♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
からすうり♪
 
 
【2008/08/22 22:55】
 
 
夕方、散歩中に、見つけました~♪
からすうり♪
↑からすうりの花~♪

何年か前に、からすうりのつぼみをいただいた時のことは
いまでも、はっきりと覚えています!
だってね! からすうりのつぼみが、夕方になって咲いたとき
その花がレースみたいに綺麗だったんだもの!
感動ものでした!

からすうりの花って、夕方から夜にかけて咲く花で
朝にはしぼんでしまうのです。
夜型のありんこみたい!^^

でね、花の先のレース状のところで、
蛾などをおびき寄せて、受粉させるんだって!!

うっわ!そのとおり~!
写真を撮ってしばらくすると、蛾が寄ってきて
ず~~と止まっっているの!
蛾

吃驚する位、もう何時間も止まっているのデス!
受粉というよりも、寝ているのかも・・・(笑)

起こしたらいけないと思い、そーっとしておいたのですが
写真を1枚、撮らせていただきました~♪
それでも起きないの!!
よっぽど、寝心地良いのカモネ♪

どれみがいなくなってからは
そばにきて動くものは、蛾でも大切にしちゃいます♪ (笑)
朝までず~と、ありんこのそばで寝ていてくれますよ~に♪
^^

(追記)
 からすうりの赤い実の中に、えびすさんみたいな実が入っているの知ってる?
 ありんこは、小さな時に、その金色の(?)えびすさんみたいな実を綺麗にあらい
 お守りの袋を作り、その中にいつもいれていました♪
 小さな頃のこと、思い出しました~♪^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんばんは!
からすうりの花、綺麗ですね。
儚さもまた秋の花にピッタリ。
カラスウリのオレンジ色の実を見ると、
秋だなあって思います。
中は、見たことが無いのですが、
こんどは割ってみてみます。
命あるものを慈しむ
ありんこさんが大好きです。
【2008/08/23 00:10】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
「命あるものを慈しむ
ありんこさんが大好きです。」

   ↑
寝る前に、konekoさんの言葉
泣きそうなくらい嬉しいです!
「おんなじ気持ち」持っているんだろうね!きっと。
なぜか、そう思いました。
明日は、横浜でお仕事です。
今夜はもう寝るね~!
おやすみなさ~い♪
konekoさんが素敵な夢を見ますよ~に♪
ありがとう~♪
^^       
【2008/08/23 00:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

週末だぁ
こんにちはーからすうりっていうから
黒いのかとおもったら、白いんだねー。はじめてみたよー♪とってもきれいだねー♪
高橋まゆみさんのサイトもみたよ~ほんとっぽいおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいで
なんかなつかしい~題名や表情がいっぱいですねー♪みんなすばらしい~~~♪
我が家は、自分のことばかりで精一杯でどたばた
何も考えずただそのときそのときに行動しているだけです。。笑  夏休み後半、宿題がすげーことになってきました。。遊びすぎて給料前の冷蔵庫は早くにすっからかんで 何ごはんするか大変です~~~きのうはケチャップまぜご飯、今日は具なしカレー。笑 乾麺もふる活動中~あ、このお花も、、酢ものにしたらおいしいかも??<をい楽しい週末を
【2008/08/23 12:05】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]

からすうりの花^^ 
からすうりの実は秋らしくて・・知っていたのに
夕方こんな お花が咲くのは知らなかった ので
インターネットでお散歩して戻ったところ
自然て 素敵ね♪♪
1週間 仕事忙しすぎ・・ほっとしました
【2008/08/23 14:42】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

からすうりの花^^
からすうりの実は秋らしくて・・知っていたのに
夕方こんな お花が咲くのは知らなかった ので
インターネットでお散歩して戻ったところ
自然て 素敵ね♪♪
1週間 仕事忙しすぎ・・ほっとしました
【2008/08/23 14:46】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 14:52】 | # [ 編集]

フーちゃん様2回入ってる!^^
素的素的の2回続きが素的~
☆ミも2回押しそうな日あります!
からすうり綺麗
深海の生き物と似てる...
えびすさんの実が見てみたい!
以前台湾かしら?何処かのおみやげで、5mm位の豆の中に象の彫り物が10体その豆をふさぐ為の
蓋も象の彫り物になっている福豆を貰いました、今も持っています。小さくて感動~
日本で言う御米に文字を書いている様な風。
良い事は2度3度あります様に...!
【2008/08/23 16:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

わっ!
からすうりの花って綺麗ですね~♪
なんとなくは知っていたのですが、改めて見ると
本当、レースみたいに綺麗で驚きです。
よく目にするのはクシュクシュって、まーるく縮れたのです。
夕から夜咲くのではそんな訳ですね。。夜型でない私は・・・(笑)
それにしても からすうりの花綺麗~♪
そして 蛾にまで気を使うありんこさんは優しすぎ~~♪
【2008/08/23 16:38】 URL | そら #- [ 編集]

みつかっ~た?
☆ミーさんに 見つからないうちに
ありんこに 消してほしかったのに(T_T)
【2008/08/23 17:46】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 19:37】 | # [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
ここにくるとホッとします。
みなさん優しい雰囲気でほのぼのとした気分になります。
ぴかくんさんの月末のピンチ御飯参考になります。私は、ゴボウ天を刻んで、醤油と酒だけで炊き込みご飯作ります。ゴボウ天だけでいい出汁がでます。
そらさんと同じで私もしおれかけしか見たこと無いです。
フーちゃんさんと、☆ミさんのやり取りも面白いな。
みんな一緒に楽しいのが一番!
ありんこさんのブログにあるものって、
きっと「愛」ですね。
【2008/08/24 00:02】 URL | koneko #- [ 編集]


こんばんは♪
からすうりのお花初めて拝見しました。
本当にレースみたいできれいですね。。。

『命あるもの慈しむ・・・』本当にそう思います。子供たちにも声を大にして伝えたいです。そして世界中の人たちにも命の尊さを感じて欲しいです。

それから先生にお伝えしたいことがありま~
す。
この夏すご~くがんばって子供たちとブログを立ち上げました。ありんこ先生のお時間の良い時に是非是非あそびにいらして下さい♪
http://momoharumom5678.blog7.fc2.com/
 
【2008/08/24 00:14】 URL | ももはるまま #z1uogJ6Q [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、おはよう~♪
今朝は、蝉ではなく、雨音でおめざめ~♪
久しぶりに、た~くさん寝ました!^^
「我が家は、自分のことばかりで精一杯でどたばた 」
   ↑
ぴかくん家、あそびに行くの、だ~い好き!!
自分のことばかりで精一杯どころか
家族全員に思いやりの心がつまっていて
こういうのっていいなぁ~っていっつもそう思っています♪
お給料前の、工夫ご飯、がんばって♪
あ、そうだ!夏休みで遊びにきた子供たちへのおやつに
「きゅうり~♪」っていうの、良い~!って
思ったよ~♪
何事も、家族一緒!で楽しんで、悲しんで、
つくりのない、そのまんまそのまんまが
いいなぁ~っていっつもそう思っちゃう♪
^^
ぴかくん家に行って、いっつも元気をもらってきています。
ありがとう~♪
【2008/08/24 10:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん 、おはよう~♪
「1週間 仕事忙しすぎ・・ほっとしました」
   ↑
ありんこも、先週はめっちゃ忙しかったです!
今日は、朝から雨。
久しぶりのまとまった雨で、
なぜか嬉しく感じちゃっています。(笑)
ね~、こういう雨の時って、蝉って
どうしているんだろうね?
【2008/08/24 10:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
「素的素的の2回続きが素的~ 」
   ↑
あはは、本当だ~♪
すてき!が2度もつづくと
すてきがもっとたくさんになって
すてき!すてき!で、いいよね~♪
☆ミちゃんの感性、大好き!
「象の彫り物になっている福豆」
   ↑
すごく興味をもってしまいました!
きゃ!見てみたい~!
☆ミちゃん、携帯メールで写真送って~♪
(ちっちゃくて、写真撮れるのかな?)
^^
【2008/08/24 10:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そらさん♪
そらさん、おはよう~♪
今朝の静岡地方は、雨~♪
今なんか、大雨降っているヨ!
一昨夜の蛾ですが、昨日の朝方見えなかったのですが
夕方横浜から帰ってきたら、ちゃ~んと
ありんこをお出迎え~♪ 
ホントダヨ!ありんこのまわりを飛んでいたもん!
やっぱり、ちっちゃな蛾にも心はあるんだ~!と
妙に感心~♪(笑)
あはは。
【2008/08/24 11:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
ハイ!
しっかりと見つかっていました~♪
あはは。
でも、☆ミちゃんの、すてき!が2かいの話
良いよね~♪
27日楽しみにしているね~♪
^^
【2008/08/24 11:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
「みんな一緒に楽しいのが一番!」
   ↑
これって、本当にそう思います♪
ありんこはいただいたコメントを読みながら
いっつも感謝しています♪
ゴボウ天を刻んでの炊き込みご飯、
これって、美味しそう~♪
あ、そうだ!
昨日、揚げ麩を炊いたお惣菜をいただきました。
これが、めちゃくちゃ美味しいの!!
普通のお麩も工夫したら美味しいお惣菜に
変身するかもね~♪
^^
【2008/08/24 11:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももはるままさん♪
ももちゃんはるちゃんままさん、おはよう~♪^^
ブログを立ち上げたとのことで、嬉しくなって
早速飛んでみたのですが、何回飛んでも
「ご指定のファイルが見つかりませんでした」
になってしまいます。
どうしてなのかな?
遊びに行きたいので、
アドレスたしかめていただけますか?
そしてもう一度、UPL貼ってみてね~♪
^^
【2008/08/24 11:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ラッキー☆ビンズ
☆ん久しぶりに中開けて見ると6匹の仔象が入ってました、間違えてすみません。なおす時小さく割れそうで「キャ」な感じ!もう1つの間違いが
MADE IN INDIAって事ですみません。2つの間違いで2つの正解得られてラッキー☆^^
『この赤い豆の中に象牙製の仔象が6匹入っています。貴女の財布の中に入れて幸運を掴んで下さい』と書いたメッセージ付です。
(幸運を招く豆)
先生に写メール美味く伝わりますよう。
【2008/08/24 11:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、写メール、ありがとう~♪
「幸運を招く豆」
   ↑
本当に可愛いよね!
小象が象牙で作られているのね!
今度、インド雑貨のお店を覗いてみるね~♪
^^
【2008/08/24 17:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももはるままさん♪
今度は大丈夫でした~♪
でね、
以前教えていただいたアドレスは
momoharumomと「mom」の字が入っているのですが
今回教えていただいたアドレスは
momoharuだけで「mom」の字が入っていません。
この辺がつながらない理由なのかな?と
思ってしまいました・・
とにかく、繋がって嬉しいです~♪
^^  
【2008/08/24 17:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お久ぶりでがんす!
まゆさんの所で見かけて 飛んでめぇりました
ありんこ姉ぇはんも 相変らずとばしてるご様子
くれぐれも 車の運転だけは「安全運転」で。。。
【2008/08/25 08:14】 URL | ぶの字 #E5RC0RHE [ 編集]


ぶの字さん♪
きゃぁ~♪
お久しぶり~♪
お元気でしたか。
「くれぐれも 車の運転だけは「安全運転」で。。。」
   ↑
あははは。
あの時、山道であたり真っ暗。
まゆみさんに「怖い?」って聞いたら
「うん!怖い!」って言ったけど
あれは、ありんこの運転が怖かったのかもね!
あはは。
【2008/08/25 10:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは~♪
写真のからすうりの花、本当にレースみたいで綺麗ですね。(^^) まさに自然の芸術です!

ガでも大事にしちゃう、っていうその気持ち分かります。 以前一人暮らしをしていた時がそうでした。ペットは飼えないし一人ぼっちだった私の相棒は小さなカエルでした。(笑)

今週も宜しくです~(^^)
【2008/08/25 12:59】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

輝美先生
大大大大大大好き!
先生のメールが来ていたのをam12:00
にきずきました。
寝間の布団の上で「先生~」LOVEマークでして、先生はもお寝たのかしら?お仕事がもお終わったのかなぁーって思っていました。
それから直ぐに寝て、am4:00頃に起きて服地を裁断し、切りびつけして又ちょこっと携帯でありんこのありのままのお部屋覗き、寝ました
^0^インドの日本のお店で売っているのかもしれません!こんな小さいのに、象牙にもおどろきです☆
【2008/08/25 21:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


つながらない原因究明ありがとうございました。
本当に「mom」が余計でした。。。
初訪問ありがとうございました。
わたしはもちろん!ももはるたちまで大喜びの大騒ぎでした♪♪
是非是非また遊びにいらしてくださいねv-238
【2008/08/25 22:52】 URL | ももはるまま #z1uogJ6Q [ 編集]

莢のベット
莢でネンネするお豆ちゃんのマスコットも大好き! 今からその瞑想してもう一眠り {○○○}何度か縫いなかなか豆がおさまらなかった スヤスヤ豆にやんちゃなコ~ン。
【2008/08/26 06:08】 URL | ☆彡 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
静岡、曇りの予報がはずれて、晴れ~♪
今日は母とデートです♪
「本当にレースみたいで綺麗ですね」
   ↑
ネ! 奇麗でしょう~♪
最初見たときには、本当に吃驚でした!
ジャスミンの花の蕾みたいな形をした蕾から
みるみる間に、四方八方、開いていってね
本当にレースみたいなの!
ず~と見とれちゃうくらい綺麗だよ~♪
^^
【2008/08/26 09:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
「am4:00頃に起きて服地を裁断し、
切りびつけして又ちょこっと携帯でありんこのありのままのお部屋覗き、寝ました 」

   ↑
am4:00起きのところまで読んで
きゃぁ~、☆ミちゃん、早起きになった~!
って吃驚して、一瞬、以前コメントで
「早寝早起きしようね♪」と言い合ったのを
思い出しました。
でね、そのあと読んでね、
あ、また、寝たんだ~!と笑ってしまいました。(笑)
4時間だけの睡眠時間はちょっと少なすぎだもんね!
夏風邪治ったばかりの時は、特にご用心!
た~ぷりの睡眠時間をとってね~♪
^^
【2008/08/26 09:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももはるままさん♪
ももはるままさん、おはよう~♪
やっぱり「mom」がいらなかったのね!
解決して良かった♪
また、あそびに行きますね~♪
^^
【2008/08/26 09:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆彡ちゃん♪
☆彡ちゃん、も一回、おはよう~♪
 ↑
この流れ星、PCのどっこにもなくって
探しちゃいました~。で、もしかしたら
携帯からの流れ星なのかな?って思ったのですが
そうなのかしら?
☆ミ←こちらよりも
☆彡←こちらの方が、流れ星っぽいよね~♪
^^ 
【2008/08/26 10:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

携帯です!正解☆
この流れ星がどの様に出すのか???
で昨日使ってみました^▽^
風邪で寝てたせいか、携帯を覗きたくなりついつい...充電もいつもより多く。
いつもにゃん5が起きる4~5時頃つられて起きます!襖開ける技があるのはチャ-コとクマで開けたり、出て行ったりします^^
輝美先生違う流れ星さんが現れたかな?って思わないかなーって少し考えました。
からすうりも☆様
【2008/08/26 11:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あ?
先生はどの様に流れ星を...?
【2008/08/26 11:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


あしあと だけ残します。
もう少しかなぁ~。(・_・)
【2008/08/26 15:17】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

お知らせ
メール入れたので見て下さい♪♪
明日楽しみにしてます
【2008/08/26 16:51】 URL | ひろプー #- [ 編集]


こんばんは!
☆彡って可愛いです。
これは、☆ミちゃんって読むんですね。
今日も種まきした苗写真載せました。
【2008/08/26 19:40】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこさん、みなさん
お休みなさーい。
早くも今日のぶん、ハム写真載せました。
【2008/08/27 00:04】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、真夜中だよ~♪
今ね、ようやく明日の一日口座の準備が
終わりました~♪
「輝美先生違う流れ星さんが現れたかな?
って思わないかなーって少し考えました。」

   ↑
あはは、大丈夫~♪
だって、☆ミちゃんのコメントは大好きだから
すぐにわかるよ~♪
でね、☆彡←この流れ星は、簡単~♪
コピーして貼り付けただけ~♪
あはは。
襖開ける技がある、マーブルちゃん(チャーコ)とクマちゃんにもよろしくね~♪
^^
【2008/08/27 00:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
昨日、お仕事しながら、
のんちゃん、体調どうなんだろう?って
ちょっと心配していました。
どう?まだ痛みがありますか?
ありんこの手も、ちょっと荒れてきています。
春先、秋口、季節の変わり目は、どうも
ダメみたい・・・
どうしてなんだろうね?
「あしあと だけ残します。」
   ↑
あしあと見ただけでも、
あ、のんちゃんだ!って嬉しいです。
また、あしあと残していってね。
^^
【2008/08/27 00:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
携帯メールでの連絡ありがとう~♪
さっき、知りました・・・ううう、ごめん!
でもね!ちゃ~んと準備したよ~♪
ありがとう♪
明日ね~♪って、もう今日だ~♪
あはは。
^^
【2008/08/27 00:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
さっき、早速konekoさん家に遊びに行ってきました♪
ハムちゃん、やっぱり可愛いよね!^^
今日は一日中、大忙しでした♪
明日は「一日講座」の日~♪
頑張るね~♪
^^
【2008/08/27 00:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

役に立つ ブログ ♪
キ-ボード 打ちにくく・・・?
ありんこの言葉  思い出した 「電池切れ!」
遅くまで 準備 ありがとうございます
大忙しなのに くび?を 覚悟で 出かけます 楽しみ♪

☆ミーさん ごめんさい ☆ミさん ですね
きりびつけ なつかしい言葉 母が 洋裁をしていて 小さい時(ず~と昔?)仕付け糸をいっぱいの針に通す 手伝い をしました
☆ミさん の なぞ?の 言葉 ありんこ よくわかるね 私 何日か過ぎて あって!思ったりします
☆ミさんは 心に 頭に いっぱい 引き出しを 持って いるんですね ♪







【2008/08/27 01:35】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

おはようございます
ありんこさん♪
昨日は遅くまで お疲れ様でした
何作るのかな~♪♪
最近は のぞき見だけで ☆ミさんやkonekoさんたちの会話を楽しく読ませてもらってます
ありんこさんの愛情パワーたっぷりがみんなに伝わってるなぁ~♪♪♪
【2008/08/27 07:37】 URL | ひろプー #- [ 編集]


こんにちは!
ありんこさんの「一日講座」近くだったら見に行ってみたいです。
☆ミさんのきりびつけ懐かしいです。
洋裁の学校に行ってたとき上等のウールや厚地にはきりびつけでした。
ひろプーさん、こんにちは!
覗き見も大歓迎です。
御馬鹿ブログですが、よろしかったらのぞきにきてくださいね。
http://white.ap.teacup.com/heritage/です。
【2008/08/27 16:50】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん
こんにちは♪
ハムちゃん のぞき見してきました
かわいいですね~♪♪
今日はありんこさんの教室で 小さなかわいい女の子人形を作って来ました♪♪♪
私も ブログ 書いてますが のんびり更新で やってます
URL で飛べると思いますがよかったら遊びに来て下さいね♪♪♪♪
いろんな人とこんにちはできて楽しいです
これからもよろしくお願いします♪♪
【2008/08/27 18:14】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん、こんばんは!
早速、お伺いしました。
こちらこそ宜しくお願いします。
ありんこさんのところで繋がる仲間が出来て嬉しいです。
>今日はありんこさんの教室で 小さなかわいい女の子人形を作って来ました♪♪♪
わあ!いいな!じかに会われてるのですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
【2008/08/27 19:45】 URL | koneko #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん今日も一日楽しかったね~♪
「一日講座」みんなして大笑いするから
そのあと、ちょっと静かになって
(笑いすぎてぜ~たいに疲れているんだって思うワ)(笑)
力を蓄えて、また、大笑い~♪
ひと月に一度の、わいわいがやがや
本当に楽しいひと時を、ありがとう~♪
^^
【2008/08/27 21:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

楽しい教室♪・ 「創作人形展」
今日も楽しい一日ありがとうござます

高橋まゆみ 『創作人形展』拝見しました
「瞽女(ごぜ)」見ました
 私は 想い(百徳のきもの) ・ 祈り おばあさんの丸い背 後姿が 好き でした
細かな物が 気が遠くなる程 素敵でしたね
木・金 お仕事! 土・日人形つくりがんばりま~す♪



【2008/08/27 22:01】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今日も一日、お世話になりました♪
お教室の時にも言ったけど
ひろプーさんがそばにいてくれると
なぜか、ホッとします♪
なぜなんだろう?
存在そのものが、癒し~♪って感じ~♪
いっつも頼りにしています!
これからも、よろしくね~♪
^^
【2008/08/27 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
「瞽女(ごぜ)」見ました
 私は 想い(百徳のきもの) ・ 祈り 
おばあさんの丸い背 後姿が 好き でした」
  
   ↑
瞽女さんたくさんいたけど、ありんこの好きなのは
2番目に歩いていた瞽女(ごぜ)さんだよ~♪
それから、「祈り」は、以前見たときから好きです♪
もしかしたら、一番好きかも~♪
^^
【2008/08/27 22:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
konekoさん♪

こんばんは~♪^^
「いろんな人とこんにちはできて楽しいです」
「ありんこさんのところで繋がる仲間が出来て嬉しいです。」

   ↑
これって、ありんこも、とっても嬉しいです!
なかよしさんの輪がい~ぱい広がったら
いいよね~♪
^^
【2008/08/27 22:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おいなりさん
今日はお家で作った「おいなりさんでした」
残ったのが冷蔵庫で美味しそな顔してちょびっと小腹が空き、つまんでいます♪
☆ミきりびは洋裁学校で教わりました!引き出しのふーちゃん様の言葉が好きで...
薬を入れる様な小引き出しに[名を入れ]整とんしていると時に突拍子も無い所から何かが出てきて、自分で有り自分でない様な気分☆変~身!!
輝美先生
フーちゃん様
konekoさん
ひろプー親ビンは
どんな引き出しなのでしょう
楽しい?ピカピカ綺麗?少しセンチメンタル?
どの様に整とんしたり、区切ったり
勉強になったり、真似てみたくなったり、自分の引き出しに閉じ込めてるだけじゃ何も解からないない事も、このお部屋で知りました。
ありがとうございます☆ミ
輝美先生コピーしてたのですね!
ありがとうございます^^
【2008/08/27 23:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミさん、こんばんは!
私の引き出しはガラクタが多いかも?
でも全部思い出の品で捨てられないの。
嬉しかったことも悲しかったことも。
でも綺麗なもの・美しいものが好きなので、
お気に入りを入れる部分だけは、
すごーく大きいかも?

ありんこさん、ありがとうございます。
アクセスは増えても、関われる方って特別です。
コメントって嬉しいですよね!
【2008/08/27 23:19】 URL | koneko #- [ 編集]

送別会
今日は お教室のあと会社の同僚の送別会でした
ちょっと 淋しい…

そして ヨッパライです~~~
九月から 仕事も 忙しくなりそうなので
人数が減るのは…ツライかも…
会社側の都合で って………う~~ん!!
ひろプー 親ビン の引き出しは おっきいけど いろんな物を詰め込み過ぎかも知れないナァ~

ヨッパライの独り言でした
ごめんね~(:_;)
【2008/08/28 00:11】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
久々に動画載せました。
音量を大きくすると迫力ですよ。
【2008/08/29 00:08】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
お返事が遅くなってしまいごめんね!
一昨夜、2時間くらい寝ただけで、目覚めてしまい
寝不足のため、昨日は、昼間からうつらうつら。
何にもしたくないと思うなんて、久しぶり~。
元気元気ですごしていても、夏の疲れがでてきているのかもね!
「引出し」の話、面白いよね!
みんな、どんな「引出し」を持っているんだろうか?
みんなの引出しを、のぞいてみたら
その人の生きる姿勢がみえちゃうかもね!
「自分で有り自分でない様な気分」
   ↑
これも、ある~~!!
あ、やっぱり、「引出し」の話面白そう~♪
さて、ありんこはといいますと
「引出し」にしっかりとしまったはずなのに
引き出そうとしても、出てくるのが遅くなって
きています。ううう。
^^
【2008/08/29 09:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
感心するほど、いろなんなことを知っているkonekoさんの引出しには
ありんこの知らないことが、い~ぱい詰まっているって思う!
ありんこが質問すると、引出しは、サッと開いて、
「お答しま~す♪」のお返事がすぐに返ってきそう~♪
「お気に入りを入れる部分だけは、
すごーく大きいかも?」

   ↑
これって、わかる~♪
素敵なことだよ~♪
^^
【2008/08/29 10:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おはよう~♪
おひとりさまができる、ひろプーさんが
うらやましいゾ♪^^
「ひろプー 親ビン の引き出しは おっきいけど
いろんな物を詰め込み過ぎかも知れないナァ~」

   ↑
うん、うん!
親ビンの引出しは、どっしりとおっきいって
ぜ~たいに、そう思う!
そしてね、いろんな人の思いまでも
どうぞ~って引出しの中に入れてあげているような気がする~♪
^^
【2008/08/29 10:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

俵のねずみが米食うてちゅっ♪
心の引き出し
が齧られた
それはそれは集めて苦労して
悲しくて
悔しくて
角から齧った穴が開き
何が悪くて何がそうして
意地悪ねずみが言いました
「美味いから齧るのさ」
「引き出しの裏では集るとそれを祝う祭りをしてる、飲んで歌って騒いで」
「良いもの隠してると食っちまうぞ!」
思いました、konekoさん、親ビンの引き出しの様に大きく
すると少し角が齧られてみてもまだまだある、
こっちで飲めや!歌えの祭りです♪
引き出しの中の方法。
【2008/08/29 11:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

輝美先生
莢の中でおねんね{○○○}
konekoさんとひろプー親ビンの引き出しは
とてもいいなぁ~
{輝美先生}引き出しはコツが有り、からくり箱の様に出来ている...
綺麗な金具がついてたり、まったりとした色目でしたりみんなみんな「これはすごいこれは愉快」☆ミは魔法の薬箱^^
ねずみちゃんは酔っ払い♪
大きな引き出しも作ってみましょう。
【2008/08/29 11:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

引き出しは~~
大きいけれど 散らかりっぱなし
少し捨てて ありんこさんみたいに大掃除が必要かも~~
☆ミさんのコメントに感心しつつ
ありんこ ファミリー(ブログのみ~んな)でよかったなぁ~~♪♪♪♪♪
これからも どうぞよろしくお願いします
p(^^)q
【2008/08/29 13:39】 URL | ひろプー #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
konekoさんと親ビンの引出しは
本当におっきくて、いいなぁ~♪って
思います。
☆ミちゃんの、引出しも、おっきいよ~♪
ありんこは、心の引出しを齧られるのは嫌だから
「からくり箱の様に出来ている」
   ↑
☆ミちゃんが書いてくれた、
「からくり箱」みたいなのがいいな~♪
あはは。
見えない世界を、想像すると
想像の世界が、無限大に広がっていって
楽しいよね~♪
^^
【2008/08/29 13:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「大きいけれど 散らかりっぱなし 」
   ↑
ありんこは、大掃除大好きだから、整理はするけど
この頃は、どこに何をいれたやらと、
しばし考えちゃう。><
あはは。
頭の中を整理するには、自然にふれるのが
一番だよ~♪
^^
【2008/08/29 13:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

言う通り!
輝美先生、ひろプー親ビンの言う通り!
からくりの引き出しを引っ張り出せばその裏はみんなみんなの集り場。
【2008/08/30 16:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/284-3e8a8ddf

 
 
 
▲TOP
