♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ.ナチュレ♪
 
 
【2008/06/07 14:38】
 
 
昨夜の「未来創造堂」というTV番組に、女優の工藤夕貴さんがゲスト出演していました。
彼女が作ったという、有機野菜をスタジオにたくさん持ってきていてね
土も食べられるんだ~などといいながら、ざっと洗った大根を切って、試食タイム~♪
みんな、「甘~い」とか言いながら、野菜をいっぱい美味しそうに食べていました♪

「カフェ.ナチュレ」
工藤夕貴さんのお店です。
IMG_3573.jpg

お店は富士の裾野にあります。
そしてね、こちらが自宅~♪(クリックすると大きくなります)
IMG_3577.jpg


ありんこが感激したのは、この景色~♪
IMG_3579.jpg

IMG_3590.jpg

富士山が、夕貴さんの家の前に、ドカン!とあるのです♪


家の裏側に、有機野菜の畑があってね、ほぼ自給自足のエコライフを送っているみたいよ♪
時間がかかるから、農業ってあきないんだって!
(ちなみに、彼女の今の愛車は、軽トラック~♪)
畑はもっとずっと広いです。 → の方向に畑が広がっています。
IMG_3576.jpg


ありんこが、何よりも気に入ったのは
見て~!    ↓
ひつじ

きゃぁ~♪
放し飼いの羊~♪
モコモコの毛が、ピッカピカの真っ白だったら興ざめしちゃうけど、
期待をうらぎらない、遊びまくって泥んこで汚れた灰色~♪
羊たちは、ひろ~いお庭をあちこち自由に行き来していてね、
草を、むしゃむしゃ美味しそうに食べていました♪
羊がでんぐり返しをしたって平気なくらい、「羊の庭」、広かったよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
とても気持ちのいい眺め
こんにちは(^-^) 私も工藤さんの静岡のお宅、以前TVで見た事があります。 富士山がまるっと見える所にあるんですね~、とても住み心地の良さそうなカンジです。今も日本とアメリカを行き来されてるのかしら? お家で自家製の野菜を育てて、美味しくいただく喜びはなんともいえないですよね。
私の父も余り大きくないですが、毎年畑で色々な野菜を作ってますよ。 夏は小さいメロンが成りますし、秋は家の裏にある銀杏が沢山実を落とします。
植物は話せませんが、手をかけた分だけ応えてくれますよね。 種を植えてから芽が出、花が咲き、実をつけて…育っていく毎に頑張れ!と応援しワクワクして。
  私達の体の栄養になるだけでなく、健やかな心を育んでくれる気がします。
【2008/06/07 15:35】 URL | ケロっこ☆★ #- [ 編集]


富士山を見ながら畑仕事ができるなんて素晴らしいですね。
そして放し飼いの羊さん!
いいな~~♪
そういう生活に憧れます。
【2008/06/07 21:27】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]


こんばんは!
私は雑誌でみたことがあります。
富士の裾野で、こういう生活憧れます。
住宅地をさけて隠遁生活できたらいいのになと思ったりします。
最近、ちょっと人間に疲れてるのかも?
イギリスやヨーロッパにいそうなヒツジも可愛い。
自給自足のエコライフなんて素敵だなあ。
広大な土地といい、資材に投資した額といい、
貧乏人にとっては夢です。
いいなあ。

【2008/06/07 23:34】 URL | koneko #- [ 編集]


すごぉ~い田舎に住んでまぁ~す。
なんと最寄(?)のコンビニまで20分、徒歩ではありません、車でです。
私が子供のころは、川で泳いだり、山にみんなで秘密基地をつくったり、竹箒を持って蛍とりに行ったり、自然の中で遊んだ思い出がたくさんあります。向いのおばちゃんがヤギのお乳を、一升瓶に入れて持って来てくれたっけ。残念ながら味は忘れちゃったなぁ~。

工藤夕貴さんのお店すっごいステキですね。うちの近くにも出来ないかなぁ~。
畑も軽トラもたくさんあるんだけどな。
【2008/06/07 23:39】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

暖炉の火を見つめて居た、この方。

見たことがあります、時間がゆっくりと流れる事を知っている様な温かそうな目の中でした。
羊を見てましたら眠くなりました。
おやすみなさい☆
【2008/06/08 00:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは、てるみ先生
引越しなどでずいぶんご無沙汰
してしまいました!
私も少し汚れた感じの羊さんが
大好きなので、
なんだかうれしくなりました!
【2008/06/08 00:07】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、おはよう~♪
「私の父も余り大きくないですが、毎年畑で色々な野菜を作ってますよ。」
   ↑
わぁ~♪ 
ありんこの母も作っているの♪
家庭菜園でいろんな人にいろいろ聞きながら
作っています。
きゅうりなんか曲がっているけど、美味しいのよ♪(笑)
「植物は話せませんが、手をかけた分だけ応えてくれますよね。」
   ↑
本当にその通りだって思います。
ありんこは、お花育てていてそう思います。
来年は、ベランダで何か野菜を育ててみようかな~
って思っているんだ~♪
^^
【2008/06/08 10:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


べぃじゅ♪
べぃじゅさん、おはよう~♪
「そういう生活に憧れます。」
   ↑
ありんこも~♪
実は、私も富士山がおっきく見える所に
山の家を持っていたのですが、実際に生活するには
ひとりでは無理だ~~って思ってしまいました。
で、途中で挫折・・・
同じ考えのパートナーがいたら良かったのにネ!
あ、でも工藤夕貴さんは、一人で犬と暮らしているんだって!!
家の周りにいっぱい防犯の何かがついていたよ~。
^^
【2008/06/08 10:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「自給自足のエコライフなんて素敵だなあ。」
   ↑
本当にいいよね~♪
彼女の家の近くには、牛乳を搾っている所が
あってね、生乳とか売ってくれます。
話、違うけど、ありんこは koneko さんの
生き方いいなぁ~って、思っているんだよ~。
konekoさんの見方、考え方に感心してしまいます。
生き物を見つめる目が特に好き~♪
^^
【2008/06/08 10:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


のんちゃん♪
「すごぉ~い田舎に住んでまぁ~す。」
   ↑
コンビニまで車で20分もかかる
すごぉ~い田舎って、どこだろう?
のんちゃんの子供の頃の思い出は
ありんこも、経験しているよ~♪
あ、山羊のお乳は飲んだかな?
などと思いながら、すごぉ~い田舎を
あれこれと想像しているよ♪
段々畑のある田舎だったら
遊びに行きたいな~♪
^^
【2008/06/08 11:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「羊を見てましたら眠くなりました。」
   ↑
あははは。
☆ミちゃん無事に眠れましたか~♪
羊、可愛かったよ!
観光用にまっしろ毛にした羊でなくって
羊が主役だったから、見ていて嬉しくなって
しまいました~♪
モッコモコの毛は刈って、暖炉の前で
セーター編むのかな?
何だかいろいろ想像できて楽しいね~♪
^^
【2008/06/08 11:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゅんさん♪
じゅんさん、お元気でしたか?
ブログしばらくおやすみしていたけど
その間にお引越しをしたのね♪
眠れていますか?
私はこの頃、こまぎれに起きてしまう
「細切れ寝」が多くって泣きそうでした。
でもね、歩くとしっかりと眠れるということがわかって
お仕事の合間をみてできるだけ
歩くようにしています~♪
じゅんさんどうしているのかな?なんて
思っていたから、コメント嬉しかったです。
また、お喋りしに遊びにきてね♪
^^
【2008/06/08 11:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お久しぶりです~
いいですね~
こんな生活憧れてます。
富士山がこんなに綺麗に見えるなんて
羨ましいなあ~。

ありんこさ~ん、
今日は梅ジュースの仕込みをしましたよ~
ありんこさんに教わってから1年が経ったって事ですね~
今年も梅ジュース飲んで
暑い夏を乗り切りましょうね~♪
【2008/06/08 20:21】 URL | 樹杏 #8kGFketQ [ 編集]


私も少し眠っては起きてしまう、
って時がありました!
疲れていて眠りたいのになぜか
目が覚めてしまうから、
ほんとに辛いんですよね。

実は、引っ越し期間中
家具を処分したりと
かなりハードに肉体労働していて、
PCも必要最低限しか使わなかったので
眠りが深くなってたんです!
でも、これからはまた、
深夜までPCに向かう日々になるので、
眠りが浅くなったりするんじゃないかなーと
思います。

お散歩は安眠にすごく良いですよね。
私もたくさん歩いてみようと思います。
またコメントしますね♪
【2008/06/08 21:07】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


お久し振りです。
工藤さんのおうちも素敵ですが、前回の日記の「柿の赤ちゃん」に心をノックアウトされました。
年明けから、いろいろ考え事が多くて、今年は本づくりが遅れてます。でもこもってばかりではいけませんね。
ありこんこさんを見習って、自然から力をわけてもらわなくては。
【2008/06/09 04:31】 URL | shi #dSJQDbcY [ 編集]


樹杏さん♪
樹杏さん、おはようございま~す♪
本当にお久しぶり!
お元気でしたか?
もう梅ジュースの季節なんだ!と
コメント読んで思い出しました~♪
ありんこも作らなくっちゃ♪
また、お喋りをしにきてね~♪
^^
【2008/06/09 08:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゅんさん♪
じゅんさん、おはよう~♪
やっぱり、身体動かすのっていいのかもね!
あ、そうだ!ちょっと前の話ですが
お仕事しながらラジオ聞いていたらね
元タカラジェンヌのJさんが
アメイジング・グレイスを歌っていました。
じゅんさんの歌声にそっくりで吃驚してしまいました。
透き通った歌声で、心がやすらかになりました。
^^
【2008/06/09 09:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
お久しぶり~♪
お元気でしたか?
柿の赤ちゃん、可愛かったでしょう~♪
あんなにちっちゃくても、ちゃ~んと
親柿の姿とおんなじ~♪(笑)
散歩は、気分転換には最適です。
そしてやっぱり、自然からの力、もらえるよ~♪
^^
【2008/06/09 09:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます! 梅雨でうっとおしい毎日ですが体調など崩したりしていませんか?
それにしても素晴らしい眺めですね~♪
工藤夕貴さんがそういう生活を送っているとは全然知りませんでした。自給自足の生活、大変そうですけどその分充実感も物凄いでしょうね~
憧れます♪
今週も宜しくです~(^^)
【2008/06/09 10:24】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


毎日過去のブログ、皆さんのコメントも一緒に読ませていただいてます。ようやく2006・10月まで
上ってきました。ありんこ先生の言葉にも、皆さんの言葉にも「うん、うん」と納得させられる所がたくさんあって、すごく嬉しくなちゃいました。
ちょうど、ターシャ・テュダーさんのお話があって、ネットで調べたら「ターシャ・テュダーを訪ねる旅」なるものまであって、びっくりしてます。92歳の今も現役って素晴らしいのひとことです。
ありんこ先生も、工藤さんも、ターシャさんも、自分の大好きなものに打ち込んでいる方って、他の人にも、感動や幸せを広める事ができるんだろうなぁと、思いました。私も何かを見つけたい…。

過去ログで、新しいおでんやさんのネオンや、おばあちゃんが出してくれたかわいいお茶菓子、家族みんなでにっこにっこでした(^◇^)

すごぉ~い田舎は、ひとやま越えると、世界遺産あり温泉ありスキー場ありなんだけど、のんちゃんの住んでいるところは、なぁ~んにもありません。畑を荒らす困ったおさるは、いるけど…。
【2008/06/09 13:05】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
昨日は、庭仕事頑張りすぎて今日はバッタンキューしてました。
一雨ごとに生える草の勢いのすごいこと!
血を狙ってくる蚊のしつこいこと!
夏を実感する時間でした。
今日は、はむはむ画像満載しました。
【2008/06/09 17:27】 URL | koneko #- [ 編集]


ミー太郎 さん♪
こんばんは~♪
もう今年も半分過ぎたというのに
充実感のない毎日です。
3月からのマンション工事でうっとうしくって
集中できないのです。
早く工事が終わりますよ~に!
って、予定では7月いっぱいまでかかるみたい。
ううう。
今週もよろしくね~♪
^^
【2008/06/09 22:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


のんちゃん♪
のんちゃん、こんばんは~♪
「毎日過去のブログ、皆さんのコメントも一緒に読ませていただいてます」
   ↑   
これって、めちゃくちゃ嬉しい~♪
コメントまで読んでくれているんだもの!
あのね、へたくそなブログの文章よりも
裏のコメント欄の方がありんこは好きです♪
遊びにきてくれる人って、み~んなそのまんまの
会話をしてくれているのです。
もちろん、ありんこも、つくりのないそのまんま~♪
そういうのっていいなぁ~って思いながら
ブログを続けています。
そしてね、ありんこのブログで知り合った人たち同士の会話も
どんどん裏コメント欄でしていって欲しいな~って
思っているんだよ~♪
のんちゃんとも出会えて良かった~♪
美女友達だモンネ! あはは。
^^
【2008/06/09 22:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
さっきね、ハムちゃん達、のぞきに行ったよ~♪
6ハムちゃん、本当に可愛いね♪
konekoさんの、お花でも野菜でも、種から育てる
というの、いつも感心しています。
でね、ありんこも、工事が終わったらお花とか
野菜とか育ててみよう!って思っているけど
今までは苗からだったから、ぜ~たいに今度は
種から育てるぞー!って決心しているんだ~♪
^^
【2008/06/09 23:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

モコモコの灰色羊が1ピカッ☆
☆ミの土誇りも
じゃー
エッヘン!オッホン
なかなかの物!?
羊さんも裸
いったん☆ミも裸
編んだらどんな着る物になるのかなぁ…
又その内生えるから
☆ミにも生える。
【2008/06/10 00:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
初めて生の羊をみたのは、六甲牧場の
羊さんたちでした~♪
それまで、羊の毛は真っ白!って思い込んでいたから
草原で放し飼いになっている羊の毛が灰色だったから
本当に吃驚してしまいました。
考えてみたら、灰色の方があたりまえだよね~♪☆ミちゃんの土誇りも灰色羊も
なかなかの物だよ~♪
1ピカッ☆~♪
あはは。
【2008/06/10 10:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あっ輝美先生と同じです!!
六甲牧場の羊さんが☆ミも初めて見たのです!
羊にお弁当を取られてる人見ました^3-☆
下の数字半角数字ですね。
【2008/06/10 16:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/267-ea1605ce

 
 
 
▲TOP
