♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
不動明王♪
 
 
【2009/10/29 13:08】
 
 
不動明王♪
↑ 不動明王♪


仕事で大忙しだったのですが、ホット一息つきました。
座りっぱなしで、運動不足のせいか
またまた体重が増えてしまいました。ううう。

でね、これではいけないと思い、
全身が写る鏡を、いつもいる居間の壁にかけることにしました。
太り過ぎを、自覚させるために
毎日鏡で全身を見ることにしたのです♪

1日目・・・キャ!めちゃめちゃみにくいジャン・・・・・
      頑張って痩せなくっちゃ!!
    
2日目・・・ううう。
      こんな姿、嫌ダー!!!
      ぜ~たいに痩せるゾーー!
      決心!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1週間目・・・

うっわ!!
この体型、見慣れてきた~~!
ダメじゃん~~!!!
あはは。
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんばんは!
不動明王大好きです。
赤が似合う神様ですよね。
羂索も宝剣もちゃんとあって
表情もいいなー。
火炎光背の金色も素敵!
煩悩も災厄も焼き尽くしてほしいなあ。

私も体重が何割も増量しちゃいました。
腰にくる重さでダイエットしないと、
たぶん、膝に来るとおもいます。
食欲の秋だけど我慢しなきゃー。
【2009/10/29 18:50】 URL | koneko #- [ 編集]

可愛い^^良いですねぇ~黄色いお声
初め見た時の1声!!
この神様のお顔が揃う時を見たいです、また1つの
力となります「作って見たいです」
何とも言えずにこにこします
不動明王のあしの座禅もめちゃ好き☆ミ
お顔の怒りはきっと世の有り様を見てらっしゃるのかな?
小さな時には知らなかったし解からんかったけど
何か感じる所から身に染みる。
【2009/10/30 09:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは。
仏様、神様、お釈迦さま…、実は名前だけしか知らなくって、その違いをよくわかっていないかも。
不動明王の意味を改めて調べてから、改めてお人形の写真を見ています。
体重…、私も悩みです~。
以前お会いした時より、1キロベースアップしただけなのに、写真を見ると、昔と全然違うんです。
多分、体形がくずれたのかも~(泣)
体重より、体形ですよ!
やっぱり多少は運動しないとマズイですよね…。
【2009/10/31 06:13】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ありんこは今日一日、のんびりと過ごしました♪
konekoさんみたいに、いろんな所に
でかけていけばいいのに、
昨日と今日で美容院に行った以外は
ずっと家の中~。><
手芸やさんで、変わり毛糸をみつけてね
細いマフラーを編みはじめました~♪
不動明王大好きです。
   ↑
わ~、konekoさんもお不動さん好きなのね!!
ありんこも大好きなの!!
50号位の大きな不動明王の日本画
ありんこの目の前に飾ってあるの!
すごい迫力の絵です。^^
ありんこの、フエルトの仏像作りは
ずっと続けるつもりです。
次は聖観音の予定♪
でも、その前に、
マフラー仕上げちゃわなくっちゃネ!
^^
【2009/10/31 21:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんも、お不動様好きみたいね!
嬉しいな~♪
これでフエルトのお不動さん2体目です。
前に作ったのよりも、今度のお不動さんの方が好きです♪
階段箪笥の所に飾りました~♪
昔の箪笥に似合っています。^^
小さな時には知らなかったし解からんかったけど
何か感じる所から身に染みる。

   ↑
うんうん。
ありんこもおんなじ気持ち~♪
大人になって感じることができるように
なりました~♪
^^
【2009/10/31 21:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんばんは~♪
hao届きました!
(ごめん!、大忙しの最中に本が届いてね
すぐにお礼のメールを!と思っていたのに
忘れてしまいました。もう一度ごめんね!)
miyamoちゃんのお人形さん可愛かったね!
「きままにつくろう」のページが好きでした♪
ありんこは、きちきちしすぎてしまう傾向にあるから
こんなふうに、思いのままに編み進むって
なぁ~んて素敵!って思ってしまいました~♪
でね、今編み始めた変わり糸で作っているマフラー
編み目が突然増えたときに、どうしよう~と思ったけど
「きままにつくろう」を思い出し
増えっぱなしで、そのまま編み進めています~♪
あはは。
^^
【2009/10/31 21:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


おひさしぶりです~
元気がないとき・・・
なぜかありんこさんのブログをみると
なごみ、励まされます。
小さいころからすきだったからだろうなぁv-402

私も運動不足で
なかなか痩せません・・・
だって、食欲の秋ですもん・・・

ちがうかっ(笑)
【2009/11/01 21:10】 URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]


ちわわのグッピーさん♪
ちわわのグッピーさん、こんばんは~♪
今日は、急に寒くなったように感じない?
どれみがいなくなってからもうすぐ2年になりますが
今夜みたいに、とても綺麗なお月さまを見ると
どれみを思い出します。
元気がないとき・・・
なぜかありんこさんのブログをみると
なごみ、励まされます。
 
   ↑  
嬉しいなぁ~♪
ありんこは、元気のない時
ブログでコメントを読むと元気がでてきます♪
こんな風にお喋りできることに感謝です♪
ありがとう~♪
^^
【2009/11/02 20:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは~
v-238ありんこちゃん、こんにちは~

 不動明王♪迫力ありますね。
火は、フエルトに金粉ですか?

私の母は、ラジオ体操で10キロ痩せました。
毎朝、続けるってすごいな~って、関心しながら私は、なまけています。これをきにがんばろう~

ここに来ると、勇気と希望が沸いてきます。
【2009/11/03 08:06】 URL | miyamo #- [ 編集]

不動明王様おはやうございます
輝美先生,皆様おはようございます♪
階段箪笥「わぁ~いいなぁ」直ぐに光景浮かびました!階段箪笥見ると家の5にゃん子も登るだろなぁ~って欲しくなります^^
今日祖母に頼まれものの和コートの裾上げをしました30年少し前の物だそうです…
綺麗なままの丈夫なコートに驚きますし、コートを触っていたら、裾の角から縫い針1本出てきて驚きました、寂れていたけどロマン
当時の仕立てた人もお客様のコート針をかなり探したのではないでしょうか?^^
☆ミも経験あり!!裾は無事上がり長年探し続けた針は無事愛んが見つけめでたしめでたし^^
不動明王様「砂漠の中の針でございました」
【2009/11/03 10:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はじめまして
おおたかてるみさま

こんにちは。はじめまして。
今から約30年前。。当時小学生だった私は、手芸部に在籍し、おおたかてるみさんの本を見ながらフェルトのお人形やマスコットを作っていました。懐かしく思い出し、検索したら、このサイトへ・・・お人形の表情もそのままの今も素敵なお人形を作られていることを知り、嬉しくなりました。私は昨春から静岡市に住んでいます。昨年、新静岡センター(ローカルな話題ですみません・・・)を改築するときに、新静岡センターへの思いを書いた文章が展示してありました。そこでおおたかてるみさんの文章を拝見し、静岡に住んでいらしたことを初めて知りました。不思議なご縁を感じつつ、おおたかてるみさんを思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。
これからも優しい表情の素敵なお人形を作ってくださいね。そしてまたいつか本が出版されることを楽しみにしています。
【2009/11/03 12:56】 URL | たかこ #- [ 編集]


 ご無沙汰しております。ケロっこ☆★です 
 めっきり寒くなりましたね(><)  昨日、加湿空気清浄機を購入しました。 このお不動さんなら、新型インフルエンザもなんのその! と一掃して頂けるような気迫がします。  
 私も鏡を見てこれではイカン!と思い、思いつつ…なんですよね~(;^_^A 免疫力を高めるお芋類や果物を摂って、健康的にシェイプアップしたいと思います~。
【2009/11/03 14:05】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


前から作りたいといっていた、仏像、不動明王ができたんですね!

輝美さんの場合、どんな風に、シンプルにその味を出すのだろう・・・と思っていましたが、イメージ通り。可愛いし、迫力あるし、これから出来てくる出あろう仏像もとても楽しみです
【2009/11/04 07:24】 URL | まゆみ #- [ 編集]

迫力と可愛さの合体!
後ろの火炎光背がキラキラしてて、色も鮮やかでインパクトあります。
顔も怖いんだか可愛いんだか、思わず微笑んでしまいます。^^
私は昔から足が太くて、ちゃんと座禅が組めません。
片足しか腿に乗せられません。(汗)
いつか美しく痩せたいな~。
痩せればきっと、シンデレラ。(と、思ってるうちが花)
【2009/11/04 21:50】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、こんばんは~♪
大急ぎのお仕事があって、それをしていたため
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね!
miyamoちゃん、ハオ見たよ~♪
miyamoちゃんの作ったお人形さん
みんな可愛くって、にこにこしてしまいました♪
私の母は、ラジオ体操で10キロ痩せました。
   ↑
凄いな~!
続けることって本当に大変なことだって思うけど
きっと毎日毎日必ずしたんだろうね!
ありんこ、自分に反省!!
^^
【2009/11/05 20:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生 こんばんは!
ご無沙汰しました。

実はのんちゃんは、子宮筋腫のため手術をして入院してました。
今はの-んびり自宅療養中なんです。
去年は体の痛みと戦って、今年に入ってからは人間関係に悩まされ23キロも激やせして、とどめに手術です。いったい何なの?って思いましたが、今年いっぱいで乗り切れればって、がんばってます。

お陰様で順調に回復して、ブログに遊びにくる元気もでてきました。^^
やっぱり、先生のかわいいお人形さんたちをみると、ホッとします。あの表情がなんともいえません。



【2009/11/05 20:30】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね!
裾の角から縫い針1本出てきて驚きました
   ↑
吃驚!!
あぶない!って思ったけど、☆ミちゃんの
寂れていたけどロマン
を読んで
本当にそうだ~!ってなぜかそう思いました。
30年間の時間の流れの中で
ひっそりと裾にひそんでいた針のことを思ってしまいました。
昭和の針は平成の時代に突然現れて
ぜ~たい吃驚したって思うよ~♪
そういえば階段箪笥を購入して引き出しをあけたら、
昔々の本当に昔の黄色くなった新聞が出てきました。
広告の文字が右から左に読むようになっていて
うっわ!って昔に帰ったみたいで、なぜかその時
とっても嬉しかったのを思い出しました~♪
^^
【2009/11/05 20:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


たかこさん♪
たかこさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
初コメント本当に嬉しかったです♪
同じ静岡に住んでいるって知って、
またまた嬉しくなってしまいました~♪
ブログの更新はのんびりとですが
裏のコメント欄では毎日お喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
ありがとう~♪
^^
【2009/11/05 20:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいごめんね!
お元気だった?
ケロっこさんちの方は、もう寒いでしょうね。
風邪ひかないようにね!♪
免疫力を高めるお芋類や果物を摂って
   ↑
わ!そうなの!!
果物だ~い好きなの♪
ケロっこさんのいうように
健康的なシェイプアップ!!
頑張るね~♪
^^ 
【2009/11/05 20:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆみさん♪
まゆみさん、こんばんは~♪
お元気ですか~。
前から作りたいといっていた、
仏像、不動明王ができたんですね!

   ↑
このお不動様は、一日講座用に作ったものなの。
自分の内側を見つめた、自分のためのお不動様を
もう一度作るつもりです!
楽しみなんだ~♪
できたらブログに載せるね~♪
^^
【2009/11/05 21:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんばんは~♪
顔も怖いんだか可愛いんだか、思わず微笑んでしまいます。
   ↑
あはは。
思わず笑ってしまいました~♪
このお不動様、じ~と見ていると
NHKの大河ドラマ「天地人」に出ている
「わしはこんな所に来とうはなかった!」
っていった子役の子に似てない?(笑)
いつか美しく痩せたいな~。
痩せればきっと、シンデレラ

   ↑
あははは。
もう一度大笑い~♪
うんうん、ありんこもシンデレラ目指すゾ~!
決心!!
^^
【2009/11/05 21:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
遅くなりましたが
10月30日お誕生日おめでとう~♪
当日、のんちゃん遊びにこないかな~?
って待っていたよ~♪
実はのんちゃんは、
子宮筋腫のため手術をして入院してました。
今はの-んびり自宅療養中なんです。

   ↑
ここ読んで吃驚しました!
でも、順調に回復しているとのことで
ホッとしました。
いろんなこと無理をしないで
の~んびりといこうね!♪
^^
【2009/11/05 21:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生おはようございます!

誕生日、覚えていてくれたなんて、めちゃくちゃ感動です。^^

今年は病院で、迎える事になってしまって、残念だったんですけど……。
先生からおめでとうって、言ってもらえるなんて嬉しくて嬉しくて……。ありがとうございます!

ゆうべ、先生とリアルタイムかな?ってドキドキだったんですけど、貧血のせいでちょっとフラフラしてきたので、寝てしまいました。

今日は天気もよさそうなので、の-んびりお洗濯してみます^^



【2009/11/06 08:17】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 09:19】 | # [ 編集]

大え~~っと。
ありんこさん、こんにちはv-344
ダイエットが大え~~っとになってる様子でございますねe-446
壁に背を向けて立ってみてください。
かかと・お尻・肩・頭が壁についてるのを自分で確認しながら3分間立つ。
ポイントは【確実に4つの部分が壁についてる】って事だけです。
これすると、姿勢も良くなるし。色々素敵な事があります♪
あと、オススメなのが『バスオイル』
BODY SHO●で1800円位の物なんですが、お風呂から上がってもず~~~っと体が温かいし、ぬるいお風呂でも体がポカポカe-68
このオイルの御蔭で娘達も風邪を引かなかったんだろうなって思ってます(個人的意見)
ありんこさんは、細かいお仕事だから
痩せるとかいう事よりも、風邪を引かずに元気で過ごす事が一番だと思うので、3分立ちだけしてあとは楽しくe-51
美味しく食べ物を頂ける健康体でいてください。
e-420e-415e-420e-414e-420
【2009/11/06 14:43】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

お久しぶりで~す
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んお久しぶりで~すお元気ですかめめちゃんは、ここのところばたばた忙しくお疲れぎみでしたそんなめめちゃんの癒しはこのブログと俳句です”秋晴れや籠にはみだすフランスパン””焼き芋や雲を描き足す青き空””少年と少女の声や赤い羽根””秋桜や街に小さな手芸店””赤と白ワインそろえし雨の月”
【2009/11/07 10:28】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
体調どう?
あの時ね、お返事書いていたら
のんちゃんが入ってきたから
のんちゃんとPCはさんでリアルタイム~♪
って思っていたよ~♪
あはは。
そういうのって楽しいよね!
今日は天気もよさそうなので、の-んびりお洗濯してみます
   ↑
ありんこも、昨日今日とお洗濯三昧~♪
お布団も干して、お部屋も綺麗にして
気持のよい週末だっです~♪
のんちゃんもう一度~♪
のんびり、のんびりいこうね~♪
^^
【2009/11/07 21:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
はじめましてこんにちは~♪
コメントをありがとう♪
一日講座の作品だったため、キットがみんな
出てしまいました。キットが欲しいという人が
多いため、来年になりましたら
一月に一回、数量は少なくなると思いますが
ブログで作品のキットを販売する予定です。
この不動明王も出品の予定ですので
その時まで待っていていただきたいのです。
ごめんね!出来るだけ早くにキットを
作るようにしますから、もう少し待っていてくださいね♪
^^
【2009/11/07 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
わ~い、こんばんは~♪
chippu chappu さんのコメントは
パッとみてすぐわかります!
絵文字が躍っているんだもん♪
ねね、最後の絵文字のどこにあるんだろう?
探してみるね!
えーー!どこーー?
って、しばらくさがしちゃった。(笑)
キラキラハートないじゃん~><って思ったけど
こうするのかな?入れてみるね~♪
e-420e-415e-420e-415e-420
今から送信してみるね~♪
^^
【2009/11/07 21:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
きらきらハート、
ちゃ~んとできていた~♪
(ちょっと嬉しい~♪あはは)
^^
【2009/11/07 21:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
めめちゃも、10月22日ブログに遊びに来るの
待っていました~♪
遅くなりましたが
♪10月22日、お誕生日おめでとう♪
めめちゃんとのんちゃんのお誕生日は
なぜか、ちゃ~んと覚えていました~♪
秋晴れや籠にはみだすフランスパン
   ↑
きゃ~、寝る前なのにおなかすいてきた~♪
あはは。
^^
【2009/11/07 21:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

キラキラハート
あはは。
ハイ、色々くっつけてやってま~すe-287
ニューハーフ世界一になった【はるな愛ちゃん】が言ってましたよ。
ライバルの人達は、空き時間があると壁に肩の所をくっ付けて、痩せるようにしてたって。
肩甲骨と骨盤は連動してるので、引き締まるんだそうです。
e-446簡単に言うと、オードリーの春日の様な感じになりますe-348e-267
トぅ~スッe-284
【2009/11/09 08:56】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

たいそうご無沙汰いたしまして
とってもご無沙汰しております。
御不動さんは大好きでありまして。
結構私も描いております。
このかわいいやつを見て、また描いてみたいなーと思ってしまったのでありました。
食欲の秋、十分ご注意いただきたく……
せめて座禅が楽に組める体型であられますように。
……また、寄せていただきます。
【2009/11/09 16:21】 URL | 章魚庵 #- [ 編集]

針と新聞
その時の事が現代まであるってことが、いつの間にかそこえと寄り添いたくなるのでしょう...古い心のお道具箱をそっと開き懐かしめるものが大切な思い出を作ります、輝美先生のお部屋へ来るのもその様な気持ち^▽^
今、多聞寺の仁王様は門を工事中で入れません
門の前で手を合わせて「いつもありがとう」って行くと女性が「閉まっていますか?」と聞かれ☆ミ「はい」と答えました…仁王様も何か気持ちを寄せてこられた人を何度となく見、長い年月人様の気持ちを包んでこられたのかなぁ?
不動明王様「今日をありがとう」
めめちゃんさんの俳句「赤い羽根」が残す所あと1ヶ月とちょっとで来年になる独特の気分がわきます!雨と月とワインこれは少し幻想的大人チック☆めめちゃんさんの心の中は…なんだろう。
【2009/11/09 19:55】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは! ちょっとご無沙汰してしまいました! お仕事、ひと段落したのですね? 私の方は相変わらずドタバタと落ち着きの無い会社生活を送っています。^^; その上家ではアタマがポケラ~っとしていて画業イマイチ! 脳味噌に力入れて描かないと、なのです。(笑) 
食欲の秋、もう毎日モリモリ食べてますよー!体重なんて気にせずガンガン食べてます。この時期って何を食べても美味しくて・・キケンな季節です。^^;
ありんこさん、風邪などひきませんように。。
【2009/11/10 15:26】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
こんばんは~♪
お返事おそくなってしまってごめんね!
はるな愛ちゃんの壁に肩の所をくっ付けて
肩甲骨動かすと良いっていう話
聞いたよ~♪
でね!早速その時やってみたの~♪
で、その時だけで忘れていた・・・あはは。
肩甲骨と骨盤は連動してるので、引き締まるんだそうです。
   ↑
えー?これってどういうこと?
骨盤も痩せるのに関係あるの?
わ!調べてみるね~♪
^^
【2009/11/10 21:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


章魚庵さん♪
章魚庵さん、こんばんは~♪
本当にお久しぶりです。
コメントありがとうございます。^^
食欲の秋、十分ご注意いただきたく……
せめて座禅が楽に組める体型であられますように。

   ↑
あははは。
読んで大笑いしてしまいました~♪
坐禅は半跏フザは組めますのでご安心を~♪(笑)
お不動さんはありんこも大好きなの♪
でね、これは一日講座用で簡略化してあるけど
もう一度自分用に作る予定です。
また見に来てね~♪
^^
【2009/11/10 21:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


色付きの文字☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
仁王様も長い年月
人様の気持ちを包んでこられたのかなぁ?

   ↑
うんうん。
ぜ~たいにそうだって思うよ~♪
^^
不動明王様「今日をありがとう」
        ↑
この言葉、だ~い好き~♪
今日からありんこも真似をして
お部屋にあるお不動さんに
「今日をありがとう」
と言うようにするね~♪
ありがとう~♪
^^


【2009/11/10 22:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
食欲の秋、もう毎日モリモリ食べてますよー!
体重なんて気にせずガンガン食べてます

   ↑
もう、ミー太郎さんてば!
大好き!!あはは(笑)
ありんこも、やせたい!って思っているのに
食欲の秋を満喫しています。
今日だって、50センチほどの釣りたてのお魚をいただき
悪戦苦闘しながら、ぐちゃぐちゃのお刺身をつくり
い~ぱい食べたよ~♪
まな板にのらないくらいおおきなハマチで
インターネットで動画のおろし方をみながら
解体しました~♪
ありんこさん、風邪などひきませんように。。
   ↑
ありがとう~♪
ミー太郎さんもね~♪
^^
【2009/11/10 22:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

宜しくお願いします[i:63913]
先生、早速にレスをありがとうございましたm(_ _)m


キット発売の暁には絶対に申し込みさせて頂きます


先生の講習会、いつもどちらで開催されるのでしょ?

都内開催あれば、是非参加したいものです


不動明王様、楽しみにしていますm(_ _)m
【2009/11/11 18:43】 URL | ♯のんまま #- [ 編集]


ありんこさんこんにちは。小学校の頃からのファンです。ブログされてるんですね。人形どれも超カワです。これからもちょくちょくのぞかせてもらいます。
【2009/11/12 18:13】 URL | あっちっち #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
お忙しそうですね!
もうじき、ブログの容量がいっぱいになるので
思い切って動画をのせました。
動くハイジちゃんを見に来てくださいね!
ロムだけでも大歓迎です!
【2009/11/13 16:34】 URL | koneko #- [ 編集]


のんままさん♪
のんままさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
再度のコメントありがとう~♪
静岡のデパートで一日講座をしています。
都内でできたらいいのにね♪
お不動様はできるだけ早くにキッドに
できるように頑張りますね♪
楽しみに待っていてくださいネ♪
^^
【2009/11/13 22:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あっちっちさん♪
あっちっちさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
コメント欄でおしゃべり楽しみにしています♪
^^
【2009/11/13 22:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
今ね、自分のための勉強に夢中になっていて
ブログの更新が本当に少なくなってしまっています。><
konekoさんの所は、もう容量が一杯になるの?
すごいな~。
毎日毎日更新をしているってすごいっていっつもそう思っています。
ありんこも来年こそは、毎日とは言わないけど
月に何回も更新をできるように頑張るね!
動くハイジちゃんを見に来てくださいね!
   ↑
今から、konekoさんちに遊ぶにいきま~す♪
^^
【2009/11/13 22:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お返事ありがとうございます。 雄鶏社の本、実家においてあったのをひっぱり出してきて、娘の入園の時の袋作りしようとおもいます。
【2009/11/14 21:12】 URL | あっちっち #- [ 編集]


あっちっちさん♪
あっちっちさん、こんばんは~♪
再度のコメントありがとう~♪
娘の入園の時の袋作りしようとおもいます。
   ↑
わぁ~い♪
頑張って作ってみてね~♪
^^
【2009/11/14 22:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ジェムシードレス葡萄
今大好きな葡萄の種…
「おはようございます」これから朝食にピキピキのこの葡萄をいただきます、風が強く少し寒い朝
ストーブの周りは猫が集ります^^
我家のストーブ「マイナスイオンのスイッチがあるのですが押した事あらず」
ムラムラチャ―コの後ろ足「アポロチョコ色、ストーブ前でペロペロ」
不動明王様「今日一日よろしくお願いします」
【2009/11/15 08:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミちゃん♪
ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中~♪
まだ起きています。
「今日をありがとう」       ↑
毎日夜に言い続けているよ~♪
でね
「今日一日よろしくお願いします」    
   ↑
これは、明日の朝から毎日言うことにします。
☆ミちゃんて、なぜか、お不動さまみたい~♪
^^
【2009/11/16 01:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
昨日は、比叡山延暦寺にいってました。
そこの宝物館で沢山のご本尊を見ました。
宝物館といっても美術品として仏像を飾ってるのではなくて、
安置してるかんじでお供えまでしてあって、ご本尊でした。
不動明王をはじめ、色々な時代の色々な仏像を見ました。
不動明王も火炎光背の形が全部ちがっていました。
その時代時代の仏師さんのイメージで違うんだなーっておもいました。
歳をとったら体力がなくなって山歩きもできなくなりそうなので、今のうちに奈良や京都の古寺を訪れてみたいです。
【2009/11/16 21:00】 URL | koneko #- [ 編集]

ブログにお邪魔します~
ありんこさん、はじめまして。
先日実家の母から
「このお人形ちゃんたちどうするの?」
とダンボールいっぱいのフェルト人形を見せられました。
ありんこさんの作品が大好きで、
試験期間になると勉強より作りかけのお人形の方が気になって、
よく母に叱られたものです。
そのころ夢中になって作ったお人形さんたち、
ふるぼけて、色あせていたけれど、
懐かしくて懐かしくて、涙があふれました。
古い書籍を検索してたら、このブログに辿りつき、
最新作の写真を見て感動しました。
愛くるしいお人形さんたち、
変わらず作り続けていらっしゃったのですね。
心から応援してます。
これからもよい作品を作ってください!
【2009/11/17 00:53】 URL | ゆんたろ #- [ 編集]

おはようございます
不動明様見たいだなんて
もったいないお言葉ありがとうございます
けど嬉しいから気持ちが跳ねます!!
今髪を束ねる時不動明様の様横に結んでいる日もあります^^慎んで小さな声で…その時☆ミ本当似ているかも。
寒い朝」輝美先生、皆様のどや体を冷やさぬ様にもちろん!☆ミも気をつけよう!!
【2009/11/17 10:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/17 19:37】 | # [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
お返事おそくなってしまい、ごめんなさい!
比叡山延暦寺に行ってきたのね!
いいなぁ~♪
ありんこも、行ってみたいです。
高野山も行ってみたいし・・
熊野古道も歩いてみたい・・・
行きたい所がいっぱいあります。
今ね、仏像の勉強をしています。
だから、実際に昔の仏師が作った仏像を
見て歩きたいのです。
今のうちに奈良や京都の古寺を訪れてみたいです。
   ↑
ありんこも
京都、奈良のお寺さんへは、
じっくりと行ってみたいです~♪
^^
【2009/11/18 15:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆんたろさん♪
ゆんたろさん、はじめましてこんにちは~♪
嬉しいコメントありがとう~♪
夢中になって作ったお人形さんたちとの再会
目に見えるようです。
変わらず作り続けていらっしゃったのですね。
心から応援してます。
これからもよい作品を作ってください

   ↑
ありがとう~♪
寝る時間もなかったあの頃と違い
今は楽しんで作っています♪
ブログにまた、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2009/11/18 15:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今髪を束ねる時不動明様の様横に結んでいる日もあります^^
慎んで小さな声で…その時☆ミ本当似ているかも。

   ↑
きゃぁ~♪
やっぱり~!
お不動様は、とてもやさしい仏様です♪^^
今日ね、どれみの命日で、お墓参りをしてきました。
どれみの眠っているのは「平沢観音」という
昔からある由緒あるお寺さんで、山里にあります。
長い石の階段がずっと続いていてね、
一段一段登っていたら、椎の実が
コトンと落っこちてきたりして
どれみがむかえにきてくれたみたいで
嬉しかったです♪
一番上のお宮には、千手観音が鎮座しています。
どれみもりぼんもその横の方にあるお墓で
観音様に守られているの~♪
^^
【2009/11/18 15:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


# さん♪
はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
来年から、少し違う方法で、フエルトの作品を
作っていきたいと思っています。
ブログへは又ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2009/11/18 15:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは
輝美先生?ありんこさん?
こちらのブログを見つけてから、懐かしい気持ちでいっぱいになり、フェルトで久しぶりにマスコットを作ったりしてみました。
先生の本を見ながら作ったお人形さんたちは、もうどこかにいってしまいましたけれど、自分で可愛いものを作る楽しさは、先生の本に出会ったことによって得たものです。v-238
これからも、ブログのぞきます。
あんど・・・わたしなんて、恐ろしすぎて鏡なんて直視できません。。。v-12
【2009/11/18 16:05】 URL | かえで #- [ 編集]

きっとその様に感じる…☆
どれみちゃんの事写真の中、輝美先生が教えて下さった事思い出していました
どれみちゃんとりぼんちゃんと毎日綺麗なお寺を
輝美先生が来ると先生と同じ気持ちになって見ていると思います、どれみちゃんとりぼんちゃんがその様な心にさせてくれているのかな?
祖父のお寺のお墓は円状に段々になり仏様が掘られた石碑で足場は狭く、総合の様なお墓です
けれど何とも最高なのが一番上に座る仏様(美しい)の足元に祖父は居て淡路島と明石大橋が眺める事が出来ます、上手く言えませんがウエディングケーキの様なお墓です…
祖父の亡くなっる少し前にみいこ1代目シャムも召されました、手紙におじいちゃんと居るようにって祖父の胸に手紙を入れた事今思い出します
いつも綺麗なお墓で、そお思う時祖父がその様に言っている様に感じます☆
【2009/11/19 01:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ゎぁ☆
こんにちは。はじめまして。
(*^-^*)


ふと、数日前から一昔前に作っていたのを思い出し、色々調べていました。

何せ11年位前の話で、うろ覚えの状態でした。

しかし不思議な事に、調べている最中に数ある表紙の中から
(これだ!)
と思ったので、本の中身が少し載っているサイトで見てみますと正しく私が昔買っていた本でした。

それで懐かしくて懐かしくて色々ホームページやらサイトを徘徊していましたら、辿り着きました。

とても嬉しく思います。

勿論欲しかった本は近々買う予定です。
(^-^)


また覗きに来ますね☆
(*^-^*)
【2009/11/19 13:11】 URL | ガチコ #- [ 編集]


ありんこ先生こんにちは!
すっかり寒くなってしまいましたね。

のんちゃんちのほうは、紅葉がきれいですよ。

この間買い物に出かけたら、変な所に車が止まっていて、何してるの?と思って見たらきれいに紅葉したもみじにカメラをむけてる人でした。
すっごくきれいで、びっくりです。
いつも通る道なのに、車だとちっとも気づかずにいたんです。
あわただしい日々を過ごしていると、大切なことも見逃してしまうのかなって思った出来事でした。

その2日後帰宅した娘が「あそこの紅葉見た?すっごくきれいだよ!」って……。
お-娘よ、君にはまわりを見る余裕があったんだねってにんまりしてしまいました。

【2009/11/19 13:30】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、はじめまして。こんな風に憧れの人にコンタクトをとれるなんて、すごい時代になりましたね。小学生の時、コロコロ人形がとってもかわいくて、本当にたくさんの幸せをいただきました。ありがとうございます。あれから30年経ち、姪っ子が生まれ、あの頃のわくわくした気持ちを思い出し、先生のフェルト人形を作ってあげたくなり、あっちこっち本を探しましたが、オークションでしか買えなくなってしまいました。オークションは相手が誰か分からないので心配なので、もう一度、本屋で買える、コロコロ人形の本を販売して下さい。子供の頃、フェルト人形が流行ったのは先生の人形の表情があまりにも可愛くて、色も素敵だったからだと思います。コロコロ人形に代わるものはないと信じていますので、是非是非、再発行をお願いします。 ;)
【2009/11/19 18:37】 URL | ヒツジ #- [ 編集]


こんにちは~♪
今日は比較的静かな週末。。なので遊びに来ましたぁ~^^ ここ最近こちらではグッと冷え込んで今朝は寒さの余り顔が痛いほど。。(T_T)
寒い冬がやってきますね~ 寒い時期は手が冷たくて思うように絵が描けない厄介な時期でもあります。(ただでさえ描くのがノロいのに。。)
今年も残り僅か!UPする絵も「あと何枚・・何枚」と数えながら鉛筆削ってます。(笑)
寒い冬、元気に乗り切りませう!

PS。明日はタイヤ交換でいす!
【2009/11/20 10:57】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


かえでさん♪
かえでさん、はじめましてこんにちは~♪
コメントありがとう~♪
(お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい)
自分で可愛いものを作る楽しさは
先生の本に出会ったことによって得たものです。

   ↑
わぁ~、ここ読んで、大感激~♪
ありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2009/11/20 13:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
何とも最高なのが一番上に座る仏様(美しい)の足元に祖父は居て淡路島と明石大橋が眺める事が出来ます、上手く言えませんがウエディングケーキの様なお墓です…
   ↑
すごいな~。
こういうお墓もあるのね!
それにしても、おじいちゃま 仏様の足もとにいて
故郷の淡路島を眺めているなんて
な~んて素敵!!って思ってしまいました~♪
^^
【2009/11/20 14:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
そしてね!
本を探し出してくれて、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
ブログの更新はぼちぼちですが
コメント欄では毎日お喋りをしていますから
またあそびにきてね~♪
^^
【2009/11/20 14:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん 、こんにちは~♪
体調はどうですか~?
お-娘よ、君にはまわりを見る余裕が
あったんだねってにんまりしてしまいました。

   ↑
あははは。
ありんこもそういう余裕あったらいいな~♪
のんちゃんち方は、紅葉が綺麗みたいね!
今年は温かだったり寒かったりと
寒暖の差が大きいから、紅葉も
きっと綺麗だって思うよ~♪
さっき、干し柿を作ってみました。
きゃ!できあがりが楽しみ~♪
^^
【2009/11/20 14:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ヒツジさん♪
ヒツジ さん、はじめましてこんにちは~♪
わぁ~い今日は、はじめてコメントを寄せてくれる人が多くって
本当に嬉しいな~♪
ありがとう~♪
コロコロ人形を出版した出版社は
今年のはじめに倒産してしまいました。
だから、いまではオークションでしか
手に入れることができなくなってしまっています。
来年から、ブログで
「ネット教室」みたいなことをしてみるつもりです。
出版物とは違うのですが、楽しい世界を作ってみたいな~
なんて考えています。
楽しみにして待っていてくださいね♪
^^
【2009/11/20 14:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わぁ~い、こんにちは~♪
そっち、もう寒そうね!!
こちらは、夜とかはちょっと寒くなってきましたが
昼間はまだTシャツかトレーナー1枚で
過ごしているよ~。
ねね、ミー太郎さんち方って
それこそ紅葉が綺麗と違う?
紅葉は綺麗だし、
夜になると満点の星空が見えるし
空気は澄んでいそうだし
住むには本当に良いところだって
想像しているの~♪
想像があたっていたら教えてね~♪
^^
【2009/11/20 14:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


またまたお邪魔いたしやす~♪

ありんこさん大当たり!紅葉綺麗ですよ~♪
私のおススメは今話題になっている「八ツ場ダム」予定地にある吾妻渓谷です。ダム建設を中止する事なく完成させた場合、この見事な紅葉は跡形無く消えてしまう事になります。政権交代によりダムは中止になりましたが。。 それはそれは見事なんですよ♪ ありんこさんにもお見せしたいくらい。^^ これからの寒い時期、勿論夜空は天然プラネタリウム状態です!あ~、これもお見せしたい!^^
【2009/11/20 16:18】 URL | ミー太郎 再び・・ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/20 21:35】 | # [ 編集]


ありんこさん、お返事ありがとうございました。
子供の頃フェルト人形見ると毎日わくわくしていました。あの頃は小さすぎて、難しいのは作れなかったけど(とはいえ、100個くらいは作りましたが。。みんな学校で頂戴頂戴と懇願され、ほとんどプレゼントしてしまいました。。。)今ならチャレンジ出来ると思います。小学生の時、輝美先生のフェルト人形作りが楽しくて、本当に幸せ。。という内容の作文を書いて表彰された事もあったんですよ~ コロコロ人形をきっかけに大親友もできました。今ここで、30年の時を経てご本人に直接お礼の言葉を伝えられ、嬉しいです。幸せな思い出ありがとうございます。来年のネット教室楽しみにしています。
【2009/11/21 00:07】 URL | ヒツジ #- [ 編集]


こんにちは。遊びに来ました。
(*^-^*)

欲しかった本は無事に注文出来ました。

届くのが楽しみです。
o(^-^)o

残念ながら新刊の状態で手に入れるのが難しいので、やはりオークションになってしまいますね。

でも届いたら今度こそ手放さないぞぉ。
(; ̄▽ ̄)

お仕事お疲れ様です。
日を遡って最初からのblogを少しずつ覗いて輝美先生の作品とイラストで癒されています。

こうして、お話出来るのが感激です。

また来ますね☆
(*^-^*)
【2009/11/21 10:39】 URL | ガチコ #- [ 編集]

コロコロ人形
さちさんのブログで「コロコロ人形」が紹介されて居りました。
まご娘がフェルト人形を自作していますので、参考になればと思い、貴女の本をクリスマスにプレゼントすることにしました。
おしごと頑張ってください。
【2009/11/22 08:27】 URL | scopy #hBUl.2XU [ 編集]

小春日和
輝美先生~ブログをご覧の皆さん~こんにちわ勤労感謝の日いかがお過ごしですかめめちゃんは偏頭痛がなかなか取れず薬を飲んで寝ています医者に行ったら風邪ではないとのことでした。12月も何だかんだと忙しそうなので、早く治したいと思いま~す"青空や雲がぽっかり毛糸編む""カフェオレをたっぷり注ぎ小鳥来る""キャンパスの大きな時計枯葉散る""青空や柿の実ひとつ残りけり""雨もよしボジョレヌーボー解禁日"
【2009/11/23 11:42】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
ありんこさん大当たり!
   ↑
やっぱりなぁ~!
そうだと思った~♪
紅葉も、めちゃめちゃいいな~って思うけど
勿論夜空は天然プラネタリウム状態です
   ↑
なんといっても、これ~♪
天然プラネタリウム状態なんて
ぜ~たいに見てみたい~!!!
連休ももう終わろうとしているのに
ありんこは、まだまだお仕事~。
もうちょっと頑張るね!!
^^
【2009/11/23 12:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんにちは~♪
ぜ~たいに行ってみたいと思ってしまいました~!
あの辺は、(もう少し時間ができたら)
ゆっくりとまわってみたいです♪
情報、ありがとう~♪
^^
【2009/11/23 12:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ヒツジさん♪
ヒツジさん、こんにちは~♪
再コメント、ありがとう~♪
輝美先生のフェルト人形作りが楽しくて
、本当に幸せ。。という内容の作文を書いて
表彰された事もあったんですよ~

   ↑
最近少し滅入っていたのですが
ヒツジさんのコメントのここ読んで
とっても嬉しくなって、元気がでてきました。
ありがとう~♪
ネット教室、楽しみにしていてね♪
^^
【2009/11/23 12:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちはお昼で~す!
昨日我家の前広場でフリーマーケットが行われ、買い物に出ました、海老芋200円みかん1袋150円大好きピーマン50円レタス2個100円など両手どっさり買いました!祖母も果物好きで☆ミテクテク歩いてお野菜とおみかんを持って行き、おじいちゃんにお供えしてきました…
祖母「淡路出身」船を渡り嫁いで来ました祖父は愛するお婆ちゃんの生まれた島を毎日眺めている訳ですウエディングケーキの様なお墓の上で☆
魂はとろけたあま~い思い出が我胸に心頭。
【2009/11/23 12:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、こんにちは~♪
再度あそびにきていただいて、ありがとう~♪
日を遡って最初からのblogを少しずつ覗いて
輝美先生の作品とイラストで癒されています。

   ↑
嬉しいなぁ~♪
本当にありがとう~♪
ブログを作りたての頃は、毎日のように更新していたのに
最近は、本当に更新が少なくなってしまいました。
来年こそは頑張って更新するつもり~!^^
あ、でもコメント欄でのおしゃべりは
毎日のようにしていますから
コメントしにきてね~♪
^^
【2009/11/23 12:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


scopyさん♪
scopyさん、はじめましてこんにちは~♪
1月28日のブログにも、コメントを
ありがとうございます♪
参考になればと思い、貴女の本をクリスマスにプレゼントすることにしました。
   ↑
嬉しいなぁ~♪
こういうお話を聞くと
人形作りしてきて本当に良かったな~って
心からそう思います♪
おしごと頑張ってください。
   ↑
はい!
頑張ります!!
ありがとう~♪
^^
【2009/11/23 12:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
片頭痛、どう?
早くになおったらいいのにね!
"青空や雲がぽっかり毛糸編む"
   ↑
めめちゃん、この俳句好き~♪
思わず、空眺めちゃいました~♪
あはは。
^^
【2009/11/23 12:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
リアルタイムで、PCはさんで一緒にいる~
って思っちゃた!
なんか楽しいよね!!^^
そうだった!
おばあちゃまのおとうさんだったものね!
淡路島と明石大橋を眺める事が出来る所に
お墓をつくるのは、
おばちゃまの願いもいっぱいあるのかもネ!
フリーマーケットが行われ、
両手どっさり買いました!

   ↑
わかるわかる~♪
安いから、どっさりと買っちゃうのね!!
あはは、ありんこも、おんなじだよ~♪
それにしても、レタス2個で100円は安すぎ~!
近くでしていたら、ぜ~たいに買いに行くのにナ♪
^^
【2009/11/23 12:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お忙しい中、お疲れ様です。
(;_:)

実は私、blogを最近やり始めまして、ちょこちょこ手芸の事なんぞをUPしたりしています。
(*^ω^*)


昨日、念願の《フェルトのきせかえ人形》と言う本が届きました。


今日は11年前に戻って一針一針縫っていました。


やっと一つ出来上がり、再び懐かしさに浸っていました。


blogで少しずつ紹介しようかなと思っています。
(*´∇`*)


…。しかし他社のblogなんです。

(;-:)

まだまだ初心者なんで色々な、やり方も余り分からず(泣)

blog更新はマイペースで大丈夫ですょぉ☆

また来ますねぇ☆
(*^-^*)
【2009/11/23 17:28】 URL | ガチコ #- [ 編集]

レタス安すぎに大笑い^〇^
本当そうです^〇^
昨日そこで買った赤カブののサラダが大変に
d(^3^)グーで赤カブについた菜っ葉の所を即席に塩でつけたら今日ご飯にのっけてお醤油チョン落したらまたまたd(^3^)グーで100円だったからもお1束買えばよかったです(!3!)
海老芋は中位のお大根位の大きさ!トロリ~って火の入るのが早く珍しい物ですがこれも初物美味しいのでもお1本買うと良かった!
海老芋を見たお客様がこれ何?これ何?って知らないお野菜に触れられるのも青空一の良い所、この日とうとう雨になり祖母宅から帰ると、広場はなーに事も無かったかの用に店じまいでした。。。
祖母は本当に良いお墓を探したと思います、亡くなった時はかなりまいりました淋しい、けど今本当に会いに行く気分になります、あの世の事だけはこの世で解からず^^
【2009/11/25 00:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ガチコさん♪
ガチコさん、こんばんは~♪
実は私、blogを最近やり始めまして、
ちょこちょこ手芸の事なんぞをUPしたりしています

   ↑
ガチコさんのブログみたい~!!
ブログのURL今度書き込んでね♪
いま、飛ぼうとしたけどURLなくって
飛べなかったです。
他社のblogなんです。
   ↑
他社のblog?
わ!
ますます知りたくなりました!
今度はブログのURLいれてね~♪
^^
【2009/11/25 20:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日は、一日講座の日でした。
ホワイトクリスマスの「星の精」をつくりました♪
できたら写真、明日アップするね~♪
☆ミちゃんのコメントに海老芋って書いてあるけど
海老芋って見たことないかも!
種類で言ったら、さつまいも?じゃがいも?さといも?
それらとも違うお芋さんですか?
赤カブは東北展をしている時に買いました。
甘酢につけたら、とっても美味しかったです!♪
お酢の色も本当に綺麗な紅色に染まって
見ているだけで大喜びをしてしまいました。
今度、赤カブのサラダ作ってみるね~♪^^
ここの所、「一日講座」の準備で大忙しの毎日でした。
寝不足で、今ね、とっても眠いの~~zzzzzz
で、今夜はもうそろそろ寝る準備に入ることにします~♪
こんなに早い時間に寝る準備をするなんて
本当にひさ~~しぶり~♪
嬉しいなぁ~♪
ちょっと早いけど、おやすみなさ~い♪
^^
【2009/11/25 21:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 22:49】 | # [ 編集]

楽しみ中の楽しみです^^
「星の精」絶対に可愛いです☆
輝美先生お忙しく昨日静かにしてようとコメント
(‐3‐)bシー
海老芋の事(京芋かも知れない)
里芋の仲間だと思います、お芋さんはぽくぽくとイメージこのお芋さんはトローンとしたイメージ
に感じる…
輝美先生の時間zzzzz
【2009/11/26 11:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


#さん♪
#さ~ん、管理人宛てのURLだと
#さんのブログに飛べないの~
入ることできなくって帰ってきてしまいました~。
><
【2009/11/26 14:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
昨夜☆ミちゃんが
輝美先生の時間zzzzz
ってしてくれたから、ぐっすりと眠れました♪
ありがとう~♪
お約束の「星の精」アップしました~♪
実物の方がよっぽど可愛いヨ♪
海老芋は、里芋の仲間なのね!
トローンは絶対に里芋のような気がしてきた~!
あはは。
今度マーケットで注意してみてみるね~♪
^^
【2009/11/26 14:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日1日お疲れ様です
星の精とてもとても可愛い☆
今日の夜空見て☆ミも寝ます…
ちょっと早くの「おやすみなさい」
【2009/11/26 21:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/319-3d4fe393

 
 
 
▲TOP