♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
もう春です♪
 
 
【2009/03/26 14:32】
 
 
セーラーカラーの女の子♪
   ↑ (ほぼ実物大♪)


きゃ♪ もう春ヨ~♪
目の前にある公園の桜の木
桜の花がちらほらと咲きだしました~♪
にこにこ~♪

去年の今頃は、マンションの大改装工事のため
マンション全体が、すっぽりとシートで囲まれていてね
桜の花が咲きだしたのも知らなかったくらい・・・

ベランダに植えた、香りスイトピーも、わさわさと育ち
花芽をい~ぱいつけています♪
嬉しいな~♪

いますぐにでもアトリエから飛び出したいけど
まずは、お仕事片づけなくっちゃ!ネ
締切のある仕事終わったら
カメラ持ってどこ行こうかな~?

あ、そうだ!
「春の海」見に行こう~♪
今頃の海は、白波が立ってね
うさぎがた~くさん飛んでいるように見えるんだよ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お久しぶりです♪
ありんこさん♪昨日はありがとうございました♪♪
みなさん すご~くお久しぶりです
フラの発表会が二つ続くので 忙しく
いつも のぞき見でした m(__)m
春ですね~以前konekoさんに 教えてもらって 挿した 切り花の菊 ♪葉っぱが成長してきました
ありがとうございました
今度ブログにアップしますね♪♪
今日は少し寒いです
風邪ひかないように
気をつけてね♪♪
【2009/03/26 17:18】 URL | ひろプー #- [ 編集]

セーラー服の女の子 ♪
今朝 ひろプーさんから
かいらしいセーラー服の女の子のメール頂き
仕事中なのに 返信♪
もみじさん 私の分も がんばるね の はず
メールしたら うっかり したみたい
悲しんでました (T_T)
昼休み には 更新されていなかったので・・・
帰り 覗きました
春 ですね ♪
でも 寒いです 
先生 皆さん 風邪に ご注意ください
【2009/03/26 18:45】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこさん みなさま こんばんは!
セーラー服の女の子、希望で胸いっぱいの表情に見えます。
スイートピー、うちのは、まだ葉っぱだけです。
海は大好きです!
考え事したり貝を拾ったり、磯遊びが好きで
「小学生か!」ってよく言われます。
割り箸持参で行くと、
ちょっと不気味なものもつまめて便利です。
ひろプーさん、こんにちは!
菊の挿し芽ついたんですね!良かった!
ブログみにいきまーす!
フーちゃんも風邪ひかないでくださいね。
☆ミちゃん めめちゃん のんちゃん
のんたん みんなも元気かな?



【2009/03/26 19:42】 URL | koneko #- [ 編集]

☆新一年生☆
髪もきちんと切り、可愛い^0^
みんな冬眠から覚め、新芽出て
本当
もお春ですね♪
「白い衿 赤いリボンの 色挿して」
【2009/03/26 20:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

前略皆々様
輝美先生ブログをご覧の皆様そしてアラフォーの乙女の皆様こんばんわいかがお過ごしでしたかめめちゃんは年度末でヘロヘロですでもこのブログ仲間達を心の支えにがんばってま~す落ち着いたらコロコロ人形の本をひっぱり出してゆったり手芸を楽しみたいと思います゛桜貝マリンブルーの光る海゛゛春の色街いっぱいにあふれけり゛゛だるまさんにっこり笑ひ春の風゛゛書斎よりベートーべンや冬薔薇(ふゆそうび)゛↑この句は文芸選評(俳句のラジオ番組)で佳作をもらいました
【2009/03/26 21:55】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


良いですね!めめちゃんの「アラフォーの乙女の皆さん」につられて思わずコメントしてしまいます。^^  ありんこさんの新作、とても可愛い!この表情に癒されます♪ 春らしくってとっても素敵です♪ 今年、花粉が軽症で幸せになるハズだったのに風邪ひいちまいました。(T_T)
でももう治りかけ、意地でも出勤してます!
いよいよ春ですね、庭仕事が忙しくなりますね~
はりきって種まきしなくては!!のミー太郎でした。

では良い週末を~♪
【2009/03/27 10:30】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
今日は、本当に寒かったって思わない?
風邪ひかないようにしなくっちゃね♪
もみじさんから、メールありました~♪
やっぱり、うっかりしていたみたいです。
来月は伺います~って書いてあったから
嬉しかったよ~♪
^^
【2009/03/27 20:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
水曜日、フーちゃんももみじさんもいなくって
ホント、サミシカッタンダカラ~!
6月のお誕生日、みんなにちゃ~んと伝えたよ~♪
早くに帰ってきてね~♪
^^
【2009/03/27 21:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
静岡の方が暖かなのか、スイトピー花芽いっぱいつけていてね
もう何輪か咲いています♪
にこにこ。
割り箸持参で行くと、
ちょっと不気味なものもつまめて便利です。

   ↑
きゃぁ~、ちょっと不気味なものってなに?
わ、めっちゃ気になりました~。(笑)
^^
【2009/03/27 21:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんも、5にゃんも元気ですか~。
どうして一年生だってわかったの!
すごい~!
本当はね、新品のランドセル背負わせたかったんだ~♪
「白い衿 赤いリボンの 色挿して」
   ↑
この句、いいなぁ~♪
^^
【2009/03/27 21:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
あ、そうか~、今は年度末なんだね!
忙しい時なんだね~。
あともうちょっとガンバ!
文芸選評(俳句のラジオ番組)で佳作をもらいました
   ↑
おめでとう~♪
めめちゃんて凄いな~♪
^^
毎日、俳句を詠んでいるの?
【2009/03/27 21:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
風邪大丈夫?
ありんこは、来週いっぱいくらいまで
大忙しでね、風邪をひいている暇もないの。
ううう。
この頃はPCに入っても、みんなのブログを
見に行く時間もなくって、ごめんね!
お仕事ひと段落したら、ゆ~くりと遊びに
行くから、待っててね~♪
^^
【2009/03/27 21:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


先生の『コロコロ人形』大好きな本です
今は小学一年生の娘が愛読しております(*^^*)
【2009/03/27 22:48】 URL | くみちゃん #- [ 編集]


くみちゃん♪
くみちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
まだ、起きていてね、寝る前の素敵なメッセージに
感謝です♪
今夜は素敵な夢をみることができそう~♪
コメント欄でいろんなお喋りをしています。
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2009/03/28 01:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

偶然
輝美先生ブログをご覧の皆さんおはようございま~す東京はいいお天気です寒いですめめちゃんブログを見てびっくりくみちゃんというお名前めめちゃんの下の名前は久美子なので何とくみちゃん何か親しみを感じますよろしくお願いします゛フェルトのにっこり笑ふ春日かな゛゛チューリップにっこり笑ふ写真かな゛
【2009/03/28 09:53】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
同じ名前の人に出会うと嬉しいよね♪
幼馴染に「久美子ちゃん」という女の子がいてね
「くんちゃ~ん♪」って呼んでいたのを
思い出しました~♪
^^
【2009/03/29 10:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

5にゃんは元気
輝美先生はお元気ですか、
忙しさから少し離れ輝美先生の春を見つけた頃でしょうか?
☆ミの春は菜の花の天ぷらをいただきました
筍も小さな小さな筍の皮を接ぎ小指位になったものをトースターで焼き木の芽味噌で頂いた少しえぐみが有りましたが美味しかったです、大きい物はまだお高く買えませんでした^^
春輝美先生、☆ミもみんなみんな初めてを見る一年生です。
この女の子もそんなお顔...
【2009/03/29 23:51】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中、☆ミちゃんの名前見つけてね
嬉しくなってお返事書いてます~♪
ありんこは大忙しで、春を実感できていない毎日です。
菜の花の天ぷら、筍の木の芽味噌どちらも美味しそう~♪
あ、筍はなかよしさんのお友達からいただいてね
わさび醤油でいただきました~♪
ホックホクしていて、めちゃめちゃ美味しかったです♪
春は幸せ~♪っていう気分になる食べ物が多くって
ありんこは、毎日にこにこしています~♪
^^
【2009/03/30 00:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

赤い ランドセル ♪
3/30(月)☆ミーちゃんのすむ?神戸を通過
姫路へ ♪
姫路城・日本玩具博物館 に 行ってきました!
国宝・世界遺産の姫路城はもちろん、桜も美しかったのですが
ガイドさんの ふともらした・・・
「今日 より 若い日 は ないから・・」 が
あたりまえの事ですが 今日を 大切にしなきゃと 思いました ♪
☆新一年生☆
髪もきちんと切り、可愛い^0^

セーラーカラーの女の子いつも的確・詩的な☆ミちゃん♪のコメント
子供の写真にあった気がし 幼児体型の・・子
ついアルバムを ひらき確認 !?
わたしも ランドセル 背負わせたい と 思いました 赤いランドセル ♪


【2009/03/31 00:36】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
お元気だった?
今日 より 若い日 は ないから・
   ↑
本当に、そうよね!
一日一日がとっても大切だって思っています。
それにしても、日にちのたつのが早いこと!
今年も、もう明日は4月!!
早すぎ~!
何にもしないまま4月になってしまったという感じです。
頑張らなくっちゃ!♪
^^
【2009/03/31 10:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ホホホ、早速遊びに来ました~♪
お陰様で風邪も完治し、すっかり元通りでございます。^^ 花粉も軽く済んでまずまずの春です。ブログの方はちょっと小休止ですが描く事は続けますので連休明けはバチッと決めますよん。
それまでは絵を描きつつ右手を遊ばせるような感じになるかと思います。じつはコレには訳が・・
いつかキッチリとお話できるかと思います、ブログ上で。^^ う~ん、いつになるだろう・・?
でも、お楽しみに♪
【2009/03/31 11:33】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

日は長くなり...
輝美先生筍のお刺身今日家も真似しました!
九州から筍が届きました^0^
楽しみ「もうすぐお夕食」さっきまで明るかったけれどもお夜ですね★
フーちゃん様,姫路城の話を聞くと又見に行きたくなります...
1度なんて姫路城内のベンチで『おはぎ』を食べていたら≪ここは国宝の場なので、飲食はいけませ---ん≫と警備の人からお城に向う石段の上の方から注意され
笑いが止まりませんでした^^
「姫路城ご無礼仕った」
玩具博物館も行きました、神戸に着て下すって嬉しいです。
【2009/03/31 18:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/31 23:14】 | # [ 編集]


ミー太郎さん♪
わぁ~い、こんにちは~♪
仕事の途中にブログのぞきました~♪
でね
絵を描きつつ右手を遊ばせるような感じになるかと思います
   ↑
きゃぁ~、なんだろう?
気になるじゃん~。(笑)
5月のブログ再開、楽しみにしているからね!♪
^^
あそびには来てね~♪
【2009/04/01 12:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
筍のお刺身、美味しかった?
お刺身にできる所って、ほんのちょっとしかなくって
柔らかくって、美味しいんだよね♪
ありんこは、わさび醤油でいただきます~♪
姫路城内のベンチで『おはぎ』を食べたなんて
素敵!あはは。
あ、でも食べちゃいけないんだね!
メモメモ~♪
姫路城見てみたいな♪
^^
【2009/04/01 12:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

若芽も新物
筍のお刺身わさび醤油は美味しかったです
昨日は若筍煮で頂き筍づくしです^^
☆ミはわさび醤油の方が好き!
RF1で「新じゃがシャキシャキサラダ」が大好き
まだ出てないか覗きますが
お目見えしないから又覗きに行かなくては^^
姫路城公園は自由です
姫路城内は軋みの廊下があり曲者が入った時の非常ベルの様な物
お姫様はあの急な階段を十二単で下りたり上がったりしたのかな?とかも思います
急な階段は時間稼ぎ!お城のつくりは防御策...お姫様はきっと高い所から町を望み街娘に化けAudryHepburnの様休日を過ごしたのかも知れません。
【2009/04/02 14:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
若筍煮、ありんこも作ったよ~♪
これも美味しいよね!^^
新じゃがシャキシャキサラダ  
   ↑
きゃ!これ知らない~!
美味しそう~!
この頃、お料理をするのが大好きで
いろんなものを作っています♪
あ、相変わらず、お好み焼きも作って
食べ続けているよ~♪
姫路城で昔、千姫も、
お城の階段あがるの大変~!って
思っていたのかもね!(笑)
^^
【2009/04/03 13:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/03 19:43】 | # [ 編集]

ヘロヘロ
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわいかがお過ごしでしたかめめちゃんは年度末年度始めでばたばたでしたへろへろです明日の休みはゆっくり寝るぞ~゛旅立ちの拍手喝采桜かな゛
【2009/04/03 20:32】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃ~ん、だいじょうぶ~?
年度末年度始めは、忙しいもんね!
ゆっくりと眠れた?
ありんこは、今朝変な時間に起きてしまい
(am4:00頃)そのあとずっと眠れなくって
エイッ!と気合で起きちゃいました。
寝てすぐに起きた!って感じ・・・ううう
めめちゃんは疲れとれましたか~。
^^
【2009/04/04 18:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま こんばんは!
お花見のシーズン到来!
桜の名所は、どこも込みので
お墓とか河川敷とか、小さな公園の桜を楽しんでいます。
桜の下で、熱いお茶と桜餅で小さなお茶会したり
からあげと焼き鳥とおにぎりとお漬物もって
どこ行こうかな?

【2009/04/05 19:46】 URL | koneko #- [ 編集]

俳句の会
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわ日曜日いかがお過ごしでしたかめめちゃんは今日俳句の会でした(桜俳句会)やっぱり俳句は楽しいなあ゛春の風乙女ら集ひ手芸かな゛゛一面のパステルカラー山笑ふ゛
【2009/04/05 20:01】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
桜の下で、熱いお茶と桜餅で小さなお茶会したり
からあげと焼き鳥とおにぎりとお漬物もって
どこ行こうかな?

   ↑
わぁ~♪
いいなぁ~♪
ありんこは、桜の木の下で美味しいものをいただく
お花見って、今まで一度もしたことがありません。
だからね、本当に、いいなぁ~♪って思ってしまいます。
静岡の桜は、散り始めています。
窓の外では、花びらがちらちらと舞っています。
風にのって、お部屋に入ってくる花びらを
どれみがいつも追いかけていたのを思い出しました~♪
^^
【2009/04/06 15:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
疲れ取れた?
ありんこは、疲れた時は、いっぱい寝る!
と決めているの~♪あはは。
一面のパステルカラー山笑ふ
   ↑
わぁ~♪
この句、好き~♪
昨日は実家に行って来てね、山眺めたら
本当に笑っているみたいだったよ~♪
^^
【2009/04/06 15:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

本名マーブル
こんにちは♪
唯一女のにゃんこチャ-コが「プッ」っとした時
くちゃ~い匂いが漂いました^^
これ以上言うと彼女が暴れるので言いません
チャ-コはオリンピックの時は柔ちゃんの如く
「チャワラちゃん」になり布団の上で背負い投げの真似をし1本!
WBCの侍ジャパンの時は滑り込みセーフ!
「チャチロウ」をしました...
嘘の様な本当の話です^^
輝美先生と同じく「山笑う」の句は良い。
【2009/04/08 12:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
マーブルちゃんをはじめとして
5ニャんは元気ですか~。
「チャワラちゃん」や「チャチロウ」の話
状況が見えるようで、笑っちゃいました~♪
「チャチロウ」はドレミも良くしていました。
あはは。
桜の花びらがちらちらと舞っていて
とても素敵です。
なぜか散り際が好き~♪
^^
【2009/04/09 10:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

実家もまーぶる(;O;)
ありんこ先生、皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m年度がわりと大掃除でオヒサしておりました(^_^;)コメレスくださった、先生、皆様・・・ありがとうございました!(^^)!やはり、ここはほっこり落ち着きますね。わーいv-10

ところで、☆ミさん。実家の猫もまーぶるなんですよ。混色錆柄。母は「雑巾猫」と呼んでました・・・(^_^;)海外では「琥珀」と珍重されているらしいと言ったら、驚いて(;O;)

三年前に他界しましたが、子供、孫と五匹が今も実家を護っています。我が家は、ワンコと金魚だけ。猫ダメっていわれてるので・・・お散歩途中の友猫に慰めてもらってます。

春、というか・・・暑いくらいになってます。
どこかに行きたいなぁ。
桜吹雪の通学路を歩きながら、ほっこりする私です。
【2009/04/09 13:28】 URL | どんぶらこ #- [ 編集]


春です!桜もタンポポも満開です。
新入学の季節で
ひよこのような色の帽子をかぶったピカピカの1年生が
母親と登校していました。

ありんこさんのお人形を見て思い出しました。
昔はプリーツスカートを寝押ししたなあって。
「アイロンの テカリが嫌で 寝押しした
スカートはいて 二年目の朝」
 

【2009/04/09 19:31】 URL | koneko #- [ 編集]

むっちゃ晴れ\(^▽^)/
4にゃんのおっかちゃんも女の子でした!
おっかちゃん御免!!
5にゃんは元気です♪
おっかちゃんは野良時代震災を経験し、何処か警戒心が強い下猫と違い何時も道のど真ん中でぼてんと寝っころがって余裕なかあちゃんでした!
気が強かった。
マーブルが琥珀って名って良いなぁ~どんぶらこさん所のニャンコちゃんもマーブルきっとゴンタ!?
どれみちゃんは輝美先生の絵で輝美先生といつも
同じ様に怖かったり忙しかったり笑ったり、
☆ミ達にも色々な思い出が浮かび「にっこり」出来る事が境遇出来る心から嬉しいさになります。
「桜咲く そして散り行く その後に
   道じゆうたん 薄い桃色」
konekoさんのプリーツスカートのお話本当にその様に思います^0^
【2009/04/10 12:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは!
今日もすこぶる良い天気ですね♪ そして私は只今猛烈な睡魔と闘っております。(笑)
ありんこさん、お仕事は捗っていますか?

今週末はちょいと越後へ行って参りやす!^^

では良い週末を~♪
【2009/04/10 15:03】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


どんぶらこさん♪
どんぶらこさん、こんにちは~♪
ありんこ、今帰ってきました~。
海外では「琥珀」と珍重されているらしい
   ↑
わ!そうなの?
そういえば琥珀色だよね!
外国にはあまりいないのかな?
どんぶらこさんの実家では
猫ちゃん5匹も飼っているなんて
いいなぁ~♪
ありんこは猫の多頭飼いに憧れているの♪
猫ちゃんとまた一緒に暮らしたいなぁ~♪
^^

【2009/04/10 16:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
桜もタンポポも満開です。
   ↑
地域差ってあるのね!
だってね、ありんこの所の桜は
もう、葉っぱがたくさんでてきました~♪
「アイロンの テカリが嫌で 寝押しした
スカートはいて 二年目の朝

   ↑
きゃぁ~♪
「寝押し」ありんこもしました~。
プリーツをきちんとそろえてしました!
懐かしい~♪
ありんこは、中学、高校とセーラー服でしたので
6年間も寝押ししました~♪
あはは。
^^
【2009/04/10 16:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
マーブルが琥珀って名って良いなぁ~
   ↑
どんぶらこさんの所のコメント読んでね
ありんこも、そう思いました~♪
それとね!以前☆ミちゃんが、5ニャんの写真
携帯で送ってきてくれた時、
マーブルちゃんを見て
わ、名前ピッタリ~!と思いました~♪
桜咲く そして散り行く その後に
   道じゆうたん 薄い桃色

   ↑
公園の桜の木の下が、まさに薄い桃色の
ジュータンになっていました~♪
^^
おっかちゃんをはじめとして
5にゃんによろしくね~♪
【2009/04/10 17:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い、こんにちは~♪
ね、ね、ブログの末尾にスポンサーサイトの
広告がつくのって嫌だって思わない?
でね、他の「FC2ブログ」でブログを
作っている人の所を見たらね
どうも、更新があまりなされないと、
つくような感じです!
定かではないのですが、なぜか
わ!更新しなくっちゃ!って思ってしまいました~♪
今週末はちょいと越後へ行って参りやす!^^
   ↑
いいな、いいなぁ~♪
楽しんで行ってらっしゃ~い♪
^^
【2009/04/10 17:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

仕事の帰り
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわいかがお過ごしでしたかめめちゃんは今仕事の帰りで疲れてしまったので風月堂で抹茶パフェを食べています明日はパラソル句会です紀の川俳句大会で佳作をもらいました゛月冴ゆる着信音や夜の駅゛
【2009/04/10 19:43】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま こんばんは!
☆ミさんの桜の句いいな!
今の季節は、道の上にも、土手の上にも
桜が散り敷いていて、
沼や川の水面にも桜が浮かんでいて綺麗です。
着物の模様のような美しさです。
いまだけの贅沢な春を楽しんでいます。
「墓囲む 桜並木の 美しさ  永久(とわ)の眠りと 廻り来る春」
【2009/04/10 23:04】 URL | koneko #- [ 編集]

春風
桜が舞い散り
春風は元気です.。○
【2009/04/11 15:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
横浜から、ちょっと前に帰ってきました~♪
今日暑くなかった?
ありんこは、横浜のお教室で
汗をい~~ぱいかいてしまいました。><
パラソル句会楽しかったですか?♪
今日詠んだ俳句、また聞かせてね~♪
^^
【2009/04/11 18:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
☆ミさんの桜の句いいな!
   ↑
ありんこも、そう思いました~♪
そしてね!
konekoさんの
「墓囲む 桜並木の 美しさ  永久(とわ)の眠りと 廻り来る春」
   ↑
この句も好き~♪
いいなぁ~♪
^^
【2009/04/11 18:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
春風ちゃん、元気みたいね~♪
横浜行きの新幹線に乗って外見ていたら
蓮華畑がい~っぱいあって
にこにこしてしまいました~♪
春風ちゃんがもっているしろつめ草も
もう咲いているかもネ!
^^
【2009/04/11 18:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おはようございます
輝美先生ブログをご覧の皆さんおはようございま~すめめちゃんは昨日パラソル句会でした俳句はやっぱり楽しいな~゛雲ひとつ描きたくなりし新樹晴゛゛若人(わこうど)や弓一直線風光る゛゛春風にワンポイントの刺繍かな゛
【2009/04/12 09:42】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

白つめ草
ひろプー親ビンが作ってくれました!
大好きなのはそのまんまの姿でいつも春風はあってくれる事...
「レンコンの 糸引く姿 冷凍の
  糸無き姿 祖父嘆いてた」
糸引くレンコンが本物と祖父は良く言いました、
冷凍レンコンは糸を引かないので淋しいと良く
笑い話で嘆いていました。
輝美先生のお話がニコニコします^^
【2009/04/12 22:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは~♪
行ってきましたぞ!越後!!
この様子は来月の記事にてご紹介したいと思います。^^

私も「スポンサーサイト」邪魔だな~って思ってたんです。毎日更新してるブログにもコレ出てるみたいですよ。邪魔ですよね~ FC2はこういうのが一切無いから良いと思ったのに・・

では今週も宜しくです~^^
【2009/04/13 11:31】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこ先生 こんにちは!
この間、桜並木がステキな道を、車で走っていたら、強い風が吹いて、んっ?なに?って思ったら桜吹雪っていうのかな?ふゎーって花びらが舞って、突然、花びらに囲まれて運転中だったのでびっくりしてしまいました。
でも、なんかニコニコしてしまいました。
やっぱり桜ってステキですよね。満開の桜の木を見上げると、なんともいえない穏やかな気持ちにして、くれるんだもん!

職場のバタバタもまだ続きそうですが、いろんな人に、支えられてがんばってます。  


【2009/04/13 11:55】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/13 16:28】 | # [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
パラソル句会、楽しそう~♪
雲ひとつ描きたくなりし新樹晴

   ↑
きゃ~、新樹晴って言葉
初めて知りました!
とっても素敵!
初夏の季語なの?
【2009/04/13 19:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
冷凍レンコンは糸を引かないって
初めて知りました!
でね!レンコンが冷凍できるのも
今頃知るなんて!!
知らないこと多すぎです。
でもね!
知らないこと多いと、知ることも多いから
いいな~なんて思ってしまいます。
あはは。
^^
【2009/04/13 19:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い、おかえりなさ~い♪
越後は楽しかったですか?
FC2はこういうのが一切無いから良いと思ったのに・・
   ↑
ありんこも、そう思っていたの~。
情報ありがとう~♪
頼りになります。(笑)
今週もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2009/04/13 19:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
お元気でしたか。
桜吹雪って、綺麗よね~。
目の前に桜の木が何本もあってね
風の強い日は、花びらが舞い散ります♪
本当に桜吹雪という感じです。
もうすっかりと葉桜になってきていますが
今日も、残りの花びらがちらちらと舞い
ベランダやお部屋の中に舞い降りてきていました。
桜の花の舞い散る様は、風情があって好き~♪
^^
【2009/04/13 20:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさまこんばんは!
今日は「外のハム画像」のせてみました。
この春がさいごになるコばっかりです。

☆ミさんのレンコンの話、同感です!
スーパーの惣菜こーなーのてんぷらは、
糸引きません。
土つきのレンコンを買って帰って、
家で厚めに切ってあげたのはおいしいです。
れんこんのキンピラもレンコンの酢漬けもおいしいですよね。



【2009/04/13 20:26】 URL | koneko #- [ 編集]

季語いろいろ
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわパラソル句会楽しいです新樹晴とは、初夏、みずみずしい緑におおわれた木々にキラキラした光がみちみちている晴れた日のことです゛大福のおめざがひとつ桜雨゛゛春の街光る三つ星レストラン゛
【2009/04/13 22:57】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

☆konekoさんの正解☆
祖母はkonekoさんと同じく必ず八百屋さんで籠に盛られた土付き蓮根を買っていました!
きんぴらレンコン☆ミ好きです!!酢漬け丼一杯
薄くスライスされたの食べてしまいそう!
この前の前の句を輝美先生とkonekoさんが誉めてくれている事恥かしいです照れますありがとうございます...
めめちゃんさんの大福の句は色気があり福福した大福みたいに可愛い○

【2009/04/13 23:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
この春がさいごになるコばっかりです。
の言葉に、ハムちゃん達の寿命の短さを感じ
ハッとしてしまいました・・・
konekoさんちのハムちゃんたちには
ありんこ、本当に今まで心癒されてきました。
大好きだから長生きしてね!って
ハムちゃん達に伝えておいてね♪
^^

【2009/04/14 19:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
大福のおめざがひとつ桜雨
   ↑
わ~い♪この俳句いいな~♪
この時期の雨は、桜雨っていうの?
めめちゃんの俳句には、ドキドキするような
綺麗な日本語がちりばめられていて好き~♪
^^
【2009/04/14 19:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
静岡は、一日中雨~。
きんぴらレンコン、ありんこも好き~♪
厚切りレンコンのフライも好き!
おでん屋さんとか居酒屋さんで
片側だけにソースをシュッとつけて
いただくのが好きです♪
お店の人に、2度付けはダメなんだよ~と
教えてもらったことを思い出しました。
わ~、食べたくなってきました~♪(笑)
^^
【2009/04/14 19:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

小腹
空き空きです!
居酒屋さんとおでん屋さんに行った事がありません!
関東焚きで言いますと今厚揚げ気分「ウィッ」
輝美先生と赤提灯気分。
「おやすみなさい☆」
【2009/04/14 23:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
寝る前に、☆ミちゃんのコメント見ました~♪
居酒屋さんとおでん屋さんに行った事がありません!
   ↑
きゃ!そうなの?
あ、でもね、ありんこもあまり行ったことがありません。
(お酒を飲むお友達がまわりにいないのです)
だからね、憧れている所でもあるの!^^
☆ミちゃんが近くに住んでいたら、一緒に行くのにね!
赤提灯、憧れ~♪(笑)
^^
【2009/04/15 00:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お福さまのお顔も桜色
枡にコップとスレスレの御酒をゆ~っくりゆ~っくりと下唇から美味そうに呑む場面を落語やドラマで見てどんなに美味しいのかとそれはそれは美味しそうに呑んでいる
あの美味しさ知りません(〇^3^〇)~♪
輝美先生と同感祝って「一つどうぞと酒を注ぐ」
赤提灯に益々の福!
【2009/04/16 23:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/306-c05f6748

 
 
 
▲TOP