♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
8月1日♪
 
 
【2008/08/01 14:21】
 
 
ひまわり


まだ、大掃除中~♪
昨日のブログの写真、コワイ!という人が多かったので
いそいで、このお人形さんに登場してもらいました~♪
実物はもっとちっちゃくてね、手のひらにチョコンと乗ります。
着物の柄は、1本どりの刺繍糸で刺繍しました♪

それにしても、もう8月!
歳をとると、1年が早いといいますが
歳をとった証拠みたいに早いです!(笑)
大切な1年ですもの、あとの4ヶ月
一日一日を、大事にしなくっちゃネ!!

廊下側の通路に、かなぶんとかセミとかが
ひっくり返って、手足をバタバタとさせています。
工事に使ったシンナーとか接着剤の匂いのせいなのかな?
見つけると急いで拾い上げて、
1階の草のある場所に置きにいってあげています。
昨日は4匹、救出しました~♪^^

さぁ~、あともう少し
大掃除頑張るね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
このページで謎が解けました
前のお人形さん、小さくなった
なでなでして、可愛い可愛いして、髪を梳き
綺麗なお人形さん箱の中で寝んねして何百年...その年月は蝉の一生
どんな物にも意味がある。
8月の1日向日葵のお人形様
優しいお顔をしてくれている。
【2008/08/01 15:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは! 無事に更新、良かったです~♪

このお人形もまた大人っぽい雰囲気が漂っていて素敵ですね! 前日の古~いお人形さん達、確かに怖いかも。。。 よく「ピエロ」のお人形を怖がる人がいますけど、私結構ピエロの顔って好きなんです、あの青白い顔。何か神秘的で。(笑)

今日は月初という事で凄くバタバタな一日でした。来週も宜しくお願いしやす!!(^^♪
【2008/08/01 16:16】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
今日のお人形さん、すっごく可愛いです!!!
着物の柄は1ポンどりの刺繍なんですね。
すごく手がかかっていますね。
ヒマワリの柄が美しいです。
セミが弱るほどのシンナー臭?のところに住まわれていると知り、心配になりました。
ニオイの問題も辛いですね。
今日は、私は2時間かけて、三つ葉の種を整理していました。
枝から種をしごき採って、完熟と未熟にわけるんです。
大匙で10杯くらい採れました。
ゴミは袋に一杯!下のほうから剪定かねて
枝ごとカットしたので枝が沢山。
細かく刻んで堆肥にする予定です。
暑い時期にお掃除大変ですが、頑張ってくださいね!ファイト!!!
【2008/08/01 16:31】 URL | koneko #- [ 編集]

てのひらからのおくりもの
見つけた!
今宝箱からひまわりを出して来ました。
御髪には帯と同じ色の紐が結ばれていますね、
結び方といい刺繍といいいろあわせもなんとも
言えず可愛くて...立体で回転させたい!
【2008/08/01 23:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
2回もコメントありがとう~♪
嬉しいな♪
「立体で回転させたい!」
   ↑
うん!
ありんこも立体で回転させたいな~♪
作品展をするとね、後姿も見たいです!
という人がたくさんいます。
人形がみんな、回転させる台の上に乗っていたら
お人形さんのまるまる見えていいのかもネ!
☆ミちゃんがコメントで書いてくれた
「どんな物にも意味がある。」
   ↑
これって本当にその通りだって、そう思うよ~♪
^^
【2008/08/02 00:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
「前日の古~いお人形さん達、確かに怖いかも。。。」
   ↑
あははは。
ミー太郎さんも、そう思ったのネ!
お顔がリアルすぎるのかな?
生活環境によって、日本人も変わってきてるって思わない?
昔の女子よりも、今の女子の方が
美人で可愛い子が多いし、何よりも足が長い~♪
江戸時代とか明治時代も初期の頃って
切れ長の目の人が多かったのかもネ!
怖く見えるお人形さんでも、
いろいろ想像できて楽しいなぁって思ってしまいました~♪
^^
【2008/08/02 00:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさ~ん、こんばんは♪
野菜の種、植えたよ~♪
ネギもミツバもラディッシュも!
まだ他にも植えたけど、何をどこに植えたのかという
しるしを付けるのを忘れてしまいました。ううう。
でもね、これは何かな?って当てる楽しみが出来ました♪(笑)
でね、土とプランター買いに行った時に
水耕栽培の種がたくさん売られているのを知りました。
konekoさんからいただいたカイワレ大根の横に
身体によさそうな、ゴマの種も植えました。
この先の楽しみがたくさんあって
にこにこだよ~♪
^^
【2008/08/02 00:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

やっぱり・・・・
うん! やっぱりこのお人形さんの方が可愛い~
昔のお人形さんは それなりに良いのかもしれませんが・・
そのままが良いのかもしれませんが・・
髪なんか ありんこさん風にアレンジしたら
可~愛くなるかも♪
大掃除頑張ってくださいねぇ
※お久しぶりでした(笑)
【2008/08/02 10:46】 URL | そら #- [ 編集]

おひさしぶりんちょ。
v-344こんにちはv-352
お人形の『ひまわりe-256』の刺繍、可愛いですねv-347
いつか、何かを作った時に、刺繍のまねっこしてみようかなe-343
【2008/08/02 12:55】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
>しるしを付けるのを忘れてしまいました
大丈夫ですよ!全部種類が違うから
芽ばえの葉の形でわかりますよ。
ややこしいのはダイコンと二十日大根。
同じ様な種類のものは、
あるていど育たないと確定が難しいです。
ミツバは、発芽までに10日くらいかかるといわれています。
【2008/08/02 17:35】 URL | koneko #- [ 編集]

素敵♪
顔もかわいいけど、着物が素敵だな~と惚れ惚れ♪
シックな色合いに黄色い大きなヒマワリが、よく合ってます。

大掃除、私もやらなきゃ…と思いつつ、散らかりっぱなし。v-393
年に2回も大掃除だなんて、偉いです~。v-425
【2008/08/02 17:55】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


そらさん♪
そらさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
ありんこ、今日は一日中バタバタとしていました~。
預けてあった椿の植木鉢をベランダに戻したのですが
どの鉢も、夏疲れ~っていう感じ!
それよりも聞いて!
蜘蛛って帰巣する習性があるのか
毎年ベランダに巣を張る蜘蛛が帰ってきていたのです!!
えーー!どこからきたの?
空を飛んできたの?
おんなじ蜘蛛が(子孫だって思うけど)
ありんこのベランダに毎年巣をつくるのです。
不思議だって思わない?!
【2008/08/02 22:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
わ~い、おげんきだった?
久しぶりのchippu chappuさんの、
絵文字い~ぱいのコメント嬉しいな♪
また遊びにきてね~♪
^^
【2008/08/02 22:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konakoさん、こんばんは~♪
野菜の種植えもニコニコだけど
9月のスイトピーの種まきが楽しみなの~♪
以前スイトピーの苗を買ってきてベランダで
育てたことがありますが、本当にとっても綺麗でした♪
konekoさんが送ってくれたのは、香りのあるスイトピーとのこと♪
どんな香りがするんだろう?
種を植えてから花が咲くまで、想像しながら
楽しめるんだよね♪
嬉しいな~♪
^^
【2008/08/02 22:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんばんは~♪
7月31日の写真をみるたびに、 峰猫さんを思い出し
笑ってしまいます。^^
峰猫さんのブログには、
峰猫さんのファンの人達が、たくさん集まってきていいな~♪
峰猫さんには独特な魅力があるもんネ♪
^^
【2008/08/02 23:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
日付けが変わったので、今、更新しました。
今日は、ウォルフィーくんです。
スイトピーは、2本くらい花瓶にいけるだけで
トイレの芳香剤いらずの香りがします。
毎年、春は水仙。
初夏は、スイトピーをいけてます。
【2008/08/03 00:14】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
うふふ。聞いて!
もう芽を出した種があるの~♪
(何の種なんだろう?)
     ↑
やっぱり、これは「何の種」という札を
立てておくべきでした!
出てきた芽のうち
ひとつは双葉で、もうひとつの方は四葉です!
きゃ!芽ってどれも双葉だって思っていたけど
四葉の芽もあるんだ!!
小学生の時の「夏休みの観察」みたいに
だんだん面白くなってきました~♪
^^
【2008/08/03 10:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
もう芽が出たものがあるんですね!
是非是非、画像アップしてください!
双葉と4つ葉。
何かなあ?
ワクワクしますね!
【2008/08/03 11:11】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
「もう芽が出たものがあるんですね!
是非是非、画像アップしてください! 」

   ↑
デジカメで写真とるつもりだよ~♪
それにしても、種の撒き方下手で
まばらに芽がでてきていました。><
芽が出てきたプランターには
ミツバとラディッシュとベビーリーフと
レタスサラダミックスの4種類の種をまきましたので
そのうちの2種だと思っています。^^
水耕栽培のごまとカイワレ大根は
この暑さだと水がくさりそうで心配です。
ネギはあいかわらずお水もあげずに
新聞紙をかけたままです♪
どんな風に成長するのか、楽しみ~♪
^^♪
【2008/08/03 21:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

やっぱり ありんこのお人形は ふかい可愛さが♪
7/27パソコン入院  8/3退院(治療費 ¥0-)  マザーボード不具合のため、交換しました との事?
「小さなきもの人形」に おかっぱのかわいい ひまわりちゃん  
「てのひらからのおくりもの」の ひまわりさんは 
ひまわりちゃんが大きくなったのか? ひまわりちゃんのおねいさん?
実物を見たいな・・・ 作ってみたいな・・・♪と 本とパソコンをながめていま~す
大掃除の ありんこさん 暑いので ご自愛の ほど





 

【2008/08/03 21:49】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

こんばんは
おひさですぅ~v-278
暑い日が続きますねぇ~v-278いかがお過ごしでしょうか・・・
お人形さんのひまわりの着物、素敵ですねe-256
地の色がグレーだからかな・・・大きなひまわりなのに、派手な感じじゃなく、とてもシックな感じがしますねe-278
この女の子にとっても似合っていますねv-218

あ、そうそう、わたしもいよいよ出来上がりました。
ブログにアップしてあるので、お暇なときにでも見てやってくださいv-290

P.Sわたしは、セミを助けられません。。。v-12v-292
【2008/08/03 22:02】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]

日が翳り出した頃...
ひまわりはどちらを向くのでしょう?
輝美先生今日は外が薄暗く成り出した頃、歩いて母とお買い物へ行きました、それは古いお好み焼きやさん、お寿司やさん、中華料理やさん、呑み屋さんが並ぶ昔は賑わしい場も
お昼間は開いているのかもきずかないお店屋も
夜すき間を除くと、席が満員でご常連さんか?と思うような人で一杯です...電気も明々としていなく、何処と無く和み
子供の頃の田舎へ帰った夏休みの風景がありました。
部屋の大掃除も模様替えも子供の頃は1週間位は
新鮮でした!
【2008/08/03 22:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
夏は貝割れダイコンの水栽培は、
水が腐りやすいので、毎日、水を換えた方がいいです。
スポンジの上に種まきされたのかしら?
新鮮なサラダになる日が楽しみですね。
【2008/08/03 22:45】 URL | koneko #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんばんは~♪
真夜中、ベランダに出てみたら
金星だけが光輝いていたよ♪
なぜ、他の星たちは見えないんだろうか?

パソコン、マザーボードの交換で直って良かったね!
ありんこなんて、ログインできなかったのは
キーボードの電池切れだって知って
己の無知さに愕然~~っていうことあったモン!(笑)
ブログを作って、ひとりっきりじゃないんだ!って知って
ブログを覗きにきていてくれる人み~んなに
感謝の日々だよ~♪
^^
【2008/08/03 23:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みるねぇさん♪
みるねぇさん、こんばんは~♪
出来上がり、見に行ってきました♪
とっても、素敵~♪
だってね!
「一生懸命さ」が、伝わってきたんだモン!!
   ↑
これって、大事だよね~♪
^^
【2008/08/03 23:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪☆ミちゃん、おはよう~♪
昨夜、 ☆ミちゃんにお返事書いて送ろうとしたら
裏の数字の所で数字を書き込むことができなくって
送ることができませんでした。
どうしてなんだろう?
昨夜、書いたコメントは↓だよ~♪

「これっていいなぁ~♪
☆ミちゃん、おかあさんとの時間大切にしてね!♪
子供とおかあさんて、特別な関係だって思います。
子供の時には気づかなかった関係でも
立派な大人になると、いろんなこと気づくはず~♪
^^」

今日は、上手に☆ミちゃんの所に届きますよ~に♪
^^
【2008/08/04 08:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
今朝、見たらね!
また、違う芽がポチポチ出ていたよ!
早速、写真に撮りました~♪
にこにこ♪
それから、水耕栽培は、ゴマの所についていた
水耕栽培用のチップみたいなのを使いました。
何だかお水が汚れているみたいで気になります。
でもね、今お水をかえてあげると、
種まで流れてしまいそうです。
><
【2008/08/04 10:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


毎日暑いですね。
ありんこ先生のお誕生日一番に「おめでとう」コメント入れようと、思っていたのに…。
ずっと体調不良で辛くてメソメソしてました。元気になってから、おじゃましようと思っていたんだけど、ありんこ先生の声が聞きたくなっちゃいました!
やっぱ先生のお人形見ると心が和みます。感謝。
【2008/08/04 11:34】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


着物って夏は暑く感じますが、このひまわりちゃんは、涼しげな女の子ですネェ。
セミが来るんですか?やっぱり自然があるっていいですよネェ。うちにもよくきますよ、セミ・クワガタ・カミキリ・おけらetc。私は虫が全然平気なので、おおよそ手でつかまえます。子供達も大好きで、自然のある生活を満喫しています。
 8月1日~4日、盛岡の「さんさ踊り」というお祭りでした。でしたというか、今日が最終日です。太鼓・笛・音頭・踊り手で構成されいてます。この太鼓パレード(太鼓のみ)は、昨年ギネスに認定されたんですよ~。
若い頃は私も太鼓で参加していましたが、なんか・・・ちょっと年かな・・・・。
【2008/08/04 15:01】 URL | ふみえ #- [ 編集]


見栄も強がりも無くして
見栄と強がりで言います
輝美先生の言葉は本当の本当にそうなので
本当に本当の心はそうなのです。
【2008/08/04 22:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は朝5時からおきて始発でおでかけなのに
夜更かししてます。
電車で寝たりして?
寝る前に綺麗なお人形さんを見にきました。
このブログはホノボノとしていて大好きです。
ミさんの詩のようなコメントも好きです。
【2008/08/05 00:13】 URL | koneko #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
セミの大合唱で目が覚めました!
のんちゃん、今朝の体調はどう?
早くすっきりとなおったらいいのにと
祈るばかりです。
ありんこも、昨夜ひさ~しぶりに背中や胃が
痛くなり、あちこち湿布薬をはりました。><
大掃除はもうやめにして、今日は気分転換に
美術館に行くことにしました。
今ね、「鑑真展」をしているの!!
のんちゃんも、気分転換たくさんしてね♪
^^
【2008/08/05 09:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、おはよう~♪
「セミが来るんですか?」
   ↑
マンションの南側に公園があって
桜の木が植えられています。その桜の大木に
い~ぱいセミがきて大合唱~♪
うるさくて、寝ていられないほどです。
ジージー、ジャージャー、ジージー、ジャージャーと
鳴きっぱなしで疲れない?って聞いてみたい位。(笑)
朝のはや~い時間に(4時頃)
ジッ、ジッ!とか、鳴き声が続かなかったのは
産まれたばかりの赤ちゃんかな?
盛岡の「さんさ踊り」って、聞いたことがあります。
ありんこは、東北地方のお祭りに興味があるのですが
どこへも一度も行ったことがありません。
秋田の「ねぶた祭り」の「ねぶた」は、見てみたいです。
静岡でも、先日「みなと祭り」が終わったばかりです。
花火綺麗だったよ~♪
^^
【2008/08/05 09:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
インド更紗のお洋服、どんなデザインになったのかな?
出来上がりがホント楽しみ~♪
静岡、昨夜は雷がなり、一時大雨が降りました。
☆ミチャンちほうは、どうでしたか?
☆ミちゃんのコメント、時々ハッとします。
↓のkonekoさんも言っていますが
詩的で本当に素敵!
^^ 
【2008/08/05 09:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
始発でおでかけ、どこに行くのかな?
考えてみたら、ありんこ、始発の電車に
乗ったことがありません。
朝の早い時間は、空いているのかな?
ありんこも、今日は、美術館に
鑑真展を見にいってくるね~♪
^^
ネ!!
☆ミちゃんの文章って詩的でしょう♪
ありんこも、いっつもそう思っているんだ~♪
^^
【2008/08/05 09:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

縫い物屋さんの定規
裏地はいらず上と下が別々の
キャミソールとタイとスカートに26センチのスリットを後ろに入れるデザインになりました!
メインの布がからし色なので
からし色のファスナーとベルト芯を昨日購入しました^^
店員さんがいなくて、ベルト芯を切っていただくのにしばらく待ちました、
2,5センチ幅(80センチ)物でも自分では切れない縫い物屋さんこのルールに憧れ。
真面目に良い感じ~

【2008/08/05 10:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

konekoさん
hazimemasite
aintomousimasu
ano~
extuto~
sono~
im,akonekosanhananiwositeimasuka?
ainhaorusuban
kyou,hazukasikute
imaohennzidesu
gomennasai,
「ありがとうございます」




【2008/08/05 22:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、暑いね~!
5にゃんは、夏バテしていませんか。
「26センチのスリットを後ろに入れるデザインになりました! 」
   ↑
26センチのスリットの入ったタイトスカート、素敵!
スリット入りのタイトスカート、
長年はいていないな~って思ってしまいました。
☆ミちゃんがそばに住んでいたら
直して欲しい、スカートいっぱいあるのにな!
(太ってしまい、ウエストが全然入らなくなってしまった
 スカートがいっぱいあるの。ううう)
^^
【2008/08/06 15:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

もしもその話!
断りません!ハイ!!
です^^
みんにゃ元気☆


【2008/08/06 16:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミさん、こんばんは!
初めまして!
最初、英語かと思いましたが、
ローマ字でよかったです。
昨日は朝から夜まで電車に乗ってました。
暑いのにね。
ミさんのコメント、素敵だなあっていつも思っています。
【2008/08/06 18:07】 URL | koneko #- [ 編集]

konekoさん
銀河鉄道ですね☆ミ
【2008/08/07 16:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ありんこさん、☆ミ さん
ありんこさん、☆ミ さん
こんばんは!
深夜に走る寝台特急は、まさに銀河鉄道!
でもハムスターがいるので、いつも日帰りで、
12時までに帰宅しています。
昼間に田んぼの中を走る鉄道に乗るのも
気持ちいいです。
稲の緑も今が一番美しいです。
【2008/08/07 19:56】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
「深夜に走る寝台特急は、まさに銀河鉄道!」
   ↑
今でも、寝台特急って走っているの?
寝台特急って、一度で良いから乗ってみたいな!
先日の鉄道旅行も、田んぼの中を走ったのですか?
ありんこは神戸に住んでいた時に、
あまりの忙しさに、新幹線に乗れなくなってしまいました。
乗り物に拘束されるのが怖くって、それ以来
旅行らしい旅行はしたことがありません。
お仕事で横浜に行くようになって、新幹線のこだまは
平気で乗れるようになりました。
病気治ってきているのかもネ!
^^
【2008/08/07 22:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
まだ寝台特急ありますよ!
料金が高くて乗れませんが、、。
トワイライトエクスプレス(大阪~サッポロ)
北斗星やカシオペア(上野~サッポロ)
あけぼの(上野~青森)
日本海(大阪~青森)
北陸(上野~金沢)
サンライズ出雲(東京~出雲市)
富士(東京~大分)
はやぶさ(東京~熊本)
サンライズ瀬戸(東京~高松)
などあります。
だいたい東京からですが、、、。
寝台で贅沢な時間過ごしてみたいです。
【2008/08/07 22:54】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
うっわ!
こんなにたくさんの、寝台特急走っているんだ!
吃驚!!
で、だいたいが東京からということは
静岡にとまる可能性大だよね!
乗ってみたいな~♪
^^
【2008/08/07 23:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

十虹のハムスターちゃん
こんばんは

おはようございます
12時のハムスターちゃん
寝んねしてますか?
お目をこすって待ってますか?
虹の線路はとても幸せ...
【2008/08/08 07:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミさん、こんにちは!
>虹の線路はとても幸せ...
ほんとにそう思います。
ハムスターたちは、ねたりおきたり
食う出す寝る遊ぶで1日が過ぎていきます。
エアコンつけてると気持ち良さそうに熟睡します。
【2008/08/08 16:58】 URL | koneko #- [ 編集]

素早く的に当てる→ズキッ
^▽^食う出す寝る遊ぶ{健康的!)
それに悩んじゃー射られない!
いて座はそんな物。
【2008/08/08 20:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

☆ミさん、もしかして?
☆ミさん、こんばんは!
素早く的に当てるのは射手ならでは。
上半身オッサンで、下半身、獣ですから、、
ううう・・。
もっと可愛い星座が良かったなって思いますが。
☆ミさんも、もしかしたら、血液型もABとか?
もしそうならお揃い!☆2つ!
【2008/08/08 22:47】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん
konekoさん♪

二人の会話聞いていると、なぜか
にこにこしちゃうよ~♪
^^
【2008/08/08 23:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

射え
おっさんは日本のおっさんで、下半身は素早く駆け回れる!
にこにこ^^
【2008/08/09 11:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ありがとうございます
ありんこさん、ありがとうございます!
ありんこさんのブログで
☆ミさんと出会えて嬉しいです。
今日は、全ハム載せました。
☆ミさん、
>おっさんは日本のおっさんで、下半身は素早く駆け回れる!
もいいですね。
下半身はケダモノだと恐いですが。
【2008/08/09 22:09】 URL | koneko #- [ 編集]

毛玉物
家には5にゃん子猫がいます
棚の上に寝ている時私の床がその下で洗い立ての頭に「ゲーッ」毛玉を吐かれました>0<
獣です!
けど玉物です!
今☆ミ夏風邪を引いています、それでも猫は関係ありません
獣です!
けど賜物です!
獣は人では無い、操作不可能です。
私は射手座
羽を持ち逞しさを供え獣のように駆け心を射抜く
konekoさんもだ。
【2008/08/10 15:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

韻の踏み方がいいのかな?
☆ミさん、こんばんは!
玉物というとオスネコちゃんかな?
それともタマもので三毛ちゃんなのかな?
賜物っていい言葉ですね。
5仔ニャンコちゃんたち見てみたいです。
ブログはお持ちなのかなあ?
右端のリンクみてもわからないです。
☆ミさんのコメントは、リズミカル。
【2008/08/10 18:32】 URL | koneko #- [ 編集]

輝美先生のお部屋にお話に来てるブロクの事は知りません。
玉物は私が作った言葉で毛玉物〇
猫ちゃんの毛玉は毛糸を丸めた様な、フエルトみたいな本当にお腹から上手に吐き出します!
小指の第二間接位のです。
家の5にゃん子は
おっかちゃん(シャム)♀
マーブル(まだら模様)♀
クマ(黒毛並み)♂
クロ(黒毛並み)♂
シマ(しま模様)♂
です。
【2008/08/11 11:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミ さん、こんばんは!
猫が5匹!可愛いでしょうね。
クロネコって大好きです。
どんな顔なのかなあ?
【2008/08/12 17:54】 URL | koneko #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/276-01431f02

 
 
 
▲TOP