♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
真夜中大雨です。
 
 
【2009/07/24 01:45】
 
 
豚さん親子♪
   

真夜中、大雨~♪
もう7月も24日になるのに、まだ梅雨があけていないなんて!
吃驚!!
ありんこの小さな時よりも、地球の環境変わっているのかもネ!

写真の豚さん親子は
今世紀、最長の皆既日食をむかえた日の
一日講座の作品です~♪

多産系の豚さん大好きです♪
来世というのが本当にあるんだとしたら
ありんこは、子供をた~くさん産むおかあさんになりたいです♪
もちろん、お仕事などしない専業おかあさんです♪

考えてみたら、ずっとずっと仕事ばかりの毎日でした。
自分の世界はたっぷりとつくることができたのですが
妻の役目、母の役目は、中途半端だったような気がします。・・・
今頃反省しても遅いけど・・めいっぱい反省~!!><

感慨深い、真夜中です。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

朝一に、可愛い豚さん
今日は良い事あるぞ!
そんな気がしました

完全復活しましたか

今月は、新しい作品見られないのかな?
って、チョッピリ残念に思っていたところです

本も買わない、お人形も作らないけど
UP楽しみにしています ^^;

“きっと
 私の顔も覚えていないだろう小学校の同級生
 意外な所で消息を知ったけど
 活躍してるんだ”
そんな感じで、このブログ見させてもらっています
【2009/07/24 07:38】 URL | はるる #- [ 編集]


ありんこさん、おはようございます!
朝から可愛い豚さんを見てほのぼのとした気持ちになっています。
この豚さん、作ってみたいです。
おかあさんの豚さんの表情が好きです。
一日講座、受けてみたいです。
>来世というのが本当にあるんだとしたら
ありんこは、子供をた~くさん産むおかあさんになりたいです♪
もちろん、お仕事などしない専業おかあさんです♪
すごーーくわかります。
子沢山は苦労も多いけれど充実してるように見えます。
今日は晴天!ガーデニングがんばります!
【2009/07/24 08:02】 URL | koneko #- [ 編集]


おはようございます!
今日は朝からブログ徘徊!やっぱりこうでなくっちゃイケませんよね~!!(←そりゃ違うだろ)
新作のブタさん親子可愛い!お乳飲んでる~♪ いつもながらありんこさんのマスコットには癒されます。^^ 可愛い~♪

ありんこさん、ずっとお仕事三昧だったのですね。色々と思う事はあるでしょうけど、そのお陰で私もありんこさん作品に出会えて沢山学ぶ事が出来ました。今でも材料さえ揃っていれば間違いなく画業をほっぽり出してマスコット・人形作りに没頭する事間違いナシです。(笑)

良い週末を♪
【2009/07/24 09:45】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

早くにパソコン開くと良かった!
輝美先生とのメール後お部屋に来ました
これは罪です!
誠に絶賛可愛い~
お出かけした先生の留守番のお部屋に胸が高鳴ります♪
☆ミも沢山の子供が欲しいです、毎日ハチャ目茶
だろうけど、それがイイ
考える事は前進あるのみ^^
ブタちゃんのお母さんコブタちゃんに可愛く成るようにオリボン付けてあげている...
お母さんの気持ちが伝わります。
輝美先生はすごい!!

【2009/07/24 12:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生、こんばんは~。そして、ただいまです。豚さん親子かわいいです。明日実家の法事。子供達はお仕事で帰れません。忙しくて滅多に帰れない息子が、私が新潟に行った水曜に、休日だからって、実家に行ってくれました。私会えなくて残念って思って、帰宅。家のホワイトボードに『お疲れさまでした』と息子の名前…。うれしい(;_;)寂しい(T_T)…。豚さん、いつまでも親子仲良くね~(;∇;)/~~
【2009/07/24 20:16】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


はるるさん♪
はるるさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
お江戸での生活、すっかりとなじみましたか?
はるるさんだったら、めいっぱい楽しんでいそう~♪
もう少し落ち着いたら、ありんこのブログ
更新こまめにするから、待っててね!
でも嬉しいな~♪
いっつも見ていてくれてありがとう~♪
^^
【2009/07/24 23:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
朝から可愛い豚さんを見てほのぼのとした気持ちになっています。
   ↑
ありがとう~♪
一日で作らなければいけないので
省略した部分もあるのですが
可愛くできました~♪
おかあさんの豚さんの表情が好きです。
うんうん。
こういうおかあさんでいたいな~の願望のお顔です。(笑)
ガーデニング、はかどりましたか?
konekoさんちのガーデニングは凄いです!
いっつも、感心しています。
お花も野菜も、本当に立派に育って
愛情のかけ方が違うのかな?なんて
真剣にそう思ってしまいます♪
ゴーヤ、2本目収穫しました。
まだちっちゃな実が5つくらいついています。
大きくなるのが楽しみ~♪
^^
【2009/07/24 23:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
今日は朝からブログ徘徊!
やっぱりこうでなくっちゃイケませんよね~!!(←そりゃ違うだろ)

   ↑
あははは。
ミー太郎さんのこういうところ、だ~い好き~♪
ミー太郎さんの住んでいる所って
夏でも星空綺麗に見える?
天の川とか見えるの?
ちっちゃな時には、天の川、いっぱい見たのに
大きくなってからは、見たことがないの・・
もう一度見てみたいな~♪
^^
来週もなかよしさんにしてね~♪
【2009/07/24 23:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
誠に絶賛可愛い~
   ↑
☆ミちゃんが作ったお人形さんも
誠、可愛かったよ~♪
^^
お乳を飲んでいる子豚ちゃん
鼻の所に、スナップの凹をつけました。
そしてね!
おかあさん豚のお乳がスナップの凸で
子豚がお乳に吸いついているようにしてあるの~♪
あはは。
とりはずして☆ミちゃんに見せてあげたいな~♪
^^
【2009/07/24 23:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんばんは~♪
そして、おかえりなさ~い♪
新潟どうだった?
美味しいもの食べてきた~?
わ!どうして食べ物の方にいっちゃうんだろう。><
あはは。
家のホワイトボードに『お疲れさまでした』と息子の名前…
   ↑
なぁ~んて良い息子さんなの!!
やさしさが、伝わってきます。
こういうのって、いいなぁ~♪
^^
【2009/07/24 23:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
てるみ先生
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な出来事で
あふれる毎日になりますようにv-22
【2009/07/25 00:32】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
せっかくの日ですが外は雨模様
でも雨もたのしからずやで
楽しんでください、カラスウリは
良かったでしょう。
コーチ
【2009/07/25 08:16】 URL | 鬼 #- [ 編集]

ハッピ~バ~スデイ!!輝美先生☆
去年の7月25日から携帯にブックマーク付けていました!!寝転んで目瞑った所に輝美先生お誕生日とバースデープレゼントの絵が携帯に…
キャ!\(^0^)/
AM12時のお知らせがとても気にいりました☆
今日の画面はプレゼントボックスが1日中…♪
「輝美先生お誕生日おめでとうございます」
ブタちゃん可愛い作りたい!!お鼻のスナップ
想像中(^。。^)

【2009/07/25 08:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


お誕生日なんですね!
おめでとうございます!!
それにしてもかわいいブタちゃんたち♪
尻尾もリボンでクルンッっとカワイイです。
手前の2匹のコブタちゃんたちは
どんな表情でミルクを飲んでるのかな~?
【2009/07/25 09:47】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!
☆ミさんのコメントみて便乗ですー!
素晴らしい1日でありますように!
【2009/07/25 10:18】 URL | koneko #- [ 編集]

ハッピーバースデー
輝美先生お誕生日おめでとうございま~すめめちゃんは転勤してばたばたしておりました輝美先生にとってこの1年が楽しく笑顔で過ごせますように゛向日葵やにっこり笑ふ誕生日゛
【2009/07/25 13:21】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、ありがとう~♪
素敵な出来事で
あふれる毎日になりますように

   ↑
ぜ~たいに、そうするね♪
ようやくひといきつきましたから
待っててね♪
^^
【2009/07/26 12:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


鬼コーチさま♪
きゃぁ~♪
お祝いコメントありがとう~♪
からすうり、本当に良かったです。
コーチの発案だとのこと
にこにこです。
今度お散歩ご一緒したい~♪
誘って~!
^^
【2009/07/26 12:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ありがとう~♪
携帯メールもありがとね!
昨日は横浜でお仕事でした。
お花とケーキをいただいて帰ってきました♪
にこにこ♪
夜は梅酒で乾杯~♪
素敵なお誕生日でした~♪
^^
【2009/07/26 12:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
べぃじゅさん、こんにちは♪
はい!昨日はお誕生日でした♪
にこにこ~♪
子豚ちゃんたちも、にこにこ顔で
ミルクを飲んでいるの~♪
可愛いよ~♪
^^
【2009/07/26 12:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
お祝いコメントありがとう~♪
嬉しいな~♪
先週は、めちゃめちゃ忙しい週でした。
来週は少し楽になりますので
konekoさんちに、また遊びにいくね~♪
^^
【2009/07/26 12:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、ありがとう~♪
おげんきだった?
転勤だったのね!
まだまだバタバタと忙しいとは思いますが
また、あそびにきてね♪
^^
いっつも俳句をありがとう~♪
【2009/07/26 12:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

梅酒乾杯.。○
(○^0^○)ホォ
おやすみなさい☆いい夢見ますように
【2009/07/26 23:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!

ぶたさん、かっわゆい。さすがだなぁ~と思います。可愛い部分を一番引き出して表現できる技は、時代に翻弄され、無我夢中に突っ走ってきたありんこさんだからこそ出来る技。

一番を走るという事は、犠牲も後悔も付いてくることだと思います。

だけど、あなたにしか出来ない仕事は永遠です。
体を大事に   頑張って欲しい。
【2009/07/27 07:13】 URL | まゆみ #- [ 編集]


こんにちは!
かわいい豚さん!ありんこさんらしい作品、ほんとに憧れます!!
1日講座、私の地方にも来てくれないかな~?!小さい頃から憧れだったありんこさんが先生で、ありんこさんのマスコットを作ることが出来るなんて、夢みたいです!!
なんだか、お会いしたい!という気持ちが湧いてきました!ぜひぜひ、大阪で講座を♪
【2009/07/27 11:42】 URL | うーこ #yBU.ZbkQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/27 19:35】 | # [ 編集]


こんにちは!
かわゆいブタさん!思わずにっこりしちゃいます。

この頃の、のんちゃんは目がダメで、大好きな読書も、クラクラしちゃって、パソコンもメ-ルもちょっとって感じになちゃって、これって老眼?(悲)同級生に会うと「ねぇ~始まった?」って会話になっちゃって……。
いつのまにか、沢山の時間が過ぎ去ったんだなって、実感している今日この頃です。

そんなんで、なかなか先生のお部屋にもおじゃまできずに、いました。
かなり遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

もぅ~限界です。目がチカチカです。
やっぱ、眼医者さん行かなきゃ!


 
【2009/07/28 11:54】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


福岡も大雨で 避難勧告が出たり色々大変でした。
阿修羅様が居る太宰府の国立博物館は通常より、大変な気苦労をされたのではないかと思っています・・e-447

来世があるなら・・
ありんこさんは、子沢山のお母さんですか。
私は何になりたいかなぁ~。
あ~そうだe-440
宝くじを当て続け、それで一生を送るとかそういう面白い人生をやってみたいですe-278
【2009/07/28 14:56】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
湿度が高くって、ムシムシした毎日~。
今日はなぜか、どれみを思い出してしまいました。
絶対に無理だってわかっているけど、
もう一度、会いたいなぁ~って思ってしまいました。
5にゃんは、元気ですか?
病気などはしませんか?
☆ミちゃんと5にゃんが遊びにきてくれたらいいのにな~♪
^^
【2009/07/28 21:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆみさん♪
まゆみさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
- 愛する子供たちへー
読みました。
素晴らしい詩ですね!
自分がもう立派な母なのに、詩を読みながら
ありんこの母のことを思ってしまいました。
いま、読み逃げで帰ってきてしまいましたが
あとで、もう一度伺いますね♪
ありがとう~♪
^^
【2009/07/28 21:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


うーこさん♪
うーこさん、こんばんは~♪
1日講座、私の地方にも来てくれないかな~?!
   ↑
いろんな場所で一日講座できたらいいのにね♪
うーこさんは、大阪に住んでいるのね♪
ありんこは、静岡に引っ越してくる前は
神戸に住んでいました。
今でも神戸に住んでいたら、会えたかもね!♪
^^
【2009/07/28 21:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
のんちゃん、眼医者さん、行った方がいいよ~!
って、他人には言えるのに、・・・
ありんこも目が本当に悪くなってしまいました。
でも・・・・メガネやさんには行っても
眼医者さんには、行ったことがないの・・・
医者←この字、キライ!(笑)
どんなお医者さんも、嫌いなの~!ううう。
本当は、早めにお医者さんに診てもらうのがいいのにね!
わかっているんだけどなぁ~。
^^
【2009/07/28 21:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
宝くじを当て続け、それで一生を送るとか
そういう面白い人生をやってみたいです

   ↑
あははは。
いいなぁ~♪
でも、これって、来世でなくっても
今の世でもいいって思わない♪(笑)
chippu chappuさんの明るさと
面白がる考え方、大好き~♪
^^
【2009/07/28 21:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぶたさん、可愛いですー!
言われてみれば・・ぶたさんは大家族ですよね。
金銭面とか細かい事考えないなら
大家族良いな~と思います!!
あ、うちにゃんこなら大家族ですが(^^;

ぶたさん、ほんと可愛くお作りになられていてきゅんとしました!
そのうち是非、にゃんこも作って下さい!!

とても遅れましたが、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
素敵な1年を過ごしてください♪
【2009/07/29 00:11】 URL | アスカ #VEIOABK. [ 編集]

もお直ぐお盆
おはようございます♪
輝美先生の中にどれみちゃんが帰って来て居る様な気がします
輝美先生の携帯ストラップをかえるちゃんおたまじゃくしちゃんも作りました!父母の携帯にぶら下がりゆらゆらしております^^おたまじゃくしちゃんは裏返るとひょうたんみたいです^^
以外や以外おっかちゃんが、ストラップにじゃれて元気満満!!
☆ミみんにゃを連れ輝美先生に会いに行く元気満満☆

【2009/07/29 10:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


アスカさん♪
アスカさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
実はね!
ありんこ、毎日アスカさんちに行っているんだよ~♪
アスカちゃんちの、アッシュ、ナナさん、姫、ノア
紫杏 うるさん、きいさん、らんちゃん
み~んな家猫みたいに可愛くって
そ~っと覗きに行っているの~♪
にこにこ~♪
(いっつも、そのまま帰ってきてしまい、ごめんね!)
そのうち是非、にゃんこも作って下さい!!
   ↑
了解~♪
いつか、ぜ~たいに作るからね~♪
待っててね♪
^^
【2009/07/29 23:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
輝美先生の携帯ストラップをかえるちゃん
おたまじゃくしちゃんも作りました!

   ↑
きゃぁ~♪嬉しい~♪
作ってくれたんだ~♪
ありがとう~♪
☆ミちゃんに、いつか会えたらいいのになぁ~♪
って、いっつもそう思っているよ~♪
^^
【2009/07/29 23:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは!
初めまして
先日友人宅で見せてもらった本にモーレツ感激して
私も欲しい!とネット検索していたら、なんとブログを発見してしまいました!
作品の数々、私のツボど真ん中です♪
あまりの本の多さに、どれにしようか死ぬほど悩み中です^^
Amazonで♪
私もたくさん作りたいです♪
まずは本をゲットしないと~!p(^^)q です(*^^*)
【2009/07/30 13:46】 URL | まろにゃん #- [ 編集]


こんにちは!
暑いですね~!体調を崩したりしていませんか?

夏の夜空・・星は見えますよ~!昔と比べると大分夜空が明るくなってしまったものの、まだまだ十分見えると思います。勿論天の川も!夜空を見上げていれば必ず一度は流れ星に遭遇したり、視力の良い人なら人工衛星も肉眼で見えます。先日の皆既日食では地元の天文台が大賑わいだったとか。。(私はまだ行った事ないんですが。。)
本当に綺麗にクッキリ星を見るならやはり真冬のキンキンした空気の中が一番ですが、真夏の夜空もまた良いものですヨ。「銀河鉄道の夜」みたいな感じ。^^ 天文台へ是非お越しあれ!

では良い週末を!^^
【2009/07/30 14:51】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

宝くじ・・・
義理父が趣味で毎回ロトをやってます・・。
当選したら、沢山くれるんだそうです・・。
当たるか~いv-40

高額当選した後、人生が狂わない様にしなきゃいけないので、心構えだけは確実に出来ていますe-287
いつ当選しても大丈夫なんだけど、宝くじの神様は通り過ぎて行っちゃいますe-447

来世の話e-402
今は、カントリー雑貨の様な人間なので、次はコスメ売り場の様なキラキラした容器の人間になりたいで~すe-420e-420
妄想トーク、楽しいですねe-278
【2009/07/30 15:36】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

こんばんは~
ありんこちゃん、こんばんは~
お誕生日おめでとうございます。
遅くなってすいません。

子育て・・・
これからお姉ちゃんたちとフエルトで何か作りたいと思います。
私にはそれくらいしかできないかな~。
【2009/07/30 21:14】 URL | miyamo #- [ 編集]


まろにゃんさん♪
まろにゃんさん、はじめましてこんにちは♪
コメントありがとう~♪
作品の数々、私のツボど真ん中です♪
   ↑
きゃ!嬉しい~♪
た~くさん、作ってみてね♪
ブログにも、また絶対に遊びにきてね~♪
^^
【2009/08/01 10:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
週があけたと思ったら、あっと言う間のもう土曜日~!
ううう、日にちのたつの早すぎ~!
勿論天の川も!夜空を見上げていれば必ず一度は流れ星に遭遇したり、
視力の良い人なら人工衛星も肉眼で見えます。

   ↑
あぁ~、想像しただけでも、素敵~♪
ありんこの住んでいる所は、ネオンあり過ぎ~。
1年で一度でいいから、日本中の夜のあかり
消す日つくったらいいのにな~♪
無理か~><
^^
来週もよろしくね~♪
【2009/08/01 10:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
chippu chappuさんのコメントは
もう、楽しくって好き~♪
コスメ売り場の様なキラキラした容器の人間
   ↑
あはは。
想像して笑ってしまいました~♪
^^
【2009/08/01 10:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、こんにちは~♪
お元気でしたか~。^^
これからお姉ちゃんたちとフエルトで何か作りたいと思います。
私にはそれくらいしかできないかな~。

   ↑
いいな~♪
ありんこは、息子が赤ちゃんの時から
仕事仕事の毎日で、一緒に遊んであげるということが
あまりできませんでした。
><(反省~)
【2009/08/01 10:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

蝉の声がすごい!!
「こんにちは!」昨日夕方歩いていたら、入道雲が夏空の雰囲気で
輝美先生の住む所の空は夏休みを濃く味わえる空だろうなぁ~と想像しました!富士山に自然
行きたいが100回です!!
〇(^0^)〇ウキウキ
【2009/08/01 11:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
こちらは梅雨あけしていないような天気が続いています。
野菜も色が悪くって、どうしたものか・・。
でも花は、そこそこ元気です。
私も☆ミさんと同じで富士山に行きたいです。
夏山登ってみたいなー。
無理なら樹海を散策してみたいー。
最近、ブロ友さんで静岡のかたがいらして
キノコ狩りの話を聞くたびに
自生するキノコを見たいとおもっています。
ながーーーい休みがあったら行きたいナー。
【2009/08/01 20:14】 URL | koneko #- [ 編集]

携帯を変えました
輝美先生こんばんわいかがお過ごしですか~今日も蒸し暑かったですねめめちゃんは今日心機一転携帯電話を変えましたピンク色のかわいいやつですいろんな機能がついていてびっくりマークがつきっぱなしですワンセグでテレビも見れます"フェルトのにっこり並ぶ雛(ひいな)かな""せせらぎのキラキラ光るトマトかな""夏休みカレーライスの夕餉(ゆうげ)かな""アイスティー海岸線の夕日かな"
【2009/08/01 21:54】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/02 16:05】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日は、花火デーでした♪
みなとまつりの花火は海上で・10000発~♪
終わった後、日本平の山の上でも花火~♪
ちょっと曇っていたけど、綺麗に見えました♪
行きたいが100回です!!
   ↑
わぁ~い♪
私も、☆ミちゃんに会いたいが100回です~♪
^^
【2009/08/02 23:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
もう8月だというのに、
梅雨明けまだなんて、おかしいって思わない?
変~。
やっぱり野菜の状態芳しくないみたいね!
近くにいちぢくの畑があって、早速買っってきたのですが
日照時間が少ないためか、甘みが少ないの!
やっぱりおひさまの力って凄いんだな~って
あらためてそう思ってしまいました~♪
私も☆ミさんと同じで富士山に行きたいです。
   ↑
富士山は5合目までは車で行けるため行ったことがあるのですが
それ以上には登ったことがありません。
そうそう、5合目のお店のおじさんは
その辺にはえているキノコの選別をしてくれました♪
☆ミちゃんとkonekoさんが一緒に富士山にきたら
ありんこ、何があっても、ぜ~たいに会いに行きます~♪
^^
【2009/08/02 23:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
あたらしい職場、慣れましたか?
携帯変えたのね!
テレビも見ることが出来るなんていいな~♪
ありんこの携帯は、あってないようなもの。
電話番号もメールアドレスも、教えてある人が少ないため
本当に少人数の人としか会話もメールもしていないの。
メールが入っていても気づかずに、数日後にお返事~♪
っていうこともあるくらい。ううう。><
TVついていたら、もうちょっと活用するかもね~♪
^^
【2009/08/02 23:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Aさん♪
Aさん、コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪^^
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
ありがとう~♪
^^
【2009/08/02 23:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこちゃん、こんにちは~

新しくブログ開設しました。
今、haoさんの制作がんばっています。
製作途中も載せたりしています。
おくがましいですが、
よかったら遊びに来てください。
http://yaplog.jp/pikoro1/
みやもとひさこ(miyamo)
【2009/08/03 08:48】 URL | miyamo #/e587OAc [ 編集]

おはようございます!!
10,000発花火はすごい!と思っていましたら
神戸も8月1日昨年より4000発増やし10,000発!!
撃ち上がったそうです「知らなかった~」知らないことは良い事だ(^皿^)
輝美先生の所も☆ミの所も景気を付けて!活気あり!!

「たまや~」
【2009/08/03 10:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

おっはよおお
ありんこちゃんーみことと同じくらいの誕生日だったんだよねーおめでとーまた元気に
一年がすぎ、また新しい年齢で楽しめますようにー♪♪何歳でも祝ってもらえるってとても幸せだと感じますーみことも18歳だよーびっくりした。笑 みことのおかげでたくさんの人と知り合えてますーこうしてありんこちゃんやララの人たちにも本当に会えてこんな我が家にとてもやさしくしてくれたことやえがおイッパイの時間忘れません~♪♪♪このブタさんも最高です♪♪子供は
地球のたからものだよねー、いっぱいみんな産んでワイワイ楽しい人生をすごしてほしいよねーたとえ貧乏でもお金いっぱいなくてパパの稼ぎだけでもお金持ちにない毎日の家族の時間がいっぱいなきがします~♪盆は鳥取砂丘をめざしまーす。。。泊まりは、もちろんキャンプ場だよー笑
気合と体力で行ってくる~~~気分はサハラ砂漠だーあはは
【2009/08/04 08:30】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 22:29】 | # [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、おはよう~♪
ブログ見ました~♪
かっわいい~♪
天使ちゃん気に入りました。
もう少しで完成とのこと
頑張ってね♪
^^
【2009/08/05 09:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
お返事おそくなってしまいました。
ごめんね!
先日、TVで神戸の異人館のあたりを
散策している番組がありました。
見ていたら、神戸に行きたくなってしまいました。
でね、☆ミちゃんと待ち合わせしてね
散策しながら、お互いを探す♪っていうのどう?
きゃぁ~♪
なぜか想像するだけで楽しくなってきます♪
あはは。
もしも本当に会えることができたら
美味しいもの、い~ぱい食べようね~♪
^^
【2009/08/05 09:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、おっはよおお
       ↑
あはは、ぴかくんは、いっつも元気でいいな~♪
みこちゃん、もう18歳になったのね!
ぴかくんちには、真夜中そ~と行ってます。
なぜか元気がないときに行ってね
いっつも、元気をもらって帰ってきています。
(コメント書かないで帰ってきてしまいゴメンネ)
びかくんちみていると、家族っていいなぁ~♪って
心からそう思ってしまいます。
盆は鳥取砂丘をめざしまーす
気分はサハラ砂漠だー

   ↑
あははは。
ぴかくんの、こういう所が好き!~♪
チュ♪
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
^^
【2009/08/05 10:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/05 21:05】 | # [ 編集]

ハイ!輝美先生となら!!何処までも!
今晩は☆
色々何処が良いか考えたりしても笑顔になります
☆ミガイド役よりもどちらかと言えば連れて行って貰う方なので、神戸の事は任せて下さいと言えない現実(!0!)
もしも叶うのならば何処が良いかな?と今日は夢と現実とが夢の中に出てきそうで目が覚めそうで
ではおやすみなさい☆^^
【2009/08/06 00:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


# さん♪
了解しました♪
^^
【2009/08/06 16:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
☆ミちゃんが静岡に遊びにきたら
どこにつれて行ってあげようかな~って
考えてしまいました♪
とりあえず、海と山と川~♪
自然をたっぷりと満喫したら、
お喋りしながら美味しい紅茶とケーキをいただくの~♪
あ!うさぎとあひるがお庭にいる喫茶店もいいよね!
想像するだけでわくわくしちゃう♪
^^
【2009/08/06 16:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

子豚さんしてます
違います。ご無沙汰してます。でした。

拝見してはいたのですが、コメントはお久しぶりです。
豚の親子、可愛いです。^^

ところで、いつの間にか妖怪党というのが出来て、ありんこさんもご参加いただいてます。
お暇なときにご覧戴ければ嬉しいです。^^
なお、お叱りがございましたら、描いたのは私じゃなくて、閑ジャニさんですので。
【2009/08/06 18:06】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/07 20:00】 | # [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんばんは~♪
なお、お叱りがございましたら、
描いたのは私じゃなくて、閑ジャニさんですので。

   ↑
あははは。
お叱りどころか、党員になっていて嬉しかった~♪
と、閑ジャニさんにお伝え下さい。
あ、そして、あと一言
大好きだから次は、もう少し可愛く描いてね~♪
ともお伝えください♪(笑)
^^
【2009/08/07 23:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
メールしました~♪
^^
【2009/08/07 23:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ちょっと恥かしい…
輝美先生とのアフタヌーン心が擽ります^0^
昨日オーダーカーテンのお店の前を通り、ふっと目にするとカーテンはぎれ詰め放題の500円と書いてあり!これはこれは絶対に詰める!!とチャレンジ~(マチの付いたA4サイズのビニール袋)に横,縦,突き刺したり乗っけたり…綺麗なお店でレジに持っていくのがとても恥かしく、店員さんとまずは目を合わせて、出てきて頂き
盛り上がったビニールとはぎれを、店員さんは涼しい顔で「ありがとうございます」とだけではみ出したはぎれもOK!!☆ミめちゃ得得気分^^
すんごくメーターがあり、重くて持って帰るの一苦労でした!!とても柄質良しでレースのカーテンが一番の嬉しさ「にやり(^~^)」☆ミやったね!と思いました!!
詰め放題ライバル今少なく、又行くつもりです
へへ!
【2009/08/08 09:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

火焔蟻
ご無沙汰致しておりますです。
あれでも、結構かわいく描いたつもりなのですが・・・

後の方々は、ほとんど「原画のまんま」です。ほとんど妖怪に近い(似ている?)不思議な人々なのです。
このような言い訳でよろしいでしょうか?
【2009/08/08 09:38】 URL | 閑ジャニ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
お盆の時期なのであちこち訪問しています。
縁側で食べるよく冷えたスイカの美味しいこと!
お盆の時期にしかないマクワのおいしいこと!
日本の夏を満喫しています。
ことしは、ほんとに野菜の生育が悪いです。
長梅雨の影響がこれからでてくるのかも?
>富士山は5合目までは車で行ける
それなら車で五合目まででいいかも?(笑)
登山っておもってたよりきついそうです。
ドライブならどこまでも行きたいですが。
ETCがついて、週末1000円になって
静岡が近くなったような気がします。
【2009/08/08 14:54】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこ先生、おはようございま~す♪今、娘と息子、二人が帰ってきてますo(^-^)o久々賑やか♪久々手料理←娘のf^_^; でもお仕事の毎日、私も夏休み欲しーいp(´⌒`q) 今夜 夜勤 なので、今から寝ます。おやすみなさい(-.-)zzZ
【2009/08/09 07:55】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
カーテンはぎれ詰め放題のわくわく感が
伝わってきました~♪^^
い~ぱい詰めることができて良かったね~♪
実はね
ありんこも、土曜日に横浜で
ボタンが袋にいっぱい詰まったの500円で買いました。
そしたらね、おまけにたくさん入れてくれて
めっちゃ嬉しかったです♪
マーケットとかでお野菜の詰め放題を
しているのを見たことがありますが
ありんこは、まだ一度も詰め放題というのを
経験したことがありません。
今度、挑戦してみようかな~♪
詰め放題ライバル今少なく、又行くつもりです
   ↑
上手に、たくさん詰めてきてね~♪
^^
【2009/08/09 22:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


閑ジャニさん♪
閑ジャニさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
嬉しいな~♪
火焔蟻
あれでも、結構かわいく描いたつもりなのですが・・・

   ↑
あははは。
党員にしていただいてありがとう~♪
後の方々は、ほとんど「原画のまんま」です
   ↑
みんな、会場とかで会っているみたいですね!
ありんこも機会があったら、ぜひご一緒したいです♪
^^
【2009/08/09 22:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
お盆の時期にしかないマクワのおいしいこと!
   ↑
きゃ!♪
konekoさんち方では、まだマクワウリあるの?
ありんこは、小さな時からマクワウリが大好きでした。
それなのに、この頃マクワウリを見たことがないのです。
甘くて美味しいメロンが出回るようになって
マクワウリの姿を見なくなりました。
エリザベスメロンは、絶対にマクワウリの改良品に違いない!
と思い込んでいます。
あはは。
インド林檎も好きだったけど
最近見ない林檎になってしまいました。
あ、小玉スイカは、以前よりも種類も多くなり
とても甘くて美味しくなったな~って思っています。
ありんこは、果物大好き人間で、
夏のスイカは、毎日食べてます♪
^^
【2009/08/09 22:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんばんは~♪
夜勤お疲れさま~♪
娘と息子、二人が帰ってきてます
   ↑
きゃ~♪
良かったね~♪
お盆休み?
にしては、早くない?
どちらにせよ、お部屋に人がいるっていいよね!
ありんこなんて、一日中籠りっきりの日なんて
一言もしゃべらないことあってね
夕方、喋ろうとすると声がかすれていることあるもん。
うううう。(笑)
家族一緒の時間楽しんでね~♪
^^
【2009/08/09 22:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

不思議なお話
都市伝説とか不思議なお話が大好きなありんこさん、こんにちはe-253
今朝、PCの画面に黒い1㍉以下の小さな自由に動き回る点がありました。
なんやろ~ォe-3虫?とか思ったんですが、画面の奥行きの方にあるので、虫じゃないだろうと思って。
じゃ、これは結局なんだろう・・。と思っていると長女が【こういうのが、デジモンとかピポパとかって事じゃないe-3】って話し始めたので、言いませんでしたが、『デジタル世界の生き物の誕生がウチのPCかい・・』と思いました。
でも、ホントに自由自在に動いて触る事は出来ないんですよォ・・。
停まったり、方向変えたり、クネクネ動いたり・・。東芝のお客様相談室へメールしましたが、『変なメール』って思われて返信とかないだろうな・・と思ってますe-259
【2009/08/10 10:21】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

雨の日
カーテンの1枚チャ-コ用にピンクの水玉を入れたのです・・・
ボタン燃える~チャレンジしたいです^^
ビニール袋を伸ばす事前にTVで見て今度やってみようかなぁ~と思い家で伸ばしてみると避けました!!止めときます「恥かしい^0^」
ボタンは個性がある色形☆ミも実は以前
At Least 400 buttons
と言う小形バケツにギュ-ギュ-に入った1ケース1000円の輸入ボタン「ご機嫌な形が2つと入ってない個性ボタン」10ケース買い
好きなボタンから旅立たせるので、今残っているボタン大事にしています!
瓶に入れて置くだけで色取りになります^^
輝美先生この様な話ばかりして御免なさい輝美先生のお話を読むと、おしゃべりしたくなります。
【2009/08/10 10:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 07:00】 | # [ 編集]


おはようございます。地震すごかったですが、先生大丈夫でしょうか?こちらは多少物が落ちたりしましたが、無事です。
【2009/08/11 07:20】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


おはようございます。
今 ニュースを見ましてびっくりしてお伺いしました!
大丈夫でしょうか??
大阪も少々揺れただしいのですが・・・夢の中でした(笑)
これを拝見されましたら無事の返事を御願い致します。
またお伺い致しますね!(仕事に手がつかない・・)
【2009/08/11 08:16】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 08:55】 | # [ 編集]


おはようございます
私も朝のニュースを見て、ビックリしました!
震度6の地震が起きたそうですが、輝美先生のところは大丈夫でしょうか? 

怪我とかされてなければいいのですが。

連日の長雨、台風と日本中雨災害を被ってますね 
早く過ぎてくれることを祈るしかできませんが。 

これ以上、何も起きないことを祈ります。
【2009/08/11 10:01】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]

お久しぶりです
朝の地震でびっくり! 先生 お近くの方大丈夫でしたか?
我が家は ぬいぐるみが 落っこちただけでなんともなかったです 電車が動かないので出勤できない人もいます
お客様も 少ないです関西では 土砂災害もあったし 被害にあわれたかたには お見舞い申し上げます
【2009/08/11 13:03】 URL | ひろプー #- [ 編集]

地震 大丈夫 ですか?
5:07 揺れました !
私が 今まで 経験した 揺れの中で 一番!
でも 我が家 は 無事
ありんこ ぺちゃんこ? 何てことないですよネ!?
台風 も だったり・・・
自然には かてないですが、被害の少ない事 祈ります 
少し落ち着いて から 西の空に虹 発見!

 ※あっ ひろプー も無事だ ! (ひろプーさん ドレス 素敵ですね・・・)
 
【2009/08/11 13:31】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


今ニュースを見て状況を知りました
お怪我など無かったでしょうか、普段の何でもない場所や道の様子も変わりますのでお気を付け下さい。
【2009/08/11 14:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
長女が【こういうのが、デジモンとかピポパとかって事じゃない】
って話し始めたので、言いませんでしたが、
『デジタル世界の生き物の誕生がウチのPCかい・・』と思いました。

   ↑
え~!
なになになに~?
デジタル世界の生き物ですって!
デジモンとかピポパって
初めて聞く名前~。
わ!あとで調べてみよう!
めちゃめちゃ関心をもってしまいました~♪
あはは。
^^
【2009/08/11 15:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、携帯メールありがとう~♪
もういっかい寝て起きたら、
台風がどこかに行っちゃいました~♪
あはは。
ボタンも可愛くていいよね~♪
輸入ボタンってどんなのだろう?
輝美先生のお話を読むと、おしゃべりしたくなります
   ↑
ありがとう~♪
私も☆ミちゃんのコメント読むと
おしゃべりがしたくなります~♪
^^
【2009/08/11 15:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kさん♪
wasurenagusaさん♪
ブルのママさん♪
mさん♪
ケロっこさん♪
ひろプーさん♪
フーちゃん♪
☆ミちゃん♪

お見舞いコメントありがとう~♪
寝ていて、ドーン!って感じで地震~!!
うっわ!がたがたあちこち、ひどく揺れてる~!!
って飛び起きちゃいました!!
そしたらね、天井近くにあった
頂き物のダルマ(10センチ位)が、勢いよく落っこちて
絨毯の上に着地して、行儀よく起き上ったのをみて、
なぜかおかしかったです。(笑)
階段箪笥の上には、犬はりことか観葉植物とか
置いてあったのです、ひとつも落ちることもなく
だるまさんだけが落ちただけでした。
あれだけの揺れで、
え?こんなもん?という感じでした
本当になんともなかったので吃驚です。
ありんこの住むマンションは9階建てで
ありんこは2階に住んでいるのですが
上の方の階では、かなり揺れがはげしくって
いろんなものが落ちてきたそうです。
暫くニュースを見ていたのですが
眠くなり、お昼近くまで寝てしまいました~♪
心配をしてくれてありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
^^
【2009/08/11 16:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ななもなく良かったです。今日は休み、余震がたいしてなく、知り合いと連絡を取り合い、無事を確認し、安心してお昼寝しちゃいました。
【2009/08/11 16:56】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


こんにちは!

無事でなによりですv-290
でもダルマ1つのみの被害だけって奇跡かも!
無事をお聞きして安心しました。
では今から 夕ご飯の準備にとりかかります。
【2009/08/11 17:08】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


 怪我もされてなくてよかったです~(^-^) 

輝美先生のお宅の達磨さんがもしかしたら、お部屋の厄災を引き受けてくれたのかも!?   なんておもっちゃいました。 

先ずはひと安心です。 

被災された方々にはお見舞いを申し上げます。 テレビでしか伺えないのですが、あれだけ揺れたのに家の全壊とかなかったようで良かったですね。
【2009/08/11 17:20】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


こんばんは★

地震怖かったねぇ…でも大丈夫そうで良かった~
揺れてる時にね、部屋の入り口で仁王立ちして、
にゃんこに号令かけたのに集まらなかったよv-217
いつも練習してるでしょ~
「はぁ~いv-238行くよ~、おいでおいで~、こっちおいで~」ってさ~。
お腹空いてる時は上手なのに~
おばたん、ちょっと哀しいw

東海地震は今回の地震と比じゃないくらいの規模…
にゃんこがみんな虹の橋に行ってからにして欲しい><

【2009/08/11 19:09】 URL | ゆずは。 #EBUSheBA [ 編集]


ありんこさん、ここに来るの遅くなっちゃったけど、今朝の地震で怪我がなくてホントに良かったv-290
ありんこさんの書き込みを見るまで、ホントに大丈夫なのかと心配でした。
我が家は、寝ている娘の頭の上にあるテレビが落ちないように、押さえている程度で済みましたが、そちらではいろいろな被害が出ているようで、ホントに地震の怖さを知らされます。
東海地震は、今回の200倍とも言っていました。
そんなのはかり知れませんよね。。。

今回、被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。
【2009/08/11 22:27】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、こんばんは~♪
東海大地震って、今回の200倍も凄い地震と知り
「なぁ~んだ~」って思っていた気持ちを
ちゃんと引き締めました~♪
地震対策まったくしていないから、
せめて家具の、つっかえ棒でも買ってこようかな
なんて思ってしまいました~♪
^^
【2009/08/12 21:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
ブルのママさん、こんばんは~♪
ご心配をおかけしました。
ベランダに出てみたら、植木鉢が2鉢
横になっていました!
でも鉢は割れていなくって良かった~♪
^^
【2009/08/12 21:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
あれだけ揺れたのに家の全壊とかなかったようで良かったですね。
   ↑
そうなの!
嬉しい吃驚です!
ものすごい揺れだったのにね!
今ね、だるまさんに手を合わせちゃいました~♪
あはは。
^^
【2009/08/12 21:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


先生がご無事だったか
気になって とりあえずお邪魔しました

よかったv-22
【2009/08/12 21:29】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ゆずはさん♪
ゆずは~♪元気だった?
時々どうしているのかな?って思っていました。
揺れてる時にね、部屋の入り口で仁王立ちして、
にゃんこに号令かけたのに集まらなかったよ

   ↑
あははは。
動物って、危険を察知して
一番先にどこかに逃げちゃうって思わない?
どれみはそうだったよ~。
ピュー!って逃げるの早かったもん。
^^
にゃんこがみんな虹の橋に行ってからにして欲しい><
   ↑
あ、これは、どれみが生きている間は
おんなじこと、ずっと考えていたよ~。
ゆずはのとこ、猫ちゃんたくさんいるの?
わたしはどれみがいなくなって、さみしくて
「スコしゃんズ」というサイトの
8匹の猫ちゃん達を毎日見ています。
ゆずはのとこの猫ちゃんも
おなじスコにゃんとちがう?
可愛いよね~♪
もいちど猫ちゃん飼いたいな~♪
^^
【2009/08/12 21:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、こんばんは~♪
お見舞いコメントありがとう~♪
幸い今回は、何事もなくすみました。
みるねぇ~さんの言うように
東海大地震は、今回の地震の比ではないといわれています。
地震対策は、今まで何もしていなかったのですが
今回のあまりの揺れのひどさに
少し家具とか動かない工夫をしようかな?
なんて思ってしまいました~♪
^^
【2009/08/12 21:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
わ!今日ねじゅんちゃんのこと思っていたところ~。
早くにお人形さん送らなければって
ずっと気になっていたの!
遅くなってしまっていて、ごめんね!
必ず送りますので、
大好きだから、あともうちょっと待っててね~!
^^
【2009/08/12 21:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もちろん にこにこしながら、
ゆったりのんびりお待ちしてます♪
最近は短期集中の洋裁教室に行ってました
布が好きでたくさん買うのに
針仕事から遠ざかってしまい たまるいっぽう、
ミシンの使い方もあやしかったので・・・
もうすぐ親子ワンピースができます
手術から半年、かなり体力も回復したんだなーって自信もつきました♪
今度は布で絵本を作ってみようかな?

そんなわけで にこにこと過ごしています♪
先生から悪いことがすべて遠ざかりますようにv-22
(私は無宗教ですが お祈りします)
【2009/08/12 22:00】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


多産の豚さんは幸せです。命は多い方が幸せに決まってる。命には淘汰という厳しさもあるけど、授乳の幸せほどの幸せはないのだろう。
【2009/08/12 23:39】 URL | 一休 #- [ 編集]

おやすみなさい☆
今日おじいちゃんにロールケーキをまつって来ました「写真がニコッとした様に見えました」
最近絵日記つけています☆今、大人はもう一度ランドセル背負い基本と言うBOOKを入れやり直す心かな!(^ー^)
輸入ボタン透き通った切子みたいな模様でしたり
渦巻きでしたり、めちゃくちゃ大きい物でしたり
^^
ぐっすり良い夢を…おやすみなさい

【2009/08/13 00:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


あたしの中では、静岡イコ-ルありんこ先生なので、大丈夫かな?って思っていましたが、先生のコメント読んで安心しました。でも、今また震度3って速報が……。

職場に静岡から来ている20代の人が、いるんですけど、
実家は平気だった?って聞いたらじ-ちゃんから、大丈夫か?って電話あったんですよ。
そっちが大丈夫かよって笑ってました。

一人暮らしをする孫を心配する優しい顔のじ-ちゃんが、ポッと浮かんできました。



【2009/08/13 13:11】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、おはよう~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね。
もうすぐ親子ワンピースができます
今度は布で絵本を作ってみようかな?

    ↑
体力が回復して、日常を楽しんでいるのが
良くわかり、嬉しくなってしまいました。
ぜひ、布絵本作ってみてね~♪
^^
【2009/08/14 09:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


一休さん♪
一休さん、おはようございます。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
多産の豚さんは幸せです。命は多い方が幸せに決まってる。
命には淘汰という厳しさもあるけど、
授乳の幸せほどの幸せはないのだろう。

   ↑
すべての言葉が、身にしみました~♪
^^
【2009/08/14 09:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
最近絵日記つけています
   ↑
わぁ~♪
絵日記いいなぁ~♪
☆ミちゃんの絵日記の絵見てみたい!
って思ってしまいました~♪
^^
【2009/08/14 09:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
地震は、ダルマさんが落ちた程度で済みました。
^^
でも、今また震度3って速報が……。
   ↑
そうなのよ~。
ありんこは感じやすいのか
ほんのちょっとした揺れでも感じてしまうため
船酔いみたいな変な感じです。><
予想される東海大地震は、今回の地震の
200倍もあると知り吃驚です。
船酔いどころではないんだろうね!
おじーちゃんからの電話の話
静岡の人らしいな~♪なんて
思ってしまいました~♪
^^
【2009/08/14 10:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは!
鉢が横になってただけってこれも凄いことかも・・
まだ 小さい揺れが感じられてますので御気をつけ下さい。
これ以上大きなことにならないようにあのお地蔵さまに御願いしております。
【2009/08/14 11:13】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

夏休み
輝美先生~ブログをご覧のみなさ~んおはようございま~すめめちゃん今日から1週間夏休みで~すやっほ~!転勤がらみでいろいろ疲れていたので、俳句を詠みながらのんびりしたいと思いま~すNHK群上市水とおどりの里俳句大会で佳作を二つとりました"薔薇の香に雨の旋律古城かな""まるまると風を飲み込む鯉のぼり"
【2009/08/15 07:48】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


初めましてこんにちは。幼少の頃から何百回と見てきたマスコット大百科の大高輝美さんにお逢い出来るとは、私の冴えない夏休みが、一気に幸せ気分に変わりました!!なんだか不思議な気分です~ (すみません、今から、記事・作品等を拝見いたします!)
【2009/08/16 16:37】 URL | まるるん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
ブログ再開しました。
毎日更新していたのに休むと変な感じです。
心の整理はまだまだついていませんが、
休んでいると余計に嫌なこと考えるので
再開してがんばります。
今年は冷夏でコメはやや不良の出来だそうです。
野菜のほうは、かなりできがわるくて
トマトとモロヘイヤと三つ葉と青紫蘇だけ元気です。
ナスもピーマンもちょっとしかなっていません。
今から暑くなれば、何とかなるかしら?
もう春花壇に向けて種まきしています。
だいたいの種は9月から10月まきが多いので
ちょっと早播きしています。
もうスイートピーも蒔きました。
これから発芽を楽しみにしています。
【2009/08/16 18:20】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこ先生こんばんは(;_;)子供達、東京に帰っちゃいました。一人暮らしに戻っちゃいました~(ρ_;)
【2009/08/16 18:22】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


ブルのママさん♪
ブルのママさん、こんばんは~♪
まだ 小さい揺れが感じられてますので御気をつけ下さい。
   ↑
そうなのよ~。
余震がまだまだあるの。
お地蔵さまにお願いしてくれて
ありがとう~♪
^^
【2009/08/16 22:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
職場が変わって、大変だったと思いますが
もう、落ち着きましたか?
NHK群上市水とおどりの里俳句大会で佳作を二つとりました
   ↑
わぁ~、おめでとう~♪
"まるまると風を飲み込む鯉のぼり"
   ↑
これ、すごく好きなんだけど
佳作に選ばれた句なの?
俳句作り、ますます頑張ってね~♪
^^
【2009/08/16 22:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まるるんさん♪
まるるん、はじめまして~♪
コメントありがとう~♪
と~ても嬉しかったです♪
以前は、毎日のようにブログを更新していたのですが
この頃は、更新少なくって反省しています。
あ、でもね、コメント部分で
毎日、お喋りしていますから
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2009/08/16 22:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
夏休み、楽しみましたか~。
心の整理はまだまだついていませんが、
休んでいると余計に嫌なこと考えるので
再開してがんばります。

   ↑
うん、うん。
流れにまかせたほうがいいよ~。
(余計なことは、あまり考えないでね。^^)
もうスイートピーの種蒔いたの!!
え!早すぎない?
ありんこの所のにがうり、
もう枯れかかっています。ううう。
公園から仕事場が丸見えなので、
ゴーヤ植えたの、目隠しの意味もあったのにな~。
同じ場所にスイートピーを植えるつもりだけど
しばらくは、目隠しにならないから
フエンスに、ずっとからまってくれるのって
蔦のほかに何かないかな~?なんて
考えています。
知っていたら教えてね~♪
^^
【2009/08/16 22:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんばんは~♪
子供達、東京に帰っちゃいました。
   ↑
お盆休みの間、ずっと一緒にいられただけでも
幸せだよ~♪
ありんこは、お盆もず~と一人っきり~♪
ううう。
あ、そうだ!
wasurenagusaさんは、キンキキッズ~♪
ありんこは、最近、嵐が好き~♪
あはは。
^^
【2009/08/16 22:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん(こうお呼びして良いのでしょうか…)わざわざお返事、頂きまして感激しております。 息子も小さい時からありんこさんの本を何度も見てましたので、この喜びを万歳で分かち合いましたっ (そう言えば、息子が小さかった頃は雨の日は膝に抱っこして、だいこん~~、にゃーにゃーなんて、一緒に作品集を眺めていました!) 彼の園服のアップリケでは、大変お世話になりました ヾ(@^▽^@)ノ  本日は勝手に思いを伝えるだけの私ですが、宜しくお願いします。 おやすみなさい
【2009/08/16 23:03】 URL | まるるん #- [ 編集]


まるるんさん♪
まるるんさん、再度のコメントありがとう~♪
嬉しいな~♪
こんな風に、マスコットを介して
いろんなひとに出会える喜びを感じています。
おっきくなった息子さんにもよろしくお伝え下さいネ!
今夜、 まるるんさんが、素敵な夢を見ますよ~に♪
^^
おやすみなさ~い♪
【2009/08/16 23:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


今年は夏があったのかなかったのか…あらゆる意味で涼しかったです

次の部活発表では輝美さんのマスコット活用させて下さい
なんと人形劇です
【2009/08/23 23:51】 URL | かれん #- [ 編集]


かれんさん♪
次の部活発表では輝美さんのマスコット活用させて下さい
なんと人形劇です

   ↑
わ!
これって、めちゃめちゃ興味ある~♪
人形はどういうふうに動かすの?
マリオネット?
指人形?
動かし方っていっぱいあるけど
かれんさんは、どういう風にマスコットを
人形劇にするんだろうかって興味しんしん~♪
^^
【2009/08/24 23:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/314-b1e07475

 
 
 
▲TOP
