♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恵比寿さま♪
 
 
【2009/06/25 21:52】
 
 
恵比寿さま♪
↑ にこにこ恵比寿さま♪

最近、リアルショックな出来事や、いろんな心配事とかがあって
すっかり元気をなくしていました。

でね、
今日、鏡を見て吃驚!!
ありんこすっかり、老け顔~!!
ううう。

老け顔になるのは、あたりまえです!
だって、毎日毎日、悲しい顔して、心配ごとばかりしていて
眉間にしわを寄せ、への字口ばかりで
笑うということがあまりなかったからです。

きゃ!
これはいけない!と大反省~!!

毎日笑っていると、口角があがり
生き生きとした顔になります。
(って、ありんこ信じているの♪)
若返るには、笑顔が一番~♪

明日からは、心配ごとはどこかにしまいこみ
楽しい毎日にしなくちゃ!
って、決心しました~♪

あ、ちなみに、心配ごと多かったけど
痩せはしませんでした。
ストレス太りって、あるんだ~!って実感~♪
あはは。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 ファイトー!
ありんこさん、こんばんは!
恵比寿さんの笑顔が素敵です。
海の幸でなくて、幸せを運んでくれそうです。
ありんこさんの悩みや心配事はわかりませんが
いちにちも 早く癒されますように。
心から笑える日がきますように。
楽しいことを考えるって大事ですよー。
私もいろいろあったときは、
旅行の予定を立てたり、きれいなものを見たりしました。
人の存在が人を傷つけるけれど
人の存在が人を癒すのも真実だなあって思います。
しみじみと幸せをかみ締めて
人のいいところを見ていきたいです。
【2009/06/25 22:31】 URL | koneko #- [ 編集]

えびすさま♪
6/24 ありがとうございました

コロコロの仲間は楽しい♪

えびすさま・・・律義のかみさま・・幸せ招くえびす顔 !
【2009/06/26 00:51】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


こんにちは~♪
ニコニコ顔の恵比寿さん、見ているこちらまで幸せな気分になります。^^ 
心配事のために一気に老け顔になった経験、私にもあります。そして激ヤセもして立っていられず会社を休むほどでした。そんな状況にいることが悔しくて意地で浮き上がりましたけどネ。(笑)
悲しくて辛くて悩んで。。その時は最悪でも、時間が経った時にその苦悩は報われますよね。「あの時悩みながらでも歩き続けて良かった!」と思える日がきっと来る!そんなのを身をもって実感したのでした。

色々あるさ~、ありんこさん。^^

ちなみに私が最悪の時、友達が言ってくれた言葉

  ↓
「人生山あり谷啓ガチョ~~ン」だって!(笑)
これで慰めてるつもりなんですよ。


素敵な週末を~♪
【2009/06/26 11:01】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


「笑う門には福来る」っていいますからねぇ。
やっぱりニコニコ顔のほうが福も寄って来るのかもしれないですね。
私も仕事で疲れてイライラして、些細なことで子どもにアタったりした後、洗面台で顔を見ると、ものすごく険しい顔になっててビックリって事があります。あ~あんなに目くじら立てて怒らなくても良かったのにって。だから、悲しいときや心配事が続いたときもきっと悲しい顔になっちゃってるんでしょうね。私も口角あげてガンバロー!!
でも、ありんこさんの本を眺めてると、自然と口角あがりますよ~。いつも幸せわけてくれてアリガトウございま~す。
追伸 庭の野菜グングン育ってカリフララーやキュウリ取れたて食べてますよ。暑いせいか育ちがいいです。ん~でもちょっと暑すぎ。
【2009/06/26 11:36】 URL | ふみえ #- [ 編集]

えびす様欲しいです!!
ええ(良い)えべっさんが生まれました^▽^
愛でたい愛でたい
まんめんの笑み
物事えんまん
二重◎福
二重◎運
ふくふくする事も又愛嬌なり。
今日初小玉スイカを頂き美味しかった日!
えびす様宝くじ当たりますように(^▽^)




【2009/06/26 22:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

おはようございます
ありんこちゃん、おはようございます。

笑顔は、一番、自分の薬ですよね。

昨日、学校の行事で、(家から徒歩2分のところにある大安寺っていうお寺があるんです。)瞑想と、お話を聞きにいきました。
国宝の9体の仏像さまも見てきました。すばらしかったです。
がん封じの笹酒も頂いてきました。

自分のすぐそばに、こんあ歴史のあるのもがいらっしゃるって思うと、鳥肌がたちました。

ありんこちゃんところにも、この見た感動が届きますように。。。
【2009/06/27 07:42】 URL | miyamo #- [ 編集]

梅雨晴れ間
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んおはようございま~す東京は梅雨の晴れ間でムシムシしてま~す恵比寿様かわいいです笑顔にとても癒されますめめちゃん私ごとですが7月1日付けで他の局へ異動することになりましたいろいろあって身体を壊したりしましたが、心機一転やりなおそうと思いますめめちゃんも最近笑顔を忘れていたような気がします。笑顔を取り戻したいと思います゛途中下車スケッチブック夏帽子゛あっそうそうNHK俳句7月号で佳作をもらいました゛こどもの日みんなで作る餃子かな゛
【2009/06/27 10:04】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


恵比寿さんだぁ~。今も現役で手芸をやっていると分かり、ほっとしました。
あたしは近いうちに髪の毛専用の毛糸を買って、何か挑戦したいですね。

ところで輝美さんは、よく花嫁さんとカころころ人形の王女様とかに、造花を利用していますよね。造花はどこでお取り寄せしているのですか?
後、ループヤーンってどこに行けば取り寄せ出来ますか?
【2009/06/27 13:31】 URL | かれん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、ごめ~ん!
お返事遅くなってしまいました~。
今週は、めちゃめちゃ忙しい週で
あともうちょっと忙しさは続きます。><
今日は横浜に行ってきました。
ちょっと早くに着いたから、気分転換に
可愛らしいお財布を買ってきました♪
今、ちょっと、自分を変えたい時期なのかな?
なんて思ってしまいました~♪
帰ってきてね、ベランダに出たら
きゃ!ミニゴーヤができているじゃん~♪
わぁ~♪嬉しい~♪
楽しいことを考えるって大事ですよー。
   ↑
本当ね!
本当にそう思います!!
konekoさんからの
ファイトー!
   ↑
たしかに受け取りました~♪
いっつも、ありがとう~♪
^^
【2009/06/27 21:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
コロコロ教室楽しかったね~♪
み~んな良い人ばかりで、お教室に行くと
ホッとします♪
あ、フーちゃんごめ~~ん。
来週いっぱい待ってて~!!
泣きそうなくらいお仕事遅れているの・・
ううう。
konekoさんからいただいた
ファイトー!
で、頑張るね~♪
^^
【2009/06/27 21:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い、こんばんは~♪
そして激ヤセもして
   ↑
めちゃめちゃ、羨ましいじゃん~!
ありんこは、ストレス太り経験中~!!
ううう。
いろんなことあるもんね!
精神は、ずっとずっと大金持ちだったのに
久しぶりに、精神貧乏になっています。・・
あ、でもこれって、次のステップへの
準備期間中カモネ!!!
お友達が言ってくれたという
「人生山あり谷啓ガチョ~~ン」
   ↑
おまじないみたいに、言ってみるね~♪
あはは。
ありがとう~♪
^^
【2009/06/27 21:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
ありんこさんの本を眺めてると、自然と口角あがりますよ~
   ↑
もう、めちゃめちゃ嬉しい~♪♪♪
ありがとう~♪
元気がでてきました!
口角あげて頑張るからね~♪
カリフララーやキュウリ取れたて食べてますよ
   ↑
いいなぁ~。
カリフララーもできるんだ~!
土地があるといいよね~。
ありんこは、ベランダで、プランターで
育てているから、限りがあります。
あ、でもキュウリは来年つくってみるつもり!
ナスも~♪
そんなこと考えていたら口角上がってきました~♪
^^
【2009/06/27 21:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃ~ん、こんばんは~♪
今日初小玉スイカを頂き美味しかった日!
えびす様宝くじ当たりますように(^▽^)

   ↑
あははは。
いいなぁ~♪
ありんこもね、去年小玉スイカいただいてネ
あまりの美味しさに、もっと欲しい~!
って言ってしまったほど!!
でね、ぜ~たいに今年もいただきたい!って
思っているの~♪
えびすさま、えびすさま、
今年も、小玉スイカが届きますよ~に♪
^^
【2009/06/27 21:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、こんばんは~♪
ありんこちゃんところにも、
この見た感動が届きますように。。。

   ↑
ちゃぁ~んと届いたよ~♪
ありがとう~♪
仏像大好きなの!!!
でね、自分のためにフエルトで仏像作っています♪
ありんこ、ただ今、修行中~♪
あはは。
がんばるね♪
^^
奈良行きたいな~。
行ったら会いたいね!!
【2009/06/27 22:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
いろいろあって身体を壊したりしましたが
   ↑
めめちゃん、大丈夫?
笑顔を取り戻したいと思います
   ↑
めめちゃん、一緒に、頑張ろうね!
ありんこも笑顔取り戻すからね~♪
あっそうそうNHK俳句7月号で佳作をもらいました
   ↑
わ!!めめちゃん、おめでとう~♪
ありんこ、自分のことのように嬉しいです♪
めめちゃん、自分の世界をもっていて良かったね~♪
^^
【2009/06/27 22:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かれんさん♪
かれんさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
はい!まだ現役で人形作っています~♪
^^
造花もループヤーンも手芸やさんにありますよ♪
なかったら、取り寄せてもらってネ!
又、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
【2009/06/27 22:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


聞いた話ですけど
心配事をしているときって
ココロが自分のカラダを離れて心配事の対象の方に行っちゃってるんですって。
なので
「○○(自分の名前)よ、自分の体に戻れ!」って呼び戻すと良いそうですよ。

ワタシは夜寝るときに
今日一日の中での色んな「良かったこと」を
どんな小さなことでもいいので思い出しながら寝ています。

ありんこさんのこれからが
笑顔あふれる日々になりますように。。。
【2009/06/27 22:59】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

コロコロ教室
こんばんわ輝美先生ブログをご覧の皆さんいろいろありがとうございます俳句とこのブログの存在がめめちゃんにとって心の支えですめめちゃんもコロコロ教室に参加してみたいです゛フェルトの人形笑顔夏休み゛゛雲の峰逆転満塁ホームラン゛゛向日葵のにっこり笑ふ少女かな゛
【2009/06/28 01:19】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
べぃじゅさん、こんばんは~♪
まだお仕事をしていました~。><
ココロが自分のカラダを離れて心配事の対象の方に行っちゃってるんですって。
   ↑
きゃ!
そうなのかも!!
お仕事ちっとも上手にいかなくってね
泣きそうだったの。
もしかしたら、こころが
心配事の対象の方に行っちゃっているのかも・・・
自分の体に戻れ!のおまじない
寝る前にしてみるね~!
ありがとう~♪
^^
【2009/06/29 00:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
眠いよ~~。
今夜はもう寝て、明日すっきりとした気持ちで
お仕事頑張るね!
めめちゃんは、もう寝ているのかな?
めめちゃんが、素敵な夢を見ていますよ~に。
おやすみなさ~い♪
^^
【2009/06/29 00:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、こんにちは~。先日のIで~す。私も鏡見て老けた~、って思ってました。周囲から見ても、異動で疲れて(∋_∈)こんな顔。わんこやお地蔵様、お福様見て、若返れ、鏡の中の私(o^∀^o)
【2009/06/29 00:49】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、名前付きのコメントありがとう~♪
嬉しいな♪
わんこやお地蔵様、お福様見て、若返れ、鏡の中の私(o^∀^o)
   ↑
ここ見てね、なぜかにこにこしてしまいました~♪
ありんこも、若返れ、鏡の中の私!
あはは。
寝る前にもう一度ありんこのお部屋にきてみて
良かった~♪
^^
【2009/06/29 00:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/29 16:46】 | # [ 編集]

今晩は☆
今風の音と木が揺れる葉の音とカーテンが膨らんだり網戸に吸い付いたりしています
今日は漬かりたてのらっきょうを頂いて見ました
少し酸っぱい感じだったので氷砂糖を入れしばらく又らっきょうは寝んねです☆
土を洗い皮を剥き涙ポロポロ「祖母が漬けるのを今年はお休みしコツを聞いて自分家で漬ける事をしました」祖母の家にもお裾訳です
鼻の中しばらくらっきょうの香りしていました
^^
小玉スイカウォーキングの時八百屋さんで見つけて買いました「どれが食べごろですか?」と訪ねたら「ポンポンと指で弾いて弾む音と模様がはっきりしているのが美味しいよ!」って教えて貰い
その通り美味しかったd(^3-)
【2009/06/29 21:53】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
素敵な日々をすごされていますか?
梅雨になって雨続きですが、
雨だとアジサイが美しいです。
庭の水遣りもさぼれて、時間ができるので
たくさんの本を読んでいます。
雨音を聞きながら、回し車を回すはむの音をききながら、のんびりしています。
【2009/06/30 22:55】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今ね、カレンダーを見たら、あっというまに
もう7月!!
お返事遅くなってしまって、ごめんね!
今日は漬かりたてのらっきょうを頂いて見ました
   ↑
わ!!
☆ミちゃんの書き込みみて、
ありんこも、らっきょう塩漬けしてあるのを
思い出しました!
でね、お返事途中で様子をみに行ってみたら
酸っぱくはなっていなかったのですが
あぶないところでした~。><
良かった~♪
酸っぱくなったら、氷砂糖を入れたらいいのね!
メモ、メモ~♪
お返事書き終わったら、甘酢に漬けることにするね~♪
^^
ありんこも、小玉スイカ食べたいな~。
スイカ、大好きなんだ!♪
【2009/07/01 16:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
いっつもコメントありがとう~♪
ウォルフィー君、お星様になったのね・・・
ご冥福をお祈りします。
ウォルフィー君は、konekoさんちの子で
本当に幸せだったと思います。
ブログ、時々管理人室に入ることができなくなり
IDとパスワードを求められます。
IDもパスワードもすぐに忘れてしまうので
目の前のボードに大きく書いておくことにしました。><
ありんこの6月は、いろいろと考えごとの多い月でした。
ちょっと元気がなかったです。
あ、でもね、もう今日は7月!
仕切り直しで頑張るね~♪
^^
雨音を聞きながら、回し車を回すはむの音をききながら、
のんびりしています。

   ↑
いいなぁ~♪
こういう時間の過ごし方、好き♪
今の大忙しが終わったら、ありんこも
少しのんびりとすごすね~♪
あ、ゴーヤ雌花がいっこついてね
ちっちゃなゴーヤの赤ちゃんができてます~♪
【2009/07/01 16:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは。
お忙しくて、心配ごとがたくさんある時に、面倒なお話ばかり持ちかけてしまって、ごめんなさい。今、こちらのブログを読んで猛省してします。
お仕事の方は落ち着かれましたか?
心配ごとはしまいこまずに、誰かとおしゃべりしたりして発散するとよいですよ。「もの言わぬは、腹ふくるる業なり 」って言いますし…(ホントにお腹が出てきたらイヤダ~!)。
いつもありんこさんが自然体でいられますように。
【2009/07/01 19:17】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


おはようございます♪

夕べありんこさんの夢を見ました。ありんこさんちへ行く途中には綺麗な深い森があって、山の上の方には小さな無数の滝がいくつもあって、とても幻想的な風景。ありんこさんは凄く気さくな人で早速お喋りに花が咲き、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたとさ。。

おしまい。^^

週明けにまたお邪魔しますね~♪
【2009/07/02 09:33】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

おはようございます
「らっきょうがその様になった場合この様になさって下さい」とは☆ミ初心者マーク言えませんが
らっきょうの事思い出してあげれてちょっぴりお役立ち嬉しい気分です^^
家のは氷砂糖も直ぐに溶けて、ほんのり甘さと濃くの美味しいらっきょうになりました\(^0^)
昨日はカレーライス!!
小玉すいかちゃん輝美先生LOVEいいなぁ~^^
雨が多くウォーキングが出来ない日多いけど
今度その八百屋さん前通った時、まだ有るか見てまいります
☆ミが買った時も最終の小玉に近かったから
輝美先生の元に旅立つ小玉
有るといいなぁ~
【2009/07/02 10:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/02 23:38】 | # [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんばんは~♪
誰かとおしゃべりしたりして発散するとよいですよ

   ↑
これって本当に大切ね!
どれみがいなくなってから、お喋りする相手がいなくって
お部屋では、とたんに無口になりました~。><
あ、幸いにも、仲良しのお友達がいるので
とても救われています。
「ね、ね、聞いて~♪」ができるからです。
いつも電話で聞いてもらっています。^^
いつもありんこさんが自然体でいられますように。
   ↑
ありがとう~♪
と~ても嬉しいです♪
^^
原稿待っててね♪
【2009/07/03 00:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い、こんばんは~♪
 ↑
なぜか、ミー太郎さんには、わ~いって言いたくなっちゃう。
あはは。
夕べありんこさんの夢を見ました。
   ↑
夢みてくれて、ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
あのね、前から思っていたことだけど
ミー太郎さんには、生まれる前に
会っていたような気がする~。
なぜなんだろう?
不思議な感覚~♪
あはは。
^^
【2009/07/03 00:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中だよ~♪
らっきょう、今日ね、甘酢に漬けたの~♪
お教室の人が教えてくれたように
漬ける前に、らっきょうにちゃ~んと
熱湯をかけたよ~♪
こうすると、カリカリに仕上がるんだって!!
ありんこは知らないことが多いから
何でも聞くことにしているの。^^
雨が多くウォーキングが出来ない日多いけど
   ↑
散歩続けているのね!
いいな~♪
ありんこは、最近あまり散歩していませんでした!
反省~!!
今の大忙しが終わったら、また散歩するね~♪
^^
あ、最後に
わくわく~♪♪♪
【2009/07/03 00:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の食卓に...
もおすぐえべっさまのような面持ちのらっきょうが上がり、美味しさカリカリッと噛み締めれます
(^)3^)<カリッ〕らっきょうにお湯をかけては絶対言って上げたいアドバイス!良い事きいちゃったな^^
かっこいい!
このあたりのウォーキングは(西に足向きゃ)緒形拳さん似た仁王様に会え(東に足向きゃ)丘とスポーツ公園と地蔵様と八百屋さんです^^
歩きたくなる理由。

【2009/07/03 09:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


う~ん。
やっぱり、いろんなものが地球に存在するんでしょうね・・。
人間の目は誤魔化せても、カメラには写ってしまうっていう事なんでしょうかv-361
昔、河川敷近くのMacで、子供の合同BD会をやった時の記念写真に、どう数えても人数以上の【腕】があって、お友達が『これはヤバイよv-363』って言って来ました。
でも、楽しかったから遊びにやって来ただけなのに、『気持ち悪いからお払いやったら?』とか言われたら悲しくなりますよね・・なので、私は写真に【楽しくなって写っちゃっただけだよね。次は気をつけようね。いろんな人がいるんだから。】と言ってそのままにしましたe-454

【2009/07/03 21:54】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

あれ???
謎のPC切れ・・・って前のコメントタイトル入れたの消えてる・・・。
ありんこさん、頬の骨を手のひらで押すと痛くないですか?お顔は筋肉のかたまりんこですから、揉み解して血液の循環を良くしてあげてくださいe-278
私もちょっと心配事があるだけで、眠れない事があります。でも、【この世の中の出来事は全て正しい】と受け入れる事も大事なんだと有名な方がおっしゃっていましたe-483
受け入れた後、どうするかを考えて行くと気持ちが楽になった様に思いますe-454
悲しいよ~と思いっきり悲しんだら、次が見えてくると思うので、無理して我慢しないで沢山悲しんで老け顔になっても良いと思いますよォe-461素敵な笑顔は自然と出来る笑顔ですから
e-420
1日1個の【良かった探し】をして、楽しく過ごしていれば、きっと大丈夫だと思いますe-278自分で選んだ物と食べた物で自分は出来てるんですから~e-68
【2009/07/03 22:18】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


ただいま~(^O^)夜勤終わって家に着きました。お仕事大変だけど、イッパイ笑顔貰ってきました(*^o^*)明日は地域の草取り、明後日また夜勤で~す。お人形作り何時やろう(-.-;)お食事会楽しみに、お仕事頑張ります(≧ε≦)少し気分上向きなこの頃です(b^ー°)
【2009/07/04 12:57】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃ~ん、大当たりだったよ~♪
もうね、にこにこしちゃった♪
ありがとう~♪^^
緒形拳さん似た仁王様
   ↑
わ~、見てみたいな♪
神社かお寺さんがあるの?
お地蔵さまも八百屋さんもあって
お散歩、楽しそう~♪
ありんこのお散歩コースは、
一人ではちょっとさみしい山道があります。
でも途中、無人販売の果物とか野菜とか
売っていてね、楽しいよ~♪
お仕事あともうちょっと頑張るね♪
^^
【2009/07/04 22:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
不思議なことって、あるんだよね!
ありんこは、みたことないけど
ありんこのお友達は、見える人が多いです。
心霊写真って、TVとかで見せたりしているけど
本当にそういうのってあるのね!
きゃ!見てみたい~~
って思ってね、chippu chappuさん家に
お返事書く前に、見に行ってきました~。
でも、なかった~。あはは。
頬のマッサージ、あとでしてみるね!
確かに、頬のあたり、こっているようです!
自分で選んだ物と食べた物で自分は出来てるんですから~
   ↑
本当にそうよね!
食べ物といえば、この頃食べてばかりいます。
「ストレスがあると食べる」って、みんなが言うけど
本当だ~!って思っちゃいました。
7月に入ったから、仕切り直しするね~♪
^^
【2009/07/04 22:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わ~い、こんばんは~♪
少し気分上向きなこの頃です(b^ー°)
   ↑
良かったね~♪
ありんこも、お教室で大笑いしているうちに
元気がでてきました♪
やっぱり、笑うって良いよね~!
こんなふうに、お喋りするのも
すごく嬉しい~♪
ありがとう♪
^^
わんこ、目の前に飾ってあるよ♪
可愛いな♪
【2009/07/04 22:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(^○^)あ!(^~^)ん!
\(^▽^)/良かった良かった~!
☆ミもこんなにも小玉が真っ赤っ赤とは思っていませんでした!!
お寺の名は「多聞寺」と言います菖蒲がとても美しく咲くお寺で、ザリガニ釣りをした事も有ります。
「ごめんなさい」の日や「辛い」時に行くと
仁王様が飲み込んでくれる様で…
包まれて帰って来ます。


【2009/07/04 22:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/04 22:47】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
真夜中です♪
「ごめんなさい」の日や「辛い」時に行くと
仁王様が飲み込んでくれる様で…
包まれて帰って来ます。

   ↑
ありんこ、やっぱり、☆ミちゃんのこと
だ~い好き!!って、ここのコメント読んで
あらためてそう思ってしまいました~♪
いっつも、自分と向き合って生きている☆ミちゃん。
ありんこ、その気持ち本当によ~くわかります~♪
^^
【2009/07/05 02:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
楽しいガーデニングライフを過ごしていらっしゃいますか?
今頃は野菜がたくさんとれてほくほく顔されてるのかも?
梅雨で寒いのか、今年はちょっと生長が悪いですが、紫蘇と三つ葉だけは
100パーセント自家製でまかなっています。
楽しいことに夢中になってると、
いつの間にか時間が過ぎていきます。
気晴らしになりそうな記事もたくさんのせていきたいです。
色々な人と楽しいことうれしいことをいっぱい共有できたらいいなーって思っています。



【2009/07/05 20:19】 URL | koneko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 09:46】 | # [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ありんこは、まだお仕事の途中です。
楽しいガーデニングライフを過ごしていらっしゃいますか?
   ↑
ゴーヤの緑のカーテンが上手にできました♪
そしてね!
3つもゴーヤの赤ちゃんができているの♪
にこにこ。
ミニトマトは、い~~ぱい採れました~♪
真っ赤に熟れたトマトです!!^^♪
今日は気分転換に、蓮の花を見に行ってきました♪
きれ~いなピンク色の蓮の花を、
実際に見るのは、これで2度目です。
あいにく今日は雨降りでしたが
雨にうたれている蓮の花も趣がありました~♪
いつかブログに写真載せますね。
色々な人と楽しいことうれしいことをいっぱい共有できたらいいなーって思っています。
   ↑
本当にそのとおりね!
ありんこも、そう思っています~♪
^^
【2009/07/06 22:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

自分と向き合って...とはなんだろう?
輝美先生から頂く言葉がお釈迦様のようです
それ以上は何も仰らず、輝美先生のお部屋に来たくなる理由
見たり聞かずに済む物を暴いたり、言い過ぎたり、言葉が飛び交ったり
直ぐに情報になったり、足り過ぎな世
天塾まではまだ遠く☆ミ愛んは自分と向き合い今日も歩く!!
【2009/07/07 01:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
眠いよーー。zzzzz
☆ミ愛んは自分と向き合い今日も歩く!!
   ↑
うん、うん
自分と向き合っているとね
見えないものがい~ぱいみえてくるよ~♪
^^
あ、チャーコに、手伝いにきて~!
って言ってみてね!
あはは。
本当に猫の手も借りたいくらいなの!
恵比寿さんも、待っててね~♪
^^
【2009/07/09 00:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

~千手観音様にお願い事~
今チャーコ籠の中で足を上げて寝てます^^zzz
お仕事がお忙しくて輝美先生のお手伝いに飛んで行きたい!!とチャーコの代弁
今日一日お疲れ様です☆
「おやすみなさい」
【2009/07/09 00:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はじめまして。
こぐまじゅんこと申します。
高橋まゆみさんのブログから、おじゃましました。大橋輝美さんって、私、小学生の頃、本を買ってマスコットを作った覚えがあるんです。輝美さんのマスコットって、かわいらしくて、大好きでした。不器用なので、うまくはできなかったのですが、こうして、ブログにめぐり合えるとは、なんだかうれしいです。これからも、おじゃまさせてくださいね。
【2009/07/09 17:55】 URL | こぐまじゅんこ #- [ 編集]


お久しぶりです!
小玉スイカは、隣の両親が毎年作って、届けてくれるんですけど、「う~ん!」って感じで、趣味の農家は、なかなか難しいみたいです。 
でも、二人でいろんな野菜に挑戦しております。

先生、元気とりもどしましたか?
のんちゃんは、元気いっぱいって言いたいとこだけど、なかなか……。でも、自分に起きる事、全てに意味がある。って思う事にしました。
笑顔、笑顔(^O^)


 
【2009/07/10 14:31】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 16:40】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね!
お仕事ようやく、少し楽になりました~♪
約束のもの、来週送るね~♪
あ、そうだ!
さっき、携帯のアドレス帳がなぜか
全部消えていたの。ううう。
どうしてなんだろう?
マナーモードを解除したとたんに
アドレスが全部なくなってしまいました。
明日、もう一度確かめてみて、
やっぱり全部消えているようだったら
お店行ってみるね!
で、それでもだめだったら、
☆ミちゃんのメールアドレス、また教えてね!
でも、どうしてなんだろう?
泣きそう~~~。
><
【2009/07/11 22:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまじゅんこさん♪
こぐまじゅんこさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。><
初めてのコメント、とっても嬉しかったです♪
まゆみさんのところから、飛んできていただいたとのこと
ありがとう~♪
じゅんこさんのブログにも遊びに行きますね~♪
^^
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
【2009/07/11 22:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
先生、元気とりもどしましたか?
   ↑
今日ね、お仕事で横浜に行ってきました。
横浜駅の地下道に、手相屋さんがでていてね
フラッと入ったら、私の顔を見たとたんに
「ストレスで、疲れていますね!」って言われたけど
みたまんまじゃん~~!
あはは。
来週はお部屋の模様替えをするつもり~♪
何かを変えたい時って、大掃除とか
模様替えをしたくなるのは、ありんこだけかな?(笑)
^^
【2009/07/11 22:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生
「ハイ!」\(^0^)解かりました!
輝美先生のメールでお知らせします「嬉」
今、反物のシルク紺で母のワンピースを作って居ます...今度親戚の新しい家族になった人の初顔見せに、☆ミ一役買って出たのです、ワンピースを買おうと思ったみたいですが高いので、前から頂いていた反物があったのを「作るか!!」と思いつき^^昨日ベルトのバックルを見に土ヰ手芸店を除いてみたり、ユザワヤにも行きました「ちょっとパフェ食べたりも…」
その後はお婆ちゃまから清清しいシャーベットグリーンのお座布団カバーをお願いされ、そして☆ミLOVE!!輝美先生のお人形作ります^3^~☆
輝美先生のお人形作るぞ!!って嬉しかってから
沢山の注文が来ました、もお1つ雨の日キャリーカートシートもお願いされるかも知れません!福入る\(^0^)/
【2009/07/12 14:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
暑いー!!
静岡、めちゃめちゃ暑いです!!
携帯アドレス消えちゃったの
無事になおりました~♪
嬉しい~♪
☆ミちゃんのメールアドレスも
ちゃ~んと復活~♪
にこにこ。
よかった~♪
☆ミちゃんのところにも、
たくさんの注文がきて良かったね~♪
恵比寿さまのほかにも、ちょっとさがしてみるね!
あったら一緒に送ってあげるからね~♪
^^
【2009/07/13 16:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
お忙しそうですが、お元気にすごされていらっしゃいますか?
私は元気百倍で草を蹴散らしながら
ガーデニングをたのしんでいます。
ほんのわずかな緑と花が気持ちを豊かにしてくれるのでやめられません。
ブログも、最初のころとは目的が変わってきたり
考え方が変わってきたりしたけれど、
続けることで、答えを見つけていきたいです。
ゴーヤのカーテン成功!おめでとうございます!
うちは、きゅうりのカーテンの予定でしたが、
どうもそれほど伸びないようです。
みみず謹製の土(笑)を入れて、
もうちょっと様子みます。


【2009/07/13 22:16】 URL | koneko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/13 22:16】 | # [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
いっつも、コメントありがとう~♪
ガーデニングをたのしんでいます。
ほんのわずかな緑と花が気持ちを豊かにしてくれるのでやめられません。

   ↑
すご~く、よくわかります!
ありんこも、そうです!
なによりも、konekoさんが、一粒の種も無駄にしない
その姿勢に、心から感心しています。
見習わなければいけないことだなぁ~って
思っているの。
種から育てることって、本当に勉強になりました。
(ミツバ、ず~と絶え間なく出てきています。^^)
ゴーヤ、実がなってね、おっきくなってきました~♪
なによりも嬉しかったのは、カーテンが上手にできたことです。
ゴーヤの花が、あんなにちっちゃくて可愛らしいなんて!!
吃驚です♪
忙しい毎日が続いていますが、
毎朝、ベランダに出て、植物の成長をみるのが
一番の楽しみになっています。にこにこ。
いろんなこと、また教えてね~♪
^^
【2009/07/15 00:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#ちゃん♪
ただいま、ちゃくちゃくと準備中~♪
待っててね~♪
^^
【2009/07/15 00:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


おはようございます~♪

関東も梅雨明けして暑い~~~!
ありんこさん、めっちゃ暑い~~~!
しかも仕事が急激に忙しくなってきて余計に暑い~~~!
今までってブログの為に会社に来ているようなモンでしたが、これは想定外。(笑)
年内に自宅PCを購入できる様、せっせと働きますね。(笑)

ありんこさんも暑さに気を付けて!^^
【2009/07/16 09:36】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 12:20】 | # [ 編集]


ありんこ先生、今日はお疲れさまでした。お食事美味しかったですね(^O^)そして楽しかったです(^w^)ポストカードありがとうございます。中学の頃、手芸部でフエルト人形作りましたよ(b^ー°)その本見て、娘も小学生の頃、人形作ってました。先生のファンで~す。今度はどんな子作るのって、楽しみにしてます(⌒~⌒)
【2009/07/16 21:16】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
今までってブログの為に会社に来ているようなモンでしたが、これは想定外。(笑)
年内に自宅PCを購入できる様、せっせと働きますね。(笑)

   ↑
あははは。
ミー太郎さんのブログ、いっつも感心しています♪
月曜日には鉛筆画を必ず掲載するだけでも大変なのに
(スカーレット、いつも私に話しかけてくれます。うふふ)
週に2回の更新をきちんとしているんだもん。
凄いな~!
あ、でもkonekoさんの毎日更新はもっと凄い!!
ありんこなんて、今月は大忙しだったから
まだ一度も更新していないんだもん・・ううう。
ブログ作りたての時には、毎日更新するのが
楽しみだったのに・・この頃は・・・
仕切り直しで頑張るね!!
これからが、暑さ本番~♪
気を入れて頑張ろうね♪
^^
来週もよろしくね~♪
【2009/07/17 14:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
わぁ~い、コメントありがとう~♪
お食事会楽しかったね~♪
それに、ヘルシーで美味しかった~♪
中学の頃、手芸部でフエルト人形作りましたよ
   ↑
きゃ!
そうだったの♪
嬉しいな~♪
って、おっきくなって~~!(笑)
私も大きくなるはずです!(笑)
PCの、メールアドレス教えたっけ?
もしも教えていないようだったら
この次会った時に教えるね~♪
これから、い~ぱいお喋りしていこうね♪
^^
【2009/07/17 14:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は、ガイドブックをたくさんかりて
夏のおでかけ先を考えていました。
最近、仏像に興味もっていて
古いものにふれたいとおもっています。
奈良にも京都にもいいところがたくさんあって
見たいものもたくさん!
歴史とか古典とか、また勉強したくなりました。
万葉集のふるさとを訪ねたりするのも面白そうです。
好奇心でいっぱいだと、元気が出ます。
いつか富士のほうにも行きたいです。
山中湖までは何度か行ってるのですが・・。
山野草や高山植物を見に行きたいです。
【2009/07/17 19:17】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
最近、仏像に興味もっていて
古いものにふれたいとおもっています

   ↑
わ♪
本当?
ありんこも、ずっと前から興味がある世界~♪
奥の深い世界で、わからないことだらけです。
奈良や京都に、古い仏像とか見にいきたいな~♪
歴史とか古典とか、また勉強したくなりました。
   ↑
ありんこも、おんなじ気持ちだよ~♪
^^
【2009/07/18 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


東京の娘から二重の虹の写メールがきました。私最近見ないなー、もっとまわりの景色を楽しまなくっちゃって、思いましたよ(*^o^*)あさって研修で、新潟に行ってきま~す(^o^)/
【2009/07/20 17:18】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusa さん♪
わぁ~い♪
今晩は~♪
ありんこは、まだ仕事中~♪
二重の虹の写メールがきました
   ↑
二重の虹、見たことあるよ!
虹って大好き!♪
綺麗よね!♪
夕方頃雨がやんで急におひさまが出たりすると
虹出ていないかなぁ~♪って
必ず空見上げちゃう~♪
あさって研修で、新潟に行ってきま~す
   ↑
うわ~、研修なんてあるんだ~。
新潟だったら、お魚美味しいヨ!キット♪
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
^^
【2009/07/20 22:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

七福☆☆☆☆☆☆☆
出来上がりました!!
見る人がいいなぁ~って言うだろうなぁ~えへへ
☆恵比須顔(○^▽^○)
本当に可愛いです!☆ピエロちゃんも、☆お地蔵様も☆春風ちゃんも☆一輪ちゃんも我が家宝船☆
☆キューピーちゃん待っていてね!
☆輝美先生ありがとうございます
輝美先生の寄せて居る絵や型紙、先生の切ってくれたフエルトそしてお人形全部が胸に伝わります。
【2009/07/21 12:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 11:27】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
早くに寝るつもりだったけど、
まだ眠れないの・・・
愛んちゃんの作ったキューピーさん
本当に可愛かったね♪
にこにこ♪
明日は、たぶんブログ更新するから
また見てね~♪
^^
【2009/07/22 23:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 23:44】 | # [ 編集]


Mさん♪
うっわ!
お久しぶり~♪
お元気でしたか?
今ね、ここではなく、以前教えていただいた
メールアドレスにメールをしたのですが
返ってきてしまいました。><
アドレス変わりましたか?
Mさんのこと、覚えてますとも!!
どうしているのかな?って
めがね露草をみるたびにそう思っていました。^^
めがね露草は毎年毎年、咲いています♪
去年はマンション工事のために、疎開をさせました。
でね、帰ってきてからも、ちゃ~んと、咲いてくれました♪
ありがとう~♪
また、コメントかメールしてね~♪
待ってます♪
^^
【2009/07/23 01:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今晩は☆
暑い日は頭の中も冴えます!☆ミも最近レム睡眠が続いて何故かな?と思ってました^^
寝しなに梅酒にどっぷり漬かった梅を2つ食べると
いつの間にか寝てしまいますzzz
今日も梅食べ寝ます「おやすみなさい」
(キューピーちゃん)(えべっさん)はタイムカプセルの中『大切』だから。
【2009/07/23 21:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
明日もお仕事だというのに、まだ眠れないよ~。><
寝しなに梅酒にどっぷり漬かった梅を2つ食べると
いつの間にか寝てしまいますzzz

   ↑
☆ミちゃんのコメントのここ読んだとき
うっわ!羨ましい~♪って思ってしまいました♪
^^
【2009/07/24 01:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/313-f63d8565

 
 
 
▲TOP
