♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
9月2日♪
 
 
【2009/09/02 13:24】
 
 
弁天さま♪
   ↑弁天さま(一日講座の作品です。)

朝起きたら、ひどい筋肉痛。
なぜ? 
で、思い出したーー!!

なんと!ありんこ昨日、浴室に閉じ込められてしまったのです!
シャワーを浴びて出ようとしたら、
ドアノブに鍵がかかってしまい外れないのです!!
きゃぁ~~~。
マンションの浴室はドアだけで、窓はありません。
ドアは一枚板みたいになっていて、ガラスではないのです。
パニック障害がまだ少し残っているありんこ、まさにパニック!!

となりの家は、先日おばあちゃまがなくなって、今は人が住んでいないし、
壁をたたいて大声を出しても、表に聞こえるはずはありません。
聞こえたとしても玄関に鍵が掛かっているし、
それよりも、ありんこ、真っ裸・・・・・
ううううう。

落ち着いて落ち着いてと自分に言い聞かせていたら
ドアの下の方に、15×40センチ位の蛇腹みたいな
空気を逃がすような所があるのが目に入りました。
で、そこを壊すことにしました。
こちら側と向こう側にある蛇腹みたいなものは、なかなかはずれません。
ようやくはずすことができた時に、そこから出ようとしたら
頭は通るのですが、胸がーーー。ううううう。

あ、でもね、空気が思いっきり通ったことによって、
心が少し落ち着きました~♪

それから、穴の下のほうを壊すことにしたのですが
なかなか壊れてくれません。
ステンレスのタオル掛けがあったので
それを使って叩いたり、ひっぱったり・・・

火事場の馬鹿力といいますが
気づいたら、自分の身体が通るほどにあけることができたのです。
良かった~~~。
無我夢中の行動が、今朝の筋肉痛になっていたのです。

それにしても、なぜ鍵が掛っちゃったんだろう?
トイレも、浴室と同じタイプのドアノブがついているから
浴室のドアをかえてもらう時に、一緒にトイレのノブも替えてもらうつもり~♪

ああ、怖かった~!!!
>< 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

それはさぞやパニクった事でしょう!ちなみに私の場合はトイレで似たような事がありました。もうガマンの限界!という時にトイレの鍵が壊れて中へ入れず・・ でもああいう時って逆に冷静になれたりして、鍵穴に古い包丁の先を差し込んで何とか開けられたのです。めでたし!めでたし!

月末月初とあって仕事に埋もれてどこへも訪問&コメント出来ずでしたが、ようやく解放されつつあります。^^ どこへも行けないのってストレスですよね。(笑) 早く仕事を片付けようとしていてドアに指を挟んでしまい、右手親指がポパイのウデみたいな大きさに・・ っていうのはウソですけど、暫く指先に心臓がきてました。(痛かったー!) でも意地で絵を描くミー太郎なのです。(笑)

今週も宜しくどうぞ~♪
【2009/09/02 14:13】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


たいへんご無沙汰しております。まつです。

ありんこさん、大変でしたね。私は日中一人で家にいることが多いのですが、たまたま今朝トイレで、もしこのドアが開かなくなったらどうしようとふと心配になり、ドアを半開きにして入った(!)ということがあったばかりだったので、ブログを読んでびっくり!やっぱりあるんですね、こういうこと・・・
私は家族と住んでいるので、午後まで待てば出られるのでしょうが、狭いところが苦手なもので耐えられるかどうか・・・
そういえば昔、トイレのドアノブが壊れてまったくウンともスンとも言わなくなったことがありました。あの時は外側にいたのでドライバーでノブを取り外して新しいのと交換したっけ。思い出しましたー。
ありんこさん、みなさまもお気をつけください。
では、次はいつ現れるやら・・・
【2009/09/02 15:26】 URL | まつ #- [ 編集]


ありんこ先生、大変でしたねゞアパート暮らししてた時、トイレのノブが内外逆に取り付けてあって、子供がまだ小さく、中に人が居るときに間違って外から鍵掛けられたら大変と、すぐに付け替えてもらった事があります。風邪でお仕事停滞してました。からすうりちゃん進んでませんが、体調も良いので、明日は行けると思いますので、よろしくお願いします。弁天様かわいいですね。一日講座も行ってみたいな~♪って、着物人形も間に合わないのに、欲張り(>_<)ですね。
【2009/09/02 15:58】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

ご無事で・・御疲れ様  m(-_-)m
ドアノブ に かぎ ??

中から はずせない のは なぜ ??

無事のご様子 なので いろんな姿を 想像して^^

wasurenagusaさん 

べんてんさま 可愛いでしょ ♪
【2009/09/02 17:59】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

どきどき!
きゃ~、ありんこさん
怖い目に遭いましたね~
読みながらドキドキしちゃいました~。

べんてんさま可愛いです。
おリボンがくるりと輪になってるのは
ワイヤーが入ってるからですね.....。
素敵~~♪
【2009/09/02 18:10】 URL | 樹杏 #8kGFketQ [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
大変でしたね。恐怖、お察しします。
わたしは閉所がちょっと苦手で、
いまだにトンネルは、ウワーと思います。
わたしもミー太郎さんと同じでトイレのドアで驚いたことがあります。
中からしか鍵がかからないはずで無人なのにかぎがかかってたんです。
アイスクリームのスプーンでくぼみを押して回したら開きましたが、
不審者がいたらどうしようとドキドキしました。

弁天さん、愛らしいです。
芸事の神様ですよね。
一日講座、受けてみたいです。
【2009/09/02 19:06】 URL | koneko #- [ 編集]

弁天さま☆むちゃ可愛い☆
お顔は先生の生きがかかっています、この表情は
どんな人が作って見ても出せない可愛いなぁ~
琵琶の爪楊枝の所が何とも好き♪
べ~んべん
弁天さまの様でも弁天さま出ない
べんべん
極楽の様でも極楽でない
べんべん
それは何かと訪ねたら
注意銭湯ね!
☆ミは電化製品にパニクリ。
【2009/09/03 00:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


大変でしたねぇ~!良くぞ無事で。

パニック障害の事は聞いていましたので、本当に良かった。

一人なら、戸を開けて入ってもいいんじゃない。

私、夜中のトイレはいつもそう。
ドアの開け閉めがうるさいから。

今回の弁財天もかっわゆい!
【2009/09/03 07:51】 URL | まゆみ #- [ 編集]


大変でしたっ。
裸で一人呆然としている先生が目に浮かんで、
ごめんなさい、笑ってしまいました。
先日、夜11時過ぎ頃に地震がありましたが、
娘がそのときお風呂に入っていて。
裸で飛び出してくるかな~
と思いましたが、気がつかなかったそうです。
でも、地震は
なにをしているときにおこるか
わからないですから、
人事ではないですね。
【2009/09/03 15:46】 URL | ももんが #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
それはさぞやパニクった事でしょう!
   ↑
はい!みごとにパニクリました!
「パニック障害」のひどい時だったら
気絶していたって思う!(笑)
お仕事忙しかったみたいね
堀北真希の浴衣姿、素敵~♪
浴衣の柄に見いっちゃいました~♪
^^
【2009/09/03 19:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まつさん♪
まつさん、こんばんは~♪
お久しぶりです♪
コメントありがとう~♪
ドアを半開きにして入った(!)
  ↑
うんうん、賛成~♪
今回のことをいろんな人に話したら、以外にも
鍵をかけないのはもちろんのこと
トイレのドアを開けて入る人が多かったのデス!
ありんこは、トイレのドアノブを鍵のないのにするつもりです。
鍵のないドアノブでも、ドア開かないよね?
わ!調べてみるね~♪
^^
【2009/09/03 19:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
って、さっき会ったばかりだよね♪^^
トイレのノブが内外逆に取り付けてあって
   ↑
これって、ぜ~たいに施工業者のミス~!
鍵取り替えてもらうの、当然~。
今日Sさんが言っていたけど
トイレの前に物を置くのも怖いよね!
あ、それよりも、雨降りだったみたいだけど
嵐のコンサート、参加できてよかったね~♪
^^
【2009/09/03 19:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
ドアノブ に かぎ ??
中から はずせない のは なぜ ??

   ↑
うん!玄関のドアノブと同じようなのが
浴室とトイレのドアについているの!
でね、内側から鍵がかかるようになっていてね
勢いよくしめたせいか鍵がかかってしまい
内側の取っ手の鍵の解除部分が動かなくなって
しまっていました。
ううう。
この次会った時に絵描いて説明するね~♪
^^
【2009/09/03 20:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


樹杏さん♪
樹杏さん、こんばんは~♪
きゃ~、ありんこさん
怖い目に遭いましたね~
   ↑
本当に怖かったです~!!
あ、でもね!
泣きそう~というよりも
なんとかしなくっちゃ!の方が勝っていました~♪
弁天さまの実物、見せてあげたいなぁ~♪
^^
【2009/09/03 20:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
わたしは閉所がちょっと苦手で、
   ↑
わ!そうなの?
ありんこは、ずっとパニック障害があって
新幹線にも乗れなかったくらいです。
だいぶ良くなってきたのですが
まだ、エレベーターなどは苦手です。
トイレのドアの鍵が、
無人なのにかかっていたっていうのも
怖いね~!
今回もそうだけど、はずみでガチャっと
掛っちゃうことがあるのかな~?
とにかく、無事に出られて良かったです。
^^
【2009/09/03 20:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
琵琶の爪楊枝の所が何とも好き♪
   ↑
きゃ♪
爪楊枝の頭の部分使っているの
良くわかったね~!
小道具は身近にある材料を使って作るの
得意です~♪
^^
【2009/09/03 20:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆみさん♪
まゆみさん、こんばんは~♪
パニック障害の事は聞いていましたので  
   ↑ 
一瞬、みごとにパニクリました~!
ううう。
あ、でもね、パニック障害のひどかった時は
本当に心臓がドキドキとしてきて、息苦しくなって
神経がおかしくなりそうになったけど
今回は、なぜか
「裸のまま倒れているのを発見されたら
恥ずかしいな~」・・・などと 考えたから
病気はなおってきているのかもね!
一人なら、戸を開けて入ってもいいんじゃない。
   ↑
あれから、すこ~し開けて入っています~♪
^^
【2009/09/03 21:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももんがさん♪
わ~い、こんばんは~♪
裸で一人呆然としている先生が目に浮かんで、
ごめんなさい、笑ってしまいました。

   ↑
あははは。
ここ読むと笑っちゃうけど
笑い事じゃなかったよ~♪
あ、でもね、一瞬パニクったけど
ドアを壊しながら
大声あげてだれかが助けに来たら、まず最初に
「もうしわけありませんが、そこのバスタオル
取っていただけませんでしょうか」って言おう!
とか考えていました~♪
裸じゃ恥ずかしいもんね!
あはは。
^^
【2009/09/03 21:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
葛の花載せました!
みたら、あっ!どこにでもある花だって
おもうとおもいます。
もっと秋が深まったら、
アケビの蔓でリースつくったりかごを編むのも楽しいですよ。
【2009/09/04 17:42】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
今ね、 konekoさん家で写真みてきました~♪
葛の花、見たことある~!!
ぜ~ったいにお花を採ってきて、
若い花と蕾を、さっと湯がいて
三杯酢をかけるのね!
楽しみ~♪
間違えたら困るから、写真プリントアウトして
持っていくね!
情報、ありがとう~♪
^^
あけびの蔦でね以前籠を編んだことあるよ~♪
にこにこ。
【2009/09/04 18:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お疲れ様~
こんばんわ皆さんいかがお過ごしでしたかめめちゃんは月末月初忙しかったです疲れました~弁天様かわいい~めめちゃんも1日教室参加したいです"ふんわりとロールケーキの子規忌かな""海ぼうず風に吹かれて晩夏かな"
【2009/09/04 21:40】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 23:17】 | # [ 編集]

弁天さまと夜空☆
今シマ猫シマを見ながら書いています
今日弁天さまのハートの後ろにキラキラなオリボンと羽衣が大好きな事をお話し様☆
おやすみなさい…ロールケーキの夢見つつ。
【2009/09/04 23:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
週末は、ゆっくりできましたか。
日曜日弟が浴室のドアをとってくれたので
シャワーカーテンをつけました♪
これで閉じ込められることはないと
ちょっと安心です♪
閉じ込められた時の心境を俳句にって思ったのですが
できませんでした~♪
^^
【2009/09/07 10:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
シソの葉にずっと住んでいたバッタがいなくなりました。
ちょっと淋しいです。
秋色の洋服は旅立ちの格好だったのね!
きっと!
^^
5にゃん、元気ですか~。
【2009/09/07 10:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/07 11:20】 | # [ 編集]

きっとそうです!
大好きな子探しに御洒落して行ったのですね♪
今日祖母のお家に梨を届に行きました、ひらひら飛ぶアゲハ蝶が側まで飛んできたり、シロツメ草がもお終わりを告げて、次の時までって言って居る様で秋が顔見せ出した…
お婆ちゃん所に行くとその娘がお買い物から帰って来て☆ミに「お肉屋さんで揚げてくれる野菜のクリームコロッケが美味しいって言うてたの☆ミちゃんにも買って来たよ!って味見て!」って☆ミにも1つ態々買って来てくれ、何かとても嬉しい気持ち♪
お婆ちゃんとその娘☆ミの顔じっと見てニコニコ「どお?美味しいやろ!」って☆ミ「うん!美味しいコーン、にんじん、パセリが入ってて美味しいよ!」ってなんかその2人の顔が何より美味しい気分でした…梨は大きくお婆ちゃんとその娘食べ切れるかなぁ~っ?^^
おじいちゃまのお仏壇前に置き「チリ~ン」と金
鳴らし「梨を剥けばたっぷり水気出る甘味」


【2009/09/07 21:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ドキドキして読みました
こんばんは。
またまたご無沙汰してます。(いつもこの挨拶からですみません)
ドキドキしながら記事を読みました。
どんなに怖かったことでしょう!
よく脱出できたと、心の中で拍手しました。

小学生のころ、友だちの家のトイレに入って鍵をかけたら、開かなくなってしまって窓から脱出しました。
でも、その家の人が困っちゃって。
幸い、友だちのお母さんが外からガタガタやったら外れたので、それほど迷惑掛けずにすみましたが、今、思い出しても冷や汗ものです。

弁天様、可愛いです。
琵琶と弁天様のバランスがいいなって思いました。
【2009/09/07 22:24】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


ご無沙汰しています!
「焦ったけど、無事カギが開きました~」っていうオチだと思って、読んでいたら、ホントにドアを壊して出られたんですね。。。大変でしたね。
私はベランダで洗濯物を干している時に、まだつかまり立ちの1歳の息子に、窓のカギをかけられてベランダに閉じ込められたことがあります。
うんしょ、うんしょと立ち上がって、鍵をかけて、ハイハイで去っていったんです。
窓の外で大声でアピールしても、私が外で踊っていると思ったらしく、「アハハ」と笑うだけ。
1時間後くらいに、偶然、もう1度鍵を開けさせることに成功したのですが、あの時は悲惨でした。
「トイレに行きたくなったらどうしよう…」とか変なことばかり考えちゃって(笑)
でもでも、ご無事でよかったです。

ハオの制作も佳境です。
たくさんお力をお貸しいただいた本、無事完成しますように…。
また遊びに来ます。
【2009/09/08 17:15】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
秋が顔見せ出した…
   ↑
うん、うん。^^
今日ね、山の散歩道に葛の花と烏瓜の花を
探しに行ったら、葛の花はなくって
烏瓜はもう、真っ赤な実になっていました!♪
あっという間に、もう秋なんだ~って
そう思ってしまいました~♪
今日の気温はとっても高かったのにね!
残暑はまだまだ続きそうだけど
確実に秋の足音が~♪
あ、そうだ!
赤とんぼが飛んでいたヨ~♪
デジカメ向けたけど
スイー~!っと、すましてどこかに
飛んで行ってしまいました~♪
^^
【2009/09/08 22:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
わ~い、こんばんは~♪
お元気でしたか♪
ね!
凄い経験でしょう~!
どんなに怖かったことでしょう!
   ↑
本当に怖かったの!!ううう。
パニック障害持っていたから、一瞬
どうしよう~!ってパニクッたけど
学生の時、ハンドボールしていたから
腕力があったのね!
で、まくりあげちゃった!!わわわ!(笑)
弟にトイレのドアの鍵はずしてもらいました。
怖いもん・・・
浴室もシャワーカーテンにしたよ~♪
^^
【2009/09/08 22:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんばんは~♪
お仕事お疲れさま~♪
(ありんこも今月は大忙しの月です)
うんしょ、うんしょと立ち上がって、鍵をかけて、
ハイハイで去っていったんです。

   ↑
うっわ!!
ハイハイしていて、つかまり立ちして
立った所にきっと鍵があったのね!!!
1時間後くらいに、もう1度鍵を開けさせることに成功!って
これも凄い~!!
浴室に閉じ込められた話お教室の人に話したらね
半分以上の人が、トイレの戸は少し
開けて入っているって聞いて
吃驚しちゃった~♪
^^
【2009/09/08 23:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/09 20:15】 | # [ 編集]

秋晴れや!
「おはようございます」
とんぼは縁起が良い昆虫さん、舞妓さんの髪飾りにも使われんのどす^^
猫も夏の食欲不振から最近よく食べる様になりました「ええこっちゃ」
食欲の秋
実りも濃く有る色合いに…
【2009/09/10 08:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます♪

ウチの猫は外へ一切出せないウチ猫なんですが、ふと目を離したスキに外へ出てしまい、でも無事に戻ったけれど野良猫を3匹連れてきた。。


っていう夢を見ながら目覚めました。^^; 久々のリアル夢。。野良は母猫と仔猫2匹で物凄く可愛い顔してました。仔猫は絶対に良い猫になりそうな雰囲気。でもそんなに猫は飼えないし、ブログで里親探しなくちゃ・・な~んて本気で考えていた私です。 リアルすぎて起きてからも疲れてました。 でもホントに可愛い猫でしたよ~

今日はもう金曜日、一週間が早いですね!
素敵な週末をお過ごし下さい。^^
【2009/09/11 09:44】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
弁財天は、ありんこさんにピッタリの神様ですね。
音楽や芸術、学問全般、財宝を授ける神様らしいです。
七福神みんなそろったらいいな!
【2009/09/11 21:27】 URL | koneko #- [ 編集]

降ったりやんだり
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んこんにちわ~いかがお過ごしでしたか東京は今日は雨が降ったりやんだりです日曜日研修があったせいか1週間長かったです。明日は句会です。"桐一葉本格カレー煮こみけり""スイーツのお店を巡る九月かな"
【2009/09/12 12:36】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生、皆さま、朝夕涼しく、秋に移り変わりつつありますが、体調はいかがですか☆私はストレスと疲労で体調をくずしやすくなってるようで、風邪が治ってもちょと咳がでたりしています。皆さんもお身体にお気をつけてくださいm(_ _)m
【2009/09/12 21:48】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


ありんこ先生こんにちは!
今日はとっても気持ちのいい秋晴れです。

のんちゃんも小学生のころに、母の実家でトイレに閉じ込められた事を、思い出してしまいました。
声がかれる程泣いて思いっきりドアを叩いていた自分を思い出してしまいました。今思えば、閉所が苦手になったのは、あの日からだったのかも?

嵐のライブ、楽しんできましたよ!
すっごい人、人でした。

【2009/09/13 10:33】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

真っ赤な烏瓜
輝美先生メールありがとうございます…
今日運動公園歩いていたら女の子がシャボン玉を飛ばしていてその中を丁度☆ミ歩き包まれ気分が良かった(^3―○。°○。〇
輝美先生のお近くも秋の風が吹く…


【2009/09/13 17:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね!
猫も夏の食欲不振から最近よく食べる様になりました
   ↑
最近夢で、どれみやりぼんに似た猫が
たくさんお部屋の中に入って来てね
一生懸命どれみとりぼんを探すのに
どの猫もどこか、どれみとりぼんと違っていて
悲しくて、それでも探しまくった夢を見ました。
どれみとりぼんに、もう一度、会いたいな~♪
夢の中でもいいから、会いにきてくれたらいいのにね♪
^^
5にゃんに、食欲戻って良かったね~♪って
伝えておいてね~♪
【2009/09/13 21:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
野良猫を3匹連れてきた。。
っていう夢を見ながら目覚めました。

   ↑
きゃぁ~♪
ありんこもね、☆ミちゃんへのお返事に書いたけど
先日、猫ちゃんの夢をみたばかりです!。
リアルすぎて起きてからも疲れてました。 
   ↑
うん、うん、良くわかる~♪
ありんこは、探しくたびれて、それでもいなくって
目覚めたとき、リアル悲しかったです。
あ、そうだ!
マンションの3階の家の猫ちゃん
先日の地震で家から飛び出してしまい
そのまま、帰ってきていないそうです。
家の中で飼っていたため、帰ってこれなくなったんじゃないかと
そう言っていました。
ありんこも探してあげたのですが
みつからなかったの・・・><

ミー太郎ちゃんは、今夏も、恒例の丸刈りしましたか?
^^
【2009/09/13 21:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
konekoさんのブログをみて、烏瓜の花をみたくなり
先日、山の散歩道に行ってきました~♪
静岡は温かなせいか、花はすっかり終わっていて
烏瓜はもう赤くなっていました。><
葛の花はなくって残念!
河原に行った方があるのかもね!^^
七福神みんなそろったらいいな!
   ↑
七福神は、みんな揃えるつもり~♪
ひとつひとつブログに載せていく予定なの!
楽しみにしていてね~♪
^^
【2009/09/13 21:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
いつも素敵な俳句をありがとう~♪
スイーツのお店を巡る九月かな
   ↑
めめちゃん、甘いもの好きだもんね!
ありんこも大好きだけど
最近またまた太ってしまい、
今は少し食べるのを控えています~♪
食べたいな~!
^^
【2009/09/13 22:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusa さん、こんばんは~♪
ストレスと疲労で体調をくずしやすくなってるようで
   ↑
きゃ!
だいじょうぶ?
疲労は寝たら少しは良くなるかもだけど
ストレスは、万病の元みたいなところあるから
気をつけてね!
   ↑
って、自分にもそう言い聞かせているよ~♪
あはは。
新しい職場になじむには、もう少し時間かかるかもね!
がんば!!
^^
【2009/09/13 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
今思えば、閉所が苦手になったのは
あの日からだったのかも?

   ↑
わ!!
そういうの、あるかも!
ありんこも、閉所は苦手です。
エレベーターは、できることなら乗りたくないです。
飛行機は、一度も乗ったことがないの・・
閉じ込められちゃうみたいで怖いのデス・・・
でもね、いろんな所行ってみたいな~♪
って、いっつもそう思っているよ~♪
乗れたらいいのにな~。
^^
【2009/09/13 22:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、今夜2度目のこんばんは~♪^^
シャボン玉を飛ばしていて
その中を丁度☆ミ歩き包まれ
気分が良かった(^3―○。°○。〇

   ↑
うっわ♪
素敵な情景~♪
こういうの好き~♪
^^♪
【2009/09/13 22:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、今晩は~♪横浜アリーナ行ってきました♪~θ(^0^ )来月も行きま~す♪って、疲れとストレスで体調悪いって言ってたのは誰?←私ですm(_ _)mピッチあげて、からすうりちゃん頑張ってます。黄金色の稲穂とあぜ道の彼岸花、秋ですね~、皆さん外出後は手洗い←手首までしっかり洗いましょう。うがい←最初ブクブクペッそしてガラガラペッだそうです。風邪気を付けてくださいね♪
【2009/09/14 00:03】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日の夕方にフィガロちゃんが☆になりました。
今朝の様子を見て、
今日だということはわかっていました。
わたしの手の中で静かに逝きました。
苦しかったら噛んでもいいよって思っていましたが、
いちども噛むことなく逝きました。
いい性格のコでした。
【2009/09/14 19:29】 URL | koneko #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、おはよう~♪
横浜アリーナ行ってきました♪~θ(^0^ )
   ↑
わっ!!いいな~♪
コンサート誰だったの?
で、来月は?
ぜ~たいに行った方がストレスには良いよ~♪
チケット取れるのがいいな~♪
もう彼岸花咲いているのネ!
ありんこ、彼岸花大好~♪
いつも咲くところに見に行ってくるね~♪
^^

【2009/09/15 09:34】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
お花のお舟に乗って天国に行ったフィガロちゃん
本当に愛らしかったよね♪
寿命の短いハムスター達との生活のなかで
konekoさんが、生と死をどのように感じているのか
知りたくなってしまいました。
^^
【2009/09/15 09:40】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]

はじめまして
i-182i-182i-182
初めてコメント差し上げます。実は、私は大高輝美さんのお人形の大ファンです。小さい頃、入退院ばかり繰り返していた母が、フェルトの人形を作ってくれたのが嬉しくて嬉しくて、ずっと宝物にしていました。(オバケだったり、着物を着たボウズ頭の男の子だったりですww)
最近、妹に子供が出来たのですが、忙しい妹の代わりに私が作ってあげようと、先生の本を探したんですが、当時のようなフェルトの本が、なかなか書店でみつかりません。アマゾンで調べてみたらば、たくさんありすぎて、どれがよいのかわからなくて。。。30年ほど前の先生のフェルト人形の書籍の名前をよければお教え頂けませんでしょうか??今回のブログの弁天様や、キューピーちゃん、昔とちっとも変っていなくて、これも是非作りたいのですが、こちらは書籍になってますか??是非是非教えてください。お忙しいとは存じますが、メールなど頂けましたら幸いです。

東坂 美保子
【2009/09/15 09:47】 URL | ミホチィ #- [ 編集]

大高輝美ファン
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわそしてミホチィさんはじめましてめめちゃんです私も輝美先生のフェルト人形が大好きで、下手の横好きで作っています俳句も好きで~す"フェルトのにっこり並ぶ雛かな"
【2009/09/15 18:19】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

こんばんは☆
この世で亡くした寂しさはこの夜で増えた1つのキラキラ星☆
お星様はそよ夜に語る
そお願えばその世に変る…☆
みんなみんなお星様☆
朝が来ればニコニコ太陽
雨のよに泣けば良い。
「ゆっくり…おやすみなさい」
【2009/09/15 23:39】 URL | #- [ 編集]

今朝ニコニコ太陽
おはようございます!昨日☆ミの名が出ていませんでしたお星様隠れてた日。
【2009/09/16 09:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます♪めめちゃんさん 初めましてww随分長い時間、仕事に追われて、手作りの世界から遠ざかってしまってました。 少し思い出しながら、またフェルトの人形さんたちを作りたいなぁ~と思っています。宜しくお仲間入りお願いしますね
【2009/09/16 11:43】 URL | ミホチィ #- [ 編集]


一昨日はありがとうございました。
輝美さんに話しを聞いてもらうと
心が充電されるような感じで
元気がでま~す *^-^*
次にブログで紹介されるであろう作品も
とっても楽しみです♪
【2009/09/16 15:13】 URL | おーり・きゅ~と #MRjdEOwU [ 編集]


ミホチィさん♪
ミホチィさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、とってもとっても嬉しいです♪
ありがとう~♪
お忙しいとは存じますが、
メールなど頂けましたら幸いです。

   ↑
メールを差し上げたいのですが
ミホチィさんのアドレスがわかりませんので
「管理人だけ表示を許可する」という所に
チェックを入れて、管理人あてに
ミホチィさんのメールアドレスを書いていただけますか?
そしたらこちらからメールしますね~♪
^^
【2009/09/16 16:38】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
新しいお仲間ができて
ありんこも、とっても嬉しいです~♪
秋は俳句がたくさん生まれる季節なんでしょうね♪
^^
【2009/09/16 16:43】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お名前のない書き込み、
わ♪☆ミちゃんだ~♪って
すぐにわかりました♪
にこにこ~♪
☆ミちゃんの詩的なコメントは
とっても素敵~♪
^^
【2009/09/16 16:47】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]


おーり・きゅ~とさん♪
わ~い、こんにちは~♪
9月は大忙しの月で
なかなかブログの更新ができないでいます。
ううう。
でも、頑張って更新するから待っててね~♪
^^
またブログにあそびにいきますネ♪
【2009/09/16 16:50】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/17 07:55】 | # [ 編集]

おはようございま~す
おはようございま~すさわやかな朝です今日はめめちゃんお休みですミホチィさんこちらこそよろしくお願いしま~すめめちゃんが大高輝美先生の本に出会ったのは小学校3年生の時です。家庭科を学校で習い、フェルト手芸に目覚めた頃です今は気任せに楽しんでます"鰯雲おむすび持って出かけけり""鰯雲ビルの谷間の朝日かな"
【2009/09/18 07:19】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

おはようございます
今朝津軽の林檎を頂きました、小ぶりで特に真っ赤のを選び買いました…「口当たりよくて」赤の林檎少し苦手な☆ミその反面青の林檎は大の好き!「絵に画くは何故に青色林檎なり」「べんと箱初め選ぶのにぎりめし」
「めめちゃん朝飯ご飯トースト派?」
☆ミ飯命!!
【2009/09/18 09:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ご飯大好き
こんにちわめめちゃんも飯派で~すやはり、日本人はお米を食べないとダメだなあと思います"秋晴れや彩とりどりのお弁当"
【2009/09/18 12:42】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ミホチィさん♪
ミホチィさん、こんばんは~♪
メール送りましたが届きましたか~♪
^^
【2009/09/18 22:27】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
久しぶりに一句~♪
「虫の音に つい誘われて 秋の歌」
きゃ!やっぱりへたな俳句・・ううう
☆ミちゃんの
「めめちゃん朝飯ご飯トースト派?」
   ↑
こんな風な俳句面白いな~って
思ってしまいました~♪
^^
【2009/09/18 22:35】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんは、赤いりんごより青いりんごが好きなのね!
「果物大好き人間」のありんこは
果物がいっぱいでまわる秋が大好きです♪
さっきもね、ぶどうと柿とみかんを食べました~♪
美味しかった~♪にこにこ。
明日は横浜です。
今夜は少し早くに寝るね~♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2009/09/18 22:44】 URL | ありんこ♪(大高輝美) #- [ 編集]

果物一杯食べて基礎体力で跳ね飛ばす!
こんばんは、日頃の栄養貯金は大事だな~と噛み締めます…
めめちゃんさんもご飯大好き\(^▽^)/
☆ミもご飯でご飯を食べるくらい好きです!
めめちゃんさんの俳句の様な夢見たいなぁ~食べ様とした所で目覚める事よくあります^^
輝美先生明日御気をつけ行ってらっしゃい
体を冷やさぬようにおやすみなさい☆
【2009/09/18 23:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
日頃の栄養貯金は大事だな~と噛み締めます…
   ↑
これって、本当に大事なことよね!
何でも美味しく食べられちゃうから
太ってしまって・・・ううう
めめちゃんも、☆ミちゃんも飯派~♪
ありんこも一緒の飯派~♪
今から横浜、行ってきま~す♪
^^
【2009/09/19 08:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


おっはよございまーす!
今日は土曜日ですが出勤日あ~~んど健康診断なのです。(午後に) 最近マンモスのように食べ続けているので体重が・・体重が・・(T_T)

ありんこさん、連休は何をする人ぞ?
お仕事かな。。

PS。ウチの猫、やりましたよ今年もサマーカット! でも今は結構毛が伸びてきて日本猫並み(笑) 

ではまた来週~♪
【2009/09/19 09:20】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/19 20:34】 | # [ 編集]

お帰りなさい☆
お疲れ様でした
今日銀杏を拾いました、果肉を取り種を洗い干しています「小さい銀杏」
一年経つのは早いです。確かkonekoさんが昨年銀杏の実が成るのはメスの木と教えて下さった事覚えています。
金色の葉から銀杏が生まれるの面白い…
おやすみなさい☆
【2009/09/19 23:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

茶碗蒸
銀杏の殻を煎り、ペンチで殻を割り(実が少し潰れたりもしましたが)薄皮を湯煎で剥きそして茶碗蒸の中に入れた。。。。。
もちっとした銀杏は美味しくって翡翠色。
「おはようございます」
ゆっくりとした時間をお過ごし下さいませ^▽^
【2009/09/23 09:53】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
素敵なシルバーウィークになりましたか~。
ありんこさん、連休は何をする人ぞ?
お仕事かな。。

   ↑
あははは。
当たり~♪
ありんこは、ず~~とお仕事~~。
で、今月いっぱいは、まだまだ大忙しです。
うううう。
あともう少し、頑張るね~♪
^^
【2009/09/24 09:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
お返事、ありがとう~♪
^^
【2009/09/24 09:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
銀杏の季節なのね!
山の散歩道の銀杏の木でも
きっと、枝もたわわに銀杏がなっているかも!
茶碗蒸の中に入れた。。。。。
   ↑
ありんこ、茶碗蒸し大好き!
でね茶碗蒸しの中の銀杏は、
いそいで探しちゃうほど、好き~♪
^^
昨日の一日講座は、「ウィッチ」を作りました♪
可愛いよ~♪
今日はまた大忙しだから
一息ついたら、写真に撮ってブログに載せるネ。
待っててね~♪
^^
【2009/09/24 10:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

☆ウイッチになりなりたい☆
ハイ!楽しみです^^
銀杏輝美先生の気持ちは☆ミ同感~です☆
この間の翡翠は掘れば掘るほど出て来ました!取った銀杏の実全部入れたのです☆
輝美先生お疲れの時は暖かい物お腹に入れてゆっくりとして下さい…きつい風邪引きも栄養有る物食べ体力作り!!季節がら冷たい物が体を疲れさせると薬局のおじさんに教わりました。
「ゆっくりとおやすみなさい」
【2009/09/24 22:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

こわーいこわすぎ
しばらく新しい日記がないから
またとじこめられたのでは???どきどきしましたがコメントの返事がいそがしいんだねー↑ちゃんと最近の書き込みがあったのでほっとしましたー
すごかったねーよく壊して出れたよね、ありんこちゃんだから、出れたんよね、太い者はやっぱり割らなくちゃでられないや。。汗
こわいよねー、ほんとに出られてよかったよ。
うちは、いつもオープンで入ってるし鍵ないし。笑 だいじょぶだいじょぶ。
【2009/09/25 07:59】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]

おほようございます
ありんこセンセイ・めめチャンさん、おはようございます♪ありんこセンセイ、メールありがとうございましたv-290そうなんですよ!!早速、センセイのご本、アマゾンさんで、お取り寄せ中です!!
今から楽しみです♪
めめちゃんさんも、いっぱいフェルトのおにんぎょさん制作されているんですね~。。私は、不器用で、いつも先生の作品の通りに作りますが、全く似ても似つかない子が出来上がります。。。。
でもなんだか、愛着が湧いてカワイク見える親バカですwww
では、また遊びにきますねっ♪
【2009/09/25 09:16】 URL | ミホチィ #- [ 編集]

金曜日
輝美先生ミホチィさんブログをご覧の皆さんこんばんわ昨日今日と連休明けでとても忙しかったです。めめちゃんも不器用で本どおりにはなかなかいきません楽しみながらマイペースで作ってま~す"朝食のワッフル焼けて柿の秋""七五三街の小さな写真館"
【2009/09/26 00:03】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

童心にかえって・・・
初めまして☆小学生の頃(30年以上前ですが)から輝美先生のファンでした。このサイトを見付けて感激!少女の頃のわくわく心を掻き立てられました。今後も楽しみに拝見させていただきます!
【2009/09/26 15:43】 URL | こうたろう #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
あぁ~、忙しかった~
でも、まだお仕事中だよ~><
来週になったら、お仕事ひと段落つくから
そしたら、ウイッチの写真載せるから
待っててね!♪
毎晩真夜中に、ベランダにでると
月や星がとっても綺麗で
疲れた体を癒してくれます♪
あと、もうちょっと頑張るね!
「ゆっくりとおやすみなさい」
   ↑
優しい言葉を、ありがとう♪
^^
【2009/09/27 18:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
ここの所大忙しで、ブログのお返事も
遅くなってしまい、ごめんね!
10月に入ったら、少し楽になるから
ブログを更新するつもり~♪
ぜ~たいに又見にきてね~♪
うちは、いつもオープンで入ってるし鍵ないし。笑 
だいじょぶだいじょぶ。

   ↑
ぴかくんちのお風呂シーン見るのだ~い好き~♪
お風呂、おっきいんだね!
だって、4人で入っても、
全然大丈夫だもんね!!
また、あそびに行くから待っててね♪
^^
【2009/09/27 18:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミホチィさん♪
ミホチィさん、こんばんは~♪
またまたお返事遅くなってしまい
ごめんね!
センセイのご本、アマゾンさんで、
お取り寄せ中です!!

   ↑
わぁ~い、ありがとう~♪
早くに届いたらいいのにね!
本を手にしたら、なつかしさで
い~ぱいになるって思うよ~♪
にこにこ~♪
たくさん作ってみてね♪
^^
【2009/09/27 18:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
良い週末だった?
疲れ取れたかな?
楽しみながらマイペースで作ってま~す
   ↑
楽しみながらっていうのがいいよね~♪
^^
【2009/09/27 18:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こうたろうさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
わぁ~い、初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
ブログはぼちぼちの更新ですが
コメント欄で、毎日お喋りをしていますから
又ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2009/09/27 18:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

我輩は猫であるまだ名は無い
涼しい朝の気分の良い時間
朝飯をしっかり食うて
力をつけて
微熱の体に青白い顔色
繊細な☆ミの文学人気分。
輝美先生LOVEなり♪
【2009/09/28 09:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

大丈夫ですか
あたしは、トイレに閉じ込められました。
弁天様かわいいけど東京では輝美さんの講習会がない。うーん
【2009/09/28 23:48】 URL | かれん #- [ 編集]


☆ミちゃん
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中だよ~♪
まだお仕事中~。眠いzzzzz
今夜は雨だから、綺麗なお月さまがみえません。
淋しいなぁ~。
涼しい朝の気分の良い時間
朝飯をしっかり食うて
力をつけて

   ↑
あはは。ここ好き~♪
食事はしっかりと取って
力をつけなくっちゃね!
しっかりと「取り過ぎ~~!」っていう
気もしないでもナイ・・(笑)
お仕事、あともうちょっと頑張るね~♪
^^
【2009/09/28 23:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かれんさん♪
かれんさん、こんばんは~♪
あたしは、トイレに閉じ込められました
   ↑
うっわ!
コワ!!
家に人がいる時だったの?
あの時は必死だったから、
脱出するのに一生懸命だったけど
怖さはあとからきました~!><
トイレに入るのも怖くなってしまい
トイレの鍵を取り外してしまいました~。
^^
【2009/09/28 23:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
お忙しい日々を送っていらっしゃるようですね。
私もバタバタしながらがんばっています。
秋はガーデニングも町内の行事も目白押しです。
またインフルエンザがはやっています。
お体に気をつけてくださいね。
七福神の続きを楽しみに待っています!
【2009/09/30 15:52】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
眠いーーzzzzz
もう少しお仕事しなければいけないのに
もう、限界~!
で、今夜はもう寝ることにしました。
明日、早くに起きて仕上げるつもり!
9月はずっと忙しくって、ちょっと泣きそうです。
若い時と違って、お仕事の要領、悪くなっているのかもね!
もうあとちょっと頑張るね~♪
ありがとう~♪
^^
【2009/10/01 01:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おはようの言葉ト。。。
お疲れでは無いですか?
少し猫のこと~
おっかちゃんは夏場食欲が落ちました、秋に入ると食欲が増し冬に備える為の様に食べてくれます
マーちゃんの食べるものも取ります!流石下で育った猫
「おっかぁの生き抜く力子の学び」
今日の絵日記に書き刻みました^^
【2009/10/02 10:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/02 10:49】 | # [ 編集]

子供の頃から
はじめまして
子供のころからファンで今でもフエルトの本を大切にコレクションしています
また遊びにきますね
リンク頂いて帰ります
【2009/10/02 21:18】 URL | 乙姫様 #LkZag.iM [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お仕事忙しくって、ブログはなんにもしてないのに
いつもの違う様子に、吃驚!
広告も入っていたーー!
ううう。
それにね、承認がなんたらかんたらとなっていてね
このコメント送って、違っていること確認してみるね!
きゃぁ~、10月は衣替えだって知っていたけど
ブログ替えもあるんだーー!
吃驚~!
^^
コメント送信してみるね~♪
【2009/10/02 22:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


乙姫様
乙姫様、はじめましてこんにちは~♪
初コメントとってもとっても嬉しかったです♪
もしかして、コメントが管理人あてだったら
ごめんね!
承認の欄が10月に入ってから突然できていて
何が何だかわからないの。ううう。
又ぜ~たいに、あそびにきてね~♪
^^
【2009/10/02 22:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/02 23:16】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/317-0d3b7fad

 
 
 
▲TOP
