♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
大掃除日和~♪
 
 
【2009/04/29 14:02】
 
 
誕生仏♪
   ↑ 誕生仏♪

GW突入~♪
さわやかで本当に気持ちの良いお天気♪
行楽日和ってこんな日のことを言うんだろうね!

高速道路の料金が、どこまで行っても1000円ということで
車でちょっと遠出を~っていう人、多いかも!

富士の裾野に広がる朝霧高原が大好きで
今頃の季節、以前はよくドライブをしました。
草原に寝転んでボーっとしているのが好きだったの♪

最近のありんこはといいますと
お休みが続く時には、決まって
大掃除~♪
あはは。

今日なんて本当にお掃除日和~♪
あちこちの棚とかをあけて、整理をしています。
時々、風通しをよくしてあげないとね!

整理をしないと、散らかる一方。
使ったものは、あった場所にもどす!というのが基本。
どこに何を!がわかっていると、片付けも簡単です♪

それでも、物はふえる一方です。
今回の大掃除で、どれくらい処分できるかな?
物を捨てると、余分なものは買わないにしよう!と思います。
思っても、また買っちゃうから、ダメなんだよな~。

などと思いながら
朝から大掃除しているよ~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ゴールデンウィーク
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んこんにちわゴールデンウィーク突入ですがいかがお過ごしですかめめちゃんは暦通りのお休みで~すこのお休みは句会と近くへ買い物位かなあって感じです俳句をひねっていると癒されます手芸ものんびりやりま~す皆さんもよいゴールデンウィークをお過ごしくださ~い゛下町のフランス料理昭和の日゛゛まんまるの猫の居座る春日かな(はるひ)゛゛初夏(はつなつ)やビーズの刺繍施せり(ほどこ)゛゛湯けむりに若葉の風のまぎれけり゛
【2009/04/29 17:08】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
誕生仏のポーズは
「花祭り」(潅仏会)のお釈迦さまと同じですね。
蓮華座の色が素敵です。
青のグラデーションって大好きな色です。
GWは、どこも混むので家にいようかなと思っています。
園芸でしたいことが沢山あって。
あ、もちろんお掃除も。
でも歩いていけるところに山菜も採りに行きたいと思っています。
【2009/04/29 18:20】 URL | koneko #- [ 編集]

ありがたやぁぁぁm(__)m
色付きの文字
ありんこ先生、こんばんは!(^^)!私も、人混みの連休は、大掃除週間となっちゃうタイプです。半年に一回大掃除をするのに、いつもたくさんの・・・(;O;)で、ビックリします(^_^;)

今日は、ありがたいお釈迦様をありがとうございました。実は、今日は大好きな祖母が99で他界して三年経った日なのです。何よりも仏様を大切にして、礼儀作法や命の大切さを教えてくれました。四月はお釈迦様のお誕生で、何かのご縁を感じています。

ありんこ先生、本当にありがとうございました。
そして、大掃除もお疲れ様でした。
【2009/04/29 22:40】 URL | どんぶらこ #- [ 編集]

お釈迦様おめでとうございます
初めて知りました
指天に指し指地に指し何かおっしゃっているのかな…不思議
☆ミ少し自慢します!        
このお釈迦様の髪と福耳と似ています(^0^3
今日この髪して出かけました!
大掃除爽やかな風がお部屋の物に触れる
物達が気持ちがよさそう~
【2009/04/30 00:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


てるみ先生こんにちはv-22
この作品、素材によって微妙に違う金色がどれもとても綺麗ですねv-238

先生のお人形、
たくさん、たくさんのお人形たちは
誰も見ていないとき何してるんでしょう
お互いおしゃべりしてたり
遊んだりしてるのでしょうか?
【2009/04/30 01:07】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ありんこさん、おはようございます!
今日はお掃除日和でわたしもお掃除しています。
心のほうのお掃除も少しずつ整理できました。
☆ミさんのコメントの
このお釈迦様の髪と福耳と似ています(^0^3
をよんで何だかほのぼのとした気分になりました。
わたしも福耳なんですよー。
お釈迦さまがおっしゃったとされるのは
「天上天下 唯我独尊」という言葉です。
いいつたえですが。
【2009/04/30 08:04】 URL | koneko #- [ 編集]


おはようございます♪
お釈迦様可愛いな~^^ 目が可愛い!
朝から良い物を見せて頂きました。

お掃除フリークのありんこさんのアトリエはさぞやキリリと片付いているのでしょうね。
一度こっそり覗いてみたひ。。(←変態かい?)

いよいよ連休、ちょっと早いですが良い連休をお過ごし下さい♪^^
【2009/04/30 09:02】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ひさしぶり
ありんこちゃんいつもかわいいお人形♪
GWですねーどっこも人が多いやろうなー我が家も5/2からですが鹿児島へ観光に行きますよー♪♪
みんな中学高校と新しい学校へ通いはじめて慣れるまで大変だと思います~皇帝も電車と自転車で通いはじめましたー、お弁当も作りはじめて私も朝早く起きるのが第一難関です♪モノは、なかなか捨てられないよ~色いろ思い出深いものいっぱいでね~、ありんこちゃんはGWは、?ゆっくりできますかあ???
【2009/04/30 16:03】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
お休み中に、楽しくのんびり句会もいいかもね~♪
下町のフランス料理昭和の日
   ↑
この句、好き~♪
清水に昭和の昔にできたレストランがあってね
そこのハヤシライスを思い出してしまいました~。
^^
【2009/04/30 16:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
konekoさんは、本当にいろんなことを知っているし
行動的だし、家にいても園芸とかお料理とか
とてもまめにしているし、尊敬しちゃいます。
お掃除は、はかどっていますか?
ありんこは、お掃除の途中で散歩に行き
その帰りに寄った本屋さんで本を買ってきてしまい
お掃除中なのに、今まで本を読んでいました。
ううう。
あ、そうだ!カモミールの可愛らしい花が
いっぱい咲いています。
これって前konekoさん、紅茶の中に入れて
飲んでいなかった?
紅茶の上に浮かべたら素敵だろうな~♪
試してみようかな。
^^
【2009/04/30 16:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


どんぶらこさん♪
どんぶらこさん、こんにちは~♪
人混みは、ありんこも苦手です。
だからね、連休の時には家にいる方が多いです。
おばあちゃま、とても長生きしましたね!
ありんこのおばあちゃんも、97歳まで
長生きしてくれました。
やはり信仰心の篤かった人でした。
ありんこは、無宗教ですが、仏画とか仏像が
大好きです♪
今ね、修行のつもりで、仏像をこつこつ作っています~♪
^^
【2009/04/30 17:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
指天に指し指地に指し何かおっしゃっているのかな…不思議
   ↑
↑でkonekoさんが、教えてくれているように
産まれてすぐに7歩、歩いて
「天上天下 唯我独尊」って唱えたんですって!
意味は
「天の上にも天の下にも、ただ、我々人間だけが果たせる尊い使命がある」
だそうです。^^
☆ミちゃんは、福耳なんだ~♪
いいなぁ~♪
^^
【2009/04/30 17:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
その後どう?
少しは落ち着いた?
どうしているのかな?なんて
時々思っています♪
瞬く間におっきくなるから
現在を大切にしてね~♪
^^
人形たちは、うるさくお喋りしているのかも~♪
あはは。
【2009/04/30 17:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
一度こっそり覗いてみたひ。。(←変態かい?)
   ↑
あははは、
機会があったら、ぜひどうぞ~♪
覗きにきてね~♪(笑)
GWは、何して過ごすの?
連休明けの、ミー太郎さんのブログ再開
めっちゃ楽しみにしているからね~♪
^^
【2009/04/30 17:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
わぁ~い、ぴかくんだ~♪
こんにちは~♪
我が家も5/2からですが鹿児島へ観光に行きますよー♪♪
   ↑
ぴかくんちは、いっつも家族仲良しでいいなぁ~♪
皇帝くん、高校おめでとう~♪
めがどんちゃんも、もう中学生になったんだ~。
おっきくなるの、早いよね!
みこちゃんを中心に、みんながにこにこしていて
笑顔いっぱいの家族で、ブログの写真見ているだけで
いっつも、嬉しくなってしまいます♪
^^
【2009/04/30 17:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさんのコメントで思い出しました!
私、仏教系の女子高だったので
礼拝はしょっちゅうあるし
週一の仏教の授業(!)で
さんざんお釈迦様のこと教わったはずなのに
その仏教の授業は大好きな体育の時間のあとだったので
睡眠学習してました・・・
今でもお経、少し覚えてます。歌のようなお経もありますし
またお便りしますね♪
【2009/04/30 20:38】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は、2部屋の掃除をしました。
テレビの後ろや家具の後ろから
ホコリが沢山出てきてホコリで灰色のフエルトが作れそうでした。(笑)
カーテンやカバーも洗ってすっきりしました。
カモミールティーは、花首をもいで使います。
10個くらいの花に対して、熱湯が200ccで
一人前です。
お好みで蜂蜜やお砂糖を入れます。
ハーブも今が旬でハーブティーが楽しみです。

じゅんさん こんばんは!
わあ!じゅんさんも女子高だったのですね。
どんなお経を習われたのかなって気になります。
うちは被服科といってお裁縫がメインでした。
【2009/04/30 21:52】 URL | koneko #- [ 編集]

お釈迦様
全部の神様人も動物も植物もみんなみんな守って下さい☆
皆様おやすみなさい…☆
【2009/04/30 23:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


konekoさん
私の学校は浄土真宗系の学校でした。
お経は「讃仏偈」とか「十二礼」を
少しおぼえてます。

ちなみに、悪いことをするとお堂で写経をするという罰があったみたいです!

被服科だったら洋服も作ることができるんですね。尊敬します。
私は「いつか洋服にするための布」がたまる一方です。
【2009/05/01 06:51】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、おはよう~♪
って、もうお昼じゃんね!><
朝早く一度起きてね、また寝ちゃったの。
ううう。
何でもし出すと、そればっかりに夢中になっってしまう性格で
昨日は頑張りすぎて疲れちゃったのかも。
今日は少しのんびりとするつもり♪
じゅんちゃんのコメント読んでいてね
仏教系の女子高があること
初めて知りました。
そういえば以前、神道系の大学に通っていたという人いたから
仏教系があっても不思議じゃないもんね!
歌のようなお経って聞いてみたいな~♪
^^
【2009/05/02 11:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
konekoさんのお掃除は、てきぱきとして
能率よさそう~♪
昨日のありんこなんて、整理ケースの中から出てきたもの見て
「うっわ~、懐かしい~」とか
「こんなところに、あったんだ~」とか
ちっとも、整理が進まなかったの。
ぽんぽん、いらない物捨てることができる日と
捨てられない日ってあるって思わない?
昨日は、捨てられない日でした~。><
それでも、すっきりとしてきました。^^
カモミールの花、紅茶に入れるんじゃなくって
熱湯を注ぐんだったのね。
わ~い、あとで作ってみるね~♪
楽しみ~♪
^^
【2009/05/02 11:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
GW,何していますか~?♪
☆ミちゃんのコメントを読むと
いっつも、優しい気持ちになれます♪
ありがとう~♪
^^
【2009/05/02 11:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
昨日は山椒を親戚から山盛りもらったので
山椒味噌を作るためにあらって
枝から葉をはずしてするだけで3時間もかかってしまいました。
無農薬なのでアブラムシや蝶の卵や幼虫がいるのでひとつずつとってました。
それをすり鉢ですってたら夜中に!
てまひまかけないとおいしいものは作れないので。

じゅんさん こんばんは!
洋服は作れますが簡単なものばかりです。
一番重宝するのはゴムスカートだったりします。
もうタイトスカートもはかないし
スーツもいらないので。
>悪いことをするとお堂で写経をするという罰があったみたいです
写経なんて心が落ち着きそうで仏教系ってかんじがします。
お経って聴くの好きです。
声の響きや音が好きです。
【2009/05/02 21:28】 URL | koneko #- [ 編集]

竹取物語
筍湯がいたよとTELがあり、今日歩いて祖母のお家に行きました、暑い日の言葉がお似合いで、必ず緩い坂の道をしんどいなぁ~と
感じる位上がらなければ成らなくやっとの思い出
下り坂そおして祖母宅に付きました
冷たいウーロン茶とキャラメルとココアのクッキーを頂きました必ずおやつが出ます、お喋りして
筍貰って帰りました…実話^▽^
GW
金色お月様にウインクと言う意味(^3-)~☆心話


【2009/05/03 02:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

『実話』 『心話』 に 反応 ♪
いつも 覗いています が・・・

『実話』 『心話』 に^^ ^^

5/2 とても良いもの 見つけました ♪ (6/24のお楽しみ~です)



【2009/05/03 10:23】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

俳句日和
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んおはようございま~すこんないいお天気なので、めめちゃんなぜか俳句が普段よりも浮かんできます゛手芸品あれやこれやと春日かな゛゛天ぷらの老舗(しにせ)でランチ五月かな゛゛薫風(くんぷう)や大道芸人大学生゛゛銀縁の丸き眼鏡やレース編む゛゛教会の結婚式や風薫る゛゛おかわりのカレーライスや子供の日゛
【2009/05/03 11:07】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

お久しぶりです~♪
ありんこさん♪
みなさん♪

こんにちは~GWも仕事のひろプーです

めめちゃんの 俳句に感心しております~

わたしは 夏のフラフェスティバルに向けて一人レッスンの日々♪♪
ありんこさん♪♪
洋ちゃん 結婚しましたよ♪♪昨日のニュースにびっくりでした。
連休の皆様 楽しんで下さいね♪♪
【2009/05/03 12:58】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ゴールデンウィーク
またまたこんにちわひろプーさんありがとうございますみんながお休みの時に仕事大変ですががんばってください゛占いのラッキーアイテム新茶かな゛゛夕映えやアイスコーヒー波の音゛
【2009/05/03 17:43】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生 皆さんこんにちは!
すっかりご無沙汰してます。

ここ数カ月、仕事や、人間関係や、子供たちの事や、いろんな事が。重なって心が落ち込んでました。なぁ~んにも手に付かず、もんもんと日々を過ごしていました。

でも、ありんこ先生のお人形達に、癒されました。もっとはやくに、おじゃますればよっかたなって思っています。先生ありがとうございます。

食欲もガタ落ちで、なんと13キロも痩せてしまいました。あんなにダイエットがんばったときは、結果がついてこなかったのに、「こころ」ってすごいって思っちゃいます。

今は、いろんな友人に連絡しまくって、何時間もしゃべりたおしてます。愚痴聞いてくれる、友達に感謝です!
その友達のひとりが「もうピチピチは無理だから、ピカピカになろうね!」って、^^大笑いしってしまいました。
まだ、すっきりには時間がかかりそうですが、笑顔の、のんちゃん目指してゆっくり、ゆっくりがんばろうって、思ってます。

ちなみに13キロ減ってもやっと標準かな?ってかんじですって、どんだけ太りすぎ?^^


【2009/05/04 11:39】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ちょっと出かけていたため、
お返事遅くなってしまいました~。
ありんこ、山椒、だ~い好き♪
でね、山椒の佃煮は作ったことあるけど
山椒味噌は、作ったことがありません。
わ!今度作ってみようかな?
もう山椒の実の取れる季節なんだね~。
あ~っという間の、5月です♪
^^
【2009/05/04 20:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
おばあちゃまの家、歩いていけるところにあるのね♪
冷たいウーロン茶とキャラメルと
ココアのクッキーを頂きました
必ずおやつが出ます

   ↑
うん、うん。
おばあちゃまの家行くと、いつも
美味しいもの出してくれるんだなぁ~♪
って思っていました~♪
おばあちゃまは
☆ミちゃんのことが大好きなんだネ♪
筍、美味しかったですか~♪
^^
【2009/05/04 20:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
メール見ました~♪
可愛いよね!
どんな大きさにも作れるの?
6/24楽しみにしているね~♪
^^
【2009/05/04 20:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
気持ちがいいと、素敵な俳句たくさんできるのね!
ありんこも、5月のこの時期が大好きです♪
butまた明日から大掃除~♪
お掃除三昧のGWです~♪
^^
【2009/05/04 21:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
洋ちゃん、結婚したんだね!!
洋ちゃんよりも年上とのこと
なぜか、納得~♪
^^
フラの一人レッスン、頑張ってね~♪
【2009/05/04 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
いろんなことあったみたいね!
もう大丈夫?
心が落ち込むって、辛いよね!
ありんこ、よ~くわかります。
でも!!
13キロも痩せるなんて!
(ちょっと羨ましい・・)(笑)
それにしても、
愚痴を聞いてくれるお友達がいて良かったね。
心の中に、いろんなものつめこんで吐き出さないでいると
病気になっちゃうから、そのお友達に
い~ぱい聞いてもらってね♪
笑えるようになって良かった~♪
^^
【2009/05/04 21:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

感激ですぅ
戸棚に飾ってある小学生時代に作ったフエルトの人形
(一休さんみたいな小坊主の人形)がふと目にとまり,
「そういえば『おおだかてるみ』とか言ったっけ?」とネットで検索し,
ここまで辿り着きました。
お釈迦様の人形を見て「ひゃ~これこれ」とつい叫んじゃったりして。
やっぱり,てるみ先生すごいですv-218
見るとココロがホンワカします。

また,ちょこちょこのぞきに来ます。
【2009/05/04 22:30】 URL | まめごふぁん #GxlRBvUM [ 編集]

△肉巻き筍△
筍にお肉を巻き、甘辛く焼いたのを食べました
今日は新わかめと筍のからし酢味噌で頂きました
美味しかったです!
☆ミが祖母を好きなのです^^
これ本当。
【2009/05/05 00:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


まめごふぁんさん♪
まめごふぁんさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
こちらこそ、感激しています♪
ネットで辿りついていただいて、
ホント嬉しいです~♪
ブログの更新はぼちぼちですが
裏のコメント欄では
毎日みんなでお喋りをしていますので
又、ぜひ遊びにきてね~♪
であえて良かった~♪
^^
【2009/05/05 19:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
肉巻き筍美味しそう~♪
筍をお肉でまいて作るのね!
今度ためしに作ってみるね!
新わかめと筍のからし酢味噌
   ↑
わ!これも美味しそう~♪
☆ミちゃんちは、お母さんがお料理上手なんだね!
きっと!
そして
☆ミが祖母を好きなのです^^
   ↑
うん、うん、わかる~♪
ありんこも、おばあちゃん、大好きだったんだよ~♪
^^
【2009/05/05 19:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ゴールデンウィーク最後
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んこんにちわいかがお過ごしですか~めめちゃんは、昨日今日と家でのんびり過ごしています気任せに俳句をひねっていますのんちゃんさんめめちゃんも去年の今頃いろいろあって身体を壊しました9㎏痩せました気持ちわかりますまごふぁんさんはじめましてめめちゃんで~す俳句と手芸が趣味です気楽によろしくお願いします゛フェルトの人形作り日永かな゛゛まるまると風を飲み込む鯉のぼり゛゛青き空雲がぽっかり柏餅゛
【2009/05/06 11:13】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 17:10】 | # [ 編集]

輝美先生
大好きです!!
今日九州の叔母から桃色、蓬、白の大福餅が☆ミ宛てで送って来てくれました...
久しぶりに電話してありがとうを言いました。
【2009/05/06 22:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

言い忘れました
手作りの大福です(○^0^○)
【2009/05/06 22:13】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは~!
ネット世界に戻って参りました♪ という事で今日は連休ボケ真っ盛りの私、てんで使い物になりません。^^;
連休中は庭仕事を中心に地味~に過ごしておりました。ありんこさんはお仕事されてたのでしょうか? 休み中、ヒマだったのでちょっと遊び絵も。。それはまた後日アップしたいと思います。
【2009/05/07 11:37】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
いろんなことしていてね、
こんなに遅い時間になってしまいました~。
めめちゃんは、もうすっかり夢の中だろうね♪
眠れないまま、ブログを見ています。
みんなに出会えて良かった~♪って
いっつもそう思っています~♪
^^
【2009/05/08 02:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
めっちゃ、おそい時間だよ~♪
今日九州の叔母から桃色、蓬、白の大福餅が☆ミ宛てで送って来てくれました...
   ↑
わぁ~♪
よかったね~♪
み~んな☆ミちゃんのこと、
大好き♪だって思っているんだよ~♪
☆ミちゃん、純粋だもん♪
^^
【2009/05/08 02:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
帰ってくるの待ってたよ~♪
あはは。
5月11日も楽しみにしているからね~♪
^^
【2009/05/08 02:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生 皆さんこんにちは!
めめちゃん、気にかけてくれて、あれがとさんですぅ~!
自分が強くならなくちゃって、がんばっております。
素敵な出会いを、させてくれた先生に感謝感謝です!
今は、時間を忘れて夢中になれることを、模索中です。
【2009/05/08 10:39】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

はじめまして。
わ~い♪大仏様♪
ふぇるとの噂を聞いてやってきました。
かぁいぃなぁ~。\(@^0^@)/
おでこにホクロ~もある~♪
GWは人が多いので、お仕事お仕事。
これから出かけようと思っています。^^
【2009/05/09 17:18】 URL | かわうそ #9fN258Kw [ 編集]


こんにちわ。
わたしは現在、NYCに在住しているものです。
先生の作品は小さいころから本を見ては作っておりました。こちらに引っ越してからも、フエルトを買っていろいろな作品作りました。
クリスマスには家族全員にクリスマスソックスをフエルトで作って、喜ばれました。
今も、日本にいる甥っ子にSKILL BOOKを作成中です。
これからも先生のご活躍をこのブログを通して、見て参考にさせていただこうと思います
【2009/05/10 12:59】 URL | carmen #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
週末は、弟がきたり、実家に帰ったりと
大忙しで、お返事遅くなってしまいました。
ごねんね~!
弟や母と美味しいものばかり食べていたから
又、太ってしまいそう~。ううう。
今年中に5キロ減量すると、友人たちに
宣言してしまいましたので、
明日から又ダイエットします♪
いっつも「明日から!」です。(笑)
今は、時間を忘れて夢中になれることを、模索中です。
   ↑
のんちゃん、これって本当にあるといいよね~!
ありんこにも、あるよ~♪
何かっていうのは、内緒~♪
あはは。
^^
【2009/05/10 21:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かわうそさん♪
かわうそさん、こんばんは~♪
わぁ~い♪コメントありがとう~♪
かわうそさんの作品は美味しそうなものばっかりで
いつも、いいなぁ~ってみています~♪
お互いにフエルトでいろんなもの作っていこうね~♪
これからも、なかよしさんでいてね~♪
^^
【2009/05/10 21:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


carmenさん♪
carmenさん、こんばんは~♪
NYCからの、初コメント、本当に嬉しいです♪
ありがとう~♪
今も、日本にいる甥っ子にSKILL BOOKを作成中です
   ↑
あ、これっていいなぁ~♪
ぬくもりのたっぷりとつまったSKILL BOOK
甥っ子さん、ぜ~たいに喜ぶって思うわ~♪
^^
また、あそびにきてね~♪
【2009/05/10 22:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\生粋の純粋/
ありがとうございます♪
今日は母の日...
クローバーの形の真ん中にピンク珊瑚が1粒付いた
線の細いブレスレットだけをあげただけでした…
母は喜んでくれました。
珊瑚をあげたのは2度目一度は小学生の時京都太秦映画村に行った時、小瓶の中に入った小さなピンク珊瑚がついたネックレスをお土産に買って帰りました
お土産に悩んでいたら美人なお友達が「私もお母さんにこのネックレス買ってあげたの」と☆ミに進めてくれた事を思い出します...☆...
お母さんは珊瑚が似合います。

【2009/05/11 00:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
母の日に、ピンク珊瑚が1粒付いた
線の細いブレスレットのプレゼント、
ぜ~たいに喜んだって思うワ♪
お母さんは珊瑚が似合います。
   ↑
珊瑚が似合うなんて、素敵~♪
ありんこも、母の日のプレゼントいただきました~♪
嬉しいな~♪
☆ミちゃんのおかあさんも
めちゃめちゃ嬉しかったと思うよ~♪
^^
【2009/05/11 11:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

小さな小瓶の珊瑚
輝美先生もきっと心から似合います
今日母に映画村の珊瑚のネックレスまだ持っている?と訪ねたら「あるよ」といいました
瓶は無くしました…
小さな珊瑚の屑が8枚位繋がってチェーンの先にチョンと着いているのです
輝美先生も☆ミの母も母は
子船の女神様。
【2009/05/11 21:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
寝る前にブログ見にきてね
☆ミちゃんのコメントの
輝美先生も☆ミの母も母は
子船の女神様。

   ↑
ここの部分にめちゃめちゃ反応~♪
素敵な言い方~♪
☆ミちゃんの言葉の使い方、
時々、ハッとします♪
☆ミちゃんに前にも言ったけど
☆ミちゃんの描いたイラストに
文字添えたら、ホント素敵な作品に
なるって思うよ~♪
今夜はもう寝ることにします。
☆ミちゃんが素敵な夢を見ていますよ~に♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2009/05/12 00:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おやすみなさいの後に…☆
最近とても良い夢を見ます
綺麗で、色がこの世の物ではない位美しい…
輝美先生が架けてくれたおまじないの御かげ☆
【2009/05/13 11:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


はじめまして!
大高さんの作品、幼い頃に勉強させていただいたものです。今も変わらずでとても感動いたしました♪こちらでリンクご紹介させていただきましたのでよろしいでしょうか。
これからも益々のご活躍応援しております☆
またおじゃまさせていただきます。
【2009/05/14 12:00】 URL | *e-toku* #d/CpiV46 [ 編集]


*e-toku*さん♪
*e-toku*さん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、とっても嬉しかったです♪
リンクもありがとう~♪
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
^^
【2009/05/14 12:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして
始めまして、もんと申します。
先日のクリスマスフェスタで拝見いたしました。本ではよく見ていたものの、実際大高さんの作ったものを見るのは始めてで、とても可愛かったです!!

それでですね、現在わたくし仏壇のデザインに関わっていまして、仏事関連商品として花祭りの人形のようなものを企画開発しております。
静岡の仏壇組合のものなので静岡にゆかりのある方に作ってもらいたいと考えていて、なんと大高さんがすでに釈迦の誕生をつくっていらっしゃって。よろしければ改めてお話できればと思います。いかがでしょうか。
【2009/12/14 14:16】 URL | #WBjIbG9I [ 編集]


文さん♪
文さん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです。^^
文さんも、クリスマスフェスタに参加していたのですか?
仏像が大好きで、最近ずっとフエルトで仏像を作っています。
よろしければ改めてお話できればと思います。いかがでしょうか。
   ↑
いつでもどうぞ~♪
あ、連絡先ですが、文さんのブログに飛んでみたのですが
どなたかとご一緒にブログをしているのですか?
もしもよろしかったら、このブログの管理人宛に
文さんのメールアドレスを書いていただけましたら
こちらから連絡をさしあげますね~♪
^^  
【2009/12/15 21:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 21:58】 | # [ 編集]


文さん♪
こんばんは~♪
いま、メールをお送りしました。
無事に届きますよ~に♪
^^
【2009/12/17 00:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/309-723a82de

 
 
 
▲TOP