♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
みかんの花♪
 
 
【2009/05/13 02:42】
 
 
ミカンの花

みかんの花の季節です♪
幼い時からいつもこの季節が大好きだったような気がします。

真夜中に、とても良い香りがします♪
みかんの花の香りです。

近くにみかんの木なんてないはずなのに
なぜか甘い香りがするのです♪

ありのまんまの自分でいたいって思っていると
花の香りが、
そのままでいいのよ~♪って、なぜか
そうささやいてくれるのです♪
^^

柿♪

あ、これね、柿のあかちゃんです♪
にこにこ♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おっひさっしぶりで~す。
お元気そうですね。私も元気です。
ただ、ゴールデンウィーク前頃からウンザリしていることがあるんです。確か昨年コメントにも書いた気がしますが、マイマイ蛾・・・大量発生したのを・・・。
只今それの卵が孵化し、大量の幼虫(毛虫)が、私の住む地域を占領しています。
地域情報番組などでは、注意報も出てます。町のお店から殺虫スプレーが消え、毎日スプレーをもった住民が庭をウロウロしていると言う現象が見られます。ある意味ヒッチコックのbirdsです。
もんほんっとに、駆除しても駆除しても次々出てきてウンザリです。でも、ここで気を抜くとまた成虫が大量発生してしまうので、気を抜けません。
毛虫はほんっとに葉っぱと見れば何でも食べるので、木や苗の新芽も被害です。ただ、我が家ではアゲハも飼っているので、殺虫剤の使用が難しいんです。本当にトホホです。
グチでした。
【2009/05/13 09:52】 URL | ふみえ #- [ 編集]

実りの秋の気配
こんにちは♪
自然もありのまんま...
何時もその様
嵐が来れば傷を付け、風が吹けば身は落ち
お日様あたればぷくぷくとし、耐えて実となり
それが自然
今年も良い実が付く予感自然が教えてくれる豊か
で平和ホッと出来る瞬間。
【2009/05/13 11:27】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは♪
みかんの花、いつ見ても可憐で綺麗ですね。^^
こちらではもっぱらリンゴの花ですが、それもまた綺麗なんですよ。

「そのままでいいのよ~」
って言って貰えるとか思って貰えるのって本当に幸せな事だと私も常々思います。 ありのままの自分を受け入れて貰える幸せは何にも変え難いですもんね。その前に自分自身でも自分を受け入れる事が大事とも思ったり。^^

ありんこさんの「ありのまんま」というブログ名、とっても良い名前!といつも思ってます♪
【2009/05/13 14:27】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、ご無沙汰しています!
寒い季節は(以前こちらのブログの皆さんにも励ましていただきましたが)お友だち関係でトラブルがあったり、いろいろ疲れて落ち込んだりして、なかなかこちらのお部屋でもコメントを書けずにいました。
あったかくなって(暑くなって?)、少しずつ「誰に何を言われても、私は私でしかないし、そのままでいいんだ」と思えるようになりました。
それで、こちらに遊びにきたらとっても共感できるお話が書いてあってビックリ。
だれかが「そのまんまでいいんだよ」って言ってくれることって、本当に人を元気にしてくれますよね。
先週末は八ヶ岳に山菜を採りに行きました。
たくさんの緑にホントに元気をもらいました。
山や自然が「そのままでいいんだよ」って言ってくれたのかもしれないですね。

ハオのブログを作りました
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/
よかったら時々遊びにいらしてくださいネ。
【2009/05/13 16:25】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

みかんのはな
ありんこちゃん、こんにちは~
我が家もみかんの花がたくさん咲いてくれてます。
そのままでいいよ~♪
とっても心にしみます。

今日、丁度ありんこちゃんのこと日記で書かせていただきました。
自分はこれからどうするのだろう~なんて思ったとき輝美先生のこと思い出して書かせていただきました。私の原点ともいえる、輝美先生♪
ミクシィのほうでたくさんのコメントいただいてます。
お時間のあるとき覗いてみてください。
【2009/05/13 17:45】 URL | miyamo #/e587OAc [ 編集]

さわやかな 五月 ♪
みかんの花 柿のあかちゃん を 見て
まあるい お月様 を 見て
先生 お元気 て 思っていました^^
やっぱり ありんこ も 見てた ♪
緑 が 綺麗な いい季節 v-22
【2009/05/13 19:01】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

お久しぶりです
またまたお久しぶりのひろプーです♪
ありのまんまの自分で お話できる やすらげる場所 だからみんなが集まれる
楽しい場所
フーちゃん ミー太郎さん ☆ミさん konekoさん めめちゃんのんちゃん ……いっぱいおしゃべりさせて下さいね
shiさん お久しぶりです コゴミ 本物みたい かわいいです
お仕事 大変ですが 無理のないように 頑張って下さいね♪♪
ありんこさん 次のお教室楽しみにしてます
【2009/05/13 19:42】 URL | ひろプー #- [ 編集]


v-415こんにちは♪
みかんの花の香~
気分がスッキリ&ウキウキしそうですね♪
近所に老舗のお醤油屋さんの工場があるので、たま~にみたらし団子の様な匂いがして来ます。
た・・たべたい・・。
今、今すぐにv-369と思ってもお団子屋さんはちょっと遠い。
匂いで我慢デスv-441
【2009/05/14 08:44】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
マイマイ蛾の幼虫の姿見たよ~。
昨夕のフジTVで
「岩手でマイマイ蛾大量発生~!」の
ニュースをしていました!
本当に凄い!って思っちゃった。
マイマイ蛾に、ちょっとでも触れると
ものすごく、痛痒いんだってね!
うっわ!ありんこダメだ~!!って思っちゃった。
去年よりも大量発生の地域が増えているって
TVで言っていたけど、殺虫剤で退治するしか
方法はないんだろうか?
ウンザリの気持ち本当に良くわかります。
><
【2009/05/14 11:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
昨夜も素敵な夢みましたか?
☆ミちゃんは、綺麗な夢をみるなんていいな~♪
ありんこは、昨夜ちょっと怖い夢を見て
一度めざめたのですが、そのままでは嫌だと思い
また寝て、今度は素敵な夢だったから
そのまま、起きました~♪^^
自然もありのまんま...
   ↑
本当にそうよね~♪
静岡の今日は、風がとても強いです。
桜の木の枝が、右に左にへと揺れています。
^^
【2009/05/14 11:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
リンゴの花も可愛いよね♪
実際にはみたことないのですが、写真でみると
白い花に、ほんのりと赤みがさしていて
乙女が、恥ずかしそうにポッと頬を赤くしているみたい~♪
って思ってしまいました。(笑)
リンゴの花も、甘い香りがするんだろうね!
リンゴの花の季節に、本物の花を見て
本物の香りを嗅いでみたいな~♪
^^
自分自身でも自分を受け入れる事が大事とも思ったり。^^
   ↑
これって、めちゃめちゃ良くわかります~!
【2009/05/14 11:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんにちは~♪
お久しぶり~♪
時々 shiさん、お元気かな~なんて思っていました♪
本当に、いろんなことあるもんね!
ありんこも以前は、気になると落ち込んだりしましたが
この頃は、自然の流れにまかせよう~と思っています。
ハオのブログを作ったのね!
あとで遊びにいきますから、待っててね~♪
^^
【2009/05/14 11:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、こんにちは~♪
今日、丁度ありんこちゃんのこと日記で書かせていただきました。
   ↑
わぁ~い、ありがとう~♪
今ね、ちょっと覗きにいったら
ううう、ミクシィのIDとかパスワード
入れる欄になっていてね、
入ることができませんでした~><。
あとでパスワード調べて入ってみます♪
ミクシィって、暫く入らないと
すぐにあの欄になっちゃうんだもん。
今度、机の横にあるボードに、ちゃんと
ミクシィのIDとパスワードメモしておくね~♪
^^
【2009/05/14 11:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
写真、ありがとう~♪
倍率大きくできませんでした~><。
タスクの%って、どこにあるのかわからなかったの。
ううう。
木の妖精は見えなかったみたいね!
うふふ。
【2009/05/14 12:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんにちは~♪
午前中に、東京のおばちゃんから
すご~~く美味しいソーセージが送られてきてね
ボイルしていただいたのはいいのですが・・・
たくさん食べ終わったあとで
今、ダイエット中だったことを思い出しました~。
あはは。
ありのまんまの自分で お話できる やすらげる場所
   ↑
ありがとう~♪
そういうお部屋であったら、いいなぁ~って
いつもそう思っています♪
^^
【2009/05/14 12:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
近所に老舗のお醤油屋さんの工場があるので、
たま~にみたらし団子の様な匂いがして来ます。

   ↑
あははは。
これっていいなぁ~♪
みたらし団子美味しいもんね♪
できたてのお醤油の香りもいいかもね!
^^
【2009/05/14 12:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん
ブログ見てくださってありがとうございます。
編みコピーは、頭の体操になって楽しいですよ!

miyamoさんのミクシィ、見に行きました。
ありんこさんからの温かいコメント、きっとみんな大感激だったことでしょうね。
【2009/05/14 16:41】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


こんにちは!みかんの花が可愛いですね。
みかんの花から採れる蜂蜜っておいしいらしいです。
うちにもかんきつが2種類もあるのに
まだ花も咲かず、種まいて10年は、たつのに。
でもグリーンだけでも綺麗だからいいかな?

「そのまんまでいい」なんていわれたら
嬉しいなっておもいます。
その言葉は男性が女性にいえば、殺し文句ですよ。

GWが終わったとたん、どこも田植えが終わっていました。
本格的な初夏です。
水田を渡る爽やかな初夏の風が気持ちよかったです。

このところ、野の花さんがうちのブログにいらしてくれます。
雰囲気からして、ここのブログの常連さんかなと感じています。




【2009/05/14 17:34】 URL | koneko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/14 17:37】 | # [ 編集]

こんにちはー
ありんこちゃーん、みかんのはなのかおり~~どんな香りかなぁ???いい香りだと
花ごとたべたくなっちゃうよおお~~~
♪♪
5月は、三人運動会なんだよー子供たちは
汗びっしょり練習がんばっていまーす、
めが丼も中学になって勉強は・・・・・だけど
陸上でがんばってるよ、今年もクラスで一番速かったようでリレー選手だってはりきっていましたー、そしてまじめな長男は、弓道をはじめました。基本に忠実な子なので、武道はぴったりだと思っていますよー、同じく楽しいって♪♪いつも筋肉痛で楽しんでいますぅ~♪
【2009/05/15 12:53】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんにちは~♪
自然てやっぱりすごいわ~!
今日のブログにも書いたけど
太陽の周りに虹がでました~♪
おっきなまんまるの虹です。
宇宙の方から見たら
人間なんて、ちっちゃいちっちゃい
存在だって思うけど
ちっちゃいからこそ、身近な草花をみて
心癒されるのかもしれないね♪
^^
【2009/05/15 14:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
みかんの花から採れる蜂蜜っておいしいらしいです。
   ↑
そうなの!!
とっても美味しいです♪
近くに蜂蜜工場があってね
そこで毎年、みかんの蜂蜜を買います。
レンゲとかの蜂蜜はいつ買いに行ってもあるのですが
みかんの蜂蜜は、なぜかすぐになくなってしまいます。
GWが終わったとたん、どこも田植えが終わっていました。
   ↑
もう、田植えの季節なんだ~。
終わっちゃたということは もう少し早い時期に植えるのね。
苗が風にふかれて、さわさわとしている様子が
目に浮かびます。
^^
野の花さん
   ↑
前にも言っていたけど、
その人だったらいいのにね♪
^^
【2009/05/15 14:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
実はね、元気がなくなると、いっつも
ぴかくん家に、元気をもらいに行っています♪
あはは。
めが丼ちゃんと皇帝くん、進学おめでとう~♪
ぴかくん家に行って、一番好きなのは
みこちゃんの笑顔です~♪
^^
【2009/05/15 14:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/310-7084cb43

 
 
 
▲TOP