♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
久しぶりの散歩♪
 
 
【2009/04/23 14:51】
 
 
大黒さま♪
↑ 大黒さま♪ 16センチ(今から足に草履をはかせるね~♪)

朝からとても良いお天気~♪
桜の葉がさわさわと揺れて、家の中にいるのがもったいなくって
久しぶりのお散歩に行ってきました♪

お茶畑のやわらかな新芽~♪
わ!もうサクランボの実、おっきくなってる~♪
椿の里のツバキ、一度も見ないで、もう初夏になっちゃった。
あ、八重の桜はまだあるじゃん~~!

などと、去年よく通った散歩コースを歩きながら
なぜか頭の中は、「昼食何を食べよう~!」 だった。
ううう

去年は、散歩の最後は「肝入りうな重~♪」というのが多かったのですが
最近、真剣に痩せよう!と思っているので、うな重はやめて
そうだ!気に入っているお店の「和風ハンバーグにしようー!」
それに決定~♪

途中、無人販売の所で「ふき」と「甘夏」買いたかったけど
お店やさんに、持って入るのはどうかな?とおもい辞めました。

わ~い♪着いた~~♪
but
ガガガガーーン!
なんで木曜日(今日)がお休みなのよ~~。
あはは。

約1時間の久しぶりのお散歩。
楽しかったよ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お!出ましたね!ありんこさんの「お散歩」。
今日は本当に気持ちの良いお天気でお散歩日和ですよね♪ (こちらはちょっと風が強いけど。。)私も散歩してますよ~犬の。^^;
今日の大黒さまもとっても良い表情!あやかりたい!^^

明日はもう金曜日なんですね、今週も早かった!
更新サボッてるせいか一週間がめちゃめちゃ早く感じます。^^ 連休明けに向けてチマチマと描いてますので暫しお待ち下さいね~

一日早いけど良い週末を!
【2009/04/23 16:12】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

お見事!!
今の今輝美先生のお部屋覗くと太字の文大黒様
かっこいい~
「どうかどうか宝がどっさり大量大量」
\(^▽^)/
さくらんぼ棚の下にベット置いて朝起きて、もぎ立てさくらんぼ食べたいとは☆ミの事よ
d(^3-)~☆
【2009/04/23 16:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

大黒さま♪
こころの裕福

が 一番

そんな幸せを 運んでくれそう!

いいお顔^^ 
【2009/04/23 21:47】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
去年は、マンション工事のため
家にいるよりも外にいる方が気持ち良かったから
よくお散歩していたのに、今年は家の中ばっかり~。
これから良い季節になるから、
お散歩は続けてみるね~♪
もうすぐミー太郎さんのブログ更新ね!
更新サボッてるせいか一週間がめちゃめちゃ早く感じます。
   ↑
これって以外でした!
その反対かと思っちゃうのですが、そういうもんなのね♪
ありんこも何度もお休みしようかな~って
思った時があるのですが、結局そのまま辞めてしまいそうで
細々ですが、続けています。
ミー太郎さんのブログの再開、楽しみに待ってるからね~♪
^^
来週もよろしく~♪
【2009/04/24 16:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
さくらんぼ棚の下にベット置いて朝起きて、
もぎ立てさくらんぼ食べたい

   ↑
きゃっ!これいいね~♪
ありんこもしたいなぁ~って思っちゃった。(笑)
果物は大好きだから、賛成~♪
あはは。
明日は横浜です。
お天気が悪くなりそうなので
今夜はお地蔵さまに、お天気が良くなりますよ~に
ってお祈りして寝ることにします♪
雨でも小雨がいいな~♪
^^
【2009/04/24 16:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
こころの裕福
が 一番

   ↑
本当にそのとおりよね~♪
ありんこも、
精神が大金持ちになりたいなぁ~♪
って、いつもそう思っているの。
ほんの身近に幸せに感じることって
い~~ぱいあるもんね~♪
^^
ベランダのスイトピーのお花見ているだけで
にこにこしちゃいます♪
【2009/04/24 16:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

わあ!!はじめまして!
こんにちは。はじめまして!!

昔母によく輝美さんのフェルトのお人形を作ってもらいました。
私の針デビューも輝美さんデザインの鳥さんだったと思います。 
そんな私も子を生んで、いまだにお裁縫が大好きで子供が寝てからチクチクしています。
ブログを書かれていると知りびっくりしてうれしくて遊びにきてしまいました!

また遊びに来ます★
お体に気をつけてこれからもご活躍してくださいね!!
【2009/04/24 17:30】 URL | うめこっこ #- [ 編集]

神戸も明日は荒れる模様
輝美先生横浜でのお仕事お気をつけて行って来て下さい!
さくらんぼ棚の下パジャマもカバーも明日は水玉模様。。。
【2009/04/24 23:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
福福しい大黒さまが初夏を運んできてくれたのでしょうか?
うちの近所も新緑の季節になりました。
お散歩の気持ち良い時期ですね。
朝早くから午前くらいと夕方が心地よいです。
野草も山菜もオンシーズンです。
もうイタドリが出ています。

☆ミさんのおっしゃるように
心の裕福は大事。
そうありたいと思いながらも相手のいることは
難しいです。
「言葉を重ねる手間」や「時間」を惜しんだら
そのときから「思いは離れる」のだと思います。
【2009/04/24 23:53】 URL | koneko #- [ 編集]

外は雨
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んこんにちわ~いかがお過ごしでしたかめめちゃんは午前中医者で血液検査をしてもらいましためめちゃん血管が細いのでとりずらく3回目でようやくうまくいきました。正直ヘロヘロですめめちゃん今年は伊香保の俳句に参加することにしました1泊してゆっくりしてきま~す゛キャンパスに雨の韻律つつじかな゛゛こいのぼり今かと風を待ちにけり゛゛山の雨動く歴史やほととぎす
【2009/04/25 17:13】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


うめこっこさん♪
うめこっこさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、とっても嬉しかったです~♪
こんなに嬉しいコメントをいただくたびに
ブログをつくって良かったな~って思います♪
ありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
あ、それから、おかあさまにもよろしくね~♪
^^
【2009/04/25 19:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ただいま~♪
さっき横浜から帰ってきました~♪
きょうは、雨降りでちょっと寒かったです。
あ、そうだ!
昨夜、夢の中にどれみが出てきたの!♪
嬉しかった~♪
今夜も、夢の中に遊びにきてくれたらいいのにな~♪
^^
【2009/04/25 19:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
久しぶりのお散歩、とても気持ちが良かったです。
お茶畑のお茶の葉のみどりが
とても美味しそうでした。(笑)
野草も山菜もオンシーズンです。
もうイタドリが出ています。

   ↑
konekoさんの家の近くでは、
どんな山菜が取れますか?
イタドリは散歩中にみることがあるのですが
山菜はあまりみかけません。
あ、去年は小川でクレソンを見つけました~♪
山の中に入っていったら
もっと何かあるのかもネ!
先日、なかよしのお友達から、
たんぽぽの葉っぱをいただきました。
サラダの中に入れて食べたら美味しかったです♪
ベランダでスイトピーの花、
みごとに咲いています!!
とっても嬉しいです♪
幸せをわけていただいて、ありがとう~♪
^^
【2009/04/25 19:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
疲れ、少しはとれましたか?
今日ね、横浜の本屋さんで
「俳句の季語」という本を思わず手にとってしまいました。
春、夏、秋、冬の季語の中に
美しい日本語がいっぱい載っていて
見ているだけで、なぜか嬉しくなってしまいました~♪
一泊で伊香保の俳句に参加するのね!
楽しんで行ってきてね~♪
^^
【2009/04/25 19:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生も☆
そうです!良い夢見るのです!!
☆ミは≪サグラダファミリア≫の様なマンションに住んで楽しい夢も見た!
konekoさんの言葉に心とはと考えて見ました
夢の中の様なフィルター
と言う答えではなく,,,そんな答え。
【2009/04/25 22:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
うちの近所で採れる山菜は、
アケビのつる・ふき・クレソン・ヨモギ・
カラスノエンドウ・ワラビ・イタドリ・
ユリワサビ・コゴミ・ノビル・カンゾウ・
三つ葉・セリなどが、いまとれる春の山菜です。
コオニユリやウバ百合もあるので掘れば
百合根もあると思います。
芳香性スイートピー咲いてよかったです!
朝顔の種もありますよー!いかがですか?

☆ミさん。いつもありがとう。
名前を呼び合う関係は嬉しいです。
誰かとつながる基本は、お互いを個と個として認め合うことだと思います。
ハンドルネームは名前と一緒。
大勢と個人を分けるものです。
互いに名指しで声を掛け合うって会話と同じで基本だとおもう。
役割を固定するとストレスになるから、ほどほどにでいいとおもうけど。
何事にも「バランス」ってあるかなっておもう。
その、さじ加減ができない相手だと正直言って心が離れていく。
関わりたいという思いと、
好意や厚意で横につながれたらいいのになーって思います。
【2009/04/26 20:07】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
先週は、ずっと大忙しだったから
昨日は、ゆったりとした一日を過ごしました。
睡眠もたっぷりととったから
夢もい~ぱいみました~。
夢は夢日記をつけたいくらい、毎日見ます。
どうせ見るんだったら、楽しい夢がいいよね~♪
静岡の今日の空は、快晴~♪
窓の外には、いろんな色の緑がいっぱいあって
見ているだけで、気持が良いです♪
ちょっとだけ、お散歩してこようかな~♪
^^
【2009/04/27 11:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
konekoさんちの近所で採れる山菜の多さに
吃驚~♪
いいなぁ~♪
それにしても!
アケビのつる、カラスノエンドウ、イタドリ
ユリワサビ、カンゾウ

   ↑
一度も、食べたことがありません。
それに、カラスノエンドウ、イタドリ以外は
見てもわからないかも!><
一番吃驚したのは、アケビのつるって食べられるの?
アケビの実は食べたことあるけど
つるをどうして食べるのか、関心もっちゃった!
名前を呼び合う関係は嬉しいです。
   ↑
本当に、そうね♪
ありんこのお部屋で、いろんなお友達関係ができたら
嬉しいなぁ~♪って
いつもそう思っています。
^^
【2009/04/27 11:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
あけびのつるは見分けも簡単で、
沢山取れるので良いおかずになります。
三つ葉アケビの芽をポキンと手折って
熱湯でゆでておひたしや胡麻和えで食べます。
少しほろ苦い味がしますが、
食べにくいほどではないです。

コミュニケーションって、
簡単なようで難しいです。
ブログをしていて、
さまざまな部分で
「コミュニケーション・ギャップ」を感じることってありますし、
行き来もなくなって、
気持ちが通わなくなることもあります。
疎遠になるのは「自然と」ではなくて「意図的」なものが多いです。
それから「役割が固定」していくと「バランスも悪くなる」ようです。

ブログの「開設目的からギャップがある」場合もあります。
受身で利己的という人もいます。
こんな話は話し出したらキリがないですが、
互いに意思や感情や思考を伝え合わなくなれば
「おつきあいではない」のかもしれません。
【2009/04/27 21:00】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
三つ葉アケビの芽をポキンと手折って
熱湯でゆでておひたしや胡麻和えで食べます。

   ↑
芽をいただくんだ~♪
タラの芽みたいなものなのかな?
あとで、ネットで調べてみるね♪
コミュニケーションって、
簡単なようで難しいです。

   ↑
本当にそうね。
姿が見えないネットの世界ではとくに
難しいのかも。
だからこそ、気をつけなければいけないことが
たくさんあるんだって思っています。
どういう形であっても、
「はじめまして、こんにちは」できたことって
本当に素晴らしいこと。
縁が続くのも、なくなってしまうのも
「お互い」の努力が必要なのかもね♪
^^
【2009/04/29 10:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/308-0b683637

 
 
 
▲TOP