♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
山中湖♪
 
 
【2008/09/10 01:01】
 
 
先週の土、日、母のお祝いで山中湖に行ってきました~♪
↓土曜日の本栖湖です♪
本栖湖

雲が多くって、富士山は見えませんでした。残念!

山中湖 ふじさん

ね~、富士山見える?
曇り空だったのに、夕陽の沈む頃、雲間から富士山が見えました!!
富士山、どこにあるのか、わかるかな~♪
(ホテルの窓から見えた富士山です♪)

夜は、宴会~♪
お酒を飲んだお席で、最近職業を変えた義弟の言った一言が好き~♪

「職業をかえて最初の頃、人に会って
本当に嫌だなぁ~って思うこといっぱいあったんダ!
でもね、嫌だな~って思う前に
挨拶をしっかりしようと思ったノ。
おはようございます♪こんにちは♪こんばんは♪ 
挨拶をしただけなのに、相手の反応が違ってきた!
これってすごいことだなぁ~って思ったよ!」

義弟の言葉に、ありんこ、激しく反応しました~♪

その日の会話の中で、一番素敵な言葉だって思ったよ♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます!!

義弟さんのお言葉、素晴らしい!!
新しい職場は緊張の連続、ストレスもたまりがちなだけに凄くスマートな発想の転換だと思います。(^^) すぐに居心地が良くなるといいですよね♪
本栖湖が綺麗です~ 絶景ですね!
こちらも今日は快晴です。朝はだいぶ冷え込むようになって外にいる犬の吐く息が白い・・・
【2008/09/10 08:18】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

秋晴れ
おはようございます東京はいいお天気ですありがとうございますミさんの短歌めめちゃんは大好きですめめちゃんは短歌は長くてあまりむいていません浮かんだらまた詠んでくださいめめちゃんも高校の修学旅行で広島に行きました。大人になった今また行ってみたいです軽井沢の美術館ももう一度行ってみたいです。めめちゃん行ってみたいとこだらけです
【2008/09/10 08:40】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


おはようございま~す。
 うっすら見える感じの富士山、キレイですねぇ。最近では毎日のように、日本のどこかで雷雨注意報とかが聞こえるけれど、お祝いの日に晴れてよかったですネェ。
お盆を過ぎてから突然20度以下に気温が下がった盛岡でしたが、8月後半からは残暑。残暑で暑いのに毎日雨、という変な天気が続きました。このまま日照不足が続くと米が・・・と心配している今日この頃です。でも、昨日今日はいい天気、少し涼しくなってきたし過しやすいです・・・夜はすっごく寒くなり、秋めいていますが。(秋はハロウィンが楽しみ。別にイベントはないけど、飾りが可愛くて)
 「あいさつ」、大事ですよネェ。私も心がけています。子育ての講演会か何かで、「最近の子供はあいさつをしないというけれど、大人であるあなたはしてますか?大人から声をかけるのが当たり前」という一説があり、そうだよ!!と。名前は知らなくても自分の子と同じ小学校・中学校の生徒なんだからと、道行く子供に(もちろん大人もですが)「おはよ~」と。最初はギョッとしていましたが、顔も覚えてもらったし、あそこのおばさんはいつも見てるって防犯の意味もあるし、一石二鳥です。
気持ちもいいですしね。
【2008/09/10 09:48】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
お母様のお祝い。お誕生日かなあ?
それとも一足早い敬老のお祝いかなあ?
本栖湖の画像綺麗です。
空も湖もつながってるみたい!
夕暮れの富士山も綺麗です。
弟さんの言葉、素敵です。
まっすぐに育ったかたのセリフだなあって
心の美しさを感じます。



【2008/09/10 17:39】 URL | koneko #- [ 編集]

空り!っと晴れる日
☆ミも時にこんがらがります、そんな時は
おはよう☆こんにちは☆こんばんは
を言うてみます。
「今日が駄目、でも明日が有る、さ富士山」
【2008/09/10 22:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、板おかります。
☆ミさん、こんばんは!
前向きな☆ミさんの言葉、好きです。
こんがらがるときってありますよね。
うなくいかないことがあったり人間関係で悩んだり。
ねむれない夜はブログめぐりしてます。
誰かの言葉に答えを見つけて眠る夜もあります。
明日は何をしようかと考えるのも気晴らしになるかも?
【2008/09/10 23:43】 URL | koneko #- [ 編集]

おはようございます^0^
konekoさん
輝美先生
みなさんへ
自分おはよう
今日おはよう
【2008/09/11 09:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
こんにちは~♪
バタバタとしていたため、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね!
「居心地が良くなるといいですよね♪ 」
   ↑
この頃は、むこうから声をかけてくれるように
なったみたいよ~♪
挨拶ってスゴイ!よね♪
^^
【2008/09/11 11:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
「NHK郡上市水とおどりの里俳句大会で2句佳作に選ばれました」
   ↑
すごい~!
い~ぱい、おめでとう~♪v-315
静岡の今日は、曇りです。
あ、でもね、朝方見た富士山は、と~っても綺麗で、
思わず写真を、撮ってしまいました♪
めめちゃんだったら、ここで一句出てくるんだろうな~♪
^^
【2008/09/11 11:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
盛岡の夜はすっごく寒くなるって
気温の差が大きいみたいね!
静岡も、秋めいてきています。
「「あいさつ」、大事ですよネェ」
   ↑
本当にその通りだって思います。
散歩に行くと、山道で出会った人たちは
お互いに、挨拶をしあいます。
気持ちがいいなぁ~♪って思ってしまいます。
私も、マンションで子供たちに出会うと
「こんにちは~♪」って挨拶をします。
たまに子供の方から、挨拶されると
本当に嬉しくなってしまいます♪
^^
【2008/09/11 11:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
「空も湖もつながってるみたい! 」
   ↑
本当だ~!
ここは、千円札の裏に描かれている、
逆さ富士が湖面に映る場所です。
何回か、湖面に映る富士山を見たことあるけど
本当に綺麗です♪
^^
【2008/09/11 11:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪こんにちは~♪
こんばんは~♪ そして、またまた
おはよう~♪ 
挨拶って何回しても良いもんね♪
「自分おはよう
 今日おはよう」

   ↑
ありんこも時々、「自分おはよう~♪」
する時あるよ~♪
^^
【2008/09/11 11:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは(^^)
お母さまのお祝いで家族集まるなんてステキですね。
お母さま喜ばれたことでしょうね。
義弟さまのお言葉、すごい言葉だと思いました。うちの弟にも教えてあげようと思います。
今頑張り時なので。

私は時々おじゃましてまとめ読みさせていただいてます。
いつもコメントも入れず失礼していてスミマセン。(コメント2回目です)
今更ですが、人形作家の高橋まゆみさんの作品を見させていただきました。
ああ、うちのばあちゃんみたい。というのが第一印象でした。
ステキな作品に心温まりました。

ところで、高橋まゆみさんのカレンダーが発売されていましたが、ありんこさんのカレンダーは発売されるんですか?
出ていたら欲しいな~って思いました。
【2008/09/11 16:57】 URL | ちゅーりっぷ #- [ 編集]

konekoさんの所へ...
「桃色の両手優しく我寄れば
  てのひらからのおくりもの」
輝美先生konekoさんありがとうございます。konekoさんの手の上にハムスターちゃんや
木の実、俳句ホカホカしててふわふわしてて。
【2008/09/11 18:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミさん、こんばんは!
わあ!嬉しい!訪問してくださったのですね!
小さなハムスターたちですが、
一生懸命いきてるところが好きです。
あんなに小さくても喜怒の感情があって、
怒ったり八つ当たりしたり喜んだりしてる顔
みてると嬉しくなってしまいます。
>「桃色の両手優しく我寄れば
  てのひらからのおくりもの」
☆ミさんの優しい眼差しを感じます。
てのひらからのおくりもの
輝美先生のマスコットたちもですね。
左端に変態避けの煩い文言色々かいてますが、
いつでも気軽にコメントしてくださいね!
いつも板をかしてくださる、ありんこさん
ありがとうございます!激しく感謝しています!

【2008/09/11 19:51】 URL | koneko #- [ 編集]


こんばんは♪
富士山の写真、空全体に何層もの雲?のようなものが円を描いて写っているように見えますが、レンズのいたずらでしょうか。
なんか、きれい~♪

挨拶って、すごい力がありますね。
それを実行してる義弟さん、素敵♪
【2008/09/11 21:45】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

もお1匹の猫
「な我猫ポケットサイズ収まって
  何処へでも行こずっとずっとさ」
しばらく5年ほど離れてた我猫との生活、その5年は反省も多く、考えれば涙もでます。
血が繋がっていないホーちゃんと言う猫で下に居た☆ミが可愛がってた最後の野良で家に上げ一緒に住みだしました、我猫本当は6匹
その猫☆ミしかなついていなく、オッカークロクマシママーブルとは上手く行ってて、1人☆ミ引越しで置いて行き、実家で玄関開けたドアの空きから逃げ出しました...
その時は「野良だから家が合わないんだ」と勝手に、1歳にしかならない猫ちゃんを下で暮らさせる事はとても危険で危ない事☆ミが一番知ってたのに、猫ちゃんからも1度離れていたかったから
輝美先生やkonekoさんにここで会い
もお1度猫ちゃんと暮らし出すと出会いの喜び先立つ辛さ帰ってきます、その事にはなかなか慣れない、それは誰もそう...
一生懸命に生きるって事は『捻くれる位』すご過ぎる
肌身離さず本当は一緒に居りたいのに離れるから
...嫌いなふりして行く。
輝美先生konekoさんは大好きになりすぎたらどうしますか?

   
【2008/09/11 23:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミさん、おはようございます。
あまりに難しい質問になんて答えたらいいだろうと考えています。
私の場合はハムスターなので大好きになっても
2年ほどでなくしてしまうコたちばかりです。
限りがあるからこそ最後まで看取ることで命の終わりまで見つめます。
飼うということの責任って重いなあって感じます。
また臨終の際をみてるとただ見守ることしかできないのも正直辛いですが、
生き物とは、こういうふうに死んでいくのだと実感します。
いつかは私も、こんなふうに旅立つのだろうなあと「哺乳類の先輩の死」を見ています。
☆ミさんと野良ちゃんの間にあったことは、
文面だけではわかりませんが、
その野良ちゃんを愛していたことは伝わります。
☆ミさんは、自分を責めておられるように感じます。
自分の心にも「時効」を設けられたらラクになれるのにって思います。
答えになってにかもしれませんが。ごめんなさい。

【2008/09/12 08:12】 URL | koneko #- [ 編集]

反省点
konekoさんありがとうございます。
毎日キャッキャッしている時多いんですそこが反省点、こんなに大きな喜びを人は感じるのに小さな生き物を守ってあげる事はしてあげないと...と思いました時涙。ホーちゃんは噂で亡くなったと聞き信じていません。
責任持って愛情もって美術館や秋の気配にセンチメンタル...konekoさんのハムスターちゃんこんなに柔らかく可愛い~目ピカピカ☆
【2008/09/12 10:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ちゅーりっぷさん♪
ちゅーりっぷさん、こんにちは♪
ブログいつも見ていただいてありがとう~♪
まゆみさんの作品、素敵でしょう!
私も、大好きです♪
カレンダーですが、企業のカレンダーは
何度か作ったことがありますが、自分の
カレンダーは残念なことにありません。
絵葉書は何種類かあるのですが、
作品展でしか、販売していないの。
そうか!カレンダー作ってみたいなぁ~♪
って思ってしまいました~♪
^^
【2008/09/12 17:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
konekoさんちに、遊びにいくことができて
よかったね~♪
ネ!ハムちゃん達、可愛かったでしょう~!
どれみがなくなってから、どれだけ
konekoさんちのハムちゃんたちに、癒されたか。
もうね、konekoさんちのハムちゃんの家族構成は
しっかりとわかっていてね(笑)お顔もみれば
誰ちゃんだ♪ってわかるほどになりました~♪
^^
【2008/09/12 17:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
毎日konekoさんちには遊びに行くのですが
いっつも、読み逃げばかりで、ごめんね!
9月はめちゃめちゃ大忙しの月です。
でも、香りスイトピーの種は今月中に
ちゃ~んと植えるからね~♪
楽しみ~♪
^^
【2008/09/12 17:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんにちは~♪
「先に転がっていますよ~に♪」と
願うばかりです!(笑)
「富士山の写真」よりも、もっと面白い写真が
神社に遊びに行った時に撮れていました!
峰猫さんには、そ~と見せてあげたいなぁ♪
^^
【2008/09/12 17:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
もう1匹の猫ちゃんのこと、初めて知りました。
ホーちゃんという、名前だったのね!
ホーちゃんは、短い時間だったけど
☆ミちゃんと一緒にいて、幸せだったって思うよ♪
一度も愛されずに亡くなっていく猫ちゃんも
いっぱいいます。
一時でも、愛情をいっぱい受けた猫ちゃんは
本当に幸せだって思います。
ホーちゃんは、幸せだったんだよ~♪
^^
【2008/09/12 17:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はい...
輝美先生、konekoさんその言葉に心があふれます。
自然に水分が注がれて潤います。。。ありがとうございます。
今日もkonekoさんのハムスターちゃんを覗くと
毛ッケが寝癖付いてるんです~頭のてっぺんにクリンクリンついてた!
「ありがとう,愛しています,ホーごめん」

【2008/09/12 21:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
明日は横浜なので、早くに寝ないといけないのに
まだ起きています♪
konekoさんちのハムちゃん見に行ったら
「毛ッケが寝癖付いてるんです~
頭のてっぺんにクリンクリンついてた! 」

   ↑
ここ読んでね、どのこだろう?って
早速見に行ってきました♪(笑)
チュー太郎ちゃん?
それとも、konekoさんが言うように
ちょっと前のエリザベートちゃん?
どのこだろう?って、ますます眠れなくなりそう~♪
^^
【2008/09/12 23:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
>毎日konekoさんちには遊びに行くのですが
いっつも、読み逃げばかりで、ごめんね!
いえいえ!読みにきてくださるだけでも嬉しいです!
お忙しいなかコメントありがとうございます!
すごーく嬉しいです!

☆ミさん、こんばんは!
わーー!ハムスター見にきてくださったんですね。
寝癖のハム。どのコもかも?
秋のハムスターは、好きなところで
コロンコロンと寝ています。
幸せそうな寝顔も可愛いです。
>ホーちゃんは、短い時間だったけど
☆ミちゃんと一緒にいて、幸せだったって思うよ♪
ありんこさんの言葉に激しく同意します!
【2008/09/12 23:38】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
「秋のハムスターは、好きなところで
コロンコロンと寝ています。」

   ↑
あはは。
コロンコロンと寝ています。ってとこ
好き~♪
本当に幸せなんだろうね♪
きゃ!0:00すぎちゃった!
もう寝なくっちゃ!
おやすみなさ~い♪
^^
【2008/09/13 00:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

☆ミが確認した子はP7
解かりましたそのスターの名は
☆エリザベートちゃん☆
「芽ネギの芽,へのへのもへじ,どんなネギ?」
これほどの細いネギを初めて見たのです。
  へ へ
  のもの
   へ  じ?

【2008/09/13 11:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

案山子のお顔
☆の衣装をつけた案山子は夜空に恋し
眠れません、昼間はお空の見張り番!
熱い日も寒い日も雨の日も風の日も雪だって...
「輝美先生お忙しい前の日はゆっくりと眠って下さい」

【2008/09/13 11:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
ハムスターたちの寝顔もおねだり顔もかわいくって毎日みてても見飽きないです。
ほんとは好きなお菓子じゃないけれど
空き箱欲しさに成型ポテトを食べて、
フィガロちゃんのおうちにしてあげました。
円柱だから、どまんなか歩かないと、
空き箱が右へころり左へころりと動きます。
それをみてると面白いです。

☆ミさん、こんにちは!
エリザベートちゃんの頭、だったのですね!
あのこは寝癖が多いです。
どんな寝相してるんでしょうね。
芽ネギは、発芽して1週間くらいのもので
柔らかくて美味しいですよ。
小さな鉢や黒ポットで育てられます。
☆ミさんの☆をちりばめたような輝く言葉が好きです。
【2008/09/13 14:36】 URL | koneko #- [ 編集]

写真
ありんこさんが神社で撮った、「富士山の写真」よりも、もっと面白い写真、見たいです♪ 

私の3番めの兄が京都の神社に勤めていて、20年くらい前に撮られた夜のお祭りの写真に、火の龍か狐のようなものが写っていました。
(火の気のないところで)
前に1度、ブログにアップしたのですが、それをアップしたあと原因不明の痛みが背中に続き、削除しました。
(削除したら治った)
その写真を見せたいけど…やめておいた方がいいのかな~?v-356
【2008/09/13 20:17】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
夏の疲れがでてきたのか、今朝は寝坊してしまいました。
10:00まで寝ちゃうなんて、久し振り♪
夢の中にどれみがでてきたよ~♪
にこにこ。
寝ぐせのあるこは、エリザベートちゃんだったのね♪
見に行ったら、本当に寝ぐせ付いていたー!
あはは。
でも、めちゃめちゃ可愛いよね~♪
^^
【2008/09/14 10:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
「円柱だから、どまんなか歩かないと、
空き箱が右へころり左へころりと動きます。 」

   ↑
あははは。
ぜ~たいに、可愛いくって、面白い~♪
フィガロちゃん、円柱のお菓子の箱の中で
どうしてこうなるんだろう?って
箱の中は「?」マークだらけなんだろうね!
きっと!(笑)
^^
【2008/09/14 10:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、おはよう~♪
私も、見たい!
メールで送って~!
私が撮った写真もメールで送ります♪
今からお客さんがきますので
あとでね♪
^^
【2008/09/14 10:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

めっちゃめちゃ可愛い!
おとふも食べてておうどんはお腹一杯!
昨日十五夜お月さんが隠れていました~○~
ウサギは何見て跳ねるでしょう~
今日は時計サイズを直すのにめうちで親指を突き
(ばんそうこ)やはり時計屋さんで治してもらおう。
どれみちゃんは10時までの電車に乗り銀河の鉄道で帰って行ったのでしょう☆ミ

【2008/09/14 20:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

芽ネギ
線の細い貴婦人の様
お吸い物やお味噌汁御ネギを使ったお料理に添えると自慢だなぁ~
ネギトロなんかでも綺麗。
【2008/09/14 20:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん こんばんは!
夢でどれみちゃんに会えたのですね。
きっとどれみちゃんも思っていてくれているのかも?
いつも傍にいてくれるようで嬉しいですね。
フィガロちゃん円柱の箱に、
自分で紙を詰めて寝床にしてました。
寝にくいはずなのにな。

☆ミさん、こんばんは!
目打ちで指を、痛そう!大丈夫ですか?
指先は痛いですよね。
洋裁で失敗したとこ解くのにリッパー使って切ることありますが、ドクドクと脈打つ痛さですよね。
芽ねぎ簡単ですよ!しかも美味しいです。
昨日は海鮮丼にのせました。
おとうふもおうどんも好きなコたちです。
【2008/09/14 21:03】 URL | koneko #- [ 編集]

へそだんご
今日は 十五夜

お月様 きれいですよ♪


【2008/09/14 21:04】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

今日、十五夜○
フーちゃん様本当です!お月様綺麗○
ベランダを開けて見ていたので猫こっそり月見していないか家ではニャ員点呼するのです
<I>。<I>~☆
konekoさん☆ミも御造りなど良い、そう思っていました!!
海鮮丼いいですねぇ~
ハムスターちゃんには内緒で...
上手そうだにゃ~☆ミキャッツアイ。
【2008/09/14 21:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
am4:00に目覚めてしまい、しばらくお布団の中でしたが
エイッ!と起きることにしました。
だってね、「変な形の面積をもとめる」夢をみていてね
(ううう、変な夢・・)
それが気になって、起きちゃったの・・(笑)
で、面積の出し方はわかりました~♪
あはは。
外は暗いのに、新聞屋さんがもう走りまわっています。
親指はだいじょうぶ?
「芽ネギ
線の細い貴婦人の様 」

   ↑
あ、これって、芽ネギにぴったし!
本当に貴婦人みたいよ~♪
^^
【2008/09/15 05:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
夢でどれみに会えて、本当に嬉しかったです。
夢でも、また会えるのって嬉しいよね!
ハムちゃん達、いろんな性格をしていて
見ていて楽しいでしょうね♪
^^
【2008/09/15 05:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、おはよう~♪
十五夜お月さま、ちゃ~んと見たよ♪
雲のあいまから、こっそりと顔をのぞかせてくれました~♪
とっても綺麗だったから、写真をパチリと撮りました♪
^^
【2008/09/15 05:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

面積を求めよ◎-◎つ
=宇宙☆
計り知れず,輝美先生の定義は何なのだろう?
興味!
「おはようございます」爽やかな朝^▽^
今からチビ5に朝ご飯あげましょう。
【2008/09/15 06:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

言い忘れていてすみません
指の心配をして下さり、ありがとうございます。
今日は餃子を包みました^^
【2008/09/15 16:13】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
5にゃんのお世話は、☆ミちゃんがしているの?
この頃、猫ちゃんが出てくる夢をよく見ます。
お部屋に猫ちゃんがいたらいいのになぁ~って思うのですが
このマンションは、犬や猫ちゃんを飼ってはいけないマンションで
(知らなかったの!)
どれみの時は、一代限りで許してもらっていました。
となりのとらちゃんもそうです。
自分の家なのに、なぜ飼ってはいけないのかな~?
って思ってしまいます。
犬や猫はダメって言っているけど
鳥とかはいいみたいです。
じゃ、豚はどうなのかな?なんて
思ってしまいます~。
^^
【2008/09/16 14:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/287-e0413c08

 
 
 
▲TOP