♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゃぁ~、見て~♪
 
 
【2009/05/15 14:23】
 
 
太陽と虹♪
   ↑太陽のまわりに虹がでたの~♪
     太陽は写真に写っていませんが、白いもやもやの中心に
     直径1センチ位のオレンジの太陽があると思ってね~♪

午後、お教室の I さんから、嬉しい電話~♪
「太陽見て~♪」
で、表に飛び出したらね

見て見て~♪
太陽のまわりに虹が出ていたの~♪

本当はまんまるく虹がでていたのに
虹がおっきくて、まんまるに写すことがことができませんでした~。
残念!

で、ありんこも、みんなに
「見て~♪」の嬉しい電話をしまくりました~♪
あはは。

何だか、幸せな気分です♪

ブログを見て下さっている人たちにも
幸せな気分のおすそわけ~♪
^^


 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

見ましたよ~~!シッカと見ましたぞ!
(こちらへ来て初めて見たのですけどネ ^^)
まあるく輪になってて圧巻!二重になっている虹なら見た事あるんですが輪になってる虹は初めてかも。。 虹って不思議ですよね~ まさしく自然が織り成すファンタジー♪

幸せのお裾分けをたんまり頂きながら帰るとします!^^ 良い週末を~♪
【2009/05/15 14:52】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
あははは。
一番のりで、見てくれたのね!
太陽に向かってシャッター押したけど
太陽って、ちゃんと写らないんだって
写真を見て思っちゃいました。
中のしろいもやもやは、太陽の輝きで
その中心にこの写真でいったら
直径1センチくらいの太陽があると思ってね~♪
^^
来週もなかよしさんにしてね~♪
【2009/05/15 15:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


わ~すごい!
レンズの効果じゃなくて、ホントに虹が見えるんですね。
本物が見てみたい!
自然ばんざい!ですね。
今日は一日ハオの企画書書きで、部屋から一歩も出なかったので、週末はおひさまいっぱい浴びたいと思います。
【2009/05/15 17:40】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

天使のリング
輝美先生の作られた観音様の後光にも感じます
心の中から感じる事で出会える神秘☆
幸せも、好きな事も、大切な人も、動物も…
きっと誰かからの贈り物
大切な1ページ…
今日祖母の家へお届け物を持って行きました
九州からのお手製田高菜漬け
グリーンティーアイスを食べさせて貰い美味しかった!ひんやりした物が合う季節です*
【2009/05/15 20:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


わあ!綺麗な虹!
輪になってますね。
幸せのおすそ分けっていいな。
何気ない日常の中で綺麗なものや素敵なもの
感動するものをみつけていきたいです。

【2009/05/15 20:19】 URL | koneko #- [ 編集]


調べてみました。
この虹の輪は、
大気中にある氷の結晶に陽光が屈折・反射して起こる「光学現象」の一種。だそうです。
事象の説明されるとなるほどとおもいますが、
美しさに説明はいりませんね。
【2009/05/15 20:22】 URL | koneko #- [ 編集]

来週は伊香保温泉
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んこんばんわいかがお過ごしでしたかめめちゃんは、相変わらず仕事がバタバタ忙しかったですめめちゃんは5月22日(金)休暇をとって伊香保の俳句大会に行って来ま~すついでに温泉で1泊してきちゃいま~すやっほ~゛新緑やロックの野外コンサート゛゛にっこりと母の似顔絵カーネーション゛゛カフェテラス風の輝く五月かな゛
【2009/05/15 22:29】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

わぁ~すごぃ~ ♪
色付きの文字色付きの文字太字の文
色付きの文字しあわせのおすそわけ ありがとうございます 
【2009/05/16 12:28】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

あら ?あら?
『にじ』って カラー太文字 に

したかったのに・・失敗 (T_T) (^_^;)
【2009/05/16 12:33】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、ただいま~♪
今ね、横浜から帰ってきたの~♪
虹綺麗だったよ!♪
まんまるい虹、はじめてみたから
大感激でした♪
おひさま、い~ぱい浴びたいよね~♪
^^
【2009/05/16 18:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
天使のリング
   ↑
うん、うん♪
この形容のしかた、ぴったり~♪
本当に、天使のリングみたいだったよ~♪
心の中から感じる事で出会える神秘☆
幸せも、好きな事も、大切な人も、動物も…
きっと誰かからの贈り物
大切な1ページ…

   ↑
大切な1ページを感じることのできる
☆ミちゃんの心が大好き~♪
^^
【2009/05/16 18:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ね!ね!
綺麗でしょう~♪
虹はいっぱいみたことあるけど
まんまるの虹は初めて~!
感動ものでした~♪
まんまる虹のこと、調べていただいて
ありがとう~♪
何気ない日常の中で綺麗なものや素敵なもの
感動するものをみつけていきたいです。

   ↑
大賛成~♪
ありんこも、そう思っています。
幸せに感じることって、ほんの身近に
い~ぱいあるって思います♪
^^
【2009/05/16 18:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
また、温泉に行くのね♪
いいなぁ~♪
偶然にも今日ね、横浜のお教室で
伊香保温泉の話題がでました。
でね、何にも知らないありんこは
伊香保温泉は、群馬県にあるって知ったのです。(笑)
楽しんできてね~♪
^^

【2009/05/16 18:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
虹のカラー太文字化、失敗したけど
タイトルの、わぁ~すごぃ~ ♪
フーちゃんの心の中身、い~ぱい伝わってきました~♪
ホント!綺麗だったよ♪
^^
【2009/05/16 18:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

空豆
お空に関係した偶然のお話
今日生の空豆が送られて来ました、九州のアベックラーメンと一緒に
輝美先生と空豆の思い出があります! 
マスコット大百科の『そ』の段の空豆が☆ミが輝美先生の作品で初めて縫い出したのです!
簡単なのから選んでこれに決めた事思い出しました…10コ位は縫いましたがやはり難しかった
本当の本当の思い出の1つ!
アベックラーメンは九州定番乾麺で2本1袋で2人分
のラーメンの事。
【2009/05/16 19:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

皆様に今晩はを言い忘れ☆
輝美先生の空豆はとてもとても可愛いよ♪
【2009/05/16 19:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
いっつもコメントありがとう~♪
九州にはアベックラーメンってあるんだ!
美味しそう~♪
マスコット大百科の空豆、おぼえているよ~。
口がへの字みたいにみえるのでしょう?
あはは、あれシンプルで可愛いもんね!
あ、それよりも☆ミちゃん、
TVのニュースで神戸地方、新型インフルエンザ
流行っているみたいだから、外出の時には
ぜ~~たいに、マスクして行ってね!!
すごくたくさんの人が感染しているみたいで
心配になってしまいました~。
^^
【2009/05/17 19:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

マスク
今年は花粉症から入り☆ミのマスクは3月頃から始まりました(^□^)
今もずっとしています...
神戸マスク品薄らしく並んだそうです
又買いに行かなければなりません
輝美先生ありがとうございます
空豆の口の細い所がポイント!でもそこが少し繊細な所ですね^^空豆ってホントにヘの字口みたいです。
今日は空豆ご飯をしましたが炊飯器を開けると
グリ~ンのご飯イメージで開けると
ベ~ジュご飯の色でした、けれど香り良し美味しかった!
母と空豆を後で入れてサックリ混ぜれば良かったかなって話しました。
インフルエンザ今第一波の段階だそうで
皆様も「備えあれば憂いなし」嗽手洗い忘れずに!!

【2009/05/17 20:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 05:01】 | # [ 編集]


おはようございます!
フフフ、つい読んでしまったコメント欄に反応してコメントしてます。^^;

伊香保温泉!群馬ですです♪会社の忘年会はたいがい伊香保でござ~い! 
草津温泉も水上温泉も群馬!
  ↑
 これ来週テストに出ます!(嘘ウソ)

ありんこさん、今週も宜しく~♪
【2009/05/18 10:43】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこ先生 皆さんこんにちは!

なかなかおじゃまできないうちに、ふたつも更新されてて、びっくりで~す!

のんちゃんが、立ち止まっていても、確実に「とき」は、流れているんですね。
ありのまんまって、改めてステキだって再認識してしまいました。
どんなに背伸びしても、のんちゃんはのんちゃんでしかないのだから、無理はし過ぎる事は、やっぱり無理なんですよね。
のんちゃんもありのまんまで、明るく過ごしていきます。

【2009/05/18 14:14】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


初めまして、私は現在専門学校1年生で、こどもに英語を教える先生になるために勉強中の22歳です。
輝美さんのお人形は実は小学校のころから作っていて、最近エプロン製作の際も輝美さんのマスコットブック参考にさせていただきました。
お陰で今また輝美フィーバーが来てます!!
【2009/05/18 20:52】 URL | かれん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
シマのマスク姿、めっちゃ可愛かったです♪
クマちゃんには断られたのね!
マーブルちゃんにもきっと断られると思うワ!
あはは。
えんどう豆の御飯は、ありんこの母が大好きなので
母が遊びに来た時には、作ってあげます。
(えんどう豆って、冷凍保存ができるので
母の家庭菜園で作ったものをいつも冷凍してあるの♪)
空豆ご飯は作ったことがありません。
今度作ってみるね~♪
それにしても、☆ミちゃんのお母さんて
お料理がとても上手そう~♪
^^
【2009/05/18 22:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


# さん♪
コメントで言われていること本当によ~~くわかります。
ありんこも、そのとおりだって思います。
【2009/05/18 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
伊香保温泉!群馬ですです♪会社の忘年会はたいがい伊香保でござ~い! 
草津温泉も水上温泉も群馬!
  ↑
 これ来週テストに出ます!(嘘ウソ)

   ↑
あははは。
真夜中笑っちゃいました~♪
にしても、草津温泉も水上温泉も群馬!
だなんて!!、群馬って温泉王国じゃん~!(笑)
実はありんこ、知りませんでした。ハイ!
今覚えたからテストに出ても大丈夫だよ~♪
^^
今週もよろしくです~♪
【2009/05/18 22:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
どんなに背伸びしても、
のんちゃんはのんちゃんでしかないのだから

   ↑
ありんこも、いっつもそう思っています♪
ありんこは、ありんこでしかないもんね!
^^
そんな風に考えると、流れに逆らわない生き方が
できてくるような気がします。
流れに逆らわないと、楽よ~♪
^^
【2009/05/18 22:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かれんさん♪
かれんさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
最近エプロン製作の際も輝美さんのマスコットブック
参考にさせていただきました。

   ↑
ありがとう♪
今までお仕事をしてきて良かった~♪って
思ってしまいました~♪
また、ぜ~たいにあそびにきてね♪
^^
【2009/05/18 22:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

えんどう豆のご飯好き。。。
「おはようございます」空豆のごはんは混ぜると崩れやや失敗に終わりました…>▽<{失敗は成功の元)
母の料理は最近お味噌汁が美味しくて、何処がどの様に作り方が違うのか?魔法が掛かった様に良いお味…輝美先生のえんどう豆のごはんも愛情。
昨日非常食品の買出しに行きました
マスクをしている人がほとんどでした(>□<)
マーちゃんにはマスク和えて頼みませんでした
輝美先生のおっしゃる通りです^^
夜中の急に駆けずり天井に頭が届く箪笥の上でニャオォォーって叫びサル山のボスみたいです!
☆ミとはマーちゃん何時も本当に仲良し、父母は手におえません^^
【2009/05/19 07:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 17:10】 | # [ 編集]


おはようございます!
爽やかな朝を迎えています。
心晴れ晴れでいい日が迎えられたらいいな。
ありんこさんのブログのありのまんまが
色々な人の心に響くのは大らかさと
そのままを受け入れる姿勢なんですね。
いつもありがとうございます!

【2009/05/20 08:04】 URL | koneko #- [ 編集]

残念
こんにちは皆さんいかがお過ごしですかめめちゃんは今お昼休みです職場の上司が入院し、俳句大会急きょ行けなくなりましためげずにがんばります
【2009/05/20 14:14】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんのおかあさんのお味噌汁が美味しいは
出汁が違うのかな?
魔法が掛かった様に良いお味
   ↑
この表現のしかた、いいなぁ~♪
お母さん聞いたら、すっごく喜ぶって思うよ~♪
今日ね、マスクを買いに行ったら、売り切れで
なんにもなくって吃驚!しました。
明日他のお店に行ってみるもり~。
お転婆マーブルちゃんに、マスクしないと
インフルエンザうつるよ~って伝えておいてね~♪(笑)
^^
【2009/05/20 22:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Kさま♪
こんばんは~♪
コメントありがとうございました♪
もうね、読みながら、身体はそちら方向を向いているのですが
but・・行きません! なぜなら
行ったら、ぜ~~たいに連れて帰ってきてしまうと
わかっているからです。
可愛いだろうなぁ~♪
^^
【2009/05/20 22:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ハムちゃんの躾って、大切なんだなぁ~って
ブログを読んでそう思いました。
家族の一員だって、ありんこも本当にそう思います。
konekoさん家、お花が咲き乱れていていいなぁ~♪
ありんこのベランダは、種をいただいて植えた
ネギが育って、可愛らしいネギ坊主が
いっぱいできています。
にこにこ。
ホント!可愛いの~♪
^^
【2009/05/20 22:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
ありんこは、まだお仕事の途中です。
今ねニュースで、東京で新インフルエンザの
患者がみつかったみたいね!
めめちゃんも気をつけてね~!
^^
【2009/05/20 22:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 16:16】 | # [ 編集]

マーブルチャ―コ
母にお味噌汁の話をしたらすごく笑っています
チャ―コに「マスクしよかっ」って話をしたら知らん顔、今日はクマがチャ―コに注意していたら
チャ―コはクマにギャ―ォォオって背負い投げの様な喧嘩>▽<
クマがしてやられていました!チャ―コは布団の上でちゃわらちゃんの練習しているから強いよ~
喧嘩一番のクロも負かした位お転婆<I>。<I>
1人女の子強く育ちます!流石おっかちゃんの子
輝美先生マスク今手に入れにくくなっています
こちらも85%位の人マスクしていますから...ガーゼで作るのも良いかなと道で考えました、神戸さんちかタウンのお休みしました、
この辺の学校も休校しています。
少少オーバーに表現すると)お尋ね物が現われた町みたいに、太陽は燦燦とし
外はシ――ンと静まり返って居る様です。



【2009/05/21 19:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
ネギ坊主を放置しておくと
真っ黒な種ができますよ。
それをまけば、また芽ネギに。
無農薬で育てたオーガニックの種なら
安全です。
ハムスターは、まだなれてませんが頑張ります。
家で生まれたコと違うので、慣らしに時間がかかります。

☆ミさん、私もガーゼで自分で作る予定です。
可愛いーの作るよー。
花とか薔薇のガーゼで。
【2009/05/21 20:43】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
クマがしてやられていました
   ↑
あははは。
マーブルチャ―コ、喧嘩でクマにも
あのクロにも勝っちゃうなんて!!
さすが、超お転婆チャーコ!!!(笑)
女の子の方が強いのかな?
あ、マスク、ありんこの所でも品切れ状態で
全然手に入らなくなっています。
来週は横浜行きですので、それまでには
手に入れないと!と思っています。
ありんこも、手作りマスク作ろうかな~♪
^^
【2009/05/22 11:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
ネギ坊主を放置しておくと
真っ黒な種ができますよ。
それをまけば、また芽ネギに。

   ↑
わ!種とってみるね~♪
昨日ね、初めてゴーヤを植えました。
ベランダに緑のカーテンを作りたかったの。
でね、いつもは朝顔を植えていたのに、
今年はゴーヤ~♪
あはは。
ネットも張って、準備は万端♪
あとは、上手に育てるだけです。(笑)
^^
【2009/05/22 11:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/22 13:44】 | # [ 編集]

^^このニコちゃんマーク
がある限り…
何とかなるさ!と思えます
輝美先生の手作りマスク
konekoさんの可愛いガーゼ
^^
想像だけでもニコニコ♪
良い夢見ますように「おやすみなさい☆」
【2009/05/22 23:50】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ありんこは、今日は一日中、家の中でお仕事をしていました。
朝から歯が痛くって、悲しいです。><
歯医者さんに行かなければと思いまがらも
延ばし延ばしにしていたバツです。ううう。
今ね、可愛らしいキューピーさん作っているの♪
いつかブログに載せるから、楽しみにしていてね~♪
^^
【2009/05/23 17:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

キューピーちゃん
ワクワクして待っています♪
歯が痛い事は辛いです
肩が凝っていたりしてもズキズキと疼きます
輝美先生手を休めて安静に。
【2009/05/23 21:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん こんばんは!
私もおとついから歯が不調で歯医者かよいが
スタートしました。
就寝中の歯軋りが原因らしいです。
すぐ歯冠もとれちゃうし。
ありんこさん お大事になさってくださいね。

☆ミさん、公開もうちょっと待っててね。
今日は別のもの作ってました。
【2009/05/23 22:24】 URL | koneko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/23 23:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/23 23:08】 | # [ 編集]

写真だけど・・まぶし~~ィ
e-68眩しいですぅv-356
グラサンが必要ですe-1

ありんこさん、写真撮る時 v-416大丈夫でしたか?



【2009/05/24 01:16】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
きゃぁ~♪
さっき、ポストで見つけました!
やっぱり☆ミちゃん、凄いわ~♪
本当に素敵で、☆ミ ちゃんさえよければ
みんなに見てもらいたいです!
^^
【2009/05/24 18:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
私もおとついから歯が不調で歯医者かよいが
スタートしました。

   ↑
konekoさんは、歯医者さんに行ったのね!
ありんこは、ずっと不調だったのに
歯医者さんが大嫌いで行かないでいたら
どんどん、歯痛がひどくなってきています。
今も、痛くって泣きそうです。
ううう。
やっぱり、明日歯医者さん行ってこようかな?
いやだな~。
><
【2009/05/24 18:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
ありんこさん、写真撮る時 大丈夫でしたか?
   ↑
あ、全然気にしなかった!
まんまるに写したいという思いばかりで
目のこと気にしていませんでした~。
あはは。
とにかく、い~ぱい写真を撮ったのですが
虹が大きすぎて、天地がかけてしまいました。
><
あ、でも綺麗でしょう~♪
^^
【2009/05/24 18:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

歯医者さんに行きましょう ♪
少し前 歯が痛くて 御地蔵様に  

守ってください と

歯医者さんに 行った事

思い出しました

歯の ばい菌が 脳まで・・ とか 思いませんか 

行かないほうが こわい~よ

行けば 安心で きっと 治ります^^

痛い顔の・・・キューピーが 出来ちゃうから?
【2009/05/24 23:23】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/24 23:37】 | # [ 編集]

はじめまして
ありんこさま はじめまして
訪問者リストからおじゃまいたしました。
太陽のまわりの虹も感激ですが、
それを写真に撮って見せてくださった
ありんこさまにも感激いたしました。

これを機会に度々おじゃまさせていただきます。
  -whoo-


【2009/05/25 09:50】 URL | whoo #- [ 編集]


こんにちは~♪
とっくの昔にスギ花粉は終わっているのに
まだ鼻タレ小僧のミー太郎です。(もはやナニ花粉なのか分からない・・・)時々マスク人間になっているんですが、そのマスクももはや手に入りませぬ! なので居直って鼻タレのまま歩いている今日この頃です。(嘘!)
一体いつまで続くインフルエンザ?!なのでしょうね。ありんこさんも気を付けて!

今週も宜しくです~♪
【2009/05/25 16:09】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/25 18:32】 | # [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
私も歯科治療は苦手です。
とくに麻酔が。
麻酔の注射の後に不整脈が出るんです。
前もって持病の申告してあるので
量の加減されてますが、
歯の麻酔でこんななら全身麻酔は、
どんなだろうと想像してしまいます。
某麻酔科の先生は、
体形と手と外見から仕事をあてられるんですよ。
スペシャリストってすごいって思いました。
今の歯科って麻酔の技術もすごいので
昔より痛くないですよ。
早めに受診されてくださいね。


【2009/05/25 20:58】 URL | koneko #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
歯の ばい菌が 脳まで・・ とか 思いませんか 
   ↑
え!?これって何?
脳にまでいった話きいたことあるの!?
わ!それが本当の話だったらコワ!!
小さな時から、一番嫌いなのは歯医者さんでした。
立派な大人になった今でも歯医者さんが一番嫌い~><
ううう。
【2009/05/26 00:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


whooさん♪
whooさん、コメントありがとう~♪
whooさんのこと、てっきりFさんかと勘違いしていました♪
別人ですよね?
これを機会にどうぞよろしくお願いします。
なかよしさんにしてね~♪
ネパール、とても関心があります。
^^
【2009/05/26 00:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
真夜中だよ~♪
なので居直って鼻タレのまま歩いている今日この頃です。(嘘!)
   ↑
あははは。
ミー太郎さんの、こういう笑えるところ
だ~い好き~♪
ふっと、気が楽になるんだよなぁ~♪
今週も仲良しさんにしてね~♪
^^
【2009/05/26 01:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
手作りマスク見たよ~♪
薔薇の模様のガーゼのマスク
素敵!!
蛇腹のマスク、見てみたい!って思っちゃったの。
というよりも、ありんこ蛇腹のマスク作ってみよう!!
って、思ってしまいました~♪
あはは。
^^
【2009/05/26 01:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/26 12:06】 | # [ 編集]


Wさま♪
影武者    

わぁ~い♪
影武者ていう言葉!
なんだか、わくわくするほど素敵~♪
^^
更新待っていますね~♪
【2009/05/27 01:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 10:56】 | # [ 編集]

ウォーキング
疲れがドドっと押し寄せてから
寄り道ウォーキングをするようにしています!
お大根が100円だったり大好きピーマン58円だったりアメリカンチェリーが
300円ちょいとしてたり←食べたい夕方なんかは焼き鳥屋さんの香りがたまらなかったり、
御花みたり丘に登ったりお財布持っていないから見てるだけ...けれど2時間かけて良い気持ち♪
輝美先生お散歩していますか、先生の住むコースも最高に良い気持ちがする感じ♪
【2009/05/27 16:51】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日は朝から、凄い風~!!
大木の桜の枝が、右に左にと大きく揺れています!
寄り道ウォーキング
   ↑
あははは。
ありんこも、だ~い好きです~♪
お散歩していると、無人販売のお店がたくさんあってね
夏ミカンとかお豆さんとかたまねぎとかなど
いろんなものがい~ぱい、安い値段で売ってます。
だから、お散歩に行く時には
小銭をポッケにしのばせていきます。
☆ミちゃんのお散歩は2時間もするの?
きゃ!それくらいしたらいいんだけど
ありんこのお散歩は、長くてもその半分位です。
最近ずっと忙しかったから、お散歩さぼってしまっていました。><
また、でかけてみるね~♪
^^
【2009/05/28 13:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 14:08】 | # [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は梅雨みたいな天気でした。
もう本格的に梅雨入りするのかも?
アジサイの蕾が、どんどん開いていきます。
もうじき夏です。
草花が夏を告げています。
土手には月見草が。
夕方から夜に黄色い花を咲かせています。
キュウリの一番花も咲いたので
キュウリが太るのを楽しみにまっています。
【2009/05/28 17:38】 URL | koneko #- [ 編集]

いいなぁ~
気分が向いたら2時間ぐらいで、その半分位の時間です^^
この前八百屋さんでおなす小さめ4本入り70円で
買いました!やっぱり小銭をしのばせたくなるので
輝美先生と同感…
輝美先生と違う所は無人販売がない事
ピキピキしてて美味しそう~その土地と穏かな風景、途中お地蔵様がいる所がありまして
何時もポケットに忍ばせるは、キャンディー!を置いて行くことはあります^^
今日も良い夢見ますように...輝美先生のお地蔵様に必ず言います。
輝美先生皆様「おやすみなさい☆」
【2009/05/28 23:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
家の紫陽花も、咲き始めました~♪
草花が夏を告げています。
土手には月見草が。

   ↑
わぁ~、月見草、もう咲いているのね!
月見草は、大人になってからは、
あまり見かけることがありませんでしたが
去年、散歩中に見つけ、嬉しかったことを思い出しました~♪
ありんこは、ベランダにゴーヤを植えました。
緑のカーテン、上手にできたらいいのになぁ♪
って思っているの~♪
^^
【2009/05/29 18:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんの、お散歩コースに
途中お地蔵様がいる所がありまして
   ↑
きゃ!
ありんこの、お散歩コースにも、お地蔵様いるよ~♪
今度、☆ミちゃんのように、キャンディー
おいてこようかな~♪
今日ね、キューピーさんの写真撮ろうと思ったのに
出かける所があって、撮れませんでした。
明日は横浜だから、日曜日に写真撮って
ブログに載せるね~♪
^^
【2009/05/29 19:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

皆様神戸にいらっしゃいませ☆
神戸も子供の声が帰って着ました^0^~♪
マスクをしている人も減って来ました!
又神戸にも活気が戻ります…
輝美先生、横浜お気を付けいってらっしゃいませ^^
キューピーちゃんワクワク
今日は仁王様をお寺まで見に行きました!
ひしゃくで手を清めキャンディーをお地蔵様におすそ分けもしました。
【2009/05/29 19:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

雨降るる
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんにちわ~いかがお過ごしでしたかめめちゃんは昨日月末で忙しくヘトヘトでした伊香保の俳句大会には出られなかったけど事前投句した句で佳作をもらいました゛まっさらなジョギングシューズ若葉風゛
【2009/05/30 11:38】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
疲れが、どどどど~って出ちゃったのか
今朝は遅くまで寝てしまいました~♪
心身ともに、すっきりとしました♪
寝るのが一番~♪^^
皆様神戸にいらっしゃいませ☆
   ↑
本当に、そうよね!
街に活気が戻ってきて良かったね~♪
横浜に行った時、だ~れもマスクとかしていなくって
吃驚しました!
今度の新インフルエンザは、あまり心配しなくても
良さそうよね!
あ、でも、手洗い、うがいはしなくっちゃね!
^^
キューピーちゃんワクワク
   ↑
もうちょっと待っててね~♪
【2009/05/31 13:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
事前投句した句で佳作をもらいました
   ↑
わ~い、おめでとう~♪
まっさらなジョギングシューズ若葉風
   ↑
この俳句も好きだよ~♪
^^
日曜日にめめちゃんの疲れが全部とれますよ~に。
【2009/05/31 13:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/31 22:20】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/311-5e670330

 
 
 
▲TOP
