♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
アレルギー性鼻炎
 
 
【2008/06/10 00:10】
 
 
IMG_3860.jpg

ありんこは、おかげさまで花粉症もなく、毎年つつがなく毎日を過ごしていたというのに
マンションの工事が始まってから、なぜか鼻の調子が悪いのです。
10日間、窓をビニールで覆われた時からは最悪です。

ずっと、鼻が詰まって、息苦しくて・・・
うっとおしい毎日をすごしていました。

行ってきました耳鼻咽喉科♪
最初に行ったのは、去年行ったのとおなじ、暇~~な耳鼻科のお医者さん。
あいかわらず、患者さんはだ~れもいなくって、すぐに受診できました。
(待たないのって大好きなんだもん)

でね、やっぱり、なんにもお薬が効かなかったの・・・ううう

IMG_3869.jpg

思いきって、おっきな病院に行ってみました。
診察して、鼻の中に管を通したり、レントゲンを撮ったりして
アレルギー性の鼻炎だとわかりました。
工事が関係しているのでしょうか?と聞いたら
それもあるのかも知れませんねと言われ
鼻炎のお薬をもらって帰ってきました。

アレルギーの原因は
埃かな? それとも ペンキやシンナーの匂いなのかな?
工事は7月いっぱいまで続きます。
イヤダナ~・・・

鼻づまりに一番効くのは、お薬よりも散歩~♪
IMG_3864.jpg

山道を歩いていると、鼻がスースーと通ってくるから不思議~♪
緑、緑の山道は、マイナスイオンでいっぱいなんだろうね♪
どんなお医者さんのお薬よりも、自然にふれるのが一番だよ~♪
^^
(写真は3枚とも、散歩中の山道で撮ってきました~♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS.
糞ころがし

「糞ころがし」の所のコメント欄に、ず~と変なコメントが
入り続けているために、スパム対策として、コメントの終わりに
数字を書いていただくことにしました。
よろしくね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
温室のお鼻
輝美先生のアトリエは
どうも先生には合ってなく、先生はお外の元気一杯のお花が似合います。
<診断結果>
【2008/06/10 00:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
診断結果ありがとう~♪
「お外の元気一杯のお花が似合います。」
   ↑
ありんこも、外のお花がだ~い好き~♪
5にゃん元気にしていますか?
昨夕、お散歩してたら公園に、野良にゃんが3匹いてね
久しぶりに猫ちゃんみたから嬉しくなって
「お元気?」って声掛けちゃった。
野良猫ちゃんなのに、ぷくぷくと太っていたよ~♪
^^
【2008/06/10 10:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


私も実は鼻炎もどきなんです。春の杉花粉がようやく終わったと思っても全然スッキリしなくて、もはやナニ花粉なんだか分からないまま鼻をかむ毎日が続きました。何らかの花粉が飛んでいるのは分かったんですよね~車のガラスにビッシリくっついてるので。梅雨に入ってやっと落ち着いてきた鼻炎事情です。鼻がスースー通っているのって幸せな事ですよね。(^^)
昨日は犬の散歩中に近くの神社で私もマイナスイオンを全身に浴びてきました♪ 浄化された気分で帰ってきました(笑)

紫陽花、キレイです~♪
【2008/06/10 10:25】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎 さん♪
おはよう~♪
いままで、鼻炎持ちではなかったからショック~!
「鼻がスースー通っているのって幸せな事ですよね」
   ↑
本当にその通り~!
花粉症の人たちの気持ち、今まさにわかります~。
「昨日は犬の散歩中に近くの神社で私もマイナスイオンを全身に浴びてきました」
   ↑
神社大好き~♪
おっきな木みつけると、抱きついちゃう♪(笑)
マイナスイオン、本当に、い~~ぱいっていう感じだもんネ!
^^
【2008/06/10 10:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは! こちらは今日はとてもアヅイです~、夏前なのにへばりそうです(汗)
私もありんこさんと同じアレルギー性鼻炎なんです~、埃に特に気をつけないとダメなんです。 小学生の頃から悩まされ続けてますが、細めに掃除をして部屋を埃っぽくしないよう気をつけてます。

話は変わりますが、以前に生姜の酢漬けの話をblogに載せられてましたよね。 私も5月に新生姜を買って、ラッキョウ酢で漬けてみましたよ(^-^) 漬け上がりが綺麗な薄ピンク色になり、おいしく頂いております。 この時期は漬け物に熱中する時期なので、新しいレシピが増えて楽しいです(^^)v そうそう、それとサクランボやレーズン、梅を使った天然酵母でパンも作ってますよ~、焼き上がりにサクランボ等がほんのり香ってとても美味しいです~。
【2008/06/10 12:55】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
こんにちは~♪
去年は、生姜の酢漬け。
今年は、ラッキョウを漬けてみました♪
塩漬けも甘酢漬けも、美味しくできたよ~♪
漬け物に熱中する時期って、楽しいよネ!♪
「サクランボやレーズン、梅を使った天然酵母でパンも作ってますよ~、」
   ↑
きゃ!これって、ありんこの憧れの世界!
酵母パン作ってみたいけど、パン焼き器(?)もないし
それよりも、いっぱい作ってもありんこひとりだし・・
で、作ってみたいのに、まだ作ったことがないのです。
サクランボの酵母パン食べてみたいな~♪
^^
【2008/06/10 13:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

白いあじさい
きれいだねー、
鼻炎もつらいねー、
私はいまのところ
大丈夫だよおおお

途中で、体質が変わったりもするんだろうねー
水いっぱいのんだら、4週間周期で?
細胞がいれかわるとかきいたこともあるよおおお



【2008/06/10 15:29】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]

ふんころがし
お花も
ふんころがしもめちゃ可愛い~
家の5にゃんこ
個性の合戦です^0^
唯一女の子マーブルは綺麗ずきでして赤ちゃんの時から綿ボコリを手を伸ばし集めるんです...
「お掃除しなさい」と言わんばかりに!
クマには寝るとき唇引っかかれ
今顔に傷ある女です(^0^メ)
【2008/06/10 16:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は夏の花が目白押しですね。
待宵草の黄色が綺麗です。
紫陽花も綺麗。
梅雨の女王さまですね。
スパムコメントって、どこにでもありますよね。
そして変態サイトなどに転載されるのも。
アクセスが急に増えたなっておもうと、
そういうことがあります。
自分のブログの名前やURLで検索かけると、みつかります。ほんと止めて欲しいです。
ありんこさんの鼻炎、おつらいでしょうね。
仕事場兼自宅なら逃げようが無いですね。
早く、工事が終わるといいな。
梅雨の間は埃も水で落ちて・・ってことはないのかなあ?
【2008/06/10 20:23】 URL | koneko #- [ 編集]


アレルギー辛いですよネェ。壁材とかなんですかねぇ。はやく工事が終わるといいですね。お大事に。
紫陽花、も~たまらなくステキ。
以前にもコメントした気がしますが・・・庭に5株植わっております。も~とっても大好きなんです~。好きと言っても、種類に詳しいわけではなく、インスピレーションで好きなだけなんですが・・・。
わがやの紫陽花は、いわゆるまん丸型のと額紫陽花。雨にぬれた姿なんで、とってもキレイ。ここにカタツムリなんかが乗ってたらサイコーなんだけどなぁ、って感じです。
 1つ前の記事、工藤夕貴さん、若いのに凄いですよネェ。感心します、と言うか、私もやりたい。
すごくステキな生き方してるなぁっておもいます。女優としてもステキな方ですもんね。ヒマラヤ杉もみました。
自分のやりたいことを、キチンと計画して貫いてやっている人って、本当に憧れます。ありんこさんも、すご~くステキです。
だって、ありんこさんの作ったもので、ほんっとにたくさんの人が幸せな少女時代を送ったと思います。さらに、こうしてブログでお話できるなんて!!
きっとみなさんもそう思ってますよ~。
わたしも頑張るぞ~!!
【2008/06/11 10:19】 URL | ふみえ #- [ 編集]


「やったぁ~。」とってもすてきな事がありました。私の目の前に…てるみのお店屋さん…の本が今あるのです。きゃ~!❤
「ボクシングのグローブ」とダンナが一言。どうも私がいないうちに本を見たらしく、ストラップにするからとリクエストです。「美人がなる~」が良くなってからね。とは言ったものの…。
…2歳上の姉がいます。じっくりコツコツ何でも完璧で、いまだ勝ったと唯一言えるのは、背の高さだけです。で、フエルト人形を作った時も先に「できたぁ~」と叫びたいだけに、(注 織田ユウジではありません。笑)急いで急いでちくちく、結果「ボロッ(T_T)」いっつもその調子で、大雑把が身についてます。姉のせいにしちゃいけないけど、2つ並んだ違いのあるお人形を思い出してしまいました。でも、今回は時間たっぷりかけてがんばってみようかなぁ~。


【2008/06/11 10:47】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


私も最近までアレルギーでした・・・
鼻じゃなくてのど(咳)ですが、
引っ越しと、忙しかったのとで咳が止まらなくなって、夜寝れなかったりしました。(今はかなりよくなっています。)
あと、私はゴム手袋とか塗料とかの薬品のにおいでも気分が悪くなるんです。だから、てるみ先生の今の環境だったら、きっと私も具合が悪くなっていたかも・・・
工事の期間、他の場所に避難する(?)というのは難しいですか?
先生のお体が心配です。
【2008/06/11 20:40】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ぴかくん♪
一日中、大忙しでした~。
お返事遅くなってしまって、ごめんね!
山道の白いあじさいは、本当に綺麗だったよ~♪
写真のあじさいは、ポッと頬をあからめているようにみえて
とっても可愛らしくって、シャッターを押しました~♪
「水いっぱいのんだら、4週間周期で?
細胞がいれかわるとかきいたこともあるよおおお」

   ↑
きゃ!
お水い~ぱい飲んでみよう!!
(お水って身体にいいみたいネ!)
^^
【2008/06/11 22:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
今ね、数字書いてね~♪ってブログに載せた本人が
数字を書き入れるのを忘れて、エンターキーを
押しちゃいました~。><
数字を書くところを、赤く囲んであったりしたら
わかりやすいのにね~。
5にゃん、個性的みたいね!
「唯一女の子マーブルは綺麗ずきでして赤ちゃんの時から綿ボコリを手を伸ばし集めるんです」    
   ↑
きゃ~♪
マーブルちゃん良い娘~♪
前にも言ったけど、男の子多くて喧嘩しない?
それにしても、クマちゃんが一番気が荒らそう~。
顔に傷つけるなんて、ダメーー!!!って
ありんこが言っていたと伝えておいてね~♪
^^
【2008/06/11 22:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
「スパムコメントって、どこにでもありますよね。」
   ↑
正直、泣きそうでした。
消しても消しても、同じ所に書き入れてくるんだもの・・・
どうも、自動的にそうなるようにするソフトが
あるみたいネ!
おかげさまで、ピタリと止まりました。
にこにこ。
ありんこは、みんなが明るく楽しくなれるような
ブログにしたいなぁ~って思って、ブログ作ったのに
わざわざ、人の嫌がること面白がってする人も
いるんだ・・・って思ったら正直悲しかったです。
「早く、工事が終わるといいな。」
   ↑
ありがとう~♪
konekoさん、大好きだからね~♪
^^
【2008/06/11 23:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
「紫陽花、も~たまらなくステキ。
ここにカタツムリなんかが乗ってたらサイコー」

   ↑
梅雨時に一番似合う、まさしく6月~♪
いいよね~!
雨粒とかついていたりしたら素敵~♪
想像したら、嬉しくなってきました~。
「すごくステキな生き方してるなぁっておもいます」
   ↑
ふみえさんも、私からみたら、
すごく素敵な生き方をしている!!!って思います。
フォスター・プランのフォスター・ペアレントで
里親をずっとしているんですもの!
地域の活動も大切にしているし!!
こういうことって、凄いことなんだよ~。
ありんこは、身近に感じることを
しっかりと出来ている人が好きです。
遠くの理想をおっかけるより
すぐ近くにあることを大切にする人が好きです。
ふみえさんは、そういうことを実践している人だな~
って、ずっとそう思っていました~♪
^^
【2008/06/11 23:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん 、こんばんは~♪
体調はどう?
(痛みがなかったらいいのにな!っていっつもそう思っているよ!)
「「ボクシングのグローブ」とダンナが一言。」
   ↑
のんちゃんの、旦那さま、好き~♪
てるみのお店屋さんの本を見て
「作って欲しい!」だなんて!!
作品を気に入ってくれたんだもの
きっと彼は、ハンサムだって思うわ!!!(笑)
自分の向いている方向を、ちょこっと変えるだけで
気分が楽になることってあるような気がするから
「ボクシングのグローブ」作り
頑張って~♪
^^
【2008/06/11 23:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゅんさん♪
じゅんさん、こんばんは~♪
真夜中だよ~♪
やっぱり今夜もまだ起きています。
遠くで電話のベルが鳴っています。
「あと、私はゴム手袋とか塗料とかの薬品のにおいでも気分が悪くなるんです」
   ↑
たぶん、塗料ではないかって思っているの。
(または、埃~~。)
私は2階に住んでいるのですが、
2階のエレベーターの前に職人さんたちが
塗料の入ったブリキ缶を、昼間は開けっ放しにしてあって
エレベーターのそばの部屋に住むありんこは
玄関とか窓を開けることができないのです。ううう。
でもねぇ~、職人さんたち悪気があってしていることではないし・・・
あと、もうちょっと、
あと、もうちょっとのがまんです。
締め切ったお部屋の中にいると
気分がウツ~っとなってきますから
できるだけ、外出するようにしています。
だからね!お仕事が大巾に遅れているの。
うううう。
でも、がんばるね!
今ね、神楽舞の巫女さん創っているんだ~♪
^^
【2008/06/12 00:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

伝えておきました^0^)/
喧嘩は顔を合わせればします(×0×)
部屋分旦する位激しいから時に困ります...
マーブルはこの前、クロ(1番喧嘩が強い)と廊下で出くわし、女の子なのにクロは飛び掛りマーブルはクロの鼻に爪を立て勝ちました!こんなの初めてです。
クロと喧嘩して病院へクマとシマは駆け込んだ事もあります、ホトホトです。
マーブルは今小さな子虎より凶暴かも^^
と父母は触れません
マーブルと愛は仲良しこよし!
クマはみんなの事を気にかけるボスの存在を表しています、シマはハンサムですがボンボンな感じ
胸に蝶ネクタイが似合いそう。
【2008/06/12 10:59】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

おっかちゃん
肝心の事
シャムネコ(シャム~ン)
を書き忘れていました。
この子が居ないと語れない!!
男の人の大きなクシャミが嫌いです。
後は何にもめげません^▽^
【2008/06/12 14:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
>konekoさん、大好きだからね~♪
すっごく嬉しいです!
私も、ありんこさんのこと大好きです!
ベランダ菜園されるときは、
お勧めの種の紹介しますよ!
野菜部門とお花部門など。
ほんの僅かな野菜でもベランダで採れると嬉しいですよ。
ただ庭と違って土のリサイクルの問題はあるのかなあ?今は、土の再生材もあるので、何度も使えますが。
ベランダガーデナーの方は、どうされてるのかしら?
【2008/06/12 21:30】 URL | koneko #- [ 編集]

白紫陽花
お加減、いかがでしょうか?
家も息子が鼻炎持ちでつらそうです。
風邪を引いてしまった数日でも鼻で息が出来ないって
すごくつらいのに…。
工事の影響による一時的なものだといいですね。
真っ白な紫陽花、美しい^^
家の紫陽花は淡い色のものを買ってきたにもかかわらず
全て、濃いピンク~赤紫になってしまいます。
お隣の紫陽花も同じような色なので、土のせいかな、と。
昨日、外でママ友さん達と立ち話をしていると
学校帰りの女の子が
すごく言いにくそうに私に近づいてきて、
「父の日のプレゼントにしたいので、紫陽花を
 少しください!」と。
男の子しかいない私。
その女の子がかわいくてかわいくて、
全部持っていっていいよ、と答えてしまいました。
日曜日の朝、その女の子と待ち合わせ。
すごく楽しみです。
【2008/06/13 11:38】 URL | うり坊 #- [ 編集]


ヘンなコメント、私の所もしょっ中です!(怒)
一体どこから湧いて出てくるんだか腹立ちますよね!(怒怒怒)
それにしてももう今日は金曜日、ブログの更新は週に2回しかしないクセに凄~く早く感じます。
今月も間もなく半分終了ですよ、ありんこさん!

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪

注)来週の絵を見て噴出さないで下さいね。(くれぐれも。。) それとできるだけPCから離れてご覧下さいね。(濃い~ので) (^^)
【2008/06/13 12:33】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
お返事遅くなってしまいました。ごめんね!
ベランダに防水用のペンキを塗ったとたんに
体調最悪になってしまいました。
窓を開けることもエアコンをつけることも
出来なくって、お部屋中に変なにおいが
ただよっています。
どれみが生きていたら、この匂いキライ!
って言ったと思うよ~。
「喧嘩は顔を合わせればします(×0×)
部屋分旦する位激しいから時に困ります...」

   ↑
うっわ!
これって、困るよね!!
クロ、クマ、シマ別々のお部屋にいるの?
それに
「マーブルは今小さな子虎より凶暴かも^^
と父母は触れません 」

   ↑
女の子なのに、すごい!
どれみもりぼんも、おっとりとした猫ちゃんだったので
☆ミちゃん家の猫ちゃん達、すごい!って思っちゃいます。
おっかさん猫のシャム~ンはどう?
みんなと、仲良しさんにしてる?
猫ちゃん達、もっと仲良しさんだったらいいのにね~。
^^
【2008/06/13 22:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
「ベランダ菜園されるときは、
お勧めの種の紹介しますよ!」

   ↑
わ~い♪
嬉しいな~♪
ベランダ菜園している人、増えているんですって!
毎年、薬味用に、シソの葉の苗を育てていました。
ちょっと使う時に本当に便利って思っていました。
今度は種から植えていろいろなもの育ててみよう!と思っているけど
「葱の種」っていつ頃植えるんだろう?
葱植えたいんだ~♪
早くに、工事が終わりますよ~に♪
^^
【2008/06/13 22:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


うり坊さん♪
昨日と今日塗った塗料が良くないのか
家にいると冷や汗が出てきます。
外の空気の方がよっぽど良くって
鼻が通ります。
塗料がアレルギーの原因になっているみたいです。
家の中にいるのがちょっと辛くって
お仕事ができなくて困ります。ううう。
「真っ白な紫陽花、美しい^^ 」
   ↑
綺麗でしょう~♪
山の畑の所で見つけたの~!
その畑にはコスモスも咲いていてね
何種類もの紫陽花の傍で、美味しそうな
「かぼちゃ」ができていました~♪
紫陽花って土が影響するようですね!
ありんこの所に、紅額紫陽花というのがあるのですが
最初は、本当に綺麗な紅色だったのに
だんだん色が薄くなってきました。
グリーンの紫陽花はグリーンのままです♪
それにしても
父の日の紫陽花の話いいなぁ~♪
「その女の子がかわいくてかわいくて、」
   ↑
これって、すご~く良くわかります~♪
可愛いよね~♪
日曜日のおんなのこの喜ぶ顔を想像したら
嬉しくなってしまいました~♪
^^
【2008/06/13 22:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「ヘンなコメント、私の所もしょっ中です!(怒)
一体どこから湧いて出てくるんだか腹立ちますよね!(怒怒怒)」

   ↑
怒り、い~ぱいなのわかる~!!
悲しくなっちゃうもんね!
毎日毎日、これでもか、これでもかっていうほど
いっぱい書き込まれていてね、削除しても
削除しても、いたちごっこ・・・
でもね!FC2のスパム対策で解決したよ~♪
今の所、入ってこないです♪
もっと早くにすれば良かったって思ってしまいました。
「来週の絵」めちゃくちゃ楽しみ~♪
「濃い~」って誰なんだろう?
わくわく~♪
^^
【2008/06/13 22:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
ネギは3月から9月まで種まきできます。
夏に芽ネギとして育てて食べるのも美味しいですよ。
ネギは種からも育てられますが、
干し苗という苗もあります。
一番簡単なのは、根つきのネギを買って来て、
上部の葉は食べて、株元15cm(白いところ)を残して、土に植えておくと簡単に葉が出てきます。
今日は、チュウ太郎動画を載せました!
【2008/06/13 23:05】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
いま、チュウ太郎ちゃん見に行ったら
めっちゃ可愛かった~♪
にこにこ~♪
「株元15cm(白いところ)を残して、」
   ↑
母もこの方法がいいよ~♪って教えてくれたのですが
なぜか、種から植えてみたいのです。
小学生の時に、朝顔の観察をしたり
大豆をお水でたくさん湿らせた綿の上に乗せ、
発芽から成長するまで観察をしたのを思い出し
少しづつおっきくなっていく様を見てみたいな
って思っています。
「芽ネギ」「干し苗」
   ↑
うっわ!全然知らない~!
芽ネギって、なぜか美味しそう~♪
芽ネギをどうして食べるんだろう?
ぜ~たいに葱の種植える~♪
^^
【2008/06/14 00:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
早速、いらしてくださってうれしかったです。
今日は夜更かしチュウです。
でも明日は早朝から用事・・。
干し苗は、園芸店で売っています。
ある程度、大きくしたネギを引抜いて
乾燥させたものです。
土に植えると再生します。
芽ネギは、ネギの種を密に撒いて育てたモヤシのような細い芽で4,5cmのものです。
お寿司、サラダ、お吸い物の青み、カルパッチョの彩りなどに使います。
分かりやすいたとえでいうと松の葉みたいなネギです。美味しいですよ。
若いネギなので柔らかいです。

【2008/06/14 00:55】 URL | koneko #- [ 編集]

(×0×)
輝美先生
ペンキ塗り立て2度昔の家と今の家とで大変でした
今の時期乾きやすいから始めるのでしょうけど、良い気分の香りじゃ無いから、輝美先生のお気持ちが伝わります。
輝美先生はどんな香りだと良いですか?
☆ミイカナゴ焚いた香りとお好みのソースの香り!
どれみちゃん、りぼんちゃん、家のゴンタ5にゃんにも合わせてそうなる。
【2008/06/14 08:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生 のんちゃんの体調まで心配して貰えるなんて、有り難くて涙がでちゃいます。痛みは一進一退なんだけど、今は楽しかった事・嬉しかった事・好きだった事を、たぁ~くさん考えて毎日を送っています。そうするとなんか★ほんわか★出来て気持ちいいのです。

ところでペンキの話で、以前住んでいた近所にペンキ屋さんがいたんです。とってもステキな真白でまだ新しい大きなお家だったのに、ある日足場が組まれビニールでおおわれて…。そのビニールが外されて、目に飛び込んできたのは、ピンクの壁とグリーンの屋根。びっくりしたのを思い出しました。 もう10年位行ってないけど、今はどんな色に変身しているのかな?
【2008/06/14 13:56】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
今日は横浜でお仕事でした。
「芽ネギ」
   ↑
めちゃめちゃ関心を持ってしまいました~♪
これって小さな時に食べると芽ネギで
間引いたものを植え替えておっきくすると
おネギになるのですか?
それとも、芽ネギという種類があって
ちいさな内に食べるおネギなのかな?
きゃ~、ますます興味を持ってしまいました~♪
^^
【2008/06/14 23:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
今日は、横浜でお仕事~♪
新幹線の中で、なぜか☆ミちゃんのこと
思い出していました♪
線路でつながっているモンネ~♪^^
帰ってきたら、お部屋中ペンキの匂いが
充満していました。ううう。
換気扇をめいっぱいまわし、ドアを
開け放しました。
ペンキを塗ったほうの窓は開けると
もっとひどくなってしまうので閉めたままです。
泣きそう~~。
どんな香りが好きだろう?
あ、お香の香りは好きかも!
お香は毎日焚いているよ~♪
^^
【2008/06/14 23:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
「ピンクの壁とグリーンの屋根。びっくりしたのを思い出しました。」    
   ↑
あははは。
それは、吃驚するかも~♪
でも、最近は、まっ黄色の家とか
黄緑の家とか、いっぱいあるもんね!
私のお友達は、やっぱり外壁を自分で
ピンクに塗り替えていました~!
   ↑
遊びに行って、吃驚!
あはは。
ありんこは、何色でもいいから
早くに工事が終わって欲しいよ~~。
^^
【2008/06/14 23:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
>これって小さな時に食べると芽ネギで
間引いたものを植え替えておっきくすると
おネギになるのですか?
アタリです!
でも最近は芽ネギ用の品種もあるようです。
タキイ種苗さんでは「かおり芽ネギ」という品種があります。専用品種なので柔らかいようです。
【2008/06/14 23:46】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
「タキイ種苗さんでは「かおり芽ネギ」という品種があります」
   ↑
芽ネギに、えらく関心を持っちゃったから
「かおり芽ネギ」の種、買いそう~♪
^^
情報ありがとう~♪
【2008/06/15 16:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


先日テレビの再放送で「新宿の母」をやっていたので、過去ログで見たと思ってしっかり見てしまいました。本人の映像も出ていたのですが、「あれっ?」私の知っている母と違う!調べたら(新宿)(銀座)(大泉)…吃驚いろんな母がいる。占いって皆に頼られるから母なのかな…?
「新宿の母」が「大丈夫!運命は変えられるんだよ」って言葉が心に沁みたドラマでした。

新宿にあやかってじゃないけど、昨日は新宿に行って来ました。娘2人が大ファンのジャニーズアイドルのコンサートが東京ドームであったので、お供で(お上りさん)してきました。
【2008/06/16 10:15】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

線路
なぜか====================================================================================================なぜなのだろう

【2008/06/16 13:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
明日はごみ出しの日だから、お仕事今終わりにしました~♪
「新宿に行って来ました」
   ↑
うっわ♪
懐かしい~~!
ありんこは、若い頃、専門学校が新宿にあってね
毎日新宿に通っていました~♪
その話を横浜のお教室でしたらね
新宿は変わったよ~~!!!とのこと。
どんな風に変わったのか、行ってみたいな。
若い頃の思い出を思い出す所、
今でも残っているのか、この目で見てみたいな~。
素敵な思い出も残っているんだよ~♪(*^^*)
^^
【2008/06/16 22:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
なぜか====================================================================================================なぜなのだろう
うん!、なぜなんだろうね♪
心の中身の線路かな?
うん、なぜかそんなような気がしてきた!
☆ミちゃんの考えること
ありんこ、めちゃくちゃ、わかるんだ~♪
^^
【2008/06/16 22:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/22 01:37】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/268-2cbf6aed

 
 
 
▲TOP