♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑顔♪
 
 
【2009/04/16 00:03】
 
 
♪お福さま
   ↑ お福さま  12.5センチ

先日、高校生の時の同級生から突然TELがありました。
「ありんこさんは、いっつも、にこにこ笑っていたよネ~」
って言われて、
え~~、そうだった?

そういえば、前にもブログに書いたけど
小さな時に、父親から
「おんなのこは、いつもにこにこしているほうが可愛いよ」って言われ
なぜか、笑顔の習慣、小さな時についたかも~。

にこにこ笑ってばかりいたら
小学生の時に、ついたあだ名が「おかめ~」
うううう。

でもね、今でも、笑顔は好き~♪
ちょっと鬱の時などは、鏡の前に座って
わざと、「にこっ」っと笑ってみたりします。
そうすると、なぜか心が落ち着くから、不思議~♪

笑顔は妙薬かもね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

素敵なお福さま!
優しい笑顔ですね。
『笑顔』は本当にすごい力を持っているなって
私も最近思うようになりました。
まるで太陽の光みたいな・・・v-278
【2009/04/16 00:26】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


わわ!新しいお人形さん!優しい笑顔がとっても素敵ですね~♪ いつもながら細かい所まで本当に凄いワザ!と思ってしまいます。^^
「笑顔」の素敵な人は一得ですよね!かくいう私はどちらかというと笑顔が得意ではないんですが、人を笑わせる事は得意です!学校でも職場でも徹底的に笑わせて相手がヒクヒクするまでやめません。これを「必殺!笑い殺し!」と呼びます。

笑顔とか笑いは大事ですよね。笑いは病気までも治すんですから。^^
【2009/04/16 09:15】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

毎日 覗いています ♪
小さな着物人形
『おふくさん♪』
素敵です・・・、先生に似ています
         
昼休み
【2009/04/16 12:32】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

お久しぶりです♪
ありんこさん みなさん
お久しぶりです
いつものぞき見だけで失礼してます
今はフラにどっぷり浸かってます
先生いわく 踊りを間違えても 笑顔で踊りなさい♪♪
私が通うスタジオは
ミノアカラニ
ハワイ語で天国の微笑みと言います
いつも笑顔で♪♪
次のお教室で先生の笑顔に会うのが楽しみです
【2009/04/16 19:48】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん みなさま こんばんは!
おふくさんもニコニコ。
優しくおおらかな表情ですね。
>「おんなのこは、いつもにこにこしているほうが可愛いよ」
うちも同じこといわれて育ちました。
昔の家だったので、女のこは頭がいいことよりも
気立てがいいことが大事だって言われてました。
愛想がいいのが一番だよって。
でも、そうはならずに育ってしまいました(笑)
>小学生の時に、ついたあだ名が「おかめ~」
きゃー!いっしょ!わたしの場合は高校で、
そのあだなでした。
「肉付きの面」や「ふくわらい」って言われるよりはいいですが。もっとかわいいのがよかった!
小学校のころは「麗子像」です。
格調高いけど、うーん。
日本人らしい顔なのかも?
お福さんで一句。
「朗らかな 笑顔ほのぼの お福さま」
 
【2009/04/16 20:11】 URL | koneko #- [ 編集]

笑顔が素敵♪
いいお顔ですね♪
しかも、ありんこさんに似てるんですか?v-410

先日、とある授賞式に出席しました。
もしかしたら、以前こちらのコメント欄にいらした、ながたみかこさんとお会いできるかな~♪
と思っていたのですが、残念ながらお会いできませんでした。(^^;)
【2009/04/16 21:24】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

ええ笑顔
だるまさんみたいにそれでも笑えなかったら...
七転び八置きで
にらめっこ
攣られて笑顔で...負け
笑顔は強い
笑顔の角にお福さま^0^
【2009/04/16 23:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
 落ち着いた?
先日、どう?ってメールしようかな~って思ったのですが
今頃、大忙しで バタバタしてるんだろうな~
なんて思いやめました。
瞬く間におっきくなっちゃうから
いまを大切にしてね~♪
可愛いだろうな♪
また、メールしてね~♪
^^
【2009/04/17 16:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
きゃぁ~、もう金曜日!
今週もよろしくね~ってしてから
もう1週間がすぎようとしているんだもん
時のたつのって、本当に早いって思わない?
笑わせ上手な人って、だ~い好き~♪
必殺!笑い殺し
   ↑
ぜひ、受けてみたいです~♪
^^
【2009/04/17 16:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
わぁ~い、フーちゃんだ~♪
お元気~。
6月待っているからね~!
あ、その日は、フーちゃんのお誕生日~♪って
お教室のみ~んなに言ってあるからね~♪
^^
【2009/04/17 16:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプー さん、こんにちは~♪
いつも笑顔でっていいよね~♪
お教室は笑顔というより
「大笑い」がいっぱいだって思わない?
あはは。
次回もよろしくね~♪
^^
【2009/04/17 16:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
>小学生の時に、ついたあだ名が「おかめ~」
きゃー!いっしょ!わたしの場合は高校で、
そのあだなでした。

   ↑
あはははは。
大笑いしちゃいました~♪
一緒で良かった~♪(笑)
あ、でもね、小学生のときのあだ名は
一部の悪がきさんたちだけがそう言っていて
ほとんどの人は、「てるみちゃん」と
名前で呼んでくれていました~♪
あの、いじわるしてきた男の子たち
今どうしているんだろう~?
「麗子像」って、ちょっと良いって思わない?
ありんこ、「麗子像大好きなんだ~♪
^^
【2009/04/17 16:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
うっわ~♪
おめでとう~♪
すごい、すごい~♪
「喜びと悲しみが一緒に」で言葉を選ばなければいけないのに
ここでは、大賞受賞の喜びをさせていただきたいの!
本当におめでとう~♪
自分のことのように、とっても嬉しいです♪
これから忙しくなるよ~!
本が出版される日を、楽しみにしているね~♪
^^
【2009/04/17 17:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
笑顔は強い
   ↑
本当にそうよね~!
そうだって思います!
フエルトで作ったお福さま、玄関に飾ってあってね
外出するときには、必ず笑顔でお福さまに
「行ってきま~す」と言ってます~♪
^^
【2009/04/17 17:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

仕事の帰り
輝美先生ブログをご覧の皆さ~んこんばんわ元気でしたかめめちゃんは仕事の帰りの電車の中ですへとへとですkonekoさんの俳句を見てほっこりしました午前中は研修会で午後は久しぶりに友達とぱ~っとカラオケですカレーパン中身たっぷり風薫る゛゛たこ焼きやソースの香り春の夜゛
【2009/04/17 20:34】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

確かに♪
こんにちは♪♪♪
確かにいつも お教室は 大笑い♪♪ですよね~ 病気も吹き飛ぶ免疫効果バツグン!! 楽しみだなぁ~♪
【2009/04/18 12:02】 URL | ひろプー #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
疲れ、とれましたか~。
お友達とぱ~っとカラオケっていいなぁ~♪
俳句、ふたつとも美味しそう~♪
^^
【2009/04/18 22:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
確かにいつも お教室は 大笑い♪♪
  ↑
本当にみんな良い人ばかりで、
ありんこ、感謝だよ~♪
来週、会えるもんネ♪
楽しみ~♪
^^
【2009/04/18 22:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お福さん可愛いです~☆
そしてちょっと色っぽいですぅ^^
私が住んでる北国は今桜が満開です♪
北国もようやく春本番です!
【2009/04/19 21:29】 URL | くみちゃん #- [ 編集]


くみちゃん♪
くみちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
くみちゃんは北国に住んでいるのね!
ありんこは、静岡です。
静岡の桜は、もうすっかり葉桜~♪
風に吹かれて、葉がさわさわとしています。
この時期って、大好き~♪
^^
【2009/04/20 10:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お気遣いありがとうございます、元気が出ます♪
ちびさんにはそのうち先生のお人形の本を
絵本代わりに見せようかなと思ってますv-299

このごろ先生の本を読み返すことが多いです
どの本も大好きですが、最近の作品はとくに
胸がキューっとなるお人形が多いように思います。
お人形って本当に不思議ですばらしいv-22
このお福さま、不思議なかんじです。綺麗なおとなの女性なのに、少女のようなはかなさもあって、優しいのに少しさびしさもあって。
【2009/04/20 20:35】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

お地蔵様
今日祖母のお家からお地蔵さまが帰ってきました!おばあちゃんの腰と具合が良くなっ宝…
それまで見守っていてあげてねの約束。
輝美先生の生み出すものは輝美先生そのもの
どの子もみんな優しく笑い、驚き、泣いて、困って、思いやりもっていたり、おもいっきり喜んだり表情抜群!!だから笑顔^▽^
【2009/04/20 20:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

グッピーです
私も笑ってるほうがいいよって言われたことがあります。
で、無理に笑ってばかりのことがあって
何やってんだろうって
思うこともありました。v-12

笑顔は自然にでるのが一番いいですね
私は、恥ずかしながら、わんこたちと過ごしているときにほんとに自然な笑顔がでます。
【2009/04/20 22:03】 URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/20 22:05】 | # [ 編集]


娘が小学校高学年になり授業内のクラブ活動で手芸クラブ選択しました。私も子供の時に手芸クラブに入っていて、母に頼んで大高先生のフェルトマスコットの本を買って貰いました。その後もおこずかいを貯めて2冊程買い足しました。お嫁に来る時も実家から持ってきましたが、最近は、なかなか手に取る機会もありませんでしたが、今回娘に本を見せると、とても喜んで部屋にもって行きました。私も母に買って貰った時嬉しくて嬉しくて、早速チャレンジしたことを思い出します。あれから30年近く経ちましたが、先生が今どうしてらっしゃるのかが知りたくてネットで検索してしまいました。今でも温かな作品を作ってらっしゃることを知り、大変嬉しく思っております。これからも心和む作品を楽しませて下さい。
【2009/04/21 21:25】 URL | eico #- [ 編集]

笑顔
ありんこちゃん、こんにちは~
笑顔いいですね~。
いつも笑顔でいたいです。

こうした今もお福さん見て笑顔になれています。
【2009/04/22 13:02】 URL | miyamo #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
めちゃめちゃ忙しくって、お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
ようやく一段落つきました。^^
綺麗なおとなの女性なのに、少女のようなはかなさもあって、優しいのに少しさびしさもあって
   ↑
わぁ~、素敵にとらえてくれてありがとう~♪
嬉しいな~♪
^^
【2009/04/22 22:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいごめんね!
お地蔵さま、おばあちゃまの所に行っていたのね♪
実はね!、家の玄関にはお福さまと一緒に
お地蔵さまも飾ってあるの♪
お福さまもお地蔵さまも、外出するありんこに
「気をつけて行ってらっしゃ~い♪」って
言ってくれるのよ~♪
^^
【2009/04/22 22:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちわわのグッピーさん♪
わぁ~い、お久しぶり~♪
おげんきでしたか~。
ここの所、超大忙しでお返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
笑顔は自然にでるのが一番いいですね
   ↑
本当にそうよね~♪
今日、お教室があってね
笑顔というよりも大笑いの一日でした♪
心から笑えるっていいなぁ~♪って
思ってしまいました~♪
^^
【2009/04/22 22:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


eicoさん♪
eicoさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
コメントを読みながら、ブログを作って良かったな~♪
って思ってしまいました。
こんな風に「こんにちは~♪」できるんだもんネ♪^^
ブログの更新はこの頃はの~びりとしていますが
裏のコメントコーナーでは、毎日のように
お喋りが続いています。
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2009/04/22 22:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
わ~い、miyamoちゃんだ~♪
おげんきだった?
ミクシー、そのまんま~。
IDとかパスワード、どこかにメモしたのに
またまた忘れてしまっています。ううう。
お仕事がようやく一息ついたから
さがしてみるね~♪
いつも笑顔でいたいです。
   ↑
ありんこも、いつもそう思っています。
にこにこ顔でいると、なぜか
優しい気持ちになれるもんね♪
^^
【2009/04/22 22:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生
お地蔵様家に帰ってきてから枕元側の赤の棚に置いて居るのですがこの頃夢の中が面白いんです!
その前は怖い夢みてたけど...☆
「お地蔵様ありがとう」
【2009/04/23 16:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今お仕事から帰ってきました♪
お地蔵様が帰ってきたら、
夢の中が面白いなんて
素敵~♪
こういう言い方も好き~♪
^^
【2009/04/24 16:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

どれみちゃん^0^
輝美先生のコメントが入っていた
お疲れさまでした...
ゆっくりとして下さい。
【2009/04/25 22:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

笑顔
初めまして

フェルトのマスコットのファンです

笑顔が一番ですね

書店で先生の作りたい雑誌が無いのですが
【2009/06/10 09:03】 URL | ミニラ #- [ 編集]


ミニラさん♪
ミニラさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
書店で先生の作りたい雑誌が無いのですが
   ↑
最近フエルトの本は出していないため
書店に、ないかもしれません。
今までに一番たくさんのフエルトの本を
出版した出版社が、今年倒産してしまいました。
とてもさみしいです。
以前出版した、フエルトのマスコットの本は
図書館にあるという話を時々聞きますので
のぞいてみてくださいね♪
^^
また、あそびにきてね♪
【2009/06/10 22:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/307-18b7a07b

 
 
 
▲TOP
