♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
夏の終わり♪
 
 
【2008/08/29 13:33】
 
 
雲

高校時代の仲良しのお友達3人で会食の約束をしました。
それが、今日♪
嬉しいな~♪
十何年ぶりの再会です。

二人とも癌をわずらったというのに、
今はとっても元気だとのこと。
お喋りしたいことが、い~ぱいあります。
ありんこは、朝からわくわく♪
何を着て行こうかな~。

夕方の再会までに、用事をすませて!
あ、そうだ、とにかく食事をしてから動こう~!と
昼食を食べにでかけました。

でね、お店に入ったとたん、
ぎゃ!

十数年ぶりに出会うはずのお友達が
目の前にいるじゃん~~。
お友達も、うわっ!って吃驚していたよ~♪ (笑)

ありんこも、お友達も、突然の再会を大喜びしたけど
まだ早すぎ~!
だって、会う約束は、pm6:30だもん♪

それに、ホラ! 二人ともまだ、お洒落してないじゃん~♪ (笑)

じゃ、またあとで、今よりちょっと綺麗にしてから
「うっわ!お久しぶり~♪」って、また言おうね~♪
といって、わかれました。
あはは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

久しぶりにありんこのお部屋のぞいたら、あははは・・・楽しいありんこがいました。
二人とも本当にビックリ!!だね。 でも良くわかったね、 すっぴんで(鬼コ-チが言ってる)o(^▽^)oキャハハハ
再会した時綺麗になった二人は、わかるかな~~?
楽しい夜になりそうね。
【2008/08/29 15:20】 URL | ぽんぽこりん #- [ 編集]


のんちゃんは、今日お友達がお見舞いに来てくれて、とってもうれしかったのです。

職場の先輩でもう2か月以上も休んで迷惑かけてるのに「焦らないで、絶対治るんだから」ってメ-ルくれたり、前回来てくれた時は、精神的にもまいっていたので、メソメソしてしまいました。

でも人のあったかさって、とてもうれしいです。

のんちゃんも元気になったら、みんなが喜んでもらえる事がしたいです。
【2008/08/29 16:49】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
思いがけない再会もまた嬉しいですね。
同じことを相手も考えてたんだって思えて。
最新の話題もひとつできましたね。
>高校時代の仲良しのお友達3人で会食の約束をしました。
そういう友情が続いているって
とっても素敵だと思います。
のんちゃんさんのお話読んでると
心がポカポカしてきます。
人の温かさを感じられる人もきっと良い人。
【2008/08/29 21:00】 URL | koneko #- [ 編集]

お疲れ様[e:454]
輝美先生~こんばんわ1週間が終わりめめちゃんは、夜更かししてま~す輝美先生は元気でしたか?めめちゃんは月末で疲れました土日で鋭気を養いたいと思いますそこで2句゛秋桜やスケッチ旅行途中下車゛゛追いかけて真青の空や鰯雲゛それではまた来週
【2008/08/30 01:44】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ぽんぽこりんさん♪
おはよう~♪
昨夜は、本当に久しぶりの夜遊びをしました。
美味しいお酒もいただいて、歌も1曲歌って
楽しい夜を過ごしました。
昼間あったお友達が、素敵な格好をしてきてね
「これを見てほしかったのに!」と言ったので
大笑いしちゃいました。あはは。
【2008/08/30 06:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
体調はどうですか?
「人のあったかさって、とてもうれしいです」
   ↑   
本当にそうよね。
ありんこも、人に助けられて
いままできたような気がします。
そしてね、のんちゃんが思ったように
「みんなが喜んでもらえる事がしたいです」って
ずっとそう思ってきました。
助けたり助けられたりだもんね♪
^^
のんちゃん、必ず治るからね!
【2008/08/30 07:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
昨夜は楽しかったよ♪
夜は、いつも家の中にいて、
外でお酒を飲むという習慣がないから
ちょっと刺激的な夜でした。(笑)
それにしても、若いころの、ありんこのことを、
友達はよ~く覚えていて、吃驚してしまいました。
本人は、すっかり忘れているのにネ!
^^
【2008/08/30 07:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
タイトルに絵を挿入すると、記号になって
しまうみたいね!
で、めめちゃんが何をタイトルに入れたのか
↓に挿入してみるね~♪


これは、コメントを書き終わったあとでないと
見ることができないのデス!
楽しみ~♪
2句、まさしく「秋~♪」って感じでいいなぁ~♪
^^
【2008/08/30 07:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

o(^-^)o
楽しいひととき
ありんこさん♪♪よかったですね~♪♪

今度 飲み会しましょうか?♪♪
同級生のお店 料理が美味しいんです♪♪

のんちゃんさん♪♪
人のあたたかさってホントに嬉しいですね♪♪きっと元気になれますよ!!
あせらずに ありんこさんやいろんな人の元気パワー いっぱい 貰ってしまいましょう!♪♪ o(^-^o)(o^-^)o
ひろプーは お教室のたびにありんこパワーを 吸い取っているのです(^_-)-☆ウフッ
【2008/08/30 09:07】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんにちは~♪
料理が美味しいお店、大賛成~♪
飲むのより、食べる方が好きかも~♪
だから、太るんだよね!(笑)
ひろプーさんはカラオケしますか?
ありんこは、カラオケにはほとんど行ったことがなく
カラオケが大好きなお友達が、あまりにも上手に歌うので
吃驚してしまいました。
ありんこも、上手に歌えるようになりたいな♪
^^
【2008/08/30 13:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
「夏の終わり」ってタイトル素敵です。
この時期は山下達郎さんの「さよなら夏の日」って曲がよく似合うなあって思います。
かってにですが、少年野球のイメージで聞いています。
明日は2時に、ラジオでサンデーソングブックを聞く予定です。
昨日も今日も雨なので屋内で植替え作業しています。
【2008/08/30 14:32】 URL | koneko #- [ 編集]

この空!
懐かしい仲間と会う時の空です!!
空もあの時の誰もいつも同じ顔して居てくれる
とっても良い日^▽^
【2008/08/30 16:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


カラオケは あまり行きません……
歌うのは好きです
うまくないけど♪♪
楽しければいいのです~♪♪♪
うれしい 楽しい♪
大好き~♪♪♪
【2008/08/30 17:14】 URL | ひろプー #- [ 編集]


うおー気分転換、すてきな時間がすごせてよかったねー
そういう時間ってとっても
ぜいたくで大切だよねー
私  しばらくそんな時間がありません、
ときどき、ばったりスーパーとかで
あうだけでもうれしいんやもんなあ~~
あーゆっくりそんな時間がほしいなと
思ったり、、、、、、
いまは、そんなことより
今日がいっぱいいっぱいだけど、
きっとありんこちゃんくらいになったら、
私も、、「おともだちと、楽しいじかんをすごしてきました」なんて
こともふえることも夢みて
いまをすごしていますよ♪♪
【2008/08/30 17:51】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 21:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 21:49】 | # [ 編集]

東京も雨
こんばんわ東京も雨が降ったり止んだりです。めめちゃんは東京でも下町の葛飾に住んでいま~す寅さんで有名な葛飾柴又からはかなり離れています。めめちゃんちの最寄り駅は京成お花茶屋駅と言いまして小さな駅ですめめちゃんの趣味は俳句と手芸(フェルトの人形作り)カラオケも嫌いじゃありませんいつか輝美先生とぜひお会いしたいです今日の1句゛黄昏にココア飲みたき秋めけるそれではおやすみなさい
【2008/08/30 23:43】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


こんばんは!もう寝ようって思いながら来てしまいました。
ひろプーさん
>うれしい 楽しい♪ 大好き~♪♪♪
は、ドリカムですね。3人だったころ好きでした。
☆ミさん こんばんは!
☆を見ると☆ミさんをおもいだします。
めめちゃんさんの句、いいなあ!
秋めけるですよね!
ココアもいいけど紅茶も美味しいです。
ありんこさんは、今、どうして過ごされてるのかなあ?
お仕事されてるのかなあ?
【2008/08/31 00:17】 URL | koneko #- [ 編集]

おじゃまします
拙ブログへのご来訪、ありがとうございました!
中高生時代の憧れの人からコメントが頂けて、本当に夢のようです……e-266

昔からのお友達と旧交を温めるって、すてきですね。しかし、おしゃれをする前にばったり……(笑
先生とお友達は、よほどご縁が深いのでしょうか(笑

私も子育てが一段落したら、昔の友達とゆっくりお酒を飲んだり、食事に行ったりしたいな~!
【2008/08/31 00:33】 URL | にゃおこ #KxwGyqDc [ 編集]

ありがとうございます!恐縮です
おはようございま~す東京は雨がすっかり止みましたが、ムシムシして暑いですkonekoさん私の愚作をお世辞でもいいと言ってくださって恐縮ですありがとうございますいつかkonekoさんにも会ってみたいです゛カレーパンぴりっと辛き残暑かな゛それじゃあまたね~
【2008/08/31 09:16】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは♪
静岡、朝からすっごく良いお天気です。
空は真っ青で、雲は真白~♪
午前中は、お洗濯をい~ぱいしました。
明日から9月♪
香りスイトピーの種まきができます!
嬉しいな~♪
植替え作業、はかどりましたか?
^^
【2008/08/31 12:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃんさん、メッセージありがとうございます!
嬉しいです!
カレーパンで俳句、斬新です!
美味しいですよね!
「セミ落ちて ありが引きずる 昼の道」
初秋のイメージ↑です。
ちょっと気持ち悪い???


【2008/08/31 12:28】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「この空!
懐かしい仲間と会う時の空です!!
空もあの時の誰もいつも同じ顔して居てくれる
とっても良い日^▽^ 」

   ↑
☆ミちゃん、昔とおんなじ顔で
 「こんにちは、おひさしぶり~♪」したよ!^^
今日はね、おとといよりも、もっと晴れ♪
気持の良い日曜日~♪
^^
【2008/08/31 12:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「楽しければいいのです~♪♪♪
うれしい 楽しい♪
大好き~♪♪♪ 」

   ↑
ここ読んでいたら、なぜか
洋ちゃん、思い出しちゃいました。(笑)
 ↑
大泉洋ちゃんです~♪
^^
【2008/08/31 12:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、こんにちは~♪
ぴかくん家には、日参しているから
ぴかくんの忙しさ、よ~くわかるよ!
ぴかくん家の子供たちは
みこちゃんも、皇帝くんも、めが丼ちゃんも
ぴかくんの背中を見て育っているから
み~んな素直で思いやりがあって明るくって
いいなぁ~♪っていっつもそう思っています。
みこちゃんのお手紙には泣きました。
ありんこは、ぴかくん家に行くたびに
元気をもらってきているよ~♪
ありがとう~♪
^^
【2008/08/31 12:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ーーさん♪
情報、ありがとう~♪
にこにこ~♪
^^
【2008/08/31 12:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、今日の静岡は、めちゃめちゃ良い天気~♪
めめちゃん家の方はどうかな?
「めめちゃんは東京でも下町の葛飾に住んでいま~す」
   ↑
うっわ!懐かしいな~♪
葛飾には、一度だけ行ったことがあります。
なんという電車か忘れましたが、
電車の中に、野菜をいっぱい積んだ背負子を
しょったおばちゃんがいっぱいいてね
新聞紙にくるんであったお煎餅を美味しそうに
食べていたのを思い出します。
もう何十年も前の話だよ~♪
あはは。
【2008/08/31 12:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


連日の豪雨で、近くの川が増水し、のんちゃんの家にまで「ゴゥ~ゴゥ~」と川のうねり声が、聞こえてきます。久しぶりに今日は青空が見えてなんか「ホッ」としてます。

konekoさん、ひろブ一さんありがとうございます。こんな私の言葉を、気に留めてくださるなんて、とってもとっても嬉しいです\(^o^)/

のんちゃんはカラオケ大好きです。
ありんこ先生にいつか美声(?)聞いてほしいな!
【2008/08/31 13:15】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、もいっかい、こんにちは~♪^^
「ありんこさんは、今、どうして過ごされてるのかなあ?
お仕事されてるのかなあ? 」

   ↑
08/31 00:17  
この時間のちょっと前にkonekoさん家に行って
ウォルフィーくんの動画をみて、コメント書いたのに
受け付けてもらえなかったのでPC消して、
ベランダで寝酒をいただきながら、夜空を
眺めていたころだよ~♪(笑)
あ、そうだ、konekoさん、ありんこのお部屋に
あそびにきたときに、URL書くところがあるんだけど
URL記入してくれると嬉しいな♪
(konekoさんのブログどこ?って聞かれたの^^)
もしも、差しさわりがあるようだったら言ってネ!
よろしく~♪
^^
【2008/08/31 13:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


にゃおこさん♪
にゃおこさん、こんにちは~♪
あそびにきてくれて、ありがとう~♪
久しぶりに会った、お友達と別れたのがpm11:30頃。
家に帰って、心地良い酔いのままパソコンつけて
ネットサーフィンしていたら、偶然
にゃおこさんのブログにたどり着きました♪
懐かしいマスコットに出会えて本当に嬉しかったです♪
ありがとう!
また、あそびにきてね~♪
^^
【2008/08/31 13:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
「セミ落ちて ありが引きずる 昼の道」
初秋のイメージ↑です。
ちょっと気持ち悪い???

   ↑
ちょっと気持ち悪い???のところで
大笑いしてしまいました。
蝉って、7年間も土の中ですごし
生まれてから7日間位しか生きないって聞いたことがあります。
そのあとは、昆虫の餌になるんだ!って思ったら
気持悪くないです。
木の下に蝉のなきがらがいっぱいあるよって
前に☆ミちゃんからのコメントに書いてあったのを
思い出しました♪
それをありが運んでいるって、やっぱり
初秋の光景だよね~♪
^^
【2008/08/31 13:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんにちは~♪
雨がいっぱい降ったみたいね!
川の「ゴゥ~ゴゥ~」音は、怖い~!
小さな時におぼれてね、それから川や海の
深い水が苦手です。
それなのに、怖いもの見たさなのか(?)
台風の日に、海に高波を見に行ったり
川の増水を見に行ったりするんだよ~!(笑)
今日は、のんちゃんちほうも、晴れているみたいね♪
空が高くなって、秋~♪って感じ~♪
^^
いつか、のんちゃんの美声を聞かなくっちゃ♪
のんちゃんは、誰の歌が好き?
【2008/08/31 13:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

下町が好き
こんにちわそうでしたか~葛飾区に来たことがありましたか~少ないながらもおすすめのお店もあります(焼鳥屋、もんじゃ屋、和洋折衷などなど)機会があったらぜひ遊びに来てくださいね゛カレーパンぴりっと辛き残暑かな゛それじゃあまたね~
【2008/08/31 14:26】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

(^O^)
今日 明日 連休です
何にも 用事のない休みは久しぶりです♪

昨日から ず~と テレビ見ています
毎年 恒例の あのテレビ …
ツライこと 大変なことがあっても 必ず笑顔があります
とびっきり キラキラの笑顔が…♪
自分もキラキラの笑顔が出来ているだろうか
洋ちゃんの 笑顔をお手本に (^O^)/
泣く子も笑う ひろプーの笑顔 でこれからも がんばります
【2008/08/31 15:50】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
今日は快晴!でお洗濯と植替え作業と種まきしてました。
狭い庭なので植えるとこもないのに・・。
ブログのURL付けました。
時々、忘れちゃうようです。
セミの句、気にいっていただけて嬉しいです。
自然界って無駄がないと思います。

のんちゃんさん こんにちは!
>のんちゃんはカラオケ大好きです。
ジャンルは何かしら?コメントから音声が出てくるといいのになあ!

【2008/08/31 16:06】 URL | koneko #- [ 編集]

感動のゴール
たびたびこんばんわわかってはいるもののついつい24時間テレビを見てしまいます。エドはるみさんのゴール感動しましたkonekoさんの俳句さすがですね俳句は一言で言うと感性で浮かぶときはどんどんできる時もあるし、全然できない時もあります。自然体です゛靴ひもの結び直して秋の山゛おそまつさまでした
【2008/08/31 22:08】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

夏の雲♪
夏のモクモクした雲は見ててワクワクします♪

この夏は私は海も山も行かず、なんだか短い夏でした。
ここ数日は子供たちの宿題にハラハラしてたし。v-404
もう知~らないっと。v-413

明日から9月ですね。
1年が早いこと早いこと。
【2008/08/31 22:22】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

感動のゴール
ごめんなさいメールアドレスを間違えてしまいもう一度書き込んでます。毎年わかってはいるもののついつい24時間テレビを見てしまいました。エドはるみさんの懸命に走る姿にゴールに感動しましたkonekoさんの俳句はさすがですね俳句は一言で言うと感性です。浮かぶ時は浮かぶし浮かばない時は全然浮かばないしあくまでも自然体です゛靴ひもの結び直して秋の山゛おそまつでした
【2008/08/31 22:27】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


めめちゃんさん、こんばんは!
>゛靴ひもの結び直して秋の山゛
秋山ハイキングのイメージです。
私は紐靴が多いのですが、よく解けます。
景色より 山菜探す 秋の山
食いしん坊の私らしい句のつもりです。
林道の フェンスに絡む 山葡萄
私のほうこそ、お粗末ですう!
【2008/08/31 22:28】 URL | koneko #- [ 編集]

ありがとうございます
何かめめちゃんはとても嬉しいですこう言ってはおこがましいですがkonekoさんと仲良くなれた気がしますこれからもよろしくお願いします
【2008/08/31 22:46】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ありんこさん、何度も板をお借りします。
いつも感謝しています!

めめちゃんさん、私も嬉しいです!
これからも宜しくお願いします。
句を作るって楽しいですね。
調子に乗って、もう一句!
山歩き 今日の成果は むかご飯
食べてばっかり。
【2008/08/31 22:57】 URL | koneko #- [ 編集]


めめちゃん♪
「おすすめのお店もあります(焼鳥屋、もんじゃ屋」
   ↑
焼き鳥も、もんじゃもだ~い好き~♪
「゛カレーパンぴりっと辛き残暑かな゛」
   ↑
きゃ~♪
カレーパンも好き~♪
あはは。
【2008/09/01 13:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんにちは~♪
連休、なにしているのかな?
昨日も今日も、お天気良くて良かったね!
「泣く子も笑う ひろプーの笑顔」
   ↑
これって、その通り!! っていうか
ひろプーさんは、存在そのものが 笑顔~♪
^^
【2008/09/01 13:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
URL、ありがとう~♪
植替え作業と種まき、無事に終わりましたか?
下のコメントの
「山歩き 今日の成果は むかご飯
食べてばっかり。」

   ↑
「食べてばっかり」の所で、あははって
笑ってしまいました♪
ありんこも、おんなじ~♪
^^
【2008/09/01 13:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
メールアドレス書かなくても、コメントちゃんとつくから
間違えても大丈夫です~♪
konekoさんと、なかよしさんになれて良かったね♪
konekoさん家にあそびに行くと
すご~く可愛らしいハムスターがいっぱいいるよ~♪
^^
【2008/09/01 13:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
わぁ~い♪
こんにちは~♪
「夏のモクモクした雲は見ててワクワクします♪」
   ↑
おんなじ~♪
今日は、そのモクモクとした雲が
富士山を、すっぽりと、おおっているの!
今、その雲の中に入ったら、どういう状態なんだろう?
なんて考えながら、モクモク雲を見ているよ~♪
^^
一年て本当に早いよね!
あっという間に、もう9月なんだもん。
何にもしないうちに、1年が過ぎそう~。
【2008/09/01 13:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


なつかしい友達に会うと、その頃の自分に戻れたりして、嬉しくなったり、ドキドキしたり、しちゃいます。
歌もそうで、その時代の出来事が、一気に蘇る。

この間、聞いたドリカムのアルバムの中に
好きな人のために裁縫セットをカバンに入れておいたけど
 ♪~そんないいタイミングでボタンなんて取れない~♪ ってフレ-ズがあって、あったあったそんな乙女の時代って胸が「ほんわか」しちゃいました。
じっくり歌詞を聞くと、その人の伝えたい事がジヮ-って心に沁みてきます。
だから歌は、聞くのも歌うのも大好きです。

娘達に言わせると「おかぁの歌はみんな演歌に聞こえる」だって…。
【2008/09/01 13:44】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


こんにちは~♪
お友達とのちょっとした「ミニミニ同窓会」ですね!先日の高橋先生の時のように素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか? と勝手に想像しています。(^^)  高校時代の同級生、私も随分長いこと会ってませんが、すご~く久しぶりにバッタリ会ったとしても不思議なくらいすぐに元のペースに戻れるから凄いですよね。(笑) 

24時間テレビも終わりましたね。これが終わると夏も終わりだ~って毎年思います。
【2008/09/01 14:46】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

この日この空!
輝美先生のその日、お空が合わせてピカピカしてたんだろうなぁ!
おめかしはお天気と合わせるものっ♪
外してもオシャレ♪
今日も晴れ
☆ん大きな黒いハート真っ黄色の
お花の柄のイヤリング付けた!古い形だけどその気分だった^▽^


【2008/09/01 18:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
食べることが好きすぎて
あっというまに肥満体になってます。
めめちゃんさんと句を書くの楽しいな。
なかなか、そういう場がなくて。
ありんこさんも一句、
秋をテーマに参加されませんか?

ひろプーさん 24時間テレビは夏ですね
録画しとけばいいのに、ついライブで見てしまいます。

のんちゃんさん 私はライダーなので
未来予想図Ⅱが好きです。

峰猫さん 夏休みも終わりましたね。
今日は始業式だけだから、まだ夏休みの余韻があるかな?

☆ミさん おめかしはお天気と合わせるものっ♪
考えたことなかったです。

ミー太郎 さん 
>すご~く久しぶりにバッタリ会ったとしても不思議なくらいすぐに元のペースに戻れるから凄いですよね。(笑) 
そのときの人間関係に戻れるってすごいな。

【2008/09/01 22:12】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこ先生こんばんは~♪

同じ日に二回も高校時代のお友達にあえるなんてラッキ~ですよね。。。うらやましいな♪

私が今住んでいるところは生まれ育ったところではないので『ばったり』はありません。。。

いまはママ友もたくさん出来て支えられ助けられています。

もう少し子育てが落ち着いたら里帰りして学生時代のおともだちにいっぱい会いたいです。


【2008/09/01 23:34】 URL | ももはるまま #z1uogJ6Q [ 編集]

雨~??
今日の静岡は 雨が降りそう~
今日から 会社の パソコンが新しくなり
いろいろとシステムが変更になります
大丈夫かな~~
まぁ なんとかなるでしょ♪♪
konekoさんはライダーですか~
バイクは大好きですが原付き くらいかな 昔は飛ばしてたけど今はもう 乗ってないなぁ

のんちゃんさん 歌うって楽しいですよね~ いろいろ発散できるし♪♪♪
めめちゃん さんの俳句や ☆ミさんの詩的感覚も 素敵だな~
文章がいまいち上手く書けなくて いつも 残念なひろプーです~(>_<)
【2008/09/02 09:11】 URL | ひろプー #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん 、こんにちは♪
静岡は、今日も暑い一日でした~。
「歌もそうで、その時代の出来事が、一気に蘇る。」
   ↑
本当にそうよね!
ありんこは、最近、徳永英明の
「ヴォーカリスト」が好きで(1・2・3とも)
聞きながらお仕事しています♪
なつかしいなぁ~って思う歌がいっぱい出てくるの。
歌うのは、ちょっと苦手だけど
聞くのは大好きだよ~♪
^^
【2008/09/02 16:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わぁ~い、こんにちは~♪
(最近読み逃げばっかりでごめんね!ユルシテ!)
「すご~く久しぶりにバッタリ会ったとしても不思議なくらいすぐに元のペースに戻れるから凄いですよね。(笑)」 
   ↑
本当にその通り~♪
二人に「ありんこちゃんって全然変わっていない

ちっちゃい時のまんま~♪」
って言われたけど、ぜ~たいにそんなことないはず~。
だって、バッチリお化粧していったもん!
お化粧の効果が、なかったってこと?
ううう。
【2008/09/02 16:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは♪
先日は、あしなが蜂がお部屋に入ってきたけど
今日は、くまん蜂が、入ってきて吃驚!
あしなが蜂は、天井でおとなしくしていたから
蚊取り線香攻撃で撃退したけど、
くまん蜂はちょっと苦手で、どうしよう!って
思っちゃった。
だって、お部屋中飛びまわるんだもの!
そ~と見ていたら、あちこちぶつかりながら
出て行ってくれました~♪
良かった!
☆ミちゃんの、イヤリング、とっても素敵!♪
ありんこは、アクセサリーはあまりつけない人ですが
イヤリングだけは大好きで、いっぱい持っているよ~♪
^^
【2008/09/02 16:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
こんにちは~♪
ありんこは、最近6キロも太ってしまい
泣きそう~!
散歩もちっとも効果がなく、お洋服が入らなくって
困っています。
ううう。
三つ葉って、可愛いよね!
毎日お水をやるのが楽しみ~♪
^^
【2008/09/02 16:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももはるままさん♪
こんにちは♪
ももちゃんもはるちゃんもままも元気ですか~♪
「いまはママ友もたくさん出来て支えられ助けられています。」
   ↑
ありんこは、子育て中は、お仕事ばかりの毎日だったから
ママ友っていいなぁ~♪って思ってしまいます。
共通のお喋りがい~ぱいできるもんね~♪
^^
【2008/09/02 16:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「雨~??
今日の静岡は 雨が降りそう~ 」

   ↑
TVの、天気予報、はずれ~♪
お洗濯ものい~ぱいしたけど、みんな乾いたよ♪
パソコン、新しくなったの?
ビスタ?
ありんこは今ビスタを使っているけど
使い勝手は、XPの方が良かったような気がする~。
っていうか、勉強をしないせいかも・・(笑)
^^
【2008/09/02 16:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
小さな野菜たち可愛いですよね。
毎日の生長が楽しみです。
ミツバは親子丼にいいですね。
若い葉ならサラダもグー!
ダイエットしたいのに、つい食べてしまいます。
意志が弱いのかも?

ひろプーさん 原付も楽しいですよね。
風を切る感じはバイクならでは。
>文章がいまいち上手く書けなくて いつも 残念なひろプーです~(>_<)
わたしもですー。
【2008/09/02 19:33】 URL | koneko #- [ 編集]

疲れた~
ふ~~
パソコン は 家で使うのとは 内容が全く違うのでよく解らないです
富士通 でWindows くらいしかわからない
??(゜Q。)??

とにかく 気疲れ しました~~~
明日は忙しそう~~
konekoさんちの ハムちゃんに癒してもらおう~♪♪♪
【2008/09/02 20:02】 URL | ひろプー #- [ 編集]

今日も暑かった~
輝美先生こんばんわ今日も今日は暑かったですねめめちゃんも徳永英明のボーカリスト持ってま~すいいですよね~ZARDもベストアルバム2枚組も持ってま~すひろプーさんはじめましてめめちゃんですいつも輝美先生のブログで愚作ばかり紹介させていだだいて申し訳ありません気楽に見てやってくださいkonekoさん感性が素敵ですねいつか輝美先生にもお会いしたいし、konekoさんにもひろプーさんにもお会いしたいなあなんて思いま~すひろプーさんこれからもよろしくお願いします゛少年ら遊び疲れてラムネかな゛夏の名残の1句でしたそれではまた
【2008/09/02 22:37】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ありんこさん、こんばんは
またお借りします。
ひろプーさん、いつでもいらしてくださいね。
めめちゃんさん、ラムネの瓶についた水滴や味の清涼感が伝わってきます。いい句ですね。
宿題を 残したままで 始業式
夏の終わりのイメージです。
めめちゃんさん、よろしかったらブログにも
遊びに来てくださいね。
【2008/09/02 23:02】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこ先生またまたこんばんは♪

ももはる、とっても元気です!

長い夏休みも終わり、今ひとつリズムがつかめない昨日今日です。。。

明日からはお弁当が始まるのでわたしは5時半起きですv-356

もう一回夏休みに戻りたいなぁ~
【2008/09/02 23:31】 URL | ももはるまま #z1uogJ6Q [ 編集]

ゴンゴロ蜂
くまん蜂大きいの>0<!
アトリエは虫たちのカフェテラス。
輝美先生のお客様を追いやる辛さが伝わる^0^
イヤリング☆んも大好きです。大きなハートの天使がつけるとチャカチャカダンスするイヤリングが一番の宝。それは元町の輸入雑貨屋さんで不思議な出会いをしたイヤリング...
お店のお爺ちゃんが好きでした。
今輝美先生のご本を集めてます、その中に藁納豆のアプリケしたのがまたまた目がハート♪
輝美先生の本は入手困難今や宝箱☆
【2008/09/03 12:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、 先日のテレビ番組であの高橋まゆみ先生を拝見しました! サイトで見たあのお人形達も出ていて、作り方なんかも少しご紹介下さってすっかり見入ってしまいました♪ 思った通り、高橋まゆみ先生は優しい目をした人でした。。。


っていうコメントをする夢を夕べ見ました。(笑)

でも番組を見たのは本当ですよ!あの表情は本当に素晴らしいですよね♪ 
実はですね、ココだけの話なんですが、こちらで高橋先生の記事を読んですぐにご本人様のサイトへお邪魔した際に、すっかり人形に感動してしまった私は「カレンダー」を注文しちゃったんです~♪ どうしても眺めてみたくて。。。
それが届くのが凄く楽しみです。(^^)

ナイショですよ・・・(笑)
【2008/09/03 12:44】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
「ミツバは親子丼にいいですね。」
   ↑
ここ見てね、思わず笑ってしまいました~♪
昨日TVで親子丼の作り方をしていてね
急に親子丼が食べたくなって作ったの!
でね、青みに、アッ!そうだ!ミツバ~♪
って思ったところ~♪
あはは。
【2008/09/03 13:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
おつかれさま~♪
パソコンはめったに壊れない!という気持ちで
さわったほうがいいよ~♪
超アナログ人間のありんこが使っているくらいだもん
そのうちに慣れるから大丈夫~♪(笑)
^^
【2008/09/03 13:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
konekoさん♪
「少年ら遊び疲れてラムネかな」
「宿題を 残したままで 始業式 」

    ↑
夏の名残の1句。
どちらも、いいなぁ~♪
^^
【2008/09/03 13:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももはるままさん♪
ももはるままさん、こんにちは~♪
「今ひとつリズムがつかめない昨日今日です。。。」
   ↑
ありんこも、おんなじ~。
夏休みとかは、ないのに
夏の終わりはなぜか毎年、リズムがとれなくなっちゃう!
ありんこの場合は、夏の疲れの影響かな?(笑)
ラインひきなおして、ピシッとするね~♪
^^
【2008/09/03 13:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、さっきは、写メールありがとう~♪
インド更紗とっても素敵~♪
でね、↑この更紗の文字が、ありんこの携帯には
なくって、探しまくってしまいました。
☆ミちゃんの携帯には更紗の文字あったの?
素敵なお洋服ができて、伯母さんきっと大喜びだって思うよ~♪
「アトリエは虫たちのカフェテラス。」
   ↑
蜂はよくお部屋に入ってきます。
どうしてなのかな?
毎日、お香を焚いているから、お香の良い匂いのせいかしら?
ずっと前に、夫婦で入ってきた蜂が、お部屋のどこかに
巣を作りたがっているのを見た時には
「大好きだから、出て行って~!」って
心の中で、念じてしまいました~♪
あはは。
^^
【2008/09/03 13:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
TV,ありんこも、見たよ~♪
見終わって、手パチパチとたたいちゃった~♪
「カレンダー」を注文しちゃった件
「ナイショですよ・・・(笑) 」
   ↑
ということですが
まゆみさん、ありんこのブログに遊びにきてくれていますので
たぶん、バレているはず~♪
あはは。
あとで、あそびにいくから
待っててね♪
^^
【2008/09/03 14:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

甘い香り♪
コーヒーを良い香りに点てる店には人が誘われるのと同じく
虫さんの触覚もピピッと働かせて来てる、姿が可愛い...
インド更紗変換にありました(^б^)
【2008/09/03 21:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/285-ae78d78e

 
 
 
▲TOP