♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
きゃ!もう6月!
 
 
【2009/06/02 11:33】
 
 
キューピーさん♪
↑キューピーさん♪

今日はもう6月2日。
月日のたつのって早いなぁ~ってつくづくそう思ってしまいます。
去年は、マンションの工事があったために
お散歩三昧の毎日でしたが、今年は家の中にばかりいます。

毎年べらんだには朝顔を植えていたのですが
今年は緑のカーテンを作ろうと思い
ゴーヤを植えてみました。
カーテンになるには、まだまだ先のことですが
花が咲き実もなることを、想像したら
今から、わくわくです♪

ねぎぼうず♪
   ↑
ねぎぼうず、可愛いでしょう~♪

ところが、ある日、ねぎぼうずの一個一個に
ナメクジが登っていてね、吃驚!してしまいました。><
ありんこ、ナメクジが大っ嫌いなのです。

生まれ変わりがあるとしたら、ナメクジにだけはなりたくないのです。
だって、考えてみて!
もしも、ありんこがナメクジに生まれたとしたら
親も兄弟もお友達も、み~んな、ナメクジなんだよ~!
ううう。

ベランダには、プチトマトも植えました♪
ベランダ菜園してみたかったのです。
収穫できる日が楽しみ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ご無沙汰しています!!
ありんこさん、元気ですか?
わたしは、まぁまぁ元気にしてますよ!
まぁーずいぶんご無沙汰してしまいまして。。。v-356
ごめんなさい。。。。v-292
こなかった間に、娘が幼稚園に入園しましたよv-290
毎日、幼稚園で習った歌を大声で歌っていますv-290

一年まえは、マンションの工事でブルーな日が多かった??ありんこさんでしたが、今年はいろいろと野菜などを植えたりして楽しんでいるようですね!!
うちは今年、野菜はやめました。。。
昨年の出来がトマト以外はあまり良くなかったので。。。
でも今年は、旦那が朝顔に力を入れています。
紫の濃いーヤツで、秋くらいまで咲くとか。。。
っでもって、日よけにも向いているらしく、今から窓いっぱいに這わせようかと、たくらんでいますv-291
もうひとつの朝顔は、水色なんです。
私の記憶では、こんな色見たことありません。
咲いたら、ブログに載せたいと思います。
昨年四つ咲いたカサブランカは、今年は株が大きくなったようで、六つ咲く予定ですv-300
月末頃にはきれいな花を咲かせてくれると思います。
昨年も言ったかもしれませんが、やっぱり植物を育てるって楽しいですよね~v-290
おいしそうな野菜たちが出来たらUPしてくださいね!!
楽しみにしています。
【2009/06/02 14:36】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]

6月だ~
v-344こんにちはv-353
緑のカーテン、エコだし、食事も出来るし最高ですねv-375
そういえば、ナメクジの『ナメクジ祭』ありましたねe-68懐かしい・・e-440
6月1日は、結婚記念日なんですよォe-340
早いもので、13年デス・・e-261
精神年齢と日々の過ごし方に全く成長が見られない残念な私ですe-351
ゴーヤの成長の速度の様に、成長したいe-263
数年前、ゴーヤの食パンとかオリジナルレシピで作りましたよe-291
ゴーヤが黄色になった時の種の色が『赤』だと知った時、か~なりビックリしましたe-420
【2009/06/02 15:00】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

爽やかですね
 こんにちは、爽やかな6月ですね。 ありんこさんのベランダには、綺麗なお花以外にもお野菜も植えられて益々にぎやか(?)になってますね!
 自分で植えた花や植物って、毎日育っていくのを眺めていてニヤニヤ…というか笑顔になりませんか?  私だけかな? 言葉は交わせないけど、大きく育っていくのが嬉しいですよね。
 キューピーさん大好きです♪ ご当地キューピー、集めてますがコンプリートには程遠し…

 chippu chappuさんジューンブライドなんですね、私は10月だったので羨ましいです~♪
【2009/06/02 16:16】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]

待っていたよキューピーちゃん!
こんにちは♪
おすまししてて可愛い
ピンクのオーガンジーは輝美先生のお気に入り…
いつもフンワリ結ばれて☆ミも大好き☆
ねぎぼうずが何処かキューピーちゃんと似合い
初めこのお花見た時、ブライダルなどのお花かと勘違いねぎぼうずとは驚き!!
綺麗です。
【2009/06/02 16:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは!まさか輝美さんからコメントいただけるとは!嬉しいです

あたし、輝美さんの人形では、輝美のおもちゃ箱のウェディングマーチから、女の子三人がお気に入りです
応用したら王女様が作れそう

しかし、輝美のおもちゃ箱、絶版で…うーん!

6月は祭日がなくてつまらない…涙
おまけに部活は児童文化入っていて次図書館にて発表です
【2009/06/02 20:01】 URL | かれん #- [ 編集]


ありんこ先生 皆さんこんにちは!
キュ-ピ-ちゃんかわいい!やっぱ先生の子供たち(?)には、癒されちゃいます。

昨日は久々に学生時代の友達と、再会して来ました。話題がつきず、楽しくおしゃべりしてきました。楽しかった!
「痩せたね」を期待してたのに、昔をしってる友達には、気づかれず「17キロも痩せたんだよ」って自己申告しちゃいました。

去年の体調不良を思うと、体は絶好調なんですけど、人って欲張りですよね。でも、心の傷は食欲とともに、戻りつつあります(笑)

皆さん、お花や野菜を育てたり、すごいなって思っちゃいます。のんちゃんは、庭の草もむしれず、ガ-デニングはまってる姉に叱られてばかりです。でも田舎育ちのせいか、ほとんどの虫は平気です。


【2009/06/03 10:06】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

[絵文字:v-218]キューピーちゃん
ありんこ さま
待っていました。

まあぁぁぁ!
かわいぃぃぃィ・・・
    -whoo-

【2009/06/03 10:39】 URL | whoo #- [ 編集]


ありんこさんに週のご挨拶を~とお邪魔したら更新されていた!ラッキー♪ キューピーさんがラ~ブリ~♪^^

私もナメクジは大っ嫌いです!あの気持ち悪さは許せませんな!最長12~13cmくらいのを一度だけ見た事があるのですが、あまりの気持ち悪さに気を失いそうになりましたよ。(笑)

そろそろ梅雨入りしそうですが、6月も元気にまいりましょうね♪
【2009/06/03 10:39】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


自分がナメクジだったら、親兄弟もナメクジ…って発想が、なんだかカワイイ…って思ってしまいました。ナメクジとカタツムリは、殻なしと殻ありの違いだけなのかしら…と、咲き始めたアジサイを見て思ったりして。。。
キューピーちゃん、かわいいですね。
フェルトマスコットを無性に作りたくなってしまいました。
【2009/06/03 11:00】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


何だかすっごくカワイイですねぇ。
昔よくキューピーちゃんに洋服あみあみした記憶があります。
ゴーヤ、家でもこの数年植えていて、毎年とれてますよぉ。ただ北国なので、少々小ぶりではありますが、ちゃんと食べれてます。不思議なのは、実は重いのにも関わらず、思いのほか蔓は細くきゃしゃなんです。
今年もマイマイ蛾に負けず、色々植えましたよぉ。定番のキュウリ・トマト・ピーマン・ナス・カボチャに、ズッキーニ・ゴーヤ・万願寺唐辛子・二十日大根ナドナド、わんさかです。
【2009/06/03 16:01】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
キューピーちゃんの前髪のクルンとしたところが可愛いです。
白い産着も愛らしいです。
朝顔とゴーヤのカーテンが成功するといいですね。
ねぎ坊主が若いですね!
だんだんと種が黒くなっていきますよ。
種ができたら撒いて、
また芽ねぎが楽しめますね。
ナメクジは、たしかに気味が悪いですが
陸に生息する巻貝の種類のひとつで
貝類と思えば、可愛くみえないかしら?
海に住む貝は、見た目気持ち悪くてもおいしいものがありますよね。
たとえば、サザエやアワビ。
あれが、もし陸にいたら絶対に食べません!!!
ガラス窓にアワビが張り付いているところを想像しただけで・・・・。
【2009/06/03 20:01】 URL | koneko #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、こんばんは~♪
娘が幼稚園に入園しましたよ    
   ↑
わ~い、幼稚園に入園したんだ~♪
おめでとう~♪^^
紫の濃い朝顔植えたのね!
はい!ありんこも植えたことがあります。
それが、吃驚するほどの生命力のある朝顔でね
ハッと気づいた時には、隣の家や、上の階の家にまで
蔓を伸ばしてしまい、大変な思いをしたことを思い出しました~!(笑)
それくらい強い朝顔です。
日本の朝顔とは、違うなって実感すると思います~♪
でも、花は夕方まで咲いていてくれて
とっても綺麗です♪
【2009/06/03 20:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
6月1日は、結婚記念日なんですよォ
   ↑
わぁ~~い♪
おめでとう~♪
ジューンブライド、6月の花嫁さんだったのね!
実はありんこも、結婚式は6月~♪
紫陽花の花い~ぱい抱えている写真あるよ~♪
数年前、ゴーヤの食パンとかオリジナルレシピで作りましたよ
   ↑
きゃ!、ゴーヤの食パンですって!!
美味しかった?
身体には、めっちゃ良さそう~♪
^^
【2009/06/03 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、こんばんは~♪
お元気でしたか~。
前ね、ふみえさんが、マイマイ蛾が
岩手で異常発生しているとコメントしてくれましたが
ケロっこさんちの方はどう?
毎日育っていくのを眺めていて
ニヤニヤ…というか笑顔になりませんか? 

   ↑
なりますとも♪
毎日ながめてはにこにこしています♪
水やりが、毎日楽しみなんだ~♪
^^
【2009/06/03 21:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日は、電車とバスを乗り継いで
入院している弟のお見舞いに行ってきました~♪
何年もバスに乗ったことがなかったため
乗り方がわからなくって、人に聞いたりしてね
初めての体験とかもあって、なにげに楽しかったです♪(笑)
初めこのお花見た時、
ブライダルなどのお花かと勘違いねぎぼうずとは驚き!!

   ↑
ネ!ネ!
可愛いでしょう~♪
ねぎぼうず大好きなんだ~♪
そう言われてみれば、ブライダルのお花みたいね!!
^^
【2009/06/03 21:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かれんさん♪
かれんさん、こんばんは~♪
輝美のおもちゃ箱のウェディングマーチから、
女の子三人がお気に入りです

   ↑
ありがとう~♪
すご~く嬉しいです~♪
「輝美のおもちゃ箱」は、私も大好きな本です。
6月は祭日がなくてつまらない
   ↑
あはは。
また、あそびにきてね~♪
^^
【2009/06/03 21:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
「17キロも痩せたんだよ」って自己申告しちゃいました。
   ↑
あははは。
いいなぁ~♪
ありんこも、痩せたよ~♪って自己申告したいです!(笑)
去年の体調不良を思うと、体は絶好調なんですけど
   ↑
良かったよね~!
痛みとかは、もうないの?
ありんこも、手の湿疹とか、まったく出なくなりました~♪
長年苦しんできたから、本当に嬉しいです♪
のんちゃん、ほとんどの虫は平気!って本当?
いいなぁ~。
ありんこは、骨のないような虫が全部ダメです。
目の前で、ニョロニョロ動いただけで、もう
ぎゃ~!って言ってしまいます。
ううう。
【2009/06/03 21:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


whooさん♪
わぁ~い♪
whooさん、こんばんは~♪
本当は、裸のキューピーさんを載せるつもりで
いたのに、写真が上手に撮れていなくって
この写真になりました~♪
裸んぼのキューピーさん
おへそも背中の羽根もちゃ~んとついているのよ~♪
^^
【2009/06/03 21:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
今日ね、でかけるまえに、ミー太郎さんちのぞいたら
クラーク・ゲーブル&ビビアン・リーの絵を見て
きゃ!と嬉しくなって、コメント半分位書いたところで
迎えの電話がなり、コメント書ききれないまま
外出してしまいました~。
ごめんね!
「風と共に去りぬ」は、大好きな映画♪
またあとで、素敵な絵、見に行くからね~♪
ね、ね、
12~13cmくらいのを一度だけ見た事がある
   ↑
これって本当?
ううう。
そんなおっきなナメクジいるんだ・・・・・・
ぜ~たいに、会いたくないーーー!!!
><
【2009/06/03 22:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんばんは~♪
ナメクジとカタツムリは、
殻なしと殻ありの違いだけなのかしら…と、
咲き始めたアジサイを見て思ったりして。。。

   ↑
うっわ!
これって、どうなんだろう?
ありんこ、ナメクジは大嫌いだけど
カタツムリは嫌いじゃない・・
え?どうして?
って、真夜中真剣に考えています!
あはは。
^^
【2009/06/03 22:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
マイマイ蛾のその後はどうですか?
ありんこ、あのあとインターネットで調べちゃった。
気持の悪い虫~。ううう。
少しは、退治できているの?
マイマイ蛾にも、負けず
キュウリ・トマト・ピーマン・ナス・カボチャに、ズッキーニ・ゴーヤ・
万願寺唐辛子・二十日大根ナドナド、

   ↑
ぜ~んぶ植えたの~!
いいなぁ~♪
土地があると、こんなにたくさん植えることができるもんね!^^
あ、去年お友達にいただいた小玉すいかが
めちゃめちゃ美味しかったことを思い出しました~♪
ふみえさんの所では、スイカは育てないの?
とても美味しかったそのスイカは
まん丸でなくって、なぜかラグビーボールみたいな
形をしていました~♪
^^
【2009/06/03 22:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ゴーヤのカーテン、ただいま成長中~♪
楽しみなんだ~♪
ねぎ坊主が若いですね
   ↑
これって、ちょっと前に撮った写真でね
koekoさんのアドバイスのように
今ね、種が黒くなるのを待ってます♪
種が採れたら、芽ネギ可愛かったから
また、撒くつもり~♪
ナメクジは、たしかに気味が悪いですが
陸に生息する巻貝の種類のひとつで
貝類と思えば、可愛くみえないかしら?

   ↑
こういう気持ちでとらえることができるから
konekoさんは、どんな生き物にも優しいんだよね~♪
あ、でも、やっぱり、どんな角度でみたとしても・・・・・
ありんこ、ナメクジ、にがて~!!
><
【2009/06/03 22:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

乗り継ぐ事…
輝美先生の6月3日の1日は、違った風景でしたね
^^
沢山の町がありみんなそこが自分の番地で、匂いで光で縁がある町
☆ミもバスと電車がほとんどで何時もその様に感じています、バスターミナルは何十台と違う線を走り自分の住む所に変える
時々違うバスに乗り探検すると、この感じいいなぁ~とかこの角何処かで感じた事あるなぁ~とか
人がまったく違う香りに思えたり、そこに住む人が暮らしていて大変魅力を感じます。
祖父が昔入院していたバスの路線に枇杷が弓なりに成っているお庭があり、観賞のために作っているのか何時見ても食べていなく、欲しいなぁ~と思った事が思い出に残ります...
輝美先生、弟様早く良くなりますよう。
【2009/06/04 11:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ゴーヤ食パン
味はですね~
普通の食パンの『緑色』って感じです。
作ったパンを一口サイズに切って、長方形の手作りケース(オーブンシート等)に入れて、プチトマトやチーズを乗せて焼いて出来上がりv-344
残ったカレーをかけたりして焼いても美味しいですよv-374
【2009/06/04 16:11】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

ほうじ茶
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわいかがお過ごしですかめめちゃんは今テレビを見ながらほうじ茶を飲んでいます6月も様々な俳句の季語がありま~す゛静けさや水に輝く夏の寺゛゛青嵐ぐんぐんのびるホームラン゛゛夏帽子海辺の景色刺繍かな゛゛せせらぎやバスの終点鮎の宿゛
【2009/06/04 21:14】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡は、朝から雨~♪
雨が木々にやさしく、そっと降っています。
ベランダに植えたゴーヤも嬉しそう~♪
沢山の町がありみんなそこが自分の番地で、
匂いで光で縁がある

   ↑
ホント!ほんとう~!
先日の遠出で、本当にそう思いました~♪
時々、電車で遠くの街にトコトコとでかけてみよう!
って思っちゃいました~♪^^
枇杷が弓なりに成っているお庭があり・・
・・欲しいなぁ~と思った事が・・

   ↑
☆ミちゃん、これって本当に良くわかります!♪
庭先になっている琵琶って本当に美味しそうだもんね!
ずっと前の事ですが、桃が弓なりになっている家の前を通った時
あまりにも美味しそうな桃を見ていたら
思わず、ピンポンってチャイムならして
「ひとついただけませんでしょうか」って
言ってしまったほど~♪
あはは。
弟は今日の検査の結果が良かったら
退院できるみたいです。
良かった~♪
^^
【2009/06/05 13:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
普通の食パンの『緑色』って感じです。
   ↑
あ、苦味は残らないのね!
てっきり、苦味もあるのかなって思ってしまいました~♪
健康に良さそうなパンね!
それに、カレーをかけて焼くって美味しそう~♪
^^
【2009/06/05 13:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
季語の本って、本当に素敵な言い回しの
季語が載っていて、見ているだけで
こういう言い方いいなぁ~♪って思ってしまいます。
せせらぎやバスの終点鮎の宿
   ↑
この俳句、好き~♪
^^
【2009/06/05 13:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おおきくなれ
わーあいかわらずコメントいっぱーい、
にぎやかですねー
QPちゃん大好きです♪かわいいなー♪♪

ベランダ菜園楽しみですねー
うちもトマトいま、やっと一個緑になっていますよーピーマンやししとうも去年成功したので
今年も植えていますぅ~~~♪
育てて、食べられるって最高やなあ~♪たのしみたのしみ
【2009/06/05 13:49】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


久しぶりのコメントです。

かっわいい!何てかわいいんだろう・・・・。

みんな、ぬめりけ系はダメなのね。
最初、庭の草を刈っていたら、りっぱなミミズに遭遇してね、体が固まってしまったの。

しかし、草は刈らなきゃならない。見て見ぬ振りしてやり続けたら、次の年、また出たな・・・の変身した自分になってた。

へびはまだダメだけど、きっとありんこさんも苦手でも慣れると思うよ。

まずは、ナメクジさんを作って見るってもんじゃない?・・・・結構あの角出せ、やり出せの頭可愛いじゃん。
【2009/06/05 17:38】 URL | まゆみ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、こんばんは~♪
ぴかくん家は、とまとのほかにピーマンと
ししとう植えたんだネ♪
ありんこもししとう、植えたいなって思っていたんだ~♪
ぴかくん家、そ~と覗きに行くと
いっつも笑いがいっぱいで、心が
優しい気持ちになります。
家族なかよしさんで、笑いがいっぱいあって
家族全員が、裸のお付き合い~♪って感じが
だ~い好きだよ~♪
^^
【2009/06/06 19:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆみさん♪
わぁ~い、元気?
先日は、本当にありがとう~♪
めちゃめちゃ美味しかったです。
感謝♪
みんな、ぬめりけ系はダメなのね。
   ↑   
はい!だめです!
出会うと、身体固まります!
ううう。
結構あの角出せ、やり出せの頭可愛いじゃん。
   ↑
え?
ちょっと待って!
なめくじに、角あったっけ?
じ~と見つめたこと一度もなかったから
わからなかった・・・
わ!今度会ったら、頭部中心に見てみるね!
あはは。
ここの所、少しスランプぎみ~。
刺激が欲しいです。
又会ってお喋りしたいなぁ~♪
^^
「ネ、これどうするんだっけ?」
と言った山道に行くたびに
ひとりでクスクス笑っちゃっているよ
(笑)
【2009/06/06 19:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

桃の木
豊かです^^「おはようございます」
珍しい気持ちと欲しい気持ちと本当のもぎ立てってどんなだろ?
クマは天気を当ててくれます、耳の後ろから大きく顔を洗う事をすれば雨小さく顔を洗うと曇り…やや眉唾
ですけれど、この前は夕方大きく顔を洗い「夜中降るぞ」←☆ミ通訳)と予想「ぴったんこ!!」
雨が降らない日もあり、その日神戸は降らずですが輝美先生が雨と書いた日当たってたのかもしれません「クマすごい^^」
顔の形肌の感じもキューピーちゃんって桃にも似てる...毎日可愛いな
【2009/06/07 09:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

作りたくなっちゃった
キューピーさん,めっちゃかわいいです!
昨日,部下が結婚したので
遅ればせながら作って贈ろうと決意!
でも,中学時代に買った本は引っ越した後,
見あたらないv-409
型紙ないと寸法取れないし。。。
Amazonで探さなくっちゃi-201
【2009/06/07 22:01】 URL | まめごふぁん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
天気予報士のクマちゃん、凄い~♪
雨だけでなくって、曇りも当てちゃうんだー!
昔から猫ちゃんて、雨降りなどを知らせてくれるって聞くけど
本当なんだね!吃驚!
ゴーヤがぐんぐん、つるを伸ばしてきたよ~♪
^^
【2009/06/08 15:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まめごふぁんさん♪
まめごふぁんさん、こんにちは~♪
ありんこも昔、友達の結婚祝いに
ウエディングの花嫁さんと花婿さんを作って
贈ったことがあります。
すご~く喜ばれたことを、思い出しました~♪
^^
【2009/06/08 16:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今晩は☆
ゴーヤくんあの肌あの苦みばしったいい感じ、あの青々としたお姿大ファンです^0^
好き!!お豆腐と入り卵で炒めただなんても~ぉ
ご飯が何杯いけるかって事!
塩昆布と即席漬けも乙な物...
今日歩いていましたら家の近く、商店街のパンや屋さんがもおかき氷をはじめました*
小学生が買う姿が今多く、レモン味がよく見かけます☆ミは透明のみぞれシロップだけが好き...*
輝美先生は何色シロップが好きですか?
今クマ籠の中でねんねみんにゃねんね中☆
【2009/06/08 20:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
☆ミちゃんも、ゴーヤチャンプル好きみたいね!
ありんこも、好き~♪
最初、あの苦味が苦手だったけど
苦味を少なくしてお料理してみたら
美味しくできて、それ以来大好きになりました♪
何よりも、熱してもビタミンCが失われないなんて!
な~んて素敵!って思ってしまいます。
塩昆布と即席漬けも乙な物...
   ↑
わ!これ知らなかった!
今度作ってみるね~♪
ミは透明のみぞれシロップだけが好き...*
輝美先生は何色シロップが好きですか?

   ↑
ありんこも、色のついていないシロップが好き♪
あ、もっと好きなのは、それにミルクがのっているかき氷~♪
^^
【2009/06/09 15:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おはようございます
朝の4時頃から、前の棟の警報機が鳴り大きな目覚ましにみんな大変でした♪♪♪
輝美先生のかき氷は白くて甘い*…*…*
ゴーヤチャンプル好きだけど
輝美先生大好き☆
【2009/06/10 09:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
庭やベランダにいるナメクジは小型だからいいですよー。
山のナメクジって大きいんですよ。
たとえると、
太さが大人の親指サイズで木の葉の上にいたのを見たときは驚きましたよ!

ねぎのタネ、もう黒くなっていませんか?
うちのは雨で落ちてしまいました。
こぼれたねで生えてくるネギを楽しみにしています。
プチトマトは、どんな感じですか?
もう実がついていますか?
【2009/06/10 20:26】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ゴーヤチャンプル好きだけど
輝美先生大好き☆

   ↑
ありがとう~♪
私も、☆ミちゃんがだ~い好きです♪
今日の静岡は雨降りで、ずっとお部屋の中で
お仕事をしていました。
だ~れともお喋りをしなかったから
ちょっと、さみしかったです。
☆ミちゃんが近くに住んでいたら、いいのにな!
うさぎとあひるのいる喫茶店で
美味しい紅茶を飲みながら、
い~っぱい、お喋りしたいな~♪
^^
【2009/06/10 22:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ジャムの作り方、早速メモしました~♪
お砂糖の量がわからなかったのですが
30%くらいでいいのネ♪^^
ナメクジですが、ミー太郎さんが
12~13センチもあるナメクジを見たことがあると
言っていましたが、きっと山のナメクジだって思います。><
コーヒーカスをまくといいとどこかに書いてあったため
コーヒーカスをい~ぱい撒きました~♪
ネギの種は黒くなったのを採取しました。
うふふ、また蒔くつもり~♪^^
プチトマトは、い~~ぱいできてね
下の方のが、少し赤くなってきました~♪
とっても優秀にできあがってきています。
にこにこ~♪
^^
【2009/06/10 22:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふふふ、そうなんです。私が見たのはまさしく山のナメクジ!体格良いですよ~(笑) 大きいといえばその昔大きなカエルも一度だけ見た事があります、自宅の庭で。猫の顔ほどもある大きなカエルがど~~~ん!と座ってました。てっきりカエルの置物かと思ったらゲコゲコ言い始めて飛び上がっちゃいましたよ。^^; あまりに大きいそのカエルは玄関のセンサーにもバッチリ反応してライトが点きます。(笑)
【2009/06/11 10:11】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/11 11:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/11 22:21】 | # [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
山のナメクジ!体格良いですよ~
玄関のセンサーにもバッチリ反応してライトが点きます。(笑)
   ↑
あははは。
大笑いしてしまいました~♪
今週はリアル、ショックなことがあって
笑うことを忘れていたの・・
ミー太郎さんの明るさの中には
ユーモアがたっぷりとあって、大好き!!
あ、おっきな蛙は、きっと食用ガエルだって
思います。
ありんこはまだ姿はみたことはないのですが
牛みたいになく鳴き声は聞いたことがあるの。
アマガエルは可愛くて好きだけど
おっきな蛙は嫌いかも~。(笑)
^^
【2009/06/12 11:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Uさま♪
はじめまして、こんにちは~♪
嬉しいお便り本当にありがとう~♪
とっても嬉しかったです。^^
これからも、遊びにきてね~♪
あ、それから、管理人宛てのコメントだと
書いてくれた人のURLがなぜか表示されないの。
お店、ぜったいに見に行きたい!って思っていますので
表のコメント欄にURL貼り付けてくれると嬉しいです♪
^^
【2009/06/12 11:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ーーちゃん♪
昨夜は素敵な夢みました~♪
にこにこ♪
^^
【2009/06/12 11:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/12 12:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/12 12:46】 | # [ 編集]


Uさん♪
遊びに行くことができました♪
コメントを書く欄がなかったので
そのまま帰ってきてしまいましたが
素敵な作品ばかりで、にこにこしてしまいました♪
時々のぞいてみますね~♪
^^
【2009/06/13 08:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おはようのご挨拶に...
今アメチェを朝ごはんに頂いています(^。^)
美味しい
その横で売られて居た日本のさくらんぼはオレンジピンク色し控えた美実、お値段も違います(>0<)
味は想像です!アメリカンチェリーは主張の赤、御国を表してるかの様で面白い。
【2009/06/14 09:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
おはよう~♪
今アメチェを朝ごはんに頂いています(^。^)
   ↑
うっわ♪
朝食にアメリカンチェリ~だなんて
☆ミちゃんにぴったりの雰囲気~♪
ありんこも、朝、果物をいただくのが大好きです!
昨日は桃♪
今朝はキーウィー♪
キーウィーは、だんぜんゴールドが好き!
そしてね、欠かさないのが、モーニングコーヒー♪
近くに焙煎をしているコーヒー屋さんがあってね
そこのお豆が美味しいの。
で、朝はコーヒー豆をミルでひくことから
はじまります♪
今だって、美味しいコーヒーいただきながら
お返事書いています~♪
^^
【2009/06/14 10:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今晩は…☆
朝のコーヒー、挽き立ての香りがして来そうで...
輝美先生の一時
  人
 ● ● 今、アメリカンチェりー全部食べてしまい、冷蔵庫の中の楽しみ1つ終わりました
☆ミの一時
【2009/06/14 21:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/15 09:27】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
冷蔵庫の中の楽しみ1つ終わりました
   ↑
☆ミちゃんの、こういう表現のしかた好き~♪
聞いて聞いて!
素敵なご報告!!
ナメクジにコーヒーカスが効くって聞いてね
コーヒーカスをプチトマトとゴーヤのプランターに
蒔いておいたら、ナメクジいなくなったの~♪
今夜も、さっき、そ~っと懐中電灯で見てみたら
1匹もいなかったヨ!
にこにこ~♪
^^
【2009/06/15 21:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ーーさん♪
にこにこ~♪
^^
【2009/06/15 21:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

コーヒー豆の優しい方法
何にしてみても退治する事は悲しくて
コーヒーならコーヒー嫌いの蛞蝓は出て行きます^^
「蛞蝓のお家探してカタツムリ
殻をなくしたカタツムリかと」
輝美先生とそれを考えた人天才。
【2009/06/16 09:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

夜空
月が太陽光の中を通り過ぎる10分位の間、月は赤銅色になります。
今日も写そうv-484と写したら、最初の写真に変な煙の様な謎の物が写ってましたv-399
周囲に煙とか何も無かったのにv-356
望遠レンズが付いてないデジカメなので、赤銅色の月もちっちゃいけど、謎の物体?というかこれも謎のまま・・・
ありんこさんは、謎の物体が写ってしまった事ありますかv-361
【2009/06/17 10:13】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今もね、そ~とベランダに出て
懐中電灯で、ミニトマトとゴーヤのプランター
覗いてみたのですが、ナメクジはいませんでした~♪
にこにこ~♪
夜空見上げてみたけど、星はでていませんでした。
この頃、星空みていないような・・
抜歯した所が痛くって、今日はお仕事はかどりませんでした。
明日は快適な一日になったらいいのにナ♪
おやすみなさ~い♪
☆ミちゃんが今夜、素敵な夢をみますよ~に!
^^
【2009/06/17 23:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
月が太陽光の中を通り過ぎる10分位の間、月は赤銅色になります。
   ↑
え!!
そうなの!!!
最初の写真に変な煙の様な謎の物が写ってました
   ↑
きゃ!!
目、さめた!!!
で、急いで、 chippu chappuさんち行ってみたけど
写真見ても、あまりよくわからなかったよ~!><
月のかわりに、あの形のものが写ったの?
ありんこさんは、謎の物体が写ってしまった事ありますか
   ↑
ありんこは、謎めいた話大好き人間だよ~♪
^^
【2009/06/17 23:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

体一休み
歯が痛む時はお風呂も少しお休みして安静にと病院で言われます…☆
おやすみなさいの次の日
輝美先生今日は快適に過ごせましたか
神戸の星空にも雲がかかる~☆~
【2009/06/18 20:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/19 00:42】 | # [ 編集]

謎の物体・・
真っ黒写真の真ん中下辺りに、
煙のような・・・
パックリと口が開いたカタチの物が写ってるんです・・・。
左側からやって来た変な魚みたいな・・・
丁度、その場所に月があったんですよ。
何か、ホントにジャマされたっていうか・・・。
【2009/06/19 13:41】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


元気ですかーーーーー(・ω・)ノ♪ダァー

なめくじサンは巻き貝の仲間でね、かたつむりサンとは親戚なんです。
が、いろいろな事情により、貝をはずした方がいいだろうということで頑張りました。
貝にしまってあったものをお腹にしまうために、そりゃーもう努力しました。
で、進化していった結果があのような形だったわけですv-221

な~んて思いをはせていくと、もう大好きv-363
イヤイヤイヤイヤ無理
人間同士の関係と同じで、程よい距離が大切な時もあるんですよね~(´-ω-`)キッパリ
【2009/06/19 13:51】 URL | ゆずは #EBUSheBA [ 編集]

あ、またすみません・・
写真を拡大して見て頂くと、少しは解り易いかも・・デス。
真っ黒写真の上で、
マウスの右側をクリックe-141画像を保存を選択します e-343
v-216PCで保存した写真をプレビューするとデッカくなります e-68
いかがでしょう・・わかりますかぁ e-3

今 流行のおたまじゃくしのデッカイ感じにも 見えるなぁ・・・ 
なんて・・。
【2009/06/19 14:02】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中、まだお仕事中です。
今、ちょっと眠いです。^^
計画的にお仕事しないから、
締切まじかになってくると
いっつもこんな風に、
大忙しの毎日になってしまいます。><
ううう。
静岡の真夜中は雨~。
今夜も星空はみえません。
もう少しお仕事をしてから
雨音を聞きながら、眠ることにするね~♪
☆ミちゃん、いっつもだ~い好きだからね~♪
^^
チャーコ(正式名マーブルちゃん)は
相変わらずお転婆さんですか?^^
クマとどっちが強いの~?
【2009/06/20 23:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Iさん♪
Iさん、こんばんは~♪
わぁ~い、初コメントありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
木曜日、みんなさみしがっていたよ~!
次回は、待っているからね~♪
お仕事、大変そうだけど、ガンバ!!
^^
【2009/06/20 23:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
今ね、また chippu chappuさんち遊びに行ってみたら
PC、突然切れた~。ううう
何か、ホントにジャマされたっていうか・・・。  
   ↑
きゃ!
本当にそんな感じで、PC切れたの!
え?どうして?><
明日、もう一度、飛んでみるね。
わ、なぜか、少しわくわく~。
^^  
【2009/06/20 23:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆずはさん♪
うっわ~~~!
ゆずは~!お元気だった?
どうしているのかな?ってずっと気になっていました~。
じーのUOの家もなくなっちゃったし
さみしいな~って思っていたの~。
人間同士の関係と同じで、
程よい距離が大切な時もあるんですよね~(´-ω-`)キッパリ

   ↑
うん、うん!
それってわかるけど
距離のおきすぎっていうのも
淋しいよう~。
にゃんは元気?
どれみがいなくなってから
「スコにゃんズ」というブログの
8ニャんを毎日見ています。
ぶさいくスコのNANAさんが大好きなんだ~♪
^^
【2009/06/20 23:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

父の日、雨降るる
おはようございま~すお久しぶりで~す東京はあいにくの雨です。ムシムシしてますめめちゃんは、新しい句会に参加し始めました俳句を始めてから雨もまた良しと思えるようになりました゛六月の雨はショパンの調べかな゛゛五月雨や昔ながらの喫茶店゛゛白百合や夜景の見えるワインバー゛゛読みかけの恋愛小説ハンモック゛゛水無月や最上階のレストラン゛゛虹立ちてエスプレッソの香りけり゛
【2009/06/21 09:46】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

お疲れ様です☆
神戸曇りですこんな日も好き^▽^)/
クマは紳士な所もあるジェントルマンなのでいつもチャ-コに叩かれてもスーットしたお顔でかわしています(-。-)
チャ-コの前世は猿系じゃないかな^^
流石半野生
自分からこないと抱っこされるのも嫌がります!
輝美先生
何時も先生の言葉綿雲に乗ってフワフワ気分も
優れます.。○
「許せ事許して成らぬ事もある」
めめちゃんさんの様な句が読めたなら…
【2009/06/21 12:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは~♪
ジトジト梅雨空ですね~ この湿気で画用紙もシットリしちゃいます。(T_T) 昨日は気分が乗っていたので坂東玉三郎さんのお顔に初挑戦してみました!

結果は・・・




単なる面長のオカマになりましたとさ。。(T_T)

梅雨のせいです。あぁ、雨が憎い・・

なんてほざいてないで今週も頑張って参りましょう!^^
【2009/06/22 14:05】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
この記事をあげてから、もうずいぶんたったから
ネギの種は真っ黒になって落ちてしまったか
きちんとカゴの中で乾燥中でしょうか?
夏野菜のトマトも食卓にのぼってるころかも?
来年は、ぜひきゅうりも植えてみてください!
たった一株で、理想値で15本くらい収穫できます。
実質はもっと少なくても、多くても収穫の楽しみって大きい野菜です。
毎日、花が咲くたびに実を期待しています。
【2009/06/22 18:54】 URL | koneko #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
静岡も、ずっと、ムシムシの雨~。
><
湿度が高くって、ちょっと泣きそう~。
五月雨や昔ながらの喫茶店
   ↑
この俳句、好き~♪
^^
【2009/06/24 02:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
眠いよーー!
明日は一日講座の日。
朝早くに起きないといけないのに
今さっき、原稿を書き終えました~♪
明日の作品は、「恵比寿さま~♪」
ブログに載せるから楽しみにしていてね♪
^^
チャーコによろしくね~♪
【2009/06/24 02:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
ほんと、眠いです。><
計画的にお仕事をしないから
毎月後半に、寝不足になります。
ううう。
きちんと毎週、素敵な絵を仕上げてきている
ミー太郎さん、尊敬しています。(本音だよ~)
いくつになっても、夢中になるものが
あっちこっちにいってしまい・・・
反省~♪
^^
いつまでもなかよしさんでいてね~♪
【2009/06/24 03:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ミニトマト、毎日つまんで食べています。
にこにこ♪
熟したトマトって、本当に美味しくって
めちゃめちゃ感動しています。
来年は、ぜひきゅうりも植えてみてください!
   ↑
ぜ~たいに、そうするつもり~♪
なかよしのお友達が、ベランダできゅうりを
育てているの~♪
ありんこは、緑のカーテンが作りたくって
ゴーヤを植えたのですが、来年は
きゅうりも植えるつもりなの♪
あ、ゴーヤ、立派なカーテンになりつつあるよ~♪
^^
もう、寝ます!
おやすみなさ~い♪
【2009/06/24 03:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生と会える日
大切な1日
つばめの親がひな鳥に精一杯餌を運ぶ姿が見られます
見上げると笑顔になります^▽^
今頃は巣の中でねんねして居る頃…
ゆっくりおやすみなさい☆
チャ-コに伝えました。
【2009/06/24 22:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お仕事から今帰ってきました♪
つばめの親がひな鳥に精一杯餌を運ぶ姿が見られます
見上げると笑顔になります^▽^

   ↑
ありんこの住むマンションの1階にも
毎年毎年、巣を作るつばめがいたのですが
去年、マンション工事をしたためか
今年は、姿がみえません・・・
さみしいな~。
今から、ブログUPさせるね!
写真は恵比寿さまだよ~♪
にこにこ。
^^
【2009/06/25 21:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

つばめ
爽やかなつばめの姿又きっと帰って来ます…
輝美先生今日一日お疲れ様でした☆

【2009/06/26 22:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/312-37b01671

 
 
 
▲TOP