♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早いな~。
 
 
【2008/12/17 22:17】
 
 
おんなのこ
↑ ほぼ実物大

いまね、写真のおんなのこの原稿を書きながら、カレンダーを見たら
今日はもう12月の17日。
あと2週間ほどで、今年ももう終わろうとしています。
1年がたつのって本当に早い!って思わない?

1年間私は、何をしてきたんだろうか?
何もしてこなかったような気がする。
大切な1年だというのに。・・・

片付かないままの布や資料の整理。
読みかけの本。
今年こそは制作の年にしよう!と誓ったはずなのに
何もできていない作品。

写真のおんなのこに、おもわず
「がんばれ自分!!」て声をかけてしまいました。
あはは。

「いろんな意味でスリムな生き方がしたい!」  
 ↑
毎年、年のはじめに思うこと。
来年こそは!と思うより
明日から実行しなくっちゃね!
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんばんは。 ブログをご覧の皆さんこんばんは。

可愛らしい女の子ですね~、ブログに登場してくる御人形さんに自分なりにどんな性格か、好きな食べ物や好きな事なんかを考えたりしています~。(勝手にすみません(汗) より一層親しみが増す感じがして…

私も、[積んどくん]になったままの本や未整理のレシピノート等色々…残ってます。早く片付けてスッキリして新年を迎えないと… でも、次々にやりたい事がポコポコ増えるんですよねぇ~
【2008/12/17 23:08】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]

素敵な 小紋着物の お嬢さん♪
今年は ありんこ に 出会えた事
ありんこの御人形に であえたこと
1日講座の仲間に お会いできた事
ブログの 皆さんに あいし いろんな 考えを 聞かせて頂いた事
みんな ありんこのお陰♪♪
人は 自分で 気つかず いっぱい いろんな事しているのかな
ありがとう ありがとう ♪ です
来年は 小さなきもの人形に 挑戦したい^^
【2008/12/17 23:36】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこさん みなさまこんばんは!
今日のお人形さん 
素朴で娘らしくって好きです。
純朴な感じと清楚さが素敵です。
>今年こそは制作の年にしよう!と誓ったはずなのに
何もできていない作品。
わあー。私もです。
布ばかりためて作るほうがおいついていません。
今日は子供服のズボン縫いましたが、
久々に縫うと出来が悪いです。
「継続は力なり」を呪文のように唱えながら
練習いっぱいしたいです。
そして贈り物ができるようになりたいです。
手芸も洋裁も、自分や誰かを幸せにできる
手仕事だと思っています。
【2008/12/17 23:58】 URL | koneko #- [ 編集]

かわいい!
高橋まゆみさんのところから
なんどもお邪魔していますが
コメントは はじめてかも

リクエスト
この女の子のように可愛い
くりくり坊主の一休さんのような 男の子
会ってみたいなあ
【2008/12/18 06:08】 URL | 空海望 #rFMFjzjE [ 編集]

お人形様
お人の形をしたお人形は
輝美先生の分身
今年も沢山の優しさを頂き、可愛らしさ、ぬくもり、笑顔、お勉強になりました。
美人で穏かなお人形ちゃんはここのお部屋の表し。
輝美先生「いつもありがとうございます」
お忙しい1日のお部屋での☆ミの反省点、すみません。
いつもお疲れ様です
皆様にも感謝いたします。
【2008/12/18 12:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

銀杏の妖精 かも♪
訂正 ブログの 皆さんに あいし 
   ブログの 皆さんに おあいし 
です
朝 自転車通勤 黄色に染まった 
とても綺麗な銀杏の木 を見て 
この子 銀杏の妖精かも・・・と思いました(昼休み)
【2008/12/18 12:38】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 12:58】 | # [ 編集]

師走かな
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんばんわ師走まっただ中いかがお過ごしですかめめちゃんは何かばたばた忙しいですめめちゃんのこの1年でうれしかったことはこのブログに出会えたことですそしていろいろな方とお知り合いになれたことです俳句もたくさん詠みました手芸の方はぼちぼちって感じでした今年もあとわずかですが、無理せずがんばって行きましょう゛冬晴れや今日もポジティブシンキング゛
【2008/12/18 22:21】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


おはようございます!
一年、あっという間でした! 資料を見つけて、下書きを決めて、仕上げて、ハイ!次! ってな調子で絵を描き続けている内にもう師走です!
まさに絵に追われた一年でしたがありんこさんブログを初め様々な方向からの人達とも繋がって、とっても充実した良い一年だったと感謝です♪
絵もブログも続けられているのが自分でも不思議なくらいですが出来る内はやろう!と思ってます。(^^) 着物人形、久しく作ってませんが、
ブログ立ち上げ当初にアップした写真が小さすぎたのでまた折を見て再登場させようと考えてます。「小さな着物人形」の本は小さな本屋さんで取り寄せて貰ったんですが、数年ブリにその本屋さんへ行った所もう商売してませんでした。
あの時に買っておいて良かった~~♪
また是非作りたいと思っているので本は大事に保管中です。(^^)

では、良い週末を~
【2008/12/19 08:57】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、おはよう~♪
今年は雪があまり降っていないみたいだけど
そちらの方はどうですか。
「自分なりにどんな性格か、
好きな食べ物や好きな事なんかを考えたりしています~」

   ↑
きゃ~!これってすごい嬉しいこと♪
作る時もね、年齢とか、性格とかを考えたりして
作っています♪
^^
【2008/12/19 09:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、おはよう~♪
フーちゃん、こちらこそ、
いろいろいろいろ
ありがとう~♪
今年最後の一日講座、
会えるの楽しみにしているね♪
^^
銀杏の写真綺麗~♪
【2008/12/19 09:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
「布ばかりためて作るほうがおいついていません。」
   ↑
konekoさんの布集め、素敵な布がいっぱいあって
感心しています。
どの布も、布そのものを飾っておけるくらい
素敵なんだもの♪
「手芸も洋裁も、自分や誰かを幸せにできる
手仕事だと思っています。」

   ↑
賛成~♪
ありんこもそう思っているよ~♪
^^
【2008/12/19 09:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


空海望さん♪
空海望さん、おはようございます♪
書き込みありがとうございます。
にこにこ。
リクエスト、確かに承りました~♪
いつか作ったら必ずブログに載せますね~♪
^^
♪また、ぜひコメントを寄せてくださいネ!♪
【2008/12/19 09:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
☆ミちゃんが、ありんこのお部屋に遊びにくるようになって
毎日、☆ミちゃんのコメントを読むのが
楽しみになっています♪
素直でそのまんまの☆ミちゃんが
大好きです~♪
^^
♪お写真楽しみにいているね♪
【2008/12/19 09:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
ありんこも、ブログをはじめて
みんなに出会えて本当に良かった~♪
って思っています♪
ここのところバタバタとしていて
更新もままならないのですが
来年は頑張るからね!(決心)(笑)
「冬晴れや今日もポジティブシンキング゛」
   ↑
この俳句、好き~♪
うっし!がんばるぞ~!!
^^
【2008/12/19 09:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
では、良い週末を~
って、きゃ~!もう金曜日!!
今週もよろしくね~って言ったばかりだと
思っていたのに、
本当に毎日がすばやく過ぎてしまうっていうかんじ~!
「まさに絵に追われた一年でした」
   ↑
定期的に必ず絵をアップしているミー太郎さんのこと
いつも凄い!って思っています。
適当でないところが、もっと凄いです!
ミー太郎さんの描く絵は、風を感じて好き~♪
^^
来週もよろしくデス!♪
【2008/12/19 10:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生 こんにちは!
この一年を思うと発病していまだにあちこちの痛みから解放されず、忍耐の日々でした。

でも、すっごく嬉しいことも沢山ありました。
何と言ってもありんこ先生のお部屋に出会えたこと。しかも会話ができるなんて夢の様です。

そして、ひろプーさんのディズニーやフラの話しを聞かせてもらったり、konekoさんちのハムちゃん達に癒されたり、ミー太郎さんの絵に感動したり、めめちゃんの俳句にわかるわかるこの気持ちってなったり、☆ミちゃんのすてきな言葉にドキッてしたり、毎日の楽しみができた事がとっても嬉しいのです。先生ありがとうございます。

そして、のんちゃんは今日も無理せずの~んびり、ほどほどにがんばります。

【2008/12/19 12:12】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま こんばんは!
ひとりずつ こんばんは!
私もここで楽しい仲間と出会えて嬉しいです。
のんちゃん
>konekoさんちのハムちゃん達に癒されたり
って、すごーく嬉しいです!
できるだけ多くハム記事載せようっておもいました。
励みになります。
こちらこそありがとうございます!
【2008/12/19 18:52】 URL | koneko #- [ 編集]

今晩は☆
今少しお待ちください、ごめんなさい。
今御婆ちゃんが腰を痛めてお手伝いに行っています。
お写真を見て喜んでいました、早く輝美先生にも見ていただきたく、輝美先生のお人形も御首傾げ
手足柔らかで表情豊か、人形浄瑠璃も悲しげな表情の表紙から始まっています。
輝美先生のお人形の椅子は先生が作られたのか、お人形様に良くあいます。
椅子梅の枝でしょうか、着物の模様も梅の様、
考えてると気持ちふくふくして素的。
【2008/12/20 00:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

冬至かな
輝美先生ブログをご覧の皆さんおはようございま~す東京はいいお天気ですめめちゃんは1週間忙しかったです俳句が心の癒しです柚子湯にゆっくり浸かります゛不揃いの並んで浮かぶ柚子湯かな゛゛子供らとだるまストーブ囲みけり゛゛手芸品あれこれ作るこたつかな゛
【2008/12/20 10:01】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、ただいま~♪
今日は横浜で今年最後のお教室でした。
ありんこも、みんなに出会えて本当に良かった~♪
って思っているよ~♪
「そして、のんちゃんは今日も無理せずの~んびり、
ほどほどにがんばります。」

   ↑
無理をしないって、とっても大切なことかもね!
ありんこも、ほどほどに頑張るからね~!♪
^^
【2008/12/20 19:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ありんこも、konekoさんちのハムちゃんたちに
い~ぱい癒されているよ~♪
ありがとう~♪
^^
【2008/12/20 19:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
横浜の地下道でね、フィンランドから来た
サンタさんがいました~♪
でね、子供たちと写真を撮っていたよ♪
ありんこも、もぐりこみたかったけど
おとなだから止めました。^^
「人形の椅子」素敵でしょう!!
ありんこのお部屋にコメントを寄せてくれる
ぽんぽこりんさんと鬼コーチさんが
作ってプレゼントしてくれました~♪
桜の木で作ってあります。
☆ミちゃんのいうように、お人形さんに
とっても似合っているって思います♪
にこにこ。
【2008/12/20 19:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
横浜もとっても良いお天気でした♪
「手芸品あれこれ作るこたつかな゛」
   ↑
わ!これ好き~♪
^^
【2008/12/20 19:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんばんは♪
ありんこさん♪
みなさん♪♪
お久しぶりのコメントです
私もこのブログに遊びに来て いろんな人とおしゃべりしたこと 楽しかった♪♪
konekoさんちのハムちゃん
めめちゃんの俳句
ミー太郎さんの絵
とっても癒されました

☆ミさんの話は感心することも多くて
猫ちゃんの話も楽しかった
のんちゃんは たくさん頑張っているから
のんびり無理せず過ごしましょう
またブログ覗いてね♪♪

ありんこ仲間でよかった♪♪
他にもたくさんありました
ありがとうございました♪♪
また 来年もよろしくお願いします
【2008/12/21 00:02】 URL | ひろプー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/21 01:03】 | # [ 編集]


先生の和装シリーズはいつ見ても粋ですね。
今回の小紋のお着物もいい味出していますね。
ヘアスタイルも通常だとアップスタイルが定番だけど(膨らませ方によってはチーママになるが)
このヘアスタイルだと大正レトロっぽくていいですね。
ちなみに先生はお着物結構お持ちなのでしょうか?
【2008/12/21 08:52】 URL | geran #BYFCtGvk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 00:23】 | # [ 編集]


ひろプー♪
ひろプーさん、おはよう~♪
また、ミッキーに会いに行ってきたのね!!
ひろプーさんは、好きなことをいっぱい見つけて
人生を楽しんでいる!って感じで素敵♪
あ、今日洋ちゃんのドラマあるね!
「波乗りレストラン」は夕方頃、時々見ていました。
にしても、洋ちゃんって、本当に歳をとらない
顔しているって思わない?(笑)
水曜日の用意で頑張っているよ~♪
^^
【2008/12/22 09:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


geranさん♪
geranさん、おはよう~♪
静岡はきょうも良い天気♪
もうすぐお正月だなんて考えられないくらい
暖かです。
「先生はお着物結構お持ちなのでしょうか?」
   ↑
若いころは、お琴を習っていましたので
そこそこは持っていたのですが
20歳の成人の日に、息苦しくて大衆の面前で
着物を脱ぎすてようとした時以来
着物は着ていません。(笑)
でも、着物は大好きです♪
^^
【2008/12/22 09:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは♪
水曜日 楽しみです♪♪
洋ちゃんのドラマ 前回全部撮れなかったので 今日はしっかり録画!!
楽しい人生にしなきゃ勿体ないから♪♪
(^_-)-☆
【2008/12/22 11:26】 URL | ひろプー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 15:35】 | # [ 編集]

ニッポンおこたの子
輝美先生今日、お送りしました
お忙しい時にすみません。
めめちゃんさんのおこたの句が好きです!   「おこたねこ みかんすごろく 福笑い」
【2008/12/22 22:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

こんばんわ
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわめめちゃん今日も仕事が忙しかったです☆ミさんおこたの俳句をほめていただいてありがとうございますこんな寒い日はおこたで冬ごもりが最高です゛蟹づくし目がまんまるや加賀の宿゛
【2008/12/22 23:32】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、みなさまこんばんは!
目指せ!毎日更新!でがんばってまーす。
やっと年賀状も仕上がりました。
あとは掃除だけです。

今日のめめちゃんの句、いいな!
>゛蟹づくし目がまんまるや加賀の宿゛
そんな高級旅館に泊まってみたいです。
「年末に 働いたから 年明けは 三が日まで
御節食べてね」
主婦業も楽したいです。
【2008/12/23 00:28】 URL | koneko #- [ 編集]

寒さかな
おはようございま~す今日も東京は寒いですめめちゃんは今寝床の中でテレビを見ています電気あんかでふとんの中はぬくぬくですめめちゃんNHK全国俳句大会で2句入選しました゛少女らの手芸に夢中夏休み゛゛白き皿春いっぱいのサラダかな゛そしてNHK俳句1月号で佳作に掲載されました゛秋桜ペンションまでの道しるべ゛
【2008/12/23 07:59】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

おめでとう!
めめちゃん 
NHK全国俳句大会で2句入選
おめでとうございます!
白き皿の句がみずみずしくってすきです。
NHK俳句1月号で佳作に掲載されたことも
すごいです!おめでとうございます。
【2008/12/23 18:08】 URL | koneko #- [ 編集]

クリスマスイブイブ
こんばんわ天皇誕生日の祝日いかがお過ごしでしたかめめちゃんは一足早く苺のショートケーキを食べましたワインも飲みましたkonekoさん俳句をほめていただきありがとうございますこれからも感じたままを詠んでいきたいです゛お日様に後押しされて冬の朝゛゛平穏を案じ天皇誕生日゛゛湯豆腐や歴史を巡る京の町゛
【2008/12/23 19:46】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


本文を読んで、自分のことかと思ってしまいました。
この1年、いろいろあったようで、なかったようで…。少しでも成長できていたらいいな…。
和装のお人形、表情がとてもいいですね。
私は、毎朝1時間、自分の作品を作る時間にしています。のってきた頃に、家族が起きる時間になっちゃうんですが…。
「スリムな生き方」には程遠い生活の私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【2008/12/24 14:00】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

メリークリスマス
ありんこさん、みなさん、メリークリスマス!ですね

年末になってまた一気に暗いニュースが毎日流れてますね、 世界的な大不況の中必死に仕事を探してる方々…他人事じゃ ありません
せめて来年は世界的に回復に向かってほしいです。
みんなに笑顔が戻る事を祈ります
【2008/12/25 00:07】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま
メリークリスマス!
素敵な時間をお過ごしになられますように!
【2008/12/25 00:12】 URL | koneko #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさんおはよう~♪
昨日の「一日講座」、お世話になりました♪
ひろプーさんが傍にいてくれるから
本当に助かっています。
いっつもありがとう~♪
来年もよろしくね!
^^
【2008/12/25 10:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、メリークリスマス♪
昨夜は、素敵なイブの夜をすごしましたか。
まだ届いていないの。
楽しみにしているからね~♪
^^
めめちゃんのおこたの俳句もとっても素敵だけど
☆ミちゃんの
「おこたねこ みかんすごろく 福笑い」
も楽しそうで良いよ~♪
【2008/12/25 10:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
きゃぁ~♪
めめちゃん、
「NHK全国俳句大会で2句入選」v-308おめでとう~♪v-300v-308
こういうご報告って、ホント嬉しいよね!!
にこにこしちゃいます。
これからも俳句頑張ってね!!
あ、おそくなりましたが
めめちゃん、メリークリスマス~♪
^^
【2008/12/25 10:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
そして、メリークリスマス~♪
お掃除終わった?
ありんこは、ずっと忙しくって
お掃除どころではありませんでした。ううう。
konekoさんのブログを見ていると
konekoさんて本当に良く動いていて
いろ~んなことをてきぱきと処理しているんだろうな
って思ってしまいます。
ありんこも見習って、今日は今から大掃除~♪
頑張るね!
^^
【2008/12/25 11:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おはよう~♪
and ♪メリークリスマス~♪
イブの夜楽しかった?
ありんこは、ひとりクリスマス~♪(笑)
「私は、毎朝1時間、自分の作品を作る時間にしています」
   ↑
あ!これいいよね!!
ありんこも仕事以外の自分の時間に
自分の作品をつくっています。
仕事の合間をぬってよりも
毎日決まった時間に、自分の時間作るのも
いいかも!!って思ってしまいました♪
朝が良いかもね!
見習ってしてみようかな?
^^
「来年もどうぞよろしくお願いいたします。」
こちらこそ、いつまでもなかよしさんでいてね~♪
【2008/12/25 11:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、おはよう~♪
そして ♪メリークリスマス~♪
「世界的な大不況の中必死に仕事を探してる方々…
他人事じゃ ありません」

   ↑
本当にそうよね!
昨日の「一日講座」の時にも、そういう話が出てね
みんなして、いろんな会話をしました。
来年は、世の中が少しでも良くなりますよ~に!
と願うばかりです。
^^
【2008/12/25 11:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふぅ~、ようやく落ち着きました。(^^)
だんだん年末っぽくなってきましたよね。
今日でブログも「御用納め」、また来年に向けてカリカリと画業に励む冬休みです。
今年はこちらのサイトで度々私の名前入りのコメントを度々目にしては喜んでいた私です♪
実際に訪問&コメントを頂いたり、そういうのが実に多くて嬉しく充実した一年でした。(^^)
来年もありんこさんの可愛らしい作品を拝見しつつ色んなお喋りをしましょうね♪
konekoさん、めめちゃん、ひろプーさん、のんちゃん、みんなみんな有難うでした♪ちょっと早いけど、これでコメント納め、
また来年お会いしましょう!

それではありんこさん、良いお年を~♪ (^^)
【2008/12/25 16:38】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

こちらを見てる...
お人形様は人の心を見ている様なお顔
じぃーっと
静かに
包むように
人が見ているようで本当はお人形様は見てる。


「輝美先生ありがとうございます」
何かの役に立つや役目に立つ事の少し裾を踏まして頂き、愛ん毎日尊敬と学びを感じて1歩でも近ずく「お恥ずかしい人生」裸んぼの赤子の様にまだまだです!^^

【2008/12/26 11:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

忘年会
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわめめちゃんは今忘年会の帰りですめめちゃんは仕事29、30日で終わりです。今年もいろいろありましためめちゃんがうれしかったことはこのブログを通じて皆さんとお知り合いになれたことですどうもありがとうございます゛かじかみてメール打つ手のおぼつかず゛゛風冴ゆる着信音や夜の駅゛
【2008/12/27 00:07】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


又やって参りました。
今、某関西ローカル番組でかつみさゆり(知らなかったらすみません)が着ているお着物&ヘアスタイルのコーディネートが先生の和装人形の雰囲気に似ていたので取り急ぎご報告します。
番組の内容も初詣帰りに立ち寄りたいお店特集ですが、この手のネタは行きもしないのについ目が行ってしまいますね。
【2008/12/27 11:39】 URL | geran #BYFCtGvk [ 編集]


ありんこ先生こんにちは!
昨日はのんちゃんちは、少し雪が積もりました。
毎冬、1.2回は雪かき作業をします。1回でも重労働で、大変です。雪国の人は尊敬してしまいます。でも子供の頃からじゃ、雪に会える日も随分減ってしまいました。
やっぱ、温暖化かな?

【2008/12/27 12:00】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 13:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 20:57】 | # [ 編集]


ありんこさん、送っていただいたみかん、美味しくて毎日食べています。

酸味と甘みがマッチンぐぅ~です。


今年はありんこさんと出会えて嬉かったぁ~。
娘がまだ先だけど静岡に嫁ぎそうです。
浜松だけど。

今日、両親が挨拶に来てくれました。
近くなるねぇ~!
【2008/12/28 21:59】 URL | まゆまゆ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
こんばんは♪
ありんこは、ここ数日間大忙しで、泣きそうです。
ううう。
パソコンの前に座っている時間がなくって
お返事、遅くなってしまいました、
ごめんね!
あらためまして
今年は、いろいろお世話になりました♪
来年もなかよしさんにしてね~♪
毎週の鉛筆画、来年も楽しみにしているからね♪
^^
【2008/12/30 17:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
携帯メールも読みました♪
ブログのコメント欄に、☆ミちゃんの
お名前見つけると、なぜかにこにこしてしまいます。
今年も一年、毎日のようにコメントを寄せていだいて
本当にありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
来年も又よろしくね♪
^^
できましたか?^^
【2008/12/30 17:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
今日で会社は終わりかな?
今頃電車の中かもね♪^^
「めめちゃんがうれしかったことは
このブログを通じて皆さんとお知り合いになれたことです」

   ↑
ありんこも、おんなじです~♪
感謝!
そしてね、めめちゃんの俳句にも癒されました~♪
ありがとう~♪
来年もよろしくね♪
^^
【2008/12/30 17:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


geranさん♪
geranさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいごめんね!
かつみさゆりさん、知ってるよ~♪
髪のりぼんをボヨヨ~~ンとのばして
ポンと放す芸人さんでしょう~♪(笑)
お洋服姿しかみたことなかったけど
着物も着るんだ~!
今度注意して見てみるね!♪
^^
来年もよろしくね~♪
【2008/12/30 17:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
もう今年もあとちょっと。
大忙しの仕事をしていたため
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
のんちゃんとこ、雪降るんだね!
いいなぁ~♪
静岡市は、ほとんど雪は降らないのです。
今日はとっても良いお天気で
お仕事をひと段落させて、大掃除をしました。
お正月もお仕事になりそう~。><
過去のブログまで、み~んな読んでくれた
のんちゃんのためにも、来年は
今年よりもブログの更新頑張るね!♪
^^
来年もよろしくね~♪
【2008/12/30 17:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆまゆさん♪
まゆまゆさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
お返事おそくなってしまい、ごめんね!
「今年はありんこさんと出会えて嬉かったぁ~。」
   ↑
ありんこも、まゆまゆさんと出会えて
今年はゆっくりとお喋りもできて
本当に良かったなって思っています♪
めちゃめちゃ嬉しかったよ~♪
娘さん静岡にお嫁にくるの!
「近くなるねぇ~!」
   ↑
あはは。
なぜか、ありんこ、にこにこしちゃう♪
「近くなるねぇ~! 」←好き~♪
今年もあと一日で来年になっちゃうけど
来年もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2008/12/30 17:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

「今年も一年ありがとうございました」
お地蔵様は来年作り初めします(○^3^○)
お年賀の貼り絵を今張っていて、ぽち袋の昔から置いてあったので簡単に貼り絵にし書きました。
あと100枚張るつもりで、今年は遅くなりました。
明日は年越しそば家は冷やしナメコそばです。
今年もここのお部屋でどれだけホォ~ッとした気分になれたか、輝美先生皆様に支えて頂いた気持ちです。
めめちゃんさんのかじかんだて、小学校の朝からポートボールのゲームの時間手がかじかみて、
ゴールキーパーだった☆ミの手が上手く曲がらず
受け取れなかったその指の感覚を思い出しました「点数が入るその時ミスした手友の目見れず悴んだ指」
めめちゃんさんの光景はとても可愛い
それほどに書けたなら良いだろうなぁ「ありのまんま」
【2008/12/30 22:55】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

もう少しで今年も終わりますね
ありんこさん今晩は、皆さん今晩は!

1番忙しい時に失礼します。 私も大掃除や新年の準備を一通り終えました。が、最後に今年もありんこさんの処へお邪魔させて頂き大変楽しく過ごさせてもらった御礼を述べないと新年が迎えられない! と思った次第です。
ありんこさんのブログは勿論、遊びにいらした皆さんのコメント、どれも宝物です。
また来年もお邪魔したいと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

来年は(持ってる本の)作品を改めて作りまくるぞ~(^O^)/
【2008/12/30 23:27】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]

大晦日
輝美先生ブログをご覧の皆さんおはようございま~す東京はいいお天気です皆さんいかがお過ごしですかめめちゃんは昨日仕事納めでした。今年も1年いろんなことがありました。身体も壊しましたでもこのブログの皆さんのおかげで心の支えになり元気になれましたありがとうございました☆ミさんkonekoさんをはじめいつも愚作をほめていただきありがとうございますめめちゃんとても励みになります今年もいろいろお世話になりました来年もよろしくお願いします皆さん良いお年をお迎えください゛コロコロと人形作りこたつかな゛゛露天風呂猿もいっしょに柚子湯かな゛゛ミルクティーたっぷり注ぎ毛糸編む゛
【2008/12/31 09:09】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこさん みなさま こんにちは!
今年一年とーっても楽しかったです。
ここにきておしゃべりすることが楽しみでした。
ありんこさんの優しさと寛大さに感謝しています。来年も変わらず宜しくお願いします!
☆ミさん、ミー太郎さん、めめちゃん、
ひろプーさん、のんちゃん、みなさん
来年も沢山、言葉を交わせたら嬉しいな!
出会えてよかったです!
わたしのブログもいつでも開放中です。
遊びに来てね!
来年も宜しくお願いします。

【2008/12/31 10:42】 URL | koneko #- [ 編集]


めめちゃん!
このごろ俳句や短歌書いてなくってごめんね!
バタバタしてました。
>゛露天風呂猿もいっしょに柚子湯かな゛
が一番好きです。
猿は目があうと襲ってきますが。
落ち着いたら、また句考えますね。

【2008/12/31 10:49】 URL | koneko #- [ 編集]

ありがとう~♪
今年一年 ありがとうございました
ここでたくさんのかたとおしゃべりできてとても楽しかったです♪
konekoさん♪めめちゃん♪☆ミさん♪のんちゃん♪ミー太郎さん♪ケロっこさん♪フーちゃん♪たくさんの皆さん♪♪
ありんこさん♪♪♪
今年もお世話になりました♪m(__)m
来年もよろしくお願いします(^O^)/
今日は6時まで仕事 明日休みで 二日からまた仕事…
デパート勤めは つらいね~
でも元気なひろプーでした♪♪♪
【2008/12/31 12:14】 URL | ひろプー #- [ 編集]

もうすぐ年越し
こんばんわ輝美先生おそれいります板お借りしますkonekoさん今年はめめちゃんの俳句をたくさんほめていただいてありがとうございますkonekoさんの素敵な俳句を堪能させていただきありがとうございました来年もよろしくお願いしますひろぷーさんお仕事お疲れ様ですストレスがたまったらいつでもめめちゃんに愚痴をこぼしてください来年もよろしくお願いします良いお年をお迎えください゛紅白のワインそろえて年酒かな゛
【2008/12/31 19:34】 URL | めめです #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
【2009/01/01 00:17】 URL | koneko #- [ 編集]

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございま~す今年もよろしくお願いします゛賽銭の音高らかに初詣゛
【2009/01/01 00:30】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ケロっこさん♪
めめちゃん♪
konekoさん♪
ひろプーさん♪

おはよう~♪
年末の大忙しで、お返事間に合いませんでした。
ごめんね!
もう年があけてしまいました。
あらためまして
♪新年あけましておめでとう~♪
 ことしもぜ~たいにありんこのブログに
 あそびにきてね!
 いっつもコメントありがとう~♪

^^
【2009/01/01 10:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/299-6d8a5124

 
 
 
▲TOP
