♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゃ!体重が・・
 
 
【2008/10/04 00:21】
 
 
彼岸花
   ↑
彼岸花♪
実物はもっとちいさくて、花の部分の大きさは6x2センチ位です。
紅絹と刺しゅう糸でアップリケしてみました♪


ずっと家の中ばかりで座りっぱなしの生活をしていましたら、
体重と体脂肪が・・・・・
目がまるくなるほど、数値があがり・・・
泣きそう~。

もちろん、流行りのバナナダイエット始めましたとも!(笑)
でね、
夏の間ずっと散歩をしていなかったのですが
行ってきました、お散歩コース♪

彼岸花はもう花の時期が終わっていてね
ちょっと、残念!
彼岸花、大好きなんだ~♪

6月には赤ちゃんだった、みかんと柿は
立派な大人になっていました~♪

みかん

柿

あっという間に、今はもう10月!
10か月の間、何をしてきたんだろう?って
真剣に考えてしまいました~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
真夜中に今晩は♪
彼岸花 季節になると 忘れず 綺麗な赤で
咲き出しますね
みかんも柿も大きくなりましたね♪
【2008/10/04 00:32】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこ先生こんばんは~♪

彼岸花、好きです。このお花が咲く頃の思い出がたくさんあるからです。。。運動会や遠足...
お友達と夕暮れまで遊んで気がつくと日が落ちていて,お家に帰ると夕飯の用意が出来ていて恐々とドアを開けて小さな声で「ただいま~」と言って忍び足でお家に入ったこと...
先生の素敵な作品を拝見していると、ふと そんな頃のことを思い出しました。

今住んでいる所では彼岸花は見かけません。。。
寂しいです...

それから実は私、出産後 10㎏ 肥てしまって色々ダイエットもしてみましたが結局毎年500gずつ確実に肥ています。。。

バナナダイエットも半年ほど前にしましたが挫折。

リベンジで一昨日から再開しました。ですが一工夫! 高品質のオリーブオイルをバナナにかけると良いそうです。(お友達が通っているお料理教室の先生曰く...)メイクを落とす時、オイルクレンジングするように、体についた脂は高品質のオイルで落とすそうです。。。

もし私の体についた脂が落ちたら先生も是非試してみてくださ~い♪
【2008/10/04 00:45】 URL | ももはるまま #z1uogJ6Q [ 編集]


初めまして。ミケの事では応援のコメント本当にありがとうございます。
うわ~こちらを開いて作品の可愛さにビックリそして癒される~ほんとに可愛い作品ばかりで!素敵です。
朝から元気を貰いました。ありがとうございます。
私も最近運動不足で反省中です。涼しくなったら運動しなきゃと思いながら全然やってなくって(笑)
【2008/10/04 05:49】 URL | ちか #- [ 編集]


輝美先生の彼岸花好きです。
渋いものが秋の色を染めその色に心も深く染まる
初柿を食べました、固くてウンムとした四角の顔は
頑固な伯父様の様な柿
しかし味がありました。
【2008/10/04 09:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさん、こんにちは!
わたしも冬眠できない人間なのに
体脂肪たまりまくってます。
へらさなくちゃーとおもうのですが、
鍋ダイエットもいいそうですよ。
白菜や鶏肉やお豆腐や春菊やねぎなどの
シンプルなお鍋を夕食に食べる方法です。
夜にたべすぎないようにしてご飯を減らすといいそうです。
彼岸花のセーター素敵です!
絹の赤がとっても綺麗!
みかんも柿もおいしそうです。
【2008/10/04 12:11】 URL | koneko #- [ 編集]


今、お世話になっている病院の先生と、先日彼岸花の話をしました。
先生曰く「彼岸花は突然咲くのですよ。彼岸花の根には毒があって、昔は野菜泥棒避けに畑の周りに植えたそうですよ。」先生が子供の頃に、おじいちゃんから聞いた話で、本当かな?っていってましたけど、病気とは関係ないこんな話もしてくれます。
でも、毎年突然「あ、彼岸花だ!」って思うと、あちらこちらに、見かけるんですよね。
緑の畑や田んぼの中で、あの花の色が、すごく目をひきますよね。

konekoさんありがとうごさいます。
いつもかわいいハムちゃん達、覗き見させてもらってます。
【2008/10/04 16:07】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、今日もまた板お借りします。
のんちゃんさん、こんばんは!
見に来てくださってると知って嬉しいです。
ハム記事はワンパターンになりがちなのですが。
手芸記事もぼつぼつ載せる予定です。

めめちゃーん。
俳句などかいていきますね!
「屋根の上 毛布干したら 寝たくなり」
「たまねぎを 軒下に吊る 秋の朝」 
【2008/10/04 18:12】 URL | koneko #- [ 編集]

秋日和
konekoさんこんばんわ今日は秋日和でしたねkonekoさんの感性は素敵ですねめっきり夜も涼しくなりました風邪には充分気をつけてくださいね゛かぶりつくポットドックに秋の空゛゛松茸の夢見て笑ふ子供かな゛゛すれちがふ笑顔の会釈秋の山゛
【2008/10/04 20:30】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

体重
輝美先生体重と心は少しでも軽い方がいいですね
軽くするには
間食なく、栄養バランスよく
心もその様に感じてきます^^
小さな悩みを顕微鏡で覗きそれに似合った薬を作り、心の傷に塗りつけて、虫眼鏡で大きく美味しそうなの大きな食べ物見つけたらたら一杯食べた気分で本とは少し...身も心も
軽くなり美しく変身!「一石二鳥」
の心であります。
【2008/10/04 22:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
ありんこは、今日は一日中お仕事をしていました~♪
少々疲れちゃった。
今夜はコメントのお返事を書いたら
寝ることにしますネ♪
フーちゃんは、まだ起きていそう~♪
^^
【2008/10/05 00:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももはるままさん♪
ももはるままさん、こんばんは~♪
ありんこは、お仕事が終わった真夜中に
みんなのお部屋に、そ~っと遊びに行っています。
本当は、コメントを入れておやすみなさい♪をしたらいいのですが
真夜中、疲れてしまっていて、読み逃げばっかりです。
ごめんね!
でもね、ももはるままさんがmomoちゃんやharuちゃんのために
ピンクとブルーのがま口を作ってあげているのをみて
momの生き方は、なんて素敵なの!!って
感心しているんだよ。
だからね、
出産後 10㎏ 肥ってしまったのも許します!(笑)
あ、でも
「もし私の体についた脂が落ちたら先生も是非試してみてくださ~い♪ 」
   ↑
結果報告は、必ずしてね~♪
^^
【2008/10/05 00:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちかさん♪
ちかさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
去年の11月に愛猫のどれみを亡くしました。
この頃ようやく心の切り替えができるようになり
猫ちゃんサイトにも遊びに行けるようになりました。
そんな時に出会ったのが、ちかさんちの
「たまの玉手箱」だよ~♪
猫ちゃん達の可愛らしさに、真夜中、いつも、にこにこです♪
また遊びに行きますので、なかよしさんにしてね~♪
^^
【2008/10/05 00:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
「輝美先生の彼岸花好きです。」  
   ↑  
嬉しいなぁ~♪
ありんこも、この彼岸花の「布絵」気に入っているの。
若くして亡くなった姉の、大好きだった彼岸花♪
毎年彼岸花の咲くころになると、姉を思い出すんだよ~♪
^^
【2008/10/05 00:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
「体脂肪たまりまくってます。」
   ↑
きゃ!
なんだか、嬉しい~♪(笑)
鍋ダイエットっていうのもあるのね!
ありんこは、自分の痩せる方法なぜかわかっているの。
寝る前の寝酒やめたら絶対に痩せる!って思っているんだ~♪
^^
【2008/10/05 00:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
ありんこ、彼岸花大好きです。
^^
「昔は野菜泥棒避けに畑の周りに植えたそうですよ。」
   ↑
そうなんだ~!
でね、
墓地のまわりの彼岸花の話、ありんこも聞きました。
昔は土葬で、動物に荒らされないように
根に毒のある彼岸花を植えたそうです。
彼岸花って、今風でいったら
警備をする人みたいネ!!(笑)
^^
【2008/10/05 00:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「輝美先生体重と心は少しでも軽い方がいいですね 」
   ↑
本当にその通り~♪
☆ミちゃんは、時々ドキッとすることを言うから好き♪
ありんこの関心事は、体重の軽減よりも
心の中身をすっきりと軽くすること~♪
なのデス!
自分を見つめる時間、大切だって思うよ~♪
^^

【2008/10/05 00:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、いつも素敵な俳句をありがとう~♪
^^
【2008/10/05 01:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃんの
「体重と心は少しでも軽い方がいいですね」
の言葉にドキッとしてしまいました。

ありんこ先生  ☆ミちゃんって、すごい感性の持ち主なんでしょうね。
ずっと、ありんこ先生と☆ミちゃんのステキな会話見せていただいていて、どんな方なのかと思っていました。

今日の言葉には、ドキドキで思わず、コメント入れたくなっちゃいました。

いろんな感性をもった、ステキな人達が集まる
「ありんこのありのまんま」大好きです。




【2008/10/05 10:17】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

こんにちは。
彼岸花の刺繍素敵です。
私もこのお花好きです。
もう時期も終わりかな?っと思ってましたけど
まだ咲いてるお花に今日は出逢えました。

ありんこさんの小さな作品
とっても憧れ。






【2008/10/05 17:21】 URL | 樹杏 #8kGFketQ [ 編集]

ベトナム料理
輝美先生~皆さんこんばんわ日曜日いかがお過ごしでしたか?めめちゃんは月1回の句会でした今度の土曜日前々から行きたかったベトナム料理のお店に行くことになりましたとても楽しみです゛藤籠にフランスパンの秋めける゛゛ミルクティーゆったり注ぐ窓の秋゛゛美術館出て街路樹は秋の色゛゛茸飯明日おにぎりに変わりけり゛
【2008/10/05 21:04】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ありんこさん、みなさま、こんばんは!
今日は雨でした。
寝酒は気晴らしになりますよね。
わたしは軽くシードルを飲むのがすきです。
今なら新酒があるはず。
シードルも年1度、新酒が出ます。

めめちゃん発見!月1回の句会なんていいですね。句を読みあうのって素敵です。
今夜?明日?の12時にハム記事更新予定です。
でも今日は虫。

【2008/10/05 22:44】 URL | koneko #- [ 編集]

雨の日曜
皆様今晩は、今日も1日お疲れ様です。
輝美先生☆んの父も幼い頃に姉を亡くしています
九州に帰るとその子がお爺ちゃんの横で2つお写真が並んでて、息を引き取る前にお空が見たいと言いみんなでお布団かかえてお空を見せてあげたと話しを聞いた事があります。
この彼岸花の赤い色は命火なのでしょうか...
のんちゃんさんドキドキさせてすみません(嬉)
本人もドキドキです。
konekoさんの屋根の上の毛布フカフカほわほわ光景がいい眠りにつけそうで。
めめちゃんさん
藤籠にフランスパンの秋めける
茸飯明日おにぎりに変りけり
香ばしい匂いと安らぎと。



【2008/10/05 23:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、板おかりします!
たびたびすいません。
☆ミさん、こんばんは!
>息を引き取る前にお空が見たいと言いみんなでお布団かかえてお空を見せてあげたと話しを聞いた事があります。
小川未明の話のような美しさと悲しさを感じました。
最後にみた空は、きっと美しかったことと思います。
☆ミさんの繊細なコメント、好きです。
【2008/10/05 23:13】 URL | koneko #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
まだお仕事中~♪
「 ありんこ先生  ☆ミちゃんって、すごい感性の持ち主なんでしょうね。」
   ↑
うん!
ありんこも、ずっと、そう思っています♪
(2007.2.15の絵見てね♪☆ミちゃんの絵だよ~♪)
☆ミちゃんとのお喋りは、心の奥の方まで
何かが届いてきてね、ありんこ大好きです。
のんちゃんのコメント、嬉しいな~♪
^^
【2008/10/05 23:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


樹杏さん♪
樹杏さん、こんばんは~♪
「ありんこさんの小さな作品
とっても憧れ。」

   ↑
嬉しいなぁ~♪
ありがとう~♪
ちっちゃな作品大好きでね
布絵はまだまだたくさん作りました。
またブログに載せますから見てね♪
^^
【2008/10/06 00:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
「めめちゃんは月1回の句会でした」
   ↑
句会に参加しているんだ~。
同じ趣味の人が集まって俳句を詠みあうのね!
めめちゃんは、シンドイことがあっても
俳句を詠むことによって、救われているような気がします♪
何か一つ自分の世界を持つって、
本当に素敵なことだものネ!
今回の俳句の中では
「美術館出て街路樹は秋の色」
   ↑
この句が好き~♪
^^
【2008/10/06 00:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
「今日は雨でした。」
   ↑
静岡は、夕方から雨~~。
今ね、雨音を聞きながらパソコンのキー打ってます。
コメントに
「わたしは軽くシードルを飲むのがすきです。」
って書いてあったけど
ありんこ、シードルって何だろう?って思って
今ね、調べたらりんご酒とのこと!
(梨を原料としたお酒はペリーっていうの?)
真っ正直に自己申告しますと
ありんこは、本当にいろんなことを知らなすぎです・・・
興味のあることは、深く知ろうとするのですが
一般的ないろんなこと、本当に知らないのです・・・
ううう。
konekoさんは、本当にいろんなこと知っていて
いいなぁ~っていっつもそう思ってしまいます♪
「小川未明の話のような美しさと悲しさを感じました。」
   ↑
あ!ありんこも、同感~♪
^^
【2008/10/06 00:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
のんちゃんのコメント自分のことのように
嬉しかったです♪
にこにこ~♪
ありんこもドキドキです!(笑)
「息を引き取る前にお空が見たいと言い
 みんなでお布団かかえて
 お空を見せてあげたと話しを聞いた事がありま」す

   ↑
konekoさんが、コメントに
「小川未明の話のような
 美しさと悲しさを感じました。」

と書いてくれましたが、本当にその通りだって思いました。
^^
【2008/10/06 00:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは~♪
彼岸花、今年は私もじっくり観察しました。見れば見るほど芸術的な形で感心してしまいますよね。 炎のようにも見えたり。(^^)

みかんが静岡県らしくて良いですね~
こちらではもっぱらリンゴです。写真撮れたらアップしようと思ってます。

今週も頑張っていきましょ!
【2008/10/06 11:05】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

仕事の帰りです
輝美先生~皆さん~こんばんわ輝美先生の言うとおりめめちゃんは俳句に救われてます俳句も手芸もずっと続けて行きたいと思います゛秋晴れにアップルパイの香りけり゛
【2008/10/06 19:40】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

小川未明さん
☆んはその方を存じませんでした、
この様な事が多かったのですね...
「命短し恋せよ乙女」この詩は知っています
一度夏に九州で精霊流しでお船に果物やお花を積んで送った事があります、何処に行くのか☆んも解かりません。
けれど☆んやみんなの気持ちを乗せて船は運んでくれたと思います。
今日
ワンピースのお袖を大失敗しました、着物地なので袖の前後を別々に取るしかなく、前の袖生地に
仕付け糸で印入れていたのにも拘らず
前前、後ろ後ろで縫い付けてお袖完了した後にきずき「ぞぞ」
あれ?あれ?あれだけ気を付けていたのに...
印いけたのが一緒に縫い付けている~>0<
袖口も纏ってるのにーって全部解きました^^
やり直して、ワンピースの半ピースが出来た訳です。
【2008/10/06 21:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

贅沢なる腕サック
konekoさんのUSAコットンは綺麗!
今カーテン屋さんのハギレが売っていてそのお店を通る度に買いたいけどなーって
その丈夫な布地に今使わないので買いません。
今布地集めはストップ中~。
安いのに後悔しないかな?konekoさんは今も収集
中なのですね、絶対それは大事!
なのに☆んも...
カーテンのお店ってオーダーワンピース作ってさしあげたら(作れない方にも)サウンドオブミュージック♪なのになぁー
って☆んここで何故か提案出したりして\(^0^)
ハムスターちゃん色んな子見に検索してみましたが、kkonekoさん所の5ちゅちゃん可愛い☆
【2008/10/06 21:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/06 21:51】 | # [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
締め切りのある作品、いまいちのでき・・・
あともう少し、工夫する余地があるから
「明日考えよう!」って、
スカーレットのセリフみたいなこと考えてしまいました(笑)
最後まで頑張るネ~♪
^^
【2008/10/06 22:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、お帰りなさ~い♪
今日も、おつかれさま!
「秋晴れにアップルパイの香りけり゛」
   ↑
横浜駅の構内?に、お芋で作ったアップルパイのお店があります。
そこ通ると、いっつも美味しそう~な匂いがしてね
食べたいなぁ~って思ってしまいます。
以前は帰りに買ったりしたのですが
ひとりで食べるのには大きすぎ・・・
最近は匂いだけで、我慢しています♪
^^
【2008/10/06 22:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
きゃ! 
おばあちゃまのワンピースのお袖
失敗しちゃったの?
「やり直して、ワンピースの半ピースが出来た訳です。」
   ↑
良かった~♪
縫物って、失敗したらほどけて
また縫いなおしできるから、いいよね~♪
実はね!ありんこも、今作っている人形の着物、
寸法失敗してね、今日縫いなおしたところ~!(笑)
手から生まれるものって、何でもそうだけど
スキッと出来上がる時もあるけど
何回作っても作りなおし~っていう時もあるって思わない?
作り手の心の状態ぜ~たいに影響しているって
思っちゃいます。
^^
【2008/10/06 23:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

味わい深い彼岸花ですね
彼岸花って粋ですね。
輝美先生の柄の刺繍の入ったお着物や帯があればいいなと本気で考えてしまいました(着付けもろくに出来ないくせに)
若い頃は着ようとも思わなかった着物も(はっきり言って成人式の着物もかったるいなと思っていた)だんだん年を取ってくると洋服ではスタイルの良い若い子に負けてしまうということが判ってきたので着物に目が行くようになりましたね。
(体型カバーできるとハイヒールモモコ氏が言っていた)その前に着付けをクリアですね(笑)

【2008/10/07 02:18】 URL | geran #- [ 編集]



ありんこ先生こんにちは!

先生に促されて、再び☆ミちゃんの絵を見にワ-プしてきました。初めて見た時も「すごいなぁ」って思いましたけど、絵が全くだめなのんちゃんには感心するばかりです。
豆ご飯や、先生の横顔のお写真も再び拝見できて、過去ログにワ-プするのも楽しいですね。



【2008/10/07 09:57】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

こんにちは
彼岸花の刺繍、色といい形といい、すごく素敵です。

体重と体脂肪については、私は泣きそう、なんてもんじゃないです。v-406
知り合いの看護婦さんで、食事療法だけで1年足らずで20キロくらい痩せた人がいます。
希望の星です。v-421v-354
【2008/10/07 16:40】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


ありんこさん、みなさん、こんばんは!
今日、スーパーに行ったら、
みなさんのかごにバナナが入ってましたよ。
1房400円近くって高いのに!
うちは150円くらいのときに買うくらいです。
柿は68円。安いような?そうでもないような?
もうじき地ものの柿が取れるので我慢しています。

めめちゃん、わたしも句考えるの好きです。
なかなか思いつかないけれど。

☆ミさん、アレンジできるのってすごいって思います。袖なしも可愛いですよね。
わたしは、時々、バッグの持ち手を反対に縫いつけたりすることがあります。
カーテン生地は丈夫で美しいから
ハギレも使い道ありますね。
サンゲツのハギレだと薔薇柄が綺麗です。
>その丈夫な布地に今使わないので買いません。
今布地集めはストップ中~。
自制心があるのはいいことですよ。
わたしは、そこが壊れています。(笑)
布に救われたようなところがあって。
ちょっと依存症気味です。
【2008/10/07 18:18】 URL | koneko #- [ 編集]

秋深し
輝美先生~皆さん~こんばんわ今日はいかがお過ごしでしたかめめちゃんは6チャンネルの歌番組を葡萄を食べてながら見てま~す懐かしい歌ばかりで思わず一緒に歌っちゃってます゛大仏や笑みを浮かべて柿の秋゛
【2008/10/07 21:57】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


geranさん♪
geranさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
「だんだん年を取ってくると洋服ではスタイルの良い若い子に負けてしまうということが判ってきたので着物に目が行くようになりましたね。」
   ↑
あははは。
真夜中大笑いしてしまいました♪
そうかもね!(笑)
又、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2008/10/08 00:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
「過去ログにワ-プするのも楽しいですね」
   ↑
のんちゃんは、ありんこのブログ
コメントまで、くまなく見てくれたんだもんネ!
ありがとう~♪
体調どう?
今ね、良い香りがするなって思ってベランダに出てみてね、
あ、この香りは、きんもくせいの香りだ~♪
って気づきました。
もう、そんな季節なんだね♪
^^
【2008/10/08 00:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんばんは~♪
さっき峰猫さんちに遊びに行ってきました~♪
トトちゃん、床ずれできるんじゃないかと思っていたのですが
起きていて、にっこり~♪
あ、でもね、読み逃げで帰ってきてしまいました!
閑ジャニさんに、もいっかい、ありがとう~♪
って言いたかったのにナ!
まゆみさんとこも、読み逃げ~~。ううう。
ごめんね!今、めちゃめちゃ忙しくって
あともう少ししたら閑になります。
そしたら、ゆ~くりと遊びに行くから
待っててね♪
^^
【2008/10/08 00:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
バナナダイエットは、半分挫折ぎみ・・・
朝バナナはOKですが
夜寝る前4時間は何も食べてはいけない!
という所が全然守られていないのです・・・
今だって、お~いしいイチジク食べちゃったモン!
ううう。
あ、でも、バナナダイエット、もう少し頑張ってみるね!
(ちなみに本日測ったら、また1キロ体重増加~)
^^(笑うしかないデス)
【2008/10/08 00:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
今日は今まで一日中お仕事でした~!
「めめちゃんは6チャンネルの歌番組を
葡萄を食べてながら見てま~す」

   ↑
あ!ありんこも、耳で聴いていたよ~♪
何曲か、聴きながら、涙出てきた・・
感じ入るとこって、今も昔もおんなじだよね!
^^
【2008/10/08 01:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

少年老いやすく・・・
古来より「少年老い易く、学成り難し、中年肥え易く、ダイエットなり難し、一寸のありんこ軽んずべからず」(何のこっちゃ!)
【2008/10/08 10:33】 URL | 暇なおじさん #- [ 編集]


のんちゃんの体調まで、気にかけてくださって、ありがとうございます。
なかなか思うようには,いかなくて悲しくなっちゃいますが、一歩一歩と思ってがんばってます。

ありんこ先生が、完全読破のこと、覚えていてくれた事が、とっても嬉しいです。

今日はグズグズ天気で、うちのわんこ達は、まるまってお昼寝中です。ももちゃんが左巻きでさくらちゃんが右巻きなぜかいつもこのスタイルで寝ているのです。おもしろいでしょ!


【2008/10/08 13:25】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

苦手ファスナー付け×0×
ファスナー付けの特訓が必要。
前のワンピースの顔になる部分のファスナーのステッチは余計緊張漸く峠を越えた所です。
輝美先生のお人形さんのおべべや姿は見るたびに発見と細かな技に思いが込められ一体が生まれてくるか一筋縄では行きません!
☆ん今日は指までもチクンと刺しイタタッ...
でした。後は得意バイヤス付けと纏りベルトで完成おばあちゃん所へ持って行きます。
【2008/10/08 16:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

わぁぁ~
のんちゃんさんありがとうございます。
☆ん絵は大切にファイルして眺めています^^
絵が画きたくなるのです。
が今何処か別荘でもあれば引きこもって画きたい気分、けれど猫も連れてく―――――です。
絵は上手だとか絵の学校で勉強しただとかまったくありませんが、広告の裏から小さい頃かいていました。
konekoさん
自制心は解かりません、イヤ壊れてなんか居ません筵形に嵌った言葉を忘れてしまえば
素的なコットンがいっぱい^□^
素的な事が一杯
言葉間違。
めめちゃんさんの俳句も何時も素的...
【2008/10/08 16:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさん、こんばんは!
最近、もう1匹の小さい家族を迎えました。
買ってきたばかりのコは死んじゃうことがあるので落ち着くのを待っていました。
明日一番の更新でお披露目予定です。

☆ミさん ありがとう!
わたしもファスナー付けは苦手です。
最初と終わりが縫い目ゆがんじゃいます。
【2008/10/08 18:40】 URL | koneko #- [ 編集]


暇なおじさん♪
わぁ~い♪こんばんは~♪
「中年肥え易く、ダイエットなり難し、一寸のありんこ軽んずべからず」
   ↑
あははは。
まことにその通り~!で、真夜中大笑い~♪
先日は、本当にありがとうございました♪
これでみなさんの仲間入りができたと
大喜びです!^^
にしても!峰猫さんちで見た、焼き芋には吃驚!
本物だと思ってしまいました!!
暇なおじさん凄いなぁ~!!!
って、本当に心からそう思っちゃいました!♪
^^
【2008/10/09 00:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
「ありんこ先生が、完全読破のこと、
覚えていてくれた事が、とっても嬉しいです。」

   ↑
これは、し~かりと覚えているよ~♪
本文を読んでくれる人はいるけど
コメントまでしっかりと読んでくれる人は
少ないのです。
ありんこのブログは、本文よりも
コメントで行ったり来たりの会話の方が
ず~と素敵なのねネ!
左巻きでまるまっているももちゃんと
右巻きでまるまっているさくらちゃんに
会いたいな~♪
^^
【2008/10/09 00:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
おばあちゃまのワンピース作り、頑張っているみたいネ!!
あと、もう少しで完成の様子。
頑張って♪
おばあちゃま、ぜ~たいに大喜びするって思うよ~♪
^^
【2008/10/09 00:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
今ね、ハイジちゃんに、こんにちは~してきました♪
あ、コメント一回クリックしただけなのに
二つ同じコメントが記入されてしまいました。
ごめんね!ううう。
「買ってきたばかりのコは死んじゃうことがあるので
落ち着くのを待っていました。」

   ↑
どうしてなんだろう?
って素直にそう思ってしまいました~。
^^
【2008/10/09 01:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありんこさんのフェルト
v-283こんにちはe-253
この前、お友達の家へ遊びに行きました。
バザー用の手作りおもちゃを作ってる所で、
『目』の大きさ等を考えてるって事だったので、
【こんなのどうかなe-3】とか考えてる時に、目の前に『大高輝美のフェルトシリーズ』って書いてある袋があって、e-342e-2e-2ビックリしました。ありんこさんは、色んなお仕事をされてるんですねe-487v-37v-39v-38e-236
【2008/10/09 01:13】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/09 07:34】 | # [ 編集]

タイムスリップ♪
てるみ先生、みなさんこんにちは!

毎日バタバタと忙しくしていてなかなかPCに向えない毎日でした(>_<)
子供たちの運動会もようやく終わったところです。

久しぶりに先生の作品を見てとっても癒されました。。。彼岸花。以前住んでいた家で毎年咲いていたのを思い出しました。。。今年も咲いていたら嬉しいな♪

先生!9月に入り大掃除をしていたら、前に姉のブログで伝えた、小学校の夏休みに作ったというパンダ.孔雀.かば.きりんのマスコットが出てきました~!!と~っても嬉しかったです!!

伝えたくてコメントしました\(^o^)/
改めて今、先生ご本人に伝えられて感動しています☆☆☆

輝美先生、これからも体に気をつけて素敵な作品を沢山作って下さいね♪
楽しみにしています♪
【2008/10/09 13:34】 URL | ままっぷ妹 #- [ 編集]

一房の葡萄
本当にホヤホヤ出来上がり、何も食べぬまま即お婆ちゃまんちへ!
上品でピッタリで、先生のぜ~ったいは当たり!!でした^^
葡萄みたいなピオーネみたいなマスカットと葡萄の合体した物食べて昆布飴も出してくれて!
この葡萄みたいなのが好きで...お腹空いてる事秘密で、御婆ちゃんとその娘ミユの食べる分も
☆んが食べてしまい、少しだけ冷蔵庫に残して帰りました^^   T
        ●●●
        ●●●
         ●
【2008/10/09 18:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

葡萄の失敗
     T
   ●●●
   ●●●
    ●
konekoさんファスナーのコツを教えていただきました!少少→初めに(ミシン目大きく)粗ミシン
をかけて初めと後の所に仕付けを打つ!物によってはテープをするのも良い!細かい待ち針撃つ事もコツ☆と一部分ですが^^
美味く伝わらずごめんなさい。
【2008/10/09 18:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

☆ミさん
こんばんは!
丁寧にファスナー付けのコツを教えてくださってありがとうございます!
両面接着テープなど使うと、楽かな?って
思っています。
ファスナー付けしてある布が売ってたらいいのに!って思いますが。
部分縫いのようにそこだけあったらいいなあ!
ファスナーは、数本あるので
頑張って練習してみます。
【2008/10/09 18:39】 URL | koneko #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
『大高輝美のフェルトシリーズ』
見つけてくれたのね!
ありがとう♪
いろ~んなお仕事していますよ~♪
^^
【2008/10/09 22:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ままっぷ妹さん♪
ままっぷ妹さん、こんばんは~♪
お久しぶり!
お元気でしたか♪
「パンダ.孔雀.かば.きりんのマスコットが出てきました~!!」
   ↑
きゃぁ~♪
そうなの!
と~ても嬉しかったのは私もおんなじ~♪
本当に嬉しいよね!
幼かったころの自分と、同窓会したのネ!
そういうのって、いいなぁ~♪
^^
【2008/10/09 22:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
おばあちゃま、すご~く喜んでくれて
良かったね~♪
だって、着物地のワンピースとっても素敵だったモン!
そしてね!
☆ミちゃんの作るワンピースは、とっても着やすいから好き~♪
^^
【2008/10/09 22:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
了解~♪
ハイジちゃん、可愛いよね!
噛み癖があるみたいだけど
ペットショップでの愛情不足なのかな?
でも、 konekoさんちの子になったから
きっと噛み癖なおるって思うよ~♪
^^
【2008/10/09 22:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生
こんばんは、今日はありがとうございました。
ワンピース嬉しいです
kokekoさん家のニュ~フェイス(ハイジちゃん)
見てきました、可愛いです。
色々と勉強になります☆
輝美先生、皆様おやすみなさい良い夢を...☆
【2008/10/10 00:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、みなさまこんばんは!
ハイジちゃん、やっと手乗りになりました。
じぶんから手のひらに乗ってくれます。
あとは噛み癖だけ。
色々なものが珍しいのかもしれませんが。
ペットショップでも、ある程度、
人の手で慣らしをしてくれてたらいいのに
って思いますが、売り物だから、
そうはできないのかも?
初めて飼う人に、本気噛みで血が出るような
噛み方するコがいかなくて良かったと思います。
犬、猫とくらべて外からみえない室内で飼う
生き物なので目立ちませんが、
捨てハムや虐待ハムもいると思います。
なつかないという理由でひどい扱い受けた話は
動物雑誌にも載っています。

☆ミさん 見にきてくださってありがとうございます。
着物生地のワンピースみてみたいです。
【2008/10/10 17:08】 URL | koneko #- [ 編集]

へチマの赤ちゃん
こんばんは、konekoさんの窓からヘチマの赤ちゃん小さい生き物は何故こんなにも無条件なのか?
産毛が生えて愛らしく生き物の共通点。
そこでちびちゃい物の話をしていてもきずかず無邪気、大人が良からぬ事を互いに言うとイガイガのチクチク毛も固くなってるのでしょう。
Kは産毛のまんまで良い。抜けたらツルツル☆
食事はしっかりカメカメ。。。
ありのまんまのお部屋から
konekoさん何時も言葉をかけて下さりありがとう
ございます。

【2008/10/10 22:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日のお仕事は今終わりホッと一息ついています。
真っ暗な公園で、秋の虫の大合唱!
ベランダに出てみたら、
それはそれは綺麗なお月さまが
お疲れさま~♪の声をかけてくれました。
どれみが亡くなった夜と同じ位の大きさのお月さまをずっと見ていたら
少し思い出してしまい、泣きそう~。
あ、でも
さっき、お疲れさま~♪の声をかけてくれたのは
きっと、どれみだったのね!^^
へちまの赤ちゃん、さっきkonekoさんちに遊びに行って見てきたよ~♪
ハムちゃん達も可愛かったね!
ハイジちゃん、エリザベートちゃんと同じくらい
元気そう~♪
中年ハムちゃんたちは、たじたじカモネ!(笑)
明日は横浜~♪
今夜は早めに寝なくっちゃ!
^^
「大人が良からぬ事を互いに言うと
イガイガのチクチク毛も固くなってるのでしょう。」

   ↑
あはは。
ここ読んで大笑いしたよ~♪
^^
【2008/10/10 23:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ハイジちゃん、本気噛みするの?
猫や犬も気が小さいほど、
威嚇したり吠えたりするみたいですが
ハイジちゃんは、まだ慣れていなくって
怖くって噛むのかもね!
ウォルフィーくんと似ているのですが
おなじ種類ですか?
(ジャンガリアンハムスターなのかなぁ?)
それにしても、
ハムスター、外国から輸入していると知り吃驚しました。
噛み癖、早くになおったらいいのにネ!
^^
【2008/10/10 23:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/11 00:39】 | # [ 編集]

輝美先生
皆様おはようございます^〇^
どれみちゃんと一緒にお疲れ様です。。。
何時もどんな時も思っていると現われる!です。
輝美先生☆ん小さくなる時が有るとしたらば、もーとことん小さく小さく小さくなってミクロンサイズ
人間の目には見えないくらい小さくなって、色んな訳の監視から逃れてスイスイ宇宙遊泳。
昨日の満月今日の星そしてどれみちゃんや輝美先生、愛んの猫友
「こんなに宇宙は綺麗だよ~!」
「引力プラスマイナスくっつけて
  ああ地球人 O解放せよ」

【2008/10/11 08:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

外は雨
おはようございます輝美先生konekoさん☆ミさんミー太郎さんひろプーさん皆さ~んお元気ですか~めめちゃんは今週仕事が忙しくヘトヘトでした。昨日仕事中に急に胃が痛くなり頭痛がして来てどうしようもありませんでした最近ストレスがたまるとすぐ身体にきます。どうなることかと思いましたが寝たら今朝は治りました季節の変わり目なので皆さんも身体には充分気をつけてくださいね゛小さき寺紅葉の山を望みけり゛゛月の秋書斎のワイン輝けり゛゛秋桜テニスコートに風の色゛゛栗ご飯母の小言を聞く子かな゛
【2008/10/11 10:26】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

お疲れ様♪♪
みなさ~ん♪♪
お仕事 お疲れ様♪♪元気出して がんばるぞ!!!!
と 自分に言ってみる♪♪
めめちゃん♪♪
書斎のワインがうまそうだよ~~~

無理しないで からだ気をつけてね♪♪
【2008/10/11 12:13】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ありがとうございます
こんにちわめめちゃんもしばらく忙しいですが、11月の22日23日と草津の温泉に旅行に行ってきます。ちょっぴり高級旅館ですそれを楽しみに頑張るぞ~ひろプーさんいつもありがとうございます゛秋茄子(あきなすび)夕食(ゆうげ)に味噌の香りけり゛゛葡萄棚見え隠れする青き空゛゛クレープに並ぶ乙女ら秋日和゛゛お茶漬けをさらりとすする秋の夜゛゛秋の雨ピアノの音色ショパンかな゛゛椎茸に醤油たらして地酒かな゛゛フェルトの風合い楽し秋の色゛゛アトリエに絵の具の香り秋の風゛
【2008/10/11 14:15】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

めめちゃん!
めめちゃん、みなさん、こんにちは!
体のほうは大丈夫ですか?
わたしもストレスは胃に来るタイプです。
辛い思いされてるご様子ですね。
>秋の雨ピアノの音色ショパンかな゛゛
この句が大好きです!
ショパンはいいですよね!
うちのブログにも句をよみに来てくださいね。
草津温泉、ちょっと高級な旅館が楽しみですね。
わたしも泊まりで遊びにいってみたいです。
【2008/10/11 14:40】 URL | koneko #- [ 編集]

彼岸花
ありんこちゃん、こんにちは~
彼岸花の赤きれいですよね。
近所でも見かけるようになりました。
子供が学校の帰り道、キンモクセイの花を持って帰ってきました。
お花で季節を感じるのっていいですね。
なんだか、ず~~~っとつぱしってきて、今年も元旦からちくちく毎日してきて、疲れちゃいました。少しお休みすることにしました。
って、2,3日かもしれませんが(^-^)
【2008/10/11 16:07】 URL | miyamo #/e587OAc [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨夜のお月さまも、とっても綺麗だったよネ!
空が高くって、澄んでいるから
お月さまが透き通るほど綺麗~♪
この頃夜空ばかり眺めています。
残念なのは、星があまりみえないこと・・
近くのネオンとかが空を明るくしてしまい
小さな星とか遠くの星とかが見えずらくしているのかな?
小さな時に寝転んでみた、満点の星空とかは
もうこの辺では見ることができないのかしら?
あ、でもね、同じ静岡市でも、ちょっと山の方に行くと
すご~く綺麗な星空が見えるんだって!!
いいなぁ~。
「もーとことん小さく小さく小さくなってミクロンサイズ 」
   ↑
星空ずっと眺めていると、本当にちっぽけなミクロサイズになるって思わない?!
ありんこは、いっつもそう思ってしまいます。
^^
10/12 日曜日
ぴかぴかの、秋晴れ~♪
今日も一日、よろしくね~♪
【2008/10/12 10:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
「最近ストレスがたまるとすぐ身体にきます。
どうなることかと思いましたが寝たら今朝は治りました」

   ↑
ありんこも、心身が疲れた時には寝ます。
寝るのが一番~♪って思っているの。^^
草津温泉に行くのね!
いいなぁ~♪
温泉につかって、美味しいものいっぱい食べて
素敵な眠りについて、
日頃の疲れを、い~ぱい取ってきてね!
^^
俳句をたくさんありがとう。
秋は俳句が似合う季節だって思ってしまいました♪
゛秋桜テニスコートに風の色゛
   ↑
これが一番好き~♪
【2008/10/12 10:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさんの元気の素は
ディズニーランドと ディズニーシー~♪
元気の素があるっていいよね!
ありんこの元気の素って何だろう?
って、考えてしまいました~♪
^^
【2008/10/12 11:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
ハイジちゃんは噛み癖はどうですか?
ハイジちゃんとこんにちは!した時の
他のハムちゃんたちの様子が知りたいな~♪
^^
【2008/10/12 11:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、こんにちは~♪
「近所でも見かけるようになりました。」
   ↑
miyamoちゃんの方は、咲くのが遅いんだね!
ありんこの所では、もうとっくに花の時期は
終わってしまいました~。
キンモクセイは夜ベランダに出ると
香ってくるよ♪
本当に良い香りだもんね!
「お花で季節を感じるのっていいですね。」
   ↑
本当にその通りだって思います♪
ベランダでコスモスの花が、風に吹かれて
揺れているよ~♪
^^
【2008/10/12 11:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ビューティフルサンデー
輝美先生~皆さん~こんにちわまさに今日は秋晴れです皆さんに色々ご心配おかけしましたがおかげさまでストレスがとれ背中の痛みも胃の痛みも治りました皆さんの励ましのお言葉めめちゃんとっても嬉しかったですありがとうございました゛無国籍料理楽園夜長かな゛ラブソングしみる一人の夜長かな゛゛ブラックの珈琲香り夜長かな゛何か夜長シリーズになっちゃいました
【2008/10/12 12:34】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ありんこさん、みなさまこんばんは!
今、ハム画像載せました!
>ハイジちゃんとこんにちは!した時の
他のハムちゃんたちの様子が知りたいな~♪
メス同士は、いきなり喧嘩するので、こんにちは!できません。
オスは、見せると「その気」になってしまうんですが、
ハイジちゃんは、凶暴で、オスハムに本気で齧りついていました。
オスのハムたちは倍ほど大きさ違うのに、ハイジにまけてました。
こんにちは、どころか、オスたちが怪我しそうです。


めめちゃん!お元気になられて嬉しいです!
夜長シリーズいいですね!
>ブラックの珈琲香り夜長かな
が好き!
【2008/10/12 19:59】 URL | koneko #- [ 編集]

天は二物を与えず
十以上は一杯
ネオンがあるから星は見えない。
進んで見えてもほんのミクロン
人はそれを知ってしまった天才
知ってしまっていない天才にはなれない。
ネオンは星を見て思いついたのかな?
憧れは人の一物。


【2008/10/13 16:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

皆様こんにちは
昨日この目でハムスターの赤ちゃん見てきました
パートナーショップにです!
大鋸屑の中に3ハムがくっつき寝てて1ハムが目を瞑ったまんま「チュッチュッチュッ」とお腹を上向けて寝てて苦しいのか?と心配しました
夢でも見てたかな?konekoさんなら解かるのにな
って考えた!
猫のコットンとても気に入りました。
ハムちゃんにとってはきゃぁぁ~
けど綺麗なものです。
「無国籍料理楽園夜長かな」575ラシカラヌ
575今☆ミ気に入り!
【2008/10/13 16:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

☆ミさん
☆ミさん、こんばんは!
パートナーショップっていい響き!
ペットよりも愛情感じます。
ハムスターも寝言言うときありますし、
多頭飼いのときは、踏まれたりしても鳴きます。
☆ミさんの句は不思議!な響き。
無国籍料理って美味しそう!
【2008/10/13 19:22】 URL | koneko #- [ 編集]

こんばんは!
無国籍めめちゃんさんの俳句かな^^
めめちゃんさんが2重に誉められた!!
本当に不思議で良い。
パートナー☆ミ(嬉)
ペットって言葉はもお違います!
【2008/10/13 20:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ありがとうございます
輝美先生~皆さん~こんばんわ今日はいいお天気でしたね☆ミさん俳句ほめていただいてありがとうございます無国籍料理はめめちゃんのイメージとしてはベトナム料理を詠んでみました俳句は色々想像するのが楽しみの一つです゛ピザ回すぱふぉーまんすや秋日和゛゛秋晴れやサンドイッチと握り飯゛
【2008/10/13 20:09】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

☆ミさん
☆ミさん重ね重ねありがとうございますこんなこと言ってはおこがましいですが、自分も俳句を楽しみながら読んだ人に少しでも元気になってもらえたら嬉しいですこれからもよろしくお願いします
【2008/10/13 20:41】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

ピザ回すぱふぉーまんすや秋日和
ぱふぉーまんすが
大正ろまんすの様...いいなぁ
「炉を覗くとろけるチーズ太陽の
 様なトマトと化学反応」あつあつ~。○






【2008/10/13 21:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

イタリアンレストラン
ピザを釜で焼いているおしゃれなイタリアンレストランをイメージしてみましたあ~食べてみたい☆ミさんありがとうございます
【2008/10/13 22:23】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


こんにちは!
3連休ボケ覚めやらぬ火曜日の午後です。(^^)

ありんこさん、カメ虫ってご存知ですよね?
いまの時期、よく洗濯物とかにくっつくあの臭い虫。先日干してあったタオルにくっついてたので
弾き飛ばしたら転んで転んでまた立ち上がったんですが、その転がり方が何とも可笑しいんです!
でんぐり返ししながらゴロンゴロン転がるんです!面白いですよ~ (笑)
今度見つけたら突き飛ばしてみて下さい!

そんなヘンな事ばっか考えながら仕事中~
今週も宜しく~(^^)
【2008/10/14 14:21】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


めめちゃん♪
いつも、素敵な俳句をありがとう~♪
次々と俳句が浮かんでくるめめちゃんは
きっと感性が研ぎ澄まされているんだろうね!
^^

☆ミちゃん♪
パートナーショップに、ハムスター見に行ってきたのね!
実はありんこも時々、ハムスター見に行くよ~♪
パートナーショップの呼び名いいよね~!
ペットショップよりも好き~♪
「めめちゃんさんが2重に誉められた!! 」
   ↑
あはは。こういう言い方、好き~♪
^^

konekoさん♪
「ハムスターも寝言言うときありますし」
   ↑
きゃ!!
本当?
寝言って、むにゃむにゃ言うの?
すご~く「寝言」に感心をもってしまいました!!
聞きたい!!!(笑)
^^
【2008/10/14 19:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
カメムシ知っているよ~♪
時々廊下側の通路にいてね、
工事が終わってもう2か月経つというのに
まだ接着剤の匂いがきついのか?
蛾とかカナブンとかカメムシとかが
通路で転がっていたりします。
急いですくい上げて、1階の緑のある所に
運んであげるのですが、カメムシだけは
匂いがきついため、紙の上とかに乗せて運びます。(笑)
「でんぐり返ししながらゴロンゴロン転がるんです!面白いですよ~ (笑)
今度見つけたら突き飛ばしてみて下さい!」

   ↑
あははは。
でんぐり返ししながら転がるなんて!!
見てみたい~♪
^^
【2008/10/14 19:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ハムスターの赤ちゃんの寝言
チュッチュッチュッの声の連続を確認しました!!目茶可愛い~位、可愛い。
目を瞑って小さなお布団掛けてあげたい位でした^3-☆
ハイジちゃんこの目で手の上レストランデビュ~
見てきました!!前菜コーンでした。
何時もkonekoさんのお庭のお花も綺麗で...
【2008/10/14 22:50】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「ハムスターの赤ちゃんの寝言
チュッチュッチュッの声の連続を確認しました!!」

   ↑
うっわ!
聞いたの?
いいなぁ~♪
ハムスター、本当に可愛いよね!
^^
【2008/10/15 23:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/291-e703725d

 
 
 
▲TOP
