♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お地蔵さま♪
 
 
【2008/11/11 16:10】
 
 
♪お地蔵様

日曜日、法事があって、お寺さんに行きました。
とても寒い日でしたが、和尚さんの法話を聞き
心温まる思いでした。

    「朝と晩に手を合わせて合掌をしましょう。
     朝は、今日一日の無事を祈り
     晩は、今日一日に感謝をしましょう」

ありんこは、お香が大好きで、朝と晩にお香を焚きます。
その時に、必ず手をあわせて、心の中で会話をするのですが
いつも神様仏様に、お願いばっかり!(笑)

そしてね
手を合わせて合掌をしている時って
とっても、「素直な気持ち」になれるから、不思議~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お寺
今日葬儀の為、故人の冥福を祈ってきました。
お坊さんのお経を聞いていると、厳粛な気持ちになり、無我の境地でした。あまり仏様に沢山お願いをするとご利益が少なくなりますよ。(あははは)
でも、お経は大好きです。
【2008/11/11 16:54】 URL | 鬼コーチ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
わたしもお香が好きです。
白檀が特に好きです。
できることならふるいお堂のある
奈良の寺院などでノンビリしたいくらいです。
自分の心と対話するのも好きです。
お経も好きで、あのリズムを聞いていると
遠い世界にいってしまいそうになります。
宗教音楽も好きです。
ありんこさんのお地蔵さんのお顔は
少年のようです。
純真で無垢なかんじが好きです。
【2008/11/11 20:59】 URL | koneko #- [ 編集]

お地蔵様の良いお顔{居眠りしてるのかも)
生活の中には無意識にお手手合わせて合掌していますね、頂きますやご馳走様にも...
朝や晩何か1つ胸に決め事をすると、今日1日の許しを
頂く思いももらえる様な気持ちになれるのかな?
時々怖くて目が覚めて、何かに許して欲しい時があります。自分では解かりません、自分を楽にしてあげたい気持ち...
自然に出きないと思いますが、お祈りして寝てみます。
輝美先生御祖父ちゃんのお寺のバラ寿司はシンプルですがとてもおいしいのです。
お寺に来たご褒美の帰りにみなに配って頂けるのです!この頃お寺に行く事が☆ミもスキ。
バラ寿司があるからでは無いです、本当に!
居眠りは幸せのお顔。
【2008/11/11 23:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

朝に夕に 合掌 ♪
お元気になられよかったです♪
御地蔵様に  合掌  (-_-)
お御地蔵様も 台も 輝美先生の落款も 
すてき♪

【2008/11/12 02:27】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


いいお顔ですねぇ。ホッとします。
結婚する前、実家にはもちろん仏さんがありましたので、毎日朝晩手を合わせていましたが、結婚して私たち夫婦だけの今、我が家にはまだ仏さんがありませんので、手を合わすという機会がなくなりました。
考えてみると、家に仏さんがあろうがなかろうが、天に向かって手を合わすというのは、殺伐とした毎日を送る中の本の一瞬の安らぎになるのかもしれないですね。
変な話ですが、私の祖父母がなくなったとき、お葬式で和尚さんの奏でる(奏でている感じだったんです。ホントに)お経の和音がなんとも心に沁み、心地よかったんです。(ちなみに曹洞宗です)
他の宗教徒のように心から宗教を信じてるとか言うわけではないのですが、あ~やっぱり私は日本人で、仏教徒なんだ~と思った瞬間でした。
【2008/11/12 11:09】 URL | ふみえ #- [ 編集]


鬼コーチさん♪
わぁ~い♪
こんにちは~♪
ほんものの鬼コーチさんが、コメント書いてくれた!
って大喜びしちゃった。
あ、でも・・(あははは)
        ↑
この、大笑いは!鬼コーチの奥さん~♪
あはは。
コメント、ありがとね♪
^^
【2008/11/12 12:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
konekoさんも、お香が好きなのね!
なんだかとっても嬉しいな~♪
白檀は、ありんこも好き!
今まで、いろんなお香を試してみましたが
今は、「花のお香」に落ち着きました。
鳩居堂の「花のかげ」や、松栄堂の「花世界」などです。
お香を焚かないと、一日が始まらない感じです♪
^^
【2008/11/12 12:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
「生活の中には無意識にお手手合わせて合掌していますね」
   ↑
本当にそうよね!
さっき、(お昼に)食事をいただく前に
手をあわせて、「いただきます」をしたところ~♪
感謝をしたり、反省したり、お願いしたり、
手を合わせることって、いっぱいあるもんね!
お寺さんでバラ寿司を持たせてくれるなんて
なんて素敵なお寺さんなの!
こういう、おもてなしの心のあるお寺さん
好き~♪
^^
【2008/11/12 13:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
「お御地蔵様も 台も 輝美先生の落款も 
すてき♪」

   ↑
ありがとう~♪
次回の一日講座の作品は
このお地蔵さんです~♪
^^
【2008/11/12 13:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
ありんこの家にも仏壇はないのですが
和ダンスの上に、木彫りの仏像があってね
そこでいつもお香を焚きます。
毎日手をあわせるということで、
ありんこの心が、救われてきたような気がします。
「お葬式で和尚さんの奏でる(奏でている感じだったんです。ホントに)
お経の和音がなんとも心に沁み、心地よかったんです」

   ↑
うっわ!
これって本当に良くわかります。
先日のお寺の和尚さんが、そうなのです!
モンゴルのホーミーみたい!って思ったほどです!
ふみえさんの言う
奏でるという言葉は
ピッタリです!
おんなじように感じたのね、きっと!
嬉しいな~♪
^^
【2008/11/12 13:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

冬隣
輝美先生ブログの皆さんこんばんわめめちゃん風邪気味でしたが、何とか治りました草津温泉の旅行が近づいてきました。とても楽しみですのんびりするぞ~めめちゃんもお地蔵様に癒されますコロコロ人形に載ってるお地蔵様のお人形を作ってみようかな゛初雪やお地蔵様に手を合わす゛゛焼き芋のお地蔵様に供えけり
【2008/11/12 22:05】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
今日の静岡は、本当に良いお天気です。
雲ひとつない、真っ青な青空に
おひさまが、とても眩しいです。
なぜか、にこにこしてしまいます。
もうすぐ草津温泉だね!
楽しんで行ってきてね~♪
^^

【2008/11/13 09:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は菊の剪定をしていました。
庭中の菊を根元から切って
冬の準備です。
お花はバケツに3杯取れました。
実家や親戚や色々なところに分けました。
菊って仏さんやお地蔵さんに似合います。
菊は一気に咲いて、さっと花期が終わります。
毎年思い切りがいいね!って言われるくらい
すぱっと切ります。

めめちゃん、こんばんは!
また遊びに来てね!いつでも待ってますよー。
もうじき温泉ですね。
いつか泊りがけで遊んでみたいです。
>゛初雪やお地蔵様に手を合わす゛
゛焼き芋のお地蔵様に供えけり
どちらも優しい句ですね。
身近な信仰を感じます。
「振り返る 錫杖の音は 空耳か」
「幼子の 面差しに似た 地蔵尊」
【2008/11/13 21:16】 URL | koneko #- [ 編集]

今晩は月が眩しく○
めめちゃんさんの風邪が酷くならずに良かった
^^
「みんな月 後光が射して なさるわい」
おやすみなさい☆
お地蔵様良い夢と良い目覚めを下さい。


【2008/11/13 22:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

こんばんわ
こんばんわ☆ミさんご心配いただきましてありがとうございますおかげさまでひどくならずにすみました☆ミさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね゛若人の白きマフラー輝けり゛
【2008/11/13 22:55】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


おはようございます!
すっかり寒くなりましたね。その後体調はいかがですか? お地蔵さん、表情も手も凄く可愛いです♪ 何だか見ているだけでご利益ありそう(^^)
ありんこさんの縫い目はイチイチ素晴らしいので
見ていてシビれます! お見事!!
お体ご自愛下さいね。。
また来週です~ (*^_^*)

PS。めめちゃん、草津温泉までの途中に
メロディーロードがありますので注目ですよ♪
【2008/11/14 08:24】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
いっつもコメントありがとう~♪
「今日は菊の剪定をしていました。」
   ↑
konekoさん、菊も育てていたんだ~。
すごいなぁ~。
konekoさんちは、野菜やお花の種類がいっぱいで
どんなふうにして育てているのか興味があります。
畑とかお庭が広いのですか?
偶然、昨日は、公園の前の無人販売の所で
菊が置いてあったので、買ってきました。
本当のこというと、菊の花を買うということは
今まであまりなかったのですが
konekoさんが言うように、なぜかお地蔵さんに
似合うから、買ってきたの♪
「幼子の 面差しに似た 地蔵尊」
   ↑
この俳句好き~♪
^^
【2008/11/14 10:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨夜、ありんこも、透き通るほど綺麗な
お月さま見ました♪
本当に、綺麗だったよネ!
しばらく夜空ながめていながら
心もあんなに綺麗だったらいいのになぁ~♪
って思っていました。
^^
【2008/11/14 10:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
今日の静岡、昨日同様、ぴっかぴかの晴れ♪
嬉しくなってしまいます。
ちょっと前まで、お天気がずっと悪くって
気持ちがぐっと落ち込んでいたのですが
ようやく、精神状態良好になってきました~♪
ミー太郎さんのブログにも、必ず遊びに行っているのに
コメントも入れずに帰ってきてしまってばかりで
ごめんね!
昨夜、北斗七星みながら、ミー太郎さん家の方は
そのまわりに、キラキラキラキラと小さな☆も
いっぱい輝いているんだろうな♪なんて
思ってしまいました~♪
^^
【2008/11/14 10:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
菊は、切花の菊でも葉を落として、
茎を土に挿しておくと根が出て苗になりますよ。
15cmくらいの枝が取れたらいいのですが、
だめもとで挿してみるのオススメです。
うちは、それで増やした苗が多いです。
>畑とかお庭が広いのですか?
猫、いえ、ねずみの額のような庭ですが、
家中、全方向に植物を植えています。
ほとんど日陰の北はアジサイや野菊や野草。
日向は一年草。
半日陰は、畑です。
【2008/11/14 18:57】 URL | koneko #- [ 編集]

おはようございます
輝美先生konekoさん☆ミさんミー太郎さんひろプーさんノンちゃんさんブログをご覧の皆さんおはようございま~すめめちゃん今日はお休みですが国立で勉強会のため今電車の中ですめめちゃんのところから国立まで2時間位かかります。うっ同じ東京なのに・・いよいよ来週の土曜日は待望の草津温泉です10何年ぶりですめめちゃん疲れがたまっているのでゆっくりしてきます皆さん風邪には十分注意してください引いちゃった人はゆっくり休養をとってあったかくして寝てくださいね゛七五三古き小さな写真館゛゛トーストに蜂蜜かけて小春かな゛
【2008/11/15 07:16】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

こんにちは~
ありんこさん♪
みなさ~~ん♪♪こんにちは
静岡は 雨が降りそうです

めめちゃん
草津温泉 楽しみですね ゆっくり溜まった疲れを落として来て下さいね~♪♪

ありんこさん
お地蔵さま 楽しみです♪♪
何回作ってもいいですね~
【2008/11/15 12:24】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん、ミー太郎さん、
ノンちゃんさん、shiさん、
みなさまこんばんは!
一瞬、めめちゃんのをコピーしようかとおもってしまいました(笑)

めめちゃん、来週は草津なのね!
>゛七五三古き小さな写真館゛
懐かしいです!七五三って親の愛が詰まってますよね。ながーい千歳あめ、最後まで舐めきれないのに買ってもらったものです。
゛トーストに蜂蜜かけて小春かな゛
文句なしに美味しそうです!
こぼれるくらい蜂蜜かけたいです。

ひろプーさん テキストがあると
何度も作れていいですね。
前掛けの色を変えて並べても可愛いかも!

ありんこさん、体の具合はいかがですか?
今日は、ウォルフィーくん載せました。
肩こりがきつくて画像の整理がすすみません。

☆ミさん、今日は、何をされてるのかな?
☆ミさんの俳句も見たいです。

【2008/11/15 20:02】 URL | koneko #- [ 編集]

shiさん
こんばんわshiさんごめんなさい今朝の挨拶にshiさんのお名前書いてませんでしたね大変申し訳ありませんでしためめちゃん今日は勉強会でしたが心底疲れましたあ~でも草津が待っている~゛冬晴れの湯畑着いて写真かな゛
【2008/11/15 21:24】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね!
根を詰めてお仕事をしたせいか
ありんこも、肩こりがひどくって、つらいです。
「全方向に植物を植えています」
   ↑
凄いな~♪
そして、いいなぁ~♪
スイトピー、ぐんぐん伸びてきました♪
楽しみ♪
今から、支度をして外出しなければいけませんので
konekoさん家には、帰ってきてからゆっくり
遊びに行きますね~♪
^^
【2008/11/16 11:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
「いよいよ来週の土曜日は待望の草津温泉です」
「あ~でも草津が待っている~」

   ↑
あはは。
本当に楽しみな様子伝わってきます♪
あと何日って待つのもいいよね~♪
^^
【2008/11/16 11:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんにちは~♪
洋ちゃん、浜松にきたの?
知らなかった~。
チケット取れて良かったね♪
今からおでかけです。
帰ってきてから、ひろプーさん家に
あそびにいくね~♪
急いで支度をして行ってきま~す♪
きゃ~、時間ない~~!
^^
【2008/11/16 11:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今晩は☆
ハロゲンの火鉢を買いました、今と昔の合体です
火鉢を囲む様な穏かな時間を今昔に帰りやってみたいです*
めめちゃんさんの温泉記を聞ける事の楽しみを一句「湯に咲っ花 めめ見作の歌 湯煙か」
めめちゃんさんの「小春かな」が今の季節の紅茶気分をソーダーに変える気持ちになり小春の言葉に魅力を感じました。。○
konekoさん俳句を作りました!めめちゃんさんの温泉のご旅行は羨ましい限り
輝美先生皆様今日も1日お疲れ様です。
「ハロゲンの 煙立たぬは 売り文句」
陶器火鉢なのでやかんに火を賭けれる現代の仕組み、何を
炙ろうかなぁ~と楽しみ。
おやすみなさいませ☆
【2008/11/16 23:55】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさまおはようございます!
今朝は肩が冷えて目が覚めました。
朝起きのつらい季節です。
スイートピー順調に生長してるときいて
嬉しいです。5月ごろが楽しみです!

めめちゃん 温泉もうすぐですね。
湯畑の俳句がワクワク感を感じます。
旅先から書く句が楽しみです。

☆ミさん ハロゲンの製品は、動物用にもいいようです。ストーブより安全なので。
>「ハロゲンの 煙立たぬは 売り文句」
いい俳句ですね。
やかんをかけられるなんてエネルギーの利用もできて一石二鳥ですね。
【2008/11/17 07:01】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
「火鉢を囲む様な穏かな時間を今昔に帰りやってみたいです*
何を
炙ろうかなぁ~と楽しみ。」

   ↑
☆ミちゃんのコメント読んでいたら
ありんこまで、楽しみになってきました♪
ハロゲンの火鉢いいよね~♪
ここにはないのですが、自宅の方に
実家からもらった、昔の丸い火鉢があります。
昔の灰もゴトクもそのまんまです。
使ってはいないのですが、ありんこが
アトリエに使っていたお部屋に鎮座しているよ~♪
^^
【2008/11/17 13:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
静岡の今日は、本当に良いお天気で、家にいるのが
もったいないくらいです。
でも、朝晩はやはり寒くなりましたね。
konekoさんとは、同じ中部地方に住んでいるから
温度はそんなに違いはないのかもね!
公園の桜の葉が、あちこち赤くなってきました~♪
^^
【2008/11/17 13:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

それが一番大切
輝美先生の本物の火鉢
konekoさんの一石二鳥
あぁそうだー人を温めて、湯を沸かせて「そうだ!加湿器にもなるって売り文句でした!!」
昔の火鉢はすごいです、そして今のハロゲンは
ちょっと風情は無いけれど安心便利です。
輝美先生の火鉢はどんな風景なのでしょうね。
素的だなぁ~
【2008/11/17 22:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミさん、こんばんは!
わたしが小さかったころは
火鉢は豆炭いれてました。
その上で焼く玉子焼きが好きでした。
初めてのお料理は、ガスでなくて、
火鉢の上で作る、錦糸玉子作りでした。
お正月には、お餅も、それで焼きました。
ハロゲンの火鉢でも、同じことができそうですね。
【2008/11/17 22:30】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさんや ☆ミちゃんのコメント読んでいたら、
子供の頃寒くなると母が豆炭を火にかけ朱色のあんかにいれてくれて、バスタオルを巻いてその上から風呂敷をギューって結んで布団に入れてくれていたのを思い出しました。
寝相の悪いのんちゃんは目が覚める頃にはあんかが裸になっていて、あしには小さな火傷のあとがあります。
そんな昔のこと思い出してました。

その頃のことを思い出すと寒さが違うなって思います。はんてんを着て鼻水たらして、手にはアカギレができていて…。そんな子供今はみないですよね。

【2008/11/18 10:31】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこさん みなさまこんばんはー!
今日は寒かったです。
ハムスターも寝てばかりです。
こちらも、やっと紅葉してきましたが、
いいことばかりではなくて、
この時期は不審火が多いです。
焚き火するひとがいたり、
タバコのポイ捨てで小火が出やすいです。
わたしも☆ミさんと同じで
昔の丸い火鉢を見てみたいです。
まだ灯油も高いので、練炭のほうが、
コストも安いかもっておもいます。

のんちゃん、こんばんは!
アンカって油断できないものでしたよね。
そのうちでんきのアンカもできましたね。
昔の暮らしは、豊かではなかったですが、
父母や祖父母の気遣いや愛情を感じるくらいに
手をかけられて育ったとおもっています。
お金の豊かさはなかったですが、
いつも見守ってくれる人がいた時代でした。
【2008/11/18 17:58】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
☆ミちゃん♪
のんちゃん♪

こんにちは~♪
お返事遅れてしまいごめんね!
昨日今日と大忙しです。
自宅にあるのは唐子の柄の火鉢です。
豆炭あんかって、あったよね!!
赤いので豆炭を一個いれて、母が子供たちの
足もとに入れてくれました。
ありんこの家は兄弟多いからあんかはいくつもありました。
懐かしいな~♪
「昔の暮らしは、豊かではなかったですが、
父母や祖父母の気遣いや愛情を感じるくらいに
手をかけられて育ったとおもっています。
お金の豊かさはなかったですが、
いつも見守ってくれる人がいた時代でした。]」

   ↑
まったく同感~♪
konekoさんが代弁してくれました~♪
^^
【2008/11/19 13:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん みなさまおはようございます。
今日は快晴です!
でも早朝は寒かったです。
これからは凍結も心配な時期ですね。
年末進行でみなさんお忙しいのかしら?
お地蔵さんの画像を見に来ては、
コメント欄が増えてないかな?って見に来てまーす。
「首かしげ 祈る石仏 永久(とこしえ)に」
【2008/11/20 07:36】 URL | koneko #- [ 編集]

朝寒
輝美先生konekoさん☆ミさんひろプーさんミー太郎さんshiさんノンちゃんさんそしてブログをご覧の皆さんおはようございま~す東京は一段と冷え込んでいます。konekoさんの俳句しみじみしますめめちゃんもいよいよあさって草津温泉です準備っていうほどでもないですが少しずつ準備しています。何かいろいろ最近疲れていますゆっくり癒されてきます゛朝寒やビルの谷間の青き空゛
【2008/11/20 08:12】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


寒いです! 今朝の気温はー2℃! 寒すぎて
顔が痛い!(*^_^*)
でも夜空は抜群ですよ~♪ 星が降ってきそうな勢いで瞬いておりますよ~♪ 私が子供の頃はもっともっと夜空が暗くて怖いくらい星が見えたもんでしたが今じゃずいぶん明るくなってしまいました。でも都会に比べたらやっぱり暗いですけどネ。ありんこさんも風邪などひきませんよう
気を付けて下さいね。(^^)

PS。めめちゃん、Welcome to Gunma!
  草津、寒いぞ~~!!(鼻毛が凍るよ) 
【2008/11/20 10:59】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

お久し振りです
お久し振りです。
覚えていますか?
フィットネスのスタッフの私です(^_^)
ちなみにまだあそこで頑張っていますよ~。

あれから何度となくこちらにおじゃまさせていただいておりましたが、いつも読み逃げ状態でノーコメントでした(^_^;)
でもいつもお元気そうなので安心しています。

今回のお地蔵さんは かなり私の好みで
というより私はお地蔵さんが欲しくてたまらないのですが、むやみに石などで作ったり
どこかから買ってきてはいけないらしいですね。

でも、これなら可愛くて家に置いても
何も問題なさそうです。
相変わらず見る物を幸せにできるお人形達です。

またコメントさせていただきますね~。

おじゃましました。

【2008/11/20 13:40】 URL | あっちゃん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは♪
今日の静岡は一日中とても良いお天気でした。
仕事から帰ってきてから散歩をしたのですが
夕方の空の色は薄いブルーと薄いピンク色の層になっていてね
富士さんまで、うっすらとピンク色に染まっていました。
空気が澄んでいて、伊豆諸島までしっかりと見えました。
あまりの綺麗さに泣きそうでした。
^^
【2008/11/20 20:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
週末はいよいよ草津温泉~♪
めめちゃん、今頃わくわくなんだろうね!
ゆったりとした時間をすごしてね~♪
^^
【2008/11/20 20:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
そっち、ホント寒そう~。
「草津、寒いぞ~~!!(鼻毛が凍るよ)」 
   ↑
あはは、本当に鼻毛が凍るかどうかためしてみたい~♪(笑)
「でも夜空は抜群ですよ~♪
 星が降ってきそうな勢いで瞬いておりますよ~♪」

   ↑
ここよ!この「星が降ってきそうな勢いで」の所
いいな♪いいな♪いいなぁ~♪
今ね、ベランダに出てみたけど、
夕方光り輝いていた2個の星(何星だろう?)も今はなく
「点滴をしながら輝いているのではないかしら」と言いたくなるような
弱、弱し~い星が、あっちとこっちで薄~く輝いているよ。
ううう。もう少しはっきりとした星空を見たいよ~!
><
【2008/11/20 20:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あっちゃん♪
あっちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
嬉しいな♪
あっちゃんとこのフィットネスに行ったのは
ちょうど1年前だよ~♪
あの頃、16年一緒に生活していた猫のどれみを亡くしてね
悲しくて悲しくて、この先どうしたらいいんだろう・・・と
精神的に本当に辛い時期でした。
これではいけない!と思ってね、
環境を少しでも変えたいと思い、
あっちゃんとこのフィットネスに行ったの!
スタッフの人たちはみ~んな良い人で
続ければよかったのに、辞めてしまい
おかげですっかりと太ってしまいました~。(笑)
みなさんにどうぞよろしくお伝えくださいネ♪
^^
あっちゃん、またコメント待っているからね~♪
【2008/11/20 20:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 23:13】 | # [ 編集]

悲しい映画を見ました。
お地蔵様の顔を見たら、ほぉっとしました。
今日も輝美先生皆さんが居てくれて、良いお話が聞けて
良かったです。
1つ1つの仕草が親の、側に居てくれる人の手にかけてくれる愛情ですね
憎まれ口言ってる悪☆がきでも、何かがおかしいからかも...今日を元気で居てくれてよかった日。
ユナイデット93
悲しい事は人の心が簡単に天才にさせてしまう今かな?
不便な脳みそで不器用に土踏み石踏み傷み感じ御天と様眺めこれ精一杯ですよ、お地蔵様。
良いでしょ?
「勇敢な人心からありがとう」何かが見えた☆

【2008/11/21 00:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 09:53】 | # [ 編集]


****さん♪
****さん、はじめましてこんにちは♪
コメントありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです。
小学生だった****さんが、今はもう
3人の子供のおかあさんだなんて!
ありんこも歳をとるはずです。(笑)
今でもお人形さん作ってくれていて
ありがとう~♪
こういうお便りをいただくと
とても嬉しくて元気になります。
また、遊びにきてね♪
^^
【2008/11/21 15:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
いっつもコメントありがとう~♪
「悲しい映画を見ました。」
   ↑
悲しい映画ってなんだろう?
あ、
ユナイデット93 を見たの?
ありんこは、先日「レッド・クリフ」を見てきました。
映画館で映画を見るのは本当に久しぶりでした。
戦闘シーンが多くって、転げまわる馬がたくさんいて
かわいそうで、かわいそうで・・・
なぜかずっと、馬の心配をしていました。ううう。
「ユナイデット93 」は見ていなかったですが
DVDで見てみるね~!
^^
【2008/11/21 15:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


***さん♪
***さん、お元気ですか♪
コメントありがとう~♪
どうしているのかな、って思っていました。
順調ですか?
ありんこまで、とっても楽しみです♪
いっぱいいろんなもの食べて
栄養つけてね♪
^^
【2008/11/21 15:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

梅文様の現代火鉢
輝美先生今晩は、
レッドクリフとはどの様な映画か検索
かっこいい!
昨日の映画はテレビで放送されて居た物で、本当に見てしまうと怖いので、チャンネル変え変え見たのです。
輝美先生の見たという映画はまだまだ知らない輝美先生の謎の部分です^^
けれど先生の作品の中にもよく歴史的なお人形も見ます、かっこいんだ~
輝美先生の唐子の火鉢空間を楽しませそう。
段々と寒くなります、温泉行きたいなぁ~
めめちゃんさんみたいに仕度して!
城崎の温泉に入った事があります、沢山のおみやげ屋さんの何処にも、お留守番の犬猫ちゃんのおみやげ珍味と言うのがあって買って帰りました、
乾物でした。

【2008/11/21 23:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

草津温泉へ
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんばんわめめちゃんいよいよ待望の草津温泉です。今日明日とお天気も良さそうなので絶好の旅行日和になりそうです。温泉につかり気ままに俳句をひねってきま~す゛空渡りボジョレー・ヌーボー冬めける゛
【2008/11/22 08:05】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

あちゃあ
ごめんなさい朝なのにこんばんわだなんて大ボケ今あ~上野駅です
【2008/11/22 09:30】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、みなさま
こんにちは!
今日は雨晴れ雨です。
寒いけれど紅葉が美しい季節です。

めめちゃん わたしもよくやります。
うち間違い自分で訂正できるといいのにね。
>空渡りボジョレー・ヌーボー冬めける゛
旬ですね!さすがめめちゃん!
この間から酒屋さんの広告は、
ワインとチーズのチラシばっかりです。
旅先で ワインを飲んで 眠る夜
温泉楽しんできてね!
【2008/11/22 14:52】 URL | koneko #- [ 編集]

温泉大満喫
輝美先生ブログをご覧の皆さんこんばんわ食べきれないほどの夕食を終えお部屋でテレビを見てぐだぐたしていますもう最高なひとときです温泉もいいお湯です湯畑の真ん前のお宿なので湯畑のライトアップの見晴らしが最高ですお母ちゃんも喜んでいますよかったよかった゛初雪や心づくしの出湯宿゛゛小春日やだるま弁当旅の空゛゛湯けむりやそぞろ歩きて冬銀河゛゛小春日や温泉まんじゅう食べ歩き゛草津温泉にて
【2008/11/22 21:26】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

十年くらい前の作品で
毛虫のフェルトマスコットってありましたか?
幼稚園のころ、母に作ってもらいカバンに付けてました。
毛がカラフルで、体がしばってあった気がします。
なんかの雑誌にかいてあったらしいです。
持っているだけで安心しました。
今年受験なので、お守りがわりに作りたいのですが、教えていただけませんか?
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
【2008/11/22 21:32】 URL | いちご #- [ 編集]

追伸
Konekoさんの俳句のとおりめめちゃんは白ワインを飲んでいい気持ちです゛立冬や豆乳鍋に白ワイン゛
【2008/11/22 21:40】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

めめちゃんさーん!
草津ですねぇ~♪757から目に浮かぶ
☆ミも「一ッ風呂浴びた気分や草津でな」^▽^
「絹さやの素肌弾く水滴に」
konekoさんのお庭に沢山の覚え事や教えを感じました、一筋縄ではできません
何処にご旅行し様とも、可愛い子供が待って居る様な気分でしょうか?^0^
輝美先生皆様お疲れ様です...おやすみなさい☆
  
  

【2008/11/22 23:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
板かしてくださいね。
めめちゃん 温泉はお母様とだったんですね。
白ワインの銘柄は何かな?
もう寝てるかな?
明日の朝食も楽しみですね。

☆ミさん、今日は虫画像で驚いたでしょ?
明日は、ハムスターです。
>「絹さやの素肌弾く水滴に」
素敵な句です。園芸って楽しいですよ。
植物も虫も命が溢れます。
【2008/11/22 23:51】 URL | koneko #- [ 編集]

草津はいいお天気です
輝美先生~ブログをご覧の皆さんおはようございま~すとてもいいお天気です冬晴れですめめちゃんは朝ひとっ風呂浴びてきて部屋でぐだぐだしています白ワインの銘柄は何だかよくわかりませんでも飲みやすくておいしかったです朝食も楽しみですお母ちゃんも喜んでいますよかったよかった゛湯畑や街もほっこり冬日和゛゛小春日にほっこり笑顔足湯かな゛
【2008/11/23 08:23】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
とっても良いお天気でにこにこしちゃいます。
渋柿を売っている所をみつけたから
干し柿を作ってみました~♪
真っ青な空に、赤い干し柿、めちゃめちゃ似合ってる~♪
富士山もとっても綺麗だよ~♪
ここの所いそがしかったから
今日は「自分の日」にするつもり!
「自分の日」に一番先にすることは決まって
大掃除~♪
お天気も良いし、あちこち窓開けて
がんばるね♪
^^
【2008/11/23 11:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
草津温泉、とっても楽しそう~♪
お母様とのんびりと温泉を楽しんでいる様子が
たっぷりと伝わってきます。
にこにこ。
ありんこは、温泉にはあまり行ったことがないのですが
たまには行って、めめちゃんみたいに楽しんでみたいな~♪
めめちゃんの、「心の開放感」伝わってくるよ~♪
もっともっと楽しんで帰ってきてね♪
^^
【2008/11/23 11:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


koneko さん♪
konekoさん、おはよう~♪
「園芸って楽しいですよ。
植物も虫も命が溢れます。」

   ↑
本当に、その通り~♪だって思いますが・・・
手のひらに、みみず、てんこ盛りの時も吃驚しましたが
今回の、真黒なぐにゅぐにゅ動く虫を
いとおしそうに手のひらにのせているkonekoさんを見て、
吃驚!を通り越して、尊敬しちゃいます!
以前、市販のブロッコリーを茹でていた時
プっカリと浮かんできた、おっきな、ぐにゅぐにゅ虫を見たとたん
食欲が失せ、食べなかったことを思い出したほど
ぐにゅぐにゅと動く虫が嫌いなのデス・・
ううう。
本当は虫が付いている野菜の方が安心なのにね!
^^
【2008/11/23 11:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


いちごさん♪
いちごさん、おはよう~♪
わ!もうこんにちは~♪の時間ですね!
コメントありがとう~♪
毛虫のフェルトマスコットは、いろいろ
た~くさん作ったからどれなんだろう?
毛虫で思いつくのは、「手づくりの人形だより」という本の中で
3匹の毛虫作ったけど、それは毛虫そのものに
色がついていて、毛は黒なのね!
まだあるのだろうと思うけど
きゃ!、ちょっと思いつかないよ~。
ごめんね!
↑の毛虫だったら、可愛いから今度時間が
できたら作って、ブログに載せてみるね!
^^
【2008/11/23 11:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちわ!
わざわざお返事していただき、ありがとうございます。
「手作りの人形だより」ですね。
色はお母さんが変えたかもしれないと言っていたので、それかもしれません。
本当にご迷惑をお掛けしまして、すいませんでした。
本当に感謝しています。
言葉がつたないので、うまく感謝を表現できませんが、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
【2008/11/23 12:49】 URL | いちご #- [ 編集]

良い天気の今晩は☆
柿の干した所見ると指差して「干し柿って」☆ミ言うのです、輝美先生の方向へ「干し柿!」
お空、干し柿、富士
いいなぁ~頭の中に浮かぶ11月の色。
輝美先生のお時間の大掃除
一緒に慌ただしく出来たら
ほこりもクシャミも全部鼻を擽りクスクス笑う
ハイジちゃんが少しぽっちゃりして
居心地がよさそうです。
【2008/11/23 19:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん こんばんは!
自分のために時間使うっていいことですね。
なかなか時間が取れないのはブログ中毒だから?っておもいつつあります。
少し離れてみたほうがいいのかも?とおもうときもあります。
ブロッコリーは虫のつきやすい野菜なんですよ。
アブラムシにモンシロ蝶の幼虫が潜みます。
あの裏の茎の重なった木の枝みたいなところに
保護色の芋虫がいても見つけにくいですよね。
丸茹でしないで、包丁で枝のところを小分けするように切ってから茹でると、切ってるときに
チェックできていいですよー。

めめちゃん 今日もお泊りかな?
>湯畑や街もほっこり冬日和゛
゛小春日にほっこり笑顔足湯かな゛
めめちゃんの嬉しさが伝わってきます。

☆ミさん ハイジちゃん見に来てくれたのね!
5匹ともお顔も性格も違うんですよ。
干し柿はおいしいですよね。
ほかのどんなドライフルーツよりも好きです。
あのネットリ感とほし芋のような繊維のつまり方が好きです。
【2008/11/23 20:35】 URL | koneko #- [ 編集]

無事帰って来ました
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんばんわめめちゃん無事草津から帰って来ましただるま弁当も食べましたお土産は温泉まんじゅう温泉のもと、漬物、お味噌、そして温泉まんじゅうのマスコット人形ですとても楽しかったですたまにはいいものです゛立冬や山菜づくし出湯宿゛゛母ちゃんと思い出作り冬の旅゛
【2008/11/23 22:33】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 17:06】 | # [ 編集]


いちごさん♪
いちごさん、おはよう~♪
連休はいかがお過ごしでしたか?
ありんこは、土曜日はお仕事で横浜でしたが
日曜、月曜と、自分の時間ですごしました~♪
久しぶりにのんびりとすごしました。
こういう時間の過ごし方ってたいせつだな~って
なぜかそう思ってしまいました♪
毛虫のマスコット、おんなじものだったら
いいのになぁ~♪
^^
【2008/11/25 08:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
「お空、干し柿、富士
いいなぁ~頭の中に浮かぶ11月の色。」

   ↑
☆ミちゃん、これってほんとうに
ピッタリの言葉~♪
コメント読んだだけで、にこにこしちゃう♪
連休、のんびりとしすぎてしまったので
今日は朝から大忙し~。
明日の一日講座のしたくをしています。
^^
【2008/11/25 09:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃんおかえりなさい!
草津温泉のんびり楽しめたみたいでよかったですね。

のんちゃんが以前住んでいた近くには、温泉がたくさんあって、夕飯のあとによく行ってました。
肌がツルツルになってとっても気持ちよかったです。
平日の午前中に行くと貸切状態で思いっきり手足を伸ばして誰もいない露天風呂は最高でした。

のんちゃんもお泊りで温泉行きたくなっちゃいました。

【2008/11/25 09:03】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生!
久々のリアルタイムにどきどきです。
こちらはとてもいい天気です。
きょうはお休みなので、まだパジャマのままなんです。(エヘ)
【2008/11/25 09:07】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
土、日の連休、自分の時間にたっぷりと
使いました~♪
家の中ばかりにいると、どうしても考え方が
縮こまってしまいます。
思い切って表に出て、いつもは行ったことのない
方向に行ってみるのも良いことだよね!
意外な発見がいっぱいありました~♪
「少し離れてみたほうがいいのかも?とおもうときもあります。」
   ↑
あ、これは本当にそう思います。
全部離れるのはさみしいから、
ちょっと遠めで見てみるっていうことも
良いカモ!
って、ありんこも、自分自身に言い聞かせています♪
^^
【2008/11/25 09:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
楽しかったみたいね!
ありんこのお部屋の書き込みで
楽しさがい~ぱい伝わってきました~♪
でね、た~くさん俳句を寄せていただいたなかで
゛母ちゃんと思い出作り冬の旅゛
   ↑
これが一番好き~♪
ありんこも、親孝行しなくっちゃネ!
^^
【2008/11/25 09:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
リアルタイム、パソコンの向こうの
パジャマ姿ののんちゃんを想像しています~♪(笑)
お休みは、のんびりするのが良いもんネ!
「のんちゃんが以前住んでいた近くには、
温泉がたくさんあって、夕飯のあとによく行ってました
平日の午前中に行くと貸切状態で思いっきり手足を伸ばして
誰もいない露天風呂は最高でした。」

   ↑
ね~のんちゃん!
これって、素敵すぎない!!
え~~、いいな、いいな、いいなぁ~!!!
って感じ~♪
温泉がいっぱいある所に住んでいたなんて
もいっかい、いいなぁ~♪
^^
【2008/11/25 09:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


mちゃん♪
mちゃん、おはよう~♪
ミクシィでの名前の書き込み、もちろんOK~♪
それよりもね!、実は全然使っていないのですが
ありんこも、お友達に紹介されて
ミクシィでお部屋持っているの!
でね、連絡方法ですが、mちゃん大好きだから
コメントで管理人宛てにmちゃんのメールアドレス
教えていただけますか?
そしたら、ありんこのメールアドレス、
mちゃんあてに送ります♪
待ってます~♪
^^
【2008/11/25 09:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

無事かえる^^
輝美先生の1日講座、いらっしゃる皆様の生活に
輝美先生との時間を1つ持っていらっしゃる事が
とてもとても素的です!カレンダーにハートです「わくわく」輝美先生ゆっくりなされてよかったです..。
「めめちゃんさんお帰りなさいませ」
【2008/11/25 19:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ホーミー と お経
お経とホーミーの謎と、インド仏教の謎、日本の神話の謎、モンゴルのフーミンの謎 神と紙と髪と上と守の謎

5年の歳月をかけて調べた内容が上記の事でした。
2009/4/ 現在 37歳 
私が高校の時にお経とホーミーは同じ位置にあると直感はしていました。
32歳の時にホーミーができることに気がつきました。
脳がしびれタバコが止めれたのには驚きです。

ホーミーの事を調べる事になり、超音波が出ていたので探偵ナイトスクープにでたりと、
自分なりに調査をしているうちに、上記でもの述べている

お経とホーミーの謎と、インド仏教の謎、日本の神話の謎、モンゴルのフーミンの謎 が解明されてきました。

簡単な話、モンゴル国では6000千年前にさかのぼると、宇宙の守護神とフーミン(ホーミー) と呼ばれていたようです。
さらに、モンゴル国では フーミン(喉笛)ができる者の仲にオルツェの血筋がフーミンが最強であるとされています。
さらに調べることに、インド仏教と思いきや 実はネパールが仏教の故郷であることをつきとめ、神戸にあるインド料理店をまわりながら、ネパール人を探すことにしたら、ネパール人に遭遇し、阪急の豊中の駅のインド料理店のネパール人この人はたまたま仏教徒だったので、二人に仏教のことについて聞いてみた、
実は、俺のホームページの内容のプロフィールの 高音と中間と低音のホーミーと紹介しているが、
いずれも超音波が世界中 右に出るものはいないくらいの超音波をだす。160KHZ以上

さらに、日本の牛頭天皇の出身を調べると、なんとモンゴル国らしく、
私の直感では 牛頭天皇はモンゴルのオルツェの血筋である可能性が高まってきた。

インド仏教の謎は、ネパール人たちに聞いてみたらすぐ謎が解けた!
アショカ王がインド統一の時にたいりれょう虐殺をしたため、罪の償いをするために
ネパールにあった仏教をアジアに広めたとされている。

牛頭天皇の謎は、藤原の鎌足の息子が島根県にある出雲大社を三重県の伊勢神宮に移した。
この話は、「日本古代正史」によって 詳しく書かれている。

実は、ホーミーでなくモンゴル国ではフーミンと言うのが正しい。
フーミンと、仏教と、牛頭天皇の共通点をしらべたら なんと「宇宙の守護神」が共通点にでてきた。
さらに調べてみると、神と紙と髪と上と守 の漢字には共通点があっる事に気がついた。

さて、神について説明をするが、
上記の内容は、勿論 ホームページに公開をしていくつもりだが、
八百万(やおろず)の神の真実~ 
この話は、人類が60億人いるならばすべてが神の一部であるといった考え方である。
心理学者 カール・グスタフ・ユング の集合無意識と同じ話であるし、
PMAプログラムの中にも無限の叡智の話がでてくる。
勿論、漢字では 精神とか神通力など使われる。 仏教用語では ブッチやブッソなど使われる。

さて、髪について説明するが、
ギネスブック保持者の中に髪の毛の世界一長い人がいる。
昔テレビで見たのょを思い出してみると、
その人が言うには、髪を切ると体調がわるくなるばかりではく、
神へのアクセスができなくなる とか言っていたような気がする。
髪の毛は実は、アンテナの役割をはたすようだ。
ちなみに、仏教では邪念が入らないようにするためにスキンヘッドにするらしい。

さて、紙について説明だが、
世界が誇る成功哲学のNO1のPMAプログラムの中にも、
モナハンは、ゴールデンゴールデックスをノートに書き込むといっています。
モナハンは、ドミノピザの社長だったかな?
ゴールデンゴールデックスは直訳すると光のファイル
ノートはペーパーで日本語では 紙です

さて、上について説明をするが、
ようするに、凡人でないと言う意味もあるみたい。


さて、守について説明するが、
かなり面白い発見になりました。

話は坊さんのボーについてだけどネパールの仏教徒は
喉笛(ホーミー)の事をなんと 「ボー」と言っています。

確かに、トバ人民共和国のカルグラの発声方法は、
「ボー」とも 「ゴー」 とも 聞こえる!
上記でも説明をしているが、仏教の故郷がネパールとして、
インド統一のアショカ王の話が本当だとすると、
本来、「ボー」 又は 「ゴー」ができる人を 坊さんと呼ばなければいけいのになぜか? 
中国と日本では 、「ボー」 又は 「ゴー」ができない人でも
坊さんと呼んでいるのはネパール人からするとおかしいらしいです!

ここで、やっと 「守」の本題に入りますが、
守護神しゅごしん のゴー は、実は
トバ人民共和国のカルグラの発声方法 を意味しているらしく、
「ボー」とも「ゴー」とも聞こえる。

この五年間で神戸と大阪にある 
ネパールの料理店や
インド料理店や、
タイの料理店や、
ベトナムの料理店や、
カンボジアの料理店や、
スリランカの料理店や、
インドネシア料理店など、
喉笛のことについて直撃インタビューを試みて、
ベトナム料理店に勤めていたベトナムの人が、
私の喉笛を聞いて 「ゴー」と言っていたのを思い出しました。

大きな謎が解けた瞬間になりました。

まとめですが、坊さんの坊や厨房の房 女房の房 防御の防などは、
守るなどの意味が含まれている気がしてなりません。
勿論、守護神 のゴー は 防ぐ などの意味合いがせります。

となると、3000年の時を越えて今の日本の仏教は、
カルグラが実際のできなくても、坊さんと呼ばれるようになったのだから、
きちんと伝わっていない事になります。

漢字の事でもかなり面白い事に気がつきました。
実は「気」と「木」には共通点があるのです。
人間には、電気が微量ですが流れていて、
「木」からも蓄えることができると、空手の本で読んだのを思い出しました。

漢字に興味をもち、日本の漢字のルーツを調べたら、
中国の間の時代 レッドクリッフの映画の時代 1800年前くらいに、
漢字が完成されたようです。

そして、その漢字のもとは何かと調べてみると
中国のにウルグイ語が存在していたらしく、
漢字はそのウルグイ語からきているらしく、
ウルグイ語の原型は なんとサンスクリット語らしいのです。

この事実が本当だとすると、上記で話した「神と紙と髪と上と守」の謎が、
サンスクリット語で解明されているのでは? と思い立ち、
今からでもネパールに行ってサンスクリット語の研究をしたいと思っています。
その為にも、資金調達をしなくてはならないし、
もし、サンスクリット語の 「神と紙と髪と上と守」
の意味合いが、上記で述べた通り共通点があるなら、
3000年の時を越えて、言葉は代わったものの
意味合いはぜんぜん変わっていないことになる。
この発見は、凄いのか? 凄くないのか?
また、探偵ナイトスクープに誰か応募してくれたらいいと思います。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/cyousa.html
とりあえず、イギリスのギネスブックに私の超音波と脳波を登録をしに行かないといけないので、
どうしたらいいかと考えていたら、ゴールデンゴールデックスによれば、
合同会社佐野総合研究所を立ち上げ、スポンサーからお金を集め、
イギリスに行ってギネスブックに登録したり、
ネパールに行って サンスクリット語と
中国に行ってウルグイ語の研究をして、
漢字の研究もしてきたらいいと回答をもらったので、
これから、上記の内容の事は佐野総合研究所が研究する大きなテーマにしていきたいと思っております。
【2009/05/03 12:56】 URL | 謎の超音波男 #HfMzn2gY [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/297-30e7eb85

 
 
 
▲TOP
