♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩コース♪
 
 
【2008/05/07 16:24】
 
 
ゴールデンウィークは散歩三昧でした~♪
散歩コースの写真を撮ってきました。
(ちっちゃな写真はクリックすると大きくなるよ~♪)
散歩1
マンションの横に流れている小川の道をずっと登っていきますと
さくらんぼ
さくらんぼの木があります。
すごくおっきなさくらんぼの木でね、屋根の上まで枝を伸ばしていて
今日見たら、真っ赤な実が鈴なりになっていました~♪
そこから少し歩きますと
散歩3

分かれ道があります。
今回は右の道を選択~♪
散歩4
茶畑や竹林のある道をずっと登っていきますと
散歩5

沼があって、いつも赤い鯉と黒い鯉がデートしているよ♪^^
ここからは傾斜のある登りが続きます。
登りきったところに柿畑があって
6.jpg
↑富士山が見えます♪
7.jpg

散歩8

毛虫も必死になって横断しているよ!><
左に曲がって、今度は下り~♪
おだやかな農道をしばらく歩いていくと、とても大きな山桜の木があります。
(めちゃくちゃおっきな木です。)
ありんこはこの山桜の木が大好きで、いつも
「おはよう~♪」「こんにちは~♪」と声をかけます。
さわさわとした緑の葉っぱを下から見上げながら
いつかぜったいに「妖精」に出会えるに違いない!と
思い込んでいます~♪
↓これはもみじ♪
散歩9

散歩10
ずっと下っていくと、また道が分かれています。
散歩11

散歩12

右に行くと、以前桜と富士山の写真を撮った公園に入ります。
今回は左の道で帰ることにしました。
散歩13

散歩14

散歩15

家のあるところが、最初の分かれ道のところだよ!
散歩16
もう少しで、マンションに到着~♪
所要時間、約1時間。
あぁ~、楽しかったぁ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
きゃ!
輝美先生~
0ってお題で先生が何処かに行ってしまったかと
もう1度来て見たら
道、光、水、蝶、花、緑
輝美先生の所にも道が繋がってる,,,
さくらんぼ初めて見た。
【2008/05/07 17:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


さくらんぼ、もう食べられるくらい大きいんですネェ。我が家の庭のさくらんぼは今花が終わったところです。まだまだ。
でも、庭の畑には、トマト・ナス・ピーマン・ジャガイモ・キュウリニョキニョキでてきましたよ~。プランターでも、ハーブ類とレタス類がちっちゃな芽をだしました。待ち遠しいな。
我が家には小さなみかんの木(30~50cm)が6本あり、毎年アゲハが卵を産んでいくんです。っていうか、アゲハのためにみかんを育てたというか…。その中のサナギがつい先日飛んで行きました~。立派なクロアゲハでした。
ところで、「トリパン」というマンガを知っていますか?多分全国で売ってると思うのですが…、私の住んでいるすぐ近所の方が、作者さんらしく、近所の自然等がメインの話なんです。けっこう面白いですよ。機会があったら見てみてくださ~い。
【2008/05/07 17:25】 URL | ふみえ #- [ 編集]

すてきなお散歩コ-ス♪
更新がおそいので?昼休みメモ書き添えて
お手紙出しました
私の連休♪で~す(ブログ写真おくれるの?)
採点はおてやわらかに・・・
【2008/05/07 20:42】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
あはは。
☆ミ ちゃん「0」の記事見たんだ~♪
あのね、なぜか記事書いているとね、途中で
突然、プツンと切れちゃったのが2回もあったの。
写真多すぎかな?なんて思ったんだけど
そのうちのひとつが
プツンと切れて、「0」の記事になっちゃっていたんだ~。(笑)
「道、光、水、蝶、花、緑 」
   ↑
本当にそうよ~♪
み~んな、自然で綺麗~♪
そしてね!画面にはないけど
いろ~んな鳥の鳴き声も素敵~♪♪
散歩中は五感がいっぱい働いて
すごく幸せな気持ちになるんだよ~♪
^^
【2008/05/07 22:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえ さん♪
ふみえ さん、こんばんは~♪
ふみえ さん家には、
さくらんぼの木とみかんの木
それに、畑には
「トマト・ナス・ピーマン・ジャガイモ・キュウリニョキニョキでてきましたよ」
   ↑
うっわ!!
いいな、いいな、いいな~♪
ありんこも土いじりしたいな♪
あ、でもね、みかんに住みつく黒あげはの幼虫、
気絶しそうなくらい、ダメです!・・・・
あのこって、目玉みたいな模様があって
ぐにゅぐにゅ動くんだモン!
ううう。
「トリパン」というマンガ、探してみるね~♪
^^
【2008/05/07 22:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


フーちゃん♪
今年のゴールデンウィークは、
何にもしない、連休にしました~♪
たっぷりと、私的な時間~♪
で、散歩三昧の毎日でした。^^
痩せたい!と思って歩き始めたのですが
ちっとも痩せません。ううう。
肉体的には痩せなくっても 、歩いていると
心の中身がスリムになってくるよ~♪
お手紙、楽しみ~♪
フーちゃん 、いっつも、ありがとう~♪
^^
【2008/05/07 22:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます~♪
連休ボケまだ覚めやらぬミー太郎でございます。。(連休前に何をしていたのか思い出すのが必死。。) ありんこさんは散歩三昧だったようですね。私も毎日犬の散歩はしていましたが、一人で充実の散歩は中々出来ません。が、犬の散歩だけでも結構な発見があったりして。面倒ではあるんですが、犬に連れ出して貰っているんだな、としみじみ思います。(笑)
何にもしない休日、大事ですよね!
では、今週も宜しくです~
【2008/05/08 10:07】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

1時間のお散歩コース♪
v-353v-352e-230
お疲れ様でしたぁv-308
自然が近くに沢山あって。
でも、v-448車でちょっとお出掛けすればv-494都会。
脳活性化に繋がってる物事が沢山で、
楽しそうe-278
【2008/05/08 13:24】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


こんばんは!
サクランボが美味しそうに実っていますね。
新緑の写真も綺麗。
初夏らしい輝きを感じます。
イチゴの花にとまった蝶も可愛いです。
この蝶はシジミ蝶の仲間のようですが?
ベニシジミかなあ?
うちの庭にもいます。
【2008/05/08 17:33】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは。 お久しぶりのお便りです~。
宮古に引越してからあっという間に一ヶ月経ちました。 四月は忙しい毎日でメールを~! と思いつつ出来ないでしまいました(>_<)

ありんこさんのお家はとても住み心地のいい所にあるんですね~、四季の色んな草木や花が沢山見ることも出来て、池もあるなんてウラヤマシイな~(^∇^)
私の住んでいる場所は山に囲まれてますが余り花は咲いてないです。しかし毎日鴬の美声が聞けますよ! 近所の小学校の通りは桜並木があって、咲いた辺りはとても綺麗でした。
ゴールデンウィークはお家でゆっくりしてましたよ。私の誕生日があったのですが、何処へも行かず終いf;^-^)
【2008/05/08 21:38】 URL | ケロっこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
連休ボケはありんこも、そうだよ~。
しなければいけないこと、どっさりとあるのに
ちっともエンジンがかかりません。><
昨日、今日、明日と、外でのお仕事が 続きますから、
その間に、ペースを戻すつもり~♪
きゃ!もう今日は金曜日!
ちょっと早めにご挨拶、
来週もよろしくね~♪
^^
【2008/05/09 09:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
chippu chappu さん、おはよう~♪
素敵なお散歩コースが、すぐ近くにあったの
ず~~と知らなかったの!!
この辺はどちらかというと、いろんなお店とか
いっぱいあって、便利の良い所なのに
右にも左にも、素敵な散歩コースがあったの!
今年初めて知って吃驚!!
散歩って本当に脳の活性化に繋がっているんだってネ!
^^
【2008/05/09 09:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


koneko さん♪
koneko さん、おはよう~♪
サクランボの実、あまりに美味しそうだったから
「一粒いただけますか~!」と言って
持ち主の人に両手にいっぱいいただきました~♪
にこにこ~♪
ちょっと小粒だけど甘かったよ~♪
「蝶はシジミ蝶の仲間のようですが?」
   ↑
あ、そうかも!
他にもい~ぱい、いろんな蝶が飛んでいたよ♪
^^
【2008/05/09 09:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ケロっこ さん♪
ケロっこさん 、おひさしぶり~♪
引越し後、落ち着きましたか~。
引越しの時ってバタバタとして、そのまんま
どこかにしまいっぱなしになってしまうってこと
ありませんか?
私なんて神戸から静岡に引越ししてから
もう随分たちますが、ダンボールに入ったまま
そのまんま~という荷物が屋根裏部屋にあるはず・・・
「ゴールデンウィークはお家でゆっくりしてましたよ。
私の誕生日があったのですが」  
  
   ↑
わぁ~♪
ちょっと遅れてしまいましたが
♪お誕生日おめでとう~♪
  素敵な1年になりますよ~に♪
      v-25 v-274 v-300   
^^
【2008/05/09 10:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


やっとゴールデンウィークが終わり、ほっと一息ついてます。
水曜日に主人と息子を送り出し、掃除もそこそこにママ友と集まって縫い物をしました。
前にも書いた先生の本を皆に見せたら、
さすが同世代、「懐かしい!」「私も持ってた!」の嵐。
貸してほしいという人もいましたが
大切な本、持ち帰られては困ると、お断りしました(汗)
ですが、次回集まる時に材料を揃えて来るそうで、
その場で作る、と鼻息を荒くして帰って行きました。
これから少しの間、家事を手抜きして私のゴールデンウィークを始めようと思います。

【2008/05/09 13:43】 URL | うり坊 #- [ 編集]

時間
ゆっくりとした時間で、道を歩いた後で、こうして考え、空気一杯吸い込んだ頭の中のお返事も大事そう...
【2008/05/09 16:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

散歩は俳句の宝庫
こんばんわ散歩は俳句を作るには最高の環境です次々浮かぶ時は浮かびます花を見ながら空を見ながら楽しくなります感じたまま素直に詠んだ方が面白い句になります俳句はまさに感性です人形作りと似ているかもしれません。めめちゃんももっと感性をみがいて行きたいと思いますそれではよい週末を~
【2008/05/09 23:23】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


やっとメールできました。
輝美さんこんばんわ1明日の民音ご招待は、  残念!!又の機会にご案内しますね。お仕事頑張って下さい。
【2008/05/10 00:09】 URL | 野村 #- [ 編集]


うり坊さん♪
うり坊さん、おはよう~♪
「家事を手抜きして私のゴールデンウィークを始めようと思います。」
   ↑
これって、いいよね~♪
お休みはどうしても、ご主人とか子供たちが主になりがち。
だから、自分の時間作って楽しむのって
良いって思うよ~♪
「「懐かしい!」「私も持ってた!」の嵐。」
   ↑
嬉しいな~♪
今度、みんなに会ったら、私から
「ありがとう~♪」って、言っておいてね~♪
^^
【2008/05/10 08:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミ ちゃん、おはよう~♪
同じ道を歩いていても、昨日とは違っているから
お散歩は楽しいんだって思います♪
植物の変化の早さに吃驚するよ!
今はね、みかんの花が咲き出しました~♪
歩いていると、甘~い香りがいっぱいしてね
幸せな気分になります♪
^^
【2008/05/10 08:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
「散歩は俳句を作るには最高の環境です」
「俳句はまさに感性です」
   ↑
あ、めめちゃんの言う通りだって思うよ~!
散歩しているとね、五感が豊かになります。
見て感じて、においで感じて、音で感じて、触れて感じて
味わって感じる(野苺美味しかったよ~♪笑)
こんなに素敵な経験ができるんだもの
散歩はおすすめ~♪
^^
【2008/05/10 08:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


野村 さん♪
おはようございます♪
コメントありがとうございます。
民音の件、本当にごめんなさい。
又、お声をかけてくださいネ!
今日は今から仕度をして横浜でお仕事です。
行ってきま~す♪
また、ブログにあそびにきてくださいネ~♪
^^
【2008/05/10 08:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

もりもりもりもりもりだくさん
と~~~っても
すてきな
散歩コースだねっ!☆ミ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!。
【2008/05/10 21:02】 URL | ふぁ #- [ 編集]

新緑の季節
こんばんは。ありんこさん。
ありんこさんは、とっても自然のたくさんあるところに住んでいらっしゃるんですねe-399
この季節、とっても新緑が眩しいのでは?
うちの裏の林も新芽が芽吹いていろいろな緑が見られます。
冬の姿とは全然違いますよね!
花粉もようやく終わりを迎え、梅雨が始まるまでの束の間のお楽しみの季節。
家では、野菜や花を植えて楽しんでいます。

ありんこさんは、昆虫ってどうです?
あたし全くだめなんですv-12
飛ぶものとか緑色のものなんて最悪。
夏になると虫が増えるじゃないですか。。。夜になると近くの林から玄関側の明かりによく飛んで来るんですよv-292
怖くて夜は外に出られないんです。
そんなときは家の周りに緑なんて無くなればいいのに。。。。。なんて思ったりしてしまいます。
ありんこさんちは大丈夫ですか?
【2008/05/10 23:39】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれん、元気してた?
蛍は、GW中、散歩三昧だったよ!
散歩中は、なぜか幸せに感じたヨ。
なぜなんだろう?
すっかり「素」の自分だったからかな♪
そのまんま、そのまんまになることって
必要なのかな?
^^
【2008/05/10 23:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
わぁ~い、こんばんは~♪
静岡って、自然に恵まれた所かも~♪
山も川も海も近くにあってね、車で走ったら
み~んな、すぐそこ~♪
あたりまえにあることって
意外と気づかない!って思わない?
ありんこも、そうだったような気がする。
身近に素敵な散歩コースがあるって
数ヶ月前まで知らなかったの。・・・
「ありんこさんは、昆虫ってどうです?」
   ↑
ぐにゅぐにゅ動く虫はまったくダメです!
でもね、
これだって、知らなかったことを知ることで
もしかしたら、考え方変わるのかも知れないって
なぜか今は、そう、思っているの!
そう思えることって、不思議~♪
^^
【2008/05/10 23:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
これだって、知らなかったことを知ることで
もしかしたら、考え方変わるのかも知れないって
なぜか今は、そう、思っているの!


そーですね・・・それってあるかも。
私、小さい時はチョウチョが大嫌いで!!
背中に、とまったもんだと思い込んで道路の真ん中で座り込んで泣いていたのを覚えていますv-12
でも、その何年かあとに小学校の課題図書で「黄色いモンシロチョウ」とかなんとかいう本を読んだんです。
それには、卵から羽化するまでの様子なんかが書いてあったと思うんです。
それを読んだあとからは、それまでのような恐怖心は以前より薄れ、今では原っぱで飛んでいようがお構いなしにまでなりました。
ま、チョウの楽園みたいなとこはチョット遠慮したいですが。。。(笑)
そのものの性質を知ることで恐怖心を克服できることってあるんですね。。。。

バッタ系は、絶対無理ですが・・・・v-404
【2008/05/11 10:36】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


みるねぇさん♪
こんにちは~♪
「バッタ系は、絶対無理ですが・」
   ↑
ありんこは、骨っぽいものは全然大丈夫なの!
バッタ系は、捕まえることもできるよ。
みるねぇ~ さんは、飛ぶのがダメかもネ!
私は、ぐにゅぐにゅと動くのがダメ~!!
あのね、山道を歩いていたら、写真に撮った
毛虫がい~~~ぱい、のそのそと道路を渡っていたの。
でね、あ、一生懸命にこの道を渡ろうとしている
って思ったら、何だか少し感激したの!
この辺はこの子達の住処で、私はよそ者。
だから、お邪魔しないように歩かなくっちゃ!
なんて思っちゃった。(笑)
で、毛虫もぐにゅぐにゅだから、
避けて歩いているよ~♪
^^
【2008/05/11 11:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさんと、一緒にお散歩してきたみたい。

たのしかっタァ~。

しかし、いい所に住んでいるんだなぁ~。富士山にあこがれます。

ありんこさんの、毛虫一つにも愛情を持って、観察したり、自然を飲み込んで、自分に吸収しているって所がほんとに素敵。

その、観察眼・・・・見習うぞ!
【2008/05/11 16:02】 URL | まゆまゆ #- [ 編集]


ありんこさん、虫がタメみたいですねぇ。
というか、皆さんも…。
我が家は虫一家です。とりあえず、珍しいものが見つかると、図鑑と照らし合わせます。
とくに4年生の息子は、何でも持ってきて、観察。蜂の巣ができても、しばらくは観察。って感じの一家です。私も全然平気ですよ~。つかめるし。笑
是非是非「とりぱん」読んでみてくださ~い。
【2008/05/12 09:40】 URL | ふみえ #- [ 編集]


まゆまゆさん♪
まゆまゆさん、コメントありがとう~♪
いままで、何十年もアトリエの中ばかりの毎日で
散歩の習慣がなかったのですが、しだしたら
これが又なんとも楽しいの!!
すご~く体力もついてきました~♪
今日もね、昨日の母の日の続きで
母の家庭菜園のお手伝いをしてきました♪
鍬をもって、土堀りなんて、初めて!
シシトウときゅうりの苗を植えてきました~♪
おみやげに、不ぞろいのグリーンピースを
たくさんいただいて帰ってきました。
楽しかった♪
でも、そろそろお仕事モードにもどさないとね!
^^
【2008/05/12 18:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえ さん♪
ふみえさん家は、昆虫大好き一家だね♪
羨ましいな。
あ、でもね、散歩するようになって
ぐにゅぐにゅもだんだん平気になってきているよ!
今日だって、グリーンピースを採っていたら
超ちっちゃな青虫がいてね、素手では摘めなかったけど、悲鳴はあげなかったよ!(笑)
ぐにゅぐにゅよりも、もっと苦手なのは
蛇です。
これは、もう、全然ダメ!
4年生の息子さん、蛇でも観察しちゃうかな?
^^
【2008/05/12 18:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

新緑
緑が鮮やかで散歩にはとてもいい季節づすね♪♪
でも昨日は寒い
今日はあったか
温度差があるので 風邪ひかないようにね♪♪♪
昨日は 「最高の人生の見つけ方」と言う映画を見てきました
もう一度 見たいと思える映画でした
【2008/05/13 11:55】 URL | ひろプー #- [ 編集]

映画見に行こぉ~♪
さくらんぼ♪の
おすそ分け?届きましたか^^
【2008/05/13 12:47】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、こんばんは~♪
「最高の人生の見つけ方」と言う映画
良かったみたいね!
私も見てみたいなって思っていた映画だよ~♪
^^
【2008/05/13 20:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


フーちゃん♪
届いたよ~♪
食べようとしたけど食べられなかった!
あはは。
あ、映画、予告編みただけでも
ジーンとしちゃったよ♪
 http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/
^^      
【2008/05/13 20:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

みかんのお花
今日感動しました...
輝美先生愛ん、箪笥組み立てるの得意と最近きずきました,,,
電気ねじ回しでグウィーンって止めるなんて快感
しかし地震対策としては箪笥は嫌な存在
愛ん考えました、エアーが入ったビニールやシリコンで箪笥や自動車作れば
良いのじゃないかと?!
【2008/05/14 09:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんのコメントを読んで
ありんこも、良いアイディア浮かんじゃった!!
「エアーが入ったビニールやシリコンで箪笥や自動車作れば
良いのじゃないかと?! 」

   ↑
これも、面白い!って思ったけど
ここ読んでね、
地震があったときに、一瞬にして
箪笥からエアーバックみたいなのが飛び出して
天井との間にプア~って膨らんで
安全棒みたいな役割をしてくれる!っていうの
考えちゃいました~♪
あはは。
^^
【2008/05/14 12:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

それ好き!
プワ~ッて浮かぶ所が絶対いい☆☆☆
【2008/05/18 11:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/02 13:19】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/264-173b4b9b

 
 
 
▲TOP
