♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
カチューシャ♪
 
 
【2009/08/16 22:05】
 
 
カチューシャ♪

ありんこの夏の必須アイテムは、針金入りのカチューシャです♪
いただきものの素敵な布がありましたので
作ってみました~♪

作り方は、か~んたん♪
ミシンでまっすぐに縫うだけです。
    ↓
作り方~♪

作り方♪
イラスト♪
     ↑
アルミの針金が入っているから、頭部にやさしくフィットしてくれてね
結ぶのは、上部で、ひとひねりするだけ~♪
えりあし部分の髪の毛が上がって
とっても、涼しいの~♪
^^

(子供用は、長さを少し短くしてね♪)
(針金の先は丸めてね!アルミの針金は園芸店などで売ってます)




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんばんは!
わあ!素敵!!!
スイートピーの布でカチューシャなんて。
私も真似して作ってみようかな?
針金を入れるのも初めてです。
アルミならさびなくていいですね。
はぎれならたんまりあるので
箱から選ぶ作業も楽しいかも?
明日、百均で針金買ってきまーす。
はぎれ活用法ひとつ知りました。
シュシュもいいけど、
カチューシャは乙女で、おしゃれです。
【2009/08/16 22:44】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさ~ん、こんばんは~♪
スイートピーの布でカチューシャ♪
素敵でしょう~♪
(ありがとう~♪)
でね、今もしているんだけど
あまりにも、可愛らしくって
カチューシャ、しているだけで
にこにこしちゃう~♪
あはは。
ぜったいにひとつは作ってみてね!
えりあし部分の髪の毛が上がるだけで
本当に涼しくなるの~♪
試してみてね~♪
^^
【2009/08/17 01:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生 おはようございま~す。更新見て、きゃ~、先生~♪って、PCに 手振りました(^∀^)ノ。素敵、私も作ってみようかな。
【2009/08/17 07:06】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、おはよう~♪
目覚めてね、
う、ブログで余分なことしたような・・
と、すぐにPCつけたら、私の写真が・・・
(・・・お酒飲み過ぎたカモ・・シュン・・・)
wasurenagusaさんのコメントの
きゃ~、先生~♪って、PCに 手振りましたを読んで
消すのやめました~♪
ま、いいか~♪
^^
【2009/08/17 08:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あ!ありんこさん? カチューシャ素敵にお似合いです~♪ 以前サイパンへ度々行った時、針金入りカチューシャは必需品でした。あちらは日本に負けない位の湿度で暑いので髪の毛が凄い事になるんです。頭のてっぺん部分の針金をツンと立ててウサギの耳状態にしながら島を歩いてました。友人曰く・・ミー太郎のリゾートバージョンだそうです。(笑)

今週も宜しくなのです。^^
【2009/08/17 11:39】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

輝美先生も似合いますが☆ミも!
カチュウシャかわいや♪
輝美先生の爽やかな御髪とスイトピーが涼しげで大変良く似合います、☆ミは大きな水玉の白とブルーか、黒で赤いハートが作りたいなぁ~タータンチェックやギンガムでも可愛い☆
その時はチャ-コとおっかちゃんのも作ってあげよ!^0^
【2009/08/17 16:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
以前サイパンへ度々行った時、針金入りカチューシャは必需品でした。
   ↑
暑いときには、ぜ~たいに、便利よね~♪
夏の必需品~♪
頭のてっぺん部分の針金をツンと立ててウサギの耳状態にしながら
   ↑
あははは、
ありんこも、バニーちゃんにするよ~♪
今まで、黒の針金入りカチューシャを使っていたけど
今回、綺麗なプリント柄で作ってみたら
なんだかとっても明るい気持ちになれて
好き~♪って思ってしまいました♪
^^
今週も仲良しさんでよろしくね~♪
【2009/08/17 17:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
わ~い♪
☆ミちゃんのコメント待っていたよ~♪
☆ミちゃんが写真見たら、消しちゃうつもりでいたの~♪
☆ミは大きな水玉の白とブルーか、黒で赤いハートが作りたいなぁ~タータンチェックやギンガムでも可愛い☆
   ↑
うんうん、ハート柄もタータンチェックも
み~んな作ったら可愛いよね!
☆ミちゃんは、ぜ~たいにカチューシャが
似合うって思うヨ♪
可愛い柄で、作ってみてね~♪
^^
今から写真消すからね~♪
【2009/08/17 17:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おおおおおおお~
なんて簡単で素敵なカチューシャ♪
娘達が使用してる物は、上からするタイプ。
ありんこさんのカチューシャはしたからするタイプe-461e-461e-461
娘達は、シュシュを大量に作って夏休みの提出物にしていま~すe-446

そうそう、ありんこさんはNHKの趣味悠々とかあ~いう番組に出演される事とか無いんですかv-377
いとこの粘土の先生は、出演されてました。
ありんこさんも、出て欲しいよォ~e-288
【2009/08/17 19:32】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/17 21:38】 | # [ 編集]

地デジTV購入
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んこんばんわ毎日暑いですねめめちゃんは、今日思い切って地デジTVを買いました輝美先生はもう地デジにしましたか~ちなみにSHARPの亀山タイプです"雲ひとつ描き足す空や水ようかん"
【2009/08/17 21:48】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/17 22:18】 | # [ 編集]

朝日を浴びて!
「おはようございます」今日は早くからお寺に行く御用で早起きです!
輝美先生の昨日の頂いた言葉、17時のシンデレラ
と思っております。
【2009/08/18 07:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

めめちゃん様
ブタちゃん親子のお部屋の
鯉のぼりの俳句好きです~○◎)※※※※※三
水ようかんの俳句も光景,腹減らし^^


【2009/08/18 07:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

いいないいな
可愛くって素敵ですねv-238
そうなんですよね。襟足が髪で覆われているといないじゃ、体感温度にかなり差がありますよ。
いつもはくるくるって束ねてガブリっとコームで挟み止め(こんな表現ありv-162かしら?)

このカチューシャ、ちょちょこっと作れそうv-218
さっそく今日、作ってみます(*^_^*)

【2009/08/18 10:22】 URL | hirorin #JalddpaA [ 編集]

蝉時雨
遅めのおはようございま~すめめちゃん夏休み中☆ミさんありがとうございます何だか急に腰が痛いです"せせらぎに子供ら笑顔西瓜かな"
【2009/08/18 10:29】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


針金入りのカチューシャいいですねぇ。私って、作業してたり仕事のときとかに、髪の毛が目の周りをチラつくのダメなんです。だからいつも長めにして後ろで縛るんですが、このアイディアいいですねぇ。まねっこしちゃお~。
盛岡は、お盆を過ぎて少々涼しくなりましたが・・・と言っても、7月からずっと、気温はまぁ高いけど、日照時間が短かったり、スコール来たりと、パッとしない天気でしたよ。お米が心配。
心配したマイマイ蛾は、今年はまだ見てません。これもまた摩訶不思議。
【2009/08/18 14:39】 URL | ふみえ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
ありんこさんのカチューシャはしたからするタイプ
   ↑
下からするから、髪の毛が上がって
涼しいの~♪
ぜひ、娘さんに作ってあげてね~♪
NHKの「趣味悠々」には出演していませんが
その前の「婦人百科」には出演したことが
ありますよ~♪
^^
【2009/08/18 15:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
^^
【2009/08/18 15:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
輝美先生はもう地デジにしましたか
   ↑
まだなのよ~。
今ね、どんなのがいいんだろうかと考え中~♪
あ、腰どう?
早くに治ったらいいのにね!
せせらぎに子供ら笑顔西瓜
わ、西瓜食べたくなっちゃいました~♪
あはは。
^^
【2009/08/18 15:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wさん♪
了解~♪
大丈夫?
早く良くなりますよ~に♪
^^
【2009/08/18 15:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お寺さん、行ってきましたか。
さっきね、ベランダに出たら
シソの葉っぱから勢いよく、バッタが飛び降りました!
わ!吃驚した~!
ありんこの家のシソの葉をいっぱい食べたせいか
まるまると肥っていてね、ころころとしていました。
あはは。可愛い~♪
この前見かけた時には、ちっちゃかったのに♪
シソの葉の半分は、このバッタにあげることにしました~♪
^^
【2009/08/18 15:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


hirorinさん♪
hirorinさん、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
このカチューシャ、ちょちょこっと作れそう
さっそく今日、作ってみます(*^_^*)

   ↑
うんうん、ぜひ、作ってみてね~♪
簡単にできて、便利です♪
針金は、普通の針金ではなく
「アルミの針金」を使ってね~♪
^^
【2009/08/18 16:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
針金入りのカチューシャ、
ぜ~たいに便利♪って思うから
ぜひ、作ってみてね~♪
心配したマイマイ蛾は、今年はまだ見てません
   ↑
わ!
あんなにいっぱい繁殖していたのに
どこに行っちゃったんだろうネ!
吃驚!
それよりも、お米が心配ね。
近くに、イチジクの畑があって
雨ばかり降っていた頃のイチジクは甘味がなくって
農家の人も困っていました。><
おひさまって本当に大切なんだって思います。
今、お返事書きながら気付いたのですが
桜の木からは蝉の声~♪
公園の草原からは、秋の虫が~♪
^^
【2009/08/18 16:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

行って参りました
今日は大変人が多く、お寺の雰囲気は日曜学校の様です…私の行くお寺は小さく、ですがク-ラ-がきき至れり尽くせりの極楽寺と言いましょう…
☆ミはちょこんと付いて行く身、帰りしなの白蒸しのご飯を楽しみにしているのです、白蒸しに染込んだ奈良漬けが好きです^^
この様な気分が大変気持ちが良いと少し解かる様になりました。お地蔵様にバタースカッチ置いてきて^^美味しいって食べて下さったかなぁ?なんて…
バッタちゃんまるまると肥ってるのがたまらなく可愛くって大好き♪
青い紫蘇の葉☆ミも大の好き!
輝美先生の心のスケッチブックのモデルはバッタちゃんじゃないかなと胸が鳴ります♪
【2009/08/18 20:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


自然の声(音)っていいですよねぇ。
こちらでも蝉がアブラゼミから、ヒグラシに代ってきたし、コウロギの声が聞こえてきたので、秋だ~って思ってました。
ん~気温も下がってきたし・・・。う~ん、1年って早い。
そういえば、うちの5年生のアホ息子が、7/17に利き手の左腕をボッキリ骨折しちゃって。サッカーやドッチボール大会・合宿などなど色々目白押しだったのに、な~んにもできない我慢の夏でした。東北はもう学校始まったので、楽しくない夏休みでしたよ~。
【2009/08/19 09:33】 URL | ふみえ #- [ 編集]


すっかり、出遅れてしまったみたいで、
ありんこ先生の写真見逃してしまいました。残念!

下のコメントに先生の「今は嵐が好き」を見て
のんちゃんも嵐大好きの娘と一緒に月末にライブに行く予定です!
いつも若い子ばっかで、ちょっとテレッだけど、
なかには男の人一人で大声で声援送ってる人もいるし、楽しんで来ちゃいます!


【2009/08/19 11:45】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生こんばんは~。夜勤明けです。少し体調良くなって、頑張ってお仕事してきましたが、また咳が止まらなくなりました(;_;)外に出るときは、マスクかかせません、暑いです。カチューシャ作りました、今使用中(o^∀^o)私も月末 娘と嵐に行く予定です。マスクが取れたらカチューシャして行こうかな( ̄∀ ̄)明日医者に行ってきます。職場で処方してもらってくればよかった(-.-;)
【2009/08/19 20:03】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

似合いそ
こんばんわー、
ありんこちゃんにとっても
似合いそうな柄に色。
やっぱ自分のことよーくわかってるんだねー♪♪

私がしたら「気が狂ったか」て
言われるよ~~~=似合わない。
タオル巻いてるのが一番にあってまーす。=自分のことよくわかってるでしょーあはは
【2009/08/19 22:26】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


ありんこさん、おはようございます。
もう一度、画像見に来てぎゃああああああ!
幅のところ見間違ってました。
倍の太さのカチューシャになってしまいました。ギャザー寄せて使います。
失敗したのも、ブログに載せちゃいます。(笑)
【2009/08/20 08:10】 URL | koneko #- [ 編集]

踏んだり蹴ったり
おはようございま~す今日も暑いですねめめちゃんは、今近所のお医者さんにいます。何か偏頭痛がするので、薬をもらいに来ました。昨日の夜流しの水の流れが悪くなり何をやってみてもなおらないので、とうとうクラシアンを呼んでしまいましたお金がかかる時って重なってしまいます"蝉時雨森に隠れし美術館""ハンカチの広げ花柄模様かな"
【2009/08/20 09:32】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
お地蔵様にバタースカッチ置いてきて^^美味しいって食べて下さったかなぁ?なんて…
   ↑
わぁ~、いいな~♪
☆ミちゃんの文章、ほんと好き!!
目の前にその様子がパッとでてきます。
白蒸しのご飯、美味しかったですか。
奈良漬のちょっとしみこんだ白蒸しのご飯
食べてみたいな~♪
^^
【2009/08/20 10:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、おはよう~♪
こちらでも蝉がアブラゼミから、ヒグラシに代ってきたし
   ↑
ありんこは、ひぐらしの鳴き声が大好き!
でね、この辺ではひぐらし鳴かないので
(どうも木が関係しているみたい)
富士の裾野の方に行ってみるのですが
いっつも、いなくなった後ばっかり・・
だから、ここ何年間もひぐらしの鳴き声聞いていないの。
時間見つけて山の方へ行ってみようかな~。
あ、息子さんどう?
かわいそうな夏休みだったよね!
><
【2009/08/20 10:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
ありんこ先生の写真見逃してしまいました。残念!
   ↑
あはは。
真夜中、酔った勢いで追加で載せてね
途中、降板~♪
可愛かったよ~♪←大嘘~!(笑)
きゃ!
嵐のライブ行くの?
チケットよく取れたね!
楽しんで行って来てね~♪
^^
【2009/08/20 10:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、おはよう~♪
私も月末 娘と嵐に行く予定です
   ↑
ぎゃ~!
なぜに、みんなチケット取れるの?
いいな~♪
めいっぱい楽しんできてね~♪
カチューシャ、どう?
便利だって思わない?
ありんこは、夏の必需品になってるよ~♪
^^
【2009/08/20 10:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、おはよう~♪
夏休み、楽しかったみたいね~♪
って、ぴかくん家は、普通の日でも楽しそう~♪
元気なくなると、ぴかくん家のブログ見に行っているよ♪
こんなになかよしの家族っていいなぁ~
って、いっつもそう思っているよ~♪
^^
【2009/08/20 10:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
もう一度、画像見に来てぎゃああああああ!
幅のところ見間違ってました

   ↑
あははは。
あ、でも、それはそれでいいじゃん♪
って思いました~♪
konekoさん、もうスイトピーの種植えたのね!
9月て書いてあったけど、ありんこも
植えようかな~。
^^
【2009/08/20 10:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
偏頭痛、大丈夫?
風邪でもひいたのかな?
とうとうクラシアンを呼んでしまいました
   ↑
ありんこも来てもらったことあります!
でね、変な蛇口つけられたこと思い出しました~♪
あれって、何か所見てもらっても同じ値段なのかな?
蝉時雨森に隠れし美術館←これ好き~♪
^^
【2009/08/20 10:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、おはようございま~す。インフルエンザじゃないかとびくびくしながら医者行ってきました。夏風邪でした(^^)蓄膿症気味でしたが(**)施設の納涼祭で浴衣にタスキ掛けで、花火師してきました。これが終わると、夏も終わり、秋の気配が…、ってまだ暑いですね。皆様お体にお気を付けくださいm(_ _)m も一回寝ます。
【2009/08/22 04:50】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
ただいま~♪
今ね、横浜から帰ってきたの~♪
暑かったー!
風邪、インフルエンザでなくって、良かったね~♪
浴衣にタスキ掛けで、花火師してきました。
   ↑
かっこいい~♪
今日ね、横浜でダンスカーニバルがあるのか
いろんな衣装をきた団体がい~ぱい歩いていたよ♪
みんな楽しそうでいいなぁ~♪って思っちゃった。
夏風邪早くになおしてね~♪
^^
【2009/08/22 18:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんばんは~
ご無沙汰していました~
ありんこさんのカチューシャ素敵~
スイートピーのプリント。
こんな華やかな柄がお似合いになるんですね~。

私も今年は上からのカチューシャを
夏休みに入ってからずっとしています。
でも、襟足は暑い~~っと思ってたのです。

ありんこさんのカチュ-シャ作ってみようかな~。


【2009/08/22 23:13】 URL | 樹杏 #8kGFketQ [ 編集]

夏休み終了
輝美先生ブログをご覧の皆さん残暑厳しきおりいかがお過ごしですか~めめちゃんの夏休みも今日で終わりです。何だかあっというまでした。明日からまたがんばりま~す"限定のレアチーズケーキ白日傘""日の盛りひとことだけのメールかな"
【2009/08/23 10:21】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

鱗雲
秋空の気配が感じられる今日
「限定のレアチーズケーキ白日傘」女心滲みます
(^0^)
こんばんは☆
神戸のお昼のランチでキャッホ~な所見つけました!船盛ランチ大量でした!
マツタケも竹篭に盛られ香りだけ嗅いで
「秋茄子は嫁に食わすな」
どろりんお茄子~4つ分《2人分レシピ》
①茄子のヘタを綺麗にして、丸のまま皮ごと楊枝で全体に穴を開けます
②①の茄子を油で素揚げします
③②の4つの揚げ立てをまな板に並べ熱湯をかけてやります。
④お鍋に和風だし約400ccを沸騰させお醤油大さじ
1(好み)で味付けしたら③の茄子を入れて
市販(白練りゴマ)大さじ4(好み)を加えて煮汁が4分の1位になるまで似ましょう^0^
とろ~り美味しい☆ミ大好き茄子料理!です。
夏の終わりの疲れた体にスッと喉ごし良い1品です
。見場は決して良くは有りませんが、泥リンピックのお茄子ちゃんの様なので☆ミこの名を付けました!

【2009/08/23 21:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

どろりんお茄子
(2人分)の場合だしの中にお醤油小さじ1位でした…お茄子は中位が良い姿。
「御免なさい」
【2009/08/23 21:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

カチューシャは女性のモテアイテムですよね
カチューシャはお花のブローチをつけるのも今の流行りでありオシャレテクですよ
【2009/08/23 23:48】 URL | かれん #- [ 編集]


樹杏さん♪
樹杏さん、こんばんは~♪
締切間近のお仕事をしていたため
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
おひさしぶりですが、お元気でしたか。
ありんこさんのカチュ-シャ作ってみようかな~。
   ↑
ぜひ、作ってみてね~♪
ありんこは、外出用は黒ですが
家では、カラフルで心が楽しくなるような柄の
カチューシャをしています~♪
^^
【2009/08/24 23:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
楽しい夏休みを過ごしましたか。
私はどこにもいかないでずっと家の中でした。
もう少し涼しくなったら、
富士の裾野に秋の草花をさがしに行くつもり~♪
^^
【2009/08/24 23:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
どろりんお茄子めちゃめちゃ美味しそう~♪
お茄子は大好きな野菜です。
どろりんお茄子冷やして食べても美味しそうね!
きゃ!ぜ~たいに作って食べてみるね~♪
^^
シソの葉の所に住んでいる、バッタの写真撮ったの~♪
でね、☆ミちゃんに見せてあげたくて
ブログ更新したいのに、仕事が忙しくって
更新できないままです。><
水曜日が過ぎたら、少し楽になりますから
そしたら、バッタの写真入りのブログにするから
待っててね~♪
^^
【2009/08/24 23:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かれんさん♪
かれんさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
カチューシャはお花のブローチをつけるのも
今の流行りでありオシャレテクですよ

   ↑
そうよね!
ブローチつけるだけで、オシャレ度アップしそう~♪
^^
【2009/08/24 23:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

わ~
ありんこちゃん、こんにちは~

わ~、是非作って見たいです。
ありんこちゃんの手書きの文と絵が懐かしいです。穏やかな気持ちになれます。
なんだか、風船にのってるみたいな気分になりました。
【2009/08/25 17:11】 URL | miyamo #- [ 編集]

ぽちゃぽちゃバッタちゃん楽しみにしています♪
紫蘇の青とバッタちゃんの青
何処に隠れて居るか☆ミ必ず見つけ出します!!
輝美先生
そうなのです、ドロリンお茄子は冷めても頂けます!!
焚く時のお出汁は400より~600cc位が良いかな?と思います、お茄子が皮ごと頂けトロ~リとするまで…
煮込むので^0^
【2009/08/25 23:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

とってもお久しぶりです
ありんこさん♪皆さん ♪
お久しぶりです
新しい仕事に向けて忙しくなって来ました♪
ありんこさんの お教室に行くのも 今日で最後でしたね… 当分通えなくなるので 淋しいです~
ブログも 自分のでいっぱいいっぱいでこちらは いつも覗き見だけで失礼していました…不安で 眠れないと ありんこさんのブログ見て 元気貰ってます♪これからもマイペースですが 遊びに 来させていただきます。 皆さん体に気をつけて お過ごし下さいね♪
【2009/08/26 22:31】 URL | ひろプー #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、こんばんは~♪
miyamoちゃん、がんばってるね~!
hao、と~っても楽しみにしているの~♪
^^♪
なんだか、風船にのってるみたいな気分になりました。
   ↑
そんな風に、受け止めてくれるmiyamoちゃんが好き~♪
^^
【2009/08/26 23:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ようやく一段落です!
嬉しいな~♪
寝不足が続いたせいか、夕方頃
バタンキューで寝てしまいました。><
明日か明後日、太ったバッタの写真載せるね~♪
待っててね♪
^^
【2009/08/26 23:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
今日は、ちょっとだけでも会えて嬉しかった~♪
新しい仕事に向けて忙しくなって来ました♪
   ↑
うん、うん。
今日ね、ひろプーさんから、いろんなもの伝わってきました~。
最初は大変だって思うけど、頑張ってね!
^^
いつも覗き見だけで失礼していました
   ↑
あははは、
ありんこも、おんなじ~♪
元気かな~っていっつも、そ~と遊びに
行っているよ~♪
^^
【2009/08/27 00:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ワイヤー入りのカチューシャ作り方
探していたので大変参考になりました。
早速、作ってみます
【2010/06/02 12:57】 URL | どきんちゃん #- [ 編集]


どきんちゃん♪
はじめまして、こんにちは~♪
お役にたてて嬉しいです!
また、あそびにきてね~♪
^^
【2010/06/03 11:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あたしも、夏休みの工作で作りたいのでがんばりたいと思います★
【2010/08/03 21:59】 URL | なぁちゃん #- [ 編集]


なぁちゃん♪
なぁちゃん、はじめましてこんにちは~♪
頑張って作ってみてね~♪
^^
【2010/08/04 14:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


初めまして!最近のあまりの暑さにワイアー入りのカチューシャを作ろうと思い立ち、こちらへたどり着きました。作り方がわかりやすくて助かります。
これを作って少しでも夏場爽やかに過ごしたいです。
ブロ友さんにも教えてあげたいのでリンク貼らせてもらっても良いでしょうか? 
よろしくお願いします。
【2017/07/06 11:05】 URL | チビタ #- [ 編集]


チビタさん♪
チビタさん、はじめましてこんにちは~♪
ワイアー入りのカチューシャは、とっても便利!
ぜひぜひ、作ってみてね~♪
リンクはご自由にどうぞ~♪
^^
【2017/07/07 10:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/315-0195cd05

 
 
 
▲TOP