♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
椿♪
 
 
【2009/02/19 11:26】
 
 
去年、マンション工事のため、半年間椿の鉢を疎開させていたせいか、
ベランダに新しく敷かれた防水シートのせいか
今年は、全滅・・・
20鉢位ある椿の木の葉は赤茶け、花が全然咲かないのです。
今年2輪目の椿の花です。↓
♪椿

朝目覚めて、椿の花咲いているの見てね、嬉しかった~♪

以前は、こんな風に、みんな生き生きと綺麗な花を咲かせてくれていた椿です。

彩花彩花

ほほえみ微笑み

雪椿雪椿

港の春港の春


「一休」という、真っ白な椿の写真をさがしたのに見あたりません。
まだまだ、たくさん椿の種類があります。
元気なうちにいっぱい写真を撮っておけば良かったです。

でもね、椿の木はとても強くって、また勢いよく元気になるように
時期がきたら植えかえてあげて、様子をみるつもりです。
15年以上も一緒にいてくれたんですもの、ぜ~たいに元気になるって思うわ!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

もしや一番?(^^)
椿の花、どれもお見事ですね~ 美しい~♪
今年は、できれば、の話なんですが
「色えんぴつ」の勉強を始めようかとちょっと思っていて、まずは植物画から。。な~んてチラホラ考えてます。 こういう見事な形のお花を目にすると「描けるかも。。。」なんて思ってしまいます。(^^) 本当に綺麗♪
【2009/02/19 11:46】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


久々にコメント入れます~。
1月は義父が亡くなったりなんだりで、ものすごくワタワタしていました。今度は3月15日まで確定申告で残業の嵐です~。
椿きれいですねえ。こちらは花気はまだないですねぇ。ただ、盛岡も変な天気で春並(と言っても8度とかですが)に暖かかったかと思えば、この2~3日は真冬日だったりしてます。
でも、庭のプランターに植えていたチューリップからほんのすこし芽が見えていました。春はもうすぐなんですかねぇ。ゆーみんの「春よ~」と言う歌が聞こえてきそうです。
となれば、そろそろ野菜の種を買ってきて苗作りしようかなぁって感じになりますね。
【2009/02/19 13:40】 URL | ふみえ #- [ 編集]

お久しぶりです♪
昨日から熱をだし
花粉症にもやられっぱなしのひろプーです…皆さんも風邪ひかないように気をつけてね♪♪
椿 家の庭の椿もやっと咲きました
母が 鉢植えにしていたものを 庭に植え 七回忌の今年やっと花が咲きました
ありんこさんの椿もまた 綺麗に 咲きますように♪♪
【2009/02/19 14:12】 URL | ひろプー #- [ 編集]


 こんにちは(・∀・)ノ 
 2月も半ば、寒さも本格的になってきましたね。  見事な椿の花ですねー、種類毎に花の表情が違ってるけどどれも綺麗です。 
 うっとりと見とれてしまいます(^-^)
 どのようにしたらそんなに綺麗な花を咲かせる事ができるのでしょうか?
私は手を掛けすぎるのかなぁ。
【2009/02/19 16:52】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま こんばんは!
椿の花も素敵ですが、
花器が、とってもいいなーって思いました。
花の美しさを引き立てる器ですね。
ありんこさんの椿、来年は美しく
沢山の花を咲かせてくれるといいですね。
【2009/02/19 20:25】 URL | koneko #- [ 編集]


昨日、お天気のコメント入れましたが・・・
今日起きてびっくり。盛岡は大雪です。我が家は盛岡の中でも寒い方の地区なので、車の上には30cm積もっていました。
今日は夜まで100%のようなので、このままドンドン降り続きそうです。
せっかく出たチューリップの芽も全く見えなくなってしまいました~。
【2009/02/20 09:23】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
「色えんぴつ」の勉強を始めようかとちょっと思っていて
   ↑
いいな、いいなぁ~♪
ありんこも、色のつくのが大好きでね
色鉛筆、パステルなど、絵の勉強したいなぁ~って
いっつも、そう思っています。
でね!お材料だけはちゃ~んともう揃っているの!
あはは。
いつか時間ができた時に~って思っているけど
時間て無理してでも作らないと、何にもできないもんね!
あ、そうだ、3百色だったかな?
とにかく、めっちゃ色数の多い色鉛筆
売り出されるみたいよ~!
ミー太郎さんだったら、10色でも3百色位の
色だしちゃいそう~♪
^^
【2009/02/20 10:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、おはよう~♪
いろいろ大変だったようですが
もう落ち着きましたか~。
三寒四温っていうけど、本当に春までのお天気は
変わりやすいみたいね!
暖かかったり、大雪降ったり!!
車の上に、30センチの雪!!!
凄い~~!
神戸に住んでいた時に、ちょっとだけ積もったの見たとき以来
雪の積もったの、最近見たことないです。
雪の中に足がズボっと埋まるという(そうなるのかな?)経験もなく
この年まできてしまいました。
静岡は、朝から雨です。
暖かな地方に住んでいるとね
この雨がちらちらと真っ白な雪だったらいいのに
なんて思ってしまいます。
チューリップ咲く季節、早くきたらいいのにね~♪
^^
【2009/02/20 10:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おはよう~♪
体調どう?
今日は雨降りだから、
花粉症の方は大丈夫かな?
熱があるようだから、風邪みたいね!
あたたかくして、しっかり休んでね!
来週会えるのを楽しみにしているからね~♪
^^
【2009/02/20 11:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、おはよう~♪
ふみえさん情報で、そちらの方大雪みたいね!!!
ふみえさんの所よりも、ケロっこさんの住んでいる所は
海岸に近いみたいだから、それでも雪の量って
少なくなるのかな?
静岡はもう桜の花が咲いている所があるんだよ~。
同じ日本でも、ずいぶん違うんだな~って
吃驚です。
風邪、ひかないようにしてね~♪
^^
【2009/02/20 11:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
konekoさんには、吃驚!
というよりも、尊敬しちゃいます!
ちっちゃな生き物にも、ちゃ~んと目が届いていて
で、ちゃんとそれがなんなのか知っているなんて!!
土の中や水の中のぞいて、卵があっても
それが何の卵かわかるなんて驚きです!!
小さな時から、探究心が旺盛だったの?
ありんこは、知らないこと多すぎだって
思ってしまいました。
身近な生き物画像、これからも楽しみにしているね~♪
^^
【2009/02/20 11:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

★葡萄
2月20日母のお誕生日です,,,
「ありがとう」
輝美先生がこの言葉を教えてくれたから
言います。
もぎ立て、ワイン、★葡萄
自分の生まれた日が一番、その日に乾杯♪
その時その時の使い道
葡萄のみたいな人生~★
御花が精一杯開いてる!この日にお母さんの事を書こう。
【2009/02/20 15:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま こんばんは!
生き物の画像、楽しみにしていただいて嬉しいです。
虫や生き物というと綺麗なものばかりに目がむきますが、
葉や木を分解して土を作る生物や、
死骸を片付けてくれる生き物や醜い生き物も
全部、役割があるんだなあっておもいながら見ています。
その造形の面白さや不気味さ含めて面白いなあって思っています。
小さい頃から虫が好きでした。

☆ミさん 
☆ミさんのお母さんのお誕生日おめでとうございます!
幸せなお誕生日をご家族と過ごせますように。
【2009/02/20 21:40】 URL | koneko #- [ 編集]

明日は研修
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわいかがお過ごしでしたかめめちゃんは相変わらずばたばた忙しかったですバレンタインは自分へのごほうびに奮発してメリーの24個入りのチョコレートを買い堪能しました明日は午前中研修ですがんばるぞまだ先の話ですがめめちゃん今年は久しぶりに伊香保の俳句大会に参加しようかなあと思っています゛如月やワインの香り誕生日゛゛凍雲や(いてぐも)真青(まさお)の空を動かざる゛
【2009/02/20 22:53】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


連続になるので遠慮しようと思いましたが、
めめちゃん見つけて嬉しくって!
コメントでしか存在が確認できないから。
>凍雲や真青の空を動かざる
が好きです。
今の季節にピッタリです。
「石の下 春待つ虫が 寄り添いて」

【2009/02/21 00:04】 URL | koneko #- [ 編集]

電車の中
おはようございま~す今東京は冴えかえっておりますが、いいお天気ですめめちゃんは今研修に行く途中の電車の中ですkonekoさんありがとうございます自分が疲れた時へこんだ時このブログの存在が自分を元気にしてくれますkonekoさんの俳句春待つというところがすごく好きです虫もお茶目に思えます☆ミさん朝っぱらですがワイン飲みたくなりましたさあがんばるぞ゛ロゼワイン魅惑の色や春隣゛゛春めくやローストビーフ山の宿゛
【2009/02/21 08:21】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
昨日、おかあさまの誕生日だったのね!
一日遅れてしまいましたが、
「お誕生日おめでとうございます。
 素敵な1年になりますよ~に♪」と
お伝えください。
あ、お花のプレゼント~♪v-300
「ありがとう」の言葉は大好きです♪
それにね!
「御花が精一杯開いてる!この日にお母さんの事を書こう。」
   ↑
☆ミちゃんの純粋さが、大好き~♪
^^
【2009/02/21 12:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
連続コメント、どんどんして~♪^^
「石の下 春待つ虫が 寄り添いて」
   ↑
わぁ~♪これ、わかる~♪
虫好きな人もいると思いますから
ここで、「秘密の部屋」の紹介をしてもいいのよ~。
ありんこは、虫苦手ですが
真夜中、konekoさんちの秘密のお部屋を、
そ~っと覗きに行っています~♪
あはは。
^^
【2009/02/21 12:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
顔入りコメント見るとね
あ、めめちゃんだ~♪って
にこにこしちゃいます。^^
今日の俳句はどんなかな?って
楽しみにしているのですが
めめちゃんの俳句をずっと見ていると
季節が変わっていくのが、とっても良くわかります。
いつも、素敵な俳句をありがとう~♪
^^
【2009/02/21 13:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

春浅し
こんばんわめめちゃんは研修を終えてからランチをし、その足で上野のあんみつみはしに行きました苺クリームあんみつを食べました研修で頭が疲れてしまいました゛桃の花にっこり笑う赤子かな゛゛春の風クレープ並ぶ乙女かな゛゛春の雪ひとこと添へる手紙かな゛゛桜貝浜辺のジュエル煌めけり゛
【2009/02/21 20:02】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

皆様こんばんは
輝美先生、konekoさん、めめちゃんさんありがとうございます。
母が喜んでいました,,,
虫は手に乗せられなくなりました、子供の頃はへいきでした。けれど姿と色を尊敬し絵やら縫い物やらに取り入れます。
イタズラゴキブリを作った事があり引き出しに直し忘れてしまい自分でビックリ!したくらいです
(>▽<)
めめちゃんさんの俳句のように生活が動き日差しが射し想像が湧けば何よりも良い。
女の子達の日差し...♪♪♪

輝美先生の椿にも射す。
【2009/02/21 23:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん みなさま こんばんは!
今日もバタバタと一日が終わりました。

めめちゃんの「桜貝浜辺のジュエル煌めけり」
が好きです。伊勢志摩でよく拾いました。
少女のつめのような貝で美しいです。

☆ミさん 虫好きなんて嬉しいな!
秘密のブログここです。http://green.ap.teacup.com/imomushiuneune/
あいかわらず悪のりしてます。
でも虫は、どんな姿でも面白いなと感じています。
【2009/02/22 23:18】 URL | koneko #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
上野のあんみつみはしさんてお店
前にも出てきましたが、甘味処なの?
ありんこは、和の甘いもの大好きなの♪
昨日も、ぜんざいを食べたよ~♪
^^
【2009/02/23 11:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ありんこも、作りものの虫は好き♪
めめちゃんさんの俳句のように生活が動き日差しが射し
想像が湧けば何よりも良い。

   ↑
本当に、そうよね!
生活の中で心が動く時って、
自然に俳句を詠むことが
できるのかもしれないね!
^^
【2009/02/23 12:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
桜貝、少女のつめのような貝で美しいです。
      ↑
わ!、この形容のしかたピッタリ~♪
伊勢志摩方面行ってみたいな~。
伊勢神宮って一度も行ったことがなくってね
今、行ってみたい所の、NO1なんだ~♪
^^
【2009/02/23 12:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま こんばんは!
伊勢はいいところですよ。
伊勢神宮のまわりのおかげ横丁で食べたり
ショッピングしたりも楽しいです。
とくに、てこね寿司と伊勢うどんが美味しいです。
赤福もあります。
お店で食べるのも美味しいです。

伊勢神宮の内宮や外宮を回るのもいいです。
伊勢神宮の清浄な空気もいいです。
ベストシーズンは春です。
初夏と秋もいいです。

【2009/02/23 23:08】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
konekoさんの、コメント読んで
伊勢神宮、ますます行きたくなってしまいました~♪
おかげ横丁、行ってみたいし
てこね寿司と伊勢うどん、食べてみたいし
なによりも、自然がいっぱいの中に
この身を、ゆだねてみたいのです♪
大きな木がい~~~ぱいあるんですってね!」
清浄な空気もいいです
   ↑
ぜ~たいに空気綺麗だって思うワ!
想像しただけで、わくわくしてしまいます♪
^^
【2009/02/24 13:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま、こんばんは!
ここが伊勢神宮のホームページです。
http://www.isejingu.or.jp/
ネット上で見られる情報もいろいろありますが、
歩いてまわるのも楽しいですよ。
ここが、おかげ横丁のホ-ムページです。
http://www.okageyokocho.co.jp/
ごらんになってくださいねー!
【2009/02/24 20:02】 URL | koneko #- [ 編集]

仕事の帰り
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわめめちゃんは仕事の帰りです毎度のことですが、疲れがピークですあんみつ゛みはし゛というのはめめちゃんの一番のお気に入りの甘味処のお店です東京の上野にあります杏くりーむあんみつ、白玉くりーむあんみつ最高です゛乙女らの甘味処や春の雪゛
【2009/02/26 19:06】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


てるみ先生、こんばんは
明日 退院できるそうです!
回復が早いと周囲にびっくりされました。
のどに管を入れてたので声がかすれてます。
治るといいな。
【2009/02/26 23:26】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
大忙しで、お返事遅れてしまいました。
で、さっき、教えていただいたサイト見ました~♪
ますます、お伊勢さん行きたくなりました♪
広いんだね~!
吃驚です。
おかげ横丁のおみやげものやさん
今はおひなさまだらけ~♪
貝合わせとかも、あるんだね!
情報、本当にありがとう~♪
^^
【2009/02/27 00:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
疲れているみたいだけど
大丈夫?
ありんこも、少々お疲れ~♪
あ、でもね一時の大忙しが終わり
明日からは、机の上などお掃除~♪
お掃除大好きなんだ!
あはは。
上野の甘味処「みはし」行ってみたいな~♪
^^
【2009/02/27 00:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんさん♪
じゅんさん♪
とにかく、とにかく、おめでとう~♪
良かったね~♪
すごいおもいしたとおもうけど
それ以上の喜びがこれからあるよ~♪
のどのかすれは、ちゃ~んとなおるから
大丈夫だからね!♪
素敵な歌声また聞かせてね~♪
^^
【2009/02/27 00:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま、こんばんは!
三重は伊勢もいいですが、
私は鈴鹿サーキットが大好きです。
自分で運転できる乗り物が多いのが特徴です。
http://www.suzukacircuit.jp/
おすすめはカートです。
あまりスピードの出ないものと、
かなり出るものの2種類あります。

めめちゃん ファイト!
めめちゃんオススメのあんみつ食べてみたいです。
>乙女らの甘味処や春の雪゛
この句すきです。淡い雪とほのかな甘みのあんみつのイメージにピッタリ。

☆ミさん どうしたのかな?
お元気だといいのですが。

「種袋 はさみをいれて 中を見る
種の形も 量もそれぞれ」
「ひとつぶの 種から育つ それぞれの
花や野菜の 不思議な仕組み」


【2009/02/27 19:10】 URL | koneko #- [ 編集]

冬銀河
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわ1週間いかがお過ごしでしたかkonekoさん励ましどうもありがとうございます涙が出るほどうれしいです元気出ましたkonekoさんの短歌好きですめめちゃんも伊勢神宮行ってみたいです゛冬銀河もうすぐそこに宇宙かな゛゛残雪の山々巡る湯の香かな゛
【2009/02/27 23:04】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/28 09:22】 | # [ 編集]

こんばんは☆
konekoさん気にかけて下さり嬉しいです!
「夫婦巌 子供の頃に 手をあわせ
  赤福餅を 土産五つ箱」
めめちゃんさんの素的な銀河俳句の後にすみません。
小学校の時プリントを渡され、御伊勢に行く前に事前に赤福餅を予約して現地で渡す
これが恒例の修学旅行でした。
友達は10~15箱頼むのに5箱って少ないねって
母に言った事思い出にあります^^
【2009/02/28 18:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま、こんばんは!
わあ!めめちゃんの句、いいなー!
>冬銀河もうすぐそこに宇宙かな
が好きです。
今は、もうないのですが、
ちょっと前まで「銀河」という寝台列車が走っていました。
夜をはしる銀河も夜空の銀河も好きでした。

☆ミさん、こんばんは!
>「夫婦巌 子供の頃に 手をあわせ
  赤福餅を 土産五つ箱」
素敵な思い出の短歌ですね。
二見が浦の景色を思い出しました。
うーんと朝早く行って夫婦岩の間から
ご来光みるのって綺麗ですよー。
赤福餅も大好きです。
子供の頃はアンだけなめて怒られました。
5箱というと多いように思いますが、
少なかったのですね。


【2009/02/28 19:54】 URL | koneko #- [ 編集]

赤福餅
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわ☆ミさんの赤福餅の短歌おいしそうですねめめちゃんは今日パーマ屋に行きましたさっぱりしました゛早春やクラッシックの着信音゛゛春の雨モーツァルトに紅茶かな゛゛
【2009/02/28 20:02】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

ありがとうございます
またまたこんばんわkonekoさんどうもありがとうございますめめちゃんの俳句でブログをご覧の皆さんが少しでも癒されたらと思います゛通勤の見知らぬ人も春の風邪゛
【2009/02/28 20:17】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

もう、3月ですね♪
v-344こんにちは♪
もう、3月ですねe-477
暖かいようで、やっぱり風は冷たくて。
でも、真冬の格好で室内に入ると物凄い暑いし。
軽いコートでチャリンコe-215で色々出かけて寒かったですe-252
ありんこさんの移動は、e-125が多いんですか?
16インチの折りたたみ自転車e-215に乗っているんですけど、お手軽で楽チンですよv-344
【2009/03/02 14:50】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


めめちゃん♪
konekoさん♪
☆ミちゃん♪

こんばんは~♪
先週は月で一番大忙しの週でした。><
お返事遅くなってしまってごめんね!
でもね、3人でお喋りをしていてくれて
嬉しかったです♪
にこにこ♪
和歌の世界っていいよね~♪
明日は3月3日。ひな祭りです。
俳句、短歌、詠んでみたい日だって
思わない♪
^^
【2009/03/02 22:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
もう3月なんだ~。早いなぁ~。
この前、お正月だって思ったのに~・・・
お元気だった?
ありんこは、大忙しの毎日でした。
あ、移動は車~♪
だってね、自転車もう乗れないかも!
借りて乗ってみたら、ふらふらしたもん。
すいすい乗れたら気持ちいいだろうな~♪
^^
【2009/03/02 22:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは♪ 3月に入って陽気がやや不安定ですが、体調など崩したりしていませんか? 私の方はそろそろ花粉の解禁日が迫りつつあります・・。(T_T) 先日久しぶりに花壇の草むしりをしました。こちらでは水仙の芽がようやく出てきたばかり。花壇のどこに何を植えつけたのか既に覚えていない私。。ヘタにいじくれません。(笑)
春に向けてボチボチ準備、そんな感じの今日この頃です。

今月も頑張ってまいりましょ♪ (^^)
【2009/03/03 11:27】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま、こんばんは!
雛祭りも平日と変わりませんでした。
ひな祭りで句ですか、うーん。
「夜見ると 不気味に見える お雛様」
「真夜中に おもちゃのマーチ 思い出し」
「ひな祭り 売り場はピンク 春のよう」
「ひなシール 貼れば何でも 売れるかな」
ちょっとシュールかな?
【2009/03/03 21:15】 URL | koneko #- [ 編集]

五目寿司
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわ今日は雛祭りいかがお過ごしでしたかkonekoさんの雛祭りの俳句たくさん作りましたねkonekoさんの俳句は感性がキラキラしていて好きですめめちゃんの今日の夕飯は五目寿司でした゛春めくやあちこち巡る手芸店゛フェルトのにっこり笑ふお雛様゛゛たんぽぽやマリンブルーの光る海゛
【2009/03/03 22:45】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
眠いよ~。
今まで原稿書いていたの。
ここのところ、睡眠時間が少なくって
今日はもう、眠いです。><
ミー太郎さん、花粉症?
ありんこは、まだ発症していないの。
あ、でもね、季節の変わり目になると
自律神経失調症みたいに、顔が突然
ポーっと熱くなったりするの。ううう。
ブログもちっとも更新できないし・・・
少々お疲れのありんこです。
いっつもコメントありがとね♪
^^
【2009/03/04 23:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ハムちゃんたち、元気ですか?
この頃、ちょっと忙しくって
konekoさんちにも、ご無沙汰です。
ごめんね!
また、あそびにいきますので
待っててね♪
ひな祭りの俳句ありがとう~♪
^^
【2009/03/04 23:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
「ひいなの日、ひとりさみしく、雛あられ」
ううう。
こんな俳句しか、詠めないよ~~。><
めめちゃんみたいに
フェルトのにっこり笑ふお雛様
   ↑
こんな風に、ほっこりとした俳句詠みたいな~。
^^
【2009/03/04 23:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

何時も字の中に...
みんなの表情があります、先生がしてくれるお返事も精一杯の優しい字が並んでいます
「いつもありがとうございます」
4×8cmのガムマシーン型置時計を買いました
チュ~インガムの人造がマシーンに入ったミニチュア時計。
今ガムマシーンエガキチュ~〇
【2009/03/06 16:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

珈琲ブレイク
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわ1週間いかがお過ごしでしたかめめちゃんは、仕事の帰りです何か疲れたので駅前の喫茶店で珈琲ブレイクしてま~す明日は思う存分朝寝坊しようと思います゛乙女らのパステルカラー春の風゛゛動かざる雲の切れ間や冴えかえる゛
【2009/03/06 20:34】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

感激です!!!
ありんこ先生、こんにちは!(^^)!
ネットでは初めまして・・・デス。
先生のブログがあると知り、もう感激です・・・!(^^)!

私が小学生の時にクラスで人形ブームがおこり、初めて先生の御本を知って、衝撃を受けました。
それから二十年近く、目を悪くするまで作り続け、たくさんの人に貰ってもらえました。

小学生のときと結婚したとき、ファンレターを出した先生からかわゆいお手紙を戴いた感激、今でも宝物です。一ファンに、本当にありがとうございましたm(__)m

覚えてらっしゃらないとおもいますが、「先生のお蔭で夢のある仕事をしたいと思い、漫画を描いていました」と、勝手にイラスト入りの手紙を送りつけた不届きモノ・・・なのですが・・・汗。

先生がこうして、まだ私たちに「手作りのぬくみ」を見せてくださってること、本当に感謝しています。

またひとつ、楽しみができました。
本当に、ありがとうございますm(__)m
【2009/03/07 12:01】 URL | どんぶらこ #RwH1dyjc [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
4×8cmのガムマシーン型置時計を買いました
   ↑
きゃぁ~♪
こんな置時計あるの?
見てみたい~♪
秘密の世界どう?
ありんこは秘密の世界に夢中だよ~♪
^^
【2009/03/07 23:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃんこんばんは~♪
今日は朝寝坊できましたか?^^
乙女らのパステルカラー春の風
   ↑
もう、春が、ほんのちょっとそこまで~♪
今日ね、お仕事の合間に大掃除したよ!
だって、綺麗なお部屋に春をお迎えしなくっちゃね♪
^^
【2009/03/07 23:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


どんぶらこさん♪
どんぶらこさん、こんばんは~♪
嬉しいコメントありがとう~♪
ありんここそ感激!!!^^
本当にありがとう~♪
ブログの更新は時々ですが
こうしてお部屋の中でみなさんと
お喋りしていますので、
又ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2009/03/07 23:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 00:49】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/304-2f0fa75e

 
 
 
▲TOP