♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自己申告~♪
 
 
【2008/07/25 00:27】
 
 
今日ね!
ありんこのお誕生日~♪
自分で自分に言っちゃう♪
「お誕生日、おめでとう~♪」
あはは。
スイトピー
今まで撮った写真の中で一番気に入っている花の写真だよ~♪

毎年、自分で自分に、頑張ったね!って言ってきたような気がする。
そしてね、来年までの1年間、こんな風に生きたいなぁ~なんて
1年の計みたいなこと、お正月ではなくって、お誕生日に思ってきたの。

今年の1年の計は
又以前みたいに「精神を大金持ち」にすること~♪

去年どれみがなくなって、ひとりっきりになり・・・
マンション工事が始まって、意識が工事の方にばかりいき・・・
精神がすっかりと「超貧乏」になってしまっていました。

ダメだな~~
一点集中主義みたいに、そのことばっかりで
考えることに余裕がなくなっていたのです。
反省~!!

反省する時は、いっつも、大掃除~♪
お部屋の模様替えをして
気分一新、頑張るね♪
^^

今月お誕生日のみ~んなに
        ♪ お誕生日おめでとう~♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、お誕生日おめでとうございます!
沢山の幸福が、ありんこさんの元に訪れますように!
画像のスイートピーが凄く綺麗です。
スイートピーといえば、9月蒔きの種、
採れました。
芳香性という品種で矮性ですが、良い香りがします。
種送りましょうか?
他にもコスモスの種もほかの花の種も採れました。
【2008/07/25 01:46】 URL | koneko #- [ 編集]

にわとこ(花言葉.熱心)
お誕生日おめでとうございます!
アインの籠にはフェルトと先生のご本が入ってるのをam5:33下ろして慌てて輝美先生のページを開きお誕生日を確認!
>▽<{7月25日☆)
昨日きずかず輝美先生の作品に触り思い返してたのです...
淡い色のスイトピーよ
輝美先生の眼は美しいお前を見る
それを通し愛はお前を見る、スイトピーよ
今日きずく事に嫉妬。
★花占い
あなたは、やさしい人。誰かが苦しんでると、慰めてあげるのに一生懸命です。見返りを求めず情熱を持ってつくしている姿は、神々しいとさえいえます。反面、妥協しない頑固さがある...
アインの秘密の本棚から本を引っ張り出し
7月の25日今日を表し出しました。
【2008/07/25 06:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おめでとうございま~す。
あ~30年前にはまさかありんこさんにお誕生日のお祝いをいえるなんて思ってもみなかったです~。
だんだん年を取ると、誕生日は嬉しくないとか、年は言えないという人いますが、わたしは全然平気に嬉しいし、年も発表しまくっちゃいます。笑
スイトピーって、儚げな花びらで、きれいですよね。スイトピーといえば、松田聖子ちゃんですね。
部屋の模様替えで気分をかえるという気持ち、よくわかります。1人暮らしをしていた頃、月1で変えていたような・・・いまは、自分だけの部屋がないので、そうそう模様替えは出来ませんが、半年に1度、思いっきり大掃除します。捨てたり飾ったり色々。スッキリしますよねぇ。

【2008/07/25 09:30】 URL | ふみえ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪
ありんこさんにとって、良い一年となりますように~☆
このきれいなかわいいやさしいスイトピーのような魅力がある一年になるといいですね。

お久しぶりに伺ったら、ちょうどお誕生日でよかったです^^

私も心豊かな人に~と思ってはいながら、なかなか・・。修行がタリンです(>_<)

【2008/07/25 10:14】 URL | hitomi #shwEBUYY [ 編集]


ありんこさん、お誕生日おめでとうございます!! 自己申告、私もやりました!(^^♪
精神を大金持ちにって良いアイデアですね~
心を豊かにしておくのって財産貯めるより大切ですものね。 今後一年、ありんこさんに良い風が
吹きますように・・・。

ではまた来週で~す♪
【2008/07/25 11:07】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます\(^0^)/

わ~☆☆ 記念すべき日にお便りできるなんて嬉しいです。
先生の志のように私も日々笑顔で心を豊かに、を目指してますが毎晩反省して床についてます。 そうですよね、自分がそうしてるといい“気”が体、精神に廻ってそれがまわりの人々に伝染していくといいなって思ってます。そうなるとギスギスした人間関係も減っていくのではと…

P.S.ハリーポッターは読んで損はしませんよ(^-^) 半信半疑だった私がいつの間にか、すっかり夢中になってるんですもの。 今は文庫版も出ているのでお求め安いですよ。
【2008/07/25 14:02】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、ありがとう~♪
お祝いメッセージ、いくつになっても嬉しいです♪
スイートピー、綺麗でしょう~♪
それにしてもkonekoさんにはいっつも感心してしまいます。
いろ~んな種類のお花を育てているのは知っているのですが
種もちゃんと採っているんだもの!
すごいな~って思ってしまいます。
種はたくさん採れたのですか?
良い香りのするスイートピー、植えてみたいです♪
^^
【2008/07/25 22:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございますv-254
私もてるみ先生のような素敵な女性に
なりたいと思ってますv-22
綺麗で透き通るような紫のお花を見つけると、先生を思い出しますv-238
【2008/07/25 22:34】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ありがとう~♪
今日は素敵なお誕生日の一日でした♪
お教室の人たちが、手作りケーキで
お誕生会をしてくれました~♪
とっても、とっても嬉しかったです!
★花占い ・・ありがとう~♪
アインちゃんの秘密の本箱覗いてみたくなりました~♪
そしてね、アインちゃんの心の中身
写真のスイトピーみたいに綺麗なんだよ~♪
^^
【2008/07/25 22:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
お祝いメッセージありがとう~♪
嬉しいな!♪
一度も会ったことないのに
姉妹みたいな心境になってきました~♪(笑)
こんな風に、会話の行ったり来たりができるって
本当に嬉しいよね!
ありがとう~♪
^^
【2008/07/25 22:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


hitomiさん♪
hitomiさん、お久しぶり~♪
お元気でしたか♪
お誕生日のメッセージ、ありがとう~♪
いくつになっても、お祝いしてもらうのって
嬉しいよね♪
自己申告してよかった~♪
あはは。
^^
【2008/07/25 22:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
こんばんは~♪
メッセージありがとう~♪
「自己申告、私もやりました!(^^♪ 」
   ↑
あはは。
これっていいよね~♪
だって、お祝いメッセージいただくと
すっごく嬉しいもん~♪^^
「心を豊かにしておくのって財産貯めるより大切ですものね。」
   ↑
本当にその通りだって思っています。
生きているって心の中身の吐き出し作業を
しているようもの。
吐き出したものが良かったら、いろんなもの
あとからついてくるような気がします♪
って思いながら、この歳まで生きてきました~♪
^^
【2008/07/25 22:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、お祝いメッセージありがとう~♪
「わ~☆☆ 記念すべき日にお便りできるなんて嬉しいです。」
   ↑
こちらこそ、記念すべき日にメッセージをいただいて
本当に嬉しいです♪
ありがとう~♪
「自分がそうしてるといい“気”が体、精神に廻ってそれがまわりの人々に伝染していくといいなって思ってます。」
   ↑
これって私、本当にそう思っています!
ありんこ、気の存在って信じているんだよ♪
そしてね、こんにちは~♪する人って
縁あって、こんにちは~♪しているような気がします♪
^^
ハリーポッター、いつか絶対に読んでみるね~♪
【2008/07/25 23:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-315

自己申告、大切です(笑)
あ、ささやかながらv-384用意しました。
ぜひ、うちに寄ってみて下さい。

今思えば、昔、ありんこさんの本のマスコット達を作っているときは、こんな風にお誕生日を祝えるなんて思ってもみなかったv-290
あの時の偶然に感謝ですv-421
【2008/07/25 23:18】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


じゅんさん♪
じゅんさん、こんばんは~♪
お祝いメッセージありがとう~♪
眠れていますか?
体調はどうですか?
透き通っているのは、じゅんさんの歌声です!
順調かな~♪
メールいつでもしてね~♪
^^
【2008/07/25 23:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
もうね、吃驚で感激!
みるねぇ~さんちでお祝いしていただいて
ありがとう~♪
シャンパンもケーキも美味しかったヨ~♪(笑)
「あの時の偶然に感謝です 」
   ↑   
「今の必然に、感激しているよ」~♪
みんなに出会えて良かった~♪
ありがとう~♪
^^
【2008/07/25 23:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして。。。おめでとうございます
お誕生日おめでとうございますv-20

輝美先生の作品は小さなころから大好きで
毎晩本を枕元において寝ていました。

時が経ち・・・
私も二児のママになりました。
子供たちと一緒に手芸をしようと考えた時、
先生の作品を思い出しました。
書店で先生の本を探しましたが、見つからず
Yahoo!オークションでやっとの思いで入手することが出来ました。

子供たちと「可愛い~♪」
と言いながら作品を楽しく作っています。
今では親子二代で先生のファンですv-10

上の娘は星座のキーホルダー(おひつじ座)作りに没頭中。
下の娘は夏休みの作品として蓑虫の万年カレンダーをたまごとひよこにアレンジして挑戦中です。
私は洋風お姫様人形を色違いで2つ作りました。

あの頃は難しすぎて上手に作れなかったお人形たち(特に毛糸の髪の毛)が、どうにか先生の作品に近い形で完成しました。
携帯電話にストラップとしてつけています。
(娘たちのつもりですw)

するとママ友が「これって!!」と手にとって
「懐かしい~」「可愛い~」~~~
そこから輝美先生のお人形に憧れていた小さい頃の話で盛り上がりました。どの作品を作ったとか
好きだった本とか・・・。
やはり私たちの世代にとって先生のお人形たちは
宝物です。

これからも先生のご活躍を心よりお祈りいたします。
先生のお誕生日の日にメッセージを送れることを光栄に思っています。
先生にとって素敵な1年でありますように・・・v-33
【2008/07/25 23:43】 URL | ももはるまま #z1uogJ6Q [ 編集]


ももはるままさん♪
寝る前、嬉しいメッセージを本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
「今では親子二代で先生のファンです」
   ↑
泣きそう~~!
本当に嬉しいお誕生日のメッセージです!
おチビちゃんたち、大切にしてね!
私はお仕事が忙しくって、たったひとり産んだ
息子に可愛そうな思いをさせてしまいました。
今は後悔ばかりです。
来世というものがあったとしたら
来世ではお仕事をしないで、子供をたくさん産んで
子供たちのお母さんでいたい!って思っています。
「やはり私たちの世代にとって先生のお人形たちは
宝物です。」

   ↑
ありがとう~♪
ブログに又ぜったいに遊びにきてね~♪
^^
【2008/07/26 00:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お誕生日 おめでとう ございました♪
大勢の人たち、いっぱいの言葉、空には花火まで
ありんこさんのお祝いの1日でしたね
去年の、一昨年のお誕生日をのぞいて・・・みました
いつもお忙しそう なのが お幸せですね♪
【2008/07/26 01:10】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

メッセージありがとうございます。
早速のメッセージありがとうございました。
とてもとても嬉しいです♪
感激のあまり眠れません(笑)

実は、先生のブログを開いた時に「わあ~、今日先生のお誕生日なんだって」と娘たちに伝えると、下の娘は冷静に「そうだよ」と。

「ええ?どうして知ってるの?」と聞くと『フェルト細工-てるみのお店屋さん」の先生の自己紹介ページを開いて持ってきました。

我が娘ながら恐るべし!ファン度負けました・・・。

悔しいので、娘たちが起きてきたら先生からのメッセージを思いっきり自慢します!!
(大人気ない・・・(笑))

これからも先生のブログにいっぱい遊びに行かせて頂きます。

本当におめでとうございます&ありがとうございました!!

お休みなさい☆
【2008/07/26 02:32】 URL | ももはるまま #z1uogJ6Q [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃんおはよう~♪
メールの方にもありがとう~♪
昨夜はありんこのお部屋のお返事を書いて
寝てしまいました。
(ちょっと疲れていたのかな?)
メールの方のありがとう♪は、
朝、起きてからにしよう!と思っっていたら、
きゃ!今起きた!
今から、いそいで支度をして横浜です。
帰ってきてから、メールするね!
ありがとう~♪
^^
【2008/07/26 09:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ももはるままさん♪
ももはるままさん、おはよう~♪
また、遊びに来てくれてありがとう~♪
「我が娘ながら恐るべし!」
   ↑
子供って凄いよね~!
いろんな所、ちゃ~んとみているもんね!
女の子二人っていいな~♪
一緒にお人形さんやマスコットを
いっぱい創って、楽しんでね♪
そして、「大好きよ♪」って伝えておいてね♪
私は今からお仕事~♪
行ってきま~す♪
^^
【2008/07/26 09:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
この一年が
ありんこさんにとって
さらに光り輝く一年になりますように!
「精神を大金持ちに」っていい言葉ですね。
ワタシもそんな気持ちで過ごして行きたいです。e-254
【2008/07/26 09:29】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

こちらにも・・・・・
お誕生日おめでと~♪

うふふ~♪
こちらにも久しぶりに訪ねて来ましたよん ^^

毎日、5時起きで、ネット生活から離れていたもので・・・^^;

お仕事から帰ってきて夕飯の支度し終わったら
コックリ~♪

歳かしらん♪ ^^;だはは~

またきますねん♪

【2008/07/26 14:32】 URL | jun #aW8qDj4U [ 編集]

おめでとう御座います
昨日から、何度も打っているんだけど、送信できないんです。なぜ?
【2008/07/26 15:16】 URL | まゆみ #bDiU7SwI [ 編集]


遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

今日、会社でお客さんと大高輝美さんの話になって
インターネットで検索してたどりつきました!
わたしも小学校の時に輝美さんの本を見て、フェルトで小物をたくさんつくりました。
今はイラストをチョコチョコ描いたりしていますが、輝美さんの影響をとても受けていると思います。
こうしてブログでお会いできてとてもうれしく思っています。
お体をお大切に、これからのご活躍も楽しみにしています。
【2008/07/26 21:44】 URL | かよこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/26 22:18】 | # [ 編集]


べぃじゅさん♪
べぃじゅさん、こんばんは~♪
真夜中です♪
お祝いコメントありがとう~♪
べいじゅさんが書いてくれたように
光輝く1年であったらいいのになぁ~!
夢見るだけでもいいもんネ!
ありがとう~♪
^^
【2008/07/26 23:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、こんばんは~♪
昨夜ネ、お祝いメールの最初が junちゃんだったから
ありがとう~♪って、 junちゃんに長いメール送ったのに
なぜか送信済みのところに入っていなかったの。・・
どうしてなのかな?
でね、メールでのお返事は今日にしよう!と思い
寝てしまいました~♪
ごめんね!
junちゃん、お元気ですか♪
ララシテイーの時、 junちゃんのこと
本当に妹みたい!って思ったこと
今、思い出しました~♪
出会えてありがとう~♪
^^
【2008/07/26 23:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆみさん♪
ありがとう~♪
「昨日から、何度も打っているんだけど、送信できないんです。なぜ?」
   ↑
どうしてなんだろう?
でも、「おめでとう~♪」の言葉
しっかりと、いただきました~♪
ありがとう~♪
本当に嬉しいです♪^^
8月に静岡での人形展、先日の松坂屋の
一日講座で知りました。
サイン会の日は、ありんこ午前中しかあいていなくって・・・
でも、会えたらいいのになぁ~って思っています。
作品はちゃぁ~んと見に行くからね~♪
^^
【2008/07/26 23:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かよこさん♪
かよこさん、はじめまして、こんばんは~♪
コメント、ありがとう~♪
こんな風に、又、「こんにちは~♪」できること
ありんこ、本当に心から嬉しいです♪
また、絶対に遊びにきてね~♪
も一度
ありがとう~♪
あ、今から、かよこさんちに遊びに行くね~♪
^^
【2008/07/26 23:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ーーさん♪
ありがとう~♪
明日、メールしますね~♪
^^
【2008/07/26 23:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

7月27日
今日ゼラニウム
花言葉,真実の愛情
神戸市垂水区の印とされている花でもあります
バス停の屋根にもこの花が印されています。
愛はスイトピー
花言葉,優しい思い出
【2008/07/27 19:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

すみません!
本当に何度やっても、ダメで、折角打ったメッセージが消えた・・・・がっくり。

4桁の数字を入れてみるんだけど・・・・なんでだろう??・・・・ってちょっと古いね。


静岡のチケット送りたいんだけど、どうすればいいですか?住所知りたいです。

スィートピーはありんこさんそのもの。
【2008/07/27 19:59】 URL | まゆみ #bDiU7SwI [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
朝から大掃除をしていました。
ハッと気づいたらこんな時間!
続きは明日にすることにしました。
(夏と冬の大掃除は何日もかかるからいつ終わるかな?)
花言葉、ありがとう~♪
 真実の愛情
 優しい思い出

   ↑
どちらの言葉も、好きだよ~♪
^^
【2008/07/28 01:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆみさん♪
まゆみさん、こんばんは~♪
再度のコメントありがとう~♪
「本当に何度やっても、ダメで、折角打ったメッセージが消えた・」
   ↑
どうしてなんだろう?
まゆみさんのメールアドレス、管理人あてに
送っていただけますか?
そしたら、こちらから、メールしますね~♪
^^
楽しみ~♪
【2008/07/28 01:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


にん、もといありんこだった。。 チョー遅れて誕生日おめでとう。 っていうか、届いてない? 届いてないみたい。。。 えーんTT
【2008/07/28 09:20】 URL | 金ちゃん #aW8qDj4U [ 編集]

美しいインド更紗
今日叔母から頂いた更紗生地の話になり、久しく
それを見たところ、ワンピースの注文が入りました^0^{少し張り切っています!)
デザインは叔母が「考えて見るわね」っと、ここが少し緊張感
眠っていたインド更紗が裁ちあがる^▽^
【2008/07/28 10:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


金ちゃん♪
金ちゃん、おはよう~♪
金ちゃんからの「おめでとう」のメール届いているよ~♪
でもね
次の日、「ありがとう♪」のメール送ったのに
即戻ってきてしまったの!
送信済みの中には入っているのにな?
メールアドレス、変わった?
大好きだから、今使っているアドレス書いて送ってネ。
待ってます。
^^
【2008/07/28 10:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
インド更紗、涼しくていいよね♪
叔母さん、わくわくしながらデザイン考えてるね。
きっと!
どんな風に裁ちあがるのか、ありんこも楽しみです♪
できたら又携帯メールで送ってね~♪
^^
【2008/07/28 10:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/28 15:42】 | # [ 編集]

本とにそう思うのです^9^
デザイン考える時わくわくしている事と思います
それに近ずける様に作れる事、わくわくドキドキ
この生地が縫いあがる時、やった~
輝美先生\(^▽^)/
ってッ直ぐに報告したくなること間違いなし☆
【2008/07/28 21:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/28 22:39】 | # [ 編集]


♪ありんこです♪
ブログに
コメントを入れることはできるのですが
管理人室に入ることができなくなってしまいました。
どうしてなんだろう?
で、↑で管理人宛にコメントを入れて
くれている人がいるのですが、
コメント欄を見ることができずお返事ができません。
ごめんね!
ブログの変更もしたいのですが
それもできないでいます。
本当にどうしたんだろう?
泣きそう~~!
><
【2008/07/28 22:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今夜もコメントありがと~♪
お洋服できあがったら、携帯写真で
送ってね♪
ありんこのブログが昨夜から変です。
管理人室に入ることができないのです。
悲しいよ~~。
><
【2008/07/28 23:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありんこですの言葉
ウムッ
コンピューターの意地悪ですね!
コンピューターの冷たさですね!
コンピューターの劣る所ですね!
コンピューターの弱点ですね!
言葉の温かさが強いですね!
コンピューターの悪口言うてごめん!
【2008/07/29 00:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
大掃除をしていてね、まだ起きていたよ♪
さっきまでブログのことで、ちょっと悲しかったけど
☆ミちゃんの
「コンピューターの悪口言うてごめん! 」
で、笑ってしまいました~♪
☆ミちゃんの、そういう言い方好き~♪

早くブログ直ったらいいのになぁ~。
直らなかったら、FC2ブログから
ココログに移転すること考えているよ~!
決心!
^^
【2008/07/29 00:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

決心^^
「怖い夢で目覚めました、おはようございます」
ココログを検索
IDとパスワードが必要なお部屋ですね!
かっこいい☆
輝美先生の「フェルトの小もの集」ご本を手に入れましたその中で、棒を持ってお星様を捕まえようと一生懸命になってる子を見ました、
輝美先生のありのまんまです!大好き☆
【2008/07/29 05:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 09:47】 | # [ 編集]


おはようございます!
ありんこさん、まだダメですか?ログイン?
どうしてでしょうね。。私のトコは問題無いのに。IDとパスワードは間違ってませんか?
【2008/07/29 09:51】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


自分の管理人ページでログイントラブルのQ&Aを読んでみた所・・・
 
何をしてもログインできない。。
 ↓
A.「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」のタブをクリック。SSL2.0 SSL3.0、TLS 1.0にチェックを入れてください。
ブラウザ設定の詳しい方法はパソコンの利用環境を整えるをご覧下さい。

※ご利用のセキュリティ対策ソフトの設定によりセキュリティ設定に影響を及ぼすことがあります。セキュリティ対策ソフトをOFFにしてみて下さい。

と書いてありました。ちょっと試しにやってみますか?
【2008/07/29 10:12】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ありがとうございました。m(__)m
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

今、私のブログコメントにも書きましたが、まゆみさんのアドレスをお伝えしたいので、メール戴けませんでしょうか。m(__)m
【2008/07/29 10:39】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ちゃん、おはよう~♪
管理人室には、今日も入ることができなくって
泣きそう~~。
ありんこのブログどうなっちゃうんだろう?
毎日コメント欄みるのが楽しみだったのに・・
それでも、このコメント書けるだけいいよね!
こうして ☆ミちゃんと、ちゃ~んとお喋りできるんだもん!
^^
【2008/07/30 10:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
ログイン、まだダメです。><
IDとパスワードは、間違っていないと思います。
(間違いだと間違っています、とでるもんネ)
それにしても
ミー太郎さんが送ってくれた
「何をしてもログインできない」場合の所読んでも
ツールはどこじゃ~~というほどの
パソコン音痴・・
よく今までブログ更新してきたな~って
思っちゃうほどです。ううう。
すぐに直るに違いない!と簡単に考えていたのに・・・
もう4日目・・・悲しくなっちゃう。
ただひとつ、いままで
セキュリティ対策ソフトが切れる頃、いつも
なに?っていうことがあってね、それかな?とも
思っています。
これって感だから、本当にそうかは疑問だけど・・
管理人室に入れなくなった頃
セキュリティ対策ソフトが切れたはず。
で、切れてしまった「セキュリティ対策ソフト」を
今日購入しきて入れてみることにします。
パソコンに詳しい人が↑のお喋り聞いていたら
笑っちゃうほど的はずれの考えかもしれないけど(笑)
今は、真剣に直って欲しい!と思っているから
何でもためしてみるね~!
^^
【2008/07/30 10:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、メールありがとう~♪
とっても助かりました!
峰猫さんとまゆみさんのブログは
お気に入りに入っていて、
いっつも遊びに行っているのに、
そのまま帰ってきてばかりでゴメンネ!
「トトとアインシュタイン」は
真夜中、大笑いしてしまいました。
ああいうの、ありんこ、だ~い好き~♪
^^
【2008/07/30 10:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


おはようございます!
やはりまだダメですか。。。
ありんこさん! 「ツール」って今見ているパソコン画面の一番上の方をご覧下され。青いラインのすぐ下の欄に「ファイル・編集・表示~」とあるのが分かりますか? そこに「ツール」が!!
「ツール」がぁぁぁ~! って今初めて発見した私もパソコン音痴です。(笑)
【2008/07/30 10:56】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
今ね、ツール見つけて、
(私のは右端にありました!)
ミー太郎さんが教えてくれた
Q&A通りにしてみたのですが
やっぱりダメー!ううう。
でもね、チェックを入れる項目が
3つとも、「セキュリティ」の所だったの!
ますます「セキュリティ対策ソフト切れ」が
あやしい!と思ってしまいました。(笑)
FC2に聞きたいと思っても、どこに連絡を
とったらよいのか・・・
電話番号くらい書いてあったらいいのに~。
><
【2008/07/30 12:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
http://rentalserver.fc2.com/index.php?mode=support
で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
【2008/07/30 23:36】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
わ!
ありんこ今ね、ありんこのお部屋に来る前に
konekoさんに「なおったよ~♪」のメールをしたばかり~♪
ご心配おかけしました。
今日ブログ更新するつもりでいたのですが
大掃除で、ちょっと疲れちゃったから
もう今夜は寝ることにします♪
今夜konekoさんが素敵な夢をみますよ~に♪
ありがとう~♪
^^
【2008/07/30 23:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、おはようございます!
おかげさまで昨日はグッスリと
いい夢がみられました!!!
ブログが直ってよかったです!安心しました。
大掃除は疲れますよね。
ゆっくりと休息なさってくださいね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
【2008/07/31 07:29】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
koneko さん、ありがとう~♪
おかげで、今日ブログ無事に更新することが
できました~♪
konekoさんが教えてくれたサポートセンターの
アドレス、ちゃ~んとメモしました♪
今度何かがあったら、そこにメールしてみることにします。^^
今日は午前中だけ大掃除♪
今から原稿書きです。
早く種を植えたくてウズウズしています。(笑)
^^
【2008/07/31 13:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\(^0^)/
コンピューターは繊細
まだまだ解からない事に万歳!
【2008/07/31 20:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
本当にそうよね、
コンピューターは繊細 だよね!
そしてね
コンピューターは、とっても図々しい所も
あるって、思わない?
^^
【2008/07/31 22:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

電子辞書
コンピュ~タ~誕生
すなわち
図々しいを産む。
電子辞書はこお教えました→平気でしたいようにするようす。
機械に答えを出してもらっちゃいまして、愛んの辞書は大きく3キロもございます!
ひっぱりだして、かかえて、重いページを開き自分の脳まで達成する難なこの時間が確かさを産む
【2008/08/01 08:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「愛んの辞書は大きく3キロもございます! 」
   ↑
電子辞書が?
きっと大きな辞書なんだろうね!
ありんこも、以前小型の電子辞書を持っていました。
鳴き声も聞こえるという辞書だったので
嬉しくなって購入したのですが
鳴くのは一部の鳥とかばかりで
蛙の鳴き声とかは入っていませんでした。
いろんな蛙の鳴き声聞きたかったのにな~♪
^^
【2008/08/01 14:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

鳴き声の辞書は欲しい時も...
ケロッと自分が言えば良い^^
電子辞書は軽いからついつい電子辞書になります
電子辞書を持ってい無い時の辞書は厚さ10cmもの国語と漢和辞典BOOKです!
【2008/08/01 15:01】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「 ケロッと自分が言えば良い^^ 」
   ↑
あはは、いいな~♪
あ、鳴き声といえばね、
今日久しぶりにお散歩したら
うぐいすが、鳴いていてね
5月ごろは、練習中みたいな鳴き声だったけど
今日聞いたら、鳴き方すっかり上手になっていたよ~♪
^^
【2008/08/01 23:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ホーケキョ
からホーホーホーホケキョ♪
に上達するんですね!☆ミも鶯の鳴く道で聞きました♪
先生ホトトギスの話ですが
母は、愛んを「鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス」派やろうなーと言います。
輝美先生は?
【2008/08/03 22:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
あ、もしかしたら、ありんこ
「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」かな?
^^  そしてね!
「ホーケキョ
からホーホーホーホケキョ♪
に上達するんですね! 」

   ↑
これ、その通りで吃驚!!
愛んちゃん、すごい!!!
^^
【2008/08/03 23:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あぁ
ホトトギスの鳴く声に
深く心動に変え...
【2008/08/04 23:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ホー、ホー、ホケキョって鳴くのは
うぐいす?ホトトギス?
きゃ!どっちだっけ?
電子辞書で調べて~♪
^^
【2008/08/05 09:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

☆んもそう思いました!
「鳴かぬなら声を知らないホトトギス」
【2008/08/05 10:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/273-cef05e2f

 
 
 
▲TOP
