10:50】 URL | ミー太郎  #- [ 編集]


皆様こんにちは。
(*^ω^*)

秋晴れって気持ち良いですね。

(^-^)b


blogやってます。

初心者なので変な所が有ると思います。

(つωT)

宣伝?!

…。宣伝になってしまったです(泣)

最近は新型インフルエンザが云々で騒がれておりますので、マスクを少々作っている最中です。


私が住んでいる地域では、乳児と、その親は来年以降にワクチン接種をするそうです。

(;_:)

それまでにかからない事を願います。


小学生二人の息子の内一人は、来月辺りにワクチン接種が出来そうです。


何にせよ新型インフルエンザの菌を恨みます

(≧ヘ≦)
【2009/11/30 11:38】 URL | ガチコ #XFzQd7aY [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
絵日記にお星様一杯☆
描きました

   ↑
きゃぁ~♪
めちゃめちゃ素敵~♪
前に、絵日記帳というノートを買ってきて
毎日絵日記をつけていたのを思い出しました♪
今夜も星ミちゃんが、素敵な夢をみますよ~に♪
^^
【2009/11/30 21:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
早いものでもうすぐ師走ですね
   ↑
本当に1年のたつのって早いな~って
おもってしまいます。
あっというまの12月だもんね!
街中で、ダンシングサンタさんに出会ったよ~♪
^^
【2009/11/30 21:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
毎晩でも遊びに来てほしいです~♪
   ↑
あはは。
ケロッこさんちに、泊りがけの出張にするね~♪(笑)
雪が沢山積もった夜はシーン…として、[しんしん…]という音だけがしますね
   ↑
静岡は雪が降らないから、音聴いたことないけど
ドラマなどの雪景色をみていると
しんしんってわかるような気がする!
それも、夜、雪が降ると聞こえてきそうな
しんしんのような気がしてきた~♪
いいなぁ~♪
聴いてみたいなぁ~♪
^^
【2009/11/30 21:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
体調どう?
早くに治ったらいいのにネ!
食いしん坊なので風邪でも食欲は衰えず
   ↑
ぜ~たいに良いことだって思うよ~♪
この頃ね、食べ物ってとっても大切!
って思い込んでいます。
だから、ありんこも、調子の悪いときでも
ちゃんと食べるようにしているの♪
(だから太る・・・(笑))
延暦寺の画像
続きは、ちょっと先になりそうです。
来月は、ばっちり楽しめるようにしたいです。

   ↑
楽しみにしていますね~♪
^^
【2009/11/30 21:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
今日ね、「ビスタ」から「ウインドウ7」に切り替えたのですが
めちゃめちゃ時間がかかってしまいました。
切り替えなければ良かった・・・なんて
思ったくらいの時間だったの!><
ようやく切り替えが終わってから
このブログに入るのにも、
わ!IDなんだっけ?
パスワードは?
などと、大変でした~。
「欲しい~~!」と叫んでしまいました。(仕事中に。。笑)
   ↑
まかせてね~♪
^^
【2009/11/30 21:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、こんばんは~♪
blogやってます。
   ↑
今ね、コメント書く前に
あ、URL貼ってある~♪って気づき
嬉しくなって、先に飛んでみたのですが・・・
このブログの読者になるを押してみたのですが
ブログに飛ばなかったの><
どうしてなのかな?
あとで、もういちど確かめてみるね~♪
^^
【2009/11/30 21:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、おはようございます!
ブログのお引っ越しのお知らせです。
http://train.ap.teacup.com/hauptbahnhof/
に引越しました。11月につくっていたので
今日の分の記事はありますが。
次から思い切り画素が大きくなるので
すぐいっぱいになるかも?です。
12月はイベントの多い月!元気になって遊びまわろうとおもっています。
風邪のときに夫が、晩御飯つくらなくっていいよ買ってくるよ
っていうんで何を買ってきてくれるのかなと思ったらケンタッキーでした(笑)
ピーターラビットのカップのおまけは嬉しいですが・・。
おもいきり脂物でした。

今、短歌が浮かびました。
家の中 赤や緑で 彩りて プレゼビオ出す 師走の朝

 
【2009/12/01 08:02】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
12月はイベントの多い月!
元気になって遊びまわろうとおもっています。

   ↑
いいな~♪
ありんこは、あいもかわらず、お仕事~♪
と同時にお部屋の模様替えをするつもり!
ちょっと楽しみなんだ♪
ケンタッキーでした(笑)
   ↑
きゃ!ありんこ、今ねケンタッキーに凝っているの!
やっぱり太るよね・・・・><
家の中 赤や緑で 彩りて プレゼビオ出す 師走の朝
   ↑
短歌、いいよね~♪
^^
 
【2009/12/01 09:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぇぇ( ̄□ ̄;)!!

携帯から見れるのかな。

( ̄□ ̄;)!!


私も後で調べてみますねぇぇぇぇ

(>_<)


【2009/12/01 13:22】 URL | ガチコ #XFzQd7aY [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、こんばんは~♪
ブログに入ることができたのに
投稿すると、「問題が発生しました」になり
携帯から送ることができますみたいな
メッセージが入っていました。
携帯のブログなのかしら?
コメント寄せることができなくって
ごめんね!
m(_ _)m
【2009/12/01 21:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

かわいい人形、懐かしいです。
ありんこさん
相変わらずかわいい人形を作成されているんですね。
娘が小学生の頃に先生の本を見ながらフェルトの小物を作っていて・・・・今は手芸店で働いています。
最近お客さんがフェルト手芸の事を聞く人が多くて・・・大高先生の本を見ていたら急に元気なのかなあ??と言うのでネットで検索してこのブログにたどり着いたのです。
二人で懐かしい~~~かわいい!!の連発でした。
これからチョコチョコお邪魔させてもらいます。
【2009/12/01 23:14】 URL | ほのぼの #- [ 編集]


こんにちわ 今はパソコンから入力しています。 何とかブログにコメント残す事が出来ました。 確認ではなくて送信を押せば反映するかと。  な訳で、またのお越しを待ってます。  因みに長男は新型にかかりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 (泣)
【2009/12/02 15:38】 URL | がちこ #- [ 編集]


ほのぼのさん♪
ほのぼのさん、こんばんは~♪
とっても嬉しいコメントをありがとうございます!♪
急に元気なのかなあ??と言うので
ネットで検索してこのブログにたどり着いたのです。

   ↑
はい!!
とっても元気です!!!(笑)
若い時にコロコロ人形の本を出したため
まだまだ現役で頑張っています♪
こうして、又、こんにちは~♪
できて本当に嬉しいです。
あそびにきていただいて、ありがとう~♪
ブログを作って良かった~♪
また、ぜ~たいにお喋りに来てね~♪
^^
【2009/12/02 18:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


がちこさん♪
がちこさん、こんばんは~♪
因みに長男は新型にかかりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
   ↑
きゃぁぁぁぁぁぁ
大丈夫?
がちこさんは、 マスクしてね~~!!
うつっていないといいのにね!
ブログはあとでもう一度朝挑戦してみるね~♪
^^
【2009/12/02 18:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

神戸の雨。。。
今晩は☆
神戸は今ルミナリエ
☆ミまだ見に行った事ありません
夜空のおほっさん見てましょう
ルミナリエは雨の日もやってるのかな?
おほっさんは雲隠れ。。。
だから☆ミも雲隠れ~☆~
【2009/12/03 22:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日は昨日と、うって変わってよいお天気~♪
神戸のルミナリエのイルミネーション
綺麗でしょうね~!
昨夕のニュースで、ルミナリエ のこと紹介していました♪
わ!実際に見たら綺麗だろうなぁ~♪
って思ってしまいました~♪
夜空見上げるのは大好きだから
いっつもお星さま、見ているよ~♪
^^
【2009/12/04 13:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

屋根がガラスであれば☆
水族館のお部屋で
電気を消すとプラネタリューム
朝起きるとジェムシードレス葡萄棚の下に絹さやのベットでそのまま朝食
絨毯の上にチビ5とザイスに座ったらったらちゃんとベルトを締めてそのまま空へ飛んでって,お星様は無理だからコンペイトウを降らせたら、みんなみんな傘逆様
コンペイトウが溜まったら「ありがとうって言えた事」コンペイトウが足りません☆
「おやすみなさい☆」
【2009/12/04 23:55】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


そうですねぇ(汗)かかってなきゃいいですけどねぇ(泣)

(ToT)


blogのコメント無理でも、見れているなら大丈夫ですょぉ☆

無理言ってすみませんでした
(つωT)


毎日マスクは欠かせまへん(泣)


また来ますねぇ☆
(*^ω^*)

【2009/12/05 00:44】 URL | ガチコ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
屋根がガラスであれば☆
電気を消すとプラネタリューム

   ↑
これは、ずっと前から、ありんこも考えていました~♪
本当にそうなったら素敵よね!!
寝ながら「星空」見えるなんて、いいよね~♪
小さな時に、物干し台に寝転んで
よく星空を眺めたことを思い出しました~♪
(時々そこで寝ちゃったりしたんだよ~♪)
今から、熱海の「花火」を見に行ってきま~す♪
熱海の「夜空」星がいっぱいだったらいいのになぁ~♪
^^
【2009/12/06 13:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、こんにちは~♪
ガチコさんのブログはちゃんと見ることができるのですが
投稿しようとすると、入ることができず
このブログには、携帯電話からのみコメントすることが可能です。
の文字が~~!
リラックマのマグケース、可愛いね~♪
^^
【2009/12/06 13:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

冬花火
熱海で花火が上がるのですね、冬の花火はまだ見たことありません*
布団を敷き夜空眺めて寝てみたい、小さな頃の心のまんま☆
輝美先生の良い話聞けて☆ミも小さな時の気分で
頭に浮かべた,,,脳は宇宙と繋がった天文学の神秘☆☆☆
今ピリカラこなすちゃんを食べていました、1ツが2ツ2ツが3ツ3ツが4ツ4ツが5ツ本日の打ち止め!!
「ゆっくりお休みなさい」
【2009/12/07 00:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/08 10:45】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ただいま~♪
冬花火、めちゃめちゃ素敵でした~♪
海面にも花火が映って、綺麗~♪♪
花火も素敵だったのですが、
ホテルが海のすぐそばにたっているため
海の中にお部屋があるみたい!!
夜の月のひかりが海面にきらきらとして
とっても幻想的でした♪
朝は、目の前の海からお日さまが登り
これまた海面が曙色に染まり素敵~!!
のんびりとした休暇になりました♪
にこにこ♪
^^
【2009/12/08 12:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
はじめまして、こんにちは~♪
いつもブログを見に来ていただいて、ありがとう♪
とっても嬉しいです♪^^
早速ですが、お問い合わせの本は
「てるみの人形遊び」 主婦と生活社
だと思います。
ありんこもこの本は大好きでした。
今は出版社にはないと思いますから
ネットでさがしてみてね~♪
^^
【2009/12/08 12:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

寒天で固めて持って帰りたい!!
花火寒天\☆/
逆さ花火までも…贅沢たるや火薬豆何寸玉に盛り付けてそおして美しく撃ち上がる\☆/
白玉蜜豆寒天のアラモード食べる気分☆
「ゆっくりとおやすみなさい」
【2009/12/09 01:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ちょっと忙しかったせいか
口の横に、おできみたいなのができてしまいました・・・
少し痛くて泣きそう~~。
寒天で固めて持って帰りたい!!
   ↑
うっわ!!
すご~く素敵な発想~♪
寒天でかためることができるんだったら
花火、ぜ~たいに固めたい~~!!
って思うほど綺麗だったよ~♪
今頃☆ミちゃんが、素敵な夢をみていますよ~に♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2009/12/11 00:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


おはようございます♪
ありんこさん、お仕事は捗っていますか?
12月もそろそろ半ば、バタバタと慌しい師走ですね。私の方はかろうじて今年最後の絵が完成し、来年分へ突入しました。今年は全部で42枚、かろうじて間に合ったという感じです。^^; (来年は何を描こう・・)
数ヶ月前にお近づきになった方のサイトではいつも素晴らしい名画がUPされていて目の保養をさせて頂いて、そこに集う人達もまたプロのアーティストばかり。(銀座で個展とかやっちゃうんですよ~)そんな凄い人達の中にリンクして頂いて凄く場違いなド素人の私・・心臓バクバクいっちゃいます。(笑) (素人は私だけなんですもの。。)

といった今日この頃です。^^;
今後も「心して」絵に取り組みたいと思います。

ではでは良い週末を~♪
【2009/12/11 09:09】 URL | ミー太郎  #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
星の精に会いにきました。
冬の短歌が浮かんだのでおしゃべりに来ました。
☆手をつなぎ カロル歌いて 仲間らと 生誕祝う 聖なる夜に☆
☆子供らの 清き歌声 ここちよく 心に響く 「あら野の果てに」☆
あら野の果てには、大好きな曲です。
ケンタッキーのCMでよく使われてます。
もうじきクリスマス、お財布の中が寂しい今年はどうしようかしら? 
【2009/12/11 21:12】 URL | koneko #- [ 編集]

おはようございます^▽^
今日はどんな日になるのでしょうKA!!
家の辺は変った烏の鳴き声のする2匹がいます
一匹は情けない鳴き声で一匹はハハハハハハハと
「笑い声か?」って間違える笑い烏
今日は流れ星が見られるそうです
今日の日をもお忘れようと思います^0^「忘れる事は覚える事より難しい」
流す星☆ミ
【2009/12/13 09:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
ごめ~~ん!
お返事おそくなってしまいました!
「クリスマスフエスタ09」というのがあって
12/11・・・搬入
12/12~13・・・展示
12/13・・・搬出
   ↑
めちゃめちゃ忙しかったの。
でね、昨夜遅くにようやく一段落して
ブログのお返事を書き始めたら
途中で画面が真っ黒になってしまい
(ウインドウズ7入れてから何回かあるの・・ううう)
強制終了でそのまま寝てしまいました。
頼まれて作品を展示したのですが
アトリエの中ばかりですごしていたせいか
人がい~~ぱいいて、それだけで疲れてしまいました。
今日は少しだけ、のんびりと過ごすことにするね~♪
^^
【2009/12/14 10:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
konekoさんも、ごめんね!
お返事遅くなってしまいました。><
(ミー太郎さんへのお返事読んでね~)
星の精に会いにきました。
冬の短歌が浮かんだのでおしゃべりに来ました。

    ↑
会いにきてくれて、ありがとう~♪
短歌いいよね~♪
俳句もいいけど、短歌も好き!
☆子供らの 清き歌声 ここちよく 心に響く 「あら野の果てに」☆
   ↑
この短歌好き~♪^^
ケンタッキーは最近凝っていてね
時々買いに行きます。
(で、ますます太るのです・・ううう)
^^
【2009/12/14 10:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
家の辺は変った烏の鳴き声のする2匹がいます
一匹は情けない鳴き声で一匹はハハハハハハハと
「笑い声か?」って間違える笑い烏

    ↑
ハハハハハって鳴くなんて!!
うっわ!聴いてみたい~♪
この近くにも、鳥はたくさんいるよ~♪
鳥の種類はあまり良くわからないのですが
でも、目白だけは、ちゃ~んとわかるの♪
だってね、夫婦で飛んできてね
目の周りが白いの~♪
なかよしさんでいいなぁ~♪って
いっつもそう思っています。
今冬も椿の花の蜜を吸いにきてくれたら
いいのにな♪
^^
【2009/12/14 10:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/14 16:28】 | # [ 編集]

旅烏
この頃鳴かない旅烏
目白は可愛いですね時々見ます◎>
今日オカメインコちゃんのキュー愛ダンスをTVで見て感動しました、あのほっぺはおかめとオカメインコちゃんが世界一似合う!!
輝美先生☆ミ幼い頃は昔住んでたアパート前に巨大な鳥かご置いて50~60匹もお少し居たかな?のインコを育てていた事があるのです、その時は猫ちゃんが敵でした…今は猫が敵など信じられません!!
輝美先生の所の蜜は甘いよ~^^
「星が薄まり朝の紅が射すその時まで…お休みなさい☆」
【2009/12/15 00:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


#さん♪
^^
【2009/12/15 21:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
あのほっぺはおかめとオカメインコちゃんが世界一似合う!!
   ↑
あははは。
その通り~♪って思っちゃった。(笑)
☆ミちゃん、小さな時にインコを
い~~ぱい飼っていたのね!!
あまりにたくさんのインコの数に吃驚しちゃった!
赤ちゃんも産んで育てたりしたの?
鳥も可愛いよね~♪
「星が薄まり朝の紅が射すその時まで…お休みなさい☆」
   ↑
☆ミちゃんの表現のしかたがとっても綺麗で
なぜか、すごく素敵な夢をみることができそうです♪
ありがとう~♪
^^
【2009/12/15 21:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おはようございます
種類はセキセイインコで初めは近所の父の仲の良いお知り合いの人から頂き(そこの家は100匹ぐらいは御庭で育てていました)卵を産んで又大きくなりインコが代々子孫繁栄したわけです^0^
今考えて見るとアパートでご近所さんが良い人ばかりでしたので、穏かに暗黙で許しあいが合ったのでしょう…大きな鳥篭の家ってのは「我が家」って言う位知られていました^^
「空白く闇を隠す 朝顔のご機嫌は曇りながらに1日を期待し歩く」寒い1日ですもう1枚何か羽織事同感いたします。
【2009/12/17 11:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡は朝から、とっても良いお天気です♪
セキセイインコ、ありんこも飼ったことあるよ~!
ピーコと白ちゃんが夫婦で生まれた子供が
ポコちゃんです。
ピーコは2度家から脱出して
2度とも家に帰ってきたくらい
おりこうさんでした~♪
^^
【2009/12/18 12:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

昨日速報で。。。
こんにちは、静岡の地震が何度か流れました、そちらは大丈夫でしたか?物落ち、足元、火の元、
お気を付け下さい…
ピーコちゃん白ちゃんポコちゃん目がクリクリしててお喋りで可愛かったろうなぁ~
家のインコはほうれん草を入れて置くと食べて口ばしが緑色になると☆ミ良く笑いました^>
【2009/12/19 11:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


輝美先生&ブログを御覧の皆さん今晩は。

地震情報がずっと流れていますが、そちらはどのような状況でしょうか?  年も押し迫ってきましたところに地震が続くなんて…、もう落ち着いて新年を迎えたいですよね。
 ご無事である事をお祈りしています!
【2009/12/19 22:20】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ケロっこさん♪

★ミちゃん、ケロっこさん、こんばんは~♪
地震のこと心配していただいて、本当にありがとう~♪
ありんこの住む静岡は中部で伊東は東部で
少し離れているため、地震の影響はなく
震度1の揺れもないのです。^^
心にかけていただいて、本当に嬉しいです。
ありがとう~♪
ありんこは、今ね月のうちの一番忙しい週で
今まだお仕事中~♪
気分転換にベランダに出たら
星がとっても綺麗でにこにこしてしまいました♪
☆ミちゃんのところでも星空綺麗かな~♪
ケロっこさんちほうは、雪どう?
今夜も降っているのかしら?
雪景色のなかの星空であったらいいのにな♪
☆ミちゃんとケロっこさんが、
素敵な夢をみていますよ~に♪
^^
【2009/12/21 23:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 23:59】 | # [ 編集]

コメント入れると輝美先生から届いていました!!
輝美先生お疲れ様です
今ベランダを出見上げると、こい黒に引き立つよなお☆様キラキラ、寒い夜の日は夜空が綺麗です
チカチカと何色かに光る物が通り過ぎ???
UFO?!って思いましたがここは良く飛行機が通るのでたぶん飛行機でしょう、冷えますので暖かくしてお休みください。
地震大敵雨あられ!活動時期なのかもしれません気を付けたいです。
【2009/12/22 00:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは!
今日は会社で大掃除です。ありんこさんも忙しく過ごされてますか~?
今年一年お付き合い頂いて有難うございました!
ちょっと早いんですが、良いお年をお迎え下さいね~。また来年も宜しくお願いします。^^
【2009/12/23 12:30】 URL | ミー太郎  #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、Merry X'mas~♪
楽しいイヴの夜を迎えていますか?
今から夜のお教室があって
みんなでクリスマスケーキを食べるの~♪
きゃ!嬉しいな~♪
帰ってきたから、一人シャンパンとなりそうです♪
行ってきま~す♪
^^
【2009/12/24 16:51】 URL | #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、Merry X'mas~♪
今年一年お付き合い頂いて有難うございました!
   ↑
わ!こちらこそ、お世話になりました♪
もう今年のお仕事は終わりなの?
ありんこは、お正月もお仕事になりそう><。
また来年も宜しくお願いします。^^
   ↑
こちらこそ、なかよしさんにしてね~♪
^^
【2009/12/24 16:57】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ミー太郎さん♪

お返事に名前がぬけていました!
ありんこでした~♪
^^
【2009/12/24 17:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

メリークリスマス☆
この日はみなみんなサンタクロース
プレゼントを貰うのもみなみんな
    ☆
   <〇>
  <〇★〇>
 <★〇★〇★>
   田田田
「サンタが来るのでもお寝ます」
輝美先生のコメントは輝美先生サンタさん☆
【2009/12/25 00:27】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
イヴの夜、まだ起きているよ~♪
でね
「サンタが来るのでもお寝ます」
   ↑
ここ、めちゃめちゃ気に入りました~♪
きゃぁ~!ありんこもサンタさんがくるから
早くに寝なくっちゃ!あはは。
☆ミちゃん、だ~い好き~♪
^^
【2009/12/25 00:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
&メリークリスマス!
心躍る楽しいクリスマスをお過ごしになられているのでしょうか?
待ち焦がれたクリスマスの次は、
歳神さんをお迎えするために大掃除です。
クリスマスはキリスト教で
お正月は神道で、いいのかなあっておもいながらも
八百万の神様を受け入れています。
日本の行事って面白いですよね。
来訪神がいたり、鬼がやってきたり。
【2009/12/25 21:18】 URL | koneko #- [ 編集]


てるみ先生
メリークリスマスv-255
先生のことを考えると
ウンショ!と頑張る勇気がわいてきます
外はすごく寒いのに心があたたかです♪
【2009/12/25 22:35】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
八百万の神様を受け入れています。
   ↑
あはは。本当にそうよね!
日本にはいろんな神様がいるもんね♪
歳神さんをお迎えするために大掃除です。
   ↑
ありんこも今ね、大掃除の真っ最中~♪
お仕事があるから、そこそこにして
来年は、お部屋の模様替えを、大々的に
するつもり~♪
きゃ!楽しみ~♪
^^
【2009/12/26 16:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、昨日メールも読みました♪
ありがとう~♪^^
でね、昨夜真夜中に、じゅんちゃんのブログにとんで
じゅんちゃんのAve Maria聞きました!
透き通った歌声に、涙がでて止まりませんでした。
とても感動しました!
もう一度ありがとう~♪
^^
【2009/12/26 16:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

笑顔
昨日朝4時まで年賀状の貼り絵を貼っていました
輝美先生のクリスマスのコメント読んで26日クリスマスがもお一度来て欲しいって恋しい気持ち☆クリスマス前のワクワクが好きです!
けれどお次はお正月「恵比寿顔^0^」
【2009/12/26 22:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/320-4fe962d2

 
 
 
▲TOP
