♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
嬉しくて、嬉しくて♪
 
 
【2008/07/06 01:08】
 
 
朝顔♪

今日(7/5)工事中の、北側の足場が取れました!!
玄関のドアをあけたとたんに眼の前が、あっかるくなりました!!
嬉しい~♪

で、ベランダ側は9日にシートを取り、今月の18日までに、南側の足場が取れて
工事が終了なんだって!! 
めちゃくちゃ嬉しい~♪
あ、でも、予定通りにいったらの話だけど・・・・
(5ヶ月間、本当にシンドかったの・・閉塞感でノイローゼになりそうだったんだヨー!)

毎年毎年、ベランダに、朝顔を植えて、緑のカーテンを作っていました。
それが習慣だったの!
天井まで、朝顔ネットを張ってあり、スルスルと伸びる朝顔は
夏の間のありんこの身も心も、涼しくさせてくれていたの。
今年は残念!!
工事のため、朝顔を植えることができませんでした。

今日、久しぶりに、お散歩してきましたら
山の散歩道に、真紅の朝顔が咲いていました。
なんだか、とっても嬉しかったです♪
もう、朝顔の季節なんだネ♪

写真の朝顔柄の着物を着た女の娘
実物は、写真よりもずっと、ちっちゃいです。
ありんこ、この娘、なぜか好きなんだ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
わぁ~かわいい 久しぶりのお人形♪
もう少しですね
今年は
朝顔 ありんこの 心に咲かせてください


【2008/07/06 01:38】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


お久し振りです!
いつもコメントを書くのに、途中でボタンを押し間違えて、消してしまうのです(涙)
で、書きなおす元気がでずに…、ご無沙汰してしまいました。
工事がもうすぐ終わるとのこと、よかったですね。
我が家の電気メーターに雀が巣を作って、しばらくはチュンチュン騒がしかったのですが、もう巣立ったようです。
近所のツバメの赤ちゃんも、そろそろ巣立ちの日を迎えそう。
工事のシートがとれたら、ありんこさんにも素敵な夏がやってきますね。きっと。
【2008/07/06 07:11】 URL | shi #- [ 編集]


こんにちは!
やっと工事終わったんですね。
来年は、どんな美しいアサガオが咲くのかなって楽しみです。
夏まきの種って少ないのが残念です。
コスモスと、ひまわりならまだ間に合いますね。
9月ごろから園芸の時期になります。
だいたい野菜も花もそのころ蒔いて、
春に咲くものや晩秋から春収穫ものが多いです。
一年中まける野菜もありますが。
大きくして食べるものは時期がありますが、
サラダ野菜と葉ものは撒きどきがながいです。
アサガオの着物を着たお人形さん可愛いです。
刺繍ですよね。
【2008/07/06 09:45】 URL | koneko #- [ 編集]


カワイイお人形ですね♪
着物の朝顔もとってもカワイイです!
真紅の朝顔は見たことがありませんが
キレイでしょうねぇ~。
【2008/07/06 10:33】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

ヒトデ
この子かわいらしい...
先生の手☆
お人形の手☆
朝顔の手☆
お星様に向ってつるを伸ばした朝顔だったね
その愛しさを知らぬまま
風情の無いその香り、
輝美先生その代わり
その愛しさを知りました。
満天の☆
みんなの手☆
【2008/07/06 15:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あともう少しですね
段々と工事が終わっていきますね、息苦しい生活も後もう少しだと思うと私も嬉しくなっちゃいます~\^o^/

ところで何故か急に私の携帯からではありんこさんの画像が見られなくなってしまいました……前のblogの画像も全部です。何が起こったのか分からないです(T_T)
せっかくの久しぶりのありんこさんのお人形がぁ… 何とかして見られるようにします!
【2008/07/06 17:21】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]

ホントにかわいい
とってもかわいいですね~お人形さんv-290
朝顔の花もとってもきれいe-68
わたし、朝顔もとっても大好きなんですv-238
毎年、植えて育ててます。でも、今年は植える時季を逃したのでした。。。v-12
野良朝顔にかけてます!! (笑)
そういえば、中学生のころ母が朝顔の花模様の浴衣を作ってくれたことを思い出しました。
途中で母とケンカして制作中断!!なんてこともあったっけ。。。結局あまり着る回数もなく着れなくなってしまいました・・・v-409
写真くらい残しておけばよかった。。。泣。
なんてことを思い出しつつ・・・・・。

実物はこれより小さいとなるとほんとに細かい作業をなさってるんですね。。。この状況下で。
マンション工事、もうすぐ終わりのようでホントによかったですねv-290
ありんこさんの話を読んで、スッキリ&喜び感が伝わって来ました。
なんだか、わたしもうれしいです(笑)
もう少し、もう少しだけ我慢ですね。
頑張ってください!!

ちなみに・・・・「野良朝顔にかけてます!! 」とは、昨年の種がプランターに残っていて、今は違う花が植えられているのに、隅で芽を出して頑張っているヤツのことです(笑)ひとつだけあるので成長を見守っています。


「木」はまだ出来てませぇーん((+_+))

【2008/07/06 21:42】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、おはよう~♪
昨日、行ってきました「もみじ庵」~♪
もみじさんのお料理、と~ても美味しかったよ!
帰りに、ほたる袋とか山のお花のおみやげを
いただいて帰ってきました。
とっても素敵な一日でした~♪
^^
【2008/07/07 09:28】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おはよう~♪
「途中でボタンを押し間違えて、消してしまうのです」    
   ↑
あはは、あるある。
一番泣きそうだったのは、写真いっぱいの
長いブログの文章の終わりごろに、なぜか
み~んな消えちゃった時があるの。
エンターキー、勢い良く押しすぎかな?
って、思っちゃったけど
やっぱり、キーの押し間違えだったのかな?
鳥が家に巣を作ると、良いことがあるっていうよ~♪
何か良いことあったら、いいのにネ♪
^^
【2008/07/07 09:39】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


koneko さん♪
konekoさん、おはよう~♪
工事は、あともうちょっと!
ただいま、職人さんたち、最後の追い込み中です。
18日に、ベランダ(南側)の足場がとれたら
まずは、預けてある、紫陽花と椿の鉢をとりに
いかなければと思っています。
長い間、迷惑をかけてしまっていますので
一刻も早くにいかないとネ!
そのあとデス!
「芽ネギの種」、植えるからね~♪
あ、ベビーリーフも作らなくっちゃ!
楽しみ~♪ わくわく~♪
^^
【2008/07/07 09:49】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
べぃじゅさん、おはよう~♪
「真紅の朝顔」は、人形の右袖のショッキングピンクを
もっと濃くした色だよ~♪
園芸店では、大輪の朝顔が主流ですが
山の朝顔の花は、ちっちゃかったです。
山には畑がたくさんあってね、道端には
自然に種が飛んで生えた花もいっぱい咲いています。
なんでもない草花が散歩中の心をなごませてくれます。
にこにこ♪
わ~、こんなこと書いていたら又散歩に行きたくなってきました~♪
^^
【2008/07/07 10:12】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、今夜は七夕さんだよ~♪
☆ミちゃんの所からは、「天の川」見えますか?
☆いっぱいの☆ミちゃんのコメント読んでいたら
「天の川」見たくなってきました!
神戸に住んでいた時のほうが、今住んでいる所よりも
星空が綺麗に見えました。
神戸の方が都会なのに、なぜなんだろう?
山の上に住んでいたからかな?
「満天の星空」見てみたいな~♪
^^
【2008/07/07 10:19】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ありんこ先生今リアルタイムかな?

工事もすうすぐでよかったですね。
【2008/07/07 10:23】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、おはよう~♪
そうなの!工事はもうあとちょっと~♪
あと少しだけ我慢すれば、終わりです♪
「ありんこさんの画像が見られなくなってしまいました」
   ↑
え?
前のblogの画像も全部なの?
どうしてなんだろう?
今回の1枚だけだったら、もしかしたら
画像が大きすぎたのではないのかな?って
考えられるのですが、前のも見ることが出来ないなんて!
以前は見えたんだもんね?
写真見えなくっても、また遊びにきてね~♪
原因が早くにわかりますよ~に!
^^
【2008/07/07 10:28】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、おはよう~♪
昨日は遠くまでドライブしてきたため、今朝は遅起き~♪
にしても、もうお昼の方が近いカモネ!(笑)
「野良朝顔にかけてます!! 」
   ↑
あはは、これ、いいな~♪
山の朝顔も野良朝顔だったよ!
「隅で芽を出して頑張っているヤツのことです」
   ↑
隅っこで芽をだしている野良朝顔に
ありんこから、「大好き~♪」って
言っておいてね~♪(笑)
「スッキリ&喜び感が伝わって来ました」
   ↑
そうなのよ~!
本当に、めちゃくちゃ嬉しくて
タイトルの「嬉しくて嬉しくて♪」は
今のありんこの気持ちそのままだよ~♪
にこにこマークはどこ?
あった~♪v-290v-290v-290
^^~♪
【2008/07/07 10:44】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


のんちゃん♪
あはは。
途中で、のんちゃんみっけ!
リアルタイムで、一緒の画面見つめているって
いろいろ想像できて、楽しいね♪
のんちゃん体調はどう?
今日は七夕さんだよ~♪
のんちゃんの住んでいる所は、星空綺麗に見えますか?
ありんこのマンションからは、
近くにある大きなネオンがじゃまをして
☆があまり良く見えないの・・・・
都会では、七夕の夜はライトダウンすると言っているけど
静岡でもしてくれたらいいのになぁ~♪
^^
【2008/07/07 10:52】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


もしかして向こう側にありんこ先生が…。って思ったら急いで送信してしまいました。
本当はゆっくりカキカキする予定だったのに…。
で、もう一度…。

かわいいお人形に(胸キュン)です。実物はもっと小さいってやっぱすごいですね。
3月に卒業式の袴の着付けをたのまれたんですけど、すごくかわいい娘で「はいからさん」みたいに仕上がって満足満足でした。
でも着物にビックリしました。袴用に最初から短くなってるんですよ。これじゃ着物だけじゃ着れないじゃん!今は合理的と言うのか何と言うのか…。確かに裾が無い分着ている本人は軽くて動きやすいかもしれませんけど、なんかねぇ~。
【2008/07/07 10:54】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


朝顔の柄がとても素敵ですね~♪
相変わらずお人形の表情が可憐で可愛い!
ありんこさんの着物人形、もう随分作ってないな~と昨日思ってました。(^^) 手元にあるのはたった1体だけですけど、全部で40体は作ったんですよ~♪ 本がすっかりヨレヨレになってしまったけど、また作る日まで大切に保管してあるのです。
今週も宜しくです~♪
【2008/07/07 12:19】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ひちがつのなのか
今日は夜空を覗こうと望みました!
曇り...はぁぁ~
薄衣のカーテンを引かれそれは、それでいいですね。
輝美先生の御人形はこの日と朝顔と夜空と出会わせたのか?と考えています。
ロマンチック☆
【2008/07/07 22:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
のんちゃん着付けをするんだ!
いいな~♪
それにしても、着物が袴用に短くなっているなんて
吃驚!!
貸衣装用なのかな?
写真スタジオで、形だけ作って写真に収めるだけ
っていうの、多いモンネ!
浴衣の着方も随分昔と違うって思わない!
洋服感覚で可愛らしく着ている若い人
多いもんネ!
そういえば、20歳の時、帯が苦しくって
人前で、帯を解き始めちゃったこと思い出しました。
お友達がいそいでタクシーに押し込んでくれなかったら
着物まで脱ぎ捨てちゃう所でした~♪
あはは。
【2008/07/08 09:13】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
おはよう~♪
着物のお人形さん40体も作ったんだ!
すごい~!!
1体創るのに意外と時間がかかったでしょう?
ありんこは今、神楽舞の巫女さんを作っているよ~♪
^^
【2008/07/08 09:19】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨夜は、静岡も曇りで、☆は見えませんでした。
残念!><
今日も曇り~。
何だか、うっとうしくて、心の中身も曇りデス・・・
朝から、玄関ドアのペンキ塗りをしているので
今日は一日中家の中にいなければいけません。
お部屋の中にお日さまの絵、飾っちゃおうかな~♪
^^
【2008/07/08 09:28】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

無事復旧
ありんこさんこんにちは。 お騒がせしました、写真と一緒に開こうとするとエラーになるみたいなので、写真を後から見るようにしたらちゃんと見ることができました!! (^O^)V 良かったヨ~(涙)
 機械はムヅカシイです(;_;)

皆さんがおっしゃる通り、可愛いらしいお人形さんですね 早朝の花が咲く頃のような爽やかな感じもします。 私もお人形さんの本を買って何体か造りましたよ!今は実家に飾っております。 初めて着物を縫ったので穴の開くくらい本をじっくり読みながら作りました。 また作りたくなったなぁ~(^-^)
しかし、しかし、前に買い溜めてた張り子のキットがあるので、先にそちらを作り終えないとーです(汗) 因みに金魚と蛙と兎の三つを並行して作ってます。
【2008/07/08 10:40】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
>何だか、うっとうしくて、心の中身も曇りデス・・
私もです。大好きだったブロ友さんと別れちゃったので。
言葉の重ね方って難しいです。
結局、お互いを裁いて終わるという最悪の結末です。
客観性や中庸の思想がないと、偏りますね。
離れて寂しいなあって思いながらも、
大切にされてなかった事実は変らないですし。
素直に弱さをさらけだせるひとはいいなあって思います。
昔から思っていましたが、
ケンカ両成敗のはずでも声をあげて泣いたほうのほうがミカタが多いです。
庇護されることを計算に入れて泣ける人もいるのに。
くやしいなって思います。
言葉を重ねても分かり合えずに排除されたことが。
言葉の本意を汲み取られずに敵と認定されたことが。
でも前向きに頑張ろうって思います。
来るもの拒まず去るもの追わず
それがブログかなって思います。
【2008/07/08 19:51】 URL | koneko #- [ 編集]


七夕はうちのほうは、8月7日にやるんですよ。
旧暦なのかなぁ?
満天の星空は素晴らしいです。田舎って不便な事が多いけど、自然を満喫できるのは体にも心にもいいんだろうなって思います。

konekoさん  元気出して下さいね。
私もこの間落ち込んでしまった時があって、言葉の強い人って人を傷つけてる事にもキズカナイのかと、悲しくなりました。でも私はまだまだその人と付き合わなければならないのが現実です。だから嬉しい事、楽しい事を沢山考えることにしました。  (でも人の話しをきちんと聞けない人は中心になるべき人ではないと思う)…これは私のキライな人。
【2008/07/09 13:01】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
板をお借りします。

のんちゃんさん、ありがとうございます。
温かい言葉をかけていただいて、とても嬉しいです。
ブログは誰かのファンクラブになると、
愛情や関心の奪い合いで醜いことになったり、
どんな人が集まっていても
互いの存在はなかった見えなかったことにされるときがありました。
でもここは違うんだなあって嬉しくなりました。
ありんこさんのブログの温かさを感じています。


【2008/07/09 17:38】 URL | koneko #- [ 編集]

雨ですが~
雨ですが 今日はきよみずさんの花火です
仕事帰りの電車から花火を見てます
静岡は これから 日本平の花火 安倍川の花火 清水の港まつり 焼津みなとまつり 流通センターの花火………
花火だらけだぁ~♪♪
つらいこと 悲しいことは みんなど~~んと打ち上げて 元気になって下さいね♪♪
【2008/07/09 20:19】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ケロっこさん♪
真夜中だよ~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね!
巫女さん、まだ創っています~♪
いろんな知らないこと調べながら創っていたら
とても時間がかかってしまいました。><
無事復旧=写真が見られるようになって良かった~♪
「機械はムヅカシイです(;_;) 」
   ↑
あははは。
本当にその通り~♪
ありんこは、いっつもそう思っています♪
金魚と蛙と兎作り、頑張ってね~♪
^^
【2008/07/10 00:06】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさんの本当の気持ちを、ありんこのお部屋で
正直にお喋りしてくれて、とっても嬉しいです。
ありがとう~。
(konekoさんの消したブログもちゃんと読んでるヨ^^)
「言葉の重ね方って難しいです。」
   ↑
本当にそうね!
そしてね、
「客観性や中庸の思想がないと、偏りますね。」
   ↑
これも、その通りだって思います。
「客観的に物事を見る目」って、とっても大切だって思っています。
それも、お互いにネ!
どちらかにそれが欠けていると、誤解がうまれるような気がします。
そしてね、ありんこがいっつも心がけていることは
一回、相手の立場にたって物事を考えてみる、ということです。
もしかしたら、いろ~んなこと理解できない人も
いるかも知れない!モンネ!
相手の人が「自分と同じ考え方」でなくっても、それは仕方のないこと!
その人はその人らしく生きているからです。
一番楽なのは、自分とおんなじような考え方のお友達♪
(ありんこにも、そういうお友達いるよ~♪)
いろんなこと、分かり合えてとっても嬉しい存在です。
でも・・自分と同じような考え方をしない人も
い~ぱいいます。
その時ね、ジッと考えてみますと・・
いやだなぁ~って思う時って、きっと
それを勉強する時に違いない!って!思っちゃうの。
勉強すると、今の自分よりもおっきくなれるよ~な気がするよ~♪
^^
【2008/07/10 00:42】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
素敵な夜をむかえていますか♪
「満天の星空は素晴らしいです」
   ↑
いいな、いいな、いいな~♪
満天の星空、久しく見ていないから、見たいよ~!!!
konekoさんへのコメント、ありがとう~♪
なんだかとっても嬉しかった~♪
ありんこ、猫のどれみが亡くなってから
何だかひとりっきり、って思う気持ち強かったけど
ブログのコメント見ているとね
あ!!みんなひとりっきりではないんだー!!
って思えるようになりました。
今夜はコメント寄せてくれたみ~んなに感謝です♪
ありがとう~♪
^^
【2008/07/10 00:55】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


konekoさん♪
今夜は、も一回、 konekoさんに今晩は~♪です。^^
「板をお借りします。」
   ↑
ありんこのブログは、どんどん借りてOKだよ~♪
ありんこは、「目の高さを同じくする」!!って
いうのが大好き!♪
そうするとね!相手の考え方も伝わってきやすいし
自分の考え方も相手に伝わりやすい!って思っているの!♪
だからね、ありんこのブログで、いろ~んな人が
それぞれに、こんにちは~♪できたらいいのにな~♪って思っています。
ひとり、ひとりが自分を大切にできて
ひとり、ひとりが相手も大切にできたら
行ったり来たりが楽しくなるって思っているんだ~♪
^^
【2008/07/10 01:06】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ひろプーさん♪
わ~い♪
お元気ですか~♪
肩こりはどう?
「きよみずさんの花火」
   ↑
うっわ!知らなかった!
一度見てみたいな!
盛大なの?
「日本平の花火 安倍川の花火 清水の港まつり 」
   ↑
ここまでは、見たことある♪
but
「焼津みなとまつり 流通センターの花火………」
   ↑
きゃ~~!
流通センターの花火もあるの!!!
知らなかった・・・

ひろプーさんの、やさしさにも感謝~♪
^^
【2008/07/10 01:14】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ありんこ先生のお部屋におじゃまさせて頂く様になってから、ここに集う皆さんの温かさに触れることが、出来てとってもとっても嬉しく思っています。やっぱ「ありんこ先生」のお陰ですね❤

急に中学校時代に大好きだった一つ上の先輩の事を、思い出してしまいました。部活の先輩だったんだけど、すごく勉強ができて美人で、でもでしゃばらずいつも控えめでいろんな悩みの相談をしました。恋の相談もして、一度大雨の日に二人で相合傘をして、部活をさぼって、私の好きになった人の家まで、連れて行ってくれたっけ…。ただおうちを見ていただけの時間だったけど。先輩の優しさ今も思い出します。法子先輩お元気ですか?   すいません。なんか昔の新鮮な気持ち思い出してしまいました。
【2008/07/10 11:56】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
ネ!聞いて、聞いて!
今日ね!
南側の(ベランダ側)のシートが取れたの!!
もうね、嬉しくって!!!
にこにこだよ~♪
工事はもうしばらく続くけど
目の前が明るくなって、すご~く嬉しいです。
ベランダには、ずっと椅子が置いてあって
夜空を眺めるのが大好きでした。
でね、さっき帰ってきて早速ベランダに
椅子出して、夜空眺めてみたら・・・
曇りで☆見えなかった・・・
残念~!
でも、晴れたら、星が見えるようになったよ~♪

のんちゃんの中学校時代の思い出いいなぁ~♪
法子先輩、このブログ見ていてくれたらいいのにね!♪
^^
【2008/07/10 22:04】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

見通し明るくなる!
輝美先生、七夕様はお願い事で忙しいので短冊に豊富を書いて来ました、「大きな幸せが一杯ある!」っと1つ先生のお部屋の光が始まりだし
見通し良くなりました!お星様ありがとう。
ファーストキッチンでポテト食べ食べ書いた日
笹の葉どうされたのかな?
天に届いた☆
【2008/07/11 09:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
☆ミ ちゃんのコメント読んでいると
にこにこしてしまいます♪
心の中身が綺麗で嬉しくなってしまいます♪
「お部屋の光が始まりだし
見通し良くなりました!お星様ありがとう。」

   ↑
短冊に書いた、☆ミちゃんの幸せの中に
私の幸せもいれてくれたのね♪
ありがとう~♪
☆ミちゃんの書いた
「大きな幸せが一杯ある!」は自分のことだけでなく
きっと、み~んなの幸せも入っているんだね!♪
^^
【2008/07/11 10:12】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

ピンクの短冊で...
はい!みんなみんな
輝美先生家のチャ-コ←ニックネーム(唯一のおんにゃのこマーブル)はゴンタの我ままです
今友のチュニックを作っていても、布を寝転んで蹴っ飛ばすしキャットフードの好き嫌い激しく
野菜スープ角切りにんじん入りのが大好き!
後はカニカマボコと猫のおやつ、おかつをねだり
晩御飯の台の上のお魚も狙います!
コラァァァです。
いつかシャムネコおっかちゃんの様になりたいのか、ムラムラの毛並みをいつもペロペロ綺麗に
しています、足は片方白片方黒ゴンタさ引き立つのであります。
【2008/07/11 15:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃ~ん♪
星が!!
星が見えるよ~!!!
お月さまも、見える!!!
工事はまだ終わっていなくって、足場はあるけど
シートが取れたため、星も月も見えるようになりました♪
嬉しいな~♪v-290
☆ミちゃんの大好きなマーブルちゃんは
ゴンタでわがままなんだネ。
でも、可愛いよね♪
男の子たちは、相変わらず喧嘩してるの?
シャムネコのおっかちゃんに一番似た猫ちゃんは
どのこなのかな~?
いつも☆ミちゃんのそばに猫ちゃんがいてくれていいな~♪
^^
【2008/07/11 22:36】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

よかった~です^☆^
この御人形様と先生の喜びがぴったり合いました
織姫と彦星みたい☆
そうですね、おっかちゃんに似てるのは
一番喧嘩ッぱやいクロかもしれません、おっかちゃんは今信じられませんが(下時代(野良))
かーなーりのゴンタクレでした!
今は爪垢煎じて飲まなくちゃいけない位流石の
おっかちゃん!!
☆ミ御着物来た時この御人形様の御髪のようにしてみたいです。
【2008/07/12 11:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生
今日はいいお天気ですね。って暑すぎかな?
見晴らしの良くなったベランダからステキな星空が見えるといいですね。

(*^^)v完全読破達成です。
やっぱとってもステキなブログです。
年末に発病して今年は悲しい幕開けになってしまったけれど、先生とお話ができる奇跡に感謝です。
【2008/07/12 14:50】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

暑かったですね!
昨夜、久しぶりに綺麗なお月様 
ありんこも見てるかな て、思ったらみてましたね♪
今日もお月様・お星様が綺麗です
ひまわり大きくなってきました^^
【2008/07/12 21:18】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は暑い一日でしたね。
朝から庭木切ってたら、日焼けして真っ赤になってしまいました。
汗流して動いて疲れて昼寝は気持ちよかったです。
過ぎた色々なことは教訓にして、
また前向いて頑張ろうっておもいます。
このブログにこられるかたの温かさも
ありんこさんの温かさも大好きです。
【2008/07/13 00:32】 URL | koneko #- [ 編集]

ごめーん。
具合が悪くて・・
だうんしてた・・・。

また・・
くるねー。
まだ・・。
頭ふらふらなの。
【2008/07/13 20:18】 URL | ふぁ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨日は一日中大忙しでね、早くに寝てしまいました。
だから、今朝は早起き~♪
っていうか、朝早くから、大きなエンジン音で
目が覚めてしまいました。
カーテンあけて覗いてみたら、レッカー車が
公園に入ってきていました。
わ!今日から南側の足場を取るんだ~!!
嬉しい~♪
工事はいつも、朝の8時からだけど
とても大きなレッカー車だから、
走っている車が少ない朝のうちに
移動してきたのかもね!
「☆ミ御着物来た時この御人形様の御髪のようにしてみたいです。」
   ↑
☆ミちゃんは、ぜ~たいにこの髪型似合うって
思うよ~♪
^^
【2008/07/14 07:30】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、おはよう~♪
「(*^^)v完全読破達成です。」
   ↑
すごーーーい!
これって、コメントも、すべてでしょう!?
すごいな~~~。
いろんな方からいただいたコメントは
宝物だって思っているから
ありんこも、もう一度読み返してみたいな~
って思っています♪
^^
【2008/07/14 07:36】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


フーちゃん ♪
フーちゃん、おはよう~♪
土日と本当に暑かったです!
溶けちゃいそうでした!(笑)
毎日、夜空眺めているよ♪
あと4~5日したら満月になりそうなお月様~♪
「ひまわり大きくなってきました^^」
わぁ~、いいなぁ~!
ひまわりっていろんな種類あるけど
背丈のおっきくなるのですか?
背丈がおっきくなるといえば、家の近くに
背丈が2メートル以上もあるカンナの花が
咲いてます!!
ありんこよりも、おっきいんだもん
吃驚してしまいます!♪
^^
【2008/07/14 07:48】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
ありんこ、今朝は早起きです。
いよいよ、今日から南側の足場を取るみたいです。
嬉しいな♪
「朝から庭木切ってたら、日焼けして真っ赤になってしまいました。」
   ↑
konekoさん家は、お庭があっていいな~♪
お花や野菜など、いろ~んなものを植えていますが
何種類くらいあるのかしら?と思ってしまいます。
ありんこも、何かを育ててみるね!
前にも言ったけど、まずはおネギ~♪
あはは。
^^
konekoさんの心の中身もあったかで
大好きだよ~♪
【2008/07/14 08:14】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれん、おはよう~♪
「具合が悪くて・・
だうんしてた・・・。」

   ↑
きゃ~、
どうしたの~、
大丈夫?
(風邪かな?)
体調が悪い時には
寝るのが一番!
あ、寝る前に
何か消化の良いものを食べて
寝てね!
元気になったら、また遊びにきてね。
^^
【2008/07/14 08:25】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

キャ!
輝美先生良かったです、足場が取れると作業も終盤長い工事でした...ホッ
この子の様になれたら私は「ツン」とすまして
「プイ」っと知らん振り!
涼しく生きるのよ。
【2008/07/14 15:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
暑い~~!
☆ミちゃんとこも、きっと暑いよね!!
ありんこは、今から、歯医者さんです♪
行ってきま~す。
^^
【2008/07/15 12:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

何たる事やら...
えぇ?今日は☆ミも歯医者様でした!
サンタ~ルチヤ♪
この偶然に感謝!
【2008/07/15 14:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
あはは。
二人とも歯医者さんだったんだ♪
お医者さんの中でも、歯医者さんが
一番嫌い~~!
椅子に座っているだけで、肩が凝っちゃう位
緊張するんだよ~!
><
【2008/07/16 08:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ワンピース
携帯の写真で撮って置いた、輝美先生へのワンピースと母の日のワンピースを歯医者の奥様に紹介しました
「素的だわね!あの布がこの様になるんだから想像出来ないけれど、私は柄あわせどうしようか?って悩んだんだけど、貴女はセンスがあるわね」と言われました!「良いもの見たわ」って...
関東の言葉なのです。
舞上がりました~
【2008/07/16 21:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今夜は曇りで星が見えないよ~!><
「貴女はセンスがあるわね」
   ↑
うん!うん!
ありんこも、ぜ~たいにそう思います!
☆ミちゃんの色のセンス抜群です♪
☆ミちゃん、舞い上がっていいよ~♪
舞い上がって、ありんこのお部屋に会いにきてね♪
^^
【2008/07/16 22:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありがとうございます。

【2008/07/19 11:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/270-ca8078f0

 
 
 
▲TOP