♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
残暑お見舞い♪
 
 
【2008/08/13 16:03】
 
 
海の中♪
                                             ↑
                                  ♪ありんこ、「うみうし」大好き~♪

暦の上では「立秋」が過ぎたというのに、
まだまだ暑い日が続いています♪

アツイ!と言えば、オリンピック~♪
昨日は柔道の谷本歩実さんが金メダルに輝きました!
試合を見ていたけど、小気味が良い投げだったよね!
アテネ大会から、ず~~とオール1本勝ち~♪
スゴイなぁ~♪
カッコ良すぎ~♪

これで、アテネ五輪と北京五輪の両方とも金メダルを取って
連覇を果たしたのは3人目~♪
水泳の北島康介さん、柔道の内柴正人さんと谷本歩実さん。

3人とも、アテネ五輪で金メダルをとったあと
紆余曲折、いろんなことがあったみたいね!
悩んで苦しんで、辞めたいと思ったこともあったんだって。
それらを克服しての、北京での金メダル。
喜びは、ひとしおだったと思います♪
^^
♪ 心から、おめでとうございます。♪

(追記)
   上野雅恵さんも、オリンピック2連覇おめでとう~♪
   
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

青って涼しげですね。それになんとも可愛いお魚たちv-238
ポッチャリ可愛い人魚ちゃんは・・・・
ありんこさんにそっくり~♪
あはは~♪
暑さに負けないようにしましょうね。
【2008/08/13 17:19】 URL | そら #- [ 編集]


残暑お見舞い申し上げます!
涼しげな夏の風景ですね。
人魚姫が可愛いです!
「うみうし」がお好きなんて吃驚!
海でウミウシ触ったことありますが、
うみのナメクジのような形で、
もむと紫の汁を出しますよ。
なんともユニークな生き物だなあって思います。
自然の作り出すものって独創的だなあって思います。
【2008/08/13 21:11】 URL | koneko #- [ 編集]

みんな何かの‘金メダル’
可愛い!
観覧車ガラガラ回る金の玉。


【2008/08/13 22:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


そらさん♪
そらさん、おはよう~♪
今朝も、蝉の大合唱で(寝ていられなくって)
目覚めました~♪(笑)
蝉の鳴く意味は何なのだろう?なんて
朝から、ボーっとした頭で考えています。
あはは。
それにしても、綺麗な青空♪
秋の空に近くなってきたような気がしない?
^^
【2008/08/14 08:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
「うみのナメクジのような形で、
もむと紫の汁を出しますよ。」

   ↑
ギャ!ウソ!!
ありんこ、綺麗で可愛い「うみうし」の写真が
たくさん載っている本を見て、
なんてかわいくて綺麗なんだろう♪って
思ってしまいました。
一度実物を見てみたいな~♪って思っていたのですが
なめくじのようなのはダメです・・・
あ、そうだ!いただいた野菜の種のなかで
三つ葉だけが、発芽しなかったみたいです。
それと、水耕栽培はやはり、温度の高いこの時期は
適していませんでしたので
涼しくなったら再挑戦してみますね~♪
あとのこたちは、元気、元気に芽をのばしています♪
^^
【2008/08/14 08:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
真っ青な空に、飛行機雲が~!
白い「一の字」を描いて、東京方面に
向かっているよ♪
空の上から、海辺の観覧車、見えるんだろうね!
飛行機、一度でいいから、乗ってみたいな~♪
^^
【2008/08/14 08:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ライン!
『海に浮かぶ空色は
我映されし一の線』
輝美先生の窓は夜空が海の中にも見え
海の中が空にも見えます。
スタート☆かにさんは、グーを出せるなんて!イカ君チョキ(かわいい)
鯨は塩噴き合戦、たこちゃんは応援の演奏曲
うみうしはどれだけ大きく舞えるか?
アジは愛を囁き合い、黄色いお魚のユニホーム
マンボはマンボでおどけるけれど、クラゲちゃんの透き通るお肌が本当は大好き、鰯はリアル恋のぼり!人魚の女神が花束を捧げる...
【2008/08/14 16:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ごめんなさーい
ありんこさん、こんばんは!
ごめんなさーーい!
勘違いしていました!!
ウミウシとアメフラシを。
私が触ってモミモミしたのはアメフラシでした。
ミツバは、自家採取の種なので、
発芽能力がなかった可能性もあります。
うちではばら撒いてホッタラカシで生えたものしか見ていませんが、発芽率が低いのかもしれません。
これから秋蒔き野菜の時期です。
頑張ってくださいね!
【2008/08/14 17:47】 URL | koneko #- [ 編集]

少し 秋を感じませんか・・?!
残暑お見舞い ありがとうございます
☆ミーさんの解説付きで・・
楽しい お見舞い に、なりました♪
今日は 近所の 夏祭り・・・
近くの川で 花火観賞です♪



【2008/08/14 18:25】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
エリザベスメロン見ました!
ほんと、マクワそっくりでした!
外国産のハネデューメロンは食べたことありますが、
エリザベスメロンは食べたことないです。
【2008/08/14 21:32】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
「輝美先生の窓は夜空が海の中にも見え
 海の中が空にも見えます。」

   ↑
うん!うん!
これって、なぜか、わかるなぁ~♪
窓枠の中にいろんな世界が広がって
とっても素敵~♪
窓枠の中だけでも、ドラマがいっぱいあるもんね!
^^
【2008/08/15 09:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
「 私が触ってモミモミしたのはアメフラシでした」
   ↑
アメフラシですって!
興味持っちゃいました!(笑)
(あとで、調べてみるね~)
それにしても、konekoさんはやっぱりスゴイです。
なにがって、得たいの知れないものまで
触っちゃうのがスゴイ!です!^^
あ、それからね!
三つ葉の芽、でてきました!
嬉しい~♪
ほそなが~い双葉なのね♪
それから、以前、四葉が~~と言いましたが
少しおっきくなってから、よく見たら双葉でした・・(笑)
芽ネギも、い~ぱいできてます♪
母がもう少し大きくなってから間引いたほうが
いいよ♪って言っていました。
どのこも、まだまだ赤ちゃんです♪
^^
【2008/08/15 10:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、おはよう~♪
「少し 秋を感じませんか・・?!」
   ↑
感じる~!♪
だってね昨夜、ガチャガチャガチャガチャって
秋の虫鳴いていたし、
それよりも、空が高くなったって思わない?
空色も空気にも、秋が少しずつ入ってきているのを感じるの!
暑さのピークは今日までだって、天気予報の
綺麗なおねえさんがそう言っていたよ~♪
^^
【2008/08/15 10:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
「エリザベスメロン見ました!
ほんと、マクワそっくりでした!」

   ↑
ね!!似てるでしょう~!
見た目もそっくりだけど
味も、まくわうりを甘くしたような感じなの!!
ぜ~たいに、まくわうりを品種改良したのに
違いない!って、思い込んでいるんだよ~♪(笑)
^^
【2008/08/15 10:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おひさしぶりです
お盆まっただなかですが、仕事に埋もれてます。
でも明日から孫見せツアー。あと17時間くらいしかない~。
オリンピックには、勇気や力を分けてもらってます。
そして最近、図書館で「東京タワー」を(今さら)読んでいて…、いろいろ考えさせられます。
柔道の谷選手、お子さんまだ2歳なんですね。
育児サービスなどは利用せずに、お母さまの協力だけで、練習と育児を両立されていたようで、「1日が何時間あっても足りない」と周囲にこぼしていた…と新聞に書いてあって、妙に共感をおぼえてしまいました。
それとは対照的に、息子のために、自分の一生をささげる「東京タワー」のオカン。
自分の夢と子育てを両立するのは難しいのかなぁ…なんて。
明日からのお休みは、息子孝行しようと思ってます。
【2008/08/15 11:29】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
今日はハム動画載せました!
6匹いるなかで賢いのは、
エリザベートちゃんだけでした。
とほほ。
【2008/08/15 13:57】 URL | koneko #- [ 編集]

はい!
古館一郎さんみたく解説したくなったのです!
今日はキュロットスカートから電気屋さんでいただいたチュパチャプが出てきた~\(^▽^)/
不思議の国では自分のポケットから出てきた物が
金メダル☆
【2008/08/15 15:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミさん、こんばんは!
> 不思議の国では自分のポケットから出てきた物が 金メダル☆
いいなあ!童話みたいです。
私のポケットの中には、ハムスターのフンとか、
千切ってきた枯れ花しか入ってないけど。
たたくとビスケットがでてくるようなポケットが欲しいな!
【2008/08/15 23:41】 URL | koneko #- [ 編集]

向日葵
おはようございます。
konekoさんポケットに好きなもの忘れると良い!
ハムスターは向日葵の種食べますか?
☆んはチョコでコートした種食べた事ある。
昨日見た夢。。。
自分の腕で大きな丸を作るくらいの大きな向日葵を3本ほどある方から愛のメッセージと一緒にいただきました、
その後は秘密。この頃怖い夢が多く昨日は良い夢見ますようにとお願いしてた☆
「こしょこしょ話」
【2008/08/16 05:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


残暑お見舞い申し上げます
暑いですね。
というか・・・あの~。じつは、急に思いついて人形を作りたくなったんです。そして思い出したのが、初めて夢中になって作ったあの本。。。
検索したら、こちらのブログにたどり着きました。
素敵です~♪大人になりましたが、あのころを思い出しながら、またチクチクとマスコットを作りたいと思います。
【2008/08/16 10:45】 URL | かえで #- [ 編集]


☆ミ さん、こんにちは!
ハムスターはヒマワリの種大好きですよ。
もちろん飼い主もヒマワリの種好きです。
パンの上にのってるものを選んで買いますし、
チョコかけたヒマワリの種も好きです。
甘くて香ばしくて好きです。
【2008/08/16 11:32】 URL | koneko #- [ 編集]

残暑真っただ中!
輝美先生~こんにちわ毎日暑いですね夏バテしてませんか?今回のお人形もとってもかわいいですねめめちゃんも作ってみたいです今めめちゃんはテレビでオリンピック(女子レスリング)を見ています吉田選手1回戦勝ちました~あっ今度は伊調選手の準々決勝です。ガンバレ~日本めめちゃんの夏休みも明日で終わりです。俳句大会以外はグダグタ過ごしてしまいましたあっ伊調選手逆転勝ちですやったあー輝美先生それじゃあまたおじゃましますね
【2008/08/16 12:03】 URL | めめちゃん #LmMdU2V. [ 編集]


shiさん♪
shiさん、こんにちは~♪
もう今頃は、孫見せツアー中ね、きっと♪
お仕事と子育てを両立させるのは、本当に難しいって思います。
ありんこは、お仕事が忙しすぎて
家族に迷惑をかけてしまいました。
いまさらながらですが、子供がちっちゃな時に
自分のことで(仕事)めいっぱいで、子供には
本当に可愛そうなおもいをさせてしまいました。
来世というものがあって、生まれ変わったら
子供をたくさん産んで、お仕事はしないで
おかあさんをめいっぱいしたい!
って真剣にそう思っています。
どうぞ、子供の「その時」を大切にしてあげてね♪
「見つめる目」が大切だってそう思っています。
shiさんには、その「見つめる目」があるから
大丈夫だよ~♪
^^
【2008/08/16 14:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
エリザベートちゃんは、一番若いから
元気、元気で羨ましいくらい♪
好奇心旺盛で、ありんこにも、そういう時期が
ありました~♪(笑)
konekoさんんちに遊びに行くたびに、
ハムスター飼いたいなぁ~って
思ってしまいます。
飼えたら、いいのになぁ~♪
^^
【2008/08/16 14:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
「キュロットスカートから電気屋さんでいただいた
チュパチャプが出てきた~\(^▽^)/」

   ↑
あはは、こういうのって、嬉しいよね!!
こういう日は、吉日~♪
他にも良いことがあったらいいのにね♪
きゃ!
今、コメント書きながら、
何かが天井で動いたから見てみたら!
エアコンをかけているから、窓閉めてあるのに
天井に、蜂が!!
ミツバチだったら可愛いけど
お尻が黒と黄色の縞々になっている蜂~!
ううう。
窓開けたのに、天井にしがみついていて
出て行ってくれないヨー!
><
【2008/08/16 14:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
今度は、ウォルフィーくんの画像のせました。
笑っちゃうような内容です。
【2008/08/16 14:50】 URL | koneko #- [ 編集]


かえでさん♪
かえでさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
すご~く嬉しいです!
チクチクと針を動かすマスコット作り
大人になっても、ぜ~たいに楽しいはず!
手を休めた時には、ありんこのお部屋に
又ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2008/08/16 14:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
今日も、暑い~~!
よく「食べる」せいか、夏バテはしていないの。
but 「食べる」せいか・・夏太り。ううう。
朝晩暑いから、散歩も3日に一回位になっちゃったし
もう少し涼しくなったら、お散歩は続けるつもりだよ~♪
散歩中にめめちゃんみたいに、俳句を作っても
面白いかもね!!
それには、俳句のなんたるかを勉強しないとね~♪
^^
【2008/08/16 15:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
早速、見てきたよ~♪
エリザベートちゃんとウォルフィーくんの
「元夫婦」、動きが活発で可愛いよね!
^^
【2008/08/16 15:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

俳句は感性
東京は急に雨が降り出しぱっとやみました輝美先生のところはいかがですか?めめちゃんはつくづく俳句は感性だと感じています。感性を磨くことにつきます。そこで1句゛アイスティー夕日の見える海辺かな゛まだまだのめめちゃんです
【2008/08/16 15:40】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃ~ん、お月さまが、めちゃくちゃ綺麗です!
「在りし日の 故人をしのぶ 月の夜」
透き通るほど綺麗な夜空に、
お月さまが、暖かく輝いています。
泣きそう~。
【2008/08/16 23:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

足長蜂や~!
先生大丈夫でしたか?
蜜蜂の針は肩こりや腰痛治療に使われるって聞き驚きました!
けどけどけど足長蜂は逃げろ~っちいちゃい頃から怖いとされてました>3<
チュパチャプはグリーンの青りんご味
まだ置いてあります^3^
【2008/08/17 11:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あ!やっぱり^^
konekoさんの向日葵の種のいただき方で
あ、☆んの食べたのもやっぱり向日葵種チョコだったーって確信!
ハムスターちゃん可愛い
konekoさんの種の話綺麗。
食べたい!
【2008/08/17 12:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
お尻が黒と黄色のしましま蜂は、「足長蜂」っていうんだ!
で、足長蜂には無事に窓の外に出て行ってもらいました。
どうしてよいのかわからなくって困ってしまったのですが
まず、蜂のいる下に、蚊取り線香を焚き
しばらくたってから、はたきで追い払いました~♪
ちょっと、ふらふらしていたから、蚊取り線香
効いたのかもネ!
^^
【2008/08/18 10:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

流石!
足長蜂は学明なのか知りません「足長や!」と驚くのです。
黒くて黄色い縞縞後ろ足の長い蜂...
蚊取り線香
優しさの方法^0^
【2008/08/18 18:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
蚊取り線香作戦、よい方法でしょう~♪
ハエもガもハチもお部屋に入って来たときには
帰ってもらうことにしています。(笑)
蚊だけはダメー!
攻撃してくるから、パチンとしてしまいます。
あ、でもね、蚊もお部屋にはめったに入ってきません。
2階だからかな?
もう夕方だっていうのに、蝉がめんどくさそうに
鳴いているよ~♪
^^
【2008/08/18 18:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

昨日蝿が入って来た...
シマにとまってキョロキョロ
☆んの耳元に来て、目覚め悪く意地悪バエめ~って思った...「チャーコに見つかると捕まるよーだ」
昨日やっとお風呂に入り髪洗って
何処かにいっちゃった^^
【2008/08/20 06:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

恥ずかしいから弁護
輝美先生きちんとシャワーはしていました!
【2008/08/20 17:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは♪
昨日、今日と、大忙しでした~♪
ようやく、☆ミちゃんとゆっくりお喋りの時間だよ!^^
「輝美先生きちんとシャワーはしていました! 」
   ↑
ここ読んでね、あははって笑ってしまいました♪
ちゃ~んとわかっているから大丈夫よ~♪^^
で、夏風邪はどうなったの?
もうね、秋の虫鳴いているから、夏はどこかにいってしまい
ぜ~たいに、なおっているって思うけどなぁ~♪(笑)
マーブルちゃんは、ハエ取り名人みたいね!
どれみは、蛾を取るのがすごく上手だったよ♪
あ、そうだ!
一昨日、久しぶりに、虹をみました!
嬉しかった~♪
^^
【2008/08/21 17:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

虹の字は何故に虫偏?
どれみちゃん、蛾!
チャ-コは蝿とかこの所ベランダの蝉を愛んにプレゼントしてくれそうで(>0<)
捕ると一目散に愛んの所へ...
秋の虫や輝美先生に向ってポーズ取る、フエルトのスケッチ...
【2008/08/22 11:27】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「からすうり」ブログ更新しました。
蛾がね、からすうりにとまり
もう何時間もそこに寝ているの!
どれみがいなくてよかった~。
だってね、どれみがいたら、絶対に狩りしちゃうもん。><
おやすみなさ~い♪
愛んちゃんが素敵な夢を見ていますよ~に♪
^^
♪愛んちゃん、いつか絶対に会おうね!♪
【2008/08/22 23:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

女の子のロマン
輝美先生はみんなにそれを教えてくれた
愛んのロマン☆
何処でもない輝美先生はそこだ!!
【2008/08/23 16:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/278-99444630

 
 
 
▲TOP