♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダイエット中~♪
 
 
【2008/10/14 17:54】
 
 
水仙
   ↑
水仙 (実物は11㎝。 写真より3㎝ほど小さいです。)

泉ピン子さんがレコーディングダイエット をして
4か月の間に、とっても綺麗に痩せていて吃驚!
そこで、ありんこも痩せよう!!と決心してネ
いま流行りのバナナダイエット始めました~♪

毎朝きちんとバナナを食べているのですが痩せません・・・
それどころか、又1キロ体重が増えてしまいました~。
ううう。
太る理由はわかっているのです。
バナナダイエットの、「寝る4時間前からは、何も食べない」
という約束が、守られていないからです。・・・

それでレコーディングも取り入れて、何をどんなに食べているのか
毎日メモをしはじめたのですが・・・・メモを見て吃驚!
太るはずです!!!
3時のおやつ頃までに、
一日の理想のカロリー数値を上回ってしまっていたのです!!

夕飯と夜食は余分なカロリーで、「太る素」となっていました~♪>< (笑)
いくら散歩をしても、痩せないはずです。

でも、諦めないで、もうちょっと頑張ってみるね!
すっきりとし始めたら、時々報告するからね~♪
(早く、「2キロ痩せた~!4キロ痩せた~!」などと言いたいナ~)
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんばんは!
水仙の着物を着たお人形さん可愛いです。
水仙は春を告げるかぐわしい花で大好きです。
>寝る4時間前は何も食べない
というのが守られていないからです。・・・
わたしも夜食好きで食べてしまいます。
夜型は太るもとなのですが。
今日は、ハイジちゃんが手の上で
コーン食べる画像のせました。

【2008/10/14 18:18】 URL | koneko #- [ 編集]

水仙の花
綺麗です、輝美先生にも似ていらっしゃる...
水仙は淡路島のお花でもあります。
竹の一輪挿しに祖母がよく水仙を生けていました、こおしてこの様に先生のお人形『水仙』と思い出を会わせて見ている事は月日が遠くにも思え
又その時がが戻ってきたり...
思い出さないのに時に光が懐かしさを心に照らし戸惑います。
何を忘れてしまったのかも忘れました...

【2008/10/14 22:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
静岡は、雨降りの夜です。
ありんこ、久しぶりにのんびりとしています。^^
時間がゆったりと流れるのは好き~♪
「今日は、ハイジちゃんが手の上で
コーン食べる画像のせました。」

   ↑
さっき覗きにいって、にこにこしてしまいました♪
噛み癖、もう少しでなくなりそう~♪って思うほど
konekoさんの手のひらでコーンを食べている
ハイジちゃん、可愛いなぁ~♪
ありんこも、ハムスター飼いたいです!
^^
【2008/10/14 22:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
リアルタイム、PCの向こうに☆ミちゃんがいるって思うと
にこにこしてしまいます♪
「月日が遠くにも思え
又その時がが戻ってきたり... 」
「思い出さないのに時に光が懐かしさを心に照らし戸惑います。
何を忘れてしまったのかも忘れました...」

   ↑
☆ミちゃんの、こういう表現の仕方大好きです!♪
綺麗過ぎて涙がでそう・・・
【2008/10/14 22:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生
こんばんは
「雨衣今宵月出ぬ空の色」

おやすみなさい☆
【2008/10/14 23:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


各種ダイエット流行っていますが
歯磨きダイエットなんて如何?

晴天の霹靂
歯槽膿漏を指摘され
治療とともに、歯磨き指導

鏡を見ながらの
二種類の歯ブラシと歯間ブラシでの歯磨き
ものを食べるのが嫌になります

あっという間に1kg減
その後も
順調に体重が落ちています

夕飯後、直ぐの歯磨きがコツかも
【2008/10/14 23:16】 URL | はるる #- [ 編集]


水仙のお着物人形も粋ですね。
輝美先生のお人形さん独特の可愛らしいルックスはそのままで、お着物は粋なデザインというのがいいですね。
ちなみにお振袖に右寄りテールは大昔に友人の結婚式にしていったスタイル(私の場合、着物は成人式に作ったピンクの振袖でリボンは造花&黒地に金ラメのチュールレースで髪はロングソバージュ(あぁバブリー)だった)でした。

今流行のモーニングバナナダイエットですが、私の場合、フルーツは大概のものは好きですが、バナナだけは苦手なので挑戦出来ません。
生活習慣は職業柄(水商売ではないが)昼前に起きて残り物を適当に食べ(ないときはフルーツor黒胡麻ヨーグルト)
20時頃に同様のものを食べ、夜3時頃に普通の人の食事を少なめに摂る(酒が入るので大して意味はない)という感じですかねぇ。
【2008/10/15 00:44】 URL | geran #BYFCtGvk [ 編集]

はじめまして
初めまして。大高輝美さんご本人のページなんて感激です!
子供が小さい頃、大高さんのを参考にいっぱい作りました。別の検索をしててこのページにたどり着きました。とてもうれしいです。
いっぱい作ったのの最高傑作はこれです。25年前の作品です。
http://blogs.yahoo.co.jp/momocyansensei/27409850.html

こらから、時々お邪魔させていただきます。よろしくお願い致します。
実は私も減量中、でも、ちっとも減りません。
【2008/10/15 12:33】 URL | MOMO #YCdeWPgQ [ 編集]


ありんこ先生こんにちは!

のんちゃんも、いろんなダイエットに挑戦しては挫折の繰り返ししてます。

食べるの大好きののんちゃんは、体調崩しても食欲は衰えず、動けないのに「パクパク、モグモグ」してました。

で、最近ショックだった事は、パパが「最近体重減っちゃった」って言うから覗いてみたら
ガァ~ン なんとのんちゃんのほうが  お・も・い (T_T)

結婚当初は「太ったら離婚だからね」なんて大口たたいていたのに……。大きな声じゃぁ言えないけれど、あの頃からじゃ、20キロもふえてます。

身を削ってものんちゃんの事心配してくれていたのに、あわせる体重(顔)がありません。





【2008/10/15 14:10】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

私も
おひさしぶりです。
私もハオの制作で、今、体重がおそろしいことになってます(泣)
朝バナナ、私もやろうと思ったんですが、夕食後4時間起きているのが無理! 子どもと一緒に9時に寝ちゃうので~~。
とりあえず、お菓子断ちしようと頑張っていますが、これもなかなか…。
今週末、ハオ完成します。
できたらまたお知らせさせてくださいね。
【2008/10/15 15:03】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


わあ!お仲間沢山!
ダイエットしたらリバウンドで激太り。
食欲を抑えると、揺り返しがきます。
そこそこ食べて、おやつ減らすくらいの
緩やかなのをしていますが、減らず。
ゴハンを減らす(炭水化物)といいと聞きますが
ゴハン好きなのでおかずは減らせても
ゴハンは減らせず。
キャベツダイエットも
林檎ダイエットもしたけど駄目。
テレビで見た外国の人みたいに
手術で胃を縛らないと駄目なのかも、わたし。
人間用、回し車がほしいなあ。
ハムスター見てたら面白そうに見えました。
【2008/10/15 17:19】 URL | koneko #- [ 編集]

バナナダイエット
バナナダイエットって、バナナを食べればダイエットしているわけではないと思うよ
【2008/10/15 22:03】 URL | みっちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今夜は満月。
お月さまが、とっても綺麗です♪
今日は一日大変でした。
突然インターネットが使えなくなってしまい
夕方頃ようやく直していただきました。
ホッと一安心です。
「雨衣今宵月出ぬ空の色」  
   ↑
素敵~♪
☆ミちゃん、「和歌の世界」向いているって思うよ~♪
^^
【2008/10/15 23:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


はるるさん♪
きゃ!
昨日なぜか、はるるさんお元気かな~って
思っていたんだ~!
そしたら、コメント入っていて吃驚!
どうも、ありがとう~♪
東京での生活慣れましたか?
それにしても「歯磨きダイエット」に、
大笑いしてしまいました~♪
^^
【2008/10/15 23:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


geranさん♪
geranさん、こんばんは~♪
geranさんの
「昼前に起きて残り物を適当に食べ
20時頃に同様のものを食べ、夜3時頃に普通の人の食事を少なめに摂る」

   ↑
これって太らない?
私もずっと、遅寝、遅起きの毎日だったの!
最近は出来るだけ早くに寝て、早くに起きるように心がけていますが
遅い時間におなかがすくから食べてしまうことと
夜眠れないから、寝酒を飲んでしまう!
    ↑
このあたりは、太る原因だって思っているんだ~。><
^^
【2008/10/15 23:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


MOMOさん♪
MOMOさん、はじめましてこんにちは~♪
あそびにきてくれて、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
そしてネ!
25年前のMOMOさんのお雛様みてね
大感激してしまいました!
ありがとう~♪
また、ぜ~たいに、遊びにきてね~♪
^^
【2008/10/15 23:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
「ガァ~ン なんとのんちゃんのほうが  お・も・い (T_T)
身を削ってものんちゃんの事心配してくれていたのに、
あわせる体重(顔)がありません」

   ↑
あははは。
のんちゃんゴメン!
真夜中大笑いしてしまいました~♪
あ、でもね!
笑うって体調整えるのに、いいみたいよ~♪^^
「あの頃からじゃ、20キロもふえてます。」って本当?
それってすごい増加率だよ~!
ありんこは、去年からの1年間で6キロも増えてしまいました!ううう。
butぜ~たいに痩せてみせるからね~!
って、意気込みだけはスゴインダケドナ・・・
あはは。
^^
【2008/10/16 00:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんばんは~♪
「とりあえず、お菓子断ちしようと頑張っていますが、これもなかなか…。」  
   ↑  
お菓子ってカロリーたくさんあるのかな?
ありんこは、お菓子ってあまり食べないのですが
シュークリームが大好きで、しょっちゅう食べていたのですが
カロリー表を見て吃驚!
1個で、290kcalもあったの!!!
3個食べたら、870kcal!!!
ぎゃ!(笑)
「今週末、ハオ完成します。
できたらまたお知らせさせてくださいね。」
   
   ↑
私の方からも、紹介させていただきますので
表紙の写真メールで送ってね~♪
^^
【2008/10/16 00:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ダイエット
輝美先生~皆さん~こんばんわお元気ですか☆ミさんの俳句素敵ですねめめちゃん好きですめめちゃんも身体を壊す前はかなり食べ過ぎ飲み過ぎ間食し放題でした身体壊してから色々健康を見直すいいきっかけになりました腹八分にするだけで1㎏は軽く減ります。お酒も減らすだけでずいぶん違います。めめちゃんはピーク61㎏ありました。今は6㎏減って55㎏です。無理なダイエットはなかなか続きませんストレスをためてはリバウンドが激しくなってしまうので、少しずつが基本です゛あっさりと醤油ラーメン月の秋゛
【2008/10/16 00:35】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
あははは。
konekoさんもいろいろなダイエットしたんだ~♪
ありんこは、本格的なダイエットは初めて!
散歩から始まって、今は食事~!
カロリー計算などしたことないのに
してみたら吃驚!!
カロリー取り過ぎ~><。
実はねありんこは、ずっと長い間
拒食症ぎみな所があって、以前なんか
宇宙食みたいなのがあったらいいのに・・
なんて言っていたほどです。
その頃の体重は45~47キロくらい。
それなのに・・・・
最近はゆうに10キロは体重増加~。
ううう。
泣いてなんかいないで、ダイエット頑張るネ!
^^
【2008/10/16 00:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みっちゃん♪
みっちゃん、こんばんは~♪
今日は(あ、もう昨日ダ!)パソコンの
不具合を直していただきありがとう~♪
いっつも感謝だよ~♪
「バナナを食べればダイエットしているわけではないと思うよ 」
   ↑
実は、そのとおりなんだ~!
で、いろいろ研究してオリマス。
この先、我が身がどう変身するのかお楽しみに!
痩せなかったら、ダイエット失敗~♪
っていいそう~♪
あはは。
コメント、ありがとう~♪
また、遊びに来てね♪
^^
【2008/10/16 00:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんの俳句素敵でしょう~!
ありんこも、大好きです!^^
「身体壊してから色々健康を見直すいいきっかけになりました」
   ↑
そうだったんだ~。
ストレスって、本当に良くないってありんこも
そう思っています。
「あっさりと醤油ラーメン月の秋」
   ↑
めめちゃ~ん、寝ようと思っていたのに
おなかがすいてきちゃいました~♪
あははは。
【2008/10/16 00:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


結婚して来年で25年です。毎年着実に1キロずつ増加した計算になります。(汗)

この間久し振りに学生時代の友達に会ったら
「どぉ~したの?昔はバ-ビ-人形みたいだったのにぃ~」って、言われてしまいました。
ここは、笑うしかないんです(涙)

【2008/10/16 14:26】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


はじめまして、ごーすとばばやんと申します。
小学生だった頃、大高先生のフェルト本v-87持っていて見せてもらいながら作っていたのを覚えています。おかげでヘタでも手芸がv-238大好きになりました。
そして、古本屋で見つけた先生の本を見つけて懐かしくなっていろいろとまた作っています。
そしてこのブログ見つけてかわいいお人形さんの作品見てまた感激しています。
これからもがんばってください。

ここのブログリンクさせていただきましたv-238
【2008/10/16 15:57】 URL | ごーすとばばやん #qEZblb2k [ 編集]

こんばんは!
仕事が詰まってるのに、つい来てしまいました。
読み返して☆ミさんの句発見!
>「雨衣今宵月出ぬ空の色」
雨衣って表現が美しいです。
めめちゃんもみっけ!
>「あっさりと醤油ラーメン月の秋」
おいしそう!でもわたしはトンコツ派!
こってり脂ギッシュ!が好きです。
のんちゃんさん 25年ということは25kg増かしら?
わたしは、もともとオデブさんなのですが、
トータル20kg増です。幸せ太りでーす。(いい張ってみる)
ダイエットになるかどうか、ですが、
何かに夢中になってると寝食忘れるときがあります。
今日、静岡の特売生地屋みつけました。
でも行かないとかえないようです。ううう。
何か、書いていこうっと。
「布触り 何縫おうかと 考えて そのとき浮かぶ 友にあげるの」

【2008/10/16 21:55】 URL | koneko #- [ 編集]

私もヤバイことになってます
本気で頑張らないと、マズイ…と、思うようになりました。
でも、なかなか…。v-393
で、どのくらいかというと、病気で痩せてしまった義姉が、
「太れるっていいことよ」というので、現在の体重を教えたら、
「ぐほっ!」とビックリして咳き込んでしまったほどです。
「そ、そんなにあるの~!?」って、そこまで驚かなくても。v-406

konekoさんの書いてた、「人間用回し車」、私も欲しいです。
夜中にカラカラ回していたい。v-287
【2008/10/16 22:09】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

大きくて小さくて
専門学時代に裁断テーブルの前ドーナツ型の椅子に腰掛け朝が始まるのですが、その頃からダイエットの話は付きませんでした。
10代の頃、未確認のまんまの情報ですが友達の話です「なぁ☆んちゃんお母さんがアロエ育ててて、それを朝ミキサーにかけアロエドリンクにして飲んだら見る見るうちに、1ヶ月でしたかで5キロ痩せたよ!」ってその時は興味心身でアロエを見ると気になって気になって仕方がありませんでした。
※10代の会話決して真似はなさらずに!!
その頃☆んはその子の倍の大きさで、その子は小さくて華奢でベンチにみんなでお喋りし腰かけると☆んの膝に座るのです、そばかす美人ちゃんでした♪
輝美先生、めめちゃんさん、konekoさん
「俳句とは 五七五で読む ダイエット」
すごくすごく嬉しいです^^
皆様おやすみなさい良い夢を...☆


【2008/10/17 00:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

日曜出勤
輝美先生~皆さん~こんにちわめめちゃん今週仕事がばたばたしている上に明日は会社のレク行事であさっては研修で日曜出勤です。疲れがピークですでも何とか草津温泉を目標にがんばります゛コロッケの揚げたて並ぶ秋の昼゛
【2008/10/17 14:41】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


峰猫さん、こんにちは!
あったらいいよね、人間用の回し車。
たて周りは厳しいから遊園地のコーヒーカップのようになるかな?
☆ミさん、今日の句もオリジナルで面白いです。
アロエって苦いですよね。ジュース、飲めないかも?
めめちゃん、わたしも忙しいです。
コロッケの句、目の毒ですー。
揚げたてなら3コはいけるよ。
【2008/10/17 16:26】 URL | koneko #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
今日は一日中外出していたため、お返事遅くなってしまいました。
「どぉ~したの?昔はバ-ビ-人形みたいだったのにぃ~」
   ↑
のんちゃん、(今はともかくとして)
バービー人形みたいだった時があっただけ、いいよ~!
あ、でもありんこも、バービーとまではいかなくても
痩せていたんだよ~♪
正確にいいますと、やせていた時期もありました~♪でした。(笑)
^^
【2008/10/17 18:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ごーすとばばやんさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです!
ごーすとばばやんのブログ見ました!
た~くさん、ありんこの本の中のマスコット
作っていただき、ありがとう~♪
とっても嬉しいです。
また、あそびにきてね♪
^^
【2008/10/17 18:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんばんは~♪
「ぐほっ!」とビックリして咳き込んでしまったほどです。
   ↑
あははは。
峰猫さんて面白いから好き~♪
峰猫ファンがたくさんいるのも納得~!
(男性ファンが多いのが羨ましい!(笑))
konekoさんの書いてた、「人間用回し車」、私も欲しいです。
夜中にカラカラ回していたい。

   ↑
ありんこもだよ~♪
あはは。
【2008/10/17 18:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんが、小さな時、おっきなこだったなんて
いまの☆ミちゃんの写真を見る限りでは、
全然、想像できないね~!!
ありんこも、ちっちゃな時は、ぷくぷくしていました~♪
あはは。
アロエドリンクは真似したくても
あの苦さはとても無理~~!
今日は一日中外出をしていたのですが
時間を見つけては、カロリーブックとにらめっこ~♪
太る原因は、食べすぎ!!!だって
しっかりと、わかりました~♪
^^
【2008/10/17 18:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
疲れがピークみたいだけど
頑張ってね!
草津温泉行きがあるから
頑張れるよね!
温泉行きたくなっちゃいました~♪
^^
【2008/10/17 18:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
今日は、車を使わないで外出してきました。
電車と徒歩で一日中動いていたら
少々疲れてしまいました。
konekoさんも忙しそうですね!
花や野菜の園芸、
ハムちゃん達の世話
それに、布を使っての腕カバー作りと
行動がパワフルで感心してしまいます。
ブログを一日に3回も更新するなんて
すごいな~って思ってしまいます。
今日、静岡の特売生地屋みつけました。
   ↑
え?静岡のどこ?なんというお店?
教えてね♪
^^
【2008/10/17 18:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

早速!
ありんこさん、こんばんは!
静岡のみなさま、近所にいい店あるようですよ。
http://www2.wbs.ne.jp/~kei-h/
でーーーす。
【2008/10/17 19:24】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
早速教えていただいて、ありがとう♪
アドレスの所に飛んでみました♪
どんな布を扱っているのか、「ただいま選定中」
とのこと。
どういう布なんだろう?
選定後にまた、のぞいてみるね。
ありがとう~♪
^^
【2008/10/18 10:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

食欲の秋
おはよーありんこちゃん♪ありんこちゃんがやせたら大変ひっくりかえる。棒に影になっちゃうよー。もっと太っていいくらいだよおお
今はなんでもおいしい食欲の秋♪
冬眠にむけて、たくわえるのよおお^~~<冬眠はしないだろうけど。笑 食べておいしいときが
健康なんだよね~病気になったら全然食べたくないしおいしいと感じなくなるよー。♪人間の体は(ザル)じゃないからいつか食べるのが止まるんだもん♪おいしくたべれるときは、たべちょきましょおおおお。と、こんなこと思ってるから体のサイズが毎年ひとまわりずつ大きくなってるんです。
【2008/10/18 10:10】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
はぎれ商のようなので、
綿や和布など扱ってるようです。
bbsの情報ですが。
電話番号も載ってますので、
いつ売り出しか問い合わせるのもいいかもしれませんね。
いつもは小売してないようです。
地域によってはちらしが入るそうですが。
直接仕入れができれば教材として安く買えるかも?
もともと関東は、染色業が多いので、
ハギレもよく出回るようですよ。
大手メーカーのプリント工場も関東です。
趣味で始めたことですが、最近バイヤーなみに
色々なことに詳しくなりました(笑)
【2008/10/18 13:53】 URL | koneko #- [ 編集]

疲れた~
輝美先生~皆さんこんにちわめめちゃんは今ウォークラリーを終えた帰りの電車の中です。2時間歩いたのでさすがに疲れました明日も頑張るぞ゛中華まん顔の大きさ秋日和゛
【2008/10/18 15:24】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

ペーパームーン
18歳位までは○○していました!
輝美先生大好きです^^
昨日はまん丸お月様○
今日は映画でも見ようかな
信じあえば...
愛しあえば...
助けあえば...
紙のお月様だって
ほら!本物に
見えるでしョ
ペーパー.ムーンより
言葉を借りて。
【2008/10/18 15:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


先日、市内で秋祭りがありました。
町内ごとにりっぱな山車がでて、市内をねり歩きとっても、賑やかです。
そんな中でも若い女の子達が、さらしにハッピ姿に足袋をはいて、髪はキリリとまとめて、ねじりはちまきでとっても、かっこ良くてみんな楽しそうでした。やっぱ見ているより、参加するほうが楽しそうだなって、思いました。

そのお祭りで面白い話し。
友達が煮イカを売ってる出店のおじさんに、山車の姿がなかなか見えなかったので、

友達   [山車(だし)は、でないのかな?」
おじさん 「……うちは、ほんだしだよ!」
友達  「えっ?……… プッ 」

ダシ違い! 大笑いしてしまいました。



【2008/10/18 16:50】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

ほどほどにねぇ~
ダイエットと、
健康に気をつけてねぇ~。

ダイエットで一番大事なのは・・・。
ノーストレスだから~~
ね。

にこにこ~~~♪
で。ふぁいと~
【2008/10/18 18:12】 URL | ふぁ #vQU5PwVA [ 編集]

こんばんは!
ありんこさん、みなさんこんばんは!
めめちゃーーん!
>゛中華まん顔の大きさ秋日和゛
おいしそうな句!でも、うーん。
この場合、めめちゃんのお顔が小顔なのかな?
それとも中華まんが大きいのかと考えてしまいました。
☆ミさん、ペーパームーンって響きいいなあ。
>輝美先生大好きです^^
コメントから伝わってますー。
☆ミさんの愛情って深いなあ!って。
のんちゃんさん、だしの落ちが良かったです。
勘違いってありますよね。

【2008/10/18 21:36】 URL | koneko #- [ 編集]

お疲れ様
輝美先生~皆さん~こんばんわめめちゃんは今日曜出勤の帰りの電車の中です朝5時30分起きだったので眠いし疲れましたでも何とかのりきりました早くお風呂に入りたい゛窓の秋ステンドグラス光けり゛゛車窓からビルまたビルの秋日和゛
【2008/10/19 20:02】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

今晩は☆
konekoさんペニーパープルピコティーは縫う人の
モデルと言わせる位可愛いですね。若草物語で紫パンジーのルームシューズをお隣のお世話になるおじいさんにプレゼントするシーンを思い浮かべました。
フィガロちゃんの踏ん張りも後ろ足が何とも言えず、可愛いー!
昨日題名の映画を見ました、時前70年代の映画です☆
今この方の人生がどうなったか?そんな事は無理やり知ることなど入りません、しかしこのパソコンを知ると調べ様と手が。でも途中でやめました...やはり夢やときめきは大事、ペーパームーンのお月様、愛と言う名前は彼方に似ているいつもその様な顔して生きてるもの。
この様な言葉を下さってkonekoさんありがとうございます。
めめちゃんさんの帰りの電車の中での俳句感動しました。素的ですね
「腐っても 愛笑っても 愛不思議」



【2008/10/19 23:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

何度も登場していいかしら?
遠慮しようかなとおもいつつ。
コメント残させてくださいね。
めめちゃん、おつかれさま!
明日は、お休みかな?
>窓の秋ステンドグラス光けり
秋の教会めぐりもきっと綺麗。
津和野の教会のステンドグラスも美しかったです。

☆ミさん、うちのブログ見に来てくれて嬉しい
ありがとうございます!
ペニーパープルピコティーや副輪ものは大好きです。
>「腐っても 愛笑っても 愛不思議」
愛も生ものだから管理が悪いと腐敗するのかもしれません。
憎むのは愛の裏返し。
愛は、今、そのもの。

【2008/10/19 23:59】 URL | koneko #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、おはよう~♪
「棒に影になっちゃうよー。
もっと太っていいくらいだよおお 」

   ↑
それがね!ぴかくんに会った頃は、ほっそりと痩せていたのに
その頃から比べたら、6~7キロ太っちゃったの!!@@
昨日も法事があってね、法事のあとで
親戚の人たちとお食事をしたんだけど
ぴかくんのいうように、今はなんでもおいしい食欲の秋♪
美味しくて、い~ぱい食べちゃった。あはは。
もうちょっとダイエット続けてみるね!
「あ、痩せた!」を実感してみたいんだ~♪(笑)
^^
【2008/10/20 10:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
konekoさんの布コレクションは凄いなぁ~って
思ってしまいます。
「猫女王柄と猫公爵柄」の布なんて
ありんこだったら使わないで
額に入れて飾っちゃうほど素敵だったもん!
USAコットンって、柄がとっても素敵!!
今まで意識して見た事がなかったのですが
今度、見てみるね!
USAコットンって扱う店が限られているのですか?
趣味で始めたことですが、最近バイヤーなみに
色々なことに詳しくなりました(笑)

   ↑
これって、本当にわかります。
konekoさんって研究心がいっぱいあって
何でもいろんなこと知っているもん!
わからないことあったらkonekoさんんに
聞こう!って思っているよ~♪
よろしくね!
^^
【2008/10/20 10:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃんおはよう~♪
「疲れた~」
   ↑
この言葉に、ありんこ反応~!
昨日は法事でした。
ある意味疲れてしまいました。
そのあと、真夜中過ぎまでお仕事~!
コメントのお返事もしないまま、バタンキューと
寝てしまいました。><
ありんこも、温泉行きたいよ~!
^^
【2008/10/20 10:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
信じあえば...
愛しあえば...
助けあえば...
紙のお月様だって
ほら!本物に
見えるでしョ
ペーパー.ムーンより

   ↑
わ!この言葉いいなぁ~♪

紙のお月さまの所で、
以前、雨降りの十五やさんの時に
黄色のおっきな紙に、まんまるお月さまを描いて
壁に飾ってお月見をしたのを思い出しました~♪(笑)
^^
【2008/10/20 10:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
(あ、もうこんにちは♪の時間だ~(笑))
町内ごとにりっぱな山車がでて、
市内をねり歩きとっても、賑やかです。

   ↑
のんちゃんとこのお祭りっていいなぁ~♪
最近山車って見たことがありません。
ありんこの住んでいる清水は、
「みなとまつり」っていうのが有名でね、
大通りでたくさんの人たちが踊ったりします。
のんちゃんとこみたいな、昔ながらのお祭りがいいなぁ~♪
^^
ダシの話は大笑い~♪
こういう間違いってあるよネ!
あはは。
【2008/10/20 11:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふぁれん♪
きゃ~♪ 
ふぁれんだ~♪
お元気だった?
この頃コメントないから、どうしているのかな?
って思っていた所だよ~。
「 ダイエットで一番大事なのは・・・。
ノーストレスだから~~
ね。」

   ↑
これ本当にそうだって思います♪
で、
我慢しないで食べちゃうから
痩せないのです!ううう。
ふぁれんに一度会いたい!って思っているけど
痩せてからだからね~♪
あはは。
^^
【2008/10/20 11:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
めめちゃん♪
☆ミちゃん♪

いっつもコメントありがとう~♪
お仕事が遅れていてね
明日まで、あともうちょっと頑張るね~♪
自分自身に
ファイト~!!!(笑)
^^
【2008/10/20 11:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは~
週明けはやはりバタバタですが、いかがお過ごしですか?(^^)
ありんこさんの新作着物人形を見ると、「また作りたいな~」と思うものの、着物人形を作るには相当気合を入れないとダメな私。。(笑)
もう随分長い間作ってませんが、夢中になっていた頃は確か40~50体くらいは作ったかと。。

あ、そうそう、週末に行き付けのスーパーで
とある物を発見! 後ほどブログ上にてお見せしますネ♪(まだいつになるか未定ですけど~)

↑あ、バナナとかじゃないですよ!(笑)
【2008/10/20 16:25】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
USAコットンは柄の美しさと奇抜さがあって、
アートだなあって思います。
>USAコットンって扱う店が限られているのですか?
普通の手芸店でもカットクロスなら
置いてある店がありますし、
ハギレで出回っていたりすることがあります。
ネットショップが一番手軽です。
送料が高いので実店舗で選ぶほうが楽しいですが。
東京の日暮里の「トマト」という店では、
はぎれにUSAコットンがあります。
1m/105円の生地にも、
USAコットンがありました。
見分けのコツは、生地の耳を見ることです。
生地の耳にデザイナーの名前があるので、
わかりやすいです。
「トマト」はメーターカットのUSAコットンもあって、
何階だったかな?で売っています。
日暮里はいい生地が多いですが
webで販売がないので、見に行くしかないです。





【2008/10/20 17:23】 URL | koneko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/20 19:19】 | # [ 編集]

描いたお月さん♪
お月さまの思い出があるっていいなぁ~
☆んも天文科学館で巨大望遠鏡からクレーターを見ました^^
本物はどっちもです!
輝美先生の手は遅れているんじゃありません、時間をゆっくりじっくり思い探して再生中。
輝美先生は黄色い紙にどの色で月を書いたのでしょう、☆ん白い月が眩しかった...
白だと思ふ。

【2008/10/20 19:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

愛は生物
konekoさんの言葉に
ふぅ~とため息...愛とは「ドックンドックン神経その物!」恋愛とは「熱する時は溶けにくく冷めた時は溶けやすく?」解けない愛すです。
腐らず発酵しよう(^0^)/
【2008/10/20 20:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

仕事の帰り
輝美先生~konekoさん~☆ミさん~こんばんわいつもありがとうございますめめちゃんは今帰りの電車の中です私事ですが、10月22日はめめちゃんの誕生日です温泉を励みにがんばるぞ゛摩天楼ジュエルのごとき月の秋゛゛山の宿静けさ包む月夜かな゛
【2008/10/20 20:26】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

☆ミさん、めめちゃん
☆ミさん こんばんは!
>解けない愛すです
綺麗な言葉です。溶けない愛すはいいな。
でも冷めたときは、苦しそうかな?
>発酵しよう
には大賛成!発酵文化だよね、日本の食文化は。
味噌としょうゆに変えたいな。

めめちゃん おつかれさまです!
水曜日がお誕生日なんですね。
おめでとうは、その日までとっておきますね。
>゛゛山の宿静けさ包む月夜かな゛
が好き!
「どうしてる? 電話のかわり ブログ見る」
【2008/10/20 21:07】 URL | koneko #- [ 編集]

こんばんは
上品なお人形さんです。
私も習いたい・・・

今、お店をお休みして好きなものを
きままにつくり、3ちわの世話をしたり
遊んだり写真撮ったり、京都をぶらぶら散策・・・

休むことは、ほんとに大切ですねv-34
【2008/10/21 23:13】 URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]

めめちゃん、おめでとう!
めめちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
年に一度の特別な日。
いい一日になりますように!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
【2008/10/22 00:00】 URL | koneko #- [ 編集]

誕生日
輝美先生konekoさん☆ミさん皆さんこんばんわkonekoさんお祝いのお言葉ありがとうございます今日はめめちゃんの誕生日~○○歳になりました正直嬉しいような嬉しくないような・・・でもこのブログで皆さんと出会えてめめちゃんとても幸せですこれからもよろしくお願いします゛誕生日なった瞬間月の秋゛゛陽だまりの秋桜風に弾みけり゛
【2008/10/22 00:34】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

おはようおはようおはよう朝日が僕らに呼びかける♪
めめちゃんさ―――――ん!!
大きな声で「お誕生日おめでとう」
\(^0^)/
本日晴天なり!!
【2008/10/22 08:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

みんなの文字で織られて行く反物
このお部屋も良い帯になり。。。
本日雨になり。。。(^▽^)雨好き。
【2008/10/22 15:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
忙しくって、めちゃめちゃ疲れた~。
今ね、ようやく一息ついてます。
若い頃と違い、無理がきかなくなりました。(笑)
お返事遅くなってしまいごめんね!
ミー太郎さんちにもあそびに行っているのに
すぐ帰ってきてしまい、こちらもごめんネ!
あ、今回の仲間由紀恵さん、素敵!!
いつもながら凄いな~って思ってしまいました。
明日からは少しのんびりできそうなので
ミー太郎さんちにも、ゆっくりと遊びに行くからね♪
待っててね♪
^^
週末に行き付けのスーパーで 見つけたもの
なんだろう?って楽しみにしています~♪

【2008/10/22 16:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
konekoさんちにもあそびに行っているのに
そのまま帰ってきてしまいごめんね!
明日からは、ちょっとのんびりできそうです。^^
「生地の耳にデザイナーの名前があるので、
わかりやすいです」

   ↑
今日ねお仕事で松坂屋に行ってきたのですが
ひろプーさんが、すぐ下の階でUSAコットン
売っているよ!と教えてくれたので
見てきました~♪
おさるさんの模様を見たとたんに、
あ、これはそうに違いない!と思ったら
やっぱりそうでした♪
(デザイナーの名前までは、ちょっと気づきませんでした)
明日用事で布を扱っているお店に行きますので
また、探してみるつもり~♪
布も見ていると楽しいよね!!
^^
【2008/10/22 16:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
♪めめちゃん、お誕生日おめでとう~♪
v-308v-300e-239
めめちゃんのこれからが
素敵な1年になりますよ~に♪
も一回、心から
おめでとう~♪
^^
【2008/10/22 17:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは♪
今日は月に一度の一日講座の日、
「招き猫」を作りました~♪
あとでブログに載せるね!^^
今まで大忙しだったから、今夜はのんびりと
過ごすつもりです♪
^^
コメントいつもありがとう~♪
【2008/10/22 17:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちわわのグッピーさん♪
わ~い、お久しぶり~♪
お元気でしたか?
コメント、ありがとう~♪
3チワちゃんもお元気?
「休むことは、ほんとに大切ですね」
   ↑
ありんこも心からそう思います。
本当に大切なことだって思っています。
お休みしながら、心の中身をい~っぱい
膨らめてね!♪
あとであそびにいきますネ!
^^
【2008/10/22 17:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

猫招きの幸運
お疲れ様でした、輝美先生の桃色の字☆
今朝猫運ちの匂いを嗅いで「銀杏」と思わず美味い名を付けました。


「銀杏はほろ苦く又揚げて塩かけておつまみ美味し」
【2008/10/22 21:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/294-0658c173

 
 
 
▲TOP
